相互RSS募集中です

楽韓さん、本日の動向 - おっさんはまだデニム復権を知らない

カテゴリ:管理人の独言 コメント:(25)
【PR】Amazon Music Unlimitedが3ヶ月無料のキャンペーン中!

 知り合い(おっさん)から「え、若者はデニム着ないって聞いたんだけど」って話をされる。……情報が3年遅れだな。
 うちの格好がデニム上下にデニムジャケットだったんでそんな話題が出たのですが。
 普通に周り見回したらワイドデニムとかアホほど着てるじゃろ。
 一度トレンドに乗ると10年くらいは余波が続くからデニム復権はもう間違いないんよな。
 現状、トレンドはオーバーサイズから変わりつつあるけど、いまだにオーバーサイズでの着こなしが大半なのと同じです。

 90年代の角川関連コミックスが22円からといろいろ安いセールが今日までらしい。
 スレイヤーズ新装版は22円。天地無用!魎皇鬼は5巻まで22円で以降218円。新・天地無用!は1巻が22円、以降は218円。
 あとフルメタル・パニック!のコミカライズとかもありますね。





 反ワク界隈からは蛇蝎のように嫌われている知念実希人氏の祈りのカルテが76%オフ。ドラマ化されてたタイトルですね。たしか。

祈りのカルテ (角川文庫)
知念 実希人
KADOKAWA
2021-02-25


 あとバンブーコミックスからは魔剣師の魔剣による魔剣のためのハーレムライフが1巻109円、以降最新刊以外は半額。わりと読めるヤツ。



【PR】Kindle Unlimitedが2ヶ月99円のキャンペーン中です

 昨日はエリックサウス 虎ノ門ヒルズ店でベジミールス。
 付け合わせにワダとウプマがついてくるのよいね。ウプマがトウモロコシのものになっていてかつ生姜の風味が利いていて大変おいしい。
 もちろんミールスそのものもかなりよい。

IMG_5537.jpeg

 今日のKindle日替りセールからのピックアップこちら。

「自己肯定感低めの人」のための本
山根 洋士
アスコム
2020-12-01

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2023年04月13日 16:13

    30年スパンとして、ここ数年バブル期くらいのファッションが流行ってるのは確か。髪型とかも。
    リアルバブルを知っている世代は逆にとても手を出せないwww
  • Nanashi has No Name 2023年04月13日 16:20

    >知り合い(おっさん)から「え、若者はデニム着ないって聞いたんだけど」って話をされる。

    感性がおっさんで申し訳ないが女の子がポニテしてデニムのミニとデニムのジャケットを合わせてるのほんとすこ
    でもかわいいものはかわいいんだからしかたがない(ラノベのタイトル風)
  • Nanashi has No Name 2023年04月13日 16:59

    あと10年ノームコアで戦う勇気が出ました!
    (出すべき勇気じゃないかもしれませんが)
  • Nanashi has No Name 2023年04月13日 17:08

    デニム復権って、いつの間に。
  • Nanashi has No Name 2023年04月13日 17:16

    安いストレッチデニムの十分量の供給で着心地と価格改善されてから本来の作業着としてデニムは普通に着られとるな。
    ついでにファッションシーンから無くなったことも実は無い。
    探検ファクトリーで岡山のデニム工場でやってたレーザーユーズド加工は衝撃映像やった。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • 名無しくん 2023年04月13日 17:46

    よっしゃ、おっさんの時代だ!(違
  • Nanashi has No Name 2023年04月13日 19:26

    デニムが失権していたことを知らぬまま前世紀から履き続けていますよ…
  • Nanashi has No Name 2023年04月13日 19:27

    生まれて此の方、自分の好みのものだけしか身に着けず、
    流行を気にしたことが一度もありません。
  • Nanashi has No Name 2023年04月13日 20:10

    女の子は大体がワイドデニムに黒シャツか、白シャツ・黒スカートにデニムジャケットだな
  • Nanashi has No Name 2023年04月13日 21:56

    ストレッチのカジュアルからワーキングまで、デニム素材はむしろ一般化してますね。
    日本製のビンテージデニムテキスタイルは高級素材として海外の高級ブランドで使われてますし、それが逆輸入されて価値が再評価されてます。

    ただ、現場にそこまで利益還元されてないし、職人も技術伝承されてないのが気がかり。
    日本でナンバーワンの某デニムメーカーは日本生産に拘ってポーター賞を貰っていましたが、今や海外工場を拡大する時代になっています。
    現場を軽視して海外に持って行かれるのは、半導体に限らないと思いますねぇ。
  • Nanashi has No Name 2023年04月13日 21:57

    おっさんがおっさんにマウント取ってもなぁ…
  • Nanashi has No Name 2023年04月13日 23:27

    デニム復権でジーンズ買い過ぎたワイが通りますよ
    7本も要らへんがな
  • Nanashi has No Name 2023年04月13日 23:51

    >>普通に周り見回したら

    家庭板まとめで「女性6人部屋に入院してたら、同室患者さんの見舞い?に旦那と旦那母でやってきては、旦那母が保険金残してタヒね離婚しろetc.の嫁いびり発言を繰り返すので、ある日旦那だけで見舞いに来た時に他の5人で結託して旦那に文句を言ったら、奥さんに向かって”なんでいびられてるのを俺に言わないんだ!(隣にいるのに聞いてない)”ということがあった」ってのを読んだことがあるな
    いびられ奥さんには皆で「あれはもう駄目だ」と諭したとか
    長いけど
    人の話を聞いてない、周囲を見てない、ってはあるあるだな
  • Nanashi has No Name 2023年04月14日 00:43

    デニムぅ?
    GジャンにGパンでしょうがっ!(昭和臭

    ……え、シャツ?
    ええと……じぃシャツ……?


    ダンガリーシャツとか言った覚えはありますね
  • Nanashi has No Name 2023年04月14日 01:25

    天地無用魎皇鬼懐かしいですね。買わせていただきました。
  • Nanashi has No Name 2023年04月14日 01:51

    確かに若い子たちがデニム穿いていてるな。
    あの穿き方は、スニーカーとの合わせ方も含めて好きじゃないけど。
    ただ、デニムだけじゃなく、ミリタリー系についても若い人たちがスマホ見ながら年代とか調べて語ってるの見たりするとホッコリするね。
  • 名無しの兵衛 2023年04月14日 06:56

    Gジャンなんて言ってるのは爺ちゃん

    すんません、ついふと頭に出たダジャレ脳なんで
    と言うか、若い頃は着てたなあ

    もっとも昔着てたのは、もう無理だけど
    10代~20代の若い頃40キロ半ば→今40代後半で65キロ
  • Nanashi has No Name 2023年04月14日 08:16

    デニムと言ったら…デニム曹長(違う)
  • Nanashi has No Name 2023年04月14日 09:49

    おっさんではないですね、その知り合いの方。

    おっさんならジーンズと言うから。
  • Nanashi has No Name 2023年04月14日 10:44

    そういえばジーンズを履かなくなったな。10年あまり履いていない。外で見かけたら、大概は爺さんたち。若い子はあまり履いていない。楽韓さんとは住んでいる世界が違うのかなぁ。
  • Nanashi has No Name 2023年04月14日 10:50

    新宿、渋谷を見渡しても、インスタ、tiktokでも、若者のデニム離れの流れは変わっていないように見える。
  • Nanashi has No Name 2023年04月14日 13:42

    まあ、デニムの復権は一度、たった一人の芸人に潰されたからな
  • Nanashi has No Name 2023年04月14日 14:01

    若者・・・・若者?
  • Nanashi has No Name 2023年04月14日 21:45

    ワイは iPad mini のケースがデニムだ
    デニムの作務衣も2着持ってる
  • Nanashi has No Name 2023年04月15日 15:37

    流行ろうと廃れようと自分の私服はデニム以外にない。
    拘りでもなんでもなくそれしか知らないから。