相互RSS募集中です

韓国メディア「我々のU23代表チームは行き詰まっている。日本やインドネシアを参考にアジア大会をU-21で出たり、韓国系選手を登用してはどうか」……それができるならもっと以前からやってたんじゃないかなー

日本はパリ五輪本戦出場、我々も考えなければならないシステムの変化(スポーツ京郷・朝鮮語)
ライバルである日本が、韓国が招待されなかったパリ五輪男子サッカー本戦のチケットを手に入れたことで、変化の必要性が提起されている。 (中略)

1996年のアトランタ大会から始まった日本のオリンピック本選連続出場記録も8回となり、この部門最多の韓国(9回)に迫ることになった。韓国がパリ五輪本選進出に失敗したため、2032年のブリスベン五輪では日本が新記録の主人公になる可能性があり、自省の声が高まっている。

日本は23歳まで参加できるアジア競技大会に21歳で参加して経験を積み、2年後にそのメンバーがオリンピックに参加し、最高の成績を狙っている代表的な事例だ。オリンピックと一緒に兵役義務を解決できる唯一の大会であるアジア大会で不利になる可能性があるという指摘もあるが、大会の重みを考慮すれば、必要な選択という評価だ。

オリンピック中心の運営だけでなく、海外でプレーする選手を管理するシステムも必要だ。キム・キムギル(金大吉)京畿新聞解説委員は、「今回の大会で韓国が不調だった最も大きな原因は、海外派選手の派遣もあった」とし、「監督がクラブに会って派遣協力を要請するのではなく、大韓サッカー協会が解決していれば、別の結果が出たかもしれない」と強調した。

また、韓国に痛恨の敗北を喫したインドネシアのように、多国籍可能な選手も受け入れることができる方法を考えなければならない時期だ。父または母が韓国系選手の場合、協会の努力次第で韓国選手としてプレーすることができる。ユルゲン・クリスマン元サッカー代表チーム監督がドイツ生まれのイェンス・カストロフ(ニュルンベルク)の起用を推進したことがある。積極的な検討が必要だ。
(引用ここまで)


 既報のようにU23韓国代表はパリオリンピックへの道が断たれ、U23日本代表はパリオリンピックへの道が開かれました。
 まあ、パリ世代である久保建英や鈴木唯人の招集が叶うのかって問題もありますけどね。
 久保+鈴木は見てみたい気がするのだが。

久保建英のパリ五輪出場、ソシエダ側は難色?地元記者「これ以上の消耗を望んでいない」(GOAL)

 消耗させているのは誰なんだって話ですけどね。
 シルバが引退した今シーズン、どんなに久保が展開してもフィニッシュにつながらない結果が続いててしんどい。
 それでもラ・リーガで6位なんだから健闘しているほうなんですが。
 できたらあとひとつ順位上げてカンファレンスリーグじゃなくてヨーロッパリーグに出たいところ。


 あ、ごめん。韓国のことだっけ?
 日本がアジア大会やU-23アジアカップ(2022)にU-21で出場させたように、オリンピック本戦を見据えて経験を積ませるべきでは、との提言がありますが。
 アジア大会は難しいでしょうね。日本がU-21で出場させているので、韓国にとって優勝できる可能性が高く、かつ兵役免除が望める機会。
 OAも参加できるのでソン・フンミンみたいに延々と兵役免除獲得に失敗してきたプレイヤーにもチャンスがある。
 ……結果、弱体化しているのだけども。

 あとは「海外の韓国系選手」を活用する、か。
 確かにインドネシアがそれであるていどの成功を納めているわけです。アンダー世代でオランダ代表をしていた選手が代表選手になっています。
 Jリーグでプレーしてたりしますけど。
 韓国では難しいかもしれませんね。

 平昌冬季オリンピックの時はウィンタースポーツの基盤がなくて、もうどうしようもなかったので外国人選手の特別帰化を認めたのですが。
 サッカーや野球では「韓国系」選手が出ることがないのです。

 特に男子は「兵役免除に成功しないかぎり、兵役に行かなければならない」宿命を背負っており、その負担がない国外選手は難しいかなと。
 帰化したブラジル系日本人や日系ブラジル人がプレーしていた日本代表をさんざん非難していたりもしましたね。
 「国家代表たるもの……」みたいな話をしていましたっけ。
 韓国国内で生まれているハーフですら代表になれていないのですから、国外選手を「国民感情」が許すのかなとは感じます。

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちらから→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2024年05月02日 16:04

    韓国でプレイするサッカー選手たちからしたら、強化より目先の兵役免除のほうが大事でしょうからね
  • Nanashi has No Name 2024年05月02日 16:11

    国外の韓国系の人は兵役絶対嫌だろうな
  • Nanashi has No Name 2024年05月02日 16:16

    韓国国籍それ自体が 刑罰みたいなもんだからね。
    ふつう、そんなの嫌だよね。
    韓国メディア記者による 思いつきの、実現可能性のない提案。
    毎度毎度、浅すぎて おもしろい。
    「それができるんなら、もうやってんじゃないの」で終わってしまう。
  • 2024年05月02日 16:17

    韓国系を忌避する背景として、国民感情はあるでしょうね。
    ウリがした苦労は過大視する韓国人が、実質外人部隊に混じって兵役逃れをする選手を認めるはずもなし。
    韓国系そのものに対しても、韓国を捨てた連中扱いするかもしれませんし。
    他競技も含めて日本から参加するそっち系へのこれまでの風当たりを考えると。

    あと、逆の発想で、兵役に関係ない連中を混ぜると、兵役に直面する連中の枠が減るので、派閥にうるさい韓国人のエラいさんが黙ってないかもしれない。子分が兵役を逃れて世界で活躍した方が鼻高々で発言力も増すでしょうから。

    どちらにしてもチンケな話です。
    まあ、兵役を済ませたケツの◯の小さな韓国人が、後進のために廃止に賛成なんてことはほぼ絶対ないでしょうから、韓国人選手の宿命ということで。
    あきらめんしゃい。

    あと、記事本文
    > 日本が、韓国が招待されなかったパリ五輪男子サッカー本戦のチケットを手に入れた

    笑うしかない。
    招待券を奪い取れなかっただけ。
    言葉で敗北と実力不足をごまかすチンケさ。
  • Nanashi has No Name 2024年05月02日 16:35

    しれっとライバルにしないで欲しい
    ただのストーカーやろ
  • Nanashi has No Name 2024年05月02日 16:49

    U-19韓国代表候補に選ばれた李忠成(在日韓国人4世)を、パンチョッパリ呼びでキックしたくせに、何言っているんだか
  • Nanashi has No Name 2024年05月02日 16:52

    滅茶苦茶徴兵免除されたいくせに国歌斉唱で敬礼しとる奴居るやろ、あれなんなんやろね
  • Nanashi has No Name 2024年05月02日 16:54

    ビルバオがコパ優勝してるからEL枠1つ下がってくるんじゃないっけ
    シルバを壊したのが悪いわ
    試合ならまだしもなんで練習中に負傷して引退なんだ
    どういう練習してるんだ
  • Nanashi has No Name 2024年05月02日 16:54

    在日である李忠成は韓国から日本へと国籍変更の決め手一つに、アンダー世代の韓国代表に選ばれたけれどもその中で差別されたからだからな。
    今は多少は変わってるとは思うけど、でも帰化人やハーフの兵役問題も関わってくるからうまくいくかね?
    とりあえず韓国はマルビン・パークにすり寄ってみてもいいのでは?
  • Nanashi has No Name 2024年05月02日 16:57

    有望なスポーツ選手で韓国に帰化して利点があるのか?というとねぇ
    ジェネリック日本で騙せるのかもしれないが
    アジアはアフリカ系でも下にみてるからなあ
    楽天がバルサのスポンサーから撤退したグリーズマンのレイシスト問題見てもそうよ
  • Nanashi has No Name 2024年05月02日 17:00

    運頼みのメダル兵役免除制なんてやめちまえよ
    単純に一定額の寄付金で免除
    年齢が上がる毎に必要寄付額が上がるようにすれば現役時代に稼いで
    そこまで行けなきゃ諦めて兵役という道が出来る
    芸能人や囲碁棋士なんかの若い時間ムダに出来ない人も恩恵受けると思うよ
  • Nanashi has No Name 2024年05月02日 17:31

    >ライバルである日本が、韓国が招待されなかった
    >パリ五輪男子サッカー本戦のチケットを手に入れた

    なんだこれ。
    まるで五輪出場が招待制かのように書くじゃん。
    あれか?
    実力では発展途上国の東南アジアの島国はもちろん
    日本よりも上だけど、審判やロビー活動のせいで
    不当に試合で敗れたニダ。
    今回の五輪選抜は完全実力主義じゃないニダ。
    …ってか?
  • Nanashi has No Name 2024年05月02日 17:40

    結婚して子供3人産めば兵役免除
    少子化も解消できて一石二鳥
  • Nanashi has No Name 2024年05月02日 17:55

    ※11
    頭いいな
    問題があるとすれば、カネで解決できるシステムは彼の国では金の匙連中が特権的に使用するから公正な運用が出来ないという点だ
  • Nanashi has No Name 2024年05月02日 17:56

    そういえばハーフって兵役義務どうなんだろう?

    韓国国籍を持つ男子である以上義務なのかな?
  • Nanashi has No Name 2024年05月02日 17:58

    いつまでサッカー日本代表のライバルでいられるでしょうか…?
    U現在の23世代がA代表の主力選手になる頃まで新聞記事に書けてるとよいですね…
  • Nanashi has No Name 2024年05月02日 18:06

    優勝しなくても兵役免除か服務期間の短縮くらいしても良いと思うが。
    戦争じゃ無いけど国際試合で身体削って真剣勝負してるんだから。

    そもそも兵役が1番のご褒美扱いなのがおかしい。
    愛国心溢れる韓国人にとっては名誉なことなのだから、優勝したら少尉待遇で最前線での小隊長枠確定の方がやる気が出るんじゃないでしょうか。
  • Nanashi has No Name 2024年05月02日 18:12

    久保ってこの世代なん?なんか東京オリンピックの印象が強い
  • Nanashi has No Name 2024年05月02日 19:03

    ここ見ている在日もさっさと兵役に行ってこい
  • Nanashi has No Name 2024年05月02日 19:05

    韓国は負けたんだよ
    そこで指くわえて見てろ
  • Nanashi has No Name 2024年05月02日 19:10

    日本に勝ったんだからホルホルしとけ
    それ以外を望むな
    逆に五輪に出れたとしても日本に負けてたら
    もっと嫌なんだろ お前らは
  • Nanashi has No Name 2024年05月02日 19:16

    >韓国系選手を登用してはどうか
    何ソレ?ウリの選手にタダで経験を積ませてくれって?ウリに対する愛は無いニ/カーも大概にしろ。
    ※4
    兵役を済ませたケツの◯の小さな韓国人
    …寧ろ広がってると思うんですけど(迷推理)
  • Nanashi has No Name 2024年05月02日 19:32

    ・日本に勝てばすべてが許されるという風潮
    ・一度の勝敗でシステムを変更しよう(勝ったチームを模倣しよう)とする軽率さ
    これをまず止める必要があるかと
  • Nanashi has No Name 2024年05月02日 19:33

    在日韓国人のサッカー選手が韓国に行ってみたらかなりつらかったという話もありますし、WBCの時の韓国系選手も馴染めなかったみたいだし、外から来た人を受け入れる国民性じゃないですよね。
  • 2024年05月02日 19:36

    ※22さま。
    大丈夫です。
    チ◯コも世界に誇るべき小ささです。
  • Nanashi has No Name 2024年05月02日 19:36

    韓国はG8先進国なのだからスポーツでも芸術でも世界トップクラスであるべき
    こういう発想なので現実とのギャップに狂う
    ぐだぐだいう前に勝てばよいだけの話
  • Nanashi has No Name 2024年05月02日 19:36

    まずは頭を治す事から始めるべき
  • Nanashi has No Name 2024年05月02日 19:44

    ※27さん、そりゃ無理ですw
    韓国人には大脳などと言う高級な器官は有りませんからw
    (あいつら脊髄反射で思考してますぜw)
  • Nanashi has No Name 2024年05月02日 19:45

    養子として売り払った韓国人でも売られた先で成功したら同胞認定し利用しようとする
    その人物が無条件で祖国への利益誘導を図ると信じて疑わない
    フランスで政府要人に出世した養子出身の韓国系フランス女性は
    「汚ねぇ手で触るんじゃねえ#(意訳だが原文もほぼこんな感じ)」で韓国人を罵倒した
    韓国人を一番嫌っているのは祖国を棄てた韓国人だろう
    世界に冠たる大国、その同胞として賞賛されたいが同類扱いされるのは死んでも嫌だというアンビバレンツに苦しむ
    そして最期はニホンガー(愛国太極戦士)に行き着く
    それが一番楽な道なのけ
  • Nanashi has No Name 2024年05月02日 20:16

    利益をちらつかせないと頑張らない上に、ちらつかせたら今度はその利権を内輪で抱え込もうとし、身内に利益を回さないとつまはじきにされる
    こんなんじゃ何やっても先細りにしかなりませんて
  • 2024年05月02日 20:19

    早くFIFAとAFCに対し、
    「パリ五輪に出場する日本に勝った韓国がパリ五輪に出場出来ないのは、ルールが間違っているニダ。」
    「パリ五輪に出場する国に勝った国もパリ五輪に出場出来るようにしなければならないニダ。」
    とメールとFAXを送信しないと、韓国は本当にパリ五輪に出場出来なくなるよ。
  • Nanashi has No Name 2024年05月02日 20:25

    >日本は23歳まで参加できるアジア競技大会に21歳で参加して経験を積み

    目先の勝利しか興味のない国民性を考えたら、負けただけでも国を上げて猛批判が出るでしょうに・・・
    特にマスコミがきっかけとなり、さらに中心として先導するんじゃないですかね・・・(呆
  • Nanashi has No Name 2024年05月02日 20:27

    >また、韓国に痛恨の敗北を喫したインドネシアのように

    現実を受け入れられずに血迷ったか、ハングルだと同音同字異義語の関係でこうなってしまうのか、どっちだ?
  • Nanashi has No Name 2024年05月02日 20:37

    この記事では見落としてるけど、アジア大会と今回のメンツって
    だいぶ違うんだよね。U-23ともなるとクラブで主力になっている
    選手も多いから、毎回招集できるかと言うとそうでもない。
    五輪代表監督は集められる選手は大会ごとに違って、メンツに
    合わせてチームを即席で作って試合をしているって側面がある。
    シドニーとかアテネとかの頃の、ある程度固定されたメンバーで
    試合をしてた頃とは事情が変わってきています。

    完全に合っている訳ではないけど、毎回メンツが変わる割には
    連携が取れている・・・というのが現五輪代表の特徴。
    なんでそんなことが可能かと言うと、代表選手のほとんどが
    小中学生の頃から代表のトレーニングキャンプに呼ばれていて、
    「代表のサッカー」を大まかには教えられていること。
    そういった代表候補が各学年に数十人いて、その中から
    招集可能な20人ちょいを集めて毎回チームを作っている。

    代表に選びうるラージグループを作って代表で取る戦術を
    あらかじめ共有しておく。クラブが代表合宿に喜んで
    供出する育成年代のうちに代表の戦術を教えておく・・・
    ってのがミソ。五輪代表への招集をクラブは拒否していいんだから、
    「誰を呼んでもそこそこのチームになる」という状況を
    作っとかなきゃ安定したチームは作れない。
    アジア大会をU-21で挑めば・・・なんて、単純な話でも
    なくなってきているんです。
  • Nanashi has No Name 2024年05月02日 20:49

    韓国系選手を登用なんてしたら、WBC2023のエドマンみたいに可哀想な事になるのでは…?
  • Nanashi has No Name 2024年05月02日 21:05

    政治力を100000%ぐらい発揮して、
    WCのベスト・16で兵役免除 ってのを復活させれば全てが解決ではwww? 2009年までは有った

     2009年、WBC(野球)で韓国が2位になった時に特例で兵役免除になった、理由は2位ではあるが日本に勝ったから(参加国が少なくて、優勝戦のトーナントでも敗者復活で何回も同じカードがあった)
    で、WBCは定常化に向けて活動を始めたがピ(芸能人部隊)問題などで世論に蹴られた、でWC・ベスト・16も道連れで無くなった。
    そも、WCは兵役免除の対象外になった(優勝しても免除にならない)
    (なお、スポーツ年金は5年毎の世界選手権なので生きたままです)
  • Nanashi has No Name 2024年05月02日 21:11

    懐かしい。平昌五輪のアイスホッケーでかなりの人数を帰化させていましたよね。
    あの人たちは現在どうなっているのやら。
  • Nanashi has No Name 2024年05月02日 21:14

    兵役が完全に足枷だな
    免除なんて餌があるからOA枠全部使ってでも勝たなければならない
    自縄自縛しとる
  • Nanashi has No Name 2024年05月02日 21:18

    20~28才で約二年の兵役期間はスポーツ選手からしたら嫌だろうな
    兵役期間終了した時には座る椅子がどこにもなくて引退した人が多そう
  • たま 2024年05月02日 21:56


    >消耗させているのは誰なんだって話ですけどね。

     日本サッカー協会と森保監督。
    結果(ゴール、アシスト)が出ないのは、別問題。もちろん、結果がついてくると「疲れ」がとれるというのはわかる。

    シーズンオフぐらい、気持ちよく休ませてやってほしい。
  • Nanashi has No Name 2024年05月02日 22:03

    >11 >14
    >カネで兵役免除
    普通の国だと負担の公平性が問題になるのだけれど、かの国では財閥や政治家、高級官僚の子弟の兵役免除率が「何故か」高いわけで
    「カネで免除」と基準を透明にした方がマシではないかとw
  • Nanashi has No Name 2024年05月02日 22:15

    いつもの相対的剥奪感、「羨ましい、ズルい」が兵役に対しても発動するのがまた話をややこしくしてる感強いですなあ。
    それを「俺たちが死ぬほど苦労した兵役もこなしてないアイツがK国人だとは認めたくない」→「あいつは純血のK国人ではない」という血統主義にすり替えてるというか。
    そんなこだわり持てるほど大した血統でもないのに。

    それに、結果として言ってることが世紀単位で周回遅れになってる事に気付いてるのかどうか。
  • Nanashi has No Name 2024年05月02日 23:13

    相も変わらず上っ面だけ見て深く考えずに
    「日本がそうして成功してるのだからパクれば良い」って安易な発想
    ちょい前の生活体育云々もそうだったけど日本と韓国じゃもうシステムが大きく違うんだから
    そこだけ真似しても大して変わらんだろうよ
  • Nanashi has No Name 2024年05月02日 23:31

    ※14※41
    いいんですよ、金匙なんて戦場では何の役にも立たないんですから。
    それに、そいつらが権力にものを言わせて兵役忌避なんて今でもやってるでしょ。公平に金払うだけマシ。
  • Nanashi has No Name 2024年05月03日 00:14

    日本人って真面目だから、反日国家の問題に対しても、つい真面目に解決策を議論してしまう。でも、ニッポンモーに限らず、どこの国でも自国の問題を議論だけで解決に導いた例はないような。選挙という数の論理で決着を付けられたいい方。最悪は内紛。

    韓国人は議論の仕方を知らないから、どうでもいい。
  • Nanashi has No Name 2024年05月03日 00:16

    韓国サッカーの復興のための提案
    ・2002年のW杯のビデオを見せて4強神話にサブリミナル効果をねらう。
    ・韓民族は世界一優秀な民族であり、倭奴(ウェノム)は島国猿(ソムナラウォンスンイ)であると洗脳する。
    ・国際大会で優勝した場合、兵役免除だけでなく、ソウル江南の60坪の高級アパートを褒美に与える。さらに大統領年金と同じく毎月2000万ウォンの年金を他収入の有無に関係なく満60歳から支給する。

    これで韓国サッカーは世界一になる。間違いない。どんな手を使っても優勝しようとするだろう。
  • Nanashi has No Name 2024年05月03日 01:41

    韓国のことより、もっと久保君…久保さんの話しましょう!w
  • サムライスピリッツ 2024年05月03日 02:23

    正に在日を差別してるとほざいてる朝鮮人が外国人を差別してるのですね、昭和のプロ野球で広島カープ球団は助っ人外国人を使わないとかやってましたよ、ある意味韓国は昭和なんだよな。
  • Nanashi has No Name 2024年05月03日 04:55

    彼らにとって一番大切なことは、対戦相手に敬意を持つことですね。勝っても負けても気分が悪くなるケー国。どの国も相手してくれませんね。
  • Nanashi has No Name 2024年05月03日 05:04

    最近のアジア大会は、日本に限らず、どこも五輪予選を見据えて、U21で臨んでいるのに、一か国だけU23+オーバーエイジというガチメンバーで優勝してホルホルしていた結果が、今回の体たらくというのが実に笑える。本当今さら何言ってんだかという話よな。
  • Nanashi has No Name 2024年05月03日 06:55

    ※37  特別帰化って訳の判らない仕組みだった 15人
    アイスホッケー10人(男女で)、バイアスロン3人、フィギュア1人、リュージュ1人
    出身国はカナダ(8人)、米国(3人)、ロシア(3人)、ドイツ(1人)
    https://www.sankei.com/article/20180211-4725TEDKQRLI5HVYZYA3AVP7MU/

    2重国籍で韓国籍を選んだのが、アイスホッケー:1、スキー・フリースタイル:1、クロスカントリー:1
    ※ 整地されたゲレンデで選手が雪原を自由にジャンプしたり、回転したりしながら滑走する競技(モーグルは整地して無いコブ斜面)

    (その後の動向も書かれてます)楽韓さんの過去記事
    https://rakukan.net/article/465167452.html

    なのでほとんどは元の国に帰った(国籍を元に戻した
    残ったのは
    他の競技で韓国籍のままの人は(北京五輪でも韓国代表を務めた人)
    男子バイアスロンのティモフェイ・ラプシン、女子バイアスロンのアンナ・プロリーナ、リュージュ女子シングルのエイリン・プリシェ
    アイスホッケー(男:3)は北京には参加できてないけど、韓国のアイスホッケーリーグに(平昌五輪前から)所属したまま
    https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/1155b23639621eda68df5c76cda23a386c9bb5a1
  • Nanashi has No Name 2024年05月03日 07:05

    U-23は兵役免除の対象では無いんだよね、アジア競技大会(優勝のみ)は対象だけど・・・
    パリ五輪で使う選手はU-23でも招集しないとダメなのかな?(ルール上)
  • Nanashi has No Name 2024年05月03日 07:12

    U-23での韓国の敗退の理由が判りましたwww (ヨタ話)
    パンダ(中国)の呪いですね!!
    イ・ガンインが全責任を取るべきですね。
    2019年、招待されて参加したパンダ杯、韓国は優勝した
    イ・ガンインは優勝カップを片足で踏んだ状態で記念撮影
    (この大会以降、韓国は招待されていません)
    https://www.footballchannel.jp/2019/05/31/post323923/
  • Nanashi has No Name 2024年05月03日 08:12

    日本のtvのように、韓国でもハーフのタレントさんが人気になるってことはないんでしょうか?
  • Nanashi has No Name 2024年05月03日 08:32

    WBCで韓国代表におけるエドマンの扱いと日本代表におけるヌートバーの扱いの違いがあったけど、サッカーでも同じよね
    多分探せば同じように韓国にルーツのある外国籍選手もいるんだろうけど、入ってもエドマンと同じようになってどちらのためにもならない結果にしかならないと思うしそれが予想されるから選手も入りたがらないと思うわ
  • Nanashi has No Name 2024年05月03日 08:39

    韓国はまず反則をしない選手を育成するべきだ
    韓国人はフィジカル&メンタルが劣ってるからすぐに反則して相手を潰そうとするその根性があさましい
  • Nanashi has No Name 2024年05月03日 08:41

    2年前のアジア大会でup23+OAのメンバー構成で決勝でu21の日本に勝って優勝して国民全員絶頂してたよね
    選手村の食堂で日本選手と同席で食事したさい韓国選手はテーブル上に金メダル置いて見せつけて優越感に浸ってたよね
    強化優先するとああいうこと出来なくなるけど我慢できるかな
    できないぇしょ
  • Nanashi has No Name 2024年05月03日 08:48

    ※54
    使いどころが難かしいのでは? 西欧系の人の話ね
    ドラマでは使い処が無い(顔的に)
    ハングルを喋れないから(一部の人はしゃべれるだろうけどね)、バラエティでの使えない、西欧の美人系のでエチエチな方向のバラエティもだめ(韓国の法律的に)
    韓国風の顔なら沢山いる(中国の朝鮮族)けど、使う意味が無い

    外国人女性をズラッとひな壇に並べた番組もあったけど、無くなったね
    それは「ここがヘンだよ日本人」みたく、韓国を下げるってのは
    ダメ(ウリ側になった外国人が韓国を下げるのは受け入れれられない)なので消滅した
  • Nanashi has No Name 2024年05月03日 10:03

    ※57
    ゲスいね~でも駄菓子屋で大人買いして小学生を悔しがらせるオッサン。。くらい情けない話だ。
  • Nanashi has No Name 2024年05月03日 10:47

    インドネシア戦みた、韓国はなんとも足が重かった
    やはり日本戦で体力を使い切っていたんだな、足つってる選手だらけだったし
    とはいっても日本に負けてカタール戦なんて論外、カタールは強くて韓国では歯が立たなかった
    結局韓国はオーストラリア同様なにか足りなかった、それだけさ
  • Nanashi has No Name 2024年05月03日 10:56

    まあパリ五輪では日本人は球技も楽しむ。韓国人はアーチェリーで楽しめばいい。
  • Nanashi has No Name 2024年05月03日 16:44

    帰化やハーフの選抜はいずれは直視せざるを得ないときがくるのではないでしょうか
    最初はいやいや代表メンバーに加入しつつ、思いの他結果を出してしまい抵抗していたのは忘れてのりのりでKサッカーを自慢のネタにする、という流れを予想してます
  • Nanashi has No Name 2024年05月03日 16:47

    鈴木は真ん中の適正が久保より高そうだから順調に育ってくれるとますます厚みを増すんだよなあ
  • Nanashi has No Name 2024年05月03日 18:47

    負けると必ずイチャモンをつけるヤクザ朝鮮人。
  • Nanashi has No Name 2024年05月03日 23:23

    どちらにしろ、コネやカネなどの裏でのつながりがないと代表になんてなれませんね
    それが少年時代から決まってるんだから、そりゃ無理でしょw
  • Nanashi has No Name 2024年05月04日 00:31

    もう2028ロスの次決まってたのね。
  • Nanashi has No Name 2024年05月04日 03:00

    中東の笛なんとかしないとアジアはもうだめだよ
    普通の国のサッカー協会の力が足りない
  • Nanashi has No Name 2024年05月05日 10:21

    韓国に帰化したら兵隊訓練受けなきゃ行けねえんだろ?
    絶対嫌だわw
    将来生まれて来る子供にもそんな事させたく無いしな
    そう言うのが嫌で韓国系が存在しても皆んなもう片方の国選ぶんじゃねえの?
    確かラグビーにも韓国から出て日本に帰化して日本代表として戦ってた韓国人いたよね
    皆んな選べるなら好き好んで韓国とか言う見た目だけ気にして実際の中身は色々と腐り切ってる国選ばんでしょ
  • Nanashi has No Name 2024年05月26日 21:17

     何度でも書くが、日本に大勢蔓延ってるのも含め、破落度国家のキチゲー共は自省や内省の概念のない精神異常者じゃないと務まらないだけあって、真面な人間の常識が通用しないんだよな。
     常に他人を見下し、他人を陥れて他人の不幸を喜ぶ民賊は平昌オリンピックでのパシュート韓国チームの様な置き去り騒動が日常茶飯事になってるんだろうから、チームプレーを考えるのが最優先だと思うが、リテラシーの低さなら世界最優秀民賊には理解出来ないんだろうな。