相互RSS募集中です

韓国メディア「グラミー賞がK-POPをノミネートすらしなかった!」……K-POPがアレだからじゃないかなー

カテゴリ:韓流(笑) コメント:(97)
“グラミー賞の女王”テイラー・スウィフト「今が人生の最盛期」…BTSのジョングク、『Seven』のヒットにも招待されず(中央日報)
一方、今回のグラミー賞授賞式でK-POPの痕跡は見られなかった。これに先立って、BTS(防弾少年団)のメンバー7人をはじめBLACKPINK・TWICE・Stray Kids・TOMORROW X TOGETHER(TXT)・NewJeansなど多数のK-POPグループが出品したが、昨年11月に発表した受賞候補で1チームも選ばれなかった。特に2020年から3年連続でノミネートされたBTSは『Seven』(ジョングク)、『Like Crazy』(ジミン)などソロ曲が世界的に愛されたにも関わらずノミネートには失敗した。

候補者発表直後、AP通信は「TXT、Stray Kids、NewJeansなどは『ビルボード200』で1位を占め、グラミー賞にノミネートされる可能性があったが、実現できなかった。意外な結果だ」と指摘した。米日刊紙USAトゥデイは「世界で最も成功したジャンルの一つであるK-POPをグラミー賞が逃した。94部門があるにもかかわらず、確実な候補者を見落とした」と指摘した。
(引用ここまで)


 グラミー賞の授賞式がありまして。
 明日から東京ドーム4DAYSを予定しているテイラー・スウィフトが4度目の最優秀アルバム賞を獲得。
 まあ、その他いろいろあって大団円。

 ですが、韓国からは「K-POPがノミネートすらされなかった」としてブーイングが上がっています。
 曰く「ビルボードトップ200で1位になったのにノミネートすらされなかった」と不満なご様子。
 でもなー、K-POPにはこの1年くらいで……というか、実際にはかなり前から大きな欠点がささやかれているのですよ。


 それは「区別がつかない」ってこと。

 大まかに「さすがに男と女は見分けがつく。でもそれ以上は無理。同じ髪型に同じ服装、同じようなビートに歌い方。どうすれば見分けられるんだ」って話。
 これ、北米ではあまり言われていなかったのですよ。
 要するにポリコレの影響で「これは我々が民族的な壁を越えられていなくて、彼らが同じように見えているのだ」「異人種間効果だ」としていたのですが。

 さすがに「いや、これはK-POPとして根本からコンセプトが似通っているから見分けられないんだ」って話がじわじわと出てきています。
 アメリカの掲示板であるRedditなんかでも「K-POPってどれ見ても同じじゃね?」ってスレッドが立ってたりします。
 で、「異人種間効果だと思ってたんだけど、推しの○○以外は正直見分けがつかない」って書く人もいたりします。

 まあ、実際のところは「戦略的に似せている」部分もあると思いはしますけども。二匹目のドジョウ狙いで。
 もっと端的に言ってしまえば「飽きられつつある」ってことですね。
 グラミー賞はその反映ってところでしょうか。

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちらから→

この記事へのコメント

  • CRUSH 2024年02月06日 20:07

    政府の工作予算が尽きたからでは?
    (笑)
  • Nanashi has No Name 2024年02月06日 20:10

    トシのせいではなかったか。一安心。
  • Nanashi has No Name 2024年02月06日 20:10

    案の定、「キャベチュニダ」発言はあったのか。
  • x・) 2024年02月06日 20:11

    二匹目のドジョウは有る意味致し方ないとして、どうやって世間にアピールするか、というとそれこそ松っちゃんのアテンドに通ずる部分でしょうね。及第点レベルで整えているから後は釣り針に食いつくのを待つだけで。そうなると区別がつこうがつきまいがあんまり関係無い。運が良かった、悪かったの繰り返しに陥っている感はします。
     
    たまーにK-POPを話題にするアーティストやプロデューサーのトークを聞いていると「このアイデアは面白い。」「こういう見せ方も有るんだね。」と再確認している事が多く、実際はそのアイデアも演出も一昔前のアイドルが取り入れていた事…と、トレンドが一巡している事が多いですね。そういう意味では「散々見たよ、そのパターン」もしつこくやればいつかはヒットする、みたいなそんな印象を抱いています。まあしつこくやり過ぎても老いさらばって業界から追い出されたり、バイトを掛け持ちする売れないバンドになるだけなんですが。
  • Nanashi has No Name 2024年02月06日 20:12

    他に売れてるグループが一つでもあれば、「類似商品」として間違ってお買い上げ、なんて役得もあり得るからね。
    じいちゃんばあちゃんは孫のお気に入りアニメ・ゲームの関連商品を買うつもりで間違うし、個人の容姿の見分けがつきにくい異人種ファンも間違えるかもよ?
  • 2024年02月06日 20:13

    記事本文
    > 米日刊紙USAトゥデイは「世界で最も成功したジャンルの一つであるK-POPをグラミー賞が逃した

    まあ、成功はしたかもしれませんが、現在進行形で登り調子ではない。
    K-popに新しい積み上げができない時点で下り坂。
    来年以降が楽しみでもあります。

    記事本文
    > ソロ曲が世界的に愛されたにも関わらず
    知らねっす。
    どれかわからんから。
  • Nanashi has No Name 2024年02月06日 20:15

    すごいなーポリコレwww
    韓国人が量産型だってことを認めるだけで何年もかかるのか。
    アメリカ人って実はあっさり滅んだりするんじゃないの???
  • Nanashi has No Name 2024年02月06日 20:16

    韓国の女子アイドルグループの衣装やダンスは、どのグループもアイドルというよりお色気歌手に見えます。
    K−POP見ちゃったあとで日本の坂道グループたち等を見るとなんかホッとします。
    「やっぱこういうのがアイドルだよね。」って
  • Nanashi has No Name 2024年02月06日 20:21

    舞台で歌って踊るヤツの身分が低いんだよね朝鮮文化
    有名なK-POPグループでも日本に来てバックステージに
    差し入れのお菓子を用意してもスタッフが先に全部食っちゃうって
  • Nanashi has No Name 2024年02月06日 20:23

    アメリカは、まだK-POPの工作が通じないところが残っていたりするけど、日本のメディアは堂々と客取りしている所を見せてくれるからね。しかも視聴者は気づいていないと思ってる。バカにしているんだよな。
  • Nanashi has No Name 2024年02月06日 20:41

    K-POPが見分けつかないのは同意しますが、「じゃあお前はジャニタレやAKB、ヨシモトの若手芸人の見分け付くか?」って言われたら私は「無理~」と言いますが。
    まぁグラミー賞にジャニーズやAKBが出る事は絶対にないでしょうけど。下手に海外に出たら性搾取なんたらと言われるのは確実ですし。
  • Nanashi has No Name 2024年02月06日 20:41

    USAトゥデイの記事て多分これかな

    https://www.usatoday.com/story/entertainment/music/2023/11/10/grammy-snubs-2024-nominations/71523608007/

    「このアーティスト達がノミネートされないのはおかしい」て列挙してんだけど、K-POPだけK-POPでひと括りなのがとてもK-POPらしいなと
  • Nanashi has No Name 2024年02月06日 20:44

    「全部同じじゃないですか!」って奴ですね。
  • Nanashi has No Name 2024年02月06日 20:45

    >>11
    クラシックやウインナーワルツだって興味のない人には違いなんて
    分からないよ。

    ことの本質は最後の2行。
    「飽きられた」ってことだ。飽きちゃったから区別がつかなくなったの。
  • Nanashi has No Name 2024年02月06日 20:47

    職場でラジオをつけっぱなしにしてるんだけど、聞き流してる状態でも高確率で「これK-POPだな」と解りますからね
    歌い方も同じだしなあ
    そういやAMラジオでも、かって間違いなく国民的大ヒット曲だった「釜山港に帰れ」がかからないのは何故だろう、一度も聞いた事ないんだよな
  • 名無しの兵衛 2024年02月06日 20:48

    量産型K-POP
    しかも、ウリナラ驚異のメカニズムで
    幾らでも、代わりがいるという

    男女共にそう

    数少ない例外は
    PSYだけど、あれは特機だからw

    >「戦略的に似せている」部分もある

    結局の所、ここは韓国に良くある
    売れてる戦略に追従するって奴ですわな

    儲かりたいなら
    儲かってる奴を真似すれば良い
    これは韓国の手法の基本戦術ですからねえ
  • Nanashi has No Name 2024年02月06日 20:53

    見た目の問題なん?
    単純に歌曲のレベルが受賞するほど傑出していないとかじゃなく?
  • 名無しの兵衛 2024年02月06日 20:53

    >>5
    K-POPの海外パッケージツアーとか
    詰め合わせ感あるしね

    それで一つのファングループだけじゃない様に
    集客を図ったりね

    まあ、それでも海外の屋外会場とかの
    スカスカ感がねえ…

    一つのグループを売ってるのではなく
    K-POPで売ってる辺りからして、そりゃ個性なんてなあ
  • サムライスピリッツ 2024年02月06日 20:55

    まあ根付かない物はそれだけ魅力が無いと言うことなのですよ(笑)漫画にアニメにゲームに日本食は世界に根付いたのですよ、音楽もクラシックに歌謡に演歌はメインでは無くなりましたが無くなってはいない、そもそも韓流も第四次とか言ってる時点で根付いて無いのですよ。
  • Nanashi has No Name 2024年02月06日 20:57

    芸能には興味ないので。
    彼らの人気がどこまで本物でどこから工作かはわかりませんが。
    ここの記事を読んでいるだけでロクでもないとはわかります。
  • Nanashi has No Name 2024年02月06日 21:01

    成功例にこぞって追従するもんで、あっという間に飽きられちゃう
    食い物なんかでも、一つヒットしたら皆が皆ワッと押し寄せてってパターン何度見たことか
  • Nanashi has No Name 2024年02月06日 21:11

    世界中みんな、コリアンのゴリ押しにウンザリしてるんだよ。
    白塗りでお化粧してる集団が いっしょうけんめい踊ってて、気持ち悪いんだよ。
    ランキングなんかに本気になって クリックばっかりしてるから
    出生率0.7で 減るんだよ。
    くだらねえ。
    あまり中央に躍り出てこようとしないで、隅っこで静かにしててくんないかな。
  • Nanashi has No Name 2024年02月06日 21:13

    似てるというより、成功パターンをトレースするから似てしまうのよ。整形や化粧と一緒だね。整形も一つだけ見ればよくできてるんだけど、それを真似ると…同じ顔ばかりになる。
  • Nanashi has No Name 2024年02月06日 21:21

    私が20代の頃に聴いていた椎名林檎を今の20代が普通に歌ってるんですよね。でも矢井田瞳を歌う若い子は一人もいない。
    宇多田は歌い継がれてるけど倉木麻衣は誰も歌わない。いや、実名挙げまくるのは良くないかw

    個人的にはユン大統領が英国議会で「英国にビートルズやクイーンがいるように、我が国にはBTSやBLACKPINKがいる」って演説したエピソードがとても好きです。いいよなぁ韓国人って。
  • Nanashi has No Name 2024年02月06日 21:26

    同じ型番を使ってんだから見分けなんかつかないよw
  • Nanashi has No Name 2024年02月06日 21:28

    >K-POPがノミネートすらされなかった

    しょせん「自称」世界で大人気!だからw
    テイラーより売れてんの?
    ヤツラが誇ってるのは再生数ばかり
    実際の売上額を出してみせろって話なんだよwww
  • Nanashi has No Name 2024年02月06日 21:43

    テイラー・スウィフトの名前、最近大谷関連の海外の動画を漁っててでてきたわ。内容は覚えてないが。若くして大成功したという文脈だったかな。大谷のLAD移籍のリアクション動画だったか。
  • ahahaNanashi has No Name 2024年02月06日 21:48

    もういい加減飽きられましたとか。

  • Nanashi has No Name 2024年02月06日 21:50

    だってよ紅白w
  • Nanashi has No Name 2024年02月06日 21:53

    ※9
    KARAや少女時代も
    「韓国では楽屋には水とピーナツだけ。逆に日本の楽屋には必ずお弁当があって驚いた」
    って言ってましたね
  • 名前はまだ無い 2024年02月06日 21:54

    南朝鮮の街中に溢れかえっているチキン屋や喫茶店と同じなんじゃないの?
    特色のない同じ様な店ばかりじゃ客は素通りしますわ。
  • Nanashi has No Name 2024年02月06日 22:03

    だいたいそのK-POPでさえ曲作ってるのは外国人だからなあ…
    韓国って多くのジャンルで元々は他国の技術の助けを借り、あるいはネタを真似て何とかやってるわけで
    全部自国の人間だけで何かを生み出して世界的なヒットを飛ばしてるのなんて一つもないじゃん
  • Nanashi has No Name 2024年02月06日 22:10

    若い女の子をターゲットとした若くて甘いマスクのちょっとやんちゃなイメージのボーイズボーカルダンスグループ。音楽性はポップス寄りのヒップホップまたはリズムアンドブルースで、聴かせるよりもルックスで魅せる傾向。キャリアを積んでも成熟感やクレバーさよりちょいワル的クールを演出する。
    男性のK-popってみんなこれでしょ。同じじゃん。区別がつかないってのはモノの例えで、馬鹿の一つ覚えか?と問うているのがわかんねぇのか?
  • Nanashi has No Name 2024年02月06日 22:14

    シャインマスカットで見た
  • Nanashi has No Name 2024年02月06日 22:18

    「K-popが人気だ」
    というワードでわかるように、1種類しかないってこと
  • Nanashi has No Name 2024年02月06日 22:19

    深みは感じられないけどわかりやすさに全振りしてて良いと思いますよ。
    一回聞けば十分ですけど。
  • Nanashi has No Name 2024年02月06日 22:21

    Spotifyのトップ50とか適当に流してるとたまにKポップ流れてくるけど
    ダンスミュージックなせいかしらないけど、サビとかがなくてずっと同じメロディ繰り返してるし
    なんかみんな似たような曲調なんだよね・・・

    実際、流れてくると初めて聞く曲でも、あ、Kポップだってすぐわかるレベル
  • Nanashi has No Name 2024年02月06日 22:25

    これって本当に指摘されてますよね
    紅白とかでもKポやKポモドキも含めてみんな同じような化粧の顔、ダンス、歌って感じで
    全部同じに見えるって
    なんでここまで金太郎飴戦略をするのか謎ですよ。
  • Nanashi has No Name 2024年02月06日 22:28

    日本のグループ・サウンズもウィキペディアによると雨後のタケノコ状態だったんだよな
    粗製乱造の知らないグループだらけ
  • ヴィランド 2024年02月06日 22:45

    寄せるのは分かるんだけどオリジナリティを感じなくなるくらいしゃぶるんですよね。アレは売れたコレは売れたで足していくのは分かるんですが結局同じ型に嵌ってる。個性をばらけさせないからグループ、カラフルな髪とフェミニンな男性、セクシーな女性
    いつもの韓国人の一極性というか乱用というか
  • x・) 2024年02月06日 22:46

    >>39
    そりゃビートルズやローリングストーンズが凄かったですから…。
    ただ、K-POPのきっかけとされるアメリカのヒップポップやジャニーズ系、キャンディーズを見ても良いとこどりってのは別に悪い事ではないのです。
     
    ぶっちゃけ、牛丼は牛丼でいくらチェーン店毎に味付けが異なる、トッピングや盛り付けを良くした所で牛丼毎日は食い飽きるよ…ってだけで。お味噌汁やキムチが飽きてるなら浅漬けか豚汁に交換しますよーと言われてもそういう事じゃないんだよ、って感じですね。
    とは言え、あんまり言うてもそれこそPerfumeのDream Fighterってヤバくね? いや、あんなの中田ヤスタカ節の繰り返しじゃん!みたいな不毛感も有るので、単純に坂道や多少ビジュアル良いの揃えて稽古させたら売れるって思ってんじゃねーぞ、ってとこです。
  • Nanashi has No Name 2024年02月06日 23:01

    音楽自体に目新しさがなくて、
    ボーカルの合間にエフェクトがワンパターンに
    ギュインギュイン唸ってるだけだもんなぁ。
  • Nanashi has No Name 2024年02月06日 23:01

    Psy(サイ)だけは見分けがつく
  • Nanashi has No Name 2024年02月06日 23:11

    K-POP(一纏め)=〇〇〇48または〇坂47
  • Nanashi has No Name 2024年02月06日 23:19

    昭和の終わりの頃に録画した紅白を数年分見たんだけど、
    白組は加山雄三,紅組は和田アキ子が司会をしてて、昭和の歌だから全部知ってて、少年隊とかはレベルが高くてすばらしかった。
    当時も韓国人歌手は出てて、チョーヨンピルとかケーウンスクだけど、良かったよ。
  • Nanashi has No Name 2024年02月06日 23:25

    >などソロ曲が世界的に愛されたにも関わらずノミネートには失敗した

    世界的に????・・・♾️
  • Nanashi has No Name 2024年02月06日 23:52

    PSYで味をしめたYouTubeの再生回数で人気があるものとして
    後はメンバーシャッフルしても分らん似たような容姿の似たような音楽だしな
  • Nanashi has No Name 2024年02月06日 23:58

    グラミー賞は音楽関係者、いわゆるプロが選ぶ賞だから、プロがK-POPをみれば・・・?てなるのは当然のこと

    ビルボードみたいにファンによって操作されるようにはなってないから
  • Nanashi has No Name 2024年02月07日 00:08

    量産型っつーか、トゥワイス(ヴィラン名、本名分倍河原仁)の個性二倍でできたコピーみたいなもんだしな。
    一堂に集めたら、リアルサッドマンズパレードっす。
    あれでよく自我が保ててると思うわ。
  • Nanashi has No Name 2024年02月07日 00:12

    「私が居なくなっても、代わりは居るもの」
    ですかw
  • Nanashi has No Name 2024年02月07日 00:19

    あとビルボード200の1位は
    一般的アメリカ人が誰も買わない「CD」の大量購入によって
    ムリヤリ獲得した順位なので
    意味が無いし
    それがすでにアメリカ人にもバレてます
  • 名無しの兵衛 2024年02月07日 00:24

    ウリは機械ではないニダ、任務遂行の為に個性を消した者ニダ
    フハハハハ…怖かろう
    しかも再生数コントロールできる!
  • Nanashi has No Name 2024年02月07日 00:26

    この話題については、一言「韓国って寂しいね」ってこと。

    JPOPとは日本人が楽しんでいる音楽のこと。音楽なんて、その国や地域の生活習慣や文化、歴史が違うのだから、音楽の好みが違って当然のこと。グラミー賞はアメリカ人のまつりなのだから、他国のアーチストが別に取れなくったってどうでもいいことなのだが。
    ところがkpopって韓国人が楽しんでいる音楽かと言えばそうじゃない。韓国にはまだまだ日常生活の中で音楽を楽しむ余裕が無い。多分自国の大衆文化になっていない。これが一番の問題なのだが誰も言及しない。
    だから「韓国は寂しい」
  • Nanashi has No Name 2024年02月07日 00:28

    次はチームをたくさん出さないで1チームだけにしてみれば見分けがつかないから選べない、とは言われなくなるでしょう
  • Nanashi has No Name 2024年02月07日 00:41

    一つ成功すれば全員がマネする。
    文化でも食い物でも、もちろんPOOPも。
  • Nanashi has No Name 2024年02月07日 00:41

    この記事の悲しいところは「人気が高い = 音楽的に優れている」という思い込み。「優れている」の定義は難しいのだけれど、例えば「上原ひろみ、すげー」として、彼女がライブを日本で行って、AKBほどチケットが売れるかどうか微妙な気がする。

    演奏技術や作曲技法が高度になっていくと、大衆がついていけなくなる面があったりして、人気(売上げ)と音楽性は必ずしも一致していない。

    仮にK-popとやらが人気の面で世界を席巻しているとしても、アカデミー賞の評価基準がそこではないとしたら、選ばれなくとも不思議ではない、それだけのこと。
  • Nanashi has No Name 2024年02月07日 01:07

    ここのコメ欄で腑に落ちたわ。

    『Kpop』が人気。

    たしかにグループ名を覚えてるやつほぼ知らんな。
  • Nanashi has No Name 2024年02月07日 01:09

    日本の整形外科医から教えてもらった顔立ちを韓国の整形外科医が
    みんなで真似するから、韓国の整形顔がどれも同じになったのと
    似た感じだな
    創意工夫がない
  • Nanashi has No Name 2024年02月07日 01:14

    毎日のように海外のドラレコまとめ動画をチェックしているんですが、カーオーディオから時々日本の楽曲が流れてきます。
    最新のJ-POPやアニソンだけでなく、昭和の名曲もあったりします。
    ロシアのドラレコ映像から泰葉のフライディ・チャイナタウンが聞こえてきた時はさすがに驚きましたw

    英語で歌っているであろうK-POPは洋楽と区別できないので流れているのか私には分かりません。
  • Nanashi has No Name 2024年02月07日 01:19

    リアクション動画で、外国人がadoの唱を聞いて「k-(クソッタレ)popとは違うぜ!」みたいな事言ってましたね。
    やっぱりヒットの法則に安住しようとする金太郎飴的なk-popを苦々しく思ってる人も居るんだなぁと思いました。
    しかし、日本と韓国は似た国だって意識があるらしくて嫌ですけどね。
  • Nanashi has No Name 2024年02月07日 02:19

    半島人の異人種間効果とは、実は人類外効果なのでは?
    紅白でYOASOBIの出番にk-pop連中がわんさか出てきて、
    盆踊りして歌を台無しにしたのも人類外効果だろう
  • Nanashi has No Name 2024年02月07日 03:01

    韓国は国内市場が小さいから日本を含めた海外市場を求めざるを得ず、
    海外市場を求めるには売れ筋を狙わざるを得ず、そんでもって売れ筋狙いで似たり寄ったりのグループ、楽曲になったんでしょうな
  • Nanashi has No Name 2024年02月07日 05:27

    売れ筋!? 売れ筋じゃないでしょ彼らが見せたいあるべきコリアン、崇拝されるべきコリアンの姿がこれだというだけ
    もう売り上げシェア1%台だと分かっててもこれは変えられないんだよ
  • Nanashi has No Name 2024年02月07日 05:31

    上の奴はPSYが日本メディアに故意にスルーされた理由を知らないではあるまい。韓国人は滑稽ではいけない。笑われてはいけないんだよ。常にクールで見上げられる存在じゃないといけない。売上より重要だよこれは。
  • Nanashi has No Name 2024年02月07日 06:28

    なにもかも「底が浅い」これに尽きる。
  • Nanashi has No Name 2024年02月07日 06:45

    車で聴くくらいで昔みたく流行りの音楽を聴かなくなったのですが
    小林克也のベストひっと
  • WindKnight 2024年02月07日 06:46

    グラミー賞を取りたかったら、アメリカに住んで、アメリカを中心に活動するくらいでないとね。
    韓国を本拠地にしている時点で無理。

    ビルボードじゃないのです。
    単純に、売り上げだけの話じゃないのです。
  • Nanashi has No Name 2024年02月07日 06:50

    みんな同じ顔してるんだから仕方ない
  • Nanashi has No Name 2024年02月07日 07:00

    >>66
    途中送信になってしまいました

    車で聴くくらいで昔みたく流行りの音楽を聴かなくなったのですが
    小林克也のベストヒットUSAは毎週欠かさず見てます
    グラミーは大体それのランキング通りの結果でした、女子が強いですね
    ランキング見るとアメリカにアジアンは殆ど存在しないんだなと実感します
    偶にランクインするKPOPはどうやってんだろ?と思ってます
    どれも同じに聴こえるのは日本にも居ますしねw
    日本のアイドルが韓国を追いかけてるのは止めて欲しい

  • Nanashi has No Name 2024年02月07日 07:15

    本人たちはK-POPと十把一絡げに扱われることをどう思ってるんだろうか?
    日本でもどこでも、ジャンル別けされることを否定するバンドやアーチストは多いものだけど

    K-POPは自分たちで何も創作してないから何とも思わないか
  • Nanashi has No Name 2024年02月07日 08:23

    K-popのオリジナリティって何?って話になるけど・・・テンプレコピーばっかで、心に響くオリジナリティに欠けるからなぁ

  • Nanashi has No Name 2024年02月07日 08:42

    韓国人の「ウリナム意識」と「ウリナラ意識」の改革に20年以上前に乗り出していれば韓国社会も経済構造もK-POPやらもまた違ってただろうね。多様性を認めないのがスタンダードに成るのは難しいだろうね。
  • Nanashi has No Name 2024年02月07日 09:21

    普段から差別差別言うとるくせに差別化って言葉を知らんからな。(関係ないけど)
    猫も杓子も不動産投資にチキン屋、ノースフェイスのダウン。そんな事例ばっかり。
    もしそんな国が整形を覚えたら?そりゃこうなりますわな。
  • Nanashi has No Name 2024年02月07日 09:25

    白塗り、口紅も効果なかったか。
  • Nanashi has No Name 2024年02月07日 09:44

    全員同じ金型整形に
    厚塗り白粉に真っ赤っか口紅
    そら区別がつくわけないわ
  • Nanashi has No Name 2024年02月07日 09:46

    キャベツと嫉妬で解決良かった良かった
  • Nanashi has No Name 2024年02月07日 09:49

    そもそも使い捨て音楽パフォーマンスに賞を授与してもなぁ
    後生まで歌い継がれる楽曲を選ばないと権威にならないし、それはマーケティング上の旨みがないということだから
    レコ大みてもわかるでしょ
    それだけのことだよね
  • Nanashi has No Name 2024年02月07日 10:12

    韓国人にとって「正解はひとつ」だから、何かひとつ成功例があるとそれを絶対視して、次から次へと右へ倣えするんだよね。結果、同じようなモノで溢れ返り、供給過多と質の低下を招いて自滅していく。シャインマスカットとかさ。
  • Nanashi has No Name 2024年02月07日 10:23

    売れてるところにみんな集まるから似通った商品がわんさか供給される。
    養殖ウナギの餌やりみたいに一斉にパイ食い尽くす商法やから十年保たんビジネスモデルやねんけど、今までそれで生きてきたからもう変われんのやろ。
    もっと端的に言うと焼畑農業。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • 2024年02月07日 10:24

    昔は当方辛気とか売国男児とかしねーとか娼女時代とかグループ名で弄んでたけど、今はそれ自体も無くなるほど名前を知られていないからね。
  • Nanashi has No Name 2024年02月07日 10:45

    車は外国人デザイナー、音楽は外国人コンポーザー(作詞は日本人)。見た目だけ体裁よく整えて中身がプアなものを大量生産。世界中にゴミを撒き散らすなと。
  • 2024年02月07日 12:07

    歌唱力が無いから顔と躍りと宣伝で誤魔化している音楽がなんだって?
  • Nanashi has No Name 2024年02月07日 12:40

    金太郎飴で宣伝と工作だけは過剰で彼らが思っている程流行ってない。
    なんで業界人や一般人には興味をもたれていないので区別がつかんって話みたいねえ。

    彼ら自分達がやった世論工作に自分達が騙されるのがデフォなんだよな。
  • Nanashi has No Name 2024年02月07日 12:48

    音楽だと好きでやってるやつが、運良く売れて出てくるってパターンが極めて薄いよな、韓国。
    多様性の欠片もないよねえ。
  • Nanashi has No Name 2024年02月07日 13:09

    韓国っていうか朝鮮人はなんでもかんでも区別なくしていくよね。
    青磁や白磁しかり、顔面整形しかり、学歴つか受験システムしかり、スポーツや演劇しかり。金太郎飴のできの良い部分と悪い部分の差しかない。

    年一回の修能一本槍の受験(実は内申書≒コネ1本槍の方が割合としてデカイw)とか学校による差別化否定してるようなもんだしな。
  • Nanashi has No Name 2024年02月07日 13:57

    信念も筋も歴史もなにもないのがk-pop。
    youtubeに海外のミュージックビデオトップ100あるけど、自分の国の伝統音楽を突き詰めてる奴が勝ってるし、全部カッコイイんだよ。こういった音楽を知らないバカがk-popにハマる。
    ジョングクとかは必死に白人のモノマネしてるけど、本当に恥ずかしい。猿真似はやめて朝鮮の伝統音楽をやれよ。
  • Nanashi has No Name 2024年02月07日 14:10

    整形と白塗り止めれば個性が復活すんじゃね?

    知らんけど
  • Nanashi has No Name 2024年02月07日 14:18

    粗製乱造で衰退とかアタリショックみたいだな
    いわばアイゴーショックかな
  • Nanashi has No Name 2024年02月07日 15:59

    韓国人の自尊心の最後の砦K-POPが飽きられたんですか
    まぁ仕方ないと言うか当然ですね
    これからは人目につく所をウロチョロしないでほしいです
  • Nanashi has No Name 2024年02月07日 18:20

    東方なんとかってとこの曲一回だけ聴いた事あったけど、信じられないくらい記憶に残らなかった
  • Nanashi has No Name 2024年02月07日 18:37

    民族の誇りであるK-POPに何か屈辱的なことがある度にジャニやAKBと比較して精神勝利してるけど
    ああいうのと同列に置くこと自体がK-POPを貶めてることに気づいてないのが滑稽だよね
  • Nanashi has No Name 2024年02月07日 19:01

    ちょっとyoutubeをみてみよう。6日の24時前後ね。
    BLACKPINK 活動期間7年 youtube登録者数9290万人(全世界の90人に1人が登録者!ダトヨw ちなみに韓国総人口5174万人 )
    Taylor Swift 活動期間15年 youtube登録者数5630万人(アメリカの総人口3.3億)

    この例を見ても、K-POPの"数字"がいかにいいかげんにつくられたものか一目瞭然だろ。アメリカも鬱陶しかったらしく"K-POP"を別ジャンルにしてしまったよな。
    音楽の内容だって、金太郎飴のようなヒップホップの繰り返しでちょっと聞いただけじゃBLACKPINKもTWICEもファンじゃなければ聞き分けがつかないレベルだよな。
    自分はファンではないがTaylor Swiftの新アルバムはギター中心のバンドサウンドに回帰していて彼女のアーティスト性を充分に感じられるいいアルバムだよ。
    K-POPはなぁ・・・MVのビジュアルがなきゃ3曲で飽きるような量産型ばかりだからなぁ。

    それでは、YOUTUBEで"名前"検索、フィルタ-並べ替え-アップロード日、で直近24時間にアップされたリアクトとかファンカムとか関連ニュースやファンの批評とかの数(ショートとまるで関係ない引っ掛かりは除いて)を見てみると・・・

    BLACKPINK(登録者数9290万):5
    Taylor Swift(登録者数5174万):50 -これはグラミーを受賞した事によってファンが喜んでアップしたニュース系が一時的に増えていて、通常はこの半分くらいだと思う。ちょっと今は参考にならないかも。
    なので、参考までに日本のアーティストで海外のファンベースがメイン(ファンカムのアップが可能-日本国内ではファンカム原則禁止)のBAND-MAIDの"数"を見てみると、
    BAND-MAID(登録者数53.5万):18

    おおまかには比例していくハズなんですけどねぇ・・・・・ 5/9290と18/53
    こういう事だから再生回数なんかもね、どうだか・・・
  • Nanashi has No Name 2024年02月07日 23:01

    世界で大人気設定の韓国料理「ビビンパ」も同じパターン。
    ぐちゃぐちゃに混ぜるから見た目の区別つかない。

  • Nanashi has No Name 2024年02月08日 09:33

    テイラースイフトを手掛けた韓国系アメリカ人映像作家ジョセフカーンがBTSの事をなんでこの人たちは整形して口紅をしているの?
    言ったらしい
    同胞からも呆れられるKPOP
  • Nanashi has No Name 2024年02月08日 16:22

    このジャンルを自分は分かってないからって感覚は日本人にしかない!そういう事言うのは純粋に作品を楽しめてないからだ!
    ってどこかで言われてたけど、普通に他所にもあるんだな
  • Nanashi has No Name 2024年02月08日 17:45

    K-POP部門さえ新設しないなんて酷いな
  • Nanashi has No Name 2024年02月19日 09:21

    ザ・ルーキー2の11話エンディングあたりのメインキャストの会話:
    (マッチョの警官)がなぜか少女雑誌を読みふけっていてアジア系同僚に「BTSのメンバーであなたのソウルメイトは?」と聞かれる。感動的なシーンであってほしいとこで広告を入れてくる。小道具がスポンサー製品程度ならよくあるだろうが重要なシーンのセリフに入れるか?とがっかり。人気ドラマの脚本を書き替えるほどの資金力がKPOP事務所側にある点とそのごり押しでどういう効果が得られるかという点。