相互RSS募集中です

韓国メディア「処理水放出は韓国の国民感情を配慮せよ!」……知らんがな

カテゴリ:福島関連 コメント:(109)
【社説】福島汚□水の放出、国民の安心が優先だ=韓国(中央日報)
【5月8日付社説】福島処理水、科学優先だが国民感情にも配慮を(朝鮮日報)
[コラム]福島原発汚□水の海洋放出、科学という名の横暴(ハンギョレ)
しかし、日本がいくら完璧に処理するといっても心理的に不安なのは事実だ。国境のない水中を行き来する魚が日本の近海で汚□され、食物連鎖に沿って人体に害を及ぼしかねないという声も依然として残っている。したがって、科学的に安全であっても日本と最も近く、不安に思う韓国国民を安心させる義務は政府と日本にある。
(引用ここまで)
 それでも韓国政府は福島の汚□処理水放出問題だけは極めて慎重な姿勢で扱わなければならない。放射能はどこの国民でも恐怖の対象だ。国民の体感リスクは、実際のリスクとは全く異なることがある。特に政府当局者のささいな一言、数文字の発言が国民の感情を刺激することがある。日本と関連した問題であればなおさらだ。
(引用ここまで)
「人の命と環境全般に脅威になり得る」という警告にもかかわらず、日本は「国際基準に合致する」として周辺国の懸念を感情的対応と見なしており、特に韓国の反発は「反日感情」だと見ている。
(引用ここまで)


 処理水放出について韓国人は「科学的な検証の問題ではない、国民感情の問題だ」と言いだしています。
 ま、そんなことは日本のやることではないのでご自由に韓国政府が対応してくださいな。
 日本はIAEAのレビューを通じて国際社会に説明する。
 G7でも「IAEAの調査を支持する」までは取りつけることができている。

IAEA調査「支持」 処理水放出「歓迎」外れる―G7共同声明(共同通信)

 個々に説明することは無駄までは言わないにしても……いや、無駄か。
 彼らはこんな感じでずっとやってきてますからね。



 「アメリカ産牛肉にBSEの問題がある」「韓国人はvCJDに罹りやすい」とのデマがテレビで放映された際にはそれを信じ切って、政権に対してろうそくデモを延々とやっていたほど。
 あと北朝鮮もイ・ミョンバク政権を打倒しようとして、このデマを利用していたことが判明しています。
 朝鮮大学の副学部長が関わっていたと報道されてましたね。

 すなわち「韓国に対する愛情はないのかー」と問われている案件なのですね。
 ま、ないんだけども。

 一応、韓国国内からも「科学に基づいた判断をすべきだ」という声は上がってはいます。

日本の福島汚□水の放流と科学的事実(東亜サイエンス・朝鮮語)

 ただ、朝鮮日報や中央日報が社説で書いているように「国民の安心が優先だ」「国民感情にも配慮を」ですからね?
 それをやるのは韓国政府の仕事であって、日本じゃないんだよな。
 甘えるのもいい加減にしとけ、って話。

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちらから→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 12:38

    >「科学的な検証の問題ではない、国民感情の問題だ」
    南朝鮮国内問題ですのでそちらで勝手にやってな。
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 12:38

    んん?主権国家としてのプライド無いのかこいつら
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 12:39

    こんなんだからいつまでたっても「国民情緒法」なんだよ?
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 12:39

    理屈じゃなくて感情優先とか獣か。
    獣なら獣への対処をするだけではあるが。
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 12:40

    韓国が不安に思う日本国民を安心させるために在日の引き取りとかやってくれれば考えなくもない。
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 12:40

    はいはい人治主義人治主義w

    勝手にやってろって感想しかでんわw
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 12:40

    ほんとに国民を安心させたいのであれば、自分のとこの原発の排水を確認するべきじゃない?
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 12:44

    かつて日本の大臣がかいわれ大根を食べたときのように、
    視察に来た人がその水飲んで安全ですってやればいいんじゃね
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 12:46

    朝鮮日報には、「科学的検証はIAEAに任せて、先々も含めた施設や計画の運営を点検する」等、科学的な本丸は無理だからちょっとでもアラ探ししたい旨、記事がありましたね
    韓国原発遺留物との比較科学的検証をまず行え、話はそれからだ、と言いたいですね
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 12:47

    視察受け入れも無駄なんすねえ。知ってたけど
  • 2023年05月11日 12:47

    客観的科学的評価を受け入れられないなら、ノーベル賞なんか永遠に無理ですわ。
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 12:48

    日本「いいか?おしえてやる しょりすいはきじゅんいちいかであんぜんだ!」
    韓国「え!?おしまい!?」
    日本「いちからか?いちからせつめいしないとだめか?」

    ……すまん、韓国は一から説明してもダメなんだ……
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 12:53

    感情と言うが、その感情の大半は日本に負けたくない、勝ちたいという感情で、それに配慮して負けろやお前らって言ってるわけでしょ
    まあそれしかもうやれる事がない、って事を自分達でバラしてるようなもんですが
    言われる方は鬱陶しいですね
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 12:57

    国民感情で法律や国家間の条約がどうにでもなると思ってる後進国メディアの意見なんてなんの意味もない
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 12:58

    シャトル外交とか言う馬鹿が居ると、相手がつけ上がって、こうなると。
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 12:59

    韓国でも科学的にと言い出すのがいるのが驚きだ
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 12:59

    全てを感情で解決しようとする人たちとはまともに付き合えないよ
    ただ操ろうと思えばこんな簡単な人たちはいないかもね
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 13:02

    >国民の体感リスクは、実際のリスクとは全く異なることがある。

    その体感リスクは文政権はじめ韓国政府やメディアが煽った結果でしょw
    韓国の国民の体感リスクでは「問題あり」以外の結論は認めるつもりなんて最初から無いのだから、もし視察団が「問題なし」なんて言ったら「日本に嘘のデータを見せられたんだろう」とか「この親日派め」と叩くんでしょうね。視察団、針のムシロw
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 13:08

    国民を扇動することで国家運営してきたけど
    コントロール不能になって潰れそうになっている国の末路
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 13:09

    > すなわち「韓国に対する愛情はないのかー」と問われている案件なのですね。
    > ま、ないんだけども。

    いやいや、楽韓さんとここの方々の多くには、間違いなく「韓国愛」がありますよ(笑)
    ……あちら側が期待するような種類のものでは、ないですがw
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 13:09

    ハンギョレだけならともかく、朝鮮日報・中央日報もこれですか。説明は無駄でふね。
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 13:11

    もう21世紀だというのに「世界を統べるウリナラのために位相の低いナム国は行動を制限されなければならない」という遥か遠い昔に朽ちた論理を展開することの危険性になんら気がついていない韓国人さん
  • 名前はまだ無い 2023年05月11日 13:15

    国民感情が・・・って?
    感情なんてのは具体的な数値が無いので、解決なんて永遠に不可能ですね。
    ソウルの水道水を汲んできたものでも彼らが不安だと思えばそれだけで駄目となるのですからね。(まあ、あれは別の意味で駄目だけどね。)
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 13:16

    科学は別って……
    あのさぁこいつら科学ってものを全然分かってないだろ
    科学的な証明や説明が通用しないようなヤツラは先進国の人間じゃねえだろ
    こんなことで騒いでるヤツラのどこが受験大国なの?
    韓国人って真正の馬鹿だろ小学生並みの学力レベルの馬鹿としか言いようがないわ
    こんなヤツラがノーベル賞ノーベル賞しょっちゅう言ってるのには本当に笑いしか出ない
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 13:17

    それって、世界は韓国を中心に回ってるってコト
    自意識過剰過ぎない
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 13:24

    科学より感情優先

    ただただわがまま言いまくりのちっさい子供と同じ
    wwww
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 13:27

    科学より感情優先なんて寝ぼけたこといってるからお前らはノーベル賞取れないんだよ
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 13:29

    国民感情?、そんなに自国民が大事なら
    まず、脱線しない鉄道、崩壊しない建物をつくってから
    自国民が安全に暮らせるようにしてから言ってくださいね
    一番の目的は日本の嫌がらせなんでしょ?
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 13:29

    これぞ韓国に科学が根付かない理由だ、客観的な証明事実より身勝手な願望や虚妄を優先する詐欺と呪詛の民族。

    根本的に知能と理性に差があり過ぎて対等な会話が成立しない。成立した様に見えても後から必ず難癖を付けて来て約束を反故にしようとするのが朝鮮民族。奴らに対して最も効果的な対処法は『没交渉』である。

    最初から交渉をしなければ約束を破られる事はないのだ。朝鮮人とは会話すらしない方が上手くいく。
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 13:33

    日本もそろそろ真面目に月城原発を話題にしようぜ。

    日本海側沿岸にハングルの廃棄物が流れ着いている以上、

    月城のヲセン水も流れ着入れることになるんだしさ。
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 13:36

    日本産海産物を禁輸してる韓国になぜ制裁しないのかな?ホント、日本政府は甘い。韓国はつけ上がるばかり。
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 13:42

    日本も条件を付けりゃよかったんだよ
    日本から査察団を送るから月城原発を調査させろとかね
    何で上から目線でモノを言えるのかね?コイツラは・・・(呆
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 13:45

    なんか変なのわいていますね~

    科学的結果を理解できない低脳にどんな説明しても無駄でしょう。
    自国でしか通じない国民情緒(笑)をどうするかは内政問題であり、日本政府に何の責任もありません。
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 13:50

    そんなに放射能が心配なら自分トコの原発はどうなんだろう?と
    真っ先に情報請求の動きになりそうなものだが…
    安全を求めている訳じゃなくマウントを狙っているのは分かるが
    じゃあ本当の安全はどうなんだ、と立ち止まらんのよな、国がセウォルなのにさ
    正義の御旗が異様に強い国でなんで行使しないのやら、分からん
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 13:54

    科学的な問題に韓国人の情緒など関係なし。
    IAEAと議論しれすでに決着している。
    何か気になるならまず自分のところの頑発排水を調べてから言え!
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 13:55

    科学的な問題に韓国人の情緒など関係なし。
    IAEAと議論しれすでに決着している。
    何か気になるならまず自分のところの原発排水を調べてから言え!
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 13:56

    んー?
    久々に 「ですけど」登場か?
    いつもより妙に上から目線だし文体が違う気がするけど
    ですけどの偽モンか?
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 14:01

    ノーベル賞受賞者ゼロは伊達じゃない!
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 14:07

    >37

    出禁みたい。
    日本が彼の国の「旧宗主国」とかいう誤った歴史観の投稿が原因かと思われ。

    吹いたわ。
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 14:12

    日本にも処理水を汚セン水と呼び放流に反対している人はいるが
    日本と韓国の違いは、日本は言論の自由が保障されていて
    論理に重きを置く国民が多いことなんだろうな

    しかしよく「日本と関連した問題であればなおさら」なんて書けるなあ
    韓国社会は反日ヘイトが蔓延している社会だと認めてるようなものだ
    まぁ事実なんだけどw
  • へそ吉 2023年05月11日 14:16

    >韓国の国民感情に配慮せよ

     事あるごとに日本人の国民感情を無視、いや積極的に攻撃してきたバ韓国に、そんな偉そうな事を言う資格は無い!
     ……まあ、冷戦時代にバ韓国を反共の砦にするためにアメリカが日本に対してバ韓国を援助させた事や、日本の政治家(自民党・旧社会党を問わず)にもバ韓国との腐れ縁のある者が多すぎて、それやこれやで日本がバ韓国を甘やかし続けて調子に乗らせたのも悪いのですが。
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 14:19

    >「科学的な検証の問題ではない、国民感情の問題だ」

    だったらなおさらの事、韓国国内の問題だろうがw
    日本がそんなもんに配慮する必要は一片もねーよw
    またそんな事が平気でまかり通ってるんだから、ノーベル云たらなんて取れる筈もねーよなwww
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 14:21

    連中に国民的感情があるんなら日本にだってあるんだよね。
    ホワイト国除外や未だ叶わぬ日韓通貨スワップ、決裂したままの漁業協定なんか日本の国民的感情のバックアップがあればこその措置なんだけどね。
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 14:23

    コッチャ来て糞するな、屑。
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 14:25

    シャトル外交したから韓国が口出ししてきた、と仰る方もおられますが、本質的に無関係です。
    韓国は、日本に対してどんな時でも非難し口出ししてきます。

    翻って、韓国が調子に乗って(?)騒いで何か起きるのでしょうか。
    かつては、韓国が騒ぐと日本は譲歩しましたが、現在は、実を伴うことは何も起こっていません。
    韓国で「首脳会談したら次はスワップだ」と盛り上がり、外交が反応したでしょうか?
    日本は全く無関心だし、共同声明もありません。
    竹島に上陸して、何かが変わったのでしょうか?
    日本が「やっぱ韓国とは真面目につき合えないな」と信頼を更に毀損しただけです。
    本邦メディアは、雪解け、関係改善と声をあげますが、国民ひいては政府を動かす力を年々失っています。

    実を伴なわない名分で譲歩(首脳会談したり)するのは、アジア情勢が緊迫しているからで、韓国の行動とは無関係です。
    今回の処理水視察でも、韓国が国内で騒ぐだけで、その後も何も変わらないし、何一つ起きないと予想しています。

    今のところ岸田政権は、対韓関係のマネージを官僚的な冷淡さで粛々と上手くやっています。
    今後、無意味なのに実のある譲歩をやりそうになったとしたら、非難すればいいと思います。
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 14:33

    ただの測量用の杭を日帝呪いの杭とか言っちゃう奴等の国民感情に配慮とかアホかw世界で一番国民感情がバグってる国やろw
  • 2023年05月11日 14:34

    泣く子は餅を余分に1個貰える。だっけ?韓国の諺?
    そんなローカルルールを国家間でやろうとしている自称G8国家があるとわね。
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 14:35

    苦しんでるのは福島の人。風評被害に。
    本気で取材にきた韓国のマスコミ全員に福島の物食わせてHNK-BSで世界に放送しろ
  • shigeo 2023年05月11日 14:45

    とは言え、日本国内も排水を理解してるかと言えば、
    半分は反対ですからね。
    漁協も反対している始末。
    そっちの方が情けない
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 14:45

    韓国の漁師は福島沖合いで密漁してるから、
    処理水放水は困るにだ!という事か?
    韓国沿岸にトリチウムが到達する事なんてないんだから。
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 14:46

    請求権協定の話もそうだけど、韓国国民納得させるのは韓国政府の仕事よね。それすら他国にやってくださいって言うなら国である必要ないのでは?
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 14:53

    「科学的な検証の問題ではない、国民感情の問題だ」
    だったら、
    これ見て、自国の原発前で得意のローソクデモやれよ間抜け
    https://twitter.com/QoTyan/status/1656061436257529859
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 14:54

    安心、安心って、緑のおばさんの迷言というか負け惜しみに聞こえるぞ。
    「安全ではありますが、安心ではありません」
  • 2023年05月11日 14:58

    日本は何時まで

    韓国人のオシメを替え続けなければならないんですかね
    ほんと、臭いんですけど
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 15:00

    世界で国民感情で外交をする国は韓国位です
    世界から阻害される韓国です

  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 15:04

    国民感情で外交をする国は未開国です
    先進国擬きの韓国では、国民感情が優先去れるのでしょ
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 15:06

    韓国人の感情なんか日本人にはなんの価値もないからなあ
    韓国人には大切なんだろうけどやっぱ関係ないからなあ
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 15:32

    要するに科学的データと世界の基準では勝てない。
    結局日本の処理水は韓国の思い込みとは違って世界的に認められる清浄な排水。
    そのことを認めないからおかしくなる。
    結局、韓国が勝たなければならない。韓国人の思い込みに沿わなければならない。韓国人は迷信と思い込みが好きで頑なだがそれに合わせろと。
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 15:33

    いつまで日本領朝鮮の気分でいるんだよ
    独立しろ
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 15:56

    渡欧中の韓国の首相がIAEAに、日本の処理水の海洋放出に関して「韓国の専門家と研究所の持続的な参加が必要だ」と要請したそうですが、IAEAの反応が何も記事にされていないところをみると、韓国側が一方的に養成しただけで終わったようですな
  • 名前はまだ無い 2023年05月11日 16:06

    ※60さん、
    そりゃそうでしょう。
    専門家集団のIAEAに面と向かって無知の素人が、お前のやってる事は信用出来ないから俺を仲間に入れろって言われてそれを受け入れる筈が無い。
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 16:06

    国民感情が科学的に妥当かどうの判断や、国民感情を科学的な見地を踏まえて宥めるのが国の仕事。
    それが出来ないというのは怠慢であり、相手国に丸投げするのは国民感情を利用しているに過ぎない。
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 16:10

    処理水放出の影響によるトリチウムレベルの周辺海域での変化を「今から」相互に合同モニタリングしましょう、ってことでいいんじゃないかと思いますね。
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 16:13

    >デマがテレビで放映された際にはそれを信じ切って

    北朝鮮が韓国に向けてミサイル発射の報があったときは何故かミニスカ履いたりコンドーム買いまくってましたねw
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 16:22

    韓国愚民を安心させる義務など
    日本には有りませんよ。
    自国民の面倒を日本に押し付けるなっての。
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 16:31

    豊洲移転問題で、某都知事が言った「安全だけど、安心ではない。」を思い出す
    馬が合うようだから、いっそのこと某都知事を大統領にしてみては?
    熨斗付けて上げますよ。遠慮せず、お持ち帰り下さい。
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 17:01

    科学的根拠に基づく事実より国民感情を優先しろってノーベル賞取れないわけだねー
    感情に合うデータしかデータとして認められないんだからまともな研究なんて出来るわけない


  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 17:02

    Q.理屈ですか?
    A.感情です
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 17:18

    いや、流石にノーベル賞取れないのは普通に科学者のレベルが低いからやろ・・・。
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 17:25

    理屈抜きで単に気に入らないから言うことを聞け!ってことやろ?友達同士でもはばかられるようなことを他所の国相手に本気で言ってるんだから頭おかしいわ。

    しかも、それをそのまま交渉もなしで相手に当然のごとく要求する政府はもっと頭おかしいけどな。
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 17:28

    国際原子力機関を一体何だと思ってるんでしょうね
    世界の原子力分野をガチで仕切ってる組織で
    ここを超えて韓国が何かするなんて出来んよ。
    もう根本的にぶっ飛んだ発想で
    半島らしいっちゃ半島らしい妄想とは思うけど
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 17:29

    その国民感情とやらもどうせ『下等な日本は上級たる我々韓国の言うことに無条件に従うべき!逆らって我々の面子を潰すのは許さない!』が本音だろ?
    狂人の相手なんかしとられんわ
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 17:30

    各国が行なっている、国際基準に則った処置にまでいちゃもん付けてくるノータリンに付き合う必要はない。はよ滅べや。
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 17:45

    今までにあいつらが日本国民の感情に配慮した行動の回数 ×㎥程度の量だけなら配慮してやらんでもない

    計算の結果、ゼロでした!!
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 17:49

    まあ俺も科学的に問題なくてもコオロギ食とかは嫌だけども
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 17:51

    いつまで属州のつもりなんだか。おまエラは一度でも他国の感情に配慮した事あるのか?
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 17:54

    ※75
    そもそもコオロギは前提条件が色々おかしいからな
    同列扱いすると無知を晒すことになるぞ
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 17:58

    もう40年ぐらい前だと記憶してますが、
    韓国が核廃棄物を定期的に日本海に投棄していた、という事件がありました。処理水などでなく核廃棄物そのものを海洋投棄です。
    投棄場所は鬱陵島から日韓中間線ギリギリまで進んだ海域。
    日本のマスコミと反核団体は、なぜか沈黙して殆ど報道されなかったけど、欧州では結構な騒ぎでしたよ。違法な海洋投棄をスクープしたのも、核アレルギーの日本じゃなくて欧州メディアだったし。
    そんなことを平気でやる国が、何を今さら…と思いますね。
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 18:03

    そんなに安心したいのに何故、科学的根拠や検証結果がほぼ無視されてるんでしょうね。
    たぶん韓国人的には違和感が無いのでしょうけど、善悪論で解決しようとしてるんですよね。もちろん日本が悪だと既定して。
    それがこの場合完全に場違いだということにも思い至らないのでしょう。
    善悪論で日本を断罪したいなら、韓国の受ける被害を具体的に示す必要が生じるけれど、それはどれだけ探しても見つからない。見つからないけど断罪したい。そうしないと感情が満たされない。
    相手にする必要ありませんね。
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 18:18

    韓国は日本にハメられたんだよ
    視察して何も言わなければ、容認したことになる
    仮に韓国が検証できたとしても、IAEAより正確で説得力ある結論を出せければ、安全性を認めるしかない
    これだったら、今まで通り拒否されたままの方が良かったな
  • とこま 2023年05月11日 18:20

    なんでもソウルで処理水の説明会を開くそうじゃないですか。
    「心痛む」発言も自身の発案というし、岸田氏、かなり前のめりになってませんかね?
    余計な反日のネタを提供してるのではと、ずっと心配しています。
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 18:31

    ※77
    最近、企業が変なのに踊らされるだけじゃなくて、
    率先して無茶やるからなぁ・・・

    トイレだってそうだし
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 18:34

    >すなわち「韓国に対する愛情はないのかー」と問われている案件なのですね。

    まあ問題はコレですべての背景を説明できてしまう事態に対して歴代の韓国政府が何ら対策をしていないことなんですね。このセリフが訂正もされずに残っている現状は政治的外交のみならず国交全般においてかなりまずいでしょうに。「頭を下げれば借りてやらんでもない」なんてのも同様。
    どうやって?なぜそんなセリフが出てきたのかも知らない日本人が考えることではないですね。
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 18:36

    > すなわち「韓国に対する愛情はないのかー」と問われている案件なのですね。
     
    素晴らしい、何と端的な説明

    その後に続く文章も明快率直で草でございます
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 18:36

    韓国民のことを思うと心痛な岸田首相はこれにどう答えるんだろ
    本当に心を痛めてるなら、配慮を期待されても無視するわけにはいかないわけだが
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 18:39

    ※80
    日本が何もしなければ、ね
    急速に関係改善を進めてる日本がそれを台無しにするような相反する事を本当にできるのなら、という大前提がある
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 18:53

    半分惚けた老人を相手にしているようなもんだな。
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 18:59

    自分達が垂れ流すトリチウムは綺麗なトリチウムなのか?
    まるでブーメランくるくるパヨクの言い分と同じだな天唾半島人
  • WindKnight.jp 2023年05月11日 19:17

    そこは例によって、韓国の国内問題に過ぎないわけで。
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 19:54

    ※86

    国民の意見を無視出来ないのは
    韓国だけだと思っているのかな

    日本国だって、馬鹿な事をやれば
    内閣なんて簡単に吹っ飛びますよ
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 19:57

    感情を制することができるものを、大人、と呼ぶんですよ
    ・・・ほんとうに、幼い
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 20:01

    甘えるな、というのがその通りだと思います
    何故か日本という宗主様の寛大なお情けを待ってんだよな、日韓併合時代はとうの昔に終わって独立したのにさ
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 20:02

    先進国宣言したんだから後進国優遇はないんだぞ?w
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 20:04

    韓国の国民感情に配慮するなら、こっちの国民感情も考えてくれと言いたい。
    こういう連中がTPPに入りたがるけど門前払いですわ。4000年来の宗主国と仲良くやっていただきたい。
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 21:10

    ※86
    何言ってるのかわかんねーですw
    マジレスすると日本にとっては日韓関係なんかより
    IAEAとの関係の方がずーっと大事なの。
    IAEAこそ原子力を扱う場なんだから。
    それは韓国だって同じはずだよ?
    だから韓国政府の方が修正してきてるでしょ。
    たまには記事をちゃんと読んでくださいよ
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 21:27

    コメントするのもしんどいなぁ。
    隣村との戦争で勝って相手の戦士の肉を喰らうと強さを得られて長生きできるし幸せだ。
    っていう地域に、インフラと報道機関と選挙制度がある感じか。全部日本が整備してやったものだから、因果応報なんだよなぁ。
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 23:31

    「国民感情にも配慮を」とかどの口が言うのか。
    散々、いまだに、放射能で被災地を侮辱してる分際でほざくな。
    日本人の感情にも配慮できるようになってから出直してこい。クズ。
  • Nanashi has No Name 2023年05月11日 23:33

    「お前らいったい何様のつもりなんだよ」の一言で済む話。
  • Nanashi has No Name 2023年05月12日 01:00

    だからノーベル賞は賄賂によるお笑い賞しか取れないんだよ(笑)
  • Nanashi has No Name 2023年05月12日 07:31

    韓国との関係改善を急ピッチで進める岸田首相の事だから、何らかの譲歩案は提案してそうだ
    韓国査察団の検証結果を真摯に受け止めて改善を約束するくらいのポーズはすると思う
  • Nanashi has No Name 2023年05月12日 08:21

    理解力が貧弱な奴らにはむりだよ。
  • 埒外 2023年05月12日 09:34

    >科学的な検証の問題ではない、国民感情の問題だ
    「自国の」が抜けてる。
    そんな彼らはウクライナ侵略も肯定しそうだね。
    市民団体さんってば、
    何でこういう言動から軍靴の音が聞こえないのやら。

    >韓国に対する愛情はないのかー
    こっちのセリフだね。
    てゆうか、ここでは「韓国」とかゆってるけど所謂大韓民国の事ぢゃ無いヨね?
    自分の事だよね?
  • Nanashi has No Name 2023年05月12日 11:19

    阿呆な科学リテラシーの低い愚民に育て上げたのは政府の責任なんで、
    余所の国・日本がケツを拭う必要なんか無い(そもそも拭えないだろ...)
  • Nanashi has No Name 2023年05月12日 14:12

    国民情緒法治国家にだ!
  • Nanashi has No Name 2023年05月13日 03:03

    韓国人よ、そんなに日本の処理水が怖いなら
    それより安全性に劣る韓国の処理水に批判をしてるんだろうね?
    してないなら韓国人の感情って、ただの"反日"だよね
    劣ってる自分達はOKで、優れた相手はNGなんて
    先進国入りした国民として恥ずかしくないの?
  • Nanashi has No Name 2023年05月14日 10:34

    聞く耳持ちんわ
    データーを示して反対しなさい、何事も感情だけでは相手にされんぞ。
  • Nanashi has No Name 2023年05月14日 22:18

    日本ほど無反応という反応を利用しない国家も珍しい
    韓国はその意味で日本をよく知りつくしている
    国際社会も見守る中で韓国の突出した異反応に応じる日本が・・・
    しかし、面倒な相手だからこそ「納得した」では無いかが必要なのだねぇ
  • Nanashi has No Name 2023年05月15日 00:08

    韓国人って異常に放射能怖がってるから韓国の放射線量がどんだけ高いか韓国人に教えたら震え上がるだろうね
  • Nanashi has No Name 2023年05月18日 10:39

    >>108
    韓国の放射線は自然由来の綺麗な放射線だから問題ないぞ。
    つまり韓国では原発もアスファルトも自然物だ!