相互RSS募集中です

韓国左派メディア「安全なら処理水を放出してもいいのか!」「科学的には100%はないはずだ」とか言い出す……きりがないな、キミらは……

カテゴリ:福島関連 コメント:(96)
タグ: 福島関連
[寄稿]安全なら海に捨ててもよいのか(ハンギョレ)
 日本は福島第一原発に保管中の汚染水を海洋放出することを決めた。危険性が非常に低いということには同意する。これまでに明らかになっている放射性核種の危険性の水準、希釈の効果、海流などを考慮すれば、海洋生態系と人体に及ぼす影響は微々たるものだろう。不快なのは事実だが、それが「科学的」結論ならば、理性の力で一次的な情緒反応は静めるのが正しい。だが、放出される放射能の総量を全世界の海水の体積で割って年間被ばく量を計算する程度のことが、本当に最善の科学なのか。

 計算に欠けているものがある。規模と現実だ。自動車が初めて開発された時、いつか排気ガスが大気に蓄積されて地球の温度を上げうると、それによって気候災害に見舞われ、毎年数百万人が死ぬと主張していたら、おかしな人間扱いされたことだろう。ペットボトルやビニール袋が開発された時、いつかそのゴミが太平洋の真ん中に集まって韓国の面積の15倍に達する「島」を形成しうると、それによって深海の生物の体と新生児の脳からマイクロプラスチックが検出され、健康が脅かされると主張していたなら、正気を失った人間扱いされただろう。これが規模だ。 (中略)

 稲は実るほど頭を垂れる。科学もそうだ。知れば知るほど知らないことが増え、私たちが知っていることは真実の近似値に過ぎないことを悟るからだ。医学もそうだ。数年間にわたって数千億ウォンをかけて数千人に試験した新薬が発売され、その後に致命的な副作用が見つかったことは一度や二度ではない。科学の名で他人の無知を批判したいという誘惑にかられた時は、まず自分が十分に知っていのるかを振り返ってみるべきだ。 (中略)

 政府与党が先頭に立って汚染水の海洋放出の安全性を擁護しているのは、おかしなことという次元を超え、超現実的だ。日本の立場を理解したとしても、それは日本政府がなすべきことではないのか。私は、今回のことが悪い先例となって放射性物質の海洋投棄が日常化するのではないかという恐怖を感じる。人類が気候や環境の問題に対処できず絶滅に向かってひた走っているのは、将来を考えず、当面の利便性を追求する態度が日常化しているからではないのか。
(引用ここまで)


 ハンギョレがどうやら「科学的な見地から処理水放出に反対することはできない」と考えたらしく。

 「科学的に正しければそれでいいのか」
 「将来的なリスクはゼロなのか」

 といった感じで文句を垂れ流しています。
 要するに「我々の気分は放出阻止だからそれに従え」って話しかしてないのですけどね。

 「安全だったら捨ててもいいのか」っていう首題に答えるなら、「IAEAが国際的な排出基準に合致している」と確認した以上、いいんだよって答えしかない。
 止めるっていうならまず韓国国内の原発から排出されるトリチウムを止めてからにしてくれって話ですね。


[寄稿]過度な主張が科学不信を助長する(ハンギョレ)

 この記事も同じです。

 科学的に100パーセントはない、と言うべきだと。
 確かに「科学的に100%はない」とは言わざるを得ないけど、その一方でリスクはゼロなんだよな。
 これもほぼゼロって言うべきなのかもしれんけど。
 現実的なリスクはもうゼロだよ。

 ま、こうした手法もこれまでと同様に無視でよいでしょう。
 韓国では相変わらず経産省の説明会(日本側の決定を伝えるだけ)を「協議」としていますが。

韓日が汚染水放出巡り局長級協議 韓国専門家の参加など議論(聯合ニュース)

 あくまでも説明会なんよな。

東京電力福島第一原子力発電所のALPS処理水の取扱いに関する韓国政府向け説明会を開催しました(経産省)

 韓国との「協議」はしない、というのは基本方針のままということです。

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちらから→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 01:01

    韓国に対する愛はないのかー!からまるで進歩していない…
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 01:11

    君たちはどう嫌がらせするか
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 01:22

    一切のゴミを排出するなよ、ゴミ鮮人
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 01:27

    反対のための反対
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 01:29

    じゃあ韓国が率先して電気使わない社会に戻るべきじゃん
    三重水素どころか排ガスもプラスチックも危険なんでしょ?
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 01:30

    科学的根拠を否定して
    拒否すると言うことは
    つまり個人の心証で感情で
    要するにヘイトであるということ
    明確に差別行為ですなぁ
  • サムライスピリッツ 2023年07月30日 01:48

    主さんの言われる通りですね、かつて韓国の大統領候補者だった人物を日本のホテルで拉致して連れ去った組織的犯罪を話し合いすら応じなかったのにですよ、日本の主権を無視した韓国が今は俺達の意見を聞けですよ?マジで無視で良いのですよ、日本は説明会とかまだ綺麗な日本をしてる老害が多い証拠なのではないですかね。
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 01:49

    科学より反日の修羅道を選んだ人々ですから。
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 01:56

    ゼロリスク信者の主張はホント馬鹿げてるのだけど
    情弱にはこの手の主張が刺さるから厄介だなぁ
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 02:02

    >安全なら海に捨ててもよいのか

    安全ならええやん、何が問題なんだよw
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 02:12

    > 計算に欠けているものがある。規模と現実だ。

    文章的にも本質的にもバカ丸出し、計算にどうやって現実を掛け合わせるんだよ(笑)
    韓国である事を差し引いても偏った思考を持った連中は例え新聞記者であっても万国共通バカばっかだな。
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 02:36

    100%の安全性とか言い出したら、毎年のように脱線するKTXとか、
    あちこちで落ちる橋や墜落する飛行機、地震がなくても倒壊する建築物、
    台風がきたら水没する街等々、かなりの高確率で危険が潜んでますよね。
    100%安全でないと駄目なら、韓国は何も作れないし活動も出来ませんね。
    なにせ洗濯機が爆発したり冷蔵庫が滝になる家電を作る国ですから。
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 02:37

    稲のくだりとか、韓国政府が処理水放出を擁護するに超現実的と評する辺り、いつもながら表現がピッタリこない。
    お洒落な服を着ているけれど、着こなせていない感じ。
    稲のたとえは謙虚であるべきという人の在り方だし、超現実的って、どうしてもシュールレアリスムを想起する。

    記事の云いたいことは日本政府を擁護する韓国政府とはどういうことか、韓国政府が率先して日本叩きに加われ、と云いたいらしい。(だから超現実的、なのだろう)
    左右の思想は別にしても、語る内容は昔、西友に商品の因縁を吹っかけ詫び金をせしめたチンピラが、味を占めてチンピラの知り合いに動員をかけて五千万もの金額を引き出させた、という事件と同じ事をしろ、と韓国政府に迫っているに過ぎない。
    それをまるで清廉潔白で世の中を憂いている清い心の持ち主である記者が訴えている、と云わんばかりだから白ける。
    日本の左巻きもそうだが、シナが圧力をかけていることにダンマリで、それどころか加担する勢いで処理水反対するのだから、コイツらの党派性とその卑怯卑劣な言動は、本当に不愉快。
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 03:08

    >ペットボトルやビニール袋が開発された時、いつかそのゴミが太平洋の真ん中に集まって韓国の面積の15倍に達する「島」を形成しうる

     そのごみを大量に海洋投棄して、日本海の沿岸を全面的にプラスチック汚染しているのは韓国と中国だよ。今でもな!
     でも、趣味の釣りもがっつり禁止しないと海洋プラスチック汚染は減りませんぜ、進次郎さん。
    実際の減量は目的ではなくて意識を変えることが目的なんですからっ
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 03:10

    「日本に嫌がらせできるならやらなきゃ損♪損♪」で
    はしゃいでいたら引っ込みがつかなくなっちゃった人たちw
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 03:13

    東電が取材から排除したのもわかるな。
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 03:13

    現在まで自動車が生まれてから5000万人が自動車の事故で亡くなってるんですが禁止に出来ますか?
    人は滅多に起こらない事故で死んだことほど鮮明に覚えるから、NASAは長い期間有人飛行を中止にしてコンコルドは運用されなくなった。
    原発もそういう事だと思います。
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 03:25

    「科学的には100%はないはずだ」を正とすることはできますがその瞬間、
    石油化学製品から皮革製品に至るまでの衣料文明
    電子レンジからやかん、包丁、缶切り、調味料に至るまでの食文明
    宇宙ステーションから洞窟に至るまでの住文明
    ロケットから自転車どころか杖、靴に至るまでの交通インフラ
    原発のみならず太陽光発電、リチウムイオン電池からロウソク、摩擦式発火装置に至るまでの光熱インフラ
    などなどほぼあらゆる科学に依存した文明を使うことができず、ホモサピエンスどころか石器を使い、住居を構えたネアンデルタール人、北京原人よりも劣る生活をしなければなりません。

    100%はないはずなので。

    紙を使うにしろインターネットを使うにしろ壁画に刻むにしろ100%科学に根ざしたメディアなのですけどね。新聞などというものは。
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 03:25

    根本的に朝鮮民族は愚劣なんだよ。奴らは常に「自分勝手な結論が先にある」から、どんな議論であろうと絶対に客観的かつ公正な正答には辿り付けない。不毛な「声闘」に明け暮れる愚かさを自覚できない時点で「劣等の証明」だわ。
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 03:29

    豊洲移転のときもそんなこと言ってた人がいたな
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 03:32

    それが韓国の常識なかのな?
    くっさい口臭の韓国人に他人に害があるから吸ってもいいけどその息を吐くのを止めろよと言いうわ
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 04:25

    こういうこと言うケースってたいてい自分たちが同じ立場になったときに完全に自分たちの言ってきたことを無視するんだよね。相対的に対応できないダブスタを使い将来の予測ができない言動をするのは反日左翼に共通している。
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 04:54

    韓国内でも、まっとうな科学的見地から、しぶしぶとはいえ日本の海洋放出を容認する流れになっている
    これを否定するには、もはや情に訴えるしかないという、いつも通りの韓国人ですね
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 04:58

    今まで韓国も中国も垂れ流しを続けてきて、
    ロシアなんて原潜を日本海に廃棄しているのに
    何も問題が報告されてないからねぇ。

    というか、現時点で韓国や中国の原発由来の核汚染物質を
    韓国が計測で来てない時点でもう話にならないよな。
    国際的に見れば韓国の沿岸はもっとも核汚染の酷い地域と言えるのだから、
    やっぱりまずは自国の核汚染状況をちゃんと把握できるようにしてくれないとね。


  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 05:03

    科学的に100パーセントはない!が
    ウリのお気持ちは100パーセントだ!なんなら
    キムは1000パーセントだ!
    杉山清貴と嫁がドライブだー!
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 05:22

    これが片仮名で句読点なしダラダラ書かれているイメージとすれば読む人はどれぐらいいるでしょうか。漢字をつかった文でも、何か生産的で合理的で発展的な思考を妨げる呪いがかけられているようです。無駄に脳を疲労させるゴミを読みたくありません。原稿料が文字数で入る仕組みとかですか。
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 05:31

    まともに論文1つ書けない癖に学者面してる小出某と全く同じですな。
    理系も文系関係なく、査読付論文書けない学者は総じてクズ。
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 06:41

    安全でも安心ではない…
    どっかの知事も言うてたな
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 06:47

    100%の安全はない(キリ!
    じゃあ、水道を利用すんなよ。
    水道使った水を下水処理して捨てるのも海に放出するし、100%安全なんて言えねーよな。
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 06:51

    公衆の面前で、駄々を捏ねては良い子になれませんよっと韓国人が恥ずかしくも無く言ってます。
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 07:02

    我々は話し合う基準点も持てない、感情の充足を他人に預けきった駄々っ子です、ってのをダラダラ書き散らしてるだけですね。
    こんな駄文を一流紙ヅラして垂れ流してる方が、処理水より余程国民の脳に悪影響及ぼすんですよ、科学系のノーベル賞取れない国の紙くず屋さん。
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 07:05

    >計算に欠けているものがある。規模と現実だ。
    いや、それ、ご自身であるハンギョレ新聞に欠けているだけです。
    マイクロプラスチックと二酸化炭素の「規模」は現在なら計算できているのと同様、処理水の排出する放射性物質の「規模」は計算できています。
    「現実」も、ご自身の韓国や他国の原発が海洋放出している放射性物質の「規模と現実」を見ましょう。
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 07:06

    世の中に安全は存在しない。あるのは危険(リスク)のみ。安全とは危険(リスク)が許容できる範囲内に管理(コントロール)されている状態を言う。
    ゼロリスク論者はこれが丸っと理解できないってか、理解を拒否してんだよ。もはや宗教。ヤレヤレだぜ。
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 07:13

    うるさいバカとしか言いようがあるません
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 07:14

    「過度な主張が科学不信を助長する」か...
    どう考えても処理水放出反対が「過度な主張」だよね。
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 07:17

    基本的に北朝鮮と変わりない。根っこの考え方は同じ。
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 07:28

    韓国で反日やめたら左派やってらんねーからなwww
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 07:34

    ※32補足
    あと、「過去の核実験」という「現実」も抜けていますね。
    当時に排出された放射性物質の「規模」と、
    マイクロプラスチックや二酸化炭素の例が当てはまらないという「現実」
    自分達が愚かで間抜けだ、という「現実」を見て欲しいものです。
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 07:46

    もういっそのこと、韓国に対する愛はないのかー!って叫べばいいのに。
    隣国に対する思いやりの気持ちがあれば放出などするだろうか、とかなんとか。

    そしたら、愛はないって断言出来るw
    分かってるから使わないのかななんて思ったりする。
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 07:55

    「安全なら処理水を放出してもいいのか!」
    「いいんだよ」としか答えようがなくて草
    アレに寄り添うとか理性放棄しなきゃ無理
    つまり関係改善だ友好だと唱える連中はそうなんだ
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 08:24

    科学に100%はないのは確かですが
    それなら科学的手法で反証を提示してから言うもんですよ
    自国で日本の処理水なんて目じゃない濃度で垂れ流して「実証実験」してるんだからデータ揃えるくらい朝飯前でしょ?w
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 08:28

    北の金豚の核実験にはダンマリですか?
    おまエラの原発の汚〇水垂れ流しは無視ですか?
    かっぱえびせんのパクリ菓子のマイクロプラスチック70倍はもう忘れたのか?
  • 三重県人(明和) 2023年07月30日 08:43

     まぁ左派とバカの定位置は、無茶言って孤立する事で孤高を自称するヤツなので相手しなくても良いのですが大声なのが難点。
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 08:44

     自動車の排ガスや排プラスチックの例を出すなら、「当初から環境への影響に注目し、排ガス処理やリサイクルの課題について科学的に論じておかなければならなかった。その反省を踏まえ、原発排水の海洋投棄については、科学的な知見を尊重して対処しなければならない。」という結論になるはず。そして、福島の処理水の何倍ものトリチウムを出している韓国や中国の原発にも言及しなければならない。
     この程度の論理的な思考ですら、韓国の左翼や、これに追従する日本の一部左翼に望むのは無理らしい。
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 09:01

    文言を協議にすりかえてる時点で、韓国人が韓国人を騙さないとシナリオが破綻するという所まで追い込まれてるのが解りますな
    典型的なクレーマー詐欺師の言い回しですし
    相手するだけ無駄、無視で良いんだっていうね
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 09:18

    相手にする者が馬鹿。
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 09:19

    > 止めるっていうならまず韓国国内の原発から排出されるトリチウムを止めてからにしてくれって話ですね。

    この一言に尽きるw
    ああウリ達が出すトリチウムは綺麗なトリチウムなんでしたっけ。
    ぜひ韓国が特別という論文書いて学会に投稿するといいよ。
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 09:19

    事実に基づいた合理性のある根拠もなく、理論的に反論できないものだから感情論で否定するだけ。いつもの韓国人のやり方じゃないですか。
    こんな連中だから独自技術も独自開発もまともにできず、研究なんて名ばかりの他人のトレースでしかない。何がノーベル賞が取れないだか。その入り口にすら立っていないことに未だ気付けない民族がおこがましい。
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 09:30

    ファクトで反論できずにもはや情緒に訴えるしかないか 朝鮮人に百年、千年の愛はないのか~ アホやんww
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 09:32

    マジ無視しようぜ!
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 09:36

    昔は大気中で核実験をやっていたけど
    現在その影響と思われる事は起きていないだろう
    海洋放出はそれより少ないだろうから問題ないでしょう
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 09:47

    キティガイすぎて怖くなってくる
    こんな連中ガン無視が正解ですね
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 09:53

    パヨの言う安全より安心を優先しろってやつか
    源泉が同じだけに同じことを同時多発で言うんだな
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 09:54

    なんでトーンダウンするんだ?
    安全なのを認めちゃダメでしょ
    安全なら流してOKが道理なんだから

    あんたらって大法院判決でてんのに現金化しないとか
    いろいろおかしいねん
    目ぇ噛んで死ね
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 10:03

    要するに【事実陳列罪】。ファクトの暴力。嘘つきが論破されたら痛いと悲鳴。
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 10:26

    安全なら放出してええに決まってるやん。
    将来的なリスクって何やねん具体的に挙げてみいちう話やろ。
    科学を理解しようともせんお前らの気分なんか知るか。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 10:28

    K国がいつまでも続くことによるリスクの方がはるかに大きいと思われ
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 10:29

    せめて
    日本は魔道国家でどんなあやしい韓国術式を使ってるかもわからんような
    韓国面に落ちた世界最悪の国なのだから、
    もっと世界は日本を虐めるべきなんだだっ!

    って、本音で語ればよろしいのにw

  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 10:29

    自分の所でそれ以上の濃度で放出してるくせになぜ恥ずかしげもなくこういう事が言えるのか本当に理解できない。
    自分を省みるという事が絶対にできない人達なんだろうなと思う。
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 10:34

    ただのゴネ•イチャモン。

    他の問題も同じだけど、「韓国人」というものがどういう人種•民族なのかを表している。
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 10:36

    >計算に欠けているものがある。規模と現実だ。

    ふむ。
    きぼは、地球の海水量とな?

  • 2023年07月30日 10:38

    >「安全だったら捨ててもいいのか」

    韓国人が今も日本海に垂れ流し続けている
    韓国原発の放射性物質汚○水が安全なのかどうか
    まず証明して貰いたいです
    あと
    韓国人が日本海に捨てた
    放射能汚○廃○物の安全性も合わせて聞かせて欲しいですね

  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 11:02

    野生動物に道理や科学は理解できないのは当たり前だろうとしか。中国人が彼等を人間扱いしないのには理由がある。
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 11:19

    北朝鮮からの指示でやってるので止められないんだよ
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 11:54

    オメーらは日本海にプラゴミ捨ててるヤツらを取り締まれよアホンダラ
    流れ着いてるプラゴミの大半にハングル文字書かれてるの知らねーのか
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 12:00

    左派は弱者の味方のふりして、弱者から搾り取る人たちだからね。
    デマのせいで塩が高騰、苦しむのは庶民。
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 12:03

    ハンギョレの記者が、息を吸って吐いて二酸化炭素を排出しているという、地球環境に与えるリスクも考えましょう。
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 12:07

    韓国みたいな後進国には「科学的論証」という高等なことは理解の範疇を超えてるんだろうな。
    ド後進国だから。
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 12:09

    いつ壊れるかわからないビルや橋を使っておいて
    100%どうこう言い出すこのダブスタ
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 12:12

    左派メディアの目的はただの嫌がらせではないのだ
    彼らの執拗な粘着は日本政府の出方を熟知した方法
    隣国の執拗な言いがかりを日本政府は流さないと見てる
    毅然とした日本側の態度が伝われば彼らも無駄な足掻きはしない
    結局、日本側の態度を見極めた上での嫌がらせだから効果抜群
    日本は韓国を無視しない、それどころか韓国に阿ているじゃないの
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 12:17

    もうホント韓国人には。白頭山でも噴火しないかな。でも、そうすると半島から逃げてくるからな。その方がもっと嫌だ。
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 12:18

    説明してるだけでも阿ったことになるのか
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 12:18

    そこまで言うからには、きっと韓国は100%安全な処理水を抄出しているんでしょうから、ぜひその完璧な方法を世界に伝授していただきたいものです
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 12:19

    科学に100%は無いけど、このご時世に天動説を唱えるようなことをすればやっぱり頭おかしいと思われる。
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 12:20

    >「科学的に正しければそれでいいのか」

    リアルで目の前で言われたら「良いに決まってるだろ」って
    言うのも面倒だろうな。
  • 2023年07月30日 12:21

    まー、
    口から泡を吹いて半狂乱で泣き喚いてる朝鮮人の日常!

    既に放流前からビョーキ!

    自国の放射能で火病に罹ったな、ニダ
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 12:48

    何を喚いても「韓国の原発がIAEAの査察を受け入れてない」時点で聞く価値は無いのでは。
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 12:49

    やってることが同じでも、
    「日本人は悪人。だから日本人がやることは全て悪事」
    という基本原則をどっかり意識の底に敷き詰めている韓国人からすれば、日本の処理水放出は汚くて韓国の処理水放出はキレイ、って話になるというだけ。
    世間ではそれを明確に「差別」と呼ぶが、差別こそが「常識」になっているあの国の連中はそれに気づかない。
    いや、気づいている者もいる。
    日頃外国人と(現実であれネット上であれ)接触する連中は、国際的な場ではそれが「差別」であり、マナー違反であり、それを押し通せば自分が「悪人」になると察している。
    だから、その場限りでは取り繕うんだよね。
    でも連中、外と中は別世界だと思い込んでいるし、明確に態度も切り替えるから。
    アウェーとわかりきっている場で無茶をしないってだけで、本心そのものは何一つ変わっていないし。
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 13:08

    なんなら原発事故以前から常時呼吸してる酸素だって生体へのリスクはゼロじゃないだろう
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 13:09

    科学的なリスクなら日々の食い物の方が遥かに危険なので。というか生きてること自体が危険なので、まぁ、うん、そこまでゼロリスクを追求するなら、人に限らず生きとし生けるモノ全ての、唯一絶対のトコにさっさと逝ってくださいな。としか。
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 13:24

    >計算に欠けているものがある。規模と現実だ。
    確かに規模と現実をまるっきり無視してるな。ハンギョレの記事は。
    原発事故以前、日本では54基の原発が稼働していた。
    しかし現在、日本で再稼働が承認されている原発は、実態は停止中のものまで加えても10基に過ぎない。
    日本では原発44基分のトリチウム排出量が、原発事故前より減ってるってこと。
    規模と現実っていうなら、ハンギョレは処理水だけでなく、減少した原発44基分のトリチウムも計算すべきだろうなw
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 13:39

    安全かどうかは俺達がもらった金額で決める、さっさと金をだせ
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 13:58

    百歩譲って、この論拠には真実味があるとしよう。それで、ウリさん達は、どうしたいの?原始時代へ戻ろうって言いたいの。
    そう言えば、出生率の減り方が、ダントツの大好きな世界一だったっけ。
    つまり、韓国は身をもって、反文明を率先してるってことか、ナールホドwww
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 14:13

    いつも思うのですが、「安全なら放出するな」と言うのなら、朝鮮の原発処理水を日本海に捨てるな!と言い返せば終わる話じゃないんですか?
    なぜ誰も言わないのでしょうか?
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 14:55

    ファクトなんてクソ食らえ 国民感情だけが正義だ~   辛抱強く何時までグダグダ相手にする気だ? 笑
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 15:09

    >>84
    日本は「韓国月城原発のトリチウム排出量は事故後の福一の130倍」というデータを安倍に提示されて何も反論できなかったムンといった感じに文字通り桁違いな韓国自身による大量排出を何度も指摘してるんだけど、韓国にとって都合の悪い話なので連中は一切聞く耳を持たないし韓国内で公論化されることもない

    韓国と共同歩調の中国も同じ態度だね
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 15:14

    原子核変換に伴う熱の放出を利用する加熱装置の製品化が目前に迫っている。新エネルギー関連のベンチャー企業、クリーンプラネット(東京都千代田区)が量産を前提としたプロトタイプを製作し、現在、実証試験を続けている。2030年までには川崎市内にパイロットプラントを建設し、量産体制を整える計画だ。

    あと7年でいわゆる常温核融合による発電システムが量産されるというのに、
    韓国はいつまで非科学的なことを言ってるのだろうw

  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 15:20

    >計算に欠けているものがある。規模と現実だ。
    ~~韓国でもいつでも福島のような事故が起こり得る。これが現実だ。

    これを読むと判るが、コイツは相変わらず「トリチウムが排水されるのは原発事故の汚〇水(処理水)だけ」という、クソ頭悪い前提で文章書いてるんですよ(笑)
    科学万能に警鐘を鳴らすを装って書いてますが、この時点で価値無し。ただの「俺がダメだと思うからダメ」以上の文章になっていません。
    つーか、狂人の頭の中だけの現実なんか知らんがな。

    1.トリチウムは宇宙線の影響で自然発生します(というか、人間が排水するトリチウムと同じくらい自然発生のトリチウムは多い)
    2.通常運転される原発からもトリチウムはガンガン出ます(特に中国やヨーロッパで運用される黒鉛炉)。韓国の原発からもね。
    3.福一から排水される1年間のトリチウム量は、日本に一年間に降る雨に含まれるトリチウム以下です。

    この「現実」を考慮してもう一回文章書き直したらどうですかね?
    あぁ、「カナダじゃアイドリングを禁止してる、微量でも蓄積したら害だ」…ですか?
    カナダのアイドリング停止も「基準値以下(3分以内)ならOK」でしょ?(笑)
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 15:49

    科学的には100%はないのなら、おまエラはやはり山葡萄原人だ!!
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 18:36

    まあ、これが韓国だよね
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 20:51

    ならば
    1.韓国は既存の原発から排水を出すな
    2.自動車を生産して売るな
    3.プラスチックを使うな
    4.大好きな糞尿を飲め
    以上を行ってから文句を言ってくれ、でOK?
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 21:59

    なら、先ずは自国が放出止めなよ。
  • Nanashi has No Name 2023年07月30日 23:51

    ただの反知性。
    もう人間名乗るのやめろよ。
    猿のほうがよっぽど知的だわ。
  • Nanashi has No Name 2023年07月31日 06:52

    >>87
    それ詐欺じゃないの?
    常温核融合って疑似科学の代名詞でしょ
  • 埒外 2023年07月31日 09:45

    >止めるっていうならまず韓国国内の原発から排出されるトリチウムを止めてからにしてくれって話ですね。
    便利生活を享受する為にはある程度の損害とリスクは必須。
    また、そういったリスクを越えることで便利な生活が出来るわけで、
    その際に必要なのは科学的な安全性云々では無く、
    ここまではOKとしましょうと皆で合意して遵守すること。
    自分達はこうしてるんだからオマエも合わせろって言うなら協議の余地も有るけどさ。
    おまえだけするなとか何言ってんだか。
  • Nanashi has No Name 2023年08月19日 16:56

    >>安全なら海に捨ててもよいのか

     真面な人間なら、安全なら普通に海に捨てるんだが、日本に大勢蔓延ってるのもそうだが、破落戸国家の他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無で、強い者には媚び諂い、弱いものは虐げて悦に入り、約束やルールを守ったり、噓吐き止めたら朝鮮人が務まらないキチゲー共は気がふれてないと務まらないだけあって、日本憎しでデマを妄信してるんだよな。
     人非人共は言い掛かり付けてるだけだし、さっさと処理水を放出してほしいが・・・