相互RSS募集中です

サッカー韓国代表クリンスマン監督「日韓戦を組んでほしい。できるだけ早く、多く」「毎週でも試合がしたい」

クリンスマン監督、韓日戦に対する姿勢「できるだけ早く、もっと」(スポーツ京郷・朝鮮語)
「(協会に)韓日戦をできるだけ早く決めてほしい」と要請した

サッカー韓国男子代表チームのユルゲン·クリンスマン監督は、「日本との歴史的なライバル構図をよく理解している」と話した。冷静に日本サッカーに押されている点も認めた。にもかかわらず、より多くの韓日戦を行うべきだという考えを強調した。

クリンスマン監督は先週、国内取材陣とのテレビ記者会見で、「私が赴任する際、協会に(韓日戦を)数回要請した。日本とできるだけ早くマッチアップを決めてほしいと言った」とし「国際Aマッチは私がやりたいからといってできるわけではないが、(日本と)毎週でも試合をしたい」と話した。

実は現在、韓日戦はいろいろな面で我々にとって気まずい。最高の興行カードだが、客観的な戦力で日本がリードしているという評価が優勢だ。韓国男子サッカーは「じゃんけんでも負けてはいけない」という日本と過去5回の対戦を合わせて0-3で敗れた。直近の国際Aマッチは2021年3月で、韓国の主軸選手たちが抜けており、遠征試合だったことを考慮しても無気力な試合の末に0-3敗北を喫した。前回のカタールW杯では並んで決勝トーナメントで敗退したが、日本はグループリーグでスペイン、ドイツなどと対等に対立し、国内サッカーファンから羨ましがられた。
(引用ここまで)


 クリンスマン韓国代表監督が「できるだけ日本代表と試合をしたい。国際Aマッチはやりたいからできるというわけではないが、日本とは毎週でも試合をしたい」と発言したとのこと。
 え、イヤだが?

 手近にいる強豪と戦って戦力強化を図りたいという気分は理解できなくもないですけどね。
 その事情は日本だって同じことで。
 コロナ明けで協会として現金が必要だった2021年の親善試合は「まあ、事情が事情だからしゃあないか」くらいのイメージでしたが。


 2年に1回のE-1、4年に1回のアジアカップでやる機会があるんだからそれで勘弁。
 まあ、前回のアジアカップは反対の山にいた韓国が、その前は日本が敗退して対戦がなかったのですが(笑)。

 ちなみに9〜10月の国際Aマッチデーの親善試合はこうなったそうです。

・日本代表 ドイツ、トルコ、カナダ、チュニジア
・韓国代表 ウェールズ、サウジ、チュニジア、ベトナム

 チュニジアがバリューセットで日韓に来てくれるそうですわ。
 それ以外の韓国の相手はまあ……うん。そんなもんじゃない?
 メキシコに断られたっていうのも、メキシコの立場からしてみたら理解できるかな。

 どこだって自分のところの強化につながる強豪国とやりたいですからね。
 日本からしてみたら韓国との試合はそこまでメリットがないのでE-1でお願いします。

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちらから→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 12:15

    日本にメリットあらへん上に韓国が勝手にビビって声かけてこーへんのはダサすぎる。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 12:18

    JFAの田嶋会長がかなり乗り気なのが最悪
    さっさと辞めてほしい
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 12:19

    韓国とやっても怪我させられたり、日本が損する事が多いからやだね。
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 12:27

    韓国はマッチメイクも上手くいってないからな
    日本が呼ぶ国がおまけに戦ってくれてたけど、今回はカナダが戦ってくれなくて次の対戦相手探しに苦労してたみたいだし
    9月の日本が欧州で試合するにあたっても同様で、韓国はサウジアラビアに頭下げたみたいだし
    一番近い国であり、アジアでは抜きん出ている日本と気軽に試合組めないのは韓国にとっては悪夢だろうね
    今までのしでかしが募った原因だけども
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 12:28

    日本に来させれば「放射能ガー」。行けばジャンボリー環境。
    そも日本にまったくメリットない。
    世界にはアルゼンチン、フランス、ブラジル、イングランド、ベルギー、クロアチア、オランダ、イタリア、ポルトガル、スペイン、アメリカ合衆国、メキシコ、スイス、モロッコ、ドイツ、ウルグアイ、コロンビア、セネガル、デンマークといくらでも強豪国はある。
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 12:28

    韓国側は「じゃんけんでも負けてはいけない」と盛り上がるようですが日本側の認識は「罰ゲーム」
    韓国との試合は勝っても負けても後味の悪いものばかり
    乱暴なテコンサッカーでケガでもさせられたらたまったものじゃありません
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 12:28

    日本は敵に情報渡してるだけでメリットないやん
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 12:29

    イヤどす
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 12:30

    クリンスマン監督からしたら唯一の選択肢なんでしょうけど…
    一度、今後三十年は日本にサッカーで勝てない、という目に遭わせないとダメかしら
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 12:32

    ふざけんなドイツ人
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 12:33

    フンフン金魚のフンがいつも通用する訳ではないってこと。ホント韓国は日本のお陰で相当トクしてるのに自覚がないよ。
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 12:38

    そもそも昔から韓国と戦って得られるメリットがないんですよね。韓国に勝っても日本の位相は本当に「一切」上がらない。スポーツマンシップがないから日本へのリスペクトもなく、韓国が勝ったら日本を煽りまくりで不快に。誰が戦いたいと思うんでしょう

    公式戦で会ったら日本が3-0で勝つ関係が丁度良いと思います!
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 12:39

    おまえの母国ドイツは日本とのリベンジマッチを組むために
    1億円以上のギャラを提示したぞ。
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 12:49

    クリンスマン「(協会に)韓日戦をできるだけ早く決めてほしい」(それで0-3で負けて代表監督を解任してほしい)と要請した

  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 12:58

    日本のメリット無いやん。
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 13:01

    お断りしますどす
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 13:03

    そんなに日本とやりたいのだったら、
    日本でキャンプして、南から北まで縦断してJクラブや強豪大学とテストマッチ行脚すればいいのではなかろうか

    クリンスマンには、韓国国内に、ラフプレーと反則のデメリットを説いて、
    フェアプレーを国に根付かしてくれ。
    日本にやって!と言うよりも、こっちが先。

    ただフェアプレイと言っても鼻で笑う民族なので、
    ラフプレイには年俸の1/10とか、圧倒的に重い罰則を置かないと、誰も実行しないですよー
    なにせ、犯罪と罰を天秤にかけるのが日常の国なので、
    ルールを守ってプレイなんてばからしいが根幹にある選手たちです
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 13:10

    欧州アジアツアー、結局、韓国がちゃんと開催出来たのは日本絡みのチーム。他は主催会社の適当さでドタキャンに。。PSGなんて、おこぼれで急遽訪韓決めたのに、ネイマールは、日本より韓国が好きーの大合唱w関わるごとに普通に終われない、日本より〜日本に勝ったが生き甲斐の国、不愉快になるだけ。
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 13:16

    クリンスマン指導者でもあれだが、人間性もダメとは
    毎週やりたい?所属クラブがどう思う
    韓国は知らんが、日本、欧州のクラブは何言ってんだこいつだろ
    草サッカーの選手なら毎週やってろと思うが
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 13:19

    欧州遠征もまともに組めなかったのね(笑)最近、韓流が世界を圧巻、国格が!!って良い気になってたのに残念。
    余談ですが、ウクライナ国防省の建国記念の日の御礼ツイート、韓国ないけど?w
    大統領、ウクライナ行ったのにね( ;∀;)
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 13:20

    ※18
    そのネイマールとっととPSGから出ていきましたがな
    出てくから罰ゲームとして出したんじゃね
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 13:24

    ライバルとしてお互い切磋琢磨すれば日本にもメリットがあるはず

    本気でそんな事考えてそう
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 13:27

    元ドイツ代表エースで代表監督まで務めたのに試合してもらえないてどういうことよ
  • 名前はまだ無い 2023年08月25日 13:28

    日本と試合がしたいのなら、サッカーが出来るようになってからおいで。
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 13:34

    バリューセットで来てくれるチュニジア
    ケータリングから白米を抜くチュニドラ
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 13:39

    >「日本との歴史的なライバル構図をよく理解している」「ジャンケンでも負けてはいけない」

    完全に韓国側からだけの見方を韓国人から仕込まれてるだけやんけ。日本からしたらただ難癖つけられて粘着されてるだけ。これだから日韓戦は忌避されてるという日本側からの見方も知れよって思う。無理だろうけど。本当、何も関係ない外国人でも韓国と関わるとこうなってしまうから嫌なんよなー。こっち見んな
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 13:39

    今日からバスケW杯開幕
    日本の初戦の相手は奇しくもドイツ世界ランクは11位で日本の36位より
    はるか上サッカーと違い勝つのは難しいと思うがサッカーW杯みたいに倒してほしい相手
    八村塁はでないが同じNBA渡辺雄太NCAA富永啓生に頑張ってほしいが
    渡辺雄太は事前の強化試合でちょっとケガしたので心配だが
    NBA軍団ドイツにどれだけ食い下がることができるか期待大です
    ちなみに韓国さんは出ないので、すごく楽しい大会になりそうです。
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 13:41

    テコンサッカーとカンフーサッカーで盛り上がってて下さい、あっちの方で。
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 13:44

    ※27
    韓国はいつもフィジカルやら背の高さを自慢するのに出れなかったのかw
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 13:48

    監督を引き受けたけど 韓国に住むつもりはない、そんな監督に導かれて
    韓国代表は どうなるのかな。
    FIFAランク75位のエルサルバドルと ホームで1−1で引き分けたばかり。
    FIFAランク95位のベトナム相手に、また引き分けちゃったりしてね。
    たのしみだね。
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 13:52

    アホのJFAが選手の敵やね。日本の主力がヨーロッパなのに日韓シャトルで開催しようとか言いかねないくらいのアホ
  • 韓国サッカーウォッチャー 2023年08月25日 13:57

    クリンスマン監督はめちゃくちゃ叩かれてるので、もしいま日本と試合して負けると解任になる可能性高そうですけどね。
    それはそうと私はクリンスマン監督の会見みてないんですが、たぶんこの発言、記者に「日本と試合しないのか?」と聞かれて答えてるだけですよね。JFAの会見でも「韓国とは試合しないんですか?」とマスコミがしょっちゅう聞いてきて、会長や監督が「ぜひやりたい」と答えると(社交上「やりたくない」とか言うわけない)「ライバル韓国との対戦を熱望!」みたいな記事が上がるという流れが頻繁にある。サッカー日韓戦って、マスコミには利権のようになっているのかなという気がしています。
  • サムライスピリッツ 2023年08月25日 14:02

    主さんの言われる通りですね、怪我でもさせられたらたまったもんじゃないですからね、韓国でも批判されてますがベトナムとやるのがお国柄ではないですかね(笑)そしてベトナムと引き分けるのが定説ではないでしょうかね知らんけど(笑)
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 14:02

    社交辞令を真に受けて親韓派とか利権とかチンイルパとか言い出しちゃうのはね
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 14:05

    韓国では、サッカー試合中にクギを持って日本選手に刺したり傷付けるのが美談として語られてるのだけでアウトすぎる
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 14:07

    リモート監督「日本とすぐにやりたい!何度でも!毎週でも!」

    韓国に居るのがイヤなだけでは…
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 14:08

    強化どころか反則(ラフプレイとは言いたくない)で潰されても困るし
    仮に日本が受けると協会が判断したら全員ボイコットでいいと思うよ
  • 滅韓さん 2023年08月25日 14:14

    お断りします( ^ω^)
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 14:15

    まず、東アジア選手権が一番やりたくないよね…中朝韓とか罰ゲームとしか…
    太平洋選手権とかに変えようよ…
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 14:20

    JFAは「喜んで!」だとさ
    マジでクズ
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 14:26

    選手の代わりに
    JFAの田嶋を貸してあげるから

    殴るなり蹴るなりころすなり
    半島内で好きにして下さい
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 14:46

    お断りどす
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 14:47

    スポーツ京郷の記者が「でも今やっても負けそうだからやりたくない」って記事中の雰囲気出してるの笑う。
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 14:49

    日本のスポーツ協会のようなとこ、韓国に利すぎるよ。スポンサーも韓国朝鮮系が多いのかもしれないがボ本当に何とかして欲しい。
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 14:50

    寝言は寝て言え
    ベトナムと試合組めたんだからベトナムにお礼言っとけ
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 15:04

    ※29
    韓国はコロナを理由に予選をすっぽかした
    予選に出てなかったんだから本戦に出る資格はない(当たり前)

    なのに「予選に出なかったことを理由に本戦に招待されなかった!想像を絶する措置だ!!」などと騒いでいる
    本当に全く意味が分からないよ…
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 15:05

    今の日本に取っちゃ韓国は“強豪”じゃないもんなー
    日本が得るものなんもなしー
    3-0続きの相手となんてやる必要全くなしー
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 15:15

    1つ、勝っても負けても罵詈雑言が飛んでくる
    2つ、格下相手で選手の練度にあまり+にならない
    3つ、常にラフプレー()による負傷の危機に曝される(下手すると選手生命が終わる)
    ……どこに日本が受けるメリットが?
    韓国はこれに対してこれを上回るメリットを提示できんの?
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 15:16

    旭日旗を掲げ戦う浦和レッズと対戦しろw
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 15:23

    自国より順位が上のチームと試合できるのがチームの技術向上につながる
    下の韓国と試合するのは時間の無駄、だから強豪チームは韓国に来ない,その上ケチだからもうからない、文句だけはいっちょ前だし
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 15:25

    定期試合統括を口実に日本に居座るためでしょ
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 15:39

    貴重なAマッチデーを格下相手に使うのはもったいない
    E-1みたいなAマッチじゃなきゃ、考えなくもないけど
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 15:43

    そもそもレベルが似たようなものでも同地区の国と定期的になんてしたくもない。
    手の内をさらけ出さずにとか、怪我をさせないようにとか無駄な労力の方が多くなる。
    そんな戦いで得られるものって小賢しいものだけでしょ。
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 15:49

    韓国人の反応は「ベトナムと戦って何を得るんだよw」と言った感じでしたが、それは日本から韓国への評価も同じと言う事ですね。
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 15:51

    ※46
    バカだ・・・バカすぎる
    想像以上にバカだな、韓国人って
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 16:01

     日韓が共に力を入れているメジャースポーツの中で、韓国が先行して日本が追いかけた唯一のものがサッカーだと思う。日韓戦となると、判で押したように「宿命のライバル」と付ける悪しき慣習のルーツもサッカーではないか。
     そのため、昔からのサッカーファンやJFA関係者には韓国コンプレックスがあり、韓国に対する対応が甘いように思う。JFAが毅然とした対応をしていれば、韓国の旭日旗病に火を点けることはなかった。また、フジテレビの異常なヨナ上げマオ下げにフィギュアスケートファンが怒り心頭の頃、韓国で行われるサッカーの対戦をフジテレビが韓日戦と表現したことがあった。当然、ネットには怒りの声が溢れたが、サッカーファンのサイトには、「細かいことを気にするな」という意見も見られた。
     日韓定期戦の復活のような異常事態が起こらなければ良いが。
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 16:02

    井上尚弥も、対戦希望を表明するニュースを見かけるが
    その対戦相手に、対戦に見合う成績が無ければ
    対戦するメリットが無く、遠回りになってしまう
    なので表明することは、場合によっては迷惑行為であり
    笑い話になってしまう
    そういう事
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 16:06

    日本にデメリットしかない却下😡
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 16:16

    ちょっと本文の趣旨とは違うかもしれませんが、Jリーグ黎明期の解説者達が自衛隊で鍛えられた韓国代表に何度も負けて(日本は半分サラリーマン選手)ムダにコンプレックスを抱えて、後に「日本人はフィジカルが弱い!」なんて日本サッカーの発展の足を引っ張る、根拠のない発言を何度も何度も繰り返しました(日本代表監督まで「日本人は1対1に勝てない」とかほんの10年前にメディアで普通に話していた)。

    今度は韓国が、「韓国人はフィジカルで日本人に勝てない…」というくらい公式戦でボコボコにして欲しいですね(ただ親善試合、お前はお断りだ)
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 16:18

    ※48 全部言われてもうたw

    あ、試合後の不快感も追加で。ファンとしては、日韓戦など冗談じゃねえ、そっちの事情を押し付けんなってとこですかねw
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 16:20

    この隣国、善隣外交、相互発展の美名の下の
    "技術協力スキーム"が日本にとっては、
    万事において最低・最悪。

    おんぶお化け、付喪神、逆・座敷童子、
    逆・仙台太郎・・・・・は、
    排除した方が良い。

  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 16:22

    韓国「対日戦はジャンケンでも負けてはならない」
    日本「対韓戦はジャンケンでもやりたくない」
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 16:25

    いきなり冨安を殴って歯折ったり
    野蛮で下品なサッカーするからダメ
    日本に何のメリットもない
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 16:39

    このクリンスマンってやつは現在の韓国サッカーと日本サッカーの立ち位置を認識はしてる
    おそらく組織だった日本のサッカーのほうが韓国より上だと思ってるんだろう
    だから地理的な利便を活かして日本と多く対戦してそれを選手に学んで欲しいって思ってこんなことを言ってる
    だが韓国人ってやつを理解してないんだよなあ
    韓国人ってやつは物事の本質を理解できないヤツラだ
    これまでさんざん日本の様々な分野の技術を盗んでおきながら全く自国にそれを活かせてない
    手取り足取り教えてもらうか、まるごとパクって同じことしかできないヤツラなんだよ
    物事の本質を理解して、それを自分たちに当てはめた場合どこをどう替えていけば良いかが分からないし出来ないヤツラだ
    万が一日本と多く対戦していったとしても、技術も能力もタイプが全く違う選手が、日本人選手と同じようなことをして上手く行かず失敗するだろうね
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 16:44

    クソドイツ人、死ねよ!!
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 17:07

    韓国側が盛り上げたいだけ。
    3敗しても1勝すれば日本を征服したと書き殴る国だから。
    日本にメリットが全く無い。
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 17:08

     この監督も本心は『同じ東アジアなら日本の監督の方が良かった』くらいの後悔はしてそう、日本が良いと言うよりは韓国嫌過ぎみたいな笑
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 17:15

    >>22
    それはない。
    連中が日本側のメリットなんて考えるわけが無い!(断言)
    せいぜい、道徳的に上位である韓国の役に立てば『徳』が積めるニダ、くらいでしょ。
    その徳とやらも0-3で負けるたびに剥奪されていると思うけど。
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 17:38

    水泳もゴタゴタしているらしいが、なんで日本のアマチュアスポーツは元締めがクズなんだろう。
    やっぱ善人ばかりの選手あがりじゃ利権狙いの連中には抵抗できないのか?
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 17:56

    まあ韓国の監督の立場からしたら当然っちゃ当然の要望だろう
    どう考えたって韓国代表にはメリットありまくりだから
    日韓の確執も、結局他人事だから実感は無いんだよ
    日本人しては「だが断る」で済ませたいんだが、サッカー協会がねえ…
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 18:14

    韓国はVAR普及とドーピング罰則強化以降敗北続き、ということは
    韓国は審判買収とドーピングを行っていた、ということ。
    そもそもスポーツの世界からも追放されるべき民族。
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 18:22

    負かそうとするだけですからね。
    韓国選手は、しばしば、負ければ、礼をしない、握手をしない、ハイタッチをしない。
    そんな韓国選手の姿からは、負けていないというアピール、負けを認めない態度が見て取れますね。
    結局のところ、相手の勝利を認めていない。
    相手の強さ、自分の弱さを認めていない。
    相手存在そのものを認めていない。
    尊重しない、学ばない、顧みない。
    ただ自分の勝利に執着する。
    自分を押し通せるかどうか、勝手が通用するかどうか。
    スポーツだろうが、政治だろうが、なんであろうが、飽くなき勝手の追求でしかない。
    勝手の相手をする。
    それは不当な侵害に晒されるということです。
    相手にしてはいけませんね。
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 19:12

    日本U-20orパリ五輪世代なら少しは練習に成るんじゃない。日本U-20?ではン国U-23に日本が圧倒的勝利を収めてるし。
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 19:26

    日本側がお願いしてきたんだ、やってあげよう!
    こっちがお願いしてるのに、断るとは何事だ!
    こっちがお願いしてるのに、高飛車な態度が気に入らない!
    日本には勝てないから、処理水で騒いだ方が気が晴れる!
    日本を怒らせて、なんとなく勝った気分だ!
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 19:37

    嫌だね、ったら嫌だね♪
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 20:30

    今の韓国なんか雑魚過ぎて何の得も学びも無い
    そのくせ対戦すると感情むき出しで毎回のように怪我人出てるし絶望になった選手も居るし
    見る側も見る側で事前から事後までずっと文句と言い訳言われ続けるだけでなく悪にも仕立て上げられる
    毎回対戦相手と喧嘩する様が面白くて追っかけて見てた頃もありましたけど今はそんな価値も無いな
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 20:36

    まあ、試合するかどうか決めるのは協会だからなあ
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 21:36

    負傷が怖い。
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 22:36

    この監督 韓国スポーツ界が世界からどんな目で見られてるか分かってんのか?
    何が毎週でも やねん
    通い妻かよ 気持ち悪い
  • Nanashi has No Name 2023年08月25日 22:42

    クリンスマンは余計な事言うなよ!阿呆の田嶋が反応しちゃってるじゃねーか。
  • Nanashi has No Name 2023年08月26日 00:45

    とても不思議なのが韓国の組織に入ると、韓国人でなくても相手のメリットを説明できなくなるのはなぜなのだろうか?

    或いはこのユルゲン・クリンスマンなる人物が子供の頃から欲しいと言いさえすれば何でも手に入るような環境で育ったのだろうか?
    はたまた或いはバーデン=ヴュルテンベルク州ゲッピンゲンではすべての子供達にそのように教育しているのだろうか?
    或いはそのように相手のメリットを説明しない事が韓国代表監督になるための必要な素養なのだろうか?

    何れにせよユルゲン・クリンスマンが監督である間は非韓三原則を守って対応すれば問題はないと思われる。
    彼に非韓三原則を教えてやるのもいいかもしれない。
  • とある東京都民 2023年08月26日 00:50

    日韓戦????

    いや~あ、どすええ~!

    だって、日韓戦が計画決定された時点で、
    試合の前後・勝敗の結果の如何に限らず、必ず胸糞悪うなるしな~!

    そんなん、お断りどすえ~!

    さらに、参加した選手やらお怪我やらで、負傷させららるし、下手すりゃ、選手生命にも…。


    ホンマ、真面になってから、再度出直しをおし~な!
    あっ!彼奴等にゃ、無理か?!

    全部、己らの勝手気ままな妄想・お願いを満額の笑顔で叶えない相手が悪いと、その相手の側の事情や都合を考えないしな~!
  • とある東京都民 2023年08月26日 00:55

    ちょいと修正。

    日韓戦????

    いや~あ、どすえ~!

    だって、日韓戦が計画決定された時点で、
    試合の前後・勝敗の結果の如何に限らず、必ず胸糞悪うなるしな~!

    そんなん、お断りどすえ~!

    さらに、参加した選手やらが大怪我やらで、負傷させられるし、下手すりゃ、選手生命にも響くし…。


    ホンマ、真に真面になってから、再度出直しをおし~な!
    あっ!彼奴等にゃ、無理か?!

    全部、己らの勝手気ままな妄想・お願いを満額の笑顔で叶えない相手が悪いと罵るし、その相手の側の事情や都合を考えないしな~!

    日本の側に、本当にメリットが全くないわあ~!

    あと、最後に、試合受けてくれた相手国にお礼言わなアカンよ~!
  • Nanashi has No Name 2023年08月26日 01:06

    暴力チームは居ませんから。
  • Nanashi has No Name 2023年08月26日 01:14

    報道では、田嶋会長はこの伝聞の感想として、「相手としてはありがたい」と語った返す刀で、「やれる日があるのか思いつかない」「韓国の会長と会ったが聞いてない」とのことだったね。
    これ、「ありがたい」のとこだけ切り取られること意識して発言してるんじゃないかと思ったんだけどね。
  • Nanashi has No Name 2023年08月26日 01:33

    2021年に親善試合くんだら冨安の前歯折ったもんな、そりゃもう組まないよ
    今度に狙われるのは明らかに久保さんだもの
    余談だが歯を折ったチョ・ギュソンがカタールW杯期間は旧ツイッターでイケメンと持て囃されててキモかった
  • Nanashi has No Name 2023年08月26日 03:14

    クリンスマンは韓国側が頭を下げてお願いすれば叶うと思い込んでるんやろね、それが海外から見た日韓関係なんやろ
    実際は頼み事があったとしても日本には絶対頭を下げる事は出来ないって所までは外国人は理解して無いって事
    仲は良くないのは知ってるけどおかしなプライドを持ってるとこまでは知らんやろし発想が異次元過ぎて理解の範疇を超えとるんやろね
  • Nanashi has No Name 2023年08月26日 07:23

    こっちにはデメリットしかないからお断り!グエンさんたちのとこと仲良くやってろよ。(ベトナムにはご愁傷さまだけど
  • Nanashi has No Name 2023年08月26日 07:50

    おしえない、たすけない、かかわらない
  • Nanashi has No Name 2023年08月26日 09:05

    大金積まれてもお断り案件。
  • Nanashi has No Name 2023年08月26日 09:19

    テコンドーサッカーのお相手は他を当たってください。日本選手の安全確保が第一です。
  • Nanashi has No Name 2023年08月26日 12:25

    最近の日本A代表はヨーロッパ所属選手が主体だから
    韓国との試合のためにヨーロッパのクラブチームが選手を送り出すとは思えず、Jリーグの選手が主体のチームになるけどいいですかってJFAが答えると、プライドが高すぎて韓国側が無理のループになっている気がする。
  • Nanashi has No Name 2023年08月26日 16:33

    韓国人はクリンスマンにこんな恥かかせんなよ…
    どれだけのレジェンドかわかってんのか
  • Nanashi has No Name 2023年08月26日 18:03

    韓国のサポーターの皆様におかれましては、オセンスイガーと叫んで日韓戦など今後一切無いように働きかけてくださいよ、自国の選手が可哀想じゃ無いんですか? その程度の首尾一貫した姿勢は見せてくださいよ期待してませんが。
  • Nanashi has No Name 2023年08月26日 21:08

    ×日韓戦を組んでほしい。できるだけ早く、多く」「毎週でも試合がしたい」

    ⚪︎日韓戦を組んでほしい。できるだけ早く、多く」「毎週でも試合がしたい」
  • Nanashi has No Name 2023年08月27日 02:15

    お前らはどこぞの小林サッカーとテコンサッカーでもやってろ
  • Nanashi has No Name 2023年08月27日 11:05

    ウェールズサウジw
    日本に相乗りできない欧州遠征は本当に悲惨
  • Nanashi has No Name 2023年08月27日 11:39

    日本にとっては時間のムダ
  • Nanashi has No Name 2023年09月01日 18:37

    勝敗以前に怪我人がでないか心配しなきゃならん相手との試合なんぞ百害あって一利なし。