相互RSS募集中です

韓国左派紙「政府・与党の高官らは並んで福島処理水の試飲会をしろ、一気飲みしろ!」とのコラムを掲載してしまう

カテゴリ:福島関連 コメント:(60)
むしろ「福島汚□水試飲会」を開いて、 並んで一気飲みを(ハンギョレ・朝鮮語)
2011年3月11日の「東日本大震災」の時、私は東京で特派員として働いていた。津波で2万人の犠牲者が出て、福島原発事故で16万人余りが故郷を離れる大災害から出る周辺部にいた。特派員たちは事故原発の近くに数回取材に行ってきた。私たちは短期間被爆量が多いと予想される、簡単に入手できない「サンプル集団」だった。私たちはその年ソウル原子力病院に来て、体から放射線が出るのか、染色体変異がどれだけ生じたのか資料をすべて提供することにして無料で検診を受けた。

放射能汚□□帯に住めば放射線について勉強せざるを得ない。不安から完全に抜け出すためには汚染地帯から離れなければならないが、そうするには費用が多くかかる。一部の危険は甘受して合理的な線で費用を払う選択をするには判断根拠が必要だ。私は原発の近くに取材に行く時は厚い服を着て必要な時だけ屋外にとどまり、日程を最小化して被爆量を減らした。食べ物は放射性物質が基準値以下に検出されたとしても、数値をすべて公開する生活協同組合で不検出材料を最大限購入した。原子力病院の検査で、私には幸いなことに異常はなかった。しかし、その後3年近く子どもたちと一緒に東京に滞在した選択を非難する人もいた。 (中略)

基準値以下だから「安全」と話す政府・与党の高官に勧める。そんなに自信があるなら、むしろ福島汚□水の試飲会を開いて一列に立って一人ずつ一気飲みをして国民を「安心」させてみてほしい。そんな自信があるのか。
(引用ここまで)


 ハンギョレの元東京特派員が「そんなに安全だというのなら与党・政府は並んで汚□水の試飲会をして、一気飲みしろ」とのコラムを公開。
 いろいろとひどい記事はこれまでもありましたが、ひときわひどいですね。
 ただ、現在の韓国左派の空気というものがよく理解できるのではないでしょうか。

 そんな「安心」の話は韓国国内でやってくれって話です。
 いまだにハンギョレは「トリチウムが生体濃縮される!」って話をやっているので科学なんてどうでもいいと宣言しているも同然のところではあるのですけどね。
 要するに彼らが根本的に持っている反原発主義に処理水問題をからめているだけですから。


 さて、ひとつ前のエントリで「韓国の国会議員11人が訪日して、首相官邸前と国会前で集会を行う」との話をしましたが。
 その訪日団長がなにやら語っています。

アン・ミンソク「日本と組んだLAEAのでたらめ報告書…訪日闘争に乗り出す」(大田日報・朝鮮語)

 明日から2泊3日の予定で訪日するとのことですが。
 初日に首相官邸前と国会議事堂正門前で集会。
 その後、IAEA日本支部(東京地域事務所のこと?)にも抗議する……としています。

 本人のFacebookで曰く、「羽田空港での入国検査後の詳しいスケジュールは話せない」だそうで。
 どうも入国目的を悟られると入国拒否をされるのではないかと考えているようですね。
 さて、このあたりどうなるか。ちょっと楽しみにしています。

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちらから→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2023年07月10日 00:30

    日本の処理水が安全なら飲んでみろということは、当然今現在稼働している韓国の原発からすでに何年も流している水は安全だという事だよな?
    さきに飲んでみてほしいもんですよね。
  • Nanashi has No Name 2023年07月10日 00:39

    LAEA? と元記事のIに見えるの検索にかけたらLが出て小文字かよと
  • Nanashi has No Name 2023年07月10日 00:44

    日本でも似たようなこと言ってる子がいますねぇ…
  • Nanashi has No Name 2023年07月10日 00:48

    その代わり、ウリたちはウ○コを喰うニダ!
  • 2023年07月10日 00:52

    韓国人って…

    ( ̄ー ̄)キチ●イなんだな
    生きている価値なんてあるのかコイツらに
  • Nanashi has No Name 2023年07月10日 00:58

    IAEAにここまで露骨な嫌がらせをする国なんて
    世界でもここだけでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2023年07月10日 00:58

    その主張し始めたら韓国の月城原発のみならず、全インフラ施設に同じこと言わんとアカンはずやん。
    科学知識のない蛮人どころやない無知蒙昧のヤカラやで。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2023年07月10日 01:38

    「根本的に持っている反原発主義に処理水問題をからめているだけですから。 」
    これは日本への言いがかりとヘイトと、左翼活動家としての「殴って良いあ相手」としての日本への姿勢であって、彼らは自国の原発に対して、ここまで言いがかり100%な活動はしてないでしょ?
  • サムライスピリッツ 2023年07月10日 01:44

    日本は甘いとの認識がここでも書かれてますね、米国ならアルカイダにしろ共産党にしろ入国拒否します、韓国も竹島に向かうとした日本の議員を拒否したのですよ、竹島上陸した議員やデモ目的なら入国拒否するのが当たり前なのですよ。
  • Nanashi has No Name 2023年07月10日 01:46

    韓国の入管は政治活動とうっすら分かってたら拒否すんのかぁ?良いなぁそれ
  • Nanashi has No Name 2023年07月10日 01:55

    もっと争え~
    韓国内でやる分にはぜんぜん構わないからもっと争え~
    でも日本には来るな、迷惑だ
  • Nanashi has No Name 2023年07月10日 01:55

    ハンギョレの品格が問われるような記事だな。まあ、ハンギョレの幹部は文在寅政権下でみんな出世させてもらって権力を持った時の旨味を知ってしまったため、ハンギョレ創刊当時の初心を忘れてしまった感じ。チョググ擁護の姿勢を見せたとき、若手記者たちが幹部たちに反旗を翻し、あなたたちはハンギョレを創刊した先輩たちの気持ちを忘れたのかと幹部を批判する壁新聞を出して大騒動になったことがある。この記事を書いた記者も出世したいのだろうな。腐臭が漂うような記事だわ。
  • Nanashi has No Name 2023年07月10日 02:05

    >ハンギョレの元東京特派員が「そんなに安全だというのなら与党・政府は並んで汚□水の試飲会をして、一気飲みしろ」とのコラムを公開。

    (こうやってナムを追い込んで塩で鏖にするニダ。ウリの遠大な計略など誰にもばれはしないニダ)

    ...まあ彼らはそんな知恵が働くほど知性的ではないのですがw
  • Nanashi has No Name 2023年07月10日 02:22

    トリチウムの生物学的半減期は10日
    濃縮なんてされない
    所詮水なんだから
  • Nanashi has No Name 2023年07月10日 02:27

    何かの会見で記者が煽ったら実際に飲んでみせたよね。こんなことをして安全の証明にはなりませんがと皮肉返して。
  • Nanashi has No Name 2023年07月10日 02:38

    韓国の人って、キチというよりも、六道の餓鬼道に生きてるようにしか見えない。
    日本人を妬み、こき下ろすことしか考えない。また、日本人を騙してお金をむしり取ることしか考えてない。
    でも、どちらも上手くいったとしても、彼らの飢えは満たされず、もっともっととおかわりをし続ける。
  • Nanashi has No Name 2023年07月10日 02:51

    「飲んでみろ」というのは、A→飲んで安全でもバカに出来る B→飲まない奴にはずっとバカにできる という両方一方的なものいい。
    中には「トイレの水を飲む方がマシ」とか言う奴が居るみたいだが、結局それはしない前提。
    正しくは、「俺は韓国の原発の処理水を飲むが、お前はALPSの水を飲め」という事にでもしない限りフェアではない。
  • Nanashi has No Name 2023年07月10日 03:49

    悟られるとって、事前に言ってる時点でモロバレっすよね……。
    それとも偽名かなにかで身分偽って入国するんですかね、他ならぬ政治家が。
  • Nanashi has No Name 2023年07月10日 04:56

    カイワレ食べた議員に飲んでもらおうか
  • Nanashi has No Name 2023年07月10日 05:05

    >安全なら飲んでみろ
    日本でも工場や廃棄物処理場へのデモ団体がよく使ってたフレーズですね。
    某報道番組(の名物キャスター)は肯定的な意見を表明していましたが・・・・・・
  • Nanashi has No Name 2023年07月10日 05:36

    むしろ逆だろ?危険だ!生体濃縮だ!だの言うならお前らが飲んで証明してみせろよ。
  • Nanashi has No Name 2023年07月10日 05:58

    いくら安全でも韓国人が作った料理は食べたくないし、韓国人が作った酒も飲みたくない。あちらの水道水なんかも嫌だ。
    これは科学とは別の問題なんですよ。イジェミョンやムンジェインが実際に飲み食いして「安全にだ」って言っても、おそらく一生そこには行かないしそれらを口にすることも無いんですよ。こういうのは科学とか政治の話ではなくて、個人的なこだわり・信条なので他人に「やってみろ」って押しつけるのは違うと思いますね。
  • Nanashi has No Name 2023年07月10日 06:32

    園田政務官、原発の浄化水飲む 「飲んだら」と言われ:朝日新聞
    https://www.asahi.com/special/10005/TKY201110310428.html

    実際に飲んで見せた日本の政務官
    まあ、それ以前に韓国が放流している韓国原発処理水を韓国国民が飲んで処理してみろって話ですよね
  • 2023年07月10日 06:36

    よく知らんけど、国会議事堂前や首相官邸前で無許可で集会や座り込みが出来るのか?
    違法行為なら即座に逮捕拘束して国外退去させりゃいいし、
    届け出してるんなら日本でも手を引いてる奴がいることが判るだろ。
  • Nanashi has No Name 2023年07月10日 06:49

    汚染されてない水でも1リッターイッキ飲みしたら体に良くないんでないか
    水ガブガブ飲みまくれば水中毒起こすんだよ
  • Nanashi has No Name 2023年07月10日 06:51

    韓国の異常な点は、こういう子供じみた反日狂乱を国民が問題視しないところだと思う おそらく、長い時間をかけてエスカレートしてきた反日活動に馴化し、もはや自分たちは正常ではなくなったということに気づいていないのだろうね
  • Nanashi has No Name 2023年07月10日 06:59

    韓国に甘い岸田政権なら入国拒否なんて心配は無用ですよ
  • Nanashi has No Name 2023年07月10日 07:06

    左派は結局、感情論か泣き落とし以外に手段を持ち合わせて居ないことを自白した記事。
    朝日、毎日がそうであるように、彼らは議論の積み重ねを嫌がる。
    いつも(何故か)相手を見下して、自分の描いたストーリー以外を認めようとしない。
    左派系の政党や組織の人員の学歴が微妙に高い理由だと思う。
    学歴の高さと世間の評価のギャップが彼らを左派へと誘う。
    結果、真正面から勝負出来ないから、お気持ち論全開で相手を罵倒するだけの醜い存在になる。
    韓国は右から左まで、現実的な解答を捜す努力をせづに、自己の利益拡大か意味不明なお気持ち表明をする醜悪な生き物と化した。
    ちょうど自己の過ちに向き合わず、指輪に慰めを求めて無駄に長生きしたゴラムのように。
  • Nanashi has No Name 2023年07月10日 07:12

    自国のためなんじゃなく、自分が推す派閥の支持率のためだから、やりたい放題なのよね
  • Nanashi has No Name 2023年07月10日 07:14

    今日の炎天下で座り込みなら水分補給は欠かせないでしょう
    処理水でもいかがですか?
  • Nanashi has No Name 2023年07月10日 07:22

    活動家が見にくい言動で政治活動をするのはよく見られることですが政治家がこうもあからさまに「政治」活動してるのはなんかねえ。
    政治とは議会で法案を審議し成立させ国民生活をよりよくしていくものという反面、国民を欺き扇動しそしてその結果について責任を取らないという人災の面がある。こういうことはなぜか社会や公民の教科書には乗らない記述なんでしょうねえ。
  • Nanashi has No Name 2023年07月10日 07:27

    韓国に優しい岸田政権下ではそんなことはしないでしょう
    残念だけど
  • Nanashi has No Name 2023年07月10日 07:35

    この話を聞くと日本でカイワレ食った厚労大臣って「ああそういうことか」と納得がいってしまう
  • Nanashi has No Name 2023年07月10日 07:54

    韓国人は自国の工場排水でも直飲みしてりゃいいのに
  • Nanashi has No Name 2023年07月10日 08:38

    HidariMakiは理屈で考えてないからなあ
    だからバカにされるんだけど、バカだから気が付いてない
  • Nanashi has No Name 2023年07月10日 08:41

    異次元脳の持ち主である事をメディアを通して拡散する意義
    同胞左派の怪気炎をさらに助長し、無知蒙昧をさらけ出させる
    だが、そんな事はメディアを通すまでもなく多くに理解された
    韓国では「良識ある知識人」は他から見れば「無知は最強の戦士」
    鬱陶しい国のさらに鬱陶しい人間達である
  • Nanashi has No Name 2023年07月10日 09:00

    こんな韓国人ですが李氏朝鮮時代よりは大分成長してます。
    あの時代は大清帝国を唯一頂点とする中華秩序を認めないと
    話し合いにも入れなかった。明治の人はもっと大変だった。
    あと100年あればコリアンも現代文明人になれるかな?
    そのころ世界はポスト現代になってそうだけど。
  • Nanashi has No Name 2023年07月10日 09:03

     処理水に反対する韓国人の日本での活動は、外国人の権利として日本国憲法で認められるものか。沖縄の基地闘争に参加する特亜の者たちについても同じ。
     外国人の日本国内での政治活動に関する判決としては、「ベ平連」の活動をした外国人に対し、日本政府が在留期間延長を許可しなかったことを違憲としたものが有名で、これが外国人の政治活動は認められると主張する人たちの錦の御旗になっている。しかし、この判決には重要な前提条件がある。「わが国の政治的決定または実施に影響を及ぼす活動等外国人の地位にかんがみこれを認めることが相当でないと解されるものを除き」という注釈付きで外国人の権利を認めている。処理水問題や基地問題に対する日本での活動は日本の国政への干渉で、明らかに「ベ平連」の活動とは違うと思う。
     日本政府は、外国人の内政干渉について、もっと強い態度を示すべきではないか。
  • Nanashi has No Name 2023年07月10日 09:19

    IAEA事務総長が言った様に海水で薄めて放流するのは韓国でもやってる事。
    日本の処理水は汚染されてるから駄目で韓国の処理水は綺麗だから放流OKだと言う認識何だとしたらそれこそ自国の処理水を飲んでみろよ…と言いたい。
  • Nanashi has No Name 2023年07月10日 09:24

    どーぞどーぞ。
    日本に来て、自分たちのキ××イぶりをアピールして
    普通の日本人をドン引きさせてください。

    「こんな奴らと一緒にはされたくない」と日本国内の
    放出反対派も静かになるかもねw
  • Nanashi has No Name 2023年07月10日 09:28

    少なくとも岸田はマネロンという犯罪を犯すことを認識した上でスワップを再締結した
    そういった人間が犯罪に寛容な組織にするのはアタリマエ
  • Nanashi has No Name 2023年07月10日 09:33

    いい加減韓国外で反日無罪は通用しなくなったと気づいてもよさそうなもんですけどね
  • Nanashi has No Name 2023年07月10日 09:59

    韓国人はウンコは食べられるらしいから、ウンコ一気食いしてみて。
  • Nanashi has No Name 2023年07月10日 10:06

    マジレスすると、コップ一杯呑んだ程度で健康な大人がおかしくなるような無機排水をデカイ施設の排水として大量に流したら確実に魚が大量に浮くんですよね。分析したら安全基準なんて桁幾つもぶっ飛んでるシロモノ。明らかに不合格な排水でも素人にでわかるほどの異常は出ない。

    だから、処理排水飲むなんてのは原発に限らずパフォーマンスの意味しかない。安全性の検証には屁の突っ張りほどの意味もない。
  • 埒外 2023年07月10日 10:26

    >ハンギョレの元東京特派員
    では、こいつとかハンギョレのお偉いさんとかも一緒にかの国の原発処理水を飲みましょうね。
    あと、飲んで何も起きなかったら責任取ってね。
  • Nanashi has No Name 2023年07月10日 10:41

    飲用ではない、と何度説明しても理解する気が無いですからね
    放射能入ってないなら飲めるというなら、まずは韓国の野党側が率先して韓国の下水を一気飲みして見せるべきでしょう
  • Nanashi has No Name 2023年07月10日 10:46

    仮に一気飲みしたところでガタガタ文句を言うのが目に見えてるからなぁ
    文書に二度と騒がない、破ったら国全体に重大なペナルティを科すことを納得させた上でないと
  • Nanashi has No Name 2023年07月10日 10:47

    偽造パスポートでの入国はさすがにしないだろうから
    普通に入国拒否すればええねん
  • Nanashi has No Name 2023年07月10日 11:32

    >>48
    話を聞くことと説明することを標榜する岸田が入国拒否なんてするわけない
  • Nanashi has No Name 2023年07月10日 12:08

    そろそろ女子大生の坊主刈りが出て来るころだろ。
    楽しみにしています。
  • Nanashi has No Name 2023年07月10日 12:19

    国会議員ともあろうものが、相手国の議員と話し合うんじゃなく抗議集会ですかw 韓国の国会議員って市民団体とどこが違うんでしょう?
    さすが未開国の議員さんは一味違いますね
  • Nanashi has No Name 2023年07月10日 12:25

    たとえ飲んでも文句は止まないんだろ?意味無し
  • Nanashi has No Name 2023年07月10日 13:31

    入管は政治活動しようとする外国人の入国認めるなよ。
  • Nanashi has No Name 2023年07月10日 14:06

    プロスポーツであれば、判定が不服なときのビデオ判定に
    「チャレンジ」
    できますが、誤審であればそのままですが、誤審でなければ
    「チャレンジ権をそれ以後は喪失」

    相手の鼻をへし折る交換条件を公開で取り付けて、ごくごく飲んでやればエエのにね。

    撃っていいのは、
    撃たれる覚悟がある奴だけだ!

    byルルーシュ
  • Nanashi has No Name 2023年07月10日 14:22

    > 私は原発の近くに取材に行く時は厚い服を着て

    厚いほうが良いのかw
  • Nanashi has No Name 2023年07月10日 15:15

    朝鮮メディアの報道でIAEA事務総長の発言をそのまま正確にハングル字幕にしたり通訳してるんでしょうか。都合の悪いところを飛ばしたりエムバペさんみたいに利用してなければラッキーでしょう。同時通訳で嘘のアテレコするとか・・
  • Nanashi has No Name 2023年07月10日 15:18

    無視すべきだったでしょう。半島にいって詐欺師たちの相手をして、かえって彼らに権威付けしてしまったでしょう。権威を利用して自分を大きくみせる伝統技に協力したでしょう。
  • Nanashi has No Name 2023年07月11日 11:53

    だからそんなに不安なら、なぜ韓国の原発のトリチウム放出を止めないの?
    中国の放出は非難しないの?
    定期w
  • Nanashi has No Name 2023年07月11日 16:39

    韓国国内で飲んだら汗や尿として韓国のどこかに放出されるの、
    韓国人達は理解できないだろうね。
  • Nanashi has No Name 2023年07月12日 11:26

    ホントうるせえなコイツら。
    全く普通の海水すら一リットル飲めば気分が悪くなるというのに。