相互RSS募集中です

ユン・ソンニョル大統領、ムン・ジェイン前政権のごり押しした太陽光発電事業について「不正がないか徹底調査せよ」と指示

太陽光事業巡る不正摘発 前政権の意思決定ライン徹底調査を指示=尹大統領(聯合ニュース)
韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領は14日、監査院が文在寅(ムン・ジェイン)前政権時代に行われた太陽光など再生可能エネルギー発電事業で多数の不正疑惑を摘発したことについて、当時の太陽光発電事業の意思決定ライン全般について徹底的に調査するよう大統領室の公職紀綱秘書官室に指示した。
(引用ここまで)


 ユン・ソンニョルはムン・ジェイン政権時代の「業績」とされたものを覆すことに躍起になっています。
 かねてからいわれていますが、韓国の政権交代は易姓革命なので前政権のものはすべて焼くのが基本です。

 ユン・ソンニョルが公約していた女性家族部の廃止や、大統領府の青瓦台からの移転もその一環として見るのが視点として正解でしょう。
 ムン・ジェインが
イ・ジェミョンのやっていた資源外交をなにもかもなくしてしまったのも同様に考えることができます。

 今回の太陽光発電への監査着手もそのひとつとして挙げられるのではないですかね。
 なぜか左派は「再生可能エネルギー」ってヤツが大好きで。
 これ以上ないほどにごり押ししてきたという経緯があります。


 その一例は「日本の干拓とはわけが違う」くらいに言っていたセマングム干拓地でのメガソーラー。
 2100メガワットクラスのメガソーラーを建設するはずが、糞害でミリほども発電しない事態が続いて、解消するために合成洗剤でパネルを洗ったら死の干拓地になったってオチ。

 それでも異様な勢いでメガソーラーを各地に建設し、結果として送電網負担が高くなりすぎて2030年頃からいつでもブラックアウトできる状況になっています。
 このあたりのラインを見据えているのか。
 それとも支援金になんらかの問題があったのか。

 ムン・ジェイン政権をいつでも賞賛してきたハンギョレは「ムン・ジェイン政権への攻撃が目的だ」とするような記事を書いています。

ユン、ムン·ジェイン政府狙い「太陽光不正意思決定ライン調査せよ」(ハンギョレ・朝鮮語)

 まあ、確かにムン政権への攻撃が狙いであるのは否めないところ。
 でもま、不正があれば正すのが本道ではありますからね。
 なんの不正もなければよいのです。ね?

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちらから→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2023年06月14日 19:59

    叩いて埃の出ない所は、無いでしょう。
  • Nanashi has No Name 2023年06月14日 20:11

     ムン・ジェインがイ・ジェミョンのやっていた資源外交
    2MB?
  • Nanashi has No Name 2023年06月14日 20:13

    2MBだな
  • ちかの 2023年06月14日 20:22

    不正不感症?みたいなところがありますよね。
    ウリとナムの闘いで、根本的なところからは目をそらす、というか。
  • Nanashi has No Name 2023年06月14日 20:24

    >>イ・ジェミョンのやっていた資源外交
    イ・ジェミョンじゃなくてミョンバクだなアキヒロ
  • Nanashi has No Name 2023年06月14日 20:45

    パヨちんって日本でも不安定で単価の高っかい再エネ大好きだよねぇ。
    何でかな?産業破壊目指してるんか?
    街宣してるのジジババばっかりだけど、高騰する電気料金払えるか?
  • Nanashi has No Name 2023年06月14日 20:51

    そろそろ伝統芸能が見れる?
  • Nanashi has No Name 2023年06月14日 21:02

    不正の無い韓国人だって?
    ツチノコの方が余程見つけやすい。
  • Nanashi has No Name 2023年06月14日 21:05

    叩いても埃なんてでないよ埃そのものだから
  • Nanashi has No Name 2023年06月14日 21:10

    リザイメイちごてネズミ男李明博やな。
    あと韓国人キムヘギョン多すぎ。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2023年06月14日 21:17

    散々繰り返してきたこと。そしてこれからも繰り返す。
  • Nanashi has No Name 2023年06月14日 21:37

    ごり押しする奴は何か裏があるんだろうな
    有識者会議で再エネ業者が有利になるような提案する奴だったり
    業者から献金受けてた議員だったり、官僚を恫喝する大臣だったり
  • 三重県人(明和) 2023年06月14日 21:38

     ムンジェイン政権でやってた事って酷い話が多いのですが如何せん直接関与の証拠が出ない、無能であるが故に部下に思いついた事を言うだけなので具体的な指示は末端の責任者が被る羽目になるんやろな。
     
  • 2023年06月14日 21:41

    >なぜか左派は「再生可能エネルギー」ってヤツが大好きで

    太陽光パネルの寿命は25年から30年と言われており
    太陽光発電自体は2040年頃にはお終いになると言われていますが…
    廃棄処分となった太陽光発電セルってどの様に処分するんでしょうか

    太陽光発電セルの厄介な所は配電の環境が整わ無い廃棄状態でも
    発電を続けてその結果、発電熱が山火事等の災害の原因になりかねないので、他の産業廃棄物の様に、その辺にほったらかしには出来ないのですよ

    サヨクさん達からはその当たりの事が全く聞こえてこないのよね
    何時もの要に、知らんぷりをするつもりなんでしょうかね

    ( ̄ー ̄)ほんと、吐き気がする程に最低ですね
    ●ば良いのに

  • Nanashi has No Name 2023年06月14日 21:48

    向こうにも環境サヨクがいますからね。
    最低賃金1万ウォン同様、運動圏の要求を丸呑みしたんでしょう。
  • Nanashi has No Name 2023年06月14日 22:01

    ムンが直接関わってなくても左派の利益分配で色々やってそうですからね。
    易姓革命とか関係なく韓国ではやるべきでしょう。
    信じあう社会ではなく、疑いあう社会ですからね。
  • Maxkind 2023年06月14日 22:01

    とりあえず和平とか人権とか言っとけば勝ちだと思ってる雑な思考のサヨクは脇の甘さはピカ一で、そうであるから叩けば埃が出るのが道理です。口利きと称したキックバック狙った不正の一つや二つは見つかるんじゃないですかね?
    要約すると「ブーメラン芸」ってやつ。

    善人のフリした悪人が滅ぶほうが自分は気分爽快になれますね。まあウォッチするにあたり色眼鏡にはならないように気を付ける所存ですが。
  • Nanashi has No Name 2023年06月14日 22:02

    ムン・ジェイン政権時代の「業績」を覆す・・・
    これは易姓革命なのか?
  • Nanashi has No Name 2023年06月14日 22:03

    不正がないのはあり得ない…と常々言ってる楽韓さんが言うと絶望感ありますね。
  • Nanashi has No Name 2023年06月14日 22:15

    ムンジェインのやり口って、意にそぐわない担当者を吊し上げて追い出し、しれっとその後釜に自分より無能なオトモダチを入れるってやり口だからねえ。
    吊し上げる時にちゃんと国民が「気持ちいい」ように演出さえすれば、あとはムンジェインが直接何もしなくとも自然と北朝鮮への配慮が深まり、ムンジェインを止める人間がいなくなり、政府の無能が極まると。
    しかも当時の仲間は全員ろくでなしで自身も真っ黒なうえ、ムンジェインのオトモダチ(ウリ)でもあるからだれも今となっても批判(=自白)が出来ない。
    それに意にそぐわない奴らは全員追い出して政敵とすることで、批判されても「まぁ敵だし」という状況が出来上がってる。(その一つの例が尹現大統領。)
    これぞ韓国式完璧無謬の大統領って感じ。
  • Nanashi has No Name 2023年06月14日 22:28

    ※18
    報復でしょう
  • Nanashi has No Name 2023年06月14日 22:29

    こういうのは日本でもやって欲しいね。全てをちゃぶ台返ししろってことじゃないけど。民主党政権下におけるFIT制度導入の経緯とか。
  • Nanashi has No Name 2023年06月14日 22:31

    まだまだ生ぬるい
    徹底的に叩かないと
  • 名無しの兵衛 2023年06月14日 22:40

    これにしても見直しは必要でしょうね
    って言うか、前政権への意趣返しもそうだけど
    実際、おかしいのもあるかも?でしょうからねえ

    まあ韓国の大規模事業なんてのは
    何処か粗があるでしょうから

    大したものでもなくても、それを突いての
    世論戦もやれますんで
    ムン政権叩きで扇動するには良いやり方でしょう

    来年は選挙もあるし、
    今後も様々な共に民主党の不正をあげていくでしょうねえ
  • Nanashi has No Name 2023年06月14日 23:19

    保守政権はどうも手ぬるい。
    前政権はきっちり訴追し、次世代の芽である李在明と曹国もキッチリ潰しておかないと次の選挙で死に体になるぞ。
  • Nanashi has No Name 2023年06月14日 23:41

    言うても次の総選挙は来年四月やし、ムンやイ・ジェミョンの被害者ムーブで左派盛り返す隙を与えないタイミングで取っておきの切り札出さんとユンユンしんどいのでは
  • Nanashi has No Name 2023年06月15日 00:11

    易姓革命しなかった米トランプ大統領見れば、支持者にすれば易姓革命が正解かも。

    それはそうとユン大統領の指示なら不正発見は確実。ゴッドハンドの使い手もでるのでは?
  • Nanashi has No Name 2023年06月15日 00:33

    不正があれば正すのが道理ですよね。ハンギョレはそれがいけないとでも言うつもりなのですかね。まあ韓国ですから。
    それにしても韓国人には科学的リテラシーがないというのがよく分かるメガソーラーの設置ですわ。渡り鳥の来る干潟でしょ。干潟というのは潮位の変化と太陽との絶妙なバランスで生き物が生息するところなのですよね。そこに太陽光パネルを全面的に設置すれば太陽光が当たらなくなるのですよ。当然生態系に影響を与える。そして渡り鳥が来れば当然太陽光パネルは絶好の休息ポイントになるのです。そういうことを誰も考えず、再生可能エネルギーで脱炭素・脱原子力を錦の御旗にしてやらかしてしまったということ。韓国人って本当に科学的リテラシーがないのですねぇ。まあ日本でも民主党政権のときに山を削ってまでしてメガソーラーを設置したのです。大雨が降って保水力のなくなった斜面が崩れて大きな被害を受けましたし、栃木県では鬼怒川の堤防を削ってまで設置したため、そこから堤防が破れて大洪水になったことも記憶に新しい。左派が進める親環境政策は、理念が先行して科学的リテラシーが置き去りにされがちなのですよ。科学的推論の苦手な人たちですからねぇ。
  • サムライスピリッツ 2023年06月15日 01:45

    間違いなく利権で太陽光発電は不正が見付かるでしょう、これ日本もそうなので目を光らせないと行けないのですよ、まあ韓電の赤字の目をムンムンに向かわせる事も出来るので灰色でも黒にするのが朝鮮人なのですね(笑)
  • Nanashi has No Name 2023年06月15日 04:00

    先ず省エネし、さっさと原発再稼働して、高効率石炭火力新設して、時間を稼ぎ、数十年かけて再エネにシフトしていく。
    これが一番マシな道。これに加わる変数はトリウム炉くらいだろ。

    失礼ながら、左派ではない主さん、コメ6コメ14は再エネ否定して、どんなエネルギー供給を考えているのか?
  • Nanashi has No Name 2023年06月15日 05:41

    どうせならレーダー照射もハッキリさせろよ
    結局は用日なダケの大統領だろ
  • Nanashi has No Name 2023年06月15日 06:14

    でも、レーダー事件は徹底調査せず、無かったことにしちゃうんだ。
  • Nanashi has No Name 2023年06月15日 06:37

    薄ーいのもできるみたいですし、太陽光パネルも今みたいな設置の仕方ではなくなるでしょうねえ
    あとはもっと効率が上がればいいんですが・・・そうなった時には世界は変わるでしょうけど

    まあ韓国の場合、利益を得る構造がいろいろ事情がありそうなので、オーストラリアみたいにスマートグリッドみたいな方向へ行かなかったってことですよね
  • Nanashi has No Name 2023年06月15日 07:48

    なんでしたっけ
    土地を買いあさって電力売ってた公務員かなんかいませんでしたっけ
    買い取り(価格)も公務員が決めてませんでしたっけ
    補助金も公務員が決めてませんでしたっけ

    これを主導したのはどこのどいつだーい?
    むんだよ!ってことか?
  • 2023年06月15日 08:15

    ※30

    別に再生エネルギーを否定などしてませんよ

    原発断固反対再生エネルギーマンセーするお馬鹿さん達を
    嘲笑っているだけ

    車で山の中を走れば
    彼方此方に太陽光パネルが存在する現状に
    異常を感じない方がどうかしてるでしょう

    補助金が無ければ足が出る様な迂闊な計画で太陽光を推し進め
    廃棄する過程など何一つ考えずに一体どうするつもりなんでしょう

    風力発電なら風車外して構造物はそのままにしておけるけど
    太陽光パネルは電気を取らずに放置すれば
    発電廃熱で山火事を起こしかねないんですよ
    パネルの廃棄処分にも多額の金がかかるのに
    一体誰がその資金を負担するんでしょうね

    そういう事を揶揄してるだけ ( ̄ー ̄)
  • Nanashi has No Name 2023年06月15日 08:46

    >>31-32
    その件は日本が引いたのでもう終わりニダ
  • 埒外 2023年06月15日 09:02

    >なぜか左派は「再生可能エネルギー」ってヤツが大好きで。
    エネルギーに限らず、「永遠不変」が好きなんですよ彼らは。
    進歩とか改革とか喚くんだけど、
    自分に都合の良い現在のパラメータを変えたがらない。
    都合の悪い部分だけ良くしたい。
    全体を見て調整するとか発想すらしない。
    (自分に都合の)悪い部分のみどうにか(粛清とか)すれば無問題ってね。
    そんで、そういう無理の側杖喰ったら激怒して内ゲバってパターンね。
    だってその方が楽だから。
  • Nanashi has No Name 2023年06月15日 11:02

    どの政権でもその場、その時だけしか考えられない未開な愚民と愚政権。
  • Nanashi has No Name 2023年06月15日 12:44

    日本の太陽光発電で中韓が儲けているらしいが、(太陽光パネルは仕方ないとして)賦課金を払っていない者を規制すべきだと思う。日本人が名前貸してるのかな?ああ嫌だ。
  • Nanashi has No Name 2023年06月22日 01:43

    >>叩いて埃の出ない所は、無いでしょう。

     本これ。日本に大勢蔓延ってるのもそうだが、破落戸国家の他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無で、強い者には媚び諂い、弱いものは虐げて悦に入り、約束やルールを守ったり、噓吐き止めたら朝鮮人が務まらないキチゲー共はやらなければならないことは絶対にしない癖に、やっちゃいけないことは平気でやらかすんだよな。
    人非人共は散々繰り返してきたんだろうし、自省や内省の概念ない上に学習能力もなく、金にガメツイ以上、これからも繰り返すんだろうな。