相互RSS募集中です

韓国人「日本の罪悪はいかなる条約や協定でも消えない。未来永劫背負え」……日本がそんな世界観につきあう必要はミリほどもないんだが

カテゴリ:日韓関係 コメント:(163)
タグ: 日韓関係
【韓半島平和ウォッチ】日本人の人間らしさと日本の国家らしさを問う(中央日報)
5月に広島で開催されるG7以降、岸田首相の答礼訪問があると予想される。韓国の国民は岸田首相が何を話すのかを待っている。韓国が要請してきた誠意ある呼応を岸田首相が決断すれば、歴史和解の速度は速まるだろう。

半面、進展した表明がなく、ただ晩餐を楽しんで帰るなら、尹大統領の決断は色あせて、歴史の和解は視野から遠ざかるはずだ。私は現在のところ岸田首相は答礼訪問で韓国が快く納得できるほどの呼応の表現はしないとみている。そのような岸田首相と日本の国民に私の考えを伝えたい。 (中略)

韓国人の心の奥底には日本の植民支配が正しくなかったという歴史的不正義に対する意識が刻まれている。内鮮一体という美名の下、朝鮮のアイデンティティを否定して行った罪悪は、いかなる条約や協定、謝▼と賠▲でも消えず、覆われるものでもない。それ自体はいかなる和解でも許されるものではない。日本という国家のアイデンティティの一部を構成していて人類共同体の歴史が存在する限り、日本が負って行かなければならない永遠の荷だ。

国際法の日陰でしばらく休んでいくことはできるかもしれないが、他の誰もこの荷を減らしてくれることはなく、流れた時間がこの荷を取り除いてくれることもないだろう。これが植民支配が残した被害者意識に基づくトラウマとは異なる、韓国人の精神世界に由来する国民感情の一部だ。

韓国人はこうした意識に日本人が共感するかを問うている。さらに理解を表明して共感の意を伝えることが個人的には人間らしさの表出であり、首相の地位から出る国家らしさの表現だと韓国人は考える。
(引用ここまで)


 「日本人、そして岸田総理はユン・ソンニョルの英断に対しての『相応の措置』を見せるべきだ」とするコラム。
 要するに「日本人は原罪を背負い続けて生きろ」って話ですね。
 いや、そんなの日本人が知ったこっちゃねえ。

 そうした話を1965年にすべて清算したからこそ日韓基本条約を結んだわけですよ。
 別に韓国人がそういう思いを持ち続けること自体はどうでもいい。
 「内心の自由」ってヤツですからね。
 でも、日本に対してその世界観を共有することを強制するのなら「ただの隣国」とするしかない。

 楽韓Webでは何度も「ユン政権がやっているのは当たり前のことに過ぎない」との話をしています。
 日韓請求権協定に書かれた「請求権は完全かつ最終的に解決された」ことを履行しているに過ぎないわけですから。


 つまり、個人だろうが法人だろうがなんだろうが、戦前の話についての請求についてはそれぞれの政府に責任があるという話です。
 まともな国家であれば即座にやるべきことをやっているだけ。

 無為無策だったムン・ジェイン政権の尻ぬぐいをさせられていることには若干の同情はありますが。
 それをことさら「評価する」必要はないのです。

 先日、楽韓さんは日経の峯岸博氏が「ユン政権の姿勢を評価しろ!」って叫んでいたコラムを批判しましたが。
 今日も飽きもせず似たようなコラムを書いています。

逆風下の韓国政権が待ち望む岸田首相の「言葉」(日経新聞)

 彼は韓国から冒頭記事のような「日本人は未来永劫の原罪を抱えなければならない」という認識についてどう思っているのやら。
 そんなコラムがこうして三大紙と呼ばれる紙面に掲載されているのですから、この考えかたが少なからず通底したものであるのは間違いないのです。

 あ、ちょっと興味深かったYahoo個人の記事がありまして。

日本に好感を持てるか否か、諸外国の国民の思惑は二極化(2023年公開版)(Yahoo!)

 日本に対して好感を持っている割合をアメリカ、イギリス、フランス、韓国、中国、タイについて調べたものをまとめた記事。
 これを見れば韓国とのつきあいはそこそこにしておいてもよいだろう、と思えますね。
 先日も書いたようにアメリカも韓国の立場を拾ってくれてはいない
 まったくもって鑑みてもらえていない。
 韓国は自分たちの立場を理解したほうがいいんじゃないですかね?


Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちらから→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 19:23

    そっちがその態度ならただの隣国ではなく、
    敵国として族滅させるより外無し。
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 19:28

    単なる隣国であればいいのだが、韓国は執拗な悪意をもって我が国の国益を毀損しようとし続けてますからねえ。
    単なる隣国にリセットするにしてもどこかで戦が必要だと思いますがねえ。
  • ちかの 2023年04月21日 19:31

    尹政権の間は、日本にとってはちょっとしたモラトリアム期間でしかないですからね。
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 19:33

    そもそも韓国側は、徴用工問題で日韓間の国交を結ぶ根拠となる基本条約を破っているのだから、単なる隣国ではなく北朝鮮と同様に国交を無かったものとする敵対的な隣国の方が正しいのではないか?
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 19:36

    もう一回左翼政権になって追い打ちをかけて欲しいな
  • Maxkind 2023年04月21日 19:42

    一つ、声闘サヨクは和平も人権も民主主義も理解してないただのクレーマーなのはバレてるので丁寧な無視一択。一つ、中央日報は大衆迎合主義で保守派ではない。一つ、人を憎んで罪を憎まないサヨク脳のマウント行為が外交の世界で通用するとでも?

    戦争は不経済だからやらないのであって、我々保守派脳にコスト以外の判断基準はないです。
    毎年10億円和解癒やし財団に上納すれば韓国が満足するとして、その期間が永遠ならコストは無限大だよね。そうなれば絶滅戦争したほうがコストは安くなる。そこらへんWW2を防げなかった反省として人類が得た教訓じゃ無かったでしたっけね。
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 19:43

    >朝鮮のアイデンティティを否定して行った罪悪は…

    正にこれでしょうね。
    彼らのアイデンティティは格下である日本は常に頭を下げてなきゃいけないというもの。
    帝国主義がどうのでなく、華夷秩序、朱子学的序列を破ったから許せないんですよ。
    それが証拠に朝鮮戦争で何万も殺した中国には何も言わない。格上である中国に何万殺されても、彼らのアイデンティティは傷付きませんからね。
    ただ、日本人としてはそんないびつで人種差別を内包する彼らのアイデンティティなんか拒絶するだけですけどね。
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 19:44

    よくわからないか、日経は広告主たる三菱グループ企業、住友グループ企業は戦犯企業といってるのとおなじですかね。
    トヨタや日産ももちろん戦争中には軍需産業でしたし。まあ、国に協力した企業なのに、犯罪者よばわりしとるわけで。
    各社は日経への広告やめたほうがいいのではないかな?
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 19:44

    韓国人の心の奥底には日本の植民支配が正しくなかったという歴史的不正義に対する意識が刻まれている。>

    何十年もかけて韓国人自身で植え付けて刻み込んだ「意識」なんか知らんがな、としか
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 19:47

    1970年代の世界観からいい加減脱却すべきだと思うんだけどねぇ。まぁ、それがわかったら朝鮮人やってないニダ(AA略)。の典型例なんでしょうなw
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 19:50

    韓国の物乞いは永遠に不滅ニダ!!
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 19:52

    対馬の盗難仏像 韓国の寺への引き渡し求め最高裁に嘆願書=韓国仏教界:総合ニュース
    ttps://jp.yna.co.kr/view/AJP20230421001100882

    「韓国は被害者なんだ!だから韓国の言う事を聞け!」
    違うか「韓国の言う事を聞け!」と言う事で韓国の地位の高まりを再確認しているのか
    韓国が韓国ルールを世界に押し付けている現状が変わらない限り日本は永遠に悩まされる事になりそうですよ
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 19:55

    どこまでいっても狼は狼…原罪は消えない…
    たしかに、現在進行形で自家消滅しながら中華に溶けていってる半島の人が言うのは妙な説得力があるような…ないような…
    どこまでいってもいぬっころはいぬっころ…独立一世紀を経ても自ら進んでどスレイブムーブ…

    まぁ冷静に考えると半島に対して原罪なんて無いですし…興味もないですし…
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 19:58

    まーこのまま北に取り込まれるか、中国に取り込まれるかしたら
    今の韓国人みたいな、自由気ままな発言も言えなくなるでしょう。
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 20:00

    朝鮮のアイデンティティ=李氏朝鮮時代の排せつ物にまみれた奴隷身分

    はわかるが歴史の和解とは何ですか。そんな抽象的な曖昧模糊としたものを求めるのは無意味です。他人の感情を操ることはできません。朝鮮人に好かれてもしょうがありません。友人として見られるとパーソナルスペースも所有物もなくなるんでしょう。
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 20:03

    >韓国は自分たちの立場を理解したほうがいいんじゃないですかね?

    それができたら韓国人じゃないw
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 20:04

    日韓関係なんて「適切にマネージされた関係」で良いのですよ。
    隣国だからと仲良くしなきゃいけないなんて誰が決めたんやら。
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 20:05

    じゃあ条約も合意も最初から結ぶな。誰も強制なんてしてない。

    それでもどうしても今我慢できないならとっとと破棄を宣言して、断交するくらいしてみせろ。
    そんな気概を欠片でも見せることもしないで何が「絶対許されない」だ。ただ日本に甘えているだけじゃないか。
    しね
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 20:05

    知れば知るほど、この点だけはご先祖様に苦言を呈したい
    なんであの国、あの民族に希望を持ってしまったのか
    なんで関わってしまったのか……
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 20:06

    自称G8の国力があるって話なのに、永遠の乞食寄生国家って
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 20:07

    ペク〇ョンを解放したことも謝罪が必要なのか?
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 20:07

    教えて~南の朝鮮人の皆さん
    朝鮮戦争1950年6月~1953年7月 の犠牲者
    総数 軍 民間 備考
    韓国 約240万人 98万7000人 143万人
    朝鮮 約292万人 92万6000人 200万人
    国連軍 約15万人 内14万人が米軍
    中国 約90万人 18万3000人 72万人
    南北合計 約532万人
    (内死者350万人) 当時の人口3500万人のうち6人に1人が犠牲
    ************************
    植民支配が残した被害者意識に基づくトラウマとは異なる、韓国人の精神世界に由来する国民感情の一部だ。意味が分かりませんが??
    ****************
    教えて~南の朝鮮人の皆さん
    朝鮮戦争はどう処理してますか?????教えてネ。
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 20:08

    ヴェストファーレン条約によって確立した主権国家体制というのは国際条約によって決めたことが正義という国際体制。
    過去の歴史を恨むのは勝手だが、国際条約をちゃんと守れないのは主権国家といえるか怪しい。ましてや、朝鮮半島に対して日本が国際条約を侵犯したことはない。
    それでもくだらないことをいうなら、

    福翁「悪友を親しむ者はともに悪名を免るべからず。我は心においてアジア東方の悪友を謝絶するものなり。」
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 20:09

    戦後に生まれた世代の日本人に、謝罪をさせた韓国人は一生償え!

    我々戦後生まれは、何の関係もないのだ。
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 20:11

    ライダイハンや数々の虐殺行為でブーメランだよ朝鮮人

    だから朝鮮人はバカなんだ
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 20:13

    韓国人は無辜の民なんですかね?
    んな訳無いだろ
  • 昭和力 2023年04月21日 20:14

    プリテンダーの歌詞が浮かんできた。
    そう願っても無駄だから、グッバイ♪
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 20:17

    そういや今日も閣僚や政治家の靖国参拝に韓国からすかさず「遺憾の意」が出されてましたねえ
    結局のところ、根っこは変わってないようなので無視で行くしかないですね
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 20:17

    「次は手加減なしだぞ?」

    ってこっちは決心するわけですよ。これで。
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 20:18

    まぁ、どういう風に思ってても構いやしないが・・・
    でも、「ウリ達の考えが正しい、当然、他の奴らもそう思ってる」となっちゃうのが・・・
    FU・SI・GI
    「世界をウリ達がリードする」夢見るのもええ加減にせーよ!っと。
    だいたい、「世界10位程度になった」と鼻息荒げるけど、10位だよ。オリンピックで言えば、入賞も出来ない、決勝へも行けない。
    そんな奴らが、世界をリード?臍で茶を沸かせるのか?アタマ、オカヒ~
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 20:19

    朝鮮人が自分たちの立場を冷静に理解出来たら、それはもう朝鮮人以外の何かでしょうに。
    脳内妄想全開で突っ走り、最悪のタイミングで最悪の判断をしてこその朝鮮人ですよ。
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 20:23

    そんな宗教的な原罪とまで言うなら何で日本の併合を受け入れたのか?もし嫌なら朝鮮民族が一人残らず日本と戦って死ぬべきだったのでは?
    いや、戦わずとも併合下において朝鮮民族全員自死の抗議をすべきだったのでは?おかしいと思わんのか中央日報
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 20:24

    楽韓さんのところで書きたくはないんだけど、中朝が攻めてくるときに隈なく焼かれて誰ひとり生き残らないのが彼の国に課された真の役割なんですよ。日本領土・日本国民の代わりにね。

    そのときに、彼の国に住む人たちが多少なりとも真っ当な人間だったりすると心が痛むじゃないですか。
    だからこそ、人としての価値が損なわれるような教育・言動が彼の国に行き渡ることを誰も止めようとしない。あらかじめ失われた民族なんです。
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 20:24

    この原罪を背負えという考えは日本人差別に繋がる危険な思想
    と言う事に韓国人はもちろんだけど
    韓国人に同調する日本人は気がついているんでしょうかね
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 20:26

    韓国人の心の奥底には日本の植民支配が正しくなかったという歴史的不正義に対する意識が刻まれている。  妄想歴史認識ですヨ。
    **************
    質問・朝鮮は自力で奴隷解放出来なかったのに・正しくなかったと
    ***********
    1910年(112年前) ・・日韓併合・・朝鮮の奴隷を解放。
     調べたら~((´∀`))ケラケラ。
    韓国の皆様へ
    植民地近代化論の事より、奴隷制社会でしたよ。 調べたら。
    ※奴隷制社会・・・近代化を・・( ´艸`)話ですか。
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 20:29

    すごいよね
    「日本人として生まれたら韓国に対して贖罪意識を持て」って言ってるんだよ
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 20:30

    ユリスモールさん
    「ぼくではなくきみの問題だろう
    うわさによってきみがぼくを否定にしろ肯定にしろ評価するのは自由だ
    でもぼくの存在にはなんのかわるところはない
    ぼくはぼくだ」
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 20:32

    日本人が間違っている=韓国人は正しい

    だから永遠にかみ合わないよ
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 20:35

    考えるのもばからしいけど、韓国人がよく言う「こいつ親日派の子孫だ」とかいう定型文句があるけどそうやって非難してる韓国人の祖先は日本と戦って死んでないわけだから親日派だよね。併合条約以降子々孫々戦って前のめりに死んでないとおかしい。
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 20:36

    これ読んで韓国人は気持ちよくなっちゃうんだろうなあ
    差別主義が支配する民族
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 20:36

    逆説的に言えば孤立無援なユン政権がいつ反日に転ずるかですね。もしそうなってもユン大統領の問題ではなく、韓国の脆弱な民主主義の問題でしょう。
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 20:37

    世界の価値観とかけ離れたバケモンが人間らしさを語るなよw
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 20:38

    すべての人類国家の前でそれが言えたら認めるよ、もちろん韓国自身の罪にも向き合えればね。
    韓国人のそういった精神の表れがあらゆる世代、男女の葛藤なんじゃないのかな、許す事や、忘れる事を許さない事の先に何があるか、分りやすいと思うんだけどね。
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 20:39

    K国人は、自らの罪悪に3日も持たずに忘れるのにね
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 20:39

    >韓国は自分たちの立場を理解したほうがいいんじゃないですかね?

    いや、理解してもらえれば有り難いですが無理して理解する必要はない。

    そんなことよりも主張の筋を通すべきでしよう。

    韓国が「日本人は未来永劫の原罪を抱えなければならない」と主張することは自由なのです。日本が彼らの世界観を否定することはできません。

    ただ、当然そのような主張をするからには取るべき行動は「日韓基本条約の破棄」一択です。

    引用の中央日報の記事は「故に日韓基本条約の破棄を推進しなければならない」という方向へ舵を取らねば筋が通らないのです。

    中央日報がこのように話の筋を通したとき、賛同する日韓両国の国民の数が半数を超えるかどうかが焦点となるでしょう。
    しかしながら、何故かわかりませんが、日韓両国とも立場の左右を問わず、日韓基本条約の破棄に関する世論調査をしてくれないのです。
    論戦の方はともかく、調査結果は激アツであること間違いなしなのですが。
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 20:41

    こういう主張は事実上の断交宣言だと認識してる人はどれほどいるんだろうね
    どんな条約結ぼうと破棄します、ってもう断交するしか無いじゃん
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 20:42

    ヨーロッパでは17世紀中頃(1648年)に発明され375年かけて実現してきた国際社会の概念を、21世紀にもなって理解すらできないとはね。
    113年前の朝鮮が半文明国のまま列強に併合されざるを得なかったのがよくわかるわ。

    だって2023年になっても主権国家体制を理解できていないんですから!!!
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 20:46

    ※45
    ロジックはその通りだけど、韓国のやってることは美味しいとこどりだよね。韓国事例においてはよく見られることだけど。

    大法院において日本との併合を否定する。併合は不法なので無効。
    政治面において日本との併合を肯定する。日韓請求権協定以降現在の外交関係による受益者の立場を得る。

    これって分かりやすく言うとBalentinoなんだよね。やってることは不法なんだけど利益は得るという。韓国とは何か?それはBalentinoです。
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 20:48

    朝鮮カルトの共通思想。>原罪
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 20:48

    徳治主義を徹底するならそれも結構なんだけど自ロ他不が標準搭載だからなあ。
    サヨク脳全般、表層だけの話しかしてなくて、他の主張と整合性がとれて筋が通っているところを見たことがない。
    端的にそれをブーメランと言うのだが。
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 20:48

    実際の被害に関しては法律や条約で精算されたら、後の内心の充足や葛藤の解消は自分でやるしか無い、それを他者に求めるから、いつまでたってもクレクレクレクレ煩い我利我利亡者から脱却できないんですよ。
    自分たちがどんだけ先進国から離れた惨めったらしい野蛮人の泣き言を喚いてるのか、三大紙のコラムニストすら理解できないんですかね、酷いもんだ。
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 20:49

    チョンと呼ばれる所以。
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 20:50

     青年は輝かしい建国8.000年の誇りと将来への希望に生き、老人は十分な食事・住まい・生きがいに喜んで日々を過ごしているのが韓国の真実な姿です。  四世代前に小舟で玄界灘を渡って来た祖父母の国へ、ああ、帰りたい!!!!  同胞たちよ、差別・貧困・争い・妬み・犯罪・売春・虚言のない 理想の祖国へ帰ろう!!!!
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 20:51

    じゃあもうどちらかが滅ぶまで憎しみ合うしかないよね
    一人残らず地上から消えるまで。
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 20:55

     ◎韓国人の姿です。★ブランド品を持ち外国車に乗ることでしかプライトを保てない精神貧困の見栄っ張り。★世界が認める自慰8の劣等国。 ★国民の95%が「次に生まれるときは日本人になりたい」と願っている。 ★海外旅行先で日本人に間違えられて喜ぶ。 ★頭隠してエラ隠さず。
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 20:56

    漫画カイジの台詞「思うだけなら構わないが口にだしたら、それは戦争だろ!」

    一応、大手新聞の社説に掲載されていたのだから、韓国人の主張と捉えて構わないのだろう。
    二点、反論。
    ①その理屈を是非ともベトナムで実践してから日本に主張しろ。要するに「隗より始めよ」
    ②だったら韓国人が来日したら日本に合わせろ。ワサビテロと騒いだことを謝罪しろ。

  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 21:01

    解決した案件に際限の無い遡及が可能なのか
    当事者以外の親族や関係者に責任が生じるのか
    これ等は法治国家がしてはならない越権行為でしょ
    結局のところ韓国が求めるのは日本の終わりない賠償や無限に使える外交カードだわな
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 21:02

    峯岸博氏はともかく、これまで韓国に対する国内世論形成に非常に貢献のあった武藤正敏氏も同じ論調だというのがきな臭い。保守なら何でもOKというね。誰も引きずられないだろうことを信じたいけど。
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 21:04

    「ソウルにある独立門こそ、日本帝国主義と血を流して戦い、勝利した輝かしい記念碑です」と、教科書を通し 歴史の先生から習いましたが、教科書や先生がウソを教えるはずがありません。
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 21:05

    そういえばムンジェイン、ベトナムに一方的にビデオレター送って、それを韓国のサヨクで勝手に「我々は許された!日本とは違う!」って自画自賛してたよね。

    あえてやってるなら声闘だけど、それを真に信じてるならこいつらサイコパスなのでは?
  • 2023年04月21日 21:06

    >要するに「日本人は原罪を背負い続けて生きろ」って話ですね

    テレビやラジオ
    マスゴミで韓国を褒め称え、親韓を繰り返し声高に叫んでいる
    アナウンサー、出演者等は……

    ( ̄▽ ̄;)この韓国人の本音を知っているのですかね
    まぁ、知ろうが知るまいが韓国人の意向を完全許容し
    日本、日本人に対する外患である事は明白なので
    完全なる共犯者、恥ずべき最低野郎という事実は変わらないので
    永遠の地獄でのた打ち回って下さいね
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 21:07

    そもそも戦ってもいない朝鮮人にあれこれ言われる筋合いはない
  • 2023年04月21日 21:08

    目の前で、自分の娘
    孫がレ○プされなぶり頃されても
    微笑んで笑って許してしまうんでしょうね

    そうでないと許しませんよ
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 21:09

    いきなりあんなグラフは卑怯
    腹抱えて笑っちまった
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 21:12

     ♪ 心のともしび ♪ 
    日本で人間のフリをするよりも
    すすんで祖国に帰りましょう

  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 21:15

    >>63
    そりゃそうだろう。
    なんなら一緒に参加するかもしれん。
    そして頃されれば被害者特権ゲットだぜ!
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 21:22

    民主革命(という名の暴動)で軍が北派を粛清してればこんなことにならなかったろうに。
    まぁ、種族主義で落ちるとこまで落ちればいいよ。
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 21:25

    >日本が負って行かなければならない永遠の荷

    はいはい
    オマエラがイアンフガーチョーヨーコーガーと言い続け
    日本にタカる気満々なのがコレで丸わかりだよ
    本当はこう言いたいんだろ

    「日本は永遠に韓国へ金を与え続けろ!」

    つまり韓国人は“永遠に乞食”でいたい
    そういうわけだwwwwwwwwwwwww
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 21:31

    「俺・私がこうなったのは親のせいだ。一生養え!」
    自立を拒否する半人前の戯言と変わらん。

    ・・・といいたいが、日本は親でも飼い主でもないなw
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 21:37

    何かというと、朝鮮人は日本は朝鮮よりも一段下に見るようだが、その根拠はどこから来るのだ?
    宗主国様からの距離か?
    だがな、宗主国様はそうは見ていなかったぞ。
    中華皇帝は日本に金印を送呈し、朝鮮には銅印を下賜した記録があるだろ。
    つまり、朝鮮の位置付けは日本よりも二段階下なんだよ。
    大事なことだから忘れるなよ!
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 21:39

    政治家へのテロを容認するどこかの連中みたい。
    そう思うなら、そう思ってみたら?と言いたくなる。日本人には何をしても罪にならないというなら、そうしてみれば?日本人は殺されて当然というなら殺してみれば?その先の未来に何があるのか、わかっていると思うけど。
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 21:40

    最近、韓国人は悪くないんですぅー文に騙されてたんですー的なコラム多いよな。
    ヤフーニュースによく乗る豊璋とかいう自称元在日を筆頭にな。
    どうでもいいけど、豊璋ってのは十中八九ペンネーム。
    豊璋というのは、実は藤原鎌足だったという(トンデモ)説もある日本に人質になっていた百済王子の名前。
    なんか意味深だよなあw
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 21:46

    韓国さんほんとクソw

    日本が嫌いなら、疎遠な関係でいいじゃないね?
    でも日本日本と気になりまくっているのは、ようは韓国にとって日本から利益が得られないのは困るから。
    あー、戦犯国日本は義務として韓国に貢ぎ続けるべきだ!
    というのは強がりの正当化でしょ。本気で思ってるとこもあるんだろうけどw

    日本にとって、別に韓国と疎遠でも困らないから。
    もし親密になって安全保障とかで協力できるなら無いより良いけどね、という程度で「なくては困る!!」訳じゃない。

    なくて困るのは韓国側だけ。
    もう何年も、何十回も言われ続けている現実ですね。
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 21:46

    朝鮮のアイデンティティを否定していたら、学校でハングルなぞ教えないし、李舜臣なんて敗軍の将を朝鮮の英雄として掘り起こしたりしませんよw
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 21:48

    「一次資料で見る日本統治時代の朝鮮」という動画を見たけど、日本はそんなに酷いことをしてなかったみたいだけどな
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 21:49

    へっ
    戦争時、日帝の犬だったお前らも同罪だ、未来永劫自分達に詫び続けろと中国人にいわれたら火病る癖にw
    かつて清が朝鮮にやらせてたことはこういう民族性だからしょうがなかったんだなと思えてくるわ
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 21:52

    韓国政府「深い失望と遺憾」 岸田首相の靖国神社供物奉納などに:総合ニュース
    https://jp.yna.co.kr/view/AJP20230421001200882?section=news

    コレなんかも「永遠の反省を求める」象徴ですよね
    日本的には護国の英雄が合祀されている靖国に敬意を表するのは当然の事
    それに対し中韓は「戦犯を崇めるとは何事か」「反省して靖国を崇めるな」と反発する
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 21:56

    勝海舟が「誰を味方にしようなどと言ふから間違うのだ。 みんな敵がいい」って言ってたから韓国は敵でいいと思いまーす。その方がシンプルだし。
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 22:04

    「未来永劫」と主張した時点で、民族間の上下関係を正当化し民族差別を主張してるのが明白。韓国人がレイシストとして世界に糾弾されても、当然というしかない。もしこれを彼らが人権の名の下に行なうのだとしたら、人権に対する二重の冒涜だ。
  • へそ吉 2023年04月21日 22:09

    >朝鮮のアイデンティティを否定して行った罪悪は、いかなる条約や協定、謝▼と賠▲でも消えず、覆われるものでもない。(阿呆らしいので以下略)
     それなら、当時世界最強の超大国をそそのかして日本に攻め込んで多数の日本人を虐殺した文永・弘安の戦争も、幸い日本が勝ったから良かったもののそれに劣らぬ罪悪だと思いますが、韓国(朝鮮)人は原罪意識を持っていますか?

    >韓国人の精神世界に由来する国民感情の一部だ。
     精神世界? ぷっ、笑わせる! 人類としての知的能力も豊かな感情も持ち合わせていないエセ=ホモ=サピエンスの分際で一人前の事をほざくな。
     私は人種差別主義者ではありませんよ。黄人も白人も黒人も同じホモ=サピエンス(現生人類)であり、全く同じ進化段階にあってどれが優れている、どれが劣っているとは言えないと考えていますが、〒ョン人だけは例外でまだ進化しておらず、現生人類と呼べる代物ではない(断言)。
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 22:09

    別に日本には朝鮮的道徳に沿う必要も、K国に許してもらう必要も全くありませんからなあ・・・
    だからずーっと日本政府は「普通に部品売って貰いたいならちゃんとルールに従えよ」って言ってるだけですし
    「ルールに従う準備がある!だから特別扱いしる!」という言動がどれほど異常か、理解しない限り日K関係に「次の段階」はないでしょう
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 22:11

    >>70
    そんな昔に遡らなくても、清の時代の時点で清=日本なんですよ。事実、清は日本の天皇に対して皇帝の号を用いてますので
    なお清はベトナムに対して清以外の国に大越皇帝を使用することを許しているので、ベトナム>朝鮮でもあるw
    何故か、コリアンは清においてナンバー2を気取ってるけど、当の清はそんな扱いしてなかったというオチw
  • サムライスピリッツ 2023年04月21日 22:16

    主さんの言われる通りですね、老害が新聞でほざいてますが言葉を変えれば法律を守らない犯罪者に金を恵んでやれ!と言ってるのですね、そんな戯言知った事では無いのですよ、いいですか?国際法を守らないロシアと北朝鮮に中国は制裁食らってますよね、何故韓国は制裁を食らわない方が間違っているのですよ。
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 22:20

    韓国には別に腹は立たないんだよね。虐待された子供同様気の毒ではある。

    でも韓国擁護するやつの薄っぺらさには辟易する。
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 22:21

    韓国軍による、ベトナムでの惨たらしい人類史上最も凶悪な犯罪、ライダイハン・村人大虐殺はとても謝罪や賠償では償えるものではない
    未来永劫その罪を背負って韓国人生きて行かなければならない

    いや、韓国人は絶滅するのが世界にとって一番良いことだ
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 22:38

    韓国が日本に謝り続けなければならないのよ
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 22:38

    絶対に許さない、って仲裁者のいない国家間では単なる絶縁宣言だよな。だって許してもらわないといけない道理は無いどころか、無理して関わるほどこっちの被害が増えるわけだから。
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 22:39

    日本はナチ同様に永遠なる断罪の対象ニダ

    言ってることは特段目新しくもないが、SF条約破棄を狙うとなれば看過できない
    日本との個々の条約破棄を言い出せば報復は避けられないと悟った
    そこでもっと「包括的」な解決のためにSF条約そのものを白紙化し
    ウリナラに都合の良い内容に変更して適用させたい
    言い出したら歯止めが効かなくなる人たちなので明日にも実現できるかのように期待し、
    その期待が叶えられないために「誰の所為だ?」と犯人捜しに奔る
    仮にSF条約を再度結ぶなら韓国の責任も問われるのは必定だが
    いまさら韓国が純然たる被害者だなんて関係国全部が信じてませんですど
    墓穴を掘らせたら世界一なウリ民族には理解できない機微かしら
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 22:40

    下賤な下鮮の畜生共の戯言には欠片たりとも正義など無い
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 22:40

    国交がなくても台湾とはそれなりに仲良くやってるわけだし、韓国との関係なんて今よりずっと薄めちゃっていいと思うんだけどなんでこんな引きずってるんだ。
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 22:45

    こういうの日本のマスコミも採り上げるべき
    隣国とは仲良くあるべきとかの美辞麗句で現状から目を背けたままだと、
    いつになっても日韓友好なんて実現しない
    経済協力とか技術提携とか言って日本が韓国に貢ぐ日々が続くだけ
    日本手長いこと韓国の精神的植民地って感じがする
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 22:50

    >>72
    本人自身がペンネームだって言ってますけどね
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 22:51

    もしも何らかの問題があったとしても、
    親の責任は子の責任にはなりません。

    そもそも、韓国人が被害者だというのは嘘ですけどね。
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 23:06

    近代化に導き、民衆を解放したと日本は主張し、その費用の保障を求めるぐらいしないと歴史の多面性を理解しないだろうな
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 23:20

    韓国人の人間らしさと韓国の国家らしさを問う

    無意味ですね
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 23:21

     自由主義においては、自己決定権は自分にあるのが当たり前の世界です。
     ギャンブル好きの黒鉄ヒロシ先生も、次のように仰っています。
     「人間には、破滅する自由もある」

     だから、韓国が自国の進む道を決めるのも、己以外にはありません。
     内面の自由にしたがって、過去の出来事をネタに日本を責め続けるのも自由なら、日本がそのことに「縛られる理由はない」と判断するのも自由です。

     それでも過去にこだわることを強要されるなら、日本は関係を希薄にするのもやむを得ない。そして、日本国民には、それを支持する自由もある。
     自由主義陣営に属しているなら、この厳しくも重要な条理を理解していないければダメだね。

     要するに、勝手に干上がって、破綻してもエエんやで。
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 23:22

    >>92
    やはりそうですか。
    ペンネームでの親日は、シンシアリーも含めて用日に過ぎないと確信しています。

    ところで、近衛文麿という日本を地獄に落とした首相の出自近衛家は、藤原氏でも名門中の名門。
    豊璋=藤原鎌足なら、藤原氏始祖=百済系=半島系、いくら何でも嘘だろ?と思っていたところに、
    ちょうどそのときパククネ大統領が1000年恨むとか言ってくれましたので、
    ああ、1000年どころか、大化の改新以前から1300年も恨んでいたのかと、
    一瞬だけ妙に納得してしまったのでよく覚えていますw
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 23:33

    日本も民主党政権の「尻拭い」を安倍政権からずっとやってる訳で、それを以って諸外国に対して「評価しろ」とは言っていないし、言うアホは居ない
    著名な韓国論者共は「ユンを評価しろ」とほざくけど、それってやはり韓国を超絶見下しているからこそ出る言葉なんよねぇ

    いっぱしの国であれば、現政権が前政権の尻拭いをするのは当然なんで
    それが理解出来ないアホの韓国人共には近代国家は早過ぎたんでしょうな これはシナとロシアにも言える
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 23:35

    何度でも書くが、日本の黒歴史である日韓併合で、昔の優しすぎた日本人は日本に大勢蔓延ってるのもそうだが、破落戸国家の他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無で、強い者には媚び諂い、弱いものは虐げて悦に入り、約束やルールを守ったり、噓吐き止めたら朝鮮人が務まらないキチゲー共のソウルフードを取り上げて、アイデンティティを否定したから、未来永劫、恨み続け、集り続ける腹積もりだろうな。
    日本に大勢蔓延ってる同じ穴の狢の人非人共全員は悪事しか働かないし、台湾有事の時、昔から媚び諂ってる宗主国の中国の半万年属国民としてスパイ活動する気満々だろうから、手遅れになる前に在日全員を日本から叩き出すしかない。
  • Nanashi has No Name 2023年04月21日 23:47

    中央日報が大々的にこう言い始めたって事は、裏を返せば現政権も韓国に対して冷淡だからでしょうな
    あのアホ共は解りやすくて、日本で新政権が発足すると半年位は日韓友好が云々とほざいて、こういう歴史認識話()はあまりしない
    だが、自分達に冷淡だとはっきりと解るや否やこういう話をしだす

    アホの朝鮮人共はもうあきらめろw
    この塩対応がこれからの日本と朝鮮半島との関係なのだから
  • Nanashi has No Name 2023年04月22日 00:05

    こういう記事を見ると、ナチスがユダヤ人に対して持っていた感情と、韓国が日本人に対して持っている感情は似ているように感じて気持ち悪い。
  • Nanashi has No Name 2023年04月22日 00:11

    韓国政府は朝鮮戦争時に自分が犯した韓国人従軍慰安婦の強制連行という戦争犯罪を旧日本軍の仕業に擦り付けて「日本の罪悪」と呼び、日本国民の血税から賠償金を騙し盗る詐欺を続けて来た犯罪者だ。
    性奴隷犠牲者は「第五種補給品」と揶揄された韓国人従軍慰安婦で、現に存在していた。その事実は1956年に韓国陸軍本部が編纂した公文書「後方戦史(人事編)」に記されている。犠牲者の名誉回復のために、この公文書の閲覧禁止を解けよ、韓国政府。
  • Nanashi has No Name 2023年04月22日 00:20

    日経だろうが産経だろうが所詮マスゴミ。
    朝鮮なんざ相手をする価値なし。
  • Nanashi has No Name 2023年04月22日 00:25

    そもそもあいつらの言う「かつて日本は朝鮮に酷いことをした」って事実無根の嘘八百じゃん。
    慰安婦も徴用工も植民地支配も旭日旗も全部嘘八百じゃん。日本悪くないじゃん。
    罪なんて存在しないのに嘘八百並べて「罪を償え」って責めてくるの、普通にSA☆TSU☆I湧くぞ?
    しかも我々の事を本気で騙してたんだから。絶対に許さない。

    アメリカ人学者にファンタジーって認定されてる歴史教科書の韓国さんが何を言ってるのやら。
    マジで地獄見て欲しいわ嘘吐き民族。
  • Nanashi has No Name 2023年04月22日 00:34

    >>101>>こういう記事を見ると、ナチスがユダヤ人に対して持っていた感情と、韓国が日本人に対して持っている感情は似ているように感じて気持ち悪い。

    逆だよ。ナチスがユダヤ人に対して持っていた感情は、日本人が韓国に対して持っている感情に近いと思うぞ。ただ、憎むべき相手は強欲で厚顔無恥で他人を尊重する事を知らない「アカ」であって、決してユダヤ人とか、韓国人という括りで見てはいけない。ナチスの失敗はその区別ができなかった事だ。
  • Nanashi has No Name 2023年04月22日 01:03

    朝鮮通信使が泥棒旅行をしていたことや、文鮮明が日本人の富や女を収奪していたように朝鮮人は変わっていない
    農産物の種苗を盗んで大量に売る例が分かりやすいが、日本から金や技術を詐取して自分の自慢にするクズとは関わるな
  • Nanashi has No Name 2023年04月22日 01:08

    >韓国は自分たちの立場を理解したほうがいいんじゃないですかね?

    無理ですね(断言)
    だって自分たちの発言でさえも客観的に見ることができていないからこのような暴論をしたり顔で開陳できるわけで
    頭の悪い人間の普遍的な特徴として「ウリは悪く無いニダ、ウリの意見を聞かないナムが悪いニダ」と人の意見を聞かず相手の意見の否定に終始する、というのがある
    人の意見を容れないのだから成長などあるはずもなく
    そして日本人が長年韓国の暴挙を許してきたのは相手の意見を理解しようと努めてきたから
    ようやく理解しがたい韓国人の行動原理というものの理解が進んでしまったのが韓国の運のつき

    >韓国人はこうした意識に日本人が共感するかを問うている。さらに理解を表明して共感の意を伝えることが個人的には人間らしさの表出であり、首相の地位から出る国家らしさの表現だと韓国人は考える。

    こんなことをほざいたところでもう誰もまともには相手にしないのです
  • Nanashi has No Name 2023年04月22日 01:18

    日本という国がすべて悪いという反日が韓国という国の国教なんでしょうね
    根拠だとか理屈とかが及ばない宗教
    そんな邪教に合わせる必要ないですが
  • Nanashi has No Name 2023年04月22日 02:12

    そもそも戦後から20年も経過しての日韓基本条約(1965年)は人質を使った脅迫犯罪だから、韓国の主張に正当性は微塵もない。
  • Nanashi has No Name 2023年04月22日 02:24

    死に絶えてどうぞ
    それ以外どう反応すると思うんだ
  • Nanashi has No Name 2023年04月22日 02:25

    だから韓国との首脳会談はするべきじゃないんだ。
    首相が訪韓してもリスクが具現化するくらいしか効果がありませんよ、韓国は日本にとって信用できる相手ではありませんよ、と白状しているようなものだ。
    「好意的」に見ても連中には用日しか頭にないし、「侮日克日」が国ぐるみのイデオロギーになっているから、そもそも共感できる相手じゃない。
    言いたかないが、韓国の滅亡は実は日本の国益になるのでは?と本気で思えてしまう。
  • Nanashi has No Name 2023年04月22日 03:02

    ライダイハンに対しての韓国の態度でこの人の言葉の真偽は明らか
  • Nanashi has No Name 2023年04月22日 03:18

    気持ちわりぃ
    そんなのが人間らしさなら人間辞めるわ
  • Nanashi has No Name 2023年04月22日 03:25

    要するに日本は韓国人が反対する事をすれば正しいという事ですねw
  • Nanashi has No Name 2023年04月22日 03:26

    逆に言えば、ユンユンがただ何の成果もなく広島旅行に行って来ましたってなったらトカゲの尻尾として切り捨てるつもりなのかと
  • Nanashi has No Name 2023年04月22日 03:26

    朝鮮人は北も南も在日も、惨めな妄想に溺れたまま無意味に自滅しろ。
  • Nanashi has No Name 2023年04月22日 03:29

    「もう二度と持ち出さないから今回だけ謝罪してくれ」とか、「不可逆的解決だから金出してくれ」とかってのが「完全かつ最終的に嘘」ってことがよくわかる。
  • Nanashi has No Name 2023年04月22日 03:51

    朝鮮人の身勝手な決め付けに共感することが何故「人間らしさ」なんですかね?
  • Nanashi has No Name 2023年04月22日 04:04

    >>116
    そりゃ無理だ。
    韓国が自滅したら多少なりとも世界が綺麗になっちゃうからな。
    無意味に、なんて成りようがない。
  • Nanashi has No Name 2023年04月22日 04:22

    妖魔悪鬼の地獄國
  • Nanashi has No Name 2023年04月22日 04:43

    そっくりそのままブーメラン。
    「韓国の詐欺感は何があっても消えない。」
    「手抜きには1mmの隙がないニダ」
  • LLLLL 2023年04月22日 04:45

    アナタはアナタのままで変わらずに居てください。そのままで!
    ………って考えたら酷い歌詞やな、コレ!
    (´・ω・`)
  • Nanashi has No Name 2023年04月22日 05:24

    韓国人として生まれただけで、得られる権益。そういう話なんだよね。
    「日本人より俺様偉い!道徳的に優れているから!歴史がそれを担保する!」
    「偉いのだから、諸々得して良い筈だ!」
    既得権益にすがりつく。哀れな韓国人の醜態よ。
    日本人の同意無しには、その権益は利を生まぬのに。
    韓国人は己が黒い欲望を、直視すべきじゃないのかな?
    あぁ無理か。「俺様正義!」なのだから、対日感情は正義感の発露であって。
    己が得する為の行為とは、己が黒さの発露とは、認める訳にはいかないんだね。
    全てがひっくり返ってしまうから。善が悪に、悪が善にと。
  • Nanashi has No Name 2023年04月22日 05:32

    Kさん 私達に対する愛はないのか?
    Jさん そんなもんねえよ。おととい来やがれ。
  • Nanashi has No Name 2023年04月22日 05:54

    自分で乗り越えられないから日本にケツを持ってくる。そしてその旨味を知っているからやめられない。気持ち悪い。
  • Nanashi has No Name 2023年04月22日 06:02

    韓国なんてアホ集団は粛々と対応すればいい

    問題はやはり国内の左巻き著名人とマスコミだよ
    特に芸能人や漫画家とかは影響力高いから、明らかにバカでおかしい特定野党とは悪影響が雲泥の差がある
  • Nanashi has No Name 2023年04月22日 06:33

    キムチ臭い息をこっちに吐きかけてくんな、って感じですな
  • Nanashi has No Name 2023年04月22日 06:33

    自分たちの敵である日本に日本打倒の解決を願うことの可笑しさに気付けないことこそが朝鮮人の証でもある。
  • Nanashi has No Name 2023年04月22日 06:41

    当然北のやった拉致も同じ民族として背負うんですよね?
  • Nanashi has No Name 2023年04月22日 06:49

    近代において日本は韓国と闘っていない。中国や北朝鮮へ言えよ、カス。
  • Nanashi has No Name 2023年04月22日 06:49

    そもそも韓国自身も漁民拉致して条約交渉の材料にしてますがな。
    やってることは同じ、いや南のほうが質悪いな。
  • Nanashi has No Name 2023年04月22日 07:39

    つまり、貴国とは凡ゆる法的解決はおろか、条約・協定の類は成立しないと宣言したわけですね?
  • Nanashi has No Name 2023年04月22日 08:37

    譲歩しよう応えようっていう人いますが協議は継続していいんじゃないでしょうか。
    民主主義の政治体制の国ですから議論をやめろといえる人はいないと思います。
    日本の政権は協議や議論は継続していくと方針は固まっていて、これはTPPなどの実例がいきていると思います。
    一方韓国は政治的結託の手法しかないのかもしれません。
  • Nanashi has No Name 2023年04月22日 09:01

    一言で言えば「うるさいよバカ」で済ませる話
  • Nanashi has No Name 2023年04月22日 09:21

    しらんがな(´・ω・`)
  • Nanashi has No Name 2023年04月22日 09:46

    いやー韓国って本当に気持ち悪い。 
  • Nanashi has No Name 2023年04月22日 10:39

    日本がその宿業から逃れるには、韓国人を皆殺しする必要があるんですね。
    わかりました。
  • Nanashi has No Name 2023年04月22日 10:53

    ※132
    そうだね。
    つまりマトモな話が出来ないアホな相手だから、韓国が独りで盛り上がってるスワップの話を肯定も否定もしなけりゃ「あるかも」と思って勝手に踊ってくれるし(そして後頭部をーと言われる)、レーダー照射問題はいつでも使えるカードな上に勝手か不問になったと油断してて効果が最強に高まってるから温存してるんだろうね(そしてこれも後頭)。
  • Nanashi has No Name 2023年04月22日 11:14

    永遠にマウントをとるニダー
  • Nanashi has No Name 2023年04月22日 12:03

    若い人達よ、罪の意識など持たなくて良い。でも開き直って歴史を捻じ曲げたり創作したりするのは卑屈過ぎる。歴史は教訓として噛み締めよう。日本は間違いなく悪だったのだから。
  • Nanashi has No Name 2023年04月22日 12:04

    韓国の面倒臭いのは、金の匂いと保身の為なら日本にスリよる事を厭わない。がそれを貸しだと内心思ってる所で日米共に知ったこっちゃない事を交渉の目玉にしようとするところだな。
  • Nanashi has No Name 2023年04月22日 12:09

    散々「相手に許す気がない」って言っているんだから、話は簡単なんですよね。
    逆に何もする必要がない。許される事がない以上、謝る必要すらない。
    ただ、相手が居なくなるのを待ってれば良い。
    直接手を出さなくても、積極的に相手が居なくなるように仕向けるまでアリ。
    まだしも欲得づくの中国人の方が話になるでしょ。

    これが日米貿易摩擦の時代ならともかく、何故そこまでして相手しなければいけないのか、さっぱり理解できませんわ。
  • Nanashi has No Name 2023年04月22日 12:16

    ※140
    そうだね。
    歴史を捻じ曲げたり創作したりする韓国なんぞをマトモな国と思って経済的に発展させてあげた結果、増長させてしまった日本は悪だよね。
    若者は同じ過ちを犯さぬように韓国を無視するべきだよね。
  • Nanashi has No Name 2023年04月22日 12:55

    ※140

    これこそが隠し切れない「用日」のリクツw
    「罪の意識を持たなくていい」と言いながら、対等な関係になろうとはならず、どうしても被害者の立場を手放したくない、さらに言えば過去をネタにマウントを取りたい、という「願望」がダダ漏れ。

    控えめに言って、ビッチですわ。
  • Nanashi has No Name 2023年04月22日 13:05

    くにのなまえ 犬韓民国
    とくいわざ 負け犬の遠吠え

    K国は国名に「大」を付けたのだから、
    その誤字を含めて民族と国家が認容すべき。
  • Nanashi has No Name 2023年04月22日 13:11

    ※140
    おいおい、朝鮮併合を侵略と見るべきかどうか意見が別れるが、仮に侵略だったとしよう。
    そうすると俺らは侵略者の子孫という事になるのだろうが、韓国人は侵略者本人だぞ。
    竹島を占拠し、対馬まで狙っている。まさに現在存在している悪そのものだ。
  • Nanashi has No Name 2023年04月22日 13:46

    日本は朝鮮を守った。あの時代に朝鮮人の犠牲者は極端に少なかった。それは日本のおかげ。朝鮮戦争は日本には関係ない。金なんとかが南を攻めただけ。
  • Nanashi has No Name 2023年04月22日 15:34

    中華王朝が崩壊するのは歴史の定め。そして毎回の中華崩壊で朝鮮は中華に半殺しに遭う。
    とても残念なことに、清朝衰退時には日本が朝鮮を保護国にしていたため中華は朝鮮から収奪に出来ずに不満を残した。

    今回は正しいアジアの歴史に戻り、前回分も含めて2回分利子付きの物資収奪と奴隷化である。2回に足りなければZを狩ってでも渡そう。
  • Nanashi has No Name 2023年04月22日 16:26

    >韓国人の精神世界に由来する国民感情の一部だ
    はいはい日本は背負っていきますと呼応したら、その先に待つものは
    稚拙な精神世界(朝鮮)の随分と身勝手な国民感情に忘れ物を届けよう
    日清戦争で日本が与えた 朝鮮独立の承認(清の宗主権の放棄「下関条約」
    それとこれとは違うなんて身勝手な事を主張するんだろうが
    それこそ、恩は忘却恨み骨髄では人間の精神世界から逸脱し過ぎだろ


  • Nanashi has No Name 2023年04月22日 16:42

    文中に合ったように「そこそこのつきあい」でいいんだよ
  • Nanashi has No Name 2023年04月22日 18:16

    ジョジョ4部の小林玉美と同じなんだよな
  • Nanashi has No Name 2023年04月22日 18:33

    >>140
    慰安婦も徴用工も植民地支配も旭日旗も全部韓国人が吐いた嘘。
    日本が韓国に酷いことをしたなんて事実は無い。
    「日本は間違いなく悪」などと嘘を吐くお前の方が悪だ嘘吐きの卑怯者。

    それと、アメリカの歴史学者による歴史教科書の研究結果。
    日本:ヒストリー
    中国:プロパガンダ
    韓国:ファンタジー

    韓国人の語る歴史は研究者によって フ ァ ン タ ジ ー って認定されてるんだよ。
    「開き直って歴史を捻じ曲げたり創作したりするのは卑屈過ぎる」はまさに韓国人へのブーメラン。
    嘘吐き。卑怯者。
  • Nanashi has No Name 2023年04月22日 19:08

    楽したい
    ああ楽したい
    楽したい
    ってのが韓国の基本姿勢だってよくわかるニュースですね
    自分は何もせずに日本にばっかり配慮を求めるのなら、日本はひたすら塩対応して永久に放置しておいてほしいですね
    韓国は自らリハビリしないと、だれも矯正してはくれないくれないって事です
  • Nanashi has No Name 2023年04月22日 20:47

    ※34
    そもそも日本人を差別するのが彼等の願望なのです
  • Nanashi has No Name 2023年04月22日 22:40

    同じセリフを中国に言えるようなってから出直してこいよって感じですね
  • Nanashi has No Name 2023年04月23日 00:10

    結局のところ、詰まる話が、まとめてみるとだな!
    「ウリらは、世界を代表して、イルポンのこれまでの悪行・嘘・欺瞞・誤魔化し等々、日本人のありとあらゆる負の面を糾弾する!また、それが出来るのは、ウリら最も優秀な民族に生まれた特権ニダ!!」
    そう言いたいんだよね・・・
    勝手に言ってろ!www
  • Nanashi has No Name 2023年04月23日 03:58

    日本の統治を経験したのは、台湾もパラオも同じだが、有りもしない嘘を並べて日本を責め立てているのは韓国だけ。
    これからは韓国の嘘と国家詐欺を容赦無く暴き、追及して行く事になるだろう。
  • Nanashi has No Name 2023年04月23日 06:09

    そもそも日本が犯した罪悪など存在していないのだから消す必要などない、
    韓国の捏造したものばかり
    個人間であれば名誉毀損で訴訟案件、
    一昔前韓国が余りにも惨めだからオブラートに包んだ対応を日本がしていたことを理解せずに勘違いして目に余る態度をとるようになってきた、改めないと真実を日本が世界に公言してしまうぞ!
  • Nanashi has No Name 2023年04月23日 06:16

    韓国が捏造したものばかりってこともないだろ。
    日本のマスゴミが捏造したものも幾つかあるんじゃないか?
  • Nanashi has No Name 2023年04月23日 12:18


    明治政府は 日本を近代国家とする為
    部落差別を廃止すべく部落解放を 高らかに宣言した!
    すると日本中の 農村で 部落解放 反対一揆が 勃発した。
    人々の 差別に対する欲望
    =人より上に成れなきゃ 自分より下を作る。
    は 余りの強欲で だした答えが韓国併合だった。
    蔑韓 嫌日は 千年後も 何も変わらないよ!
  • Nanashi has No Name 2023年04月23日 12:36

    ※160
    そうだね。
    日韓併合は韓国側からの要望で、反対してた伊藤博文を殺してまで成し遂げたもの。
    つまり当時の韓国は蔑まれたかったことになるのかな?
    やっぱ頭がオカシイ国だよね。
  • Nanashi has No Name 2023年04月23日 22:14

    >>159
    慰安婦問題は朝日新聞が捏造したものですが、それに国を挙げて乗っかって日本を糾弾したのが韓国ですから。
    韓国も同罪です。
  • 埒外 2023年04月24日 13:58

    >その世界観を共有することを強制する
    という罪を延々犯し続けてる朝鮮人。

    >日本人は未来永劫の原罪を抱えなければならない
    なので、日経の峯岸博氏もアッチの見解を支持するならこれに対しても加害者として振る舞わなきゃならないよね。
    それとも日本人じゃないのかな?