相互RSS募集中です

「100年前のことで日本にひざまづけとはいえない」との発言で炎上する韓国ユン・ソンニョル大統領、そこから見える韓国社会の「日本観」とは?

カテゴリ:日韓関係 コメント:(83)
韓国野党、尹大統領のWPインタビュー総攻勢「親日本性隠せない」(中央日報)
韓国野党「共に民主党」は25日、韓日関係に関連した尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領の米国ワシントン・ポスト(WP)のインタビュー発言を集中攻撃した。前日公開されたインタビューで尹大統領は「100年前のことについて『無条件でダメだ』『無条件でひざまずけ』ということは受け入れられない」と述べた。

朴洪根(パク・ホングン)院内代表はこの日院内政策会議で「大韓民国の大統領ではない日本首相の言葉かと勘違いしてあまりある程、非常に無責任で没歴史的な認識を表わした」とし「汚辱の過去史を美化し、反▲しない日本に消すことはできない歴史を売り、我々の未来を買うことはできない」と述べた。金民錫(キム・ミンソク)政策委議長も「謝▼で欧州の協力を導いたドイツと過去の否定で北東アジアの葛藤を再生産する日本の違いも区別できない『100年前』発言の常識不足妄言リスクで、無知ならば勇敢だという言葉が正しいと感じられる世の中になった」と批判した。
(引用ここまで・伏せ字引用者)


 ユン・ソンニョル大統領の「100年前の出来事について日本に跪けとすることを私は受け容れられない」とする発言について、韓国左派が攻勢を強めています。
 「ヨーロッパのようにと言うが、日本はドイツのような態度をしていない!!!!」と。
 ドイツがちゃんとしているかどうかはともかく。

 というか、フランスのファビウス外相(当時)からも「日韓の関係は独仏とのそれは違う」って発言もありましたし。
 アメリカでも「日本がドイツのように振る舞ったら中国・韓国は日本を赦すのか。そんなことはないだろう」って論評があるほどです。
 中韓は政治カードとして使っているのだから、それを手放すわけないとの認識が欧米には拡がっています。

 日本がインド太平洋戦略を広めることができたのは、中韓を無視して欧米に働きかけたからという部分も少なくないですね。
 ま、それはともかく。


 左派紙ハンギョレは社説まで出して攻撃中。

[社説]韓国与党も日本の立場だと考えた大統領の「ひざまずき」発言(ハンギョレ)

 これは左派の立場から常に保守政権を攻撃するハンギョレの言葉ですが。
 それでも昨日に見たようにひとつのニュースに2000だの3000だののコメント、それも大半が非難、批判するものがつく事態。
 すなわち、韓国人の大多数が今回のユン大統領の発言を「とんでもない発言だ」としているわけです。

 発言の内容を見てみれば「国と国同士、普通のつきあいをするつもりだ」とするもので、まともというか。
 ごくごく普通のものでしかない。
 逆にいえば「韓国ではこのていどの発言であっても、日本関連であれば『国賊扱い』されてしまうのだ」ということですね。

 これで「まともなつきあい」ができると思います?
 ユン政権がそれなりに肝を据えてつきあえるとしても、それ以降はもう終了ですわ。
 普通のことを言う人がいると、その人を異常・異形のものとして扱う韓国社会の異様さが際立って描かれる事態になる。面白いものですね。

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちらから→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 12:05

    「はだかの王様」ならぬ「はだかの韓国人」だな
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 12:06

    でも叩けるという事はまだ韓国社会には余裕があるという事だろう
    もうちょい苦しくなった状況でも同じ姿勢を保てるのか見守ろう
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 12:07

    日本に植民地にされ全てを奪われたが、そこから独力で奇跡的な発展を成し遂げ、今や先進国となった優秀な韓国人というアイデンティ(笑)が否定されるようなことは絶対認めないでしょうな
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 12:10

    安倍政権が採っていた「適切にマネージされた日韓関係」でいいんですよ、韓国との友好やら有情なんてイラン。無駄だから。
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 12:10

    この正念場で蝋燭革命もう一回やるくらいの面白さを期待したい
    李在明もこんな場面でバトン渡されたくはないだろうが
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 12:10

    まんま、講談の一つ目国。
    助けない、教えない、関わらない。我が国の国益を考えたら、これ一択。守ろう非韓3原則。
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 12:12

    韓国はいわばスターウォーズ史観ですからねー
    自分たちは正義の反乱軍、日本は悪の帝国、で思考が止まっちゃってるんでどうしようもない
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 12:15

    南朝鮮国内でわちゃわちゃやってる分なら関係ないが、こっちに迷惑かけないでいてくれるかな。
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 12:15

    1日24時間、365日 明けても暮れても夢うつつの中でも日本日本日本日本・・・・・・・
    バカな国だ こんな国、こんな民族に生まれなくて良かったと思うと同時に、こんな災だけの国が隣りにあることの不幸を嘆くばかりだ
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 12:16

    >>2
    関係無い。
    日本とは自己の存在を相対化するための指標。
    架空の日本を作って、その上に立ち踏みにじる事で、ようやく自己を確立している。日本が無きゃ連中は形態を保つことすらできない。
    だから滅びる瞬間まで日本批判を続けるよ。
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 12:18

    尹大統領もアメリカ向けに言っただけです。韓国の建国理念は反日であり、教典です。昨日も書いたけど、3.1節にはしっかり反日してるし、レーダー照射も韓国軍の言い分の立場。場所を変えればまた元に戻りますよ。

    >「100年前の出来事について日本に跪けとすることを私は受け容れられない」

    これ、「私は」ではなく「日本は」であるという誤訳説はどうなったんでしょうかね。「私は」の方が不自然だと思う。
    あと、日本は「親日」という言葉を使うのをやめて欲しい。「用日」でしかないのだから。
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 12:19

    素直に受け取ると、
    我々誇り高い半島の民を中華から分離独立させるとはなにごとか!ってことでしょうか?
  • ヴィランド 2023年04月26日 12:20

    傍から見たら自分たちがどう映るか全く見えていない
    本音は「聖なる被害者として永遠に日本に甘えたい。集りたい。道徳的優位に立ちたい。」ですからね。普通の国なら友好という経済協力に日本への反意は無かったことにする腹芸くらいできるのに甘やかしてきた成功体験が遺産になっちゃって大企業の親から子へ雇用を引き継ぎさせろ!みたいなことになっちゃってる
    既に反日はみんなが褒めてくれる娯楽になっちゃったんだからそこから思考が抜け出すには相当の切っ掛けが現実的に起こらないと無理でしょう。ところが日本は甘えた用日は見向きされないレベルに徐々に醸成されている。韓国を甘やかす行為に対してアンチが粘着して怒るくらいになって損が被り、韓国に対して厳しいという普通の態度は褒められる時代になったのは大きい
    前記事のように普通の行為に普通に報いるのは良いことなんですが結局5年後に易姓革命じゃ今の世すら虚しい。積み上げて毎度壊すなんざ賽の河原の鬼の所業。そんなので文明が築けるわけがない
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 12:29

    「韓国の主張する(でっち上げ)歴史を認めない日本は嘘つきだ」がほとんどの韓国人の対日本観ですからねぇ
    こっちがどんなに証拠を見せて説明しても見る気も聞く気もなく「日本=悪」でないと納得しないのだから話にもなりませんわ。
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 12:30

    日本差別が前提の国ですからね。
    でもその前提が通じるのは韓国国内だけ。今まで日本がその前提に付きあってきたから表に出てこなかったけど、日本がそんな忖度を止めたら、色々と矛盾が出てきてる。
    外信には、まさか日本差別を言うわけには行かないから普通のことを言っても、韓国国内では批判の嵐。
    楽な戦いですよ。
    日本が韓国の価値観に付き合わないだけで、国を挙げての大騒ぎになるんですから。
    日本はこの姿勢を貫かなきゃいけないですね。
    ユン大統領の努力に応えてなんてやったら、全てが元の木阿弥ですよ。
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 12:31

    >ユン政権がそれなりに肝を据えてつきあえるとしても、それ以降はもう終了ですわ。

    仮にゆんゆんが人類史でも稀なレベルの英才だったとしてもそんな一個人の能力で全体に逆らって何かを成し遂げるなど不可能なわけで
    あのように愚かしい国民を導いていく以上絶望的な結果しか待ち受けていない
    それを何とかするにはコメント欄で度々指摘されているように数十年後の世代のために今とは違った確かな教育を粘り強く続けられるように整え時が満ちるのを待つぐらいしかない
    本当に韓国の民のためになることをする政治家が長きにわたって全く評価されないというのもかわいそうではあるが…
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 12:33

    まあ当面は大統領が帰国後のドタバタの様子見ですかね
    クネん時は実際アレよアレよってなスピードで事態が進行しましたけど
    コレに関しては今ひとつ韓国内の空気が読めない
    国民情緒を思い切り逆撫でする発言ではあるんでしょうが、即弾劾の何のって機運が盛り上がらないって事は、茹でガエルも茹でられてる事を薄々感づきだしてんのかな?
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 12:41

    地球が滅ぼうとも、霊的に生まれかわる事は出来ないでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 12:44

    黒人差別解消が課題の一つである米国からすれば、韓国のこの感情は手に取るように理解できると思う。
    白人至上主義者が黒人を無意識に見下す感情。
    それを日本より格下の韓国が隠しもせづ堂々行っているのだから滑稽極まりない。
    米国人の目には、日本>韓国の関係で日本を見下しているのだから、グロテクスな反転物語を見させられている気分だと想像するが。
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 12:46

    まぁ、ユンも100年前~云々の発言の前提となる歴史認識についてはよくわからないからなぁ。
    それはともかく、韓国人が国家全体の意思として日本人に対する民族差別を是としていることは間違いないね。
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 12:49

    >>2
    現代韓国よりも桁違いに絶望的な破綻状態だった李朝末期も延々と不毛な派閥闘争に明け暮れてたぞ

    時勢を一切無視して争い続ける「極端な党派性」というのは朝鮮人社会の主要な特徴の一つだし
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 12:50

    この件、ワシントンポストも“gaffe-machine,”のくだりとか“The buck stops here!”のくだりとか韓国やいままでの韓国大統領のやってきたことをわかってて煽ってる感があるのがまたgrass生える
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 12:52

    ドイツがまともに謝罪を行ったのなら全ての罪をナチスに押し付けて知らんぷりもしてないし、今頃ギリシャから戦後賠償を求められたりしてないだろうね
    あっちの政治家は正しい歴史認識を言うくせにまともに調べないでよく言えるものだ
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 12:53

    今は国を挙げて経済破綻まっしぐらの折り、口だけ反日でもしてガス抜きしないと韓国民の感情は仕方ないんじゃないの、なんでもいいからやっつけたいんだから

  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 12:57

    日経のなんたら記者とかの日本は韓国と仲良くっ論者はこの騒動にどう思ってんだろうなあ
    とりあえずこの韓国大衆の反日への執着を論に盛り込まないことには彼らがどんな主張をしても一顧だにする価値なしよ?
    ま、元から読む価値なしと言われりゃそうなんだけどね
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 12:58

    >17

    大丈夫。
    李在明が素早く、大きくしてくれるよ。
    自分の政治生命(人生かも)がかかっていりゃここは動くしかないやろ。
    大統領か収監かなら選択は必然だよ。
  • WindKnight.jp 2023年04月26日 12:58

    ま、「国」という制度を分かってないのが、韓国人だからなぁ。
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 12:59

    まぁどちらに転ぼうが知ったこっちゃない。

    ユン大統領が踏ん張って日韓の関係改善が進んでもいいし、またローソク祭のようなものが起きて文在寅の後継のような人間が大統領になってもいい。

    個人的には後者(文在寅の後継)の方を期待してるけど。
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 13:00

    生理的に無理。な、レベル。としか。
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 13:00

    まぁ60〜70年越しの捏造反日史観は半島人だけでなく中共も米国も黙認(または推進)してきたものだしなぁ。今さら排するのは(半島人の能力・気質的にも)難しいと思われ。
    半島と台湾(どちらも戦場になってない)を日本領のまま残すような終戦の仕方だったら、2億を超える経済圏・文化圏として全く違う世界になってたと思うけど。
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 13:01

    ある意味ユンソクヨルも破壊力も大きいですね(韓国国内においては)
    そう言う意味では岸田政権の話は一応聞くが何も動かない
    その対応はある意味間違ってはいないのかもしれません
    ただギャーギャー喚く左派政権の方がやりやすいのは事実ですが・・・
  • 2023年04月26日 13:08

    >これで「まともなつきあい」ができると思います?

    こんな国民、国と……

    ( ̄▽ ̄;)まともな国交が出来ると思います?
    ハッキリ言って、やっている事は『敵国』の行為そのものでっせ
    必要最低限の繋がりだけ残して
    さっさと国交を切るべきだと思いますよ
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 13:14

    たしか韓国人はドイツが(日本批判の道具として便利に使えるから)大好きなのに、ドイツ人は韓国のこと大っ嫌いだよね?
    つまり日本もドイツのように大っぴらに韓国を嫌わなきゃダメってことだ。
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 13:15

    反日カルト国家ですからねぇ、日本とかいう悪魔に赦しを与え、韓国人の道徳的優位性を手放そうとする背教者、悪魔に魂を売った男ですよ、異端審問にかけるしか無いでしょね。
    魔女狩りが流行るのは疫病や天災で社会が疲弊している最中ですし、今の韓国だと舞台は大体整ってますわ、今後が楽しみですね。
    それにしてもまぁ、後生大事に中世メンタル大事に保存してる辺りは、実は江戸以上のガチガチな鎖国政策やってた李氏朝鮮の賜物ですかね。
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 13:16

    凱旋帰国までまだ時間はたっぷり有るので言い訳考えながら日程こなすとええよwww
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 13:18

    >21

    日中露等外国に縋り付きながらという浅ましい党派抗争ではなかったけ。
    フランスなんかは早々と朝鮮を見限った行動していましたね(投資回収)。
    いまは、日米中北に民族派なんでしょうが、日米中は引き気味ではないですかね。
    まあ、北は更地を望んでいるのかも。
  • 名前はまだ無い 2023年04月26日 13:25

    米30さん、

    朝鮮はおっしゃる通り第二次大戦では全く攻撃されませんでしたが、台湾は大戦末期にはかなり攻撃されました。
    臺北、台南、嘉義、高雄を始め、地方都市等もかなり破壊されました。
    吾輩は中部の田舎にいましたが、近くの砂糖工場も爆撃され丸3日萌え続けていましたし、居住していた街も攻撃されて多くの台湾人達が死傷しました。
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 13:27

    *23
    そりゃ、連中が評価してるのは「ドイツはホロコーストを謝罪した」であって、それに対する日本の立場は「日本はホロコーストなんぞしていない」なのでね。
    所が連中は「日本がホロコーストを認めないのは、反省していない証拠」となるから話にならんのだけどね。
    30万人強制連行の証拠すら出せない連中が、どうやって民族虐殺を証明する気なんだか。
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 13:29

    いつ、日本が過去を否定なんてしたのですかね?
    日本は、朝鮮と朝鮮人を否定してるだけなのですが。
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 13:31

    >これで「まともなつきあい」ができると思います?

    うん出来ないね

    だから旅行から何から普通に行き来をやめよう
    協力関係も最低限、やらざる得ないものだけにしよう

    まともな付き合いの出来ない国なんだから
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 13:36

    本当にめんどくさい民族 
    人口が一刻も早く減少することを願わずにはいられない
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 13:43

    日本は韓国に対して正式に「そもそも感謝される筋合いはあっても文句言われる筋合いは無い」
    って言い切れや
    甲乙の関係しかないのであれば日本が甲で韓国が乙と言ってもよい
    そもそも関係持ちたくないがな
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 13:47

    国民の力の元国会議員も尹大統領のこの発言に猛反発していますね。保守だから親日というのは左派のプロパガンダにすぎないのです。初代大統領の李承晩はガチガチの反日でしたし、李明博は竹島上陸・天皇侮辱発言をやり、朴槿恵は最初から反日モード全開だったことは記憶に新しい。左派の文在寅の反日ぶりが桁外れだっただけに保守が親日的という反射イメージがあるのでしょう。まあ、中国や南北朝鮮の「歴史認識問題」は、中華思想にその淵源がありますからね。台湾でも国民党がそれですわ。
    メルケル首相が訪日した際、記者会見でドイツは周辺国に恵まれたと発言しました。裏を返せば、これは日本は周辺国に恵まれていないということを指しているのですよ。
    尹大統領は韓国では少数派と言ってもいいでしょう。だから当たり前のことを言うと国民から大反発が起きる。まあ韓国は、韓国人が倫理的・霊的に生まれ変わらない限り、犬豚愚民の国であり、世界に通用する普通の国にはなりませんわ。
    文在寅のおかげで、韓国は国家間の約束も国際ルールも守らない国、政権交代するとちゃぶ台返しする国という認識が日本人の中に定着しました。
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 13:51

    日本でも首相が「韓国と未来志向で」というだけでコメントされる極端な方々がいますが、韓国ではそんな極端な人々が主流なんですね
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 13:58

    >米37さん
    大先輩じゃないっすか(・∀・)ゞ
    「戦場になってない」じゃなくて「上陸戦が起きてない」が正解でしたね。

    だいぶ前の話になりますけど、台北(北投)で道に迷っていたときに老紳士が助けてくれました。ものすごく流暢(かつ古風)な日本語だったので思わずそう申し上げたところ、「何を仰いますか。私は貴方くらいの歳まで日本人だったのですよ」と言われたことが忘れられません。
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 14:03

    個人的にユンユンは頑張ってると思うよ。
    でも日本人からしたら100年前の謝らなければ行けない事なんて「韓国を併合、近代化して人口2倍にしてすみませんでした」ってことだし謝る相手は世界(主にフィリピン、ラオスなど)だしでどちらにしても何言ってんの?としか
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 14:06

    かえって良かった、と私は思います。

    変に日本国(日本人)に融和的になられたら、我々の方が困る。
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 14:16

    >日韓の関係は独仏とのそれは違う
    まあ確かに、独仏はどっちも人間の言葉が通じるからなぁ…
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 14:25

    韓国にとって日本を否定する事が国を保つのに必要な事なんでしょうね。

    国をまるごと日本に委ねた過去がありますから。
    枷を外したらまたぞろ同じ事を望む輩が現れないとも限りません。同族こそ信じられないのです。
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 14:25

    ユン大統領、韓国社会に毒されてるところも見えますが、マトモな人ですね。
    だからこそ韓国社会の異常性が際立ちますし、韓国の本体は大統領ではなく韓国社会を形成する韓国人なのだと改めて気付きます。
    ユン大統領はマトモ。だとしてもその感覚を韓国社会全体に敷衍させる事が出来なければ意味がないんですよね。
    マトモな人間がスポイルされる国って…韓国は李氏朝鮮時代から変わってないんですよね…
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 14:25

    こういう事マスコミは詳しく取り上げないから…マスコミ側からすればヘイトは日本人がすることであってお隣は日本と友好を求め正しい歴史を理解して貰いたいだけだって事にしたいわけです。そんな事知ったこっちゃ無いのでお隣のとんでもなさを粛々と周りに吹聴するだけです。
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 14:33

    >>38
    韓国が慰安婦を世界記憶遺産に登録しようと画策したとき、例によって「日本による従軍慰安婦はホロコーストに匹敵する蛮行でどうたらこうたら!」と喧伝したんだけど、ユダヤ人団体やイスラエル大使館から待ったが掛かったのよね
    曰く、「日本にホロコーストに相当する事実は無い。韓国はホロコーストの概念を歪めるな」

    ユダヤ人にとって近代最大の受難を被害者コスプレに利用されて勝手に職業売春婦と同一視されたらそりゃあ怒るわな
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 14:38

    ひざまずく等の情緒的表現をやめてわかりやすい誤解の生じない言葉を使ってほしい。朝鮮の国際法違反を認めさせるとか、通貨スワップ協定させるとか。朝鮮にとって都合が悪い内容をぼかすからウォッチャーでもなければ何のことかわからない。
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 14:38

    ムンちゃんが決定づけたのはありますが、その前にクネクネが天安門に登り中露二大国と一緒に日本を踏みつけたという勘違いの快感を味合わせたのが分水嶺になったと思います。中国とどこまでもご一緒にどうぞ。
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 14:42

    >すなわち、韓国人の大多数が今回のユン大統領の発言を「とんでもない発言だ」としているわけです。

    「とんでもない発言だ」として叩くいいチャンスだと左派が思った、ですね。

    侮日は国是ですけどもう飽き飽きしてる人も多いでしょう。もうすぐまともに食えなくなる人が増えて、侮日にエネルギーを割いている場合ではない。中国も靖国が南京がなどと、もう言いません。奴らは韓国より賢い

    将来も日韓関係は何も変わりませんし、韓国がまともになることもないとおもうので、離韓した日本は今後も安泰ですw
  • 滅韓さん 2023年04月26日 14:46

    K国とは1000年後にはなしあいましょう。
    それまでは国交断絶がのぞましい。
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 15:29

    韓国を長く見てきたつもりでもまだまだ想像を超えて新鮮な驚きを提供してくれますよ。気持ち悪いなぁ
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 15:29

    こういうニュースや顛末が、海外にどんどん報道され伝わればいいと思います。
    世界各国で聞いた人はどう思うか。

    韓国民も、自分たちが正しいと思うのなら、世界に知られた方がいいでしょ?
    ・・・言いつけ外交みたいな失敗例で実は分かってるのかもしれないけどw
  • サムライスピリッツ 2023年04月26日 15:45

    主さんの言われる通りですね、これ韓国でこれだけ騒がれてるのに日本のマスゴミは報道しないのですよ、韓国の大統領が日本について話したのに都合が悪いと報道しない自由をするのですよ、マスゴミが隣国とは仲良くすべきだとするならこの韓国内の内容まで国民に伝えるべきなのですよ。
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 16:15

     韓国人として、世界に向かって「私は韓国人です」と胸を張って言えないことが恥ずかしいです。
     海外では、いつも日本人のふりをしなければ表を歩けないことがみじめです。 半面、海外で日本人に間違えられるとすごくうれしい。
     日本の皆さん、愚かで見栄っ張りのエラをどうぞお許しください。
  • 2023年04月26日 16:28

    ※44さん

    日本と韓国を同列に置く事は無理がありすぎると
    思いますよ
    まぁ……韓国人のやっている事と同じ事を日本人もやれば
    逆に、日本と韓国の関係はマトモになるのかも知れませんがw
    在日くん達は日本国内で生活する事は絶対に不可能になるでしょうけどw
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 16:35

    そもそも、跪いて謝罪しなければいけないのは、韓国の方だろ。

    恩を忘れて、嘘捏造で反日ヘイト繰り返しているのだから。
    寝ぼけ過ぎ。
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 17:00

    中国のは政治だが、韓国のは差別の口実だから、日本が何しようが絶対に手放さない
    なのでできるだけ付き合わないのが正しいのだ
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 17:01

    予想通り過ぎて真顔になるわ。
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 17:31

    >北東アジアの葛藤を再生産する日本
    自国投影を日本に擦り付ける癖が習慣になっている韓国
    ドイツを持ち出しても比較にならないという事さえ理解しない
    韓国が常に持ち出す当時の歴史(李氏朝鮮の体たらく故の併合)認識
    事実を拒否し続ければし続ける程、健全な日韓関係は生まれない
    その責は韓国側に有り
    日本側が呼応する宥和的態度は韓国に更なるその気を誘発させるだけ
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 17:31

    >中韓は政治カードとして使っているのだから、それを手放すわけないとの認識が欧米には拡がっています。

    やっとかw
    まあ、半島人の根底に日本敵視・蔑視がある以上、仏伊もしくは独仏以上の敵対関係になるのは必然かと。永遠に治しようが無いという事を、我々日本人の確固たる認識として、広めたいものですな
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 17:43

    彼らは「普通」は扱いが悪いと考えていて、「特別扱いが普通」というスタンスなんでしょうかねぇ
    そしてその理由として、過去を持ち出して要求を通してきていて、その体験はそりゃすぐには忘れられませんわな
    それが当然と教育されてきたし、実体験としてそれがあったんだから
    でもそれって日本からしたら知ったことではないのですよね、あんたの家の都合でしょ、我が家は知らんよとw
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 17:47

    韓国と、朝鮮人と仲良くなんて不可能だって事
    向こうは跪かせるのがスタート地点だからね
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 17:51

    ※11
    その国内外での二枚舌は許さないってんで、片端から否定や情報公開しちゃうのが最近の日米の韓国対応なんですけどね、だからWPの記事書いた人も音声からの文字起こしはコレだけど、誤訳ですか? ってツイッターに上げてるのは、楽韓氏の前のエントリにも載ってますよ。
    その手口は賞味期限切れなんですよ、残念w
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 18:27

    日本観? そりゃスパダリでしょ、文句を言えば何でも
    してくれる。
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 19:43

    100年前のことは一千年恨むけど、150年前のことがはも気にしてないしな。
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 20:20

    これからのユンユンの活躍に乞うご期待!
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 20:30

    福沢諭吉が脱亜論で喝破したように、韓国はまともに付き合う相手ではないっすね。
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 20:57

    早くろうそく買って、ユンユンを下野させろ。
    手遅れになっても知らんぞ?
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 21:34

    中国は政治カードだけど、韓国は政治カードですらないことに欧米はまだ気づいてないんですね。あれは劣等感からの恨み妬み嫉みです。
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 21:36

    この件を他の韓国翻訳サイトが扱わないのはなぜでしょう?
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 22:46

    つまり
    韓国人にとっては日本がひざまずくという状態こそが重要だってことを自分たちで言ってるわけですね
    そんなのに付き合う必要ないですわなlぁ
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 01:46

    韓国人は筋金入りの反日レイシストだもの

    日本を憎悪して日本の不幸を喜ぶ韓国国民が大多数

    政治は反日だが国民は違うとか言う奴がいるけど、その口を引き裂いてやりたい
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 08:00

    彼等の求める謝罪というのが、土下座する日本の頭を踏みつけて勝ち誇る。そういったものを強くイメージさせるとずっと思ってた。
    だからこそ、国際的にはどう評価されるかを全く考えず、日本に対して退かない姿勢を最後まで貫き通した文大統領の支持率が任期を終えても衰えを見せない。

    確かに日本文化を受け入れる人もいるだろうが、そういう人は韓国では常に日陰者。イルベ程度の日本寄りでも異端となるなら韓国と必要以上に親密になっても、第二の文大統領が出てきただけで全てをひっくり返される。そして、韓国民の願望を見れば5年から10年経てばまたそういうヤツが政権を握る。どうにもならんよね
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 11:10

    60年前のことで中国にひざまずけと言ってみよう
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 18:37

    これ海外に拡散してもみんな何言ってるか分からないだろうなぁ
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 20:44

    100年前?併合のこと土下座して日本に謝って感謝してほしい。恩知らずどもがテレビで未開の民族が金銭や待遇に感謝して毎年お祭りしていましたが韓国人どもに爪の垢でも飲ませたい気分でした。こういうところにぜひ援助してほしいわ
  • Nanashi has No Name 2023年05月10日 03:10

     何度でも書くが、破落戸国家の他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無で、強い者には媚び諂い、弱いものは虐げて悦に入り、約束やルールを守ったり、噓吐き止めたら朝鮮人が務まらないキチゲー共は反日麻薬の乱用で制御不能の狂人状態になってるだけあって、正直者の爺さんを消したように、意に沿わない奴を社会から消すんだよな。
     お尻探偵も米国の顔を立てる為に喚いてるが、どうせ、命惜しさに前言撤回するんだろうな。