相互RSS募集中です

楽韓さん、本日の動向 - これはジャンクなビリヤニだったわ

カテゴリ:管理人の独言 コメント:(28)
【PR】通勤途中に本を聞こう! Amazon Audibleが2ヶ月無料のキャンペーン実施中です

 気になっていたLGBT法について当事者から「不要だ」とする声が上がっています。
 当事者として前に出たくなかった部分もあると思います。

  性的少数者団体が会見 「LGBT法は不要」(産経新聞)

 でも、さすがに「あれと混同されるのは困る」って部分があったのでしょうね。
 ……まあ、そりゃそうか。まぜこぜにされて忌避されるようになる、つまり最大の被害者が彼らになるわけだから。
 出たくなくても出ざるを得なかった、のか。この法案の推進派の罪は深いな。

 メイドインアビス等が11円からの竹書房のセール(対象タイトル一覧)であとは雪の新妻は僕と溶け合いたいと大きい女の子は好きですか?が11円で残ってるくらいか。
 どちらもセンシティブです。方向性は異なるけども。1巻が11円、それ以外は全巻半額。




 KADOKAWAのセールからはソフィア文庫のセールも。
 昭和の消えた仕事図鑑からはいまのAIで消える仕事に通じる部分もあるかもなぁ。
 あと日本人のための第一次世界大戦史。いろいろ第一次世界大戦については読んだけど、解像度を上げてくれたのはこの本だった気がします。
 いまひとつぼんやりしているというか。知れば知るほど「なんで起きたの」ってなる戦争なんだよな。




 コミックスからは盾の勇者の成り上がりが10巻まで半額です。





【PR】Amazon Music Unlimitedが3ヶ月無料のキャンペーン中!

 昨日はエリックサウス 高円寺 カレー&ビリヤニセンターにちらと行きまして。
 ゴールデンウィークの限定メニューであるチキン65ビリヤニを食べてきました。
 チキン65はインドの鶏唐揚げ。
 前菜に日向夏のアチャールとカードライス。デザートにグラブジャムンハニーバター味。
 撮ってないけどドリンクはクラフトコーラ。

DSC05316.jpgDSC05318.jpgIMG_5635.jpeg

 超ジャンク。
 ジャンク飯のコースメニューと言っても過言ではない。チキン65を具にしたビリヤニとかうまいんかね……とか思いながらオーダーしたんですが、しんなりしたチキン65がしっかりと具になりつつ出汁が出ている。え、おいしい。
 ゴールデンウィーク中の限定メニューらしいのでよろしければどうぞ。

【PR】Kindle Unlimitedが2ヶ月99円のキャンペーン中です

 今日のKindle日替りセールからのピックアップこちら。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2023年05月02日 15:28

    騒ぐ連中は自分たちが気分良く酔いたいだけで、それによって肝心の当事者が被害を被る事を気に掛けない。

    左のお花畑はそればかり。
    「優れた自分たちが愚かな民衆を導く」という物語を作りたいだけ。
  • Nanashi has No Name 2023年05月02日 15:49

    お節介の押しウリ。
  • Nanashi has No Name 2023年05月02日 15:57

    腫れ物扱いじゃない、普通で良いんですって当事者が声を出して本音を語るのは大事な事ですね
    それはそれとして、うちの近辺にもエリックサウスみたいなのがあれば通うんだがなー
  • 2023年05月02日 16:00

    活動家は我々の代表ではない。

    まあ、世の活動家の常ですが。
    しかし確かに本件での活動家の罪は重い。

    広島でのG7に向けてのええカッコしいのため、駆け込みであんな活動家のこね上げたキレイナ法案を成立させられてはたまったものではないでしょう。
    表に出ざるを得なかったつらさ。

    この活動でイケイケだった連中全てが胡散臭くなる発言でした。まあ最初から胡散臭かったですが。
  • Nanashi has No Name 2023年05月02日 16:00

    善意であれば全て許され認められる、なんて事ないのに。
    我が国には「有難迷惑」と言う素晴らしい言葉があります。
  • 対韓砲、撃てーーー! 2023年05月02日 16:15

    「チキン65を具にしたビリヤニとかうまいんかね……」

    こちらだと、ケンタのチキンを入れて、ご飯を炊く感じですかね?
    今度、キャンプ飯でやってみよーw

    そう言えばYouTubeで、インドの食堂でのバターチキンの調理シーンを見たことがあるのですが。
    タンドリーチキンをぶつ切りにして、入れてました。
    それって、普通なのかな?

    さて、変態歓喜法案は、本当に誰得法案ですよね。

    某カナダ人ニュースさんのYouTubeを見てますが、あっちでは相当とっ散らかっているみたいですね。

    わたしは、彼らに「配慮はしてやんよ。デカい顔するなよー。」と思ってる人間なんで。
    まぁ、今まで通り「裏でコソコソ」楽しんでこそ、(日本人的な)彼らなりのアイだと思ってます。
    私だって、ノーマルだ!とは言いきれない。
    人それぞれ、カタチはあるんですから。
    我ながら、オールドタイプたと思います。

    誰も傷付かない世界なんて、存在出来ないわけで。
    男も女も、その他も、他者を思いやるココロがなければ、責められるだけだと気付けると良いんだけどね。
    ちなみに私は、井手上 漠ちゃんのファンですよ。
    マツコさんも、ミッツも好きだし。
    ついでに、村主章枝さんも好きだし。


  • Nanashi has No Name 2023年05月02日 17:21

    平和や差別、人権などの言葉は、左派の言動のせいで価値が下がりすぎてほぼ意味の薄い単語だと思うようになって早20余年、それらを主張する者たちの政治的信条に関係なく忌避するようになってしまった。
  • Nanashi has No Name 2023年05月02日 17:28

    活動家は対象を特権化・聖域化して、それを食い物に甘い密を吸い続けるのが目的だしな
    楽韓webっぽく韓国ネタで例えると挺対協/正義連のユンミヒャンみたいな感じ
  • Nanashi has No Name 2023年05月02日 17:41

    新しい同和利権か欲しい連中がいるわけよ
  • Nanashi has No Name 2023年05月02日 17:51

    性同一性障害(Gender Identity Disorder)は医学的に治療を行うべき「疾患」で、診断と治療に精通した精神科医が2人以上が診察して診断すべきもの。自分で「私の心はオンナです」と自己申告するだけで女性扱いするようなお気楽なもんじゃない。そらにGIDで苦しんで治療・生活しているようなホントの人達からすれば、馬鹿な活動家の自己満足なんて害毒以外の何物でもありませんから。
    そう言う人達の声こそ真摯に受け止めるべきなんすよね。

    てか、法案推進していた孔明の連中はそう言う人達からヒアリングしてなかったんかいな? でなければアホとしか言い様がないぞ。
  • Nanashi has No Name 2023年05月02日 19:02

    LGBT法推進派が当事者のことを考えていない証左ですね。
    推進派のやってることは利権目当てって言われてたりしますがやっぱそうなんだろうなって思えます。
  • Nanashi has No Name 2023年05月02日 19:08

    第一次世界大戦はセルビアに融和的な大公をセルビア人が暗殺して発生したという冗談のような真実。

    朝鮮併合に反対していた伊藤博文を朝鮮人が暗殺した事で結果的に朝鮮が併合されたのと同じだと思っていい。

  • Nanashi has No Name 2023年05月02日 19:27

    いまさら意識の低いこと書くけどこれ系の差別ってのがよくわからない

    たとえば多く見積もって人口比5%の少数派の人がいるとして
    例えば服飾系の店は売り場面積の5%をその人らが喜びやすいもの専用コーナーにするというのは差別なの?
    むしろ6%や7%更にそれ以上にするべき?
    それとも逆にそういうコーナーは絶対作っちゃいけないってほうが差別対策になる?

    このなぐあいで彼らが主張してるのはわかるけど具体的に何を主張してるのか
    政治はなにをするべきなのかは一切理解できないんだよね
    政策ってのは具体案で示す他無いと思うんだけど
  • 2023年05月02日 20:11

    ※13さま。
    横から失礼いたします。

    仰るとおりだと思いますよ。
    意識が低いだなんてとんでもない。
    みんなよくわからんと思います。

    そもそもが個々人の内面の問題であり、必ずしも一致するものでもないそれを、ふわっとした概念にして、しかもそれをあるべき論で権利を主張するとともに、ふわっとした概念に引っかかる行為または批判者を非難する。
    当事者の方々を否定する訳ではないですが、実態はそうなっているし、非難を避けるために、あるいはバスに乗り遅れるなとばかりに先覚者をアピるために、関係者は訳分からんトイレを作る。作らされる。
    ましてや政策化したら、そのなんでも引っかかるふわっとした網に権力が直結する。具体的でないだけに危険

    もうちょっと学術的な整理と、関係者の意思の一致がないといけないものを、拙速に推し進めた結果、当事者から乖離を非難される醜態が現状かと。

    重ね重ね、横から駄文失礼しました。
  • Nanashi has No Name 2023年05月02日 20:26

    本場の話を聞くと連中は頭おかしい。
    心は女だと自己申告すれば女子トイレも女湯も入り放題、スポーツ大会女子の部でメダル独占。
    そういう眼で見られたい性癖の男には天国ですなぁ(笑)
    特にスポーツ大会。
    こんな理屈が通るなら始めから性別も年齢も考えない無差別な競技大会にしておくべきで。
    というかカミングアウトって、ドーピングなんかよりよっぽど効率的な筋力アップではないか。
    すっげーアンフェアw
  • Nanashi has No Name 2023年05月02日 20:31

    LGBT界隈はあんまり触れたくはないのですけれど・・・
    現状、男(女)による女側への浸透が大変な弊害になっていて、女さん側の負担がとても辛い状況かな、と見てます
    問題を起こすのは、常に、と断言できるほど、身体は男だけど自身が女性だと主張する人々です
    先日は、そうした人が女性用シェルター利用を許可されながら、性的暴行を働いて逮捕されていました
    私の体は男だが、心は女性なので女性です。ですが、同性愛者です、なんて主張をされると、「普通の女性」にとって恐怖を抱くのは無理ないかと
  • 2023年05月02日 21:08

    ※16さま。
    本件の問題は、性別という生物由来の区分をマイノリティのためにガン無視することなのはもちろんのこと、そのためにマイノリティ特に女性に深刻な危害が及ぶ可能性を否定できないというか、すでに危害が及んでいる。現行の活動家が旗を振る拙速な法制化はその状態を確定させ得る。
    それはLGBTの方々とマジョリティとの間に深刻な分断を生むでしょうし、だからこそ本件で活動家に非難の声をあげたのでしょう。
    活動家の罪は重い。

    他の方へもそうですが、横からの絡み失礼しました。
  • 2023年05月02日 21:15

    とあるトランス女性の方も
    「一部の人だけが得をし、その他大勢が損をするLGBT法はおかしい」
    と言われてましたな
    私も同意です

    ところで楽韓様、焼肉ライクのスプリングラムはお食べになりましたか?タレはベルでした
  • Nanashi has No Name 2023年05月02日 21:29

    あくまで私見ですし、偏見もあるかもしれませんけれど、トランスセクシャルって「心と身体は別もの」という西洋のイデア論が根っこにあるように思います
    東洋だと「心は身体の一部」「心身一如」という考えのほうが主流じゃないですか
    そういった意味ではわたしはコテコテの日本人なので、どうもトランスのひとたちの「精神がフィジカルを否定する」って心理がよくわからないんですよねえ
  • Nanashi has No Name 2023年05月02日 22:31

    性的マイノリティの方々は、嫌悪感を持つ方々の感じている強烈な不快感を理解できないだろうしなあ。
    日本でのLGBTの問題は、おそらくは嫌悪感を持つ方々と、どう折り合いをつけるかなんだと思うんだけど、「差別」って言葉を振り回して、法案通させようとしている姿を見ると、あの方々とは議論なんかできんだろうしなあ。
    不毛な話だな。
  • Nanashi has No Name 2023年05月02日 22:59

    意識は女性だから男性用便所で用を足すのが苦痛」という言い分が理解できない。
    こう言うと「お前も女性用便所に入ってみろ」と反論されそうだけど、女装して足を踏み入れたら通報間違いなしのこちらとあんたらは条件が違い過ぎだろうって話でね。
    むしろ通報させる方向に全力で走っていくのは何故なんだか。
  • Nanashi has No Name 2023年05月02日 23:08

    自己申告といえば、韓国がパラリンピックに健常者を送り込んだとか。
    この手の問題に性善説は“混ぜるな危険“です。
  • Nanashi has No Name 2023年05月03日 03:14

    今現在、声の大きい差別するな派は「100%LGBTの要望を受け入れない人はレイシスト」ってのが大多数ですからね
    この間も芸能人が自己申告のみでトイレに入ってこられたら怖いって言っただけで謝罪させられてたし、G7でLGBT差別禁止法がないのは日本だけってのも嘘だったようですし
    ハリポタの中の人を差別主義者と罵るかどうかってのはいいリトマス試験紙になります、過去に性犯罪の被害にあった人が自己申告のみでトイレや更衣室等に入れるようになるのは反対って言ってるだけなんですけどね
  • Nanashi has No Name 2023年05月03日 08:06

    「たかが性的嗜好やん、そんな事で罪に問うなよ、殺すなよ。宗教屋ども」っていうのがクィア運動の発端だった筈なのに、なんだか明後日の方向に突っ走ってしまった結果がコレですからね。
    そりゃあ当事者からすれば意味が判りませんわ。やっぱり変な連中が関わってくると駄目って事なんでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2023年05月03日 08:52

    公民権運動を金科玉条にしているアメリカ民主党の、ある種のナショナリズム発露でしかないと思うんですよねぇ。
    人種、性別、宗教、年齢、国籍、肌の色という、公民権法にかかれている項目に基づいて活動家が騒いでいるだけ。

    本来はもっと普遍的な平等を目指すのが公民権運動だったと思うのですが、むしろ細分化へ向かっているのが皮肉なものです。
  • Nanashi has No Name 2023年05月03日 11:42

    >>21
    「自分たちがそういう『苦痛』を知ってるのなら、女性が感じる苦痛も解るはず」って意見のトランス女性も少なからずいるんですよね
    でもメディアも含めて、そういう声は取り上げない
    今の大声派がやってる事は、結局分断を加速させるだけだと思います
  • Nanashi has No Name 2023年05月03日 13:49

    今更遅いんだよ
    不要なら不要と意思表示しないから、声の大きい少数派にいいようにされる
  • Nanashi has No Name 2023年05月03日 19:07

    結局、おおかたの少数者の望むとこってのは、「自分が少数者側と露見せず、悪目立ちせず、多数者の中に埋没してひっそり普通に生きる」ことで、それと意見が異なる積極活動派の暴走を抑え込める姿勢ではないんだってことね。
    放っといてくれ、が本音でも、声を上げれば人目を惹いてしまうので。
    また、発言することで自分の立場がその他大勢の「代表的なサンプル」扱いされるのは尊大じゃないか?みたいな迷いや謙遜もか。
    自分は別に「特別な配慮」を必要としていないんだけど、自分の意見がいかにも代表的立場のように受け取られると、配慮を必要としている人の邪魔になりかねない、みたいな。