相互RSS募集中です

日本政府、韓国大統領にG7の場で「法の支配」と「力による現状変更反対」を語らせようとする……煽りよるわー

カテゴリ:日韓関係 コメント:(88)
日本「『法の支配』について演説してほしい」… G7控えてユン大統領に要請(東亞日報・朝鮮語)
日本が19〜21日、広島で主催するG7首脳会議を控えてユン・ソンニョル大統領に「法の支配(rule of law)」と「力による現状変更反対」をテーマに演説してほしいと要請したことが確認された。法の支配はユン大統領が先月米国国賓訪問当時、上・下院とハーバード大学を訪ねて強調した内容だ。ユン大統領は今年のG7首脳会議で新設されたセッションに先導発言者として出席するが、日本はユン大統領に特定のテーマを取り上げて発言を頼んだという。

11日、複数の韓日外交筋によると、ユン大統領は今回のG7首脳会談拡大会議で「法の支配」「自由で開放されたインド太平洋秩序維持」と関連して演説する。「グローバル平和と繁栄に向けた尹大統領の考えを共有したい」という日本政府の提案によるものだ。 (中略)

日本が尹大統領に「法の支配」というテーマで演説を要請したのは、最近急速に進展した韓日関係が影響を及ぼした。国際安保問題を扱う両国の協力に対する期待が高まったためだ。 (中略)

「力による現状変更反対」というテーマは、尹大統領の発言の水位を調節するのが難しいかもしれない。ややもすると台湾海峡問題をめぐって再び中国を刺激しかねないからだ。(中略)

これに対し、尹大統領が関連発言を節制する可能性が取り上げられている。
(引用ここまで)


 いやぁ、煽るなぁ。

 日本側がユン・ソンニョル大統領に対して「法の支配」「力による現状変更反対」について演説してくれと依頼。
 「法の支配」についてはユン大統領が何度が言及していることですが。
 日韓関係で見ると韓国側がまったくできていなかったことについて語れ、って話ですからこれ。
 「法の支配」についてG7の場で語るってことは、国際法を遵守するってことだよなぁって話そのものなわけです。

 韓国側にとって、特に「国際法違反の状態であり続けた」政権を担っていた人々に対しての皮肉ですよ。
 もし4年後に政権交代があったとしても「おやおや、G7の場で国家元首が『法の支配』について言及したのに」と言える。


 「力による現状変更反対」も同様ですね。
 韓国に対して「いま、この場で中国に対抗する勢力に合流すると宣言しろ」って言っているのも同然です。
 で、そのまま受け容れてユン・ソンニョル大統領はこのふたつについて演説をするでしょう。
 おそらく、ユン・ソンニョル政権の5年間は、比較的ではあるものの静かな日韓関係になるのだろうと思われます。
 当然のように紆余曲折はあるでしょうけども。

 ただまあ、問題は政権交代時ですね。
 いつでも第2、第3のムン・ジェイン、ノ・ムヒョンが生まれかねないわけで。
 というかすでに第2のムン・ジェイン(強化型)であるイ・ジェミョンが野党代表となっている。

 それでなくても韓国の政権交代は易姓革命を地でいっている。
 今回も前政権の罪状はぽろぽろと明らかになっていますしね。
 それが次回の政権交代でも同様に行われる。

 前政権の約束も条約も一顧だにしない政権が生まれるのです。
 保守政権同士(イ・ミョンバク→パク・クネ)で政権を引き継いでもどうように揉めましたからね。

 ま、そうした事情も考慮に入れつつ、韓国とはつきあわなければならないわけです。
 さすがに「次の政権でひっくり返されるから」を外交的に離れる理由にはしづらいのも確かで。
 そのあたりが日韓関係の難しさ、面倒さとはいえるか。

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちらから→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2023年05月17日 20:36

    これで退任後の逮捕確定ですね。
    国格がどうとかまた言うわけで。ただ、韓国はあと何年持つのかな。個人的には数年ではないかと思っています。
  • Nanashi has No Name 2023年05月17日 20:41

    「力による現状変更」と聞いて真っ先に思い出すのは竹島だよなぁ
  • Nanashi has No Name 2023年05月17日 20:44

    LGBT のカタキを韓国で?
  • Nanashi has No Name 2023年05月17日 20:45

    ユンくんをおだてて目立たせてやるのは 面白い。
    調子に乗って演説しちゃうだろう。
    中国による韓国経済制裁は、もう既に始まっているらしい。こちらも面白い。
    次の政権が 前政権の全ての国際的約束を破るだろうけど、それはそれで面白い。
  • Nanashi has No Name 2023年05月17日 20:52

    別にいいと思います。
    政権変わればひっくり返すのは織り込み済みで。
    ひっくり返せば、今回の言質をもとに非難すればいい。
    日本が相手を信用してしまい、「関係改善」にのめり込まなければ。ですが。
  • Nanashi has No Name 2023年05月17日 20:54

    過去の事例からわかるように
    あれは前政権での事だから!でひっくり返される可能性が
    あるのを理解しつつ付き合っていくしかないですよね...
    まあ情勢がかわれば変化するのは仕方がない部分はどの国にも
    ある事だしと思うしかない
  • Nanashi has No Name 2023年05月17日 20:55

    踏み絵ですな。
  • Nanashi has No Name 2023年05月17日 20:55

    日本に必要なのはこういうイギリス的アイロニーだと思う
  • Nanashi has No Name 2023年05月17日 20:57

    「ムン・ジェイン(強化型)」に笑ったw
    高機動型とか強行偵察型とかバリエーションに期待(してない)
  • Nanashi has No Name 2023年05月17日 21:00

    煽るもなにも、それすら出来ないのなら何しにくるのかと?
    逆にそこでウチは中国との関係が切られたら死ぬんです、と正直に語ってみるのもアリかも知れませんね。
    文字通り(政治)生命賭けてロシア擁護してる北海道のろうが…お爺さんも居ますし。あぁいう立ち位置を狙ってみるのも一興かと。
  • Nanashi has No Name 2023年05月17日 21:03

    G7のメンツ担保に踏み絵踏ませとくと……しかし映画がコケた本屋のおっちゃんへのイヤミが酷いw
    後は、演説後に中国様にどう言い訳するのか、それとも毅然として対抗するのか、その辺りが見物ですかね。
    それにしてもまぁクビがすげ変わった程度で、右から左へと極端に移動する国です事で、バランス最悪の国なのにそんなムーブやってると、何処ぞの船みたいに沈むよ。
  • Nanashi has No Name 2023年05月17日 21:04

    どうせG7の場でなんとほざいても、韓国政府が翌日にでも
    そういう意図での発言ではないニダ!でちゃぶ台返しするだけ。
    どこまでも茶番。どこまでも無責任な民族。
  • Nanashi has No Name 2023年05月17日 21:04

    「韓国は力を付けたから条約を違えても構わないニダ!」とか
    「今こそ不平等条約を正す時が来たニダ!」とか
    日韓基本条約について息巻いていた韓国コメントさんたちの反応見たいわぁ
  • Nanashi has No Name 2023年05月17日 21:06

    G7において尹大統領に国際法の遵守と対中包囲網への参加を促すとして、その見返りは何だろうな?
  • Nanashi has No Name 2023年05月17日 21:07

    ユン大統領は候補だったころ「私は法にのみ従う」とおっしゃってましたねぇ
    いい花を持たせてあげてるじゃないですか
  • Nanashi has No Name 2023年05月17日 21:13

    >日本側がユン・ソンニョル大統領に対して「法の支配」「力による現状変更反対」について演説してくれと依頼。

    「待てあわてるな。これはチョッパリの罠ニダ」とならずに調子に乗っていらんことまで口にして絶体絶命の窮地に陥るのがウリナラの美学ニダ
  • Nanashi has No Name 2023年05月17日 21:13

    バカだから喜んで演説するし
    バカだから平気で言ったことを自分らは遵守しないだろうよ😅
  • 三重県人(明和) 2023年05月17日 21:16

    >日本側がユン・ソンニョル大統領に対して「法の支配」「力による現状変更反対」について演説してくれと依頼。
     ダブスタ無しで国内にも法を突き付け続けられるかなぁ。それとも国民に向けてではなく大声で異論を唱える野党を正論で殴るだけなのか。「被害者」ってのをどう扱うか次第だとは思うが。
  • Nanashi has No Name 2023年05月17日 21:16

    韓国が事実を提供する。
    韓国が負担をする。
    その範囲で、日本が付き合えるようにするしかないように思います。
    言葉に、言葉だけの負担に騙されないようにする。
    日本が騙されると、事実が、負担が、遠のくことになる。
    結局のところ、韓国が逃げ回る、ゴールにしない、日本が遠回りさせられることになる。
    一歩一歩、確実に、韓国に事実を提供させる、負担させる。
    騙し、騙されたら、やり直しです。
    根負けしない、あきらめない。
    韓国が何もしないのに、日本が協力しない。
    それは、侵害、搾取、支配です。
    日韓関係を対等で、フェアなものにする。
    それを望むのであれば、事実と負担の在り処を確かなものにするしかありません。
    日本にできることは、まず、騙されないこと、次に、根負けしないこと、その次に、上手く断れるようになることだと思います。
  • ノラネコ 2023年05月17日 21:18

    毒まんじゅうw
  • Nanashi has No Name 2023年05月17日 21:20

    >14
    >G7において尹大統領に国際法の遵守と対中包囲網への参加を促すとして、その見返りは何だろうな?

    G7招待の見返りがこの件じゃね。
  • Nanashi has No Name 2023年05月17日 21:25

    これはいい時限爆弾、左派お得意のちゃぶ台返しを視野に入れた策ですね。
  • Nanashi has No Name 2023年05月17日 21:26

    ユン政権って5年もつのか?
  • Nanashi has No Name 2023年05月17日 21:32

    二国間でごにょにょは禁忌(戦後レジューム的な何か)なのだから、公でというのは良い手なのでは?
    OINK・我が国への甘えではなく、国家間の条約(グローバルスタンダード)とかに従うと宣わせるとは。
  • Nanashi has No Name 2023年05月17日 21:33

    日本政府内の誰がこれをユンにやらせようぜ!と勧めたのかは解らないが称賛したい
    特に「法の支配」に関してを事細かくユンに喋らせておきたいわね
    近代法やハーグ条約やSF条約についても語らせようw

    そうすれば左派政権がまた誕生した時に韓国内でこれまで以上の壮絶な内ゲバが見れるからねw すげぇたのしみ
  • 2023年05月17日 21:41

    おだてたら木に登るのはブタだけじゃなかった模様

    ジャーン!ジャーン!ジャーン!
    シマッター!これもまた卑劣なチョッパリの罠かニダー!
    ソンナバカナニダー!
    が今から目に見えるw
  • Nanashi has No Name 2023年05月17日 21:43

    さて、それをもって現大統領があの国内の対日諸問題の解決に着手するかというと、どうかな?
    あの国の中では放置して先送りになるだけだと思うわ
  • Nanashi has No Name 2023年05月17日 21:48

    韓国人には通用しないが、韓国人を見る他国人には通用する手ですな
    立場が弱いときに結ばされた条約は無効と公言して憚らない人たちに
    このような縛りが通用するはずもなし
    ただ、ちゃぶ台返しを繰り返す彼らの周辺国の目は今以上に白くなる
    まぁ長期戦ですな
  • Nanashi has No Name 2023年05月17日 21:49

    仮にユンユンが乗ったところで、いつもの易姓革命文化を発露するだけだから
    面白いことになる訳がない。
  • Nanashi has No Name 2023年05月17日 21:49

    今支持率30%中盤らしいので、年末には反日ブーストしないといけないかも…

    当たり前のこと当たり前のようにやりますって、出来ないヤツに公衆の面前の言わすのつらい(私は宿題やってかないでよく言わされた…)
  • Nanashi has No Name 2023年05月17日 21:53

    王朝交代的次の大統領様がどうなさるのか、今から興味津々です。
    「G7で法の支配とか演説したよね?元大統領」
  • Nanashi has No Name 2023年05月17日 21:59

    貿易で食ってる国だから守れなければ首が更に締まるだけ

    もうサプライチェーンは台湾に移行してる
    軍事でも北朝鮮にだけの協力でしかない
  • Nanashi has No Name 2023年05月17日 21:59

    G8にも入れず、この発言で半導体リーダーシップとか勘違いしそうな予感
  • Nanashi has No Name 2023年05月17日 22:08

    ある意味、ブルーチームとして残るなら
    ってことでチャンスを与えた温情にも見える

    これで後でなかったことにしたり、
    中途半端な弁明で中国の顔色を窺ったりしたら、
    そっち側ねってことで、情勢が決まる、選択の場とも言える。

    韓国が電子系の工業国としてやってくなら、
    疑念を持たれないレベルでこの話は遂行しなければならないよなぁ

    逆に言うと、この対処次第では、重工業や農業へシフトしていかなければならないんじゃないのかな
  • Nanashi has No Name 2023年05月17日 22:15

    韓国軍の竹島不法占領は問題では無いの
  • (^Д^) 煽りよるわー 2023年05月17日 22:20

    【MBC NEWS】
    『広島のG7首脳ら、福島産食材を食べる』

    日本政府が明後日開かれる広島G7首脳会議で、福島産食材で作った食べ物を各国の首脳にもてなすと発表しました。
     福島産農水産物に対する不安を払拭させようということですが、先日まで福島産水産物から放射性物質が基準値以上検出されたという報道がありました。
     福島産の米で作られた日本酒と福島の地下水を使った炭酸水、桃ジュース、そして地域特産品である羊羹やミルク菓子等を提供するということです。
    https://n.news.naver.com/mnews/article/214/0001273457?sid=104 

    (^Д^) ユン大統領食うのかな?
  • Maxkind 2023年05月17日 22:23

    ホワイト国に復帰させるには、韓国側に徴〇工問題を念頭に法治主義を遵守する姿勢を何かでさせる必要があって、それは日韓基本条約の確認だとばかり思ってましたが。G7の要素を加味するとこうなるんですねぇ。

    ワシントンでの日韓の協議の音頭をとった以上、アメリカが韓国にG7の場で何かを言わせたがってる雰囲気は、ウォッチャーは感じ取っていたと思いますが。日本が言わせるって。これ逆に韓国の負担大きくないですか?
    いやホスト国は日本なのだから(裏にアメリカのマネジメントがあったとしても、こういう形式になっているのは)何も間違ってはいませんが・・・
  • Nanashi has No Name 2023年05月17日 22:23

    >もし4年後に政権交代があったとしても「おやおや、G7の場で国家元首が『法の支配』について言及したのに」と言える。

    4年後の韓国人「政権が変わったのだから、前の大統領が何を言ったかなんて関係ないニダ」
  • Nanashi has No Name 2023年05月17日 22:26

    普通に米国の同盟国として当たり前の話をしたら?ってアドバイスしただけなんですけどー(棒)

    実際、普通の隣国やってくれたらそれが一番だしな
  • Nanashi has No Name 2023年05月17日 22:29

    日米としては次の大統領が何をするのかわからないから、尹大統領の在任期間中に韓国を後戻りできないようにこちらの陣営にはめ込んでしまおう、という魂胆なのでしょうね。
    ……尤も、そこまで仕込みをしたところで、蟻の一噛みであっさり崩れてしまう可能性が捨てきれないのが韓国という国なのですが。
    ……次の大統領がこの状況を無理やりひっくり返したとき、日米がどう決断するのか、見ものですね(まず間違いなく巻き込まれる日本としてはたまったもんじゃありませんが……)
  • サムライスピリッツ 2023年05月17日 22:35

    あらあら韓国に圧力かけるじゃないですか(笑)まあ日米韓が協力すると中国が台湾進行は7割無いと言われてるので仕方ないですね、後この四年間維持すれば中国の若者の失業率が2割になったので戦争が出来る国で無くなる可能性大なのですよ、日韓は今の関係維持がベストなのですよ。
  • Nanashi has No Name 2023年05月17日 22:37

    韓国の易姓革命は織り込み済み。
    日本だけでなく、周辺関係国を含めて
  • Nanashi has No Name 2023年05月17日 22:39

    「情の支配」下にある韓国人に、それはあまりにも無慈悲な……
    北朝鮮より無慈悲かもしれない(笑)
  • Nanashi has No Name 2023年05月17日 22:42

    G8に入りたいならそれくらいしないとね。

    むしろこういうことだらけだけどいいの?
    ってことも投げかけてる気がする
  • Nanashi has No Name 2023年05月17日 22:50

    日本がここまで外交で上手く立ち回れるとはびっくり
  • Nanashi has No Name 2023年05月17日 22:58

    韓国以外の西側国なら「まぁ、当たり前のことですわな」って内容のスピーチも
    韓国大統領にとっては踏み絵となり足枷となってしまうのであった…
    ヤバすぎでしょ
  • Nanashi has No Name 2023年05月17日 22:59

    「法の支配」「力による現状変更反対」見事な踏み絵ですが
    ムンジェインだったら言うだけ無駄だったんだろうなぁ…
    ユンソンニョルだからこそ宣言しそうですが
    その後の韓国の動きと次の大統領次第ですかねぇ
  • Nanashi has No Name 2023年05月17日 23:01

    いや、どうせコイツら、日本がG8に入る我が国にスピーチの機会を与えるのは当然としか思ってないわ
    皮肉や冗談が理解できない人達に配慮できなくてごめんなさいって言ってるようなもん
  • Nanashi has No Name 2023年05月17日 23:03

    こういうことを言われなくても進んで実践するのがG7の責務なんですが、多分理解してないだろうなあ
  • Nanashi has No Name 2023年05月17日 23:11

    煽ってるし、適切なマネージってヤツでしょうねぇこれ
    言って解るほど頭が良くない以上、態度や行動や言葉でちゃんと表明させるのは良い手です
    これにはアメリカもニッコリしつつサムズアップするでしょ、日本に向けて
  • Nanashi has No Name 2023年05月17日 23:17

    そもそも法治国家ではない国がG7で何を語るのだろう。
    仮に正しいこと語っても、間違ったことを言ったにせよ韓国詰みやん。
  • Nanashi has No Name 2023年05月17日 23:17

    麻生氏の訪韓は、自民党の総意として予定通り外交が進んでいると日本国内に示すためのものだった、というのは今なら分かりますよね。
    言われる前に先読みしてちゃんと当てたかったなぁ。ウォッチャーとしてまだまだ精進が足りんかったですわ。
  • Nanashi has No Name 2023年05月17日 23:21

    ムンジェインマークツースリーって、そんなん出て来たら韓国終わるのでは
    いやもう終わってるけど
  • Nanashi has No Name 2023年05月17日 23:27

    ムン・ジェイン(強化型)はズルいです。
    笑うわそんなの。パーフェクトムンジェイン、フルアーマームンジェイン、サイコムンジェイン、ダメだ何つけてもムンジェインで笑ってしまうー。
  • Nanashi has No Name 2023年05月17日 23:27

    目に見える地雷どころかLEDでデコった地雷を踏むか?という気もするけど、韓国政府の場合はこれが地雷だと気がついてない可能性すらあるからな……。
  • 太郎冠者 2023年05月17日 23:31

    岸田さん、何だかんだ言われながらも、外交はうまくやってますよねー。
  • Nanashi has No Name 2023年05月17日 23:46

    次期政権で韓国がどのように振る舞おうが問題なくなるなww
    仮に前政権がした演説なぞ知るか!になったら日本が思いっきりやってしまってもブルーチームから批判は出ない(出せない)だろう
  • Nanashi has No Name 2023年05月18日 00:01

    ご褒美の一切無い踏み絵ですが、踏まないと唯一の飯の種、半導体は取り上げられてリアル国家破綻の日まっしぐら。モラトリアムですね。
    日本としては中国の台湾侵攻の芽を摘んだら次は、竹島の話をすれば良いでしょうね。
  • 神有月 出雲 2023年05月18日 00:46

    むしろこれで

    ユンユンが唯々諾々と演説する→野党が非難の大合唱→ろうそくデモ→ユンユン罷免、逮捕→イ・ジェミン政権誕生

    と言う流れを期待している私は流石に虫が良すぎるだろうかw
  • Nanashi has No Name 2023年05月18日 01:20

    案の定、ピンボケ。
    法の支配とは英米法の系譜で、対する大陸法を採用した旧日本法をコピーした南朝鮮法は法治主義の系譜。
    故に帝王的大統領が可能で、憲法裁判所が大統領の弾劾裁判をしたりする。
    社会主義・権威主義国では法治主義は採用出来ても法の支配は採用出来ない。
    法の支配の演説は対中露と共に南朝鮮への両刃の剣なんだよ。
  • Nanashi has No Name 2023年05月18日 02:23

    >さすがに「次の政権でひっくり返されるから」を外交的に離れる理由にはしづらいのも確かで。

    「即断交」とかであればその通りですが、「外交的に離れる」程度であればあり得るかと。

    『「次の政権でひっくり返されるから」を理由にしたいのだが未来のことは誰にもわからないので過去の実績を元に判断するしかないため』という理由なら無理はないかと思います。ホワイト国とかそうでしたし。

    断交ではなくて「外交的に離れる」だけなので日本が韓国から外交的に離れていくうちに韓国は日本の信頼を取り戻せばいいだけなのです。
    韓国にそれができないのであれば、引き続き「過去の実績を理由に外交的に韓国から離れる」とすればいいのです。

    日本が最終的に離れきらないうちに韓国が「政権交代しても信用できる国」となれるといいですね。何年かかるのか知らんけど。
  • Nanashi has No Name 2023年05月18日 02:45

    先日コメントしたばかりの内容で嬉しいね。
    自由で開かれたインド太平洋(法の支配、自由、民主主義、人権)について、韓国政府と韓国メディアが一貫して触れなかったことが2つあって、1つが安倍の提唱、もう1つが法の支配なんだよね。
    どっちも韓国に都合が悪いから徹底してスルーしてきた。
    こういう対韓国と同時に対世界(こっちがメイン?)を考えるやり方は徹底すべきだし、安倍・菅政権から継承してる部分でもあるね(数少ない?笑)。

  • Nanashi has No Name 2023年05月18日 02:55

    戦犯国の日本が「力による現状変更反対」を訴えても、なんの説得力も無いもんね
    戦争被害国の大韓民国が訴えた方が、効果あるのはアタリマエ
    だから大統領も演説の最後に「だから私は日本を許さない」と訴えてほしい
    満場の拍手喝采だよ
  • Nanashi has No Name 2023年05月18日 02:57

    ※63
    www
    おいおい、韓国も敗戦国だよwww

    どんなに歴史を捏造しても、敗戦国という事実は動かないんだよ
  • Nanashi has No Name 2023年05月18日 03:26

    *63
    是非ともそのままの内容で演説して欲しい。
    間違いなく、世界中がユンの雄姿にメロメロだよ。
    夢のG8に一直線だ!
  • Nanashi has No Name 2023年05月18日 04:46

    >>63
    自分も、とても韓国らしくて笑・・・じゃなくて素晴らしい考え方だと思う。
    是非ともやってほしい。
  • Nanashi has No Name 2023年05月18日 07:02

    ロウソク点火用意!
  • Nanashi has No Name 2023年05月18日 07:08

    法の支配は望むところでは。あいつらは法=自分たちの要望くらいの思考だぞ。法を破っているのは日本の方とか平気で言うし、
  • Nanashi has No Name 2023年05月18日 07:13

    ノ・ムヒョン大統領

    あれ以上の逸材はそう居ない

    ムン・ジェイン大統領(ノ・ムヒョンver.2)

    あんな逸材は二人といない

    イ・ジェミョン(ムン・ジェイン強化型)

    ???
    今までの系譜を見れば次、どうなるのか・・・見たいような見たくないような
  • Nanashi has No Name 2023年05月18日 07:21

    >第二の文在寅、第二の廬武鉉
    いやいやいや。「第二の朴槿恵」でも、或いは第二の金泳三、第二の李明博、いやさ第二の金鍾泌でもウンザリですよ。
  • Nanashi has No Name 2023年05月18日 08:05

    まあ未だに韓国を味方に置いておきたい米国がこの2枚の踏み絵を踏ませるためにG7に呼ぶようにと日本に命じたんだろうしな
    しかしユンはクーデターやろうそくを回避するにはいよいよ徹底した赤狩りせんとヤバい状況になって来とるな
  • Nanashi has No Name 2023年05月18日 08:26

    なるほど・・・。国際外交の枠組みの中で韓国と付き合うという意味において、確かにこれは安倍路線の継承ですね。自分は韓国の保守と革新で対応に差を付けるような付き合い方をするもんだと先入観がありましたが。
    韓国を外交的に西側先進国として扱うからこそのドライさが出た感じですかねぇ。
  • 埒外 2023年05月18日 09:37

    >G7の場で国家元首が『法の支配』について言及したのに
    次の政権で反古にされて、
    やっぱりあの国?は・・・
    こういう事は繰り返して世界に教えてあげないとね。
  • Nanashi has No Name 2023年05月18日 09:38

    「私は(国民情緒)法にのみ従う」
  • Nanashi has No Name 2023年05月18日 10:03

    ユンくん自身には同情するが
    こうなることはわかってたやろとしか
  • Nanashi has No Name 2023年05月18日 10:05

    >>64
    韓国は僭称国だよ
  • Nanashi has No Name 2023年05月18日 10:14

    ムンよりひどいのはいないだろうと思ったら、軽々と超えてくるのが韓国人
  • Nanashi has No Name 2023年05月18日 10:37

    というか、G7出席後韓国に帰れるんか?ユンユン。
    大統領不在時にろうそくとかありえるで彼の国なら。
  • Nanashi has No Name 2023年05月18日 10:52

    >>77
    ムンなんて大統領としてはアレなだけで韓国人としては普通なレベルやろ。
    要は韓国人が韓国大統領をやる限り、ムンより酷いのなんて幾らでも出てくる可能性はある。
  • Nanashi has No Name 2023年05月18日 12:52

    「法の支配」と「力による現状変更反対」は総論的には誰も反対できない。ましてG8入りを目指する韓国ならなおさら。つまりこれは韓国にとっては踏み絵なのですよ。こわいねぇ(笑)。
  • Nanashi has No Name 2023年05月18日 13:02

    理由にはし辛い…んですかね?
    国際法も条約も守らずに倫理観も欠片もない相手など、関係ほぼ断ち切る理由だらけな気もするんですけどね(苦笑)
  • Nanashi has No Name 2023年05月18日 14:58

    >そうした事情・・・

    いや、条約を守れない国と、外交関係を結ぶなんてことがありえないと言うかおかしいと言うか・・・
    日本だって、条約等を元に対外国家戦略を組み立てるから、そんなとこと関係を結ぶなんて愚の骨頂だと思うが
    唯一敵と見做した扱いにするならありえるがw
  • Nanashi has No Name 2023年05月18日 16:11

    こんな事をやらせても大統領はともかく国民が絶対権威主義ですからねぇ
    でも本人たちは民主主義だのG7だの吠えまくるというねw(「ほえる」のたぶん漢字は間違ってない)
  • Nanashi has No Name 2023年05月18日 20:20

    ユン大統領にとっては渡りに船な気もする。
    大統領個人としては法の支配が必要だと感じてるみたいだし。
  • Nanashi has No Name 2023年05月18日 21:16

    こうやって後にひっくり返されるちゃぶ台を仕込んでおくことで
    世界中で非韓三原則が進むわけですよw
    あんなちゃぶ台ひっくり返しちゃうんだって世界がドン引きw
  • Nanashi has No Name 2023年05月19日 01:06

    竹島についても言えること。実現したら面白いな
  • Nanashi has No Name 2023年05月19日 08:19

    奴らの求めるスパダリ像が「俺、世の中舐めたまま生きられる裏技
    知ってます」みたいな奴である限り問題は無くならないよ、だから
    条約に関しても期待はできない。
  • Nanashi has No Name 2023年06月02日 04:43

    >>ユン政権って5年もつのか?

     破落戸国家の他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無で、強い者には媚び諂い、弱いものは虐げて悦に入り、約束やルールを守ったり、噓吐き止めたら朝鮮人が務まらないキチゲー共のウジスト狂の連中はお尻探偵を引きずり下ろす腹積もりだし、5年ももたないだろうな。