相互RSS募集中です

楽韓さん、本日の動向 - もはや立民は政治家のいる場所じゃないな、これ

カテゴリ:管理人の独言 コメント:(45)
【PR】Amazon Music Unlimitedが3ヶ月無料のキャンペーン中!

 いつもの気になる記事をピックアップ。
 立憲民主党の体たらく具合を見るにふさわしい記事がありました。

「活動家に乗っ取られている」入管法で立民議員落胆(産経新聞)

 もう政策をどうこうじゃなくて、ただの活動家が暗躍するゴミ溜めになってて草。
 「我々のメンツが立たないから否定しろ」とかもうね。
 政治がやりたい人は国民民主に合流するしかないのでは。その残りが社民と合流するのがよいと思います。



【PR】Kindle Unlimitedが2ヶ月99円のキャンペーン中です

 KADOKAWA祭りゴールデン後半でコミックやらなんやらいろいろと最大50%オフ(→対象タイトル一覧)。
 異世界居酒屋のぶ(最新巻以外半額)、異世界迷宮でハーレムを(最新巻以外半額)、ダンジョン飯(3巻まで)等々が対象。
 とりあえずセールそのものをチェックしてみてもよいと思います。



ダンジョン飯 1巻 (HARTA COMIX)
九井 諒子
KADOKAWA
2015-01-15




 御徒町のアトリエデリーでラムカツカレーをいただいてきました。金土だけの営業でいろいろとバラエティに富んだ料理を提供しているところ。
 ラムカレー2種ということでメインとは別にハーフポーション(手前)もお願いした。
 ラム好きにはたまらないターリーでした。

IMG_5622.jpeg
IMG_5624.jpeg

 いや、それにしてもカツ2枚はボリュームがね……。
 でもメインのラムカレーが酸味のあるビンダルーだったおかげか、けっこうさくさく食べられてしまった……。ここのアナウンスからは目が離せない。

【PR】通勤途中に本を聞こう! Amazon Audibleが2ヶ月無料のキャンペーン実施中です

●土曜日投資短信
 好調です。
 まあ、具体的になにか動いたわけでもないのですけどね。あと住信SBIの残高がなくて止まってたドル積み立てを再開しました(笑)。
 引かれないなぁって思ってたんですよね。
 楽天銀行→SBI証券→住信SBIっていう無料ラインを自動で動作するようにしたい。……無理か。

 今日のKindle日替りセールからのピックアップこちら。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2023年04月29日 17:22

    あの入管法の会見にまたしても(当然ながら)イソコがいた。TBS(毎日新聞)が立憲を応援してるってだけでお察し。
  • Nanashi has No Name 2023年04月29日 17:27

    顔向けできない支援団体って北京あたりにあるやつ?
  • Nanashi has No Name 2023年04月29日 17:37

    大昔に社会党右派左派に分かれておりまして。やってる事何も変わっちゃいないな。
  • 2023年04月29日 17:37

    支持基盤が強い方が発言力が強いのは政治家の常ですが。
    旧社会党系活動家の狭い世界での内輪ウケに終始して、完全に政治的能力を失っているのが今の立憲。
    そら先日の選挙でボロ負けしますわ。
    旧日本新党系の野田佳彦氏がまだ残っているのが不思議。旧社会党系のクズ連中のデタラメに付き合っても、連中が甘やかされるだけ。氏は責任とって党と心中する気なのかもしれませんが。
  • Nanashi has No Name 2023年04月29日 17:40

    国民民主は、仮に立憲民主から真っ当そうなメンバーを組み入れるのだとしても、かつて希望の党がやった『排除』の基準より厳しい基準で徹底的に選別排除しないと、国民民主が国民民主でいられなくなくなって党勢拡大したはずが逆に自壊する結果になると思いますね。
  • Nanashi has No Name 2023年04月29日 17:43

    砂かけるようにして出ていった泉はどの面下げたら国民に戻れるのか
  • 2023年04月29日 17:48

    いや…
    ミンミンにも選ぶ権利は有るかと
    かつての希望の党のエスポワール騒ぎの顛末を考えたら…
  • Nanashi has No Name 2023年04月29日 17:56

    第三者機関とか絶対胡散臭い連中が入るから反対だったけどまさか立民様自身がおじゃんにしてくれるとはな
    まるで社会党末期だ
  • Nanashi has No Name 2023年04月29日 18:00

    先日、立民の区議さんが「うな丼で罷免しろのどうのと騒いで情けない」って嘆いてました
    こういうまともな人は離れていくでしょうね
    左派・右派はともかく、政治家にリベラルな人もいてくれないと困るんですよ
    ただし「まともなリベラル」、ついでにある程度リアリストでそれなりに強かなところもあればもっといい
    難民や入管に関しては、法律云々の前に多分法改正しなくても出来るであろう入管施設に医師の常駐かせめて週2~3回の回診をすべきではないかと
    施設に収容してるなら収容者の心身の健康を保つのは施設側、つまり国の責任のはずなんですが
    入管法改正に反対したり難民支援してる人達がよくラジオにも出てますが、なんかそれを主張してる人いないんですよね
  • Nanashi has No Name 2023年04月29日 18:04

    語りが夢語りばっかで、これをこうしたいからこうする、そういうのが無い政治家の、どこを信じ何を任せられるのでしょうね?
    有権者はバカじゃないんですよ、候補者の声や動きをよーく見ていますよ
    それはそうと酸味のあるカレー良いですよねぇ明日どっか食いに行くかなー雨だけどw
  • 神有月 出雲 2023年04月29日 18:41

    ☓もはや
    ○最初から

    そもそも前身のミンス自体が自民党から切り離された膿で出来てたようなもんなのに、「自民はダメだ」とか言ってる連中がミンスを、立民を支持してる様子はマジでタチの悪いコントそのもの。
    あの小沢にすら「政権担当能力はない」と言われてたからな。まあ、アレ共は元々、自民にイチャモンつける以外の事は何一つ出来ないしする気もないから、そう言う連中とは馬が合うんだろう。
  • Nanashi has No Name 2023年04月29日 19:01

    そこは「支援団体」とやらを丸め込まなきゃ意味ないでしょ……って感じ
    それできなきゃ、政治家どころか「政治屋」ですらない
  • Nanashi has No Name 2023年04月29日 19:11

    全面的に共感。
  • 太郎冠者 2023年04月29日 19:19

    一般大衆の支持を得られず、より声のでかい少数活動家の意見を聴くしかなくなって、さらに大衆の支持がなくなる、ジリ貧コース。
  • 三重県人(明和) 2023年04月29日 19:49

     次の衆議院選挙が後にずれ込む程立民は砕けるのが早くなるやろね。これからは原発と憲法改正で住み分けが進むと思うが、立民現執行部が残ってキチも狂も集約してくれれば他所に迷惑がかからなくていいのですが。
     来週のFOMCで利上げが最後になってくれるといいな。中国もせめて歴史の教科書に載るような事はやらんといて欲しいなぁ。
  • 対韓砲、撃てーーー! 2023年04月29日 19:50

    「ラムカツカレー」
    なんと言う、パワーワードw
    食べたいー!
    ポークビンダルーは食べたことがありますが、ラムのカレー自体こちらではなかなか食べれないので、うらやましいDEATH!

    え、立民?
    ブーメラン大会が、見れなくなるのが淋しいかなぁ。
    それだけ。

    なんなら、自民党を2つに分割して、日本自民と、中華自民にしたら分かりやすくて良いんだけどな。
  • Nanashi has No Name 2023年04月29日 20:04

    個人的には社会党と聞いて想起通販生活だな(笑)

    *5
    国民民主も排除すべき奴が何人かいるよね。

    *9
    まぁ、あいつら、捨て駒として利用してるだけだし。

    自民党も野党の胡散臭い修正案とか受け入れるなよと。第三者機関を附則にとか、危険さが分からないのかね。
  • Nanashi has No Name 2023年04月29日 20:42

    支援者の意見を優先させた政策で右往左往した挙げ句先日の選挙で惨敗したのでしょ?
    負けた結果更に左派支持者にすがり、一般層の支持も受けられず泡沫政党に陥って行く姿が予想できます。
    特殊な取り巻きとしか話せない議員がこの先自分たちの主張の特異性に気がつくことがあるのかなぁ?
    行き着く先は社民党なのにね
  • Nanashi has No Name 2023年04月29日 21:52

    細川内閣の時の選挙制度改革で参院社会党の一部議員が造反したため選挙改革が成立せず仕切り直しで小選挙区と比例区の定数比率を自民党案に寄せた形で成立を図った。
    このため小政党には不利になるのだが、その原因になった社会党(現社民党)が比例区にすら当選が難しい小政党になり消え去ろうとしているのは皮肉なことである。
  • Nanashi has No Name 2023年04月29日 22:13

    これだけ活動家()が跋扈してると、対策としての世襲という選択肢が出てくるよな。まあでも150年も遡れば庄屋がいたわけだし先祖返りはこうやって起こっていくのかもしれない。いい悪いは別にして。
  • Nanashi has No Name 2023年04月29日 22:17

    我々が頑張ったのに顔を潰された、ね
    なるほどなるほど
    なるほどね~
    実にわかりやすいな~
    どこの人たちかなぁ~(棒
  • Nanashi has No Name 2023年04月29日 23:43

    ある意味では社民党がまさかの逆転大復活か
    その後に消えるだろうけど
  • Nanashi has No Name 2023年04月29日 23:55

    ※11さんと※19さんが上手に補足してくださってますねぇ
    進化樹みたいなものも先鋭化すると子孫が残せずに絶滅するんですよねw
  • Nanashi has No Name 2023年04月30日 01:02

    今日のkindleピックアップってこれ何時の何だろう……
    ウチのピックアップにはなかった
  • Nanashi has No Name 2023年04月30日 01:17

    立民のまともな奴らは連合と一緒に国民民主に鞍替えしたら?
  • Nanashi has No Name 2023年04月30日 01:25

    次かその次かでもう3%は下がりそう
    というか支持母体が減ってくターンよこれ
    まず連合が口火を切ったわね。次はどこかなって現状よホント
  • Nanashi has No Name 2023年04月30日 02:49

    玉木がまともになった(というか普通の振る舞いができるようになった)のはこのあたりが関連してそうだなぁ…

    さっさと滅んでくれ日本のために
  • Nanashi has No Name 2023年04月30日 04:34

    昼にこの記事みて
    「だって立民だもの」
    って普通に思いましたとさ(笑)

    政策の主体がないって話も
    「だって烏合の衆だもの」
    って普通に思いましたとさ(笑)

    ……ほんとになんで政党やってんだろうね、ここ。
    主体のない政党とか、存在価値がない。
    存在価値の面では、共産以下かと。
  • Nanashi has No Name 2023年04月30日 06:01

    票を集めてくれない支持団体が政党にとって無価値なのと同様、政治的発言力や影響力がない政党は支持団体にとって無価値なわけです。
    この「影響力」って単に声がデカけりゃいいって話じゃなくて、耳を貸してもらえない、ただの「騒音」扱いに成り下がって無視されるなら無いより更に悪い。
    影響力ないどころか世間から騒音源扱いの印象どん底の政党じゃ、まともな判断力のある支持団体からまず離れていくでしょう。

    かつて自民が政権与党から転落した際医師会がさっさと離れて旧民主党に乗り換えをやったのは、個人的にインパクト大でした。
  • Nanashi has No Name 2023年04月30日 07:26

    不法滞在外国人の問題については支援団体とやらが問題大きくしまくってるからな
    そいつらの意見聞いてる時点で…
  • Nanashi has No Name 2023年04月30日 07:48

    そもそも今の立民の代表他数名が、勝ち馬に乗れると思って国民民主から立民に行ったグループだから、もう国民民主には行けないんじゃないかな?イデオロギー以前にセンスが無さすぎる。
  • Nanashi has No Name 2023年04月30日 08:57

    立憲民主党が家族の強制送還になっとくがいかないので反対でまとまらないとテレビでちらっとやっていた。一昨日だっけ。犯罪をおかした場合の対処が緩いのは犯罪を歓迎しますというアナウンス効果しかないでしょう。
  • Nanashi has No Name 2023年04月30日 09:47

    種子法にも反対してたよな
    あいつらが反対する法案は無理してでも通したほうがいいw
  • Nanashi has No Name 2023年04月30日 10:22

    ※31
    あいつらの面の皮の厚さは半端じゃないよ
    生き残るためなら何でもする
  • Nanashi has No Name 2023年04月30日 12:59

    菅・仙谷政権では菅直人や仙谷の同志である過激派学生崩れの極左活動家たちが、政府発行のIDカードを掲げて公安を嘲笑しながら堂々と官邸に出入りしてたというしな

    元からそういう政党だったけど、民主→民進→立憲と離合集散を繰り返すうちにどんどん極左方向へ先鋭化してしまった
  • 名無しの兵衛 2023年04月30日 13:10

    この前、うちの地元から立民で衆議院選挙に出てた人がいるんだけど
    この人の嫁さんも周辺の街で地方議員になってて
    素性を調べたら
    どちらも親が社会党の元国会議員だったというのを見て

    こういうのも家業になるんだなあ
    とは感じ入ったり

    って言うか旧社会党人脈は未だに残ってるのね
  • Nanashi has No Name 2023年04月30日 13:20

    テロに違い学生運動やってた奴らに何かしらペナルティを与えなかったのが問題だな。
  • Nanashi has No Name 2023年04月30日 13:31

    ※4
    野田がまともだと思ってるの?
    子飼いの小西の処分もできないくせに
  • Nanashi has No Name 2023年04月30日 14:33

    赤松が未だに影響力持ってるようなとこだしな。トミ子を国家公安委員長にするとか狂気の沙汰だわ。
  • Nanashi has No Name 2023年04月30日 15:04

    労働組合が存在意義を見失ってる事が大きいですね。
    今や若手~中堅は組合活動なんて嫌々やってるだけ。形骸化も著しい。
    官公労なんか、更に浮世離れした連中がやってるから目も当てられない。

    そして最近の市場は本当に謎。
    バフェット相場や好決算銘柄で個人的には儲かっているものの、
    普通に考えれば金利上昇で景気後退の流れだとは思うのですが。

    とりあえず期末配当が入って来るまでは様子見ですかねぇ。
  • Nanashi has No Name 2023年04月30日 19:56

    官公労が支持しているのに、公務員の給料減らすとか言ってたのも意味不明だったなぁ。
  • 名無しの兵衛 2023年04月30日 22:44

    前にも書いたけど2009年の2月頃だったかな?
    当時、町内会で役についていたので
    それの会合で、個室の座敷のある居酒屋に
    同役の仲間内で集まってたんだけど

    大分出来上がってた頃になって
    襖の外が少し騒がしくなって、
    そうしたら襖をいきなり開けられて
    「次の選挙は民主党をよろしく」と宣伝してたのが来たんだわなあ

    その時、他の人に聞いて知ったのだけど
    その方、元公務員の方(元職がなんなんのかも把握済み)だと言う話

    あんなんマナー知らずを見た時点で
    公務員の民主推しは、個人的には嫌にはなったわなあ
  • 埒外 2023年05月01日 10:04

    >政治がやりたい人は国民民主に合流するしかないのでは。その残りが社民と合流するのがよいと思います。
    ところでこの件でK産党はいづこ?
  • Nanashi has No Name 2023年05月01日 13:14

    枝野が上にいるなんて嫌だ!って層が、
    泡沫でも良いからと社民に居残ったんだから、立憲と社民が一緒になる事は無いと思うな。
    立憲は先鋭化するしか道はないけど、先鋭化したら、れいわと共産がいるから意味無いし。
    中間層取り込んでるのは国民と維新だし。
    もう、中長期的に消滅フェーズだよね。
    だだ、早いとこ、野党第二党を交代して、まともな野党&働く野党に代わってくれないと、与党がイージーモードすぎて劣化して、国民に実害ばかり。
  • Nanashi has No Name 2023年05月14日 16:00

     日本に大勢蔓延ってる、他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無で、強い者には媚び諂い、弱いものは虐げて悦に入り、約束やルールを守ったり、噓吐き止めたら朝鮮人が務まらないキチゲー共は破落戸国家の同じ穴の狢の人非人共の為に暗躍してるんだよな。
     人非人同士でとしか話せない連中がこの先自分たちの主張の特異性に気がつくはないんだろうし、仮に気付いても、直すような真似はしないんだろうな。