気になった記事をピックアップするコーナー。
金価格上がってて、ドルは動かない。原油がどうなるかを注視中ってところですか。
「有事の買い」金に 株は原油高警戒、地上戦巡り緊迫(日経新聞)
コロナ禍の時に原油価格がマイナスになった際の原油ETFとかまだ持っている人いるんだろうなぁ……。
ちょっと上がって売っちゃったけど、あれはもったいないことをした。
ーーーーー
ニコカド祭り 第2弾は明後日まで(対象タイトル一覧)。ピックアップタイトルは4作。
・異世界のんびり農家
今回、ピックアップしたようなしてないような。モノローグで進んでいく珍しいタイプのコミカライズ。蕩々と進んでいく感じで個人的には好きではある。最新刊以外半額。
1巻はKindle Unlimited対象。
・テルマエ・ロマエ
ローマ人がお風呂好きであったことがよく分かる。お風呂と銭湯のひみつシリーズ。
・デンキ街の本屋さん
電気街の本屋がどう運営されているのかがよく分かるラブコメ。
10巻までが半額。ガイドブックは半額でない。水あさとのストーリーテリングは割と好み。
・異世界ゆるっとサバイバル生活~学校の皆と異世界の無人島に転移したけど俺だけ楽勝です~
異世界サバイバル&ハーレムもの。お約束の敵対陣営との戦いとかもある。まあ、悪くないと思います。
半蔵門駅近くのマザーインディアでランチ。ランチというか通し営業なので遅めの昼でも対応してくれるところがありがたい。
ビリヤニプレート。大きめのチキンがごろっと入っています。カレー1種つき。ラムカレー。
特筆するほどのなにかがあるわけじゃないけど、きっちりおいしいなってところ。この近くならここかな。





この記事へのコメント
Nanashi has No Name 2023年10月24日 13:44
Nanashi has No Name 2023年10月24日 15:10
利確のタイミングが一番難しい気がします。
だから積立が無難なんでしょうねぇ。
Nanashi has No Name 2023年10月24日 18:09
原油に至っては先物の乗り換えで平均がマイナスになりますからね
なので調子が悪いときに買って調子が良いときに売らないと駄目
となると素人には割合で配分してリバランスするしかないわけです
Nanashi has No Name 2023年10月24日 18:48
へ 2023年10月24日 22:11
国際的に影響のある場所2箇所でドンパチったら。
余談ですが、バイデンのイスラエル前のめりは危険というのも最も。トランプだったらイランとドンパチまでは損得勘定でやらないでしょうが。
その辺の不安感も金だだあがりの背景か。まだドル下げにはなってないですが。
まあ我々としたらアメリカの中国軽視に繋がることは嫌気。
> ちょっと上がって売っちゃったけど、あれはもったいないことをした
そのお金で今があると考えれば、さほどでもないかと。