相互RSS募集中です

韓国メディア「我々は日本をホワイト国に戻したのに、日本は『検討する』などと言っている。後頭部を殴られた!」

カテゴリ:日韓関係 コメント:(161)
「韓国の輸出管理を検討する」…日本、また後頭部(MBC・朝鮮語)
韓国政府は日本を輸出手続きの簡素化国家、つまりホワイトリストに電撃復帰させました。
ところが日本政府は韓国の決定を歓迎するとしながらも、いざ自分たちは輸出規制を解除していません。
2019年に論難になった「キャッチオール」規制を再び持ち出しました。

韓国に輸出した日本製品が北韓やイランなどの危険国家に流れ込み、大量破壊兵器の製造に使われる可能性を几帳面に問い詰めるということです。
一言で言えば、韓国の輸出管理がずさんなのかどうか審査するということです。 (中略)

特に西村経産相は決まった結論があり得ないとして、韓国の今後の姿勢を慎重に見守ると強調しました。
日本より先に輸出規制を解除した韓国政府は当惑しています。
(引用ここまで)


 韓国政府が報復措置としてやっていたホワイト国(輸出優遇国)に復帰させまして。
 なんでも「日本にホワイト国復帰を促すため」なのだそうですが。

韓国が日本を再び輸出優遇対象国に 待たれる相応の措置 (聯合ニュース)

 まあ、関係ないですね。
 グループA(旧ホワイト国)に復帰させるかどうかは、韓国が戦略物質を迂回輸出しないかどうかってだけの話ですから。
 特にフッ化水素については迂回輸出の疑いが濃厚。
 ただし、北朝鮮ではなくおそらく中国への自社工場へ。


 というわけで、日本側は「慎重に判断する」としています。

韓国の再指定「慎重に判断」 輸出手続き優遇で経産相(共同通信)

 「結論ありきではなく責任ある判断を行っていきたい」と西村経産相談。
 実際問題として迂回輸出していることが分かっていながら韓国に輸出してたら、制裁されるの日本ですからね。

 で、その「結論ありきではない」「すぐに復帰はあり得ない」としている日本の態度を「後頭部を殴られた!」と言っていると。

 ……知らんがな。
 勝手に「制裁だ!」ってホワイト国から除外して、勝手に「戻します!」って復帰させて。
 日本のあずかり知らないところでそんなんやられても。
 恩に着せているつもりなんでしょうが、知ったこっちゃないんだよなぁ。

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちらから→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 23:09

    後ろ向きに走って勝手に転んで「後頭部を殴られた!」
    はい、いつものです。
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 23:11

    まだ実刑の刑期中ですので…としか…
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 23:13

    だってパプリカ(だったと思う・・・)と戦略物資を同じレベルで扱う訳にはいかんでしょ
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 23:13

    そもそも、韓国の中身のないホワイト国認定に何の価値もありませんし…
  • 2023年04月26日 23:16

    記事本文で日本側の主張を丁寧に説明していますが、そのとおりとしか。
    > 韓国に輸出した日本製品が北韓やイランなどの危険国家に流れ込み、大量破壊兵器の製造に使われる可能性を几帳面に問い詰めるということです
    > 一言で言えば、韓国の輸出管理がずさんなのかどうか審査するということです
    まあ中国とは書いていないですが、主眼はそちらかと。

    > 日本より先に輸出規制を解除した韓国政府は当惑しています。
    これに不満を持つということは、まだバーターだと考えているんですかね。日本の輸出規制と韓国のそれが。

    韓国のは単なる報復措置。
    日本のは国際的な安全保障に関わる措置。
    全くもって非対称。

    韓国はバーターの取引相手と見なされない、札付きのロクデナシ認定されているんだよ、といつになれば気がつくのか。
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 23:18

    日本は韓国のホワイト国になろうがなるまいが何も影響しないのに、韓国がホワイト国に復帰したがるという事は、韓国の方が困っているという事だと思う。素直に頼めばまだましなのに、なんで上から目線でしか言えないのだろう。
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 23:22

    言葉は悪いですがリスカブスなムーブですな
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 23:24

    確か突然、ホワイト国カテゴリを作って勝手に日本を入れて外したやつだっけ?
    大笑いした様な記憶が・・・。
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 23:26

    ・半導体の生産量に比例しない、過剰に急激に輸入量が増えたこと。
    ・行方不明分のフッ化水素を、後から不良品だったから返品した
     と明白な嘘をついたこと。
    ・不正輸出事案が増えた上、摘発された者やそれの処分が不透明なこと。
    ・輸出管理協議を担当者がいないと、たわけたことを抜かして拒否ったこと。

    これらを全部無かったことにして全て徴用工裁判への報復と嘘をついていること。
    …こんな有り様でホワイト国(グループA)復帰とか無いわ。
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 23:28

    勝手に期待して勝手に戻したホワイトリスト
    韓国が戻したんだから日本も戻せ!戻さないのは裏切り行為!
    …これがK-外交?

    そもそもの問題として日本はホワイトリストから外されて何か困った事があったのでしょうか?
    韓国は「国産化したからもう要らないニダ!」と酸っぱい葡萄な記事が大量に出てましたがw

    韓国はフッ化水素酸等の軍事転用物資の監視強化案を日本に示すべき
    まあ、約束も条約も守らない韓国の言う事を信用できるかどうか?という問題が一番の難関になると思いますが
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 23:29

    日「お前優遇対象から除外するわ」
    韓「ムキー!制裁ニダー!ウリもやる!!」
    日「へー」
    韓「やっぱやめたニダ」
    日「へー」
    韓「なんでチョッパリは解除しない!!」
    日「は?」
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 23:30

    えぇ……マジでこれがバーターになると思ってたの? 本気で?
    うましかか?
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 23:31

    自社工場への迂回輸出は悪質すぎるやろ。
    その解明と規定に準じた罰を与えてようやく本当に審議するレベルやん。
    韓国側のホワイトなんかさして得する品目あらへんねんから知らんがなもええとこやで。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 23:32

    韓国の輸出優遇ホワイトリストから日本外した品目って、そもそもなんでしたっけ・・・
    海苔とか、パプリカとか?
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 23:32

    どこまで後頭部デカいねん。
    幻魔大戦のベガやん。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 23:35

    韓国のホワイトリストって何のためにあるか判らんゴミリストじゃないか。
    日本の管理されたホワイトリストと無価値のゴミリストを同列にするな。
    ホントに始末に負えんヤカラだ。
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 23:39

    ほんと彼らは客観性というか想像力が足りないよな
    日本「ホワイトリスト除外だけでなく全面禁輸にするわ」
    日本「と思ったけど、やっぱ止めといたるわ」
    日本「……そういうわけだから、感謝してお礼しろ」
    ウリナラ「」
    彼らの論理だとこれが公正で正当ってことになる

    等価交換でもなくさらに言えば口だけで何もしてないのに
    恩が意味不明に錬金されておるぞなぜこれを他者に要求できるのか
  • Maxkind 2023年04月26日 23:40

    これの1つ前がWTO提訴の撤回ですね。ムンジェインがやったことを順番に巻き戻してる。
    んー。徴用工問題まで動かす気があるのか?

    日本側の「慎重に判断」って言葉は「そこまでやって等価だ」って意味っすね。2018年8月の最初から本音と建て前を並行して言ってますし。
  • サムライスピリッツ 2023年04月26日 23:41

    主さんの言われる通りですね、韓国がホワイト国に戻しても韓国をホワイト国に戻すか決めるのは日本であり韓国にやのやの言われる筋合いではないのですよ、なら行方不明のフッ化水素の行き先を公表しろや!で終る話でしかない、これ緊迫化してるとは言えレーダー照射の件も同じなのですがね。
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 23:44

    いや、ほんと 韓国人って馬鹿なのかなぁと思ってしまいますね
    こんな手口が通用するなら社会が滅茶苦茶になりますよ
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 23:55

    韓国側のは完全に報復でしたからね。戻さない理由がない。
    というか戻さないと韓国の不利益でしかない。
    韓国から買わなきゃいけないものなんてのは少ないですから、
    「面倒なので他所から買います」という現実がある。
    まぁ、いきりたってやっちゃって後悔してたけど戻せなかっただけ。

    「二度と負けない」とか言っちゃったものね。
  • Nanashi has No Name 2023年04月26日 23:56

    ※11
    なんで取り引き材料になるとおもえるのか
    本当に頭おかしいあいつら
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 00:00

    韓国政府が3年半も説明を拒んできたことをどうして都合よく忘れるんだろうと疑問だったが
    韓国では信用というものを軽視しているから信用失墜が故の措置だと理解できないんじゃないか?
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 00:01

     考えてみたら、ユン小酋長が訪日してチョーヨーコー問題の解決案を高らかに発表した際に、しきりに日本のメディアがこぞって、まるでバーターであるかのように「ホワイト復帰」を報じたのが気持ち悪かった。
     だけど、その後、パッタリ触れられなくなったところを見ると、なんらか向こうからの「働きかけ」とそれに応じた日本のマスゴミの共謀の結果だったんだな、という推論が成り立つ。

     胸糞悪くなる話だな。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 00:04

    こんな理屈が通らないことくらい韓国だって分かってるはず
    韓国は譲歩したのに日本は歩み寄らないって状況をつくって、
    アメリカに介入してもらおうとしたんじゃないかな
    見通し甘すぎだけど韓国にできるのは譲歩アピールしかなさそう
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 00:08

    ※25
    韓国人は理解してないと思うw
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 00:10

    これが韓国のことわざの「餅をくれる奴のことは考えもせず、キムチの汁から先に飲む」というやつか。ことわざ通りの言動をする韓国さん。日本のことわざの「獲らぬ狸の…」よりニュアンスが近いのが面白い。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 00:10

    後頭部でなくド正面から顔面をぶん殴ってやれ。
    オノレらのやった迂回輸出ってのはそれだけ罪が重いんだよ!
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 00:11

    韓国は核拡散を幇助している国、日本は幇助しない国。言葉では同じ「ホワイト国に復帰」でも、実態はまるで異なる。「お互い様」なんて通じるわけもない。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 00:11

    >>24
    単にあちらさんのリークに踊らされたんでしょ
    日本マスコミが韓国発の出鱈目をそのまま報じるのは以前からよくある
    裏を取らないままあちらの発表を日本の会見でぶつけてくる記者も絶えない
    なぜそうまでして韓国側の思惑にのりたがるのかは不思議だけど、
    日本のマスコミが韓国の支配下にあるとは思えない
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 00:16

    >>15
    ルチ将軍てのも居たなあ
    「知能指数!テンサンビャクニダ!」
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 00:19

    日本が、輸出管理強化を始めた後に、報復で韓国が始めただけのことだからなぁ
    【管理強化開始→(なんだとー!こっちもやってやる!)→ホワイト国制度を急いで作る→日本を外す】
    やめたからと言って、なんの影響があるんだかw

    ホワイト国の意味が解ってないし、戦略物資の管理もまるで解ってない

    こんなことをマジで言ってるのであれば、
    「ホワイト国から除外したことは正解であり、永遠に戻すことはできない」のは当然の話で
    韓国のおバカさーんwww
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 00:22

    >「結論ありきではない」「すぐに復帰はあり得ない」としている日本の態度を「後頭部を殴られた!」と言っていると。

    と、まだこんなバカみたいなことを口にしているということは彼らは何で自分たちがホワイト国から外されたのか全く理解していないと白状しているようなもの
    当然ホワイト国に復帰できるための輸出管理対策などなんにも講じていないという事を意味している
    こりゃ日本だけでなく欧米諸国からも放置プレイからのツープラトン後頭部延髄斬りの雨嵐ですわ

  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 00:28

    ※30

    おっしゃる通りとは思うけど、
    > なぜそうまでして韓国側の思惑にのりたがるのかは不思議
    まさにそこが問題。

    いまでこそ、ヤツらの度しがたい思考と振る舞いが広く知られたから効かなくなっただけで、そうなる前は、こういう風に日本の世論を誘導しようとしてたのかと思うと、笑えない。

    ここが闇であり謎なわけで。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 00:34

    殴られた思ったんなら、またホワイトから外せばええやん
    何なら隔月とかで切り替えて揺さぶれば?
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 00:45

    いや、国内メディアなら当時の韓国政府及びメディア、国民の狂騒を伝えろよ。
    日本は全くの部外者。
    前政権が日本の求めに何一つ応じず、ためにホワイト国から外されたときの反応こそがすべてだ。
    国内で製造する目処がついたと何回報道した?あの時の不買運動は?政府発表が常に出鱈目だったことは?
    そこを振り返ってこそメディアの価値なのではないか。
    日本の動きなんて韓国のあの出鱈目を反省してから考えるべきものだ。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 00:45

    そもそも規制がーーって叫んでいる時点で、輸出の安全管理について何も理解してないのが明白ってオチ。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 00:46

    大した理由も無く気分でホワイト国にしたり外したりするお前らと一緒にしないでほしい
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 00:49

    世界中に告げ口外交をやればいいんじゃないですか。
    世界中の外交官が「やっぱアイツらおかしいわ」と
    辟易するのも気にせずに。

    がんばれ。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 00:54

    またフッ化水素をイランだの北朝鮮に転売されたら日本が怒られるんだよこいつらまだそのへんわかってねえのかよ
    単なる報復だと思ってる時点で認識が決定的に間違ってる
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 01:08

    このニュース聞いた時、そう言ってくるだろうなと思ったら案の定w
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 01:10

    ていうか、少なくともトレーサビリティの明確化は勿論だが、やらかしてたムンとその一派を吊るしてから、話だけは聞いてやる

    話だけはな
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 01:16

    コントだよねー
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 01:22

    マッチポンプをやる国なんて
    韓国とロシアぐらいしかねえ
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 01:25

    >日本を輸出手続きの簡素化国家、つまりホワイトリストに・・
    簡素化させちゃいけないでしょ。
    やるべき手続きはしましょうよ。
    どんぶり勘定的な手法をするように日本に勧めてくるな。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 01:38

    そもそも復帰を検討できるの?
    真相の究明と責任者の処分をしたうえで再発防止策を提案するくらいまでしてこないと検討を始められないのでは?
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 01:42

    どっかの団体と一緒やな。

    是正しろと言われたら、差別だなんだとか騒いで署名集めて抗議デモするとか言う、ぶっ飛んだ行動した某団体と。
  • x・) 2023年04月27日 02:16

    ちゃんと情報を追ってなかったので一部紙の「ホワイト国復帰へ」って記事を見て困惑していたところでしたよ…。
    とは言いつつ、どこの工場でちゃんと使用するのかトレーサビリティさえ確立されていりゃ別にホワイト国復帰だろうが全然構わないと思ってますが。繰り返すようだけど迂回輸出の芽さえちゃんと潰してくれりゃいいし、ダメなとこへ物資を渡さなきゃいいのです。
    後は韓国政府と一言で言うけど日本でいう経産省と外務省との鬩ぎ合いが起きてるんでしょうかね。どこまで官僚と連携しているのか日韓共によく分からんですし、報道も憶測でモノを言う傾向なので、首相官邸のホームページか青瓦台のホームページを見に行った方が確実なのでしょうかね。
    まあ記事一つ一つに一喜一憂じゃないですが、いちいち眉に唾をつけながら読む記事って果たしてどうなんだ、と思ってしまいます。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 02:26

    何でホワイト国外しされたのか未だにわかってないようだな
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 02:31

    国益は何かの犠牲なしに何も得ることは出来ない。何かを得るためには同等の対価が必要になる。
    それが国との外交術における等価交換の原則だ。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 02:49

    > おそらく中国への自社工場へ。

    フッ化水素だけあっても製造装置やそのメンテナンス部材がなけりゃ作れなくなるだろうに。あ、そっちも迂回輸出しちゃうつもり?!
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 04:30

    もう一回、日本をホワイト国から外せばいいやん
    日本は韓国の特許素材がなければ困ることはないよ
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 04:42

    韓国の記者ってバカなんだろな
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 04:50

    脳に器質的な障害があるとしか思えないな
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 04:52

    こういうところが決定的に話が通じない。放って置けるようになって本当によかった。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 05:05

    韓国は結局自分達に甘い外交しか出来ない
    韓国という国の価値を高く見積もり過ぎていて、他の国にとって交換条件になっていない事を韓国だけが適正だと思っている
    シビアな外交を今までしてこなかった韓国はもう現実的な外交に切り替えられないだろうな
    他国の厚意や譲歩のおかげで韓国の経済や外交は成り立っていたから、それに頼らない政治自体が想像出来ないのだろうし
    他の国にしてみれば韓国の優先度は低くなっているのにね
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 05:41

    これがk外交なのかよっていうと実際そうなんだと思う
    復帰させる体面を作ってやったからお前もそうしろよという独り相撲なわけだけど
    昔は水面下の根回しがあったから外見上はそういうのでも良かったんだろう
    今はそれも捨てちゃったからな
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 05:43

    論理的思考ではなく感情優先で記事を書く、彼の国のマスコミ記者。このようなのばかり。日本のマスコミも酷い。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 05:51

    別に頼んでないし韓国のホワイト国になったからってなんだっての?
    メリットないだろ
  • WindKnight.jp 2023年04月27日 05:56

    これ、日韓だけの問題としたいのだろうけど、違うんだよなぁ。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 05:57

    フッ酸迂回輸出の防止は、セウォル号とか橋の崩壊とかを二度と起こさない体制づくりを行うことと同義なんですよね。んで、後者ができない以上、前者もできないだろうから、ホワイト国に戻ることも無いですね。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 06:31

    やり口自体は中国と同じだからなあこれ
    例えば韓国が米国になびくと中国から観光に観光客をせき止め、その解除を条件に韓国に妥協を強いる、中国側全然条件変化してないのな
    多分同じ思考でやろうとしたけど日本が動かないから元に戻したんだろうやる相手くらいちゃんと見ろよと
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 06:31

    こっちがホワイト国に戻したら向こうも、は予め打ち合わせがあった訳じゃあるまいに、独りで踊っているだけじゃないかい?
    ああ、「水面下で事前の調整」があった時代の状態は、舞台裏を知らない人間にはそう見えていた、ってことか。まあ物事の上辺しか見えていないんだね。
    日本側と膝突き合わせて打ち合わせできるような人材が一人もいなくなった現在では無理だよ、それ。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 06:56

    そもそも論なんだがこれ外すのはできても戻すの簡単じゃないでしょ
    簡単に情報をたれ流す国認定されてますよね?日本も韓国も
    韓国もアメリカに土下座すればいいんだよ
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 07:03

    「WTOに提訴してやる。どうだ、困ったニカ?」
    「別に・・・」
    「そんなわけで協議に対応汁!」
    「WTOに提訴中の事案だからむ〜り〜」
    「シャベツニダ!」
    「仕方ない、提訴を取り下げてやるから協議汁!」
    「知らんがな」

    ば◯だろ、こいつら。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 07:04

    ※54

    未だ、進化の余地があるとでも言っておきましょうかね。

    次世代で進化するとは思えないですが。
    可能性はあるかと。
    蓋然性はないかな。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 07:06

    スーダンの恩を・・・
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 07:07

    「相互主義」を悪用しても空振り
    ま、ICJでもWTOでも米帝様にでも好きなところに泣きついてくだちい

    そもそもキャッチオール規制をなんと考えているのか
    SAN値ゼロなのが怖い
    日韓二国間の衝突の発露として輸出での制裁が発動されたのではなく
    ワッセナーアレンジメント違反という国連安保理行きの案件で〆られてるのに
    己に都合の悪い要素をすべてフィルタできる韓国脳が羨ましい
    多くを悩まずに済む
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 07:13

    スーダンのけつようぴ如きで日系資産接収が上書きできればいいのだが
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 07:27

    韓国が何もしないでホワイト復帰要求すればするほど、ホワイトに戻したらまた横流しするつもりだろうと思われるのにね。本当に彼等は常識がない。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 07:32

    デカップリング、中国締めつけ強化の
    この時期に米中の間でボウフラフラ
    している韓国に半導体素材の移動に
    ついて、隙をみせれば、対中国の
    取引材料~横流し~になるのは、
    12nineを越える確度でしょ。

    元に戻すなんて、泥棒に追い銭、
    犯行予告があるのに、わざわざ扉を
    開けているのと同じとしか言えない。

    (自社への横流しだけでなく、中国企業にかなりの量を横流ししていた、と分析していた記事が数年前にあったはず。jbかアゴラかその界隈。)



  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 07:36

    朝鮮人ってのは、なんでいつも他力本願なんや
    そして他者への干渉が酷い
    まるで自分と他人の区別のつかないパーソナリティ障害患者のようだ
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 07:36

    日本が韓国からホワイト国指定されて何の利便があんの?
    日本が韓国からの何に頼ってるっていうんだ……?
    具体的言ってくれよお隣さん
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 07:47

    ほんとにチョーヨーコーの報復って思ってたんか。

    論理的な話が通じないんだな
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 07:49

    うっとうしい・・・
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 07:53

    ホワイト国に戻して貰えてないなら自国の港道に問題は無いのかを考えさせるのが先で相手国に対して戻してない!って不満たれる事を先にするのが実に挑戦しぐさよね
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 07:54

    そりゃ韓国のホワイト国除外は報復でしかなく、それを戻したところで日本が除外した事由がなくなったわけではないんだから当然すぎる話よね
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 07:57

    内容抜きにしても、
    1.問題発生
    2.ホワイト国除外処置
    3.韓国は対抗として自国側のホワイト国除外

    で、3番を取り下げた訳だが、そしたら1.2は一緒に消えない、後頭部なんたらってよく発想できるよな。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 07:58

    逆切れして報復措置したのを解除しただけでしょ
    それで正常
    日本がホワイト国に戻さないのもまた正常

    韓国人って感覚がおかしいんだよね、ずっと悪い事やっては駄々こねしてさ
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 08:02

    韓国人の理知性は犬にも劣る。

    韓国人は張本人でありながら「自分達がホワイト国制度をどうして作って日本を外したのか」その経緯を誰一人として覚えてすらいない。

    そうして被害妄想を拗らせて逆恨みの復讐心を滾らせる『いつもの反日醸成プロセス』の異常さは世界中を探しても朝鮮民族だけが持つ異常性だ。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 08:15

    こういうことをつぶさに報道して、ここにあるような分析を載せれば日本の新聞も少しは延命できるかね〜w
    いま現実に起こっていることが我々の常識から見ていかに突飛かというのは(現実を疑うにしても常識を疑うにしても)とてもおもしろいテーマだと思うけどなぁ
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 08:15

    リ ス カ ブ ス
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 08:26

    >北朝鮮ではなくおそらく中国への自社工場へ。
    多分、北朝鮮、イランなどの(核開発)テロ国家にも横流ししていたと思う。

    あの時、北朝鮮もイランも批判していたから。両国にとっては、(輸出管理強化は、)全く関係ない筈なのに。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 08:40

    そもそも日本は韓国にホワイト国に戻せと要求してたのか
    韓国が外されて以降、事ある毎に要求をしていたのは知っているが
    バーターに相応しい等価を韓国は持たない(今までは日本の圧倒的な譲歩)
    韓国政府が困惑?こちらこそそんな韓国には困惑してしまうんだわ
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 08:40

    いい加減、殴られ慣れろ、タライでもかぶっとけ。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 08:45

    ホワイト復帰の条件はとっくに伝えてあるのだから、メディアプレーしてないでちゃんと条件達成しろというだけの話。
    事前にアグリーメントが出来ているならともかく、どう見ても勝手に行動して勝手に騒いでるだけですもんね。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 08:48

    もはや行動が幼稚園児以下、未就学児童レベル。
    こういう嘘を平気で言って許されるのは、幼児だけです。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 08:57

    結局のところ、相手見てないんだよね
    『自分の中で想像した』相手が言ってることに対応(したつもり)になって、話が違うって騒いでる

    自分がー、自分がーで相手がない
    そらだれも相手しなくなりますわ
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 08:57

    レスで勘違いしているのがいるようだけどホワイト国戦略物資禁止じゃなく、審査に時間がかかるかどうかよ。
    短期即納で利益をあげようとしているような代物が致命傷となるだけで、3ヶ月前から日程立てて入荷するには何の問題もないのよ。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 09:05

    人に説明するときに何かに例えようと考えるんだけどOINK過ぎて置き換えが難しいんだよないつも
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 09:23

    扇動とだましの手口が小学生級なんよ
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 09:28

    日本に対するホワイト国再指定を取引に使うと言う行為は典型的な朝鮮仕草なんですよね。
    もともと日本が韓国に対して行ったホワイト国指定解除が気に入らず、報復として日本に対しても同じようにホワイト国指定解除を勝手に行い勝手に再指定して取引しようとしたけど、日本は根拠があってやっているからそれを韓国が解決するまでは再指定しない。
    韓国は日本を下位に見て、日本が韓国の言う事を聞くのは当たり前と思っているから取引を持ち掛けたけど、日本が言う事を聞かないのでまた後頭部云々と言い出して自己正当化をしている。と言う状況でしょう。相変わらず身勝手な連中です。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 09:31

    驚きなのが日本以外の国に対してもこんな調子って事だよね
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 09:39

    韓国って保革どっちの政権でも、どこの国とでも、相手国に何の合意もなく勝手に譲歩して、相手国が譲歩しなければ後頭部を殴られたって言ってるね。

    しかも、多くの場合、韓国が拘るのはメンツなので譲歩しても実害が無い。相手国は実害があるから譲歩しない。しかも、勝手に単独で合意したと発表する事が多いから、相手国からそんな事実ないとしょっちゅう言われてる。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 09:44

    団塊の世代は説明と謝罪は国内にむけて
    とにかくしないから
    中国や韓国にだけ謝罪するという変な特性があるからな
    団塊のせだい、こいつらが他の国を色々巻き込んで暗黒時代を
    作った張本人かもしれない
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 09:47

    このやり方、一つとっても韓国人がいかに自己都合だけで動いてるのがよくわかる。つまり、今はオーケーでもすぐに自己都合で変わるってことだよ。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 09:52

    どーでも良い話だが、日本に対して「後頭部を殴られたニダ」を言うのは随分と久しぶりじゃないかw
    外交王で経済大王でもあり、朝鮮人をというモノをそのまま体現した様な素晴らしいムンムン閣下の治世では主に米国に対してそれを使っていたからね
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 09:53

    >>28
    日本は正面からブン殴ってますが、あいつら後頭部の顔で襲い掛かってくるんですよ(ヌケサクとも言う)。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 09:55

    彼らからしてみれば、「報復行為を撤回してやったんだから、お前らも同じように行動しろ!」ってことなんでしょうけど、日本からしてみれば「抱腹」行為にしか過ぎませんわな。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 10:09

    後頭部殴られたってキレて騒いで、いつもの韓国に戻って欲しい。
    日本に擦り寄る韓国なんて面倒臭いよ。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 10:12

    迂回輸出先を明らかにしないで、日米の信用を得られるかっての
    ふざけんなって言いたい

    もしや、ホワイト国復帰をアメリカへのゆさぶりとする蟻の一穴とするつもりじゃ・・・制裁措置の元締めは、アメリカなのにねえw
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 10:14

    韓国民が扇動に弱いってのはコレもで、ホワイト国解除を「禁輸」だと思い込んでる。
    で、通常の手続き踏んで輸入しているのを「韓国は全く困っていない」と主張。日本以外からの調達ルートを確保した…と言って他国の日本企業から通常の手続き踏んで輸入。
    まぁなんというか…中世以前のメンタルだなぁ…。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 10:26

    >>67
    恩があるから犯罪行為を見逃すってワケにもいかんからな。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 10:36

    オールキャッチ云々を説明したら
    徴用工裁判の報復が輸出規制と言い張ってきたのと食い違うがええの?
    不正輸出という問題の核心がサラッと書いてある警戒心の薄い記事やが…
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 10:43

    やってる事がゲームの不具合悪用レベル。
    ガキ並の欺瞞。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 10:57

    貴様等著ン滓共はヨ、今迄通りスケの万湖で稼いでれば宜しい。・・宇陀愚駄ウッセ〜ってんだよ、滓。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 11:17

    ※88
    なるほどな。そういう例えも分かりやすい。
    本当にイカレてるよ。韓国も韓国国民も。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 11:22

    そもそも日本が韓国にホワイト国へ戻すよう頼んだわけでもない。
    そもそも日本は何ら困っても居ない。
    そう言う「恩を仇で返す」のが当たり前の国に「恩義の押し売り」をされてもね・・・(呆
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 11:26

    >>31
    ムチ将軍?
    「知能死数は130000000000ニダ」
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 11:31

    ※86
    その条件というのが「行方不明のフッ化水素はどこやったか答えろ」だからなあ。
    日本に返品したという嘘は速攻でばれたし
    かといって「北朝鮮や中国やイランに送った」と本当のこと言えば
    ホワイト国復帰どころか制裁食らうしw
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 11:34

    ほんと、やってることがまんまリスカブスなんだなー韓国って
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 11:57

    つーかだな、日本の立場は、ホワイト国としての要件に疑義があるから外したって事でさ、裏に制裁としての面があるにしてもね。
    それに対して韓国は、「徴用工判決に対する不当な制裁」と主張している訳で、ここで韓国の対応に応じてホイホイ解除したら、「不当な制裁」だって認める事になっちまうだろと(笑)
    要するに韓国は自分たちで制裁解除ができないようにしちゃったとも言える訳だわ。
    つーか、外交なんて言質取られないように言い回しに注意するのが第一だろうになぁ。国内と同じノリで外交やるんだもん、アホとしか言いようがない。
  • 南朝鮮は日本の敵 2023年04月27日 12:07

    南朝鮮は、日本から輸入した戦略物資を大量に不法に横流しをした。
    日本は、南朝鮮から輸入した物品を全く横流ししていない。そもそも南朝鮮から輸入できなくても代替品を調達できるので全然困らない。
    ということで、立場が全然違うということを南朝鮮は理解していないようですね。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 12:09

    だから、なに?
    きちんと、やれといった事をしてから言えよと
    アカーイ思想の政党と強い繋がりある偽善団体のように、行動をしたければ
    安全管理をきちんとして、やり方を出してくださいと言ったら
    デモを起こして弾圧や嫌がらせをする、とんでも理論の考え方の人々は
    とても話し合いが通じないので、もう無視するか、塩対応で結構です。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 12:17

    ※89
    3ヶ月前から日程立てても横流し分を含めていたら問題になるのよ。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 12:19

    ※115
    邦人を人質に取った件は忘れてませんよ
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 12:22

    ユン大統領も困惑してるよ
    このまま日本が呼応しないならば、再び日本をホワイトリストから外さなければならないのに日本はちゃんと理解しているのか?とね
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 12:23

    うっとうしいから後頭部押しつけてくんなよw
  • Maxkind 2023年04月27日 12:23

    正当なワッセナーアレンジメントという国際法の遵守と報復は両立しますわよ。
    端的に言えば「いつ解除の検討を開始するかの時期を決めるのは日本の胸先三寸」ってだけの話で。
  • Maxkind 2023年04月27日 12:30

    ※118
    誰もが言ってることだけど、これはムンジェインへの報復だとユン大統領だって理解してますわ。
    困惑してるなら馬鹿ってことなだけじゃん。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 12:35

    また、後頭部を殴られた話か。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 12:44

    おっそうだな( ´,_ゝ`)プッ
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 12:50

    ※115
    嘘も百回言えば本当になるとでも思ってんのか?なあ朝鮮人くんよw
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 12:51

    「ホワイト国」というよりも先に「レッド国」認定のほうが早いと思うのだが。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 12:53

    ※118
    また外せばいいじゃん。
    日本は何も困らん。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 12:59

    >>118
    韓国大統領もそこまでバカじゃないぞ?
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 13:01

    五代将軍徳川綱吉は「生類憐みの令」を制定した。
    六代将軍徳川家宣は、綱吉の死後、この令を即、廃止した。
    ユンユン、できるかな?できねえだろうな。
  • Maxkind 2023年04月27日 13:02

    キシダガーはともかく、ウォッチャーは報復は次の政権に対してやることになるって言ってましたもんね。当初の予定通りのことなんだから特に語ることは無いですね。
    韓国に対して報復したという実績を作ることで日本は普通国家になるという話。仲が悪いからこそ出来る外交がある。反日と反米を同時にやったムンジェインは逆神。

    ムンジェインの尻馬に乗って勝ったつもりになっていたサヨク、はっきり言って馬鹿じゃないですかね?
    西側の人間としての自覚を持たず自民党の背中を刺してくる奴は全部民主主義の敵ですよ。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 13:07

    ※115
    人命救助なら朝鮮戦争が再開したときに難民輸送で恩返ししてやりますよ。受け入れ先があればのハナシだけどw
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 13:08

    気に入らなかったらまた日本をホワイト国から外せばいいだけの話。日本には何の影響もないからね。名目だけの話だもの。
    フッ化水素をはじめとする戦略物資3品目は正規手続きすればちゃんと輸入できているだろ。横流しできないけどね。
    ところで文在寅が、韓国ですべて国産化できるようになったと宣言していたろ。ホワイト国でなくても別に構わないんじゃないの。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 13:10

    >>120
    ってか、それ既にやってるよね。岸田総理との首脳会談の後、
    経産省から管理条件を多少緩くするという発表があったはず。

    多分、ホワイトリストから外した後は、サムスンもLGもちゃんと
    書類作って買っているんでしょう。あれから3年くらい経って
    不法行為はなかったから、多少緩くしても大丈夫だろう
    判断はまぁ妥当。この手の管理は相手国だけでなく、日本の
    メーカーや運送業者にも負担を掛けているので簡略化できる
    ところは簡略化したいのです。恐らく「最低ランクの国の
    企業が○年間真面目に書類を提出したらランクを一つ上げる」
    的な内規が経産省内にあるはずです。

    韓国のランクを上げられるという話は経産省から出たん
    でしょうけど、その発表が日韓首脳会談の直後だったのは
    官邸の判断じゃないですか?実態は経産省の内規に従った
    だけなんだけど、尹大統領に手土産を渡したように見せかけた。
    一応は世界に日韓友好をアピールする必要もあるわけで、
    実質は渡さずにうまいことやったんじゃないですしょうか。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 13:11

    >ただし、北朝鮮ではなくおそらく中国への自社工場へ。

    厳格化当初から「単純に輸出規制すれば良いのに、なんで日本の輸出企業の負担を増やしたんだろう?」と不思議だったんだけど、少し前にどこかで「中国の韓国企業の工場に送っていたのでは」という記事を見て納得した。
    つまり、輸出していた日本の企業は最終消費地が契約通りに韓国国内でないことを知っていて見逃していたんだろうと。
    日本政府としては「韓国に輸出している企業は個々にきちんと最終的にどこに行くか責任持てよ」ということだったんだろう。輸出の手間が増えるのに輸出企業からなんの抗議もなかったのも頷ける。
    韓国に問いただそうと思っても、約束していた定期的な会議にも出て来ないんだから話にならない。そのうち優遇の期限も過ぎたから優遇措置から韓国をはずして他の国々と同じ扱いにしただけ。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 13:15

    >輸出の手間が増えるのに輸出企業からなんの抗議もなかったのも頷ける。
    マトモな会社なら、バカやった韓国に文句言うわい。
    そんだけヤバいもん扱ってるんだから。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 13:16

    「相互主義」って言いたいのかもしれないけど、そもそも因果関係や時系列がめちゃくちゃなんだよなぁ・・・・
    気に入らないのであれば韓国版の「ホワイト国(笑)」とやらをまた除外すればいいだけでは

    今までなかったホワイト待遇を後付けで作って勝手に除外してたものを日本が惜しむと思うのならね
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 13:42

    ※115
    そうだね。
    でも、もうホワイト国という括りはないから何のことを言ってるんだろうね。
    韓国人は白痴だって認識に戻すってことなのかな?

    たしかに迂回輸出をすることで人命が救えるのならやむ無しかもしれないね。
    でも今のところ日本人の命の重さと韓国の迂回輸出のリスクには何の関係もないから考える必要はないよね。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 13:46

    >>133
    だとすると、韓国がホワイト国への復帰を渇望しているのは、管理の厳格化以前のように、中国の自社工場に送ろうと考えていることも有り得ると?
    米中対立が煮詰まりつつある昨今なだけになんか怖いな。
    メンツだけの方がまだ可愛げがある。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 13:47

    >>131
    半導体関連でアメリカの締め付けが強くなったから日本は多少緩くしても大丈夫だろうって話なかった?

    アピールしたのは日韓友好じゃなく、やることやってれば日本は動きますよ(理不尽に制限課してるワケじゃないよ)っていう韓国以外の国へのアピールだと思う。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 13:56

    >実際問題として迂回輸出していることが分かっていながら韓国に輸出してたら、制裁されるの日本ですからね。

    ああ、そうか。
    何度となく目にしていながら気が付きませんでした。

    これによりホワイト国への復帰が無理なのはいいとして、その次の行動を誰も取らないから話がこじれているのです。

    迂回輸出していることが分かっているなら、韓国を処分するのは誰なのか?いつ処分が行われるのか?なのです。
    韓国に鉄槌が下された時点で「未処置のままのホワイト国への復帰要求」などという赤面レベルの行動は収まるでしょう。
    もちろん代わりに何らかの怨嗟が起こることまではシナリオに含めるべきですが。

    そしてまた韓国が報復措置などをしても日本は何も困っていないことを韓国民に知らしめるべきでしょう。韓国から輸入する戦略物質など無いのですから。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 14:23

    中国の自社に迂回輸出…… はしてたんだろいうがそこまで隠すかねぇ? 白か黒か灰色かなら黒だろうけどそんだけっちゃそんだけの話。ゲロっちゃった方がまだ所謂ホワイトに戻れる率高くね? 危険な核実験に使われる国なの輸出≫逝った先解らない≫志那に迂回輸出、ぐらいでないの?
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 14:27

    もうK国には、常識的な人間、冷静な判断が出来る人間は、残ってないのでしょうね。そんな人間は全員国外脱出した模様。出なければ、国のトップの人間ですら、そのレベルなんてあり得ない。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 14:28

    日本は戻すとも一切回答えてないのに、勝手に戻して後頭部を殴られたとか、アホ以外いないの?
    日本はホワイト国戻さなくても困らないし
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 15:55

    ※117
    日本が困惑してるよ
    韓国が呼応して、義務なのに出さなかった書類を提出すればいいだけの話なんだから
    韓国は全く理解してない。よね?
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 16:07

    ※40
    ユン大頭領がいるだろ
    そして常識的なユン大統領は、日本が韓国の期待に応えて譲歩すべき、と語ってる
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 17:46

    余計なことを、ホワイトなんていらん
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 18:33

    *143
    就任後にそう言ってたけど、日本が一切譲歩しないから結局諦めて韓国側だけで立替始めたろよw。
    そもそもが韓国が一方的にやらかしたのを、元に戻そうとしてるだけなんだから、常識ある人間なら、日本に譲歩しろなんて言えんし言わんわ。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 18:57

    ※143
    そうだね。
    ユン大統領のその発言が常識的と思われちゃうくらい、韓国はヤバい状況ってことだよね。
    更に言えば、その常識的とされているユン大統領の支持率が下がる一方ってことは、つまり韓国民は・・・・・・ね。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 19:07

    毎度のことで見慣れてるつもりだけど頭痛くなってくるな・・・
    なんで政治家から一般人までこんなに頭弱いんだよ韓国人は。
    日本の小学生の方がよっぽど知能高いだろ、韓国人の大人より。

    いい歳した大人がなんでこんな阿呆を繰り返せるのかほんと理解できねぇ気持ち悪い奴ら。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 19:08

    殴った覚えがないので何があったんだっけとつらつらと考えてたら
     韓国「なんで毎回毎回後頭部を殴ってくるニダ!(憤怒
     日本「そこに後頭部があるから……(哲学
    という昔エベレストで遭難した登山家めいた禅問答シーンが思い浮かんだ。
    自分でも意味が分からんがどうせ韓国相手だし、このくらい不条理な内容でもいいと思った。
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 19:12

    >>143
    >常識的なユン大統領は、日本が韓国の期待に応えて譲歩すべき、と語ってる

    常識的な人はそんな発言しない。そんな発言してる時点で非常識。
    ってかそういう嫌味です?
  • Nanashi has No Name 2023年04月27日 19:19

    >>147
    まぁ、韓国人で一番頭が賢いのは生まれたばかりの赤ん坊だろうな。
  • Nanashi has No Name 2023年04月28日 02:24

    問題があるから指摘したら回答無しだったのでホワイト外したのが未だに理解できてないのか?
    韓国政府の役人は書類出せって事を誰ひとり理解できてないのか。
    不思議すぎる。
  • Nanashi has No Name 2023年04月28日 06:26

    向こう10年ぐらいは韓国の今後の姿勢を慎重に見守ってほしいところですね
  • Nanashi has No Name 2023年04月28日 15:20

    バカにされてたキシダガーの不安的中。彼らが正しかったみたい
  • Nanashi has No Name 2023年04月28日 15:48

    >>153
    何がどう不安的中したのかちゃんと書いてくれ。
    でないと妄想なのか願望なのかワカラン。
  • Nanashi has No Name 2023年04月28日 16:33

    そういや韓国連中が、

    「核開発には日本製フッ化水素程の純度は必要ないから、核開発への横流しは嘘」

    って言い出してたな。

    「最終的な用途が何であろうが、ワッセナー・アレンジメントに引っかかる物資の横流し自体がダメ」

    なんだって、彼らに都合の悪い認識はしたくないみたいね

    二国間の問題ではなく、多国間条約に基づく処置なのにな。
  • Nanashi has No Name 2023年04月28日 17:28

    ホワイト国復帰おめでとうございますw
  • Nanashi has No Name 2023年04月28日 17:33

    経産省が出してる『輸出貿易管理令の一部を改正する政令案について(韓国向けの輸出管理の運用見直し)』のことかな
    パブコメ募集してるから言いたいことがある人はそちらで主張してきてはどうかしらん
  • Nanashi has No Name 2023年04月28日 22:49

    パブコメの結果で覆ったことってほとんどないから、6月にはホワイト国復帰で決定だろうね。
    残念です。
  • Nanashi has No Name 2023年05月02日 12:36

    チュ・ギョンホ、日本財務長官に「ホワイトリストの早期復旧を希望」
    2023.05.02. 午前 11:3

    チュ・ギョンホ副首相兼企画財政部長官(写真:企画財政部)


     チュ・ギョンホ副首相兼企画財政部長官が「日本側のホワイトリストの復元が早期に完了することを希望する」と明らかにした。추副総理は2日、仁川・松島で行われた日韓財務長官の二国間会談でこのように述べた。

    チュ副総理は鈴木一日本財務長官と会談し、「12年ぶりに日韓首脳間のシャトル外交が復元され、主要7カ国(G7)首脳会議とG7財務長官会議に日本が韓国を招待するなど、両国関係が新たな局面を迎えている」とし、「このような協力を今後も発展させていかなければならない」と述べた。
    https://n.news.naver.com/mnews/article/123/0002304115?sid=101
  • Nanashi has No Name 2023年05月10日 04:03

     破落戸国家の他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無で、強い者には媚び諂い、弱いものは虐げて悦に入り、約束やルールを守ったり、噓吐き止めたら朝鮮人が務まらないキチゲー共はもう第三国に戦略物質を横流しした事を忘れてるんだろうし、イスラエルの大統領が文前大統領にタルムードを渡した件をリテラシーの低さなら世界最優秀民族には理解出来ないんだろうし、人非人共は気が触れてないと務まらないだけあって、人非人共が裏切った米国が人非人共を制裁で殴りつけようが、何とも思わないんだろうな。
  • Nanashi has No Name 2023年05月10日 09:16

     破落戸国家の他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無で、強い者には媚び諂い、弱いものは虐げて悦に入り、約束やルールを守ったり、噓吐き止めたら朝鮮人が務まらないキチゲー共は第三国に戦略物質を横流しして、イスラエルの大統領が文前大統領にタルムードを渡した件をリテラシーの低さなら世界最優秀民族には理解出来ないんだろうし、裏切られた米国が人非人共を制裁で殴りつけても何とも思わない辺り、気が触れてないと務まらないだろうな。