知り合い(おっさん)から「え、若者はデニム着ないって聞いたんだけど」って話をされる。……情報が3年遅れだな。
うちの格好がデニム上下にデニムジャケットだったんでそんな話題が出たのですが。
普通に周り見回したらワイドデニムとかアホほど着てるじゃろ。
一度トレンドに乗ると10年くらいは余波が続くからデニム復権はもう間違いないんよな。
現状、トレンドはオーバーサイズから変わりつつあるけど、いまだにオーバーサイズでの着こなしが大半なのと同じです。
90年代の角川関連コミックスが22円からといろいろ安いセールが今日までらしい。
スレイヤーズ新装版は22円。天地無用!魎皇鬼は5巻まで22円で以降218円。新・天地無用!は1巻が22円、以降は218円。
あとフルメタル・パニック!のコミカライズとかもありますね。
反ワク界隈からは蛇蝎のように嫌われている知念実希人氏の祈りのカルテが76%オフ。ドラマ化されてたタイトルですね。たしか。
あとバンブーコミックスからは魔剣師の魔剣による魔剣のためのハーレムライフが1巻109円、以降最新刊以外は半額。わりと読めるヤツ。
【PR】Kindle Unlimitedが2ヶ月99円のキャンペーン中です
昨日はエリックサウス 虎ノ門ヒルズ店でベジミールス。
付け合わせにワダとウプマがついてくるのよいね。ウプマがトウモロコシのものになっていてかつ生姜の風味が利いていて大変おいしい。
もちろんミールスそのものもかなりよい。
今日のKindle日替りセールからのピックアップこちら。







この記事へのコメント
Nanashi has No Name 2023年04月13日 16:13
リアルバブルを知っている世代は逆にとても手を出せないwww
Nanashi has No Name 2023年04月13日 16:20
感性がおっさんで申し訳ないが女の子がポニテしてデニムのミニとデニムのジャケットを合わせてるのほんとすこ
でもかわいいものはかわいいんだからしかたがない(ラノベのタイトル風)
Nanashi has No Name 2023年04月13日 16:59
(出すべき勇気じゃないかもしれませんが)
Nanashi has No Name 2023年04月13日 17:08
Nanashi has No Name 2023年04月13日 17:16
ついでにファッションシーンから無くなったことも実は無い。
探検ファクトリーで岡山のデニム工場でやってたレーザーユーズド加工は衝撃映像やった。
フッ( -ω-)y─━ =3
名無しくん 2023年04月13日 17:46
Nanashi has No Name 2023年04月13日 19:26
Nanashi has No Name 2023年04月13日 19:27
流行を気にしたことが一度もありません。
Nanashi has No Name 2023年04月13日 20:10
Nanashi has No Name 2023年04月13日 21:56
日本製のビンテージデニムテキスタイルは高級素材として海外の高級ブランドで使われてますし、それが逆輸入されて価値が再評価されてます。
ただ、現場にそこまで利益還元されてないし、職人も技術伝承されてないのが気がかり。
日本でナンバーワンの某デニムメーカーは日本生産に拘ってポーター賞を貰っていましたが、今や海外工場を拡大する時代になっています。
現場を軽視して海外に持って行かれるのは、半導体に限らないと思いますねぇ。
Nanashi has No Name 2023年04月13日 21:57
Nanashi has No Name 2023年04月13日 23:27
7本も要らへんがな
Nanashi has No Name 2023年04月13日 23:51
家庭板まとめで「女性6人部屋に入院してたら、同室患者さんの見舞い?に旦那と旦那母でやってきては、旦那母が保険金残してタヒね離婚しろetc.の嫁いびり発言を繰り返すので、ある日旦那だけで見舞いに来た時に他の5人で結託して旦那に文句を言ったら、奥さんに向かって”なんでいびられてるのを俺に言わないんだ!(隣にいるのに聞いてない)”ということがあった」ってのを読んだことがあるな
いびられ奥さんには皆で「あれはもう駄目だ」と諭したとか
長いけど
人の話を聞いてない、周囲を見てない、ってはあるあるだな
Nanashi has No Name 2023年04月14日 00:43
GジャンにGパンでしょうがっ!(昭和臭
……え、シャツ?
ええと……じぃシャツ……?
ダンガリーシャツとか言った覚えはありますね
Nanashi has No Name 2023年04月14日 01:25
Nanashi has No Name 2023年04月14日 01:51
あの穿き方は、スニーカーとの合わせ方も含めて好きじゃないけど。
ただ、デニムだけじゃなく、ミリタリー系についても若い人たちがスマホ見ながら年代とか調べて語ってるの見たりするとホッコリするね。
名無しの兵衛 2023年04月14日 06:56
すんません、ついふと頭に出たダジャレ脳なんで
と言うか、若い頃は着てたなあ
もっとも昔着てたのは、もう無理だけど
10代~20代の若い頃40キロ半ば→今40代後半で65キロ
Nanashi has No Name 2023年04月14日 08:16
Nanashi has No Name 2023年04月14日 09:49
おっさんならジーンズと言うから。
Nanashi has No Name 2023年04月14日 10:44
Nanashi has No Name 2023年04月14日 10:50
Nanashi has No Name 2023年04月14日 13:42
Nanashi has No Name 2023年04月14日 14:01
Nanashi has No Name 2023年04月14日 21:45
デニムの作務衣も2着持ってる
Nanashi has No Name 2023年04月15日 15:37
拘りでもなんでもなくそれしか知らないから。