韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領は14日、監査院が文在寅(ムン・ジェイン)前政権時代に行われた太陽光など再生可能エネルギー発電事業で多数の不正疑惑を摘発したことについて、当時の太陽光発電事業の意思決定ライン全般について徹底的に調査するよう大統領室の公職紀綱秘書官室に指示した。
(引用ここまで)
ユン・ソンニョルはムン・ジェイン政権時代の「業績」とされたものを覆すことに躍起になっています。
かねてからいわれていますが、韓国の政権交代は易姓革命なので前政権のものはすべて焼くのが基本です。
ユン・ソンニョルが公約していた女性家族部の廃止や、大統領府の青瓦台からの移転もその一環として見るのが視点として正解でしょう。
ムン・ジェインがイ・ジェミョンのやっていた資源外交をなにもかもなくしてしまったのも同様に考えることができます。
今回の太陽光発電への監査着手もそのひとつとして挙げられるのではないですかね。
なぜか左派は「再生可能エネルギー」ってヤツが大好きで。
これ以上ないほどにごり押ししてきたという経緯があります。
その一例は「日本の干拓とはわけが違う」くらいに言っていたセマングム干拓地でのメガソーラー。
2100メガワットクラスのメガソーラーを建設するはずが、糞害でミリほども発電しない事態が続いて、解消するために合成洗剤でパネルを洗ったら死の干拓地になったってオチ。
それでも異様な勢いでメガソーラーを各地に建設し、結果として送電網負担が高くなりすぎて2030年頃からいつでもブラックアウトできる状況になっています。
このあたりのラインを見据えているのか。
それとも支援金になんらかの問題があったのか。
ムン・ジェイン政権をいつでも賞賛してきたハンギョレは「ムン・ジェイン政権への攻撃が目的だ」とするような記事を書いています。
ユン、ムン·ジェイン政府狙い「太陽光不正意思決定ライン調査せよ」(ハンギョレ・朝鮮語)
まあ、確かにムン政権への攻撃が狙いであるのは否めないところ。
でもま、不正があれば正すのが本道ではありますからね。
なんの不正もなければよいのです。ね?
Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちらから→Follow @rakukan_vortex
この記事へのコメント
Nanashi has No Name 2023年06月14日 19:59
Nanashi has No Name 2023年06月14日 20:11
2MB?
Nanashi has No Name 2023年06月14日 20:13
ちかの 2023年06月14日 20:22
ウリとナムの闘いで、根本的なところからは目をそらす、というか。
Nanashi has No Name 2023年06月14日 20:24
イ・ジェミョンじゃなくてミョンバクだなアキヒロ
Nanashi has No Name 2023年06月14日 20:45
何でかな?産業破壊目指してるんか?
街宣してるのジジババばっかりだけど、高騰する電気料金払えるか?
Nanashi has No Name 2023年06月14日 20:51
Nanashi has No Name 2023年06月14日 21:02
ツチノコの方が余程見つけやすい。
Nanashi has No Name 2023年06月14日 21:05
Nanashi has No Name 2023年06月14日 21:10
あと韓国人キムヘギョン多すぎ。
フッ( -ω-)y─━ =3
Nanashi has No Name 2023年06月14日 21:17
Nanashi has No Name 2023年06月14日 21:37
有識者会議で再エネ業者が有利になるような提案する奴だったり
業者から献金受けてた議員だったり、官僚を恫喝する大臣だったり
三重県人(明和) 2023年06月14日 21:38
祐 2023年06月14日 21:41
太陽光パネルの寿命は25年から30年と言われており
太陽光発電自体は2040年頃にはお終いになると言われていますが…
廃棄処分となった太陽光発電セルってどの様に処分するんでしょうか
太陽光発電セルの厄介な所は配電の環境が整わ無い廃棄状態でも
発電を続けてその結果、発電熱が山火事等の災害の原因になりかねないので、他の産業廃棄物の様に、その辺にほったらかしには出来ないのですよ
サヨクさん達からはその当たりの事が全く聞こえてこないのよね
何時もの要に、知らんぷりをするつもりなんでしょうかね
( ̄ー ̄)ほんと、吐き気がする程に最低ですね
●ば良いのに
Nanashi has No Name 2023年06月14日 21:48
最低賃金1万ウォン同様、運動圏の要求を丸呑みしたんでしょう。
Nanashi has No Name 2023年06月14日 22:01
易姓革命とか関係なく韓国ではやるべきでしょう。
信じあう社会ではなく、疑いあう社会ですからね。
Maxkind 2023年06月14日 22:01
要約すると「ブーメラン芸」ってやつ。
善人のフリした悪人が滅ぶほうが自分は気分爽快になれますね。まあウォッチするにあたり色眼鏡にはならないように気を付ける所存ですが。
Nanashi has No Name 2023年06月14日 22:02
これは易姓革命なのか?
Nanashi has No Name 2023年06月14日 22:03
Nanashi has No Name 2023年06月14日 22:15
吊し上げる時にちゃんと国民が「気持ちいい」ように演出さえすれば、あとはムンジェインが直接何もしなくとも自然と北朝鮮への配慮が深まり、ムンジェインを止める人間がいなくなり、政府の無能が極まると。
しかも当時の仲間は全員ろくでなしで自身も真っ黒なうえ、ムンジェインのオトモダチ(ウリ)でもあるからだれも今となっても批判(=自白)が出来ない。
それに意にそぐわない奴らは全員追い出して政敵とすることで、批判されても「まぁ敵だし」という状況が出来上がってる。(その一つの例が尹現大統領。)
これぞ韓国式完璧無謬の大統領って感じ。
Nanashi has No Name 2023年06月14日 22:28
報復でしょう
Nanashi has No Name 2023年06月14日 22:29
Nanashi has No Name 2023年06月14日 22:31
徹底的に叩かないと
名無しの兵衛 2023年06月14日 22:40
って言うか、前政権への意趣返しもそうだけど
実際、おかしいのもあるかも?でしょうからねえ
まあ韓国の大規模事業なんてのは
何処か粗があるでしょうから
大したものでもなくても、それを突いての
世論戦もやれますんで
ムン政権叩きで扇動するには良いやり方でしょう
来年は選挙もあるし、
今後も様々な共に民主党の不正をあげていくでしょうねえ
Nanashi has No Name 2023年06月14日 23:19
前政権はきっちり訴追し、次世代の芽である李在明と曹国もキッチリ潰しておかないと次の選挙で死に体になるぞ。
Nanashi has No Name 2023年06月14日 23:41
Nanashi has No Name 2023年06月15日 00:11
それはそうとユン大統領の指示なら不正発見は確実。ゴッドハンドの使い手もでるのでは?
Nanashi has No Name 2023年06月15日 00:33
それにしても韓国人には科学的リテラシーがないというのがよく分かるメガソーラーの設置ですわ。渡り鳥の来る干潟でしょ。干潟というのは潮位の変化と太陽との絶妙なバランスで生き物が生息するところなのですよね。そこに太陽光パネルを全面的に設置すれば太陽光が当たらなくなるのですよ。当然生態系に影響を与える。そして渡り鳥が来れば当然太陽光パネルは絶好の休息ポイントになるのです。そういうことを誰も考えず、再生可能エネルギーで脱炭素・脱原子力を錦の御旗にしてやらかしてしまったということ。韓国人って本当に科学的リテラシーがないのですねぇ。まあ日本でも民主党政権のときに山を削ってまでしてメガソーラーを設置したのです。大雨が降って保水力のなくなった斜面が崩れて大きな被害を受けましたし、栃木県では鬼怒川の堤防を削ってまで設置したため、そこから堤防が破れて大洪水になったことも記憶に新しい。左派が進める親環境政策は、理念が先行して科学的リテラシーが置き去りにされがちなのですよ。科学的推論の苦手な人たちですからねぇ。
サムライスピリッツ 2023年06月15日 01:45
Nanashi has No Name 2023年06月15日 04:00
これが一番マシな道。これに加わる変数はトリウム炉くらいだろ。
失礼ながら、左派ではない主さん、コメ6コメ14は再エネ否定して、どんなエネルギー供給を考えているのか?
Nanashi has No Name 2023年06月15日 05:41
結局は用日なダケの大統領だろ
Nanashi has No Name 2023年06月15日 06:14
Nanashi has No Name 2023年06月15日 06:37
あとはもっと効率が上がればいいんですが・・・そうなった時には世界は変わるでしょうけど
まあ韓国の場合、利益を得る構造がいろいろ事情がありそうなので、オーストラリアみたいにスマートグリッドみたいな方向へ行かなかったってことですよね
Nanashi has No Name 2023年06月15日 07:48
土地を買いあさって電力売ってた公務員かなんかいませんでしたっけ
買い取り(価格)も公務員が決めてませんでしたっけ
補助金も公務員が決めてませんでしたっけ
これを主導したのはどこのどいつだーい?
むんだよ!ってことか?
祐 2023年06月15日 08:15
別に再生エネルギーを否定などしてませんよ
原発断固反対再生エネルギーマンセーするお馬鹿さん達を
嘲笑っているだけ
車で山の中を走れば
彼方此方に太陽光パネルが存在する現状に
異常を感じない方がどうかしてるでしょう
補助金が無ければ足が出る様な迂闊な計画で太陽光を推し進め
廃棄する過程など何一つ考えずに一体どうするつもりなんでしょう
風力発電なら風車外して構造物はそのままにしておけるけど
太陽光パネルは電気を取らずに放置すれば
発電廃熱で山火事を起こしかねないんですよ
パネルの廃棄処分にも多額の金がかかるのに
一体誰がその資金を負担するんでしょうね
そういう事を揶揄してるだけ ( ̄ー ̄)
Nanashi has No Name 2023年06月15日 08:46
その件は日本が引いたのでもう終わりニダ
埒外 2023年06月15日 09:02
エネルギーに限らず、「永遠不変」が好きなんですよ彼らは。
進歩とか改革とか喚くんだけど、
自分に都合の良い現在のパラメータを変えたがらない。
都合の悪い部分だけ良くしたい。
全体を見て調整するとか発想すらしない。
(自分に都合の)悪い部分のみどうにか(粛清とか)すれば無問題ってね。
そんで、そういう無理の側杖喰ったら激怒して内ゲバってパターンね。
だってその方が楽だから。
Nanashi has No Name 2023年06月15日 11:02
Nanashi has No Name 2023年06月15日 12:44
Nanashi has No Name 2023年06月22日 01:43
本これ。日本に大勢蔓延ってるのもそうだが、破落戸国家の他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無で、強い者には媚び諂い、弱いものは虐げて悦に入り、約束やルールを守ったり、噓吐き止めたら朝鮮人が務まらないキチゲー共はやらなければならないことは絶対にしない癖に、やっちゃいけないことは平気でやらかすんだよな。
人非人共は散々繰り返してきたんだろうし、自省や内省の概念ない上に学習能力もなく、金にガメツイ以上、これからも繰り返すんだろうな。