相互RSS募集中です

韓国大統領室、「日本の処理水よりも韓国の原発から出るトリチウムが多い」「IAEAが信じられない? なら何を信じるというのだ」と放出に対する態度を軟化……その一方で韓国野党はあくまでも政局として扱う模様

カテゴリ:福島関連 コメント:(72)
大統領室、福島視察団防衛···「危険なら排出絶対反対」(ニューシス・朝鮮語)
イ・グァンソプ大統領室国政企画首席は同日、運営委全体会議で「視察団は正確に分析し、問題点があれば問題を提起する」と述べた。

イ首席は汚□水の有害性関連質問に「三重水素は人体に入れば一週間、十日で排出される」とし「福島汚□水にある三重水素の量は我が国の原発から出る三重水素の量より小さい」と話した。

続いて「その量を30年にわたって放流する」ということを前提に「ひとまずIAEA調査結果が出て、(韓国の)視察団が戻ってくれば正確に分析して問題点があれば問題を提起し科学的根拠で判断する予定」と話した。

合わせて「三重水素がセシウムより2倍以上危険だというそのような表現は科学的事実と符合しないフェイクニュース」と一蹴し「フェイクニュースを広めるのは国民の健康に対する過度な心配を誘発し社会を混乱に陥れかねない」と指摘した。 (中略)

キム室長は「国政で『国民健康』は他のものと変えることはできない」とし「科学的に安全性が検証されていない汚□水が排出されれば絶対反対する」と明らかにした。

彼は日本がIAEAを掌握したため信頼できないという野党側の発言に「(IAEA)分担金は米国がはるかに多い。中国が日本より多い」と反論した。また、IAEAの汚□水試料採取は日本が与えたのではないかという質問に「IAEAが直接行って採取したもの」と訂正した。
(引用ここまで・太字引用者)


 元ネタはシンシアリーのブログから。

 韓国の大統領室の国政企画首席、および秘書室長が福島第一原発の処理水放出に対して……

・「IAEAのレビューで問題があれば放出に反対する」 ・(IAEAが問題がないとすれば放出に賛成するのか)そうだ。科学的に検証されたものだ」
・「処理水のトリチウムよりも韓国の原発のトリチウムのほうが多い」
・「(日本の分担金が多いIAEAが信頼できないとする野党に)分担金はアメリカ、中国のほうがはるかに多い。世の中に信じられるものがないのでは?」

 おや……発言があまりにもまとも。
 冒頭記事に入っていない言葉はこちらから引用しています。

キム・デギ「IAEAが汚□水安全性担保できなければ、私たちも譲歩できない」(聯合ニュース・朝鮮語)

 なお、22、23日と福島第一原発周辺を見学して廻った視察団の皆さんは帰国の途についたそうです。
 報告は来月にまとまるとのこと。


 あ、それとIMOロンドン条約で放出をやめさせようともしていましたが、IMOから「海洋投棄ではない」とする回答を得たそうです。

[単独]日本の味方IMO「汚□水放流、投棄(Dumping)かどうか不確実」(国民日報・朝鮮語)

 これは正面突破を覚悟するようになったかな。
 まあ、どうあっても放出自体を止められないと悟ったのでダメージコントロールに入ったってことなのでしょう。

 さて、その一方で野党の共に民主党はこの件を最大限、政争に持ちこもうとしています。
 視察団にもIAEAにも大統領にもすべてに文句をつけている状態。
 共に民主党の最高委員会というものがあるのですが、そこで掲げている垂れ幕がこれです。


(画像引用元・デジタルタイムズ

 ……まあ、イ・ジェミョンにはお似合いかな。

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちらから→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 00:06

    すげーよな、政局のためなら国益を損ねてもお構いなし

    前の記事のなぜ我が国に投資しないニダも
    結局はこういうのも関連してんだろ
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 00:07

    政争の材料にするべきではない事ですら都合良く扱うから韓国はどうしようもない自縄自縛や自家中毒に陥り始めているよね…
    仮に野党が政権を奪取したとしてもまともな政治や外交を出来ずにすぐにレームダック化するだろうなと
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 00:12

    大韓帝国末期の様だな。ああ、日本でも立憲共産党じゃなくて民主党がよくやってるな。やっぱ出自が同じだけあるな。
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 00:13

    さすが虚実の男、イ・ジェミョンですね。お似合いです。
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 00:22

    「発表は全部間違っているか捏造されていて自分たちの認識だけが正しい!」
    ……政治の中枢、しかも第二勢力が陰謀論者でいいのだろうか
    日本としても微妙に耳が痛くなる話ではあるが
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 00:37

    ネイバーのコメント欄は、ダムよりまともだが、それでも酷いわ。
    トリチウム放出量が韓国より少ないと肯定しようものなら、どこの国の新聞か?って感じ。
    最高の娯楽でもあるし、生きがいのような感じかな?
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 00:39

    彼の国でとうとう科学対迷信の戦いがはじまったのか。
    予想するに迷信側の圧勝だな。
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 00:40

    科学的には何の問題もなくてもデマを流して
    自称風評被害者を作ることは可能
    色々やってくるでしょう
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 00:40

    何をひよっとんじゃ ボケ
    最後まで徹底反対 反日しないと
    来年の国会議員選挙で野党に勝てないぞ
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 00:45

    元検察官だけあって「法を守る意味」を知ってそうな対応
    今までの韓国であれば「日本は韓国の言う事を聞けば良い」といった対応でしたが
    そんな態度をする韓国を他の国がどう見ているのか?という事を知っている対応に思えます
    科学的に認められている物に対して感情的に押し込む事をしない

    日本がコレに絆されてまた色々便宜を図った頃にまた大統領が変わるんだろうなぁ…
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 00:46

    まあ野党がこれを政局利用するのは当たり前だわな。肝心なのは国民が「何アホな事言ってるんだ」と理性的になれるかなんだが。
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 01:09

    そんなに放射能が怖いなら同じくらいの熱心さで北朝鮮の核に物申せよ
    しないだろ。だからサヨは信者以外信頼されんのだよ。
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 01:23

    >肝心なのは国民が「何アホな事言ってるんだ」と理性的になれるかなんだが。

    韓国(人)にはまだまだ早いと思うね。
    殺人マクワウリの国だよ。
    おいそれと変われる訳はない。
    反日偏向教育で若い変なの量産(VANKだっけ?)しているしね。
    文ちゃん強化型さんも生き死にがかかっているから簡単には引き下がらんだろう。
  • サムライスピリッツ 2023年05月26日 01:32

    ありゃユンユンがまとも過ぎて面白くないですね(笑)ムンムンの時は円の放射線とか出して反日しまくってたのにね(笑)何か嫌な雰囲気だね日本のお花畑の人はまだ多くスワップとかしてしまいそうなのが頭によぎりますよ、釜山での訓練で旭日旗も受け入れているしさ。
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 02:14

    韓国ってやっぱし真実が敵で認めると死んじゃうんだな
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 02:33

    これ韓国政府としては思い切った発言だな
    過去の保守政権であっても親日派のレッテルを貼られることを恐れて言えなかっただろうと思う
    ひょっとしたら韓国の政治も変わりつつあるのかも

    まぁ政権末期になると反日を利用するのがこれまでの韓国だったから
    この発言だけでユンソンニョルを信用しようとは思わないのだけどw
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 02:34

    事実よりも統治と政争優先で
    やってることが李氏朝鮮時代から何も変わってないんでむしろ安心した

    しかし日本の難しいところは
    ユンユンを日本が叩き潰したところでユンユン以下が来るのが確定してしまうところ。
    ムンムンやジェミョンは反日界隈トップランナーなんで
    日本が外交で叩きのめしても何も問題ないんですがねぇ
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 02:37

    見えます見えます!
    「事実がどうであれ、日本に有利な発言をするのは売国奴!日本からお金をもらっているに違いない!」と言う人達の姿が。
    先進国扱いされたかったら、いかに自国に都合が悪かろうと事実や真実を受け入れようね!
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 02:40

    不謹慎かもしれませんが、韓国はもっと暴れられるはず!なんて期待してしまいます
    がんばれ~笑
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 02:45

    ほんと韓国人の世界は未開の呪術社会だな、正に「結論」が先にある民族と言う訳だ。

    客観的かつ公正な証明や責任と言う概念そのものが根本的に備わってない。断言するが朝鮮人に科学は永遠に根付かない。
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 03:01

    これの何が怖いって、月城のことを言ってるところ。このカードを切って国民が(野党が)納得しなかったら、もう後がない。戒厳令とか軍政とか報道統制でもやるなら別だけど。

    あとは、殺人マクワウリの続報っていうか現状が気になりますねー。いまだにみんな信じてるのかな? 狂牛病もだけど。
    そのへんの世論調査してくれたら、与野党の支持率よりも興味ある。
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 03:39

    線量が高い数値しか信用できないにだ
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 03:58

    韓国人にマトモなツッコミされてしまうのが皮肉。
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 04:59

    もう残された道は世界征服しかないね。ガンバレ挑戦!
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 05:11

    事実や科学的な根拠なんて、
    韓国人にとってそうあるべき観念の世界の邪魔物でしかないですからね
    もちろん不愉快な現実も
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 05:22

    韓国野党の人達が放出後に自国の物も含めて海産物を一切食することをしないのならそれはそれでしょうがない
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 05:49

    今回の対応は当たり前の事なんだが、韓国政府はこれを日本に対する大幅な譲歩をして、日本に見返りを求めてくるかもね 例えば日韓漁業協定の更新とか
    難癖付けて、それを止めてやるから金ヨコセ、ってのが韓国の数少ない外交手段であり交渉術なわけで
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 05:58

    でも海洋放出が始まった後も普通に海産物食べるんでしょうね
    BSEの時と同じ様に
    大体韓国人が大量に日本に観光に来て海産物食べてるけどそれは止めないのかよっていうね
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 06:18

    韓国には偉大な一歩だが、西側の国家からすると当たり前の一歩だ……とは思いますがまぁ頑張ってますな。
    とはいえ、酷い現実を嫌でも見せつけられる政府高官と違い一般はどうかな、長年左右問わず国民にキメてきた反日薬は中々抜けないと思いますが、来年の選挙勝てると良いですね。
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 06:29

    うーむ、開き直ったかな。
    まともになったというより破れかぶれ感を感じる。

    それにしても、つくづく「反日」でしか国民の一致団結が図れない連中ですから、内紛で勝手に消耗して対外には何一つできず、自滅していくオチが見え見えです。
    処理水どうこうより先に対策すべき課題なんか内外に山積でしょうに。
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 06:43

    >1すげーよな、政局のためなら国政を損ねてもお構いなし。

    →それは日本の野党も同じ。立憲、共産、れいわ等はむしろ日本の国益を損ねる事を目的とする連中。
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 07:12

    これ、やっぱり麻生さんがユンユンになんか入れ知恵したのか?

    こんなまともなことを言うなんて、
    韓国がおかしくなっちゃってるじゃないかw

  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 07:17

    主に冬場、日本海沿岸地域に韓国語が記載された多数の廃棄物やポリタンクなどのゴミが漂流
    処理水問題を気にするレベルで気にして欲しい、海洋汚染という意味ではこれも深刻
    韓国政府側の豹変は日本側に何の要求を通そうとしているのか気になる処
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 07:45

    韓国より、まで言うとはびっくり。
    ユンさん天然か、合理的なのか、または外部からの要因があるのか。
    この先が面白そうになってきた。
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 07:54

    狂牛病の時に韓国人は扇動されやすく集団ヒステリーに陥りやすいと言う事が知れ渡っているので焚きつけたいんでしょうね
    放射性物質というと知識も理性もふっとんでしまうのは日本にも一部はいますけど、その規模が段違いだから煽りたくなる気持ちもわからんくはないですが…
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 08:02

    ユンは国民情緒法に逆らう気か
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 08:26

    韓国内の問題、日本は関係ない、好きなだけやり合って下さい。
  • Maxkind 2023年05月26日 08:29

    あいかわらずイジェミョンは政権取った時のことを一切考えないサヨク脳。こいつが大統領になったら日韓関係は破綻したところからスタートする。そしてポピュリズムなサヨクは事実よりも支持率を優先してそのまま突き進む。そうしてどこまでもムンジェインとそっくりな政権が出来上がる。

    やはり人権派弁護士は政治家になってはいけないクソ人種なのでは?
    「法曹界出身者は政治家として大成しない」というジンクスはずいぶんとオブラートに包んだ表現だと思う。弁護士時代から舌先を使ってタカるのが仕事で、つまりは消費側であって政策のような何かを創造する側ではないからだろう。
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 08:55

    >そこで掲げている垂れ幕がこれ

    この種の垂れ幕や横断幕を印刷する大判プリンタは日本製(キヤノンとか)なんだよね。
    反日プロパガンダも日本に頼らざるを得ない象徴的なことではある。
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 09:06

    まぁ南朝鮮にはお似合いだね
  • 2023年05月26日 09:07

    >おや……発言があまりにもまとも

    まともな事を言う事で驚かれる民族って……

    ( ̄▽ ̄;)……
    生きてて愉しい?
  • 埒外 2023年05月26日 09:13

    >危険なら排出絶対反対
    さて、ここで「危険」の判断を何を持って行うかですね。
    これ迄は、「俺様」の判断は「危険」一択、つまりは排出絶対反対でしたけどね。
    例によって「兎に角俺様の言う事に従え」を隠蔽する為のワードだったわけで、
    こういう朝鮮方言(表現?)で誤魔化しきれなくなってきたという事かな?
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 09:23

    これは、我らが偉大なる大韓帝国を滅亡させようとする、邪悪な〇〇の陰謀ニダ。
    問題 〇〇に最も適する語を入れよ。
      例 楽韓
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 09:29

    本当のこと言わないといけないくらい韓国経済は追い込まれてるんだなw
    でもすぐちゃぶ台返しをする国を助けるつもりはないw
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 09:34

    自分たちは3倍の濃度の処理水を放出しておきながら、日本を批判する。韓国人の悪辣さそのものだよな。まぁ、無駄な時間で政治を費やしてくれ。って日本にも同じような政党があったTT
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 09:38

    >韓国の原発放流水の方がトリチウムが多い
    あかんやん。韓国二度と原発再稼働できないやん。日本人としてはそこは別の意味で助かるけれど。
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 09:56

    自分とこの原発が、より線量の高い排水放出してるんだから、ブーメランにしかならんだろうに。
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 10:01

    最初からこうなら多少会話の余地あったのにね
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 10:14

    野党「ならば韓国の原発は全て停止だ!」とか言って電気料金爆上げしてほしい。
    「放出は悪」設定を今更覆すのは厳しいだろう。
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 10:37

    これは次の選挙は野党の大勝利確定だな

    反日民族に対して本当のことを言ってどうする?
    嘘でも日本が悪いと言っておかないと、選挙で通るわけがない
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 10:43

    まともというか、結局いつも通りヘタれたようにしか見えない。
    バカやったまま突っ走ってくれればいいものを、あいつら現実見えない癖に危機が目の前に迫ると上から下まで秒でジャンピング土下座し始めるから無駄にしぶといったらない
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 10:58

    単純に盟主のアメリカから日本と韓国に歩み寄れと指示がきてるだけなきはする、台湾侵攻をかなりの確度で想定してるなら韓国をあやふやな立ち位置でおいとこうとはまずせんでしょうし
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 11:09

    処理水放出反対の効力を停止したニダ~。
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 11:41

    城南市長時代の収賄容疑で起訴されている李在明にとって今は何とかして、突破したいところ。司法界の同志たちのお陰で公判審理をサボってもらっていますが、この間に尹錫悦大統領弾劾に持ちこみ、自分が大統領になって起訴取り下げに持ち込みたい。そのために何でもするということでしょう。放射能テロって、トリチウムは韓国の原発の方が多いと視察団の専門家が述べているのですよ。IAEAはもちろん韓国の専門家の言うことも信じない。でも犬豚愚民たちには効果があるんだな。日本でも立憲君主党、共産党、れいわ、社民党などは専門家の言うことを信じないで海洋放出反対ですからね。
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 11:48

    日本が不正をしていて欲しいという願望を捨てきれない。
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 11:53

    ※50
    なお韓国野党は電気料金爆上がりの責任をユンのせいにしてる模様
    いや、ムンたんが原発止めるなんてアホな事言い出したのが原因だからね?
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 12:24

    近世をすっとばして中世から近代に日本が連れ込んじゃったからね。まだ彼らのアタマの中、せいぜい近世なのでトリチウムは日本の呪術みたいな感覚なんだろうね。風水の前には海流なんぞ無力なのさw
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 12:32

    これじゃ次の選挙で政権交代は必至。
    日本の一部では大本命とされる彼の出番がくる。

    ゆんゆんのやったことすべてが否定されて
    日韓関係は再び正常化するんだな。
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 12:38

    「デマに踊らされた狂牛病の時の我々を思い出せ」と言えば納得する人もいるんじゃないかと思うのだけども・・・「ウリは常に正しい選択をしている」と考えてるみたいだから、自分たちの恥は口にしてはいけないんだろうか?
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 12:40

    IAEAの決定にケチつけると韓国がIAEAの査察を受けていない事が非常に都合が悪くなるもんねww
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 12:43

    イ・ジェミョンが「韓国を放射能テロの共犯にする気か」と発言した時、彼の中ではIAEAもG7も関係なく、韓国が許可したというただ一点で日本が処理水を海洋放出する、ということになっていたはず。
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 12:51

    対日だけでなく、後々に韓国の原発動かすんならここをつっぱらんといかんだろうしな
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 13:38

    日本の野党もダメが、韓国の野党も駄目だね。
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 13:42

    狂牛病のせいで、韓国人の脳みそはスポンジ状の穴だらけになってしまったのは、韓国では常識です。
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 15:18

    >>58
    支配層は古代、庶民は石器時代だったよ
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 20:27

    今でもフランスのラ・アーグ(La Hague)の使用済み核燃料再処理施設では、毎年、福島貯蔵水放出計画の450倍に該当するトリチウムを放出している。それでもまだ特記するほどの環境影響は報告されていない。
    わざわざフランスの例を出さずとも、南朝鮮の月城原発が20年以上の間、福島原発の1.2倍(液体のみ。気体も含めれば6倍)常時垂れ流し続けている。
    誰でも少し調べただけでわかるようなことを、半島では学者やら政治家、メディアに至るまで頓珍漢なことを垂れ流すから、いつまで経っても朝鮮人は愚民としか見られないんだよ。
  • Nanashi has No Name 2023年05月26日 23:36

    「放射能テロだ!」じゃねぇわ(憤怒)

    処理水放出を容認しているIAEAもIMOもアメリカもG7も全部テロリスト扱いとはまぁ大きく出ましたね。
    被災地侮辱もなんのその。〇ね。
  • Nanashi has No Name 2023年05月27日 10:28

    これで、韓国漁業の滅亡は、間違いのないものになった。
    野党が広めた風評被害にのった、韓国国民のせいだ。
    Noジャパンで損害くったのは韓国人だったのにまだ、繰り返している。
    韓国の魚は汚染しているから食べられない、塩も同じ。
    太平洋沿岸諸国もみんな汚染されているのに、今後どうするんでしょうね。 これからは、日本としては韓国漁船の違法操業が、無くなるのでよいのだが。
  • Nanashi has No Name 2023年05月27日 12:46

     破落戸国家の他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無で、強い者には媚び諂い、弱いものは虐げて悦に入り、約束やルールを守ったり、噓吐き止めたら朝鮮人が務まらないキチゲー共は反日麻薬の乱用で制御不能の狂人状態になってる以上、反日民族に本当のことを言ってどうする?
     人非人共は信じたいものしか信じないし、「何でもかんでも日本が悪いニダ‼」と妄信してる以上、幾ら本当の事でも、人非人共が民族総出で社会から消すか、叩き出すから、次の選挙は野党の大勝利確定だろうな。
  • Nanashi has No Name 2023年05月27日 23:39

    韓国人は願望と現実の区別がつかないからな、然るに朝鮮人の国には「客観的な証明事実」を前提とする科学的な知見など永遠に備わらない。
  • Nanashi has No Name 2023年05月28日 07:37

    韓国人に科学的見地や事実で迫るとか、ユン政権はヘタクソかよw
    ユンユンも韓国人、自国民の現実を現実として見ることが出来ず、分かってくれる韓国国民という願望を現実と思ったのかな?w
    来年の総選挙もこりゃ面白そうだ
    「日韓戦だ!倒せ日本!」ってやるんだろーな

    米軍はもう分かってるみたいだけど、米政権も韓国の本当の姿に向き合って欲しいね
    左派が建国の歴史もコリエイトしてるのは、反日でもあるが反米なんだぜ
  • Nanashi has No Name 2023年06月04日 09:57

    韓国の国民感情からは許されないことニダ!!