相互RSS募集中です

韓国メディア「今回の広島G7で韓国のG8への道は整った。次回のイタリアではG8だ!」……せやろか

カテゴリ:韓国人vs.外国人 コメント:(128)
タグ: G8 G7 心理的G8
「事実上核共有」と語った与党、今回は「心理的G8国家に仲間入り」(プレシアン・朝鮮語)
国民の力である金ミンス報道官は20日、「祖国大韓民国、広島原爆同胞の方々に心強い垣根になってG8国家に進む」と題した論評を出し、尹大統領が初めて日本広島で韓国人原爆被害同胞に会ったことなどを強調し、「国家が国民生命と安全を守れなかった民族史的悲劇はこれ以上繰り返されてはならない。大韓民国が今からでも原爆被害同胞の方々の心強い垣根にならなければならない」と話した。

金報道官は続いて「今、G7首脳会議、韓米日首脳会談など外交スーパーウィークに突入した。大韓民国は心理的G8国家に仲間入りした」と尹大統領の今回の首脳外交を評価した。 (中略)

政府の一部では今回の首脳会談で韓国がG7に含まれ「G8」に拡大する議論がなされると期待したが、特別な議論はなかったと知られた。

これに先立って国民の力はユン・ソンニョル大統領の米国国賓訪問当時「ワシントン宣言」について「事実上核共有」と主張したが、ホワイトハウス側は「事実上核共有とは見ない」と反論している。
(引用ここまで)


 「韓国は心理的G8国家に仲間入りした」発言、けっこう韓国人が赤面しているようで。
 事実上G8も恥ずかしいし、心理的G8も恥ずかしいわな。
 さすがに今回のG7を見て「日本よりも韓国!」とは言えないってところもあるか。
 主要なシーンに韓国、ほとんど出てきませんでしたからね。

 冒頭記事は「ちょっと前は『事実上の核共有』で、今回は『心理的G8』かよ……」って感じの呆れているもの。
 まあ……事実上の核共有→米高官即座に否定のコンボも相当にアレでしたが。
 今回の「心理的G8」はムン政権の「事実上G8」に張り合ったものなのでしょうね。


 ただまあ、メディアの中には「これでG8への道が整った」としているようなところもありまして。
 たとえばこの記事。

G8への道を築いたユン大統領のG7成果[韓国の窓](韓国日報・朝鮮語)
新冷戦時代を迎えた状況で、韓国が名実共にG8国家に飛躍する機会がきた。韓国は世界10大経済大国だ。核兵器だけがないだけで、軍事力も世界10位圏だ。グローバル半導体供給の中心にあり、Kカルチャーを前面に出したソフトパワーとしても文化世界をリードしている。さらに韓国は価値と法治に基づく国際秩序構築をG7国家と一緒にしている。

資格は十分ですが、G7に参加するには、既存の加盟国のすべての同意が必要です。今回の広島G7会議でユン大統領が見せた親和力はそれで意味が大きいのだ。

既存の国際秩序解体を図る露中北連帯に直面しているG7も外縁拡張の必要性を実感していたことから、2024年イタリアで開催されるG7首脳会議の時は、大韓民国が必ずG8加盟国に跳躍して先進国立地を固めることになるできることを期待する。
(引用ここまで)

 この「資格は十分だ」という認識は韓国人に共通しているものといえます。
 ……いや、なんでかは知らないけどそう思っているんですよ。
 虚偽のランキングを使ってまでそう主張している経済団体まであるくらいですから。

 そして「G7がメンバー拡大を目論んでいるに違いない」というのも共通見解。
 中止になったアメリカG7前にトランプ大統領がそういったことがあるくらい。
 あるいは「D10を別途設立しよう」と言い出したイギリスくらいか。
 中途半端になるって批判されてすぐ引っこめたのですけどね。

 ここ最近ではG7はG7のままって考えでいるように見えます。その時々のサミットにオブザーバー国を足していこうと。
 それ以外ではクアッド、AUKUSのように目的別でそれぞれが枠を作ればいい、といった方向性ですね。
 つまり、先日紹介した朝日新聞によるこの図が活きてきてしまうのです。

スクリーンショット 2023-05-20 19.46.25.png
(画像引用元・朝日新聞記事より画面キャプチャ

 すでに韓国は広島G7コミュニケにある「対中国のサプライチェーン構築協議体」に加わらないとの判断をしていますので。
 この図のような方向性で行くのではないでしょうかね。

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちらから→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 12:53

    さて、次の〇〇G8はなんですかね?
    事実上、心理的と来たら・・・
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 12:53

    資格には義務が伴う
    5年毎に政策根本的に変わり、
    簡単に嘘ばかりつき、嘘を認めず
    東南アジア、アフリカ、南米を蔑視し
    ロシア、中国、北朝鮮に媚びる自由主義とは名ばかりの国がG8???
    の資格あるのか?
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 12:55

    韓国が今回のサミットでやったことって何かあったっけ?韓国はG7に歩み寄らないグローバルサウス組行きだけじゃない。
    後朝日新聞の図が端的すぎて草。まあこのレベルならスワップしなくてもいいな。
  • Maxkind 2023年05月24日 12:58

    恥ずかしさでいえば心理的G8だけど、やってることのヤバさでいえば核共有のほうが上。G7諸国は核廃絶を訴えることでロシアの核使用をけん制しようとしているのは、岸田政権の事前アナウンスでそれは公表されているのに、そのG7諸国の動きに反抗した韓国人はとち狂ってる。進歩派の南北和平詐欺に匹敵する国内政治しか見ていないクソムーブよ。

    それが韓国人にG8が無理な理由。
    これ以上失望させないでくれますかねえ。
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 13:03

    ま、また乾杯すればいいよw
  • 2023年05月24日 13:03

    実際は対中経済連携を拒否した時点で、次の受験資格無しの落第でしょうよ。

    G7としたら楽韓さんの仰るように「当面ウチらでやるか」でしょう。そもそも他のメンバー候補を探していたわけでもなし。

    対中関係の政争化を回避するためにG8入りをアドバルーンにしていたとしても、国民にアホちゃうかと思われつつある現状。
    まあ、脳内G8への道で勝手に酔って下さいというところですが。
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 13:03

    韓国「あーだこーだ」
    世界「そんな事は誰も言って無い」

    相手国が即座に否定ってニュースしょっちゅうあるけど
    韓国内で報道されてないんかって思う反応多いよね
    「後頭部殴られた(日本の陰謀だ)」自分で殴ってるのに
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 13:04

    これは数日前に拒絶した発言を撤回して「G7声明にある『サプライチェーン構築への協議体』に全面協力するって宣言ですか?
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 13:04

    G8に入りたいなら対中国のサプライチェーン構築共同体に入ればいいよって言われたらどういう態度をするのか見てみたい。

    結局義務は無視して権利だけ欲しいんだよな
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 13:05

    明白にG7に歩み寄らないスタンスを示したのに
    G8に近づいたと称する圧倒的サイコパス
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 13:11

    毎回毎回日本が律儀に呼ぶから余計に増長する。
    韓国の世迷言に付き合ってられるほど世界の首脳陣は暇じゃないんだが・・・

  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 13:13

    マインがかわいい
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 13:17

    ユン大統領が見せた親和力「対中国のG7には賛同しないがG8に入れてくれ!」
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 13:18

    共同宣言にはミリどころかマイクロメーターも自国の意見が盛り込まれないが心理上G8の国、大韓民国。盛り込まれて無いところにG7の嫉妬を感じてしまうまでがデフォ。
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 13:19

    そもそもイタリアG7に呼ばれるんだろうか?
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 13:20

    主要20か国のキャプションの傍に韓国を置きたくて頑張った図に見えますけど、
    客観的に考えると、G7による牽制の矢印は、韓国にも向いているのではないでしょうか
    今回呼ばれたのもG7から「分かってるよね?」という確認のためでしょうし、韓国は「分かりません」という答えを返したように見えました
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 13:21

    のび太だって就職できずに自分で起業したんだから、韓国もそうすれば良いんじゃないですかね。
    G7に変わる別組織でも立ち上げれば、実質G1でしょう。
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 13:25

    イタリアね
    どっかの、ぶプサイのようなKPOPを無理にサッカーの試合に呼んで
    ブーイングを浴びせられんじゃない
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 13:26

    『ここまでラブコールを送ってるのに韓国を無視するとは何事だ』
    といって中国・ロシア陣営になびく。
    …いつもの風見鶏外交でしょう。
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 13:26

    まぁ、これも韓国が国内向けに虚勢を張っているだけですよね。
    韓国国民が、尹政権が日本へ一方的に譲歩し続けて、文政権時代に日本より高めた国格を失墜させたと憤懣を抱いていますから、与党国民の力としては現政権の外交が国格を高めていると、見ているこっちが赤面するような宣伝をして大統領を擁護せざるを得ないのでしょうw
    つくづく体面が命の連中だと思いますわ(笑)
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 13:27

    イタリアが、韓国を呼ぶかどうかは、結構微妙な気がする。
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 13:29

    >>17
    のび太ってアレ、火事で会社潰したのであって、経営で潰したんじゃないんだよね。
    経済破綻しそうな韓国では、のび太には敵わないよ。
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 13:32

    なんか気になるのは原爆被害者云々は、日本が原爆被害国であることに対抗意識でもあるのだろうか。
    物凄く気持ち悪い。
    例えばNY同時多発テロ事件のとき、ワールドセンタービルに日本人が何人か居て、犠牲になっている。
    しかし日本人が犠牲になったことは報道されたが、同時多発テロ事件の悲劇を日本が被った、とは流石に云わない。
    韓国のこういうところが嫌だ。

    本題に入る。
    何度も云うが、普通は「サミット国として、世界に何を訴えるか」を
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 13:32

    >>9
    アメリカに直接言われ、G7各国からも暗にそう要求されてるのに
    「G7は対中同盟じゃない」
    と、言い放って決して賛同しようとせず、にも関わらず韓国はG7級だって主張するんだからもう意味不明。

    日本語で「先進7か国」って訳してるから勘違いしてんじゃねの?
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 13:34

    え、中央アジアサミット行ってたんじゃなかったの?
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 13:40

    彼ら半島人の自己評価は一言主みたいな、誰からも一目置かれる存在だ、と思い込みたいんだろうな
    何なら、道徳性においては世界最優秀民族たる我々が、間違っている世界を叱り、善導するべき、くらい考えてるかも
  • お名前 2023年05月24日 13:47

    待ってても「鳴らない電話」
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 13:48

    今回のサミットで韓国が残したのは、心理的G8というフレーズだけでしたね
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 13:53

    今年の秋冬でデフォルト地獄が待ってそうなのに、陽気のせいで頭がお花畑なのかしら?
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 13:55

    朝日新聞の図、韓国さんだけぼっちですね!
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 13:58

    みんなで心理的の次のお笑いワードを予想しよう
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 14:01

    K-✘✘に続きG8…
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 14:02

    南朝鮮は嘘の外堀作戦が好きだなぁ
    他国や外国の民衆ハメようとするな
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 14:04

    夜郎自大
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 14:08

    何もインパクトを残せなかったからこんな情けない事を言い出したのだろうね
    哀れだな
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 14:09

    G20って枠組みが無けりゃ同じ図のウクライナと一緒か・・・まあどっちも戦時中(韓国は北のみ停戦中)って共通点はあるか
  • サムライスピリッツ 2023年05月24日 14:14

    この朝日新聞の図は良く出来ていて解りやすい、これに経済連係TPPも加えると英国にカナダにオーストラリアに日本となりもっと複雑になりますね、まあ政権が変わると国事態が変わる韓国は枠の外にいるのが適切でしょう。
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 14:15

    どんな妄言吐いても、後で日本が妨害して駄目だったことにすれば韓国内ではなんの問題ないからな、割りと本気で
    誤魔化しやすいしそういった意味では、どれだけ嘘ついても一度当てればドヤれる系の人間には生きやすいのかもしれん
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 14:15

    実質G8です!自由民主主義にはコミットしません!
    ・・て、とんだアホンダラですねww
    本当に、パッケージばかり欲しがって中身に何が入ってるのかについては関心もないんでしょうね。

    恥ずかしがっているのは、現地で取材してその目と肌で韓国の立ち位置を知った人間なんじゃないでしょうかね
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 14:16

    G8だのノーベルだの
    なんでわざわざ後頭部さらけ出して氷の上を走り回るのか
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 14:16

    イタリアを外して韓国を入れろと言う国がイタリアから招待はあるかな。
    開催国が招待国を決める。
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 14:20

    最近はG20も利害対立することが多くなって共同声明もだせなくなるなってきていますから、徒に加盟国を増やすのは慎重になるべきとは思います。
    G7ですら意見の取りまとめに苦労してるはずです。
    G7は新興国の台頭により相対的に弱体化してきていますから、韓国は自分たちで何か仕組みを立ち上げれば良いと思います。

  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 14:21

    来年は形而上的G8
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 14:29

    ※41 招待されなかったら、どう騒ぐんだろうね?それが楽しみw

    ま、面子と外見と己が利益だけに拘る迷惑千万な輩を、招くお人よしなんざ岸田ぐらいなもんだろうよw
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 14:31

    G8入れるどころかG7共同宣言拒否してるんだから次のサミット、オブザーバーで呼ばれないんじゃ無いの?
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 14:32

    いつも中国にビクビクしている韓国にG8加入資格はない。
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 14:43

    第8使徒「ウリエル」
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 14:53

    イタリアが韓国をそもそも来年呼ぶのかな?

    イタリアの政府関係者が日韓ワールドカップのことを根に持っていたら呼びもしないかもしれない。

    そのときは心理的G8で押し通すのだろうか
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 14:58

    ※45
    今回は韓国の立ち位置を自ら表明する場だったのでは?
    そして対中国に関してG7側にはつかないと表明したわけですよ。
    少なくともユンの間は呼ぶ必要がなくなったといえます。
    一応これからも、大統領が代わる度に一度は呼ぶかもしれませんね。

    ただ、二度連続でこんな大統領だと試す必要もないと思われているでしょうけどね。
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 15:08


    思うに、今の韓国に G8入りとか言ってる余裕はないと思うが。
    年々増加する 家計負債に国家負債。
    韓国の主な収入源であり 貿易収支は、赤字続き。
    致命的な事は、財政立て直しを放棄し、反日活動に勤しむ有様。
    G8入りとか、喚いてる間に、韓国経済が破綻するんじゃないかな。
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 15:12

    G7の声明には従わないがG7には加盟する。
    お前は何を言ってるんだ?w
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 15:16

    この朝日の描いた図の様に、ほとんど何者にも属さない韓国が、それでもちょくちょくG7にゲストで呼んで貰えると言う事は韓国としては喜ばしい事だろうし、自覚として持っておく必要がある事と思います。
    bricks諸国の中で、大国インドブラジルに伍して、何の枠組みにも属さない、なんの責任もないにも関わらず、小学生遊び友達の弟みたいに「お味噌ルール」を適用して貰いながらもちゃんと参加して居る。
    しかも中露は呼ばれない時にも呼んで貰える。「一番弱い輪」だとしてもそれは名誉な事。
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 15:29

    韓国は精神的勝利が大好きなんですね。
    その割には韓国は対中制裁からは離れて責任放棄してるのに。
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 15:43

    それなりに世界に影響力を有し、共同声明を出すことができる価値観を共有でき、政権が変わったらいきなり親中反米にならないような政治的に安定している国を集めたのが、今のG7でしょうね
    そのどれもに韓国は該当しませんが
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 15:47

    あの図のBRICsは枠組みでもグループでもない。
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 15:51

    毎回実質G8って言ってて虚しくないんか
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 15:56

    色々言いたなる主張やなあ。
    まずとっくに経済は10位圏外なんやけど。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 15:59

    (例のbgm)
    気分はG8、国民感情の盛り上がりはメディアと政府を巻き込んでいく
    しかし現実はあっさりと予測を塗り潰していくのだった

    次回、「他の資格国から目を逸らす」

    まあ韓国のメディアのノリは理解できてきましたけど、D10とか「少数のトップグループ」で納得できる範囲でいたいんだろうなと
    G7だG8だって言ってること軽い

    D10でグローバルサウス含む場を設けたとして、韓国の現状は政権変わるたびに信用ならなくなるところから抜け出せない
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 15:59

    >>つまり、先日紹介した朝日新聞によるこの図が活きてきてしまうのです。

    G8間近どころか「韓国君、キミ何でここに居るの?」って感じの立ち位置なんだけど、何故か彼らにはその自覚がないんだよなぁ…
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 16:01

    結局のところあいつら「日本になりたい」
    「日本の地位と取って代わりたい」ってだけなんだよな
    だからこういうバカな理屈になる
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 16:11

    定見の無いその場限りの姿勢で動く韓国
    そんな自国を他国がどう映っているのかが分からない
    だからこそこんな発言もできるんだな
    >Kカルチャーを前面に出したソフトパワーとしても文化世界をリード
    オイオイG7とは何のことだか勉強し直さないと



  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 16:12

    次回も招待されるとは限らないのになぁ
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 16:15

    米1
    「陰のG8」はいかがですか。
    公式記録に残らなくとも、それどころか招待されなくともホルホルできちゃうんじゃないかと。
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 16:25

    G7入り・・・・
    その前に、G20を追い出されたりして。
    中ロ韓が抜けてG17か。
    中→台 ロ→ウ あるかも。
    韓→北 これはないな。
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 16:27

    >>57 とっくに経済は10位圏外なんやけど
    赤字額ではトップクラスでは?
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 16:27

    いつもの K-G8 でいいんじゃネ。
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 16:42

    ノーベル賞に続いてG7の開催時期が韓国にとっての憂鬱な季節になるのかしらん
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 16:45

    事実上G8
    心理的G8
    理論上G8
    理想的G8
    シン・G8
    裏・G8
    非公然G8
    民間G8
    なろう系G8
    並行世界G8
    天上界G8
    転生したらG8
    放置系G8
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 16:46

    次回のイタリアサミットでは誰よりも早く会議場入りしたユンユンが「JAPAN」の名札の席に何食わぬ顔で座ってたりして
    そして警備員につまみ出されながら「心理的には!心理的には!」というユンユンの悲鳴が
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 16:52

    イタリア「えっ日本呼んだから、それでいいと思ってた」
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 16:57

    (度は過ぎているところがあったり、ツッコミどころはあるにしろ)
    メディアが自国に対して肯定的なのは羨ましいですね。
    日本のメディアは反日ばかり。
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 17:02

    現状K1でしかないな
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 17:06

    >国家が国民生命と安全を守れなかった民族史的悲劇はこれ以上繰り返されてはならない。

    当時お前らの国など存在すらしていないんだが?
    図々しいんだよ。
  • 2023年05月24日 17:07

    >今回の広島G7で韓国のG8への道は整った。

    橋の後付け歩道は落下し、建造中の建物は崩壊するのが韓国ですぞ。
    G8への道が何ら異常もなく通行出来るとは誰も思っちゃいない。
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 17:08

    心理的ノーベル賞とか
    心理的グラミー賞とか
    心理的先進国とか
    心理的戦勝国とか
    心理的桜の原産地とか
    心理的活字・飛行機等の発明とか
    いろいろ使えて便利だな!!!

  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 17:30

    「事実上のG8」ならそれが客観性を含むものと妄想可能ですが、「心理的G8」だと自分の主観100%妄想の余地もなく思い込みでしかないですもんね。
    現実を反映してるのは「心理的G8」の方ですが、だからこそワードの選択間違えてますわ…
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 17:37

    国連安保理が中露のせいで崩壊しているので西側列強国がイニシアチブを取るG7が重要になっているときに
    イニシアチブどころか西側のふりをしながら自国の利益の最大化を図ろうとする韓国はG7にとって不要です
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 17:47

    全ての道はローマに通ずるから
    韓国G8入りの道も整うはずニダか
    そんなわけあるか
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 17:49

    なんかこうなると本当に拡大したうえで韓国が入らない展開を見てみたくなるな…
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 18:18

    韓国は国際ルールを守る意志が無い
    普通に考えれば無理です
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 18:28

    精神的G8
    特務的G8
    准務的G8
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 18:37

    朝日新聞の絵はわかりやすいな。意見が入らない記事のクオリティは流石。
    韓国のG20立ち位置は絶妙。どこにも相手されないボッチ感がうまく表現されている。
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 18:37

    そもそも心理的って誰の心理なのっていう。
    自分ではG8だと思ってます!なんてなんの意味もありませんからおそらく違う。でもそうなると誰の心理なの?っていう。
    韓国自身が日本が反対してくるって言ってたから日本ではないし…でも他の国がそんなようなことを言っていた記憶もない。
    うーん、どういうことなんだろう?
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 18:41

    韓国はG1でオンリーワンだから
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 18:51

    この図、朝日にしては珍しく良くできていあるなあと思ったw
    まあいつもの「キムチ汁を飲む」だっけ?
    子供ならまだしもいい大人が相も変わらず浮かれてるの見ると
    嗚呼、韓国って感じ
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 19:02

    この妄想段重ね見てて、ウリナラの歴史は半万年、根拠は無いけど九千年の歌思い出した、あれ国歌にしたら良いんじゃ無いかな。
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 19:09

    中露に対抗する力強い仲間は欲しいだろうけど、それは韓国じゃないよな
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 19:13

    伊と尹は似てるからな
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 19:15

    「心理的」と「精神的」似ているようでいて微妙に違う
    この話はどっちだろう
  • (^Д^) 世界平均知能指数(IQ) 2023年05月24日 19:18

    【国民日報】2023.05.24。午後3時32分
    『韓国IQ、日本・中国に押された』
    韓国人の平均知能指数(IQ)が日本人と中国人の平均IQに及ばないという調査結果が注目されている。

    1位 日本・・・・・・・・・・・106.48      
    2位 台湾・・・・・・・・・・・106.47
    3位 シンガポール・・・・・・・105.89 
    4位 香港・・・・・・・・・・・105.37
    5位 中国・・・・・・・・・・・104.10
    6位 韓国・・・・・・・・・・・102.35

    https://n.news.naver.com/mnews/article/005/0001610959?sid=102
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 19:19

    G8はともかく宇宙大国のほうはどうなったのかと思ったら、
    打ち上げ延期まで日本のマネしてたw
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 19:23

    後頭部殴打じゃなく、高い所を無理に見上げて後ろにひっくり返ってるだけでは?
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 19:25

    非常任G8に1票。
    次のイタリアではおそらく宇露問題が主題だろうから、韓国は呼ばれないでしょ。その次のカナダはアメリカ次第でしょうが、そのころ韓国
    経済ズンドコだろうから無理だな。
    2027年のアメリカが呼んでくれるかも、まだ同盟国だったら。
    トランプとジョンソンが拡大を言い出したのは、自国の負担を軽くする目論みがあったから。負担しないが名前は欲しいだけってわかったから、拡大なんてもう誰も言わない。
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 19:29

    おまそうおまなか
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 19:32

    G8になるより次回のイタリアまで国が持つと良いねwww
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 19:38

    ※90
    韓国人はIQテストの前に過去問をやって対策するとかいうのが有名たけどまさかそれをやってその数値…じゃないよねw
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 19:58

    「これでG8への道が整った」

    韓国さん、その道は茨がめいっぱい塞いでますよ
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 20:00

    転生したらG8だった
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 20:14

    グローバルノースにもグローバルサウスにも入れない不思議な国だよね。
    分類上はノースらしいんですがね。振る舞いはノースじゃないよなぁ。
    中立が好きみたいなんで、ニュートラルを自称すればいいんじゃないかな。
    世界でたった一つの国として自慢できますよ。
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 20:33

    つまり韓国はぼっちか。
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 20:41

    G20から韓国が外されるまで韓国人が現実を知ることは無いよ。
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 20:50

    とりあえず韓国は、来年のイタリアに呼んでもらう方法を真剣に考えるべきだろうね
    去年のドイツにも呼んでもらえなかったんだから

    今年は隣の日本 だ か ら 呼んでもらえたのわかってる?

    そういえば、イタリアと韓国と言えば2002…
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 20:52

    G7とかそういうのを只の勲章程度に思っている現状では
    韓国は未来永劫そういうのになれない
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 20:53

    「次回は招待されない」に一票。
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 20:55

    今回日本が呼んだのには、募集工で全面降伏した褒美とアメリカの圧があったろうけど、イタリアにはアメリカの圧は効くのか?
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 21:00

    しばらくたってから後頭部を叩かれたとか言い出すかな?
    というか後頭部というよりも真正面から殴られにきているとしか思えない
    過ぎた虚勢はいずれ自分で自分の首を絞めるというのは
    韓国がどうこう以前に誰にでも言えることなんだけど
    一~二度でも痛い目に遭えばそこから学習して
    これ以上は言ったりやってはいけないよねと普通は覚えると
    思うんだけどどうして何度も繰り返すのか意味が分からない

  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 21:11

    たとえウリナラがイタリアG7に呼ばれなくても、ウリナラの心は常にG8に居るニダ
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 21:12

    >>98
    婚約破棄されたらG8に溺愛された
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 21:23

    >>104
    そして招待されなかった場合に「落ち目のイタリアが韓国に危機感を抱いたため」と言うに一票ってところかな。
    時点で日本のロビー活動かな。
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 21:44

    誇大妄想、あまりにも病的である
    G7も韓国を加えたいと思ってる!あたりなんか特にw
    心理学で言うところの「投射」ですね

    まあ心理的にG8とか言ってるあたり確定ですなw
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 22:16

    ノーベル症に続く新たな疾患が誕生した瞬間である
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 22:29

    まあ、知り合いにこんな人がいたら、普通に通院を勧めるわな。
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 22:52

    >>112
    優しいな。
    こういう輩は親身になっても碌なことにならないから、自分なら近づかないわ。
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 22:52

    朝日の相関図は間違い。
    オーストリアの横じゃなくて中国の下の位置。
    それに、中国との矢印が抜けている。矢印は親方と使い走りの関係。
    心理的G8国のキャプションも抜けている。
    朝日は気を付けていただきたい。
  • Nanashi has No Name 2023年05月24日 23:10

    いや、もう既に「韓国のG8入りは日本が妨害したニダ」まだ言うとるぞ 韓国人のこの誇大妄想癖はどこから来るんだろうか

    ここにも韓国人レベルで「ぜんちぜんのうのあめりか!」みたいに語る誇大妄想が激しい人が一~二匹程度は沸くから、そういう人を観察すれば少しは解るのかもしれない(解りたくない)
  • Nanashi has No Name 2023年05月25日 03:37

    G20に影響しそうなスベり方だなw
  • Nanashi has No Name 2023年05月25日 07:51

    韓国ぼっちが際立つ朝日の図だけど、あれだって立ち回りをきちんとすればQUADとか対中露で日米とも色々と矢印や枠組みが立つはずなのに、全てにコウモリ野郎を通したあげくに露骨に親中とも書けないから結局「あいつなんで居るの?」みたいな扱いになっちゃってるな
  • Nanashi has No Name 2023年05月25日 07:52

    来年のイタリアG7に呼ばれるかどうかの心配をすべきだな。
  • Nanashi has No Name 2023年05月25日 08:24

    面白うてやがて悲しいキムチかな 倒産前夜の状態で妄想もそこまでだw
  • 埒外 2023年05月25日 08:52

    >心理的G8」はムン政権の「事実上G8」に張り合ったもの
    誰が誰に張り合っているのか、というのが全てでしょう。
    国際会議なのにね。
  • Nanashi has No Name 2023年05月25日 09:22

    G7で決定した中露による経済制裁に対応する経済協議体には参加しないと韓国の大統領室が早々にコメントしていますからね。これでG8の目はなくなりましたわ。クワッドへのオブザーバー参加を打診したのは、クワッドの作業部会に参加して利益だけを手に入れるという目的で、それはアメリカもよく分かっていて「外部からの席はない」と即拒否。韓国の魂胆など先刻承知なのですよ。G8になりたいのは主要先進国の肩書きが欲しいだけ。そんなにG8になりたいのに、中国には絶対逆らわない。すでにアメリカの半導体戦略には背を向けて中国とサプライチェーン協議を進めていますからね。そんな韓国がどうしてG8になる資格があるなどと思うのか不思議です。
  • Nanashi has No Name 2023年05月25日 10:34

    どうせ、日本を追い出す作戦やろ?
    戦/犯/国とかなんとか声高々に掲げて…
    それより、お金を出せるの?お金は貰えないんだけど…その辺り理解しているのかな?あの国は…
  • Nanashi has No Name 2023年05月25日 10:58

    張り合うのなら言葉じゃなくて成果で張り合いなさいよ
  • Nanashi has No Name 2023年05月25日 16:34

    オブザーバー参加ということは「G7とは違う視点」からの意見を求められてるわけで、「絶対にG7には加入できない国」と見なされてるということなのですよねえ。
  • Nanashi has No Name 2023年05月25日 22:01

    次回は試しに外してみたらどうだろう?
  • Nanashi has No Name 2023年05月25日 22:50

    韓国ってさ、雰囲気とか好きだよね。
    南北和解の雰囲気とか。
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 00:46

    ロケットも衛星も国産...「宇宙G7」打ち上げた
    2023.05.26. 午前 12:11

     ユン・ソクヨル大統領はこの日、ヌリ号3次打ち上げ成功について「韓国が宇宙大国G7に入ったことを宣言する快挙」と評価した。
    続けて「自国で製作した衛星を自国で製作した発射体に搭載して宇宙軌道に乗せた国は、米国・フランス・日本・ロシア・中国・インドだけだ」と強調した。
    https://n.news.naver.com/mnews/article/025/0003282808?sid=101
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 10:46

     破落戸国家の他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無で、強い者には媚び諂い、弱いものは虐げて悦に入り、約束やルールを守ったり、噓吐き止めたら朝鮮人が務まらないキチゲー共は昔から媚び諂ってる宗主国の中国やロシアの半万年属国民として暮らしてきただけあって、「G7経済協議体には参加しないニダ‼」と早々にコメントした以上、G8の目はなくなったんだが、リテラシーの低さなら世界最優秀民族には理解出来ないんだろうな。
     在韓米軍撤退後、中華人民共和国民、或いは朝鮮民主主義人民共和国民になるだけだし、好きな方を選べば良いんじゃね。