相互RSS募集中です

楽韓さん、本日の動向 - LEGION GO、意外と安い値段だった

カテゴリ:管理人の独言 コメント:(11)
【PR】通勤途中に本を聞こう! Amazon Audibleが2ヶ月無料のキャンペーン実施中です

 LEGION GOが思いのほか安かった。日本価格は15万円くらいになると思ってたのだけど、13万8000円。まあ、700ドルだからこれでも本来は高いくらいか。
 GPD Win miniのRyzen 7840U+32GB+512GBとほぼ同じじゃん。こっちだったかー。
 ONEXPLAYER購入→サポートがクソ+初期不良で返品→ROG Ally 上位版の在庫切れで買えず→GPD Win mini予約って来てたんですが。
 んー、まあGPD Win miniも悪くはないはず。キーボードがどれだけ使い物になるか、ですかね。

ーーーーー

 Kindleのセール、多いのでまとめをまず。

KADOKAWA 33円セール対象タイトル一覧
マッグガーデン50%ポイント還元セール対象タイトル一覧
文藝春秋50%ポイント還元セール対象タイトル一覧
白泉社50%ポイント還元セール対象タイトル一覧

 白泉社からは3月のライオンのスピンオフである3月のライオン 昭和異聞 灼熱の時代も50%ポイント還元でした。
 この人の偽書ゲッターロボ好きだったんだけど、Kindleにはならんだろうなぁ……。なってebookジャパンくらいか。




 KADOKAWAの33円セールはもう一度未来日記をピックアップしておくか。あれ、これもアニメ化しているな。アニメ化作品を33円セールにしてるってことか。

未来日記(1) (角川コミックス・エース)
えすの サカエ
KADOKAWA
2012-09-01


 マッグガーデンのセールは種切れ寸前ですがまだロメリア戦記があった。
 魔王を倒して平和になった世界で王子に捨てられた伯爵令嬢が国を建てる物語。
 いいですよ、これはいい。絵柄も画力もストーリーにフィットしてます。



 あと文春も最近マンガやってるんですよね。俺、勇者じゃないですからはゲーム内転生勇者もの。かなり読める。アクションも描けてます。



 あと超人ロック、最後の新刊になるのかな 憧憬が発売記念ってことでKADOKAWAの既刊が200円前後。このセールは今日まで(対象タイトル一覧




【PR】Amazon Music Unlimitedが3ヶ月無料のキャンペーン中!

 整体後に高円寺のエリックサウス 高円寺カレー&ビリヤニセンター。
 チキンマジェスティックと炊き待ちセット、sofiyani biryani。期間限定ビリヤニ、今回は聞いたことすらないもの。
 赤いのはザクロの実。炊いているので酸味は抑えられていて香りづけになってますね。具はチキン。

DSC03102.jpegDSC03100.jpegDSC03105.jpegDSC03106.jpeg

 何度か書いていますが、エリックサウスの高円寺店はいま東京で注目すべき店のひとつですよ。

 今日のKindle日替りセールからのピックアップこちら。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2023年12月07日 07:30

    ぐああ!また!スイーツだと勝手に思って!だまされた!
    いや、よくよく見れば米料理とわかる画像でした。それにしても赤を効果的に差し色にする配色は食欲を刺激するなあ。全面べっとりと赤、ではこうはいかない。
  • Nanashi has No Name 2023年12月07日 08:20

    超人ロックは凄いよな。
    何が凄いって作者が混乱したのがここ10年ぐらいの話でさ、
    ロックが恋愛とか気持ち悪いだけなのに
    書いてみたい衝動に負けてしまったんだろうなぁ、みたいな。

    漫画の幼女はおおむね千歳以上ってのが普通になったとはいえ、
    ロックは幼女でも女さんですらないわけで・・・、
    いや、でもたまには女装はしてったけかw
  • Nanashi has No Name 2023年12月07日 09:09

    アマゾンセールで買ったFire10届いたけど良いわーw
  • Nanashi has No Name 2023年12月07日 09:42

    「つーかあり得ぬだろ、掲載紙が次々休刊したのに、なぜ連載が続いてる?」
    「やっぱ半端ねえな超人ロック」
  • Nanashi has No Name 2023年12月07日 09:59

    超人ロックか。
    ガキの頃、映画を見に行ったな。
    ナウシカやうる星やつら2と同じ時期だったな。
    もう40年も前か。
    歳をとったもんだ。
  • Nanashi has No Name 2023年12月07日 10:49

    700ドルって今のレートだと10万ちょいだけど、14万弱かぁ
    自分はスチマーだからSteam Deck OLEDの方がいいね
  • Nanashi has No Name 2023年12月07日 13:12

    超人ロック懐かしい、アウトの特集でブレイクした時に作画グループが出してたコミックスを探しまくったなあ
    「聖悠紀を弾圧して超人ロックを守る会」(もちろん弾圧はネタです)とか出来たり、当時でも既に珍しくなってた海賊版の文庫も出たっけ
    映画版の回は科学考証的には突っ込みがある話だけど、既にロックが狂言回しになりつつあったので、サブキャラが活動的で明るい方がアニメにしやすいし、ロマンスもあったしで選んだのかな
    アウトが2匹目のどじょうで特集したスターシマックはさっぱりだったのも懐かしい
  • Nanashi has No Name 2023年12月07日 13:23

    これもだけどsteam deckとかこういうの流行りなんかな、プレステにもリモートのやつ出たし
    DSからswitchと日本人は携帯ゲー大好きですけどね、団欒にも気軽に持ち込めるし
    ただsteam買った人によるとそれで遊ぶのって結局手軽なゲームになるとかなんとか、勿論重いのもちゃんと動いた上で
    まぁその人次第、使い方次第でしょうけどね…自分だとこれはタブレット機能ばっか使いそう
  • みみぱん 2023年12月07日 15:37

    全然関係ないんですが、ゴジラ米国大ヒットおめでとうございます。
    好評の為、興行期間が1週間から2週間に伸びたそうですね。

    自分は新宿東宝IMAXで見たんですが、美波ちゃんが銀座で襲われるシーンと、日本の軍艦が活躍するのが最高でした。
    CG担当の若手がやってくれないので、山の木や草は山崎監督自身で生やしたらしいですw
    YouTubeホイチョイ的映画生活の山崎監督インタビューがオモロいですよ。
  • 三重県人(明和) 2023年12月07日 21:27

     ザクロの実かぁ何十年も食べてない、きれいな赤がとても懐かしい。今年もあと3週間、株は明日のSQも気になるが19日の日銀政策決定会合で日経平均と為替に動きが出るのか注視。
  • Nanashi has No Name 2023年12月07日 23:48

    俺は、首席エコノミストと、感染症にお詳しい先生と
    携帯型ゲーミングPCは信用しないことにしている