相互RSS募集中です

米海軍が旭日旗を掲げた写真を掲載したことに、例の教授が「真珠湾攻撃を忘れるな!」と文句……韓国人の世界観がよく分かる話ですね

カテゴリ:米韓関係 コメント:(111)
「真珠湾空襲を想起せよ」徐坰徳教授、米海軍の旭日旗掲載に抗議(中央日報)
米海軍の公式ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に最近、日本の旭日旗(戦犯旗)の写真が掲載されたことに関連し、誠信(ソンシン)女子大学の徐坰徳(ソ・ギョンドク)教授が抗議の意を伝えた。

​米国海軍の公式SNSには「兵士が海軍基地を離れる航空母艦『ジョージ・ワシントン(USS George Washington)』に向かって旭日旗を持っている」という説明とともに2人の兵士が旭日旗を広げて見せる写真が4月27日付で掲載された。

​これを受け、徐教授は「ネットユーザーから情報提供を受けた後、米国海軍SNSを確認したところ、問題の写真を発見することができ、多くのネットユーザーが指摘している」と説明した。

​また、米軍海軍側に送った電子メールを通じて「1941年ハワイ・オアフ島の真珠湾にあった米国海軍基地に対する日本の奇襲攻撃を忘れたのではないか」と指摘し「旭日旗は日本人の豊漁、出産などの意味でも使われてきたが、過去日本がアジア各国を侵略する時に前面に掲げた旗で日本の軍国主義と帝国主義を象徴する」と説明した。
(引用ここまで)


 楽韓Webでは1年に1回も取り上げることのない珍しいソ・ギョンドク教授の話題。
 アメリカ海軍がSNSに旭日旗を掲げた写真をアップしたとのことで、また激昂したように見せかけています。
 さて、その中でちょっと面白い部分があったのでご紹介。

 「真珠湾攻撃を忘れたのか」ってのがそれ。
 韓国人の世界観を見事に表している言葉だと思います。
 ソ・ギョンドク教授は2015年の安倍総理(当時)によるアメリカ議会演説を阻止しようと、ニューヨークタイムズに広告を出したことがあるのですね。

「韓国広報専門家」、ニューヨークタイムズに真珠湾攻撃の広告を出して「日本はアメリカの敵国だ!」と必死のアピール(楽韓Web過去エントリ)

 その際にも「真珠湾攻撃を忘れるな」との文言を出していました。
 ま、こんな必死のアピールがあっても結果としてはフツーに議会演説して絶賛されてましたけどね。


 この文言には韓国人の世界観、すなわち「全世界は日本を悪の国家として糾弾している」との考えが根本にあるのです。
 日米韓での関係性は「米韓同盟は本当の同盟。朝鮮戦争でアメリカは血を流してまで韓国を守った。血盟なのだ」と考える一方で「日米同盟はアメリカが日本に首輪をつないで、監視するためのもの」と考えているわけです。
 アメリカ政府が「米韓関係はリンチピン」と表現し、「日米関係はコーナーストーン」と表現した際、「リンチピンのほうがより親密さを表している言葉だ」とかやっているのはその世界観に基づいた分析なわけです。

 でもまあ、こうした表現もだいぶ少なくなってきましたね。
 韓国人の世界観は変わることはないのですが、現実は圧倒的に「日米関係を中心に防衛体制が構築される」状況にあるわけです。
 現実世界と、韓国人の世界観がどんどん乖離していくんだよなぁ……。

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちらから→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 12:15

    韓国から世界が孤立して行く過程ですか?
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 12:16

    >「米韓同盟は本当の同盟。朝鮮戦争でアメリカは血を流してまで韓国を守った。血盟なのだ」

    自分たちは逃げる。それを血を流して守るのが同盟の役割。
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 12:24

    旭日旗を禁止しないと韓国はパリ五輪をボイコットしてやると言ってるとか。ちょうどよかったじゃないですか。激減した選手団で恥かかなくて。
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 12:27

    >1
    世界が韓国から孤立しているのですよ。
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 12:28

    デザインかっこいいからな
    嫉妬で苦しいんだろ
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 12:28

    ミッドウェイの頃からアメリカで唯一の海外が母港の空母ってことで空母のパッチに旭日を使ってたのにこれだけで如何に最近になって作られた話ってのがわかる
  • 2024年05月14日 12:28

    WW2と朝鮮戦争の記憶があるうちなら、まあ通用したでしょうが。
    アメリカの日本警戒論者もバリバリいたでしょうし。
    しかしまあ古新聞でしかない。

    それ以上に、現実の国際情勢において占める大きさと寄与度が違いすぎる。
    小さく小さく身をかがめて中国の叱責を恐れる韓国では、アメリカとしても、まあせいぜい支正面である北との対峙をしっかりやって貰えばいいとしか思えない。

    しょせんは世界のモブ、それが韓国。
    その声に反応する人もどんどん減っていく。聴いてくれたうちが華でした。それを日本サゲに浪費しただけ。
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 12:29

    >過去日本がアジア各国を侵略する時に前面に掲げた旗

    朝鮮系日本人だったおまエラの先祖も旭日旗を掲げてシナ人などを殺傷してたな。
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 12:32

    >「真珠湾攻撃を忘れたのか」ってのがそれ
    >韓国人の世界観を見事に表している言葉だと思います

    ウリナラの教授()が上から目線でこれを口にしているのほんと草生えるニダァw

    「ウリナラは日本とは真逆の存在である」という設定で国家を構築するからこんなことに
    現状、にっちもさっちもいかなくなっているというのに根源をなすものをそんな対比的なものにしてしまったために自分ではもうどうにもできないという
    しかたがないので「イルボンは選麺麭穀ニダ!」と口にしてウリナラの愚民を慰めてくださいな
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 12:34

    >「米韓同盟は本当の同盟。朝鮮戦争でアメリカは血を流してまで韓国を守った。血盟なのだ」

    本人や父親が半島へ出兵した世代が、亡くなったり政治的影響力のある
    場からリタイアしたりして、半島を重視する勢力が急速にしぼんでいるのが
    現在の冷遇につながってるわけですがね。

    祖父が出兵していたなんてのは、生活に根差したリアルなどではなく、
    単なる歴史的出来事にすぎませんからね。
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 12:39

    早く中国と同盟を結んで「世界がウリたちから孤立している」
    といってホルホルしろよ
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 12:41

    日米戦争の時には
    その後に韓国人なる連中も含めて全員日本軍だったんだけどね。

    つまりこの教授は自分たちを日本人のように踏みつぶせとか
    もっと鞭打って奴隷のように韓国人を扱えと言ってるんだよw
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 12:41

    >朝鮮戦争でアメリカは血を流してまで韓国を守った
    この文言見るたび思うが、連中のお脳の歪曲度からして
    大東a もとい太平洋戦争でアメリカは血を流して韓国独立を補佐した
    って偽造変換しそうなモンなんだが
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 12:43

    ソ・ギョンドク教授って論文とか本の執筆経験とかあるんですか?
    もし あるならソ教授の論文を読んでみたいw
  • 名前はまだ無い 2024年05月14日 12:48

    あの程度でさえ教授になれる大学って、一体どんな事が出来るんでしょうね?
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 12:52

    韓国人は不浄なクリーチャーなので本能として太陽を避けるのです
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 12:54

    空撮すると、パリの街は旭日旗模様ですよ。
    パリにも抗議しろよ。
    メダルも旭日旗模様だぞ。
    韓国はメダル薄だから 関係ないか。
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 12:57

    アメリカもいまさら蒸し返して欲しくない事案に放火する馬鹿
    あちらにしても940年代の米国外交には深刻な問題があったと知られるようになり、
    いまさら連邦議会に向けてパールハーバーを叫んでみても、
    キッシンジャー一派が掃滅されたあとでは意味を持たない
    しかも特亜系の献金がことごとく不渡りだった事実は容易に消せない
    米国資本に多大な損害を与えた点についてもババを掴ませた本人だけが忘れている
    米国内親中派とは「4億の市場」の幻想に生きていたわけで、
    それを自ら爆砕したあとでは中国への傾斜など望みようがない
    せめて米資本とだけは利益を分かち合ってみせる必要があったが
    勝ったと思った特亜人は一切を自分の口に入れるので、世界最大の親中クラスタから失望を買うことになった
    日米離間を工作するよりリメンバー・オーシャンワイド=プラザを叫ばれる危険性について真剣に考えた方がいい
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 12:58

    >現実世界と、韓国人の世界観がどんどん乖離していく

    茹で蛙が茹だっていくのを眺めるのは楽しいですね!
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 12:59

    半世紀以上も情報更新してないって逆に哀れよな
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 13:00

    ロシアがウクライナ侵略を始めても制裁に同調せず
    かつ「アメリカは同盟国の責務を果たせ」と叱りつけた事実はなかなか
    韓国は米国内で防衛事業に参画するので対中露制裁違反はお目溢しされると断言した阿呆の世迷言、あれこそ韓国政府の思考である
    そこまで優遇されているなら半導体事業の優位を剥奪されたりしない
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 13:01

    韓国「真珠湾を忘れるなーっ!」
    安倍&オバマ「戦争どころか戦後も終わったのだ!」
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 13:04

    世界に対し真珠湾を忘れるなと誣告行脚する同じ口で
    韓日は経済連邦だからウリにも日本と同等の待遇を寄越せと言う
    反論すら馬鹿々々しくなって相手にされなくなるのも当然
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 13:04

    当の米国が「何の恨みも持ってない」と演説でハッキリ言っちゃってるし、なんだったら作戦自体を高く評価してる人もいるからな
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 13:06

    そして数十年後――そこにはボケが進んで真珠湾のことさえ忘れたギョンドク先生の姿が!
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 13:08

    それにしても、被爆者がオバマを、アメリカ退役軍人の爺さんが安倍を抱擁した写真のパワフルさよ

    まさに歴史が動いた瞬間だよ
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 13:08

    そもそも1941年の朝鮮は
    日本領。
    その当時、日本が悪い事したというなら
    朝鮮も悪い事したことになる。
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 13:08

    韓国人なんて歴史の登場人物じゃないのに、隅っこから真ん中に向かって泣き叫んでいる。
    でも真ん中にいる登場人物たちには届かない。
    出生率0.7で すぐに消える民族。
    消えた後は 誰からも思い出されることもない民族。 記憶にも記録にも残らない民族。
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 13:19

    >現実世界と、韓国人の世界観がどんどん乖離していくんだよなぁ……

    現実は韓国にとって常に敵なので
    李朝時代以来変わることのない法則
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 13:21

    オバマ大統領の広島平和記念公園訪問、安倍総理のアリゾナ記念館訪問。これらを見てさえなーんにも分からないんだな。
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 13:27

    アメリカは真珠湾のことは鮮明に憶えているだろう。
    意に沿わない国を原油供給で締め上げた結果だから。
    今は原油を半導体に置き換えて同じことをしている。
    園芸教授はそのへん勉強して国の未来を案じるべき。
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 13:27

    来年でWW2終戦80年でしょ。
    アメリカはそのあと朝鮮戦争、ベトナム戦争、湾岸戦争、イラク戦争ってやってるから、さすがにほとんどWW2従軍者が生きていない現代で忘れた云々は敵国側だった韓国人から言われてもって感じ。徴兵はなかったけど志願兵で朝鮮人いましたよね。
    現代の人にとってはワールドトレードセンター崩壊の方が強烈な印象じゃないかな?
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 13:31

    最悪の時に最悪の決断をする。
    何故WHY?
    分析能力が圧倒的に弱いからですよね。
    その上その分析能力の結果が悪いと大統領のせいにし、日本のせいにする。泣き喚けば誰かが何とかしてくれると思う、誰も何ともしてくれなければ泣き喚き方が足りないと分析する。
    早くイが大統領になればいいのに。
    気兼ねなく蹴っ飛ばせるから。
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 13:33

    ※26
    オバマさんと涙の抱擁を交わした被爆者代表の黒縁メガネのおじいちゃん、森重昭さんといって、捕虜として広島で被爆死した米兵について丹念に調べ上げて本を出版した人なんですよね(多くの人に読まれて欲しい渾身の一冊!)。
    被爆者団体関係者だけじゃなくあの人をあの場に呼んだのは素晴らしい判断だし実に象徴的な事でもあると思います。
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 13:35

    当のアメリカも、なんなら最近じゃ中国でさへ何も言わない事を……、日本と戦争もしてない(国を明け渡した)国の人間がキャンキャンと。

    最近までやってた「NOジャパン」はサラッと忘れて「YESジャパン」とか言ってるヤツ等が歴史を語るな、と。

  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 13:54

    これか・・・
    ttps://www.navy.mil/Resources/Photo-Gallery/igphoto/2003451044/

    在日米海軍として横須賀に赴任する空母を、米海軍に勤務する
    日本人軍属が見送るって何の不思議もない記事じゃないか。
  • サムライスピリッツ 2024年05月14日 13:56

    主さんの言われる通りですね、
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 13:57

    >>30
    今のままだと奴らには永遠にわからないよ
    教育してやる義務はないけどね
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 13:59

    米海軍に直接「忘れたのか=バカなの?」とう侮辱のメールを送りつけたのは素直に凄い(イカれてんな)と思った。
  • サムライスピリッツ 2024年05月14日 14:04

    主さんの言われる通りですね、反日教育のたまものですが前も書きましたが日本は絶対悪でなければならないのですよ(笑)併合で人口に米の生産量に寿命を倍にしたのは無視して浸透させたのですね、まあそのネジ曲がった認識は世界では通用しないのですね、まあ日本の甘いのもいけないのですがこれから韓国は分裂していがみ合いますよ。
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 14:25

    世界観が可哀そう。
    「韓国人の」なんか付けられて・・・。
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 14:29

    リンチピン(留め具)とコーナーストーン(土台)を比較して前者のが重要度が高いとか考えるようなアホ民族にまともな建築物が建てられるわけねえわな
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 14:36

    >例の教授「真珠湾攻撃を忘れるな!」

    韓国人の反米反日具合を見てると朝鮮戦争で何処と戦ったのか忘れてるんじゃね?と思う事が多々ある
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 14:45

    アメリカ人A「朝鮮戦争忘れて中国に媚びへつらってるお前らにとやかくいわれる筋合いはない!」
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 14:48

    お笑い芸人に 座布団一枚。
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 14:52

    日本相手に勝利を血で購った集団に「日本が敵だったことを忘れたのか」と言い募る当時日本領朝鮮だった韓国

    実に不思議な光景だ
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 14:52

    所謂『世界が韓国から孤立してゆく』ってヤツですか
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 14:59

    世界が韓国から孤立している・・・・
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 15:28

    これを、100%自国都合で、アメリカの同盟国の国民が言ってるの、ホント皮肉。
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 15:38

    韓国は異常な出生率の低下で自分たちが
    自由民主主義に向いてないことを心のどこかで
    理解しはじめてると思う。やがて合理的で理性的な
    アメリカへの反感が本物になってある日突然、革命が起きて
    共産化したりしてな
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 15:40

    朝鮮人と真珠湾攻撃は何の関係も御座いません
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 15:40

    変えられない80年前の過去の太平洋戦争より近い未来に起こりえる台湾侵攻に備えているだけです

    過去の改ざんが得意な韓国の人には理解が出来ないかもしれないですが
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 15:46

    うん、可哀そうな人(たち)だね...
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 15:47

    旭日旗問題を単に韓国人が嫌っている旗の問題と考えてはいけない。実際は非常に深刻な問題である。ナチスの党旗と並べる事によって、日本の立場を、
    単なる敗戦国の地位から、極悪非道で人の道を外れた世界の敵のような立場に引き下げる為の、工作になっているのだ。
    日本=ナチス=悪の帝国、のレッテルを世界中に押し付ける現代版プロパガンダなのである。今も、韓国の反日グループが世界各国の団体や要人に、
    旭日旗反対の理由として、事実を捻じ曲げて説明したメールを、大量に送り付けている、日本は真剣に怒った方が良い。日本が座視していれば、
    ウソが拡散して、それが世界的な反日の動きになりかねない、韓国のウソをこれ以上拡散させない為に、日本も何らかの具体的な行動をとって欲しいと思う。

  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 15:47

    韓国人が旭日旗を侮辱するのは、日本を貶めたいのでやっている、理屈ではない。したがって日本が、第二次大戦前から使われていたとか、最近のサッカー試合が問題化した原点だと反論しても意味は無い、朝日新聞の旗を批判しないのは矛盾していると言って日本は論破したつもりになっているが。韓国人には敗者の、歯ぎしりにしか聞こえない。お前のカーちゃんでべそという悪口と同様に相手を侮辱する事が出来れば真実でなくても良いのだ。カーちゃんはでべそではないと言って証拠写真を持って行っても喧嘩には勝てない。真実の探求競争ではないのだ。 相手は嘘を承知で喧嘩を吹っかけてきているのだ。旭日旗に限らず韓国は日本に色々な因縁を付けている。日本は旗の起源説明に終始する無意味な対応を変えるべきだ。韓国の不誠実な態度を問題にすべきである・・・・
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 15:48

    そもそも、太平洋戦争で日本と直接干戈を交えたアメリカが、在日米軍の部隊章に旭日旗を採用しているんだから気づけよと言いたい
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 15:49

    我々は真実の歴史を見なければいけない。例えば韓国人は中国人にどれだけ酷い事をしたか?・・日本の虎の威を借り、朝.鮮.人は中国人に極悪非道の限りを尽くしたが、世間には知られてない・朝.鮮.は戦争末期、アメリカの空襲を受けず、戦後も被害者を装って罰を免れた。いまも卑怯な韓国は大手を振って戦勝国のように振舞っている。韓国はベトナム戦争でも残酷な事をしてアメリカの信用を傷つけた。歴史は正しく伝えられるべきである。いつまでも韓国人は被害者面してるんじゃ無いぞ。 と私は言いたい。韓国の立場は被害国では無い。韓国人は、まず正しい歴史認識をしてから人間の言葉で発言せよ。オーストリアはドイツに軍事力で恫喝され無理やり併合されたが,大韓帝国は無能だった為、自力で国を維持出来なくなり、自分から日本に救済合併をお願いして来た・その後、彼らは世界で日本人のフリをして暴虐の限りを尽くた,しかし日本が戦争に敗れると韓国は裏切り、今に至る迄、被害者コスプレをしている。
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 15:57

    ※57
    >例えば韓国人は中国人にどれだけ酷い事をしたか?

    知らねえなあ
    中国人が半万年も韓国人を属国奴隷扱いしてよっぽど中国人の方が韓国人に酷いことをしたって認識しかないんだが?
    具体的に韓国人が中国人にどれだけ酷いことをしたのか教えてくれよ
    ソースも提示してな
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 16:04

    リンチピン(linchpin)を画像検索すると笑うわ。
    車輪の軸に挿す、ちっちゃい留め具。
    韓国は ただの交換部品。 ダメになったら捨てて、別のと交換する。
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 16:11

    この教授の様に追い続けての「朝日旗」抗議(誣告)
    本人の中では「他人も同じ考えを持たなければならない」がありそうだ
    自分はそう思うが「他人様は違う考え方をするかも知れない」が抜ける
    抗議し続けるには余りにも稚拙な論「真珠湾攻撃を忘れるな」
    実際に受けた国の国民がそれを聞き賛同するなら楽なものだが
    逆に、この男の目的は何なのだと嘲笑されるのが落ちだろうに




  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 16:13

    この韓国人の世界観は韓国保守の伝統的な世界観ですね。件の教授は保守反日闘士として特に朴槿恵政権下でニューヨークのタイムズスクエアに反日プロパガンダ広告を流し、ネット民に絶讃されて我が世の春を満喫していました。しかし文在寅政権下では冷遇され、手元不如意のためかもっぱらインターネットで反日プロパガンダに精励していました。尹錫悦政権とは同じ保守でも毛色が違うためか、どちらかといえば邪魔者扱い。李在明政権下では反日では一致するものの、さてどうなりますか。
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 16:18

    ※25
    朝鮮戦争は日本が真珠湾を攻撃したことからはじまったニダ!

    と言い始めるんじゃないか?
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 16:23

    本業は反日で、趣味は女子大で園芸教える事(博士号未取得)な反日芸人教授やん。
    毎度お疲れやけどどうせ大した事言うてへんやろから発言の確認はせん。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 16:24

    ※58
    高麗棒子って日本の威光借りて中国人を殴り飛ばしてたのが朝鮮人官憲ですよね?
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 16:29

    ソとかいうヘイトが生業の人間のクズを野放しにしてるのもいい加減どうなの?
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 16:33

    海外の民間で事情知らない所は反論せず下げちゃうんだよな。
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 16:39

    園芸が専門の教授がこれだけ大騒ぎしているが、歴史が専門の教授は何してるんだろう?
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 16:43

    韓国人の持つ世界観と現実が乖離し続けるからますますファビョるんだわな
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 17:04

    ※54, 55, 57

    私もあなたと同様のことを言いたがるタイプだから、主旨は理解する。課題は、その主張を如何にして具現化するかだね。

    > 韓国人は、まず正しい歴史認識をしてから人間の言葉で発言せよ。

    それができたら韓国はあんな国になっていないわけで、これを言い放って自分が気持ちよくなった所で何の解決にもならない。

    > 歴史は正しく伝えられるべきである。

    「正しい歴史認識」という言葉ほど胡散臭いものはない。また「正しい歴史認識」は国の数だけ、いや、人の数だけある。

    結局、歴史は勝者が作る。敗戦国日本としては、次の戦争では勝つ側に回ろうとしか言えない。

    韓国については、皆が散々言ってきたように、言って聞かせても埒が明かず、中国式に棒で殴って言うことを聞かせるしかない。残念ながら今の日本国憲法は、武力行使を認めず、また国際世論も、気に入らないという理由で戦争を仕掛ける国を支持しない。

    とりあえず国内でできることは先にやりたい。韓国の走狗であるマズゴミとパヨクの言論空間を閉ざすこと。日韓議連や経団連のような、韓国利権に群がる連中を排除すること。これだけでも大変な仕事だ。先は長い。
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 17:12

    いつも思うんですけど、メール送るだけの楽なお仕事で羨ましい限りですわ
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 17:25

    >でもまあ、こうした表現もだいぶ少なくなってきましたね

    だ…大丈夫…
    まだ…致命傷…ニダ
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 17:32

    あれは盧武鉉のころだったか、米メディアが「中東諸国を除くと世界で最も反米の国は韓国だ」と報じてたな
    当時韓国内での反米があまりにも盛り上がり過ぎて、米国が在韓米軍撤退を示唆するようになったときの話
    あのときの韓国は同盟国でありながら中露以上に要注意の反米国家と見做されていた

    血盟…(笑)
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 17:36

    ※58
    大清皇帝功徳碑を読みたまえ。朝鮮人がどれだけ無礼な振る舞いをして中国人を侮辱し苦しめたか。にも関わらず寛大な中国皇帝が慈悲の心で朝鮮人を許してやったかが書かれてるぞ。碑文を読む度に誰もが朝鮮人の下劣さに吐き気を覚える。朝鮮人が下衆で下等な民族だと自覚し反省してくれれば良いのだが………。
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 18:02

    まあ戦争の記憶そのものを、その被害(しかも大半が誇張とウソ)に重点を当てて子供に憎しみを植え込むという狂気の洗脳教育としてやらかしてんのはどこぞの半島南北兄弟だけですからねぇ。

    まあいつものただの迷惑メールだし、米海軍側からすれば一件のスパムとして通常処理されるだけなのでしょうが、それでかの国では義挙(笑)になって名前が売れるんだから高コスパですわな。
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 18:13

    >「米韓同盟は本当の同盟。朝鮮戦争でアメリカは血を流してまで韓国を守った。血盟なのだ」

    と、言っておきながら、THAAD配備やGSOMIAの時は、随分な対応をしてましたねw
    まー韓国人の心の中では、今はもう、中国やロシアに土下座したくてしたくて堪らない状態でしょうw

  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 18:14

    尾翼に旭日旗とか結構多いですもんねー。敵味方の識別がやりやすくて良いですね。
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 18:20

    20〜30年くらい前までは、韓国が被害者ぶって日本は悪だと言えば無条件に同調するような雰囲気は国内外に確かにあったように思いますが。
    国際情勢の変化や世代交代、何より年月の経過。さすがに「お前いつまでも何言ってんだ」という雰囲気に変わりましたね。
    でも韓国人にとっては大事な大事な既得権ですから。教授(笑)もまだまだコレで食って行けるのでしょう。
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 18:24

    懐古厨が国のトップに湧きがちな昨今、吞気に笑ってもいられないかもなー、とも。りめんばーぱーるはーばーに戻りそうな危うさは米国にもあるっちゃありますかね。差別を正当化することを正義と逆戻りしたい連中は殊の外多いようですし。
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 18:28

    韓国以外の国では「平和条約」が結ばれれば『過去のこと』だからね・・
    平和が嫌いな連中は日本にもいて、いまだに蒸し返してるけど
    「蒸し返してもう一度戦争になれ」とか思ってるんだろうね
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 18:50

    本気で喧嘩した相手とは仲良くなることもあるけど、
    影からネチネチ口撃したり足引っ張ったり我田引水で八方美人してる相手とは仲良くする気は起きないわな。
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 19:31

    いい年して活動家やってんのホント理解できん。
    フェミもそうだけど、結局彼らは何かが一般人より欠けていて、だけどそれを認めたくないプライドがあって虚構の下駄を自分に履かせて一般人より優れている何かをもっていると思いたいだけに見える。はたから見るとエキセントリックな恥知らずにしか見えないけど本人は自信満々なんだよ。
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 19:32

    「米韓同盟は本当の同盟。朝鮮戦争でアメリカは血を流してまで韓国を守った。血盟なのだ」って書いてあるけど、韓国人はそれを負い目とは考えないのですよね。。。
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 19:38

    チキン(いろんな意味で)のイジメっ子なんですかね
    子だったらまだあれなんだが、大人で、ああ心が幼稚なのか、まあいいんじゃないですかw
    自分的にはもっとやれ、やればやるほど(以下あえて言うまい)です
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 19:48

    韓国人の自国の歴史認識があそこまで狂ってるのある意味奇跡だと思う。
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 19:49

    >>82
    自分たちにはそれだけのことをしてもらえるだけの価値があると増長する方向ですね
    負い目とか借りといった非を持ってしまうと永劫に乙として奴隷のように扱われる文化なんである意味仕方のない事ではあるんですが…
    そういうところこそ韓国人が忌み嫌うはずの未開なんですけどねぇ
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 20:19

    >「全世界は日本を悪の国家として糾弾している」との考えが根本にあるのです。

    そうでなければならないと思い込んでるんでしょう。かわいそうに。

    連中が、世界は韓国を中心に回っているわけじゃないことに気づくことはないでしょう。超少子化でミンジョク消失は秒読みですし。
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 20:23

    >>85
    >>そういうところこそ韓国人が忌み嫌うはずの未開なんですけどねぇ
    未開人コリアンだからね
    自分達は文明人だと思い込んでるけど、やってる事は蛮族のソレという
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 20:24

    真珠湾のことでまだつっかかるというのなら当然韓国に当てはめると韓国はベトナムに許されていないと考えるべきなんだがそういう発想ができない国なんだよな…
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 20:28

    もっとイカれた激しい政治論争が飛び交うアメリカで
    こんなカビの生えた主張が共感されるわけないだろw
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 20:29

    米「日本から分離させて建国し北中からも守ったこと忘れてるような民族に言われても反応に困る」
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 20:33

    日本と激戦をしたアメリカに対して戦わない韓国が上から目線なのか説教しているぞ、軍国主義どうのと屁理屈をつけるよりウリは悔しいんだニダ欧米や他の国が旭日旗をフィーチャーするのは感情的に嫌だニダと言えばいいのに、だから際限なく反日をするニダと

    自分でも旭日旗は日本人の豊漁、出産などの意味でも使われてきたが…それは分かったんだ、過去日本がアジア各国を侵略する時に前面に掲げた旗で日本の軍国主義と帝国主義を象徴する…軍国主義を象徴するんではなく日本海軍の軍旗だろ、韓国軍だって軍旗を持っているだろそれだよ、豊漁、出産など日本人にとってはめでたい幸運の印だとわかってんだろそれを軍旗にも使って幸運を願ったんだろ、なんで後半の説明から前半と主旨が変わって軍国主義になるんだ
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 20:36

    本当にメールを送ったのか定かではない。送っていたとしても、相手が対応するとは限らない。
    韓国国内向けのパフォーマンスで、支持者から寄付を集めるぼろい商売。
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 21:00

    虎(米国)の威を借りる狐(韓国)です
    韓国に真珠湾が有りますか
    最も嫌われる思考です
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 21:04

    2015年米国連邦議会での安倍総理(当時)演説の記事も簡単に探せる。
    安倍総理が自ら真珠湾も硫黄島も言及している、そしてそれを超えてアメリカと日本は同盟として未来へ進もうと言っている。
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 21:27

    少し話題がそれますが、真珠湾については我々が知らない現実があります。
    それは、敵国だったはずのアメリカが敬意を持って当時の帝国海軍を展示している、という現実です。
    しかし、これを良しとしない連中(分かりますね)による破壊工作が進み、展示スペースがかなり少なくなる、あるいは全く別の主張に張り替えられている、というのが近ごろの状況です。
    よろしければ、こちらなどをどうぞ。
    https://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=5269
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 21:38

    現実を直視できない弱い民族。
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 22:14

    「アメリカは血を流してまで韓国を守った」って守られる立場にいつまで甘んじるつもりなんだよ…
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 22:24

    朝鮮戦争では南に真っ先に逃げだし、なぜか自国民を虐◯。アメリカ軍に尻を蹴飛ばされて、反転させられた。
    ベトナム戦争ではドル欲しさに参戦したが、民間人相手に虐◯。
    ただの有害なクズが血盟ね。
    韓国の存在意義は北があるから。
    要はゴミ箱。
  • Nanashi has No Name 2024年05月14日 23:19

    アメリカにすれば「こいつ、うざいな」となるよね。そりゃしょっちゅうこんなことすれば嫌がられる。はっきり言って真珠湾攻撃は完璧に日本にやられた戦闘だからに。しかも軍事セオリー的には完璧に近い。真珠湾の説明版に書いてあるそうな。アメリカはヨーロッパ移民によって生まれた国であり、ヨーロッパの文化価値観がそのまま移植されている。したがって講和すればノーサイドが適用される。それはヨーロッパにおいてドイツがそうだ。ところが中華圏ではそうではない。負けたことはたとえ和睦しても恨みを忘れるなと。そこが日本や欧米との大きな違い。中国は未だに日清戦争と満州事変など日中戦争の恨みはたとえ講和しても忘れない。同じ中華圏の南北朝鮮も同じ。ここは戦争もなしで併合されたからな。戦争に負けるよりも強い屈辱があるだけにその恨みもすごい。台湾は日清戦争で日本に割譲されたので、南北朝鮮ほどのねじれた屈辱感はない。そこが台湾と南北朝鮮との違いなのだろう。
  • Nanashi has No Name 2024年05月15日 01:21

    >楽韓Webでは1年に1回も取り上げることのない珍しいソ・ギョンドク教授の話題。
    とはいうものの、今年は2回目ですね。タグがあるのでわかりやすいです。
    2022,2023年は1度も話出なかったようですが、
    2018-2021は年に2,3回出しております。ナム認定されていた時期ですね。
  • Nanashi has No Name 2024年05月15日 03:33

    韓国人は絶対に自分たちから変わろうとしない
    変わるべきなのは相手側だと常に思ってる
    だから今の韓国が滅びるのは時間の問題
    問題はその先に未来があるかどうか
  • WindKnight.jp 2024年05月15日 05:50

    「血盟だ!」と言うのなら、その実績を積み続けないといけないのですが・・・。
    それを実現していないのが、韓国でして。
  • Nanashi has No Name 2024年05月15日 10:28

    >現実世界と、韓国人の世界観がどんどん乖離していくんだよなぁ……。
    5ch某板では既に何年も前から「現実と韓国を一緒にするな!」と言われております。
    蓋し名言であると申せましょうw
  • Nanashi has No Name 2024年05月15日 12:00

    【アメリカ政府が「米韓関係はリンチピン」と表現し、「日米関係はコーナーストーン」と表現した際、「リンチピンのほうがより親密さを表している言葉だ」とかやっているのはその世界観に基づいた分析なわけです。】

    最近は更なるリンチピン化(米中に私刑されるピン韓国)してますね。
    トランプからバイデンに米大統領が代わり、直接の圧が来ないからと米国を舐めてたら、その間に韓国は完全に西側からボッチ化。
    そして中共から圧力掛けられても米国に助けては貰えず、寧ろ米国に西側へ残る朽ちかけた橋を次々に落とされてる。
  • Nanashi has No Name 2024年05月15日 12:15

    その真珠湾攻撃を実行した零戦部隊のパイロットには朝鮮人も居たんですが。
    嘘と捏造と被害妄想と差別意識で悪辣な醜態を晒す世界の癌、嘘つき朝鮮人は絶滅が答えだな。
  • Nanashi has No Name 2024年05月15日 12:25

    血盟同盟なら韓国は血を流してアメリカを守らなければならないね。台湾有事があったら頑張れ!
  • Nanashi has No Name 2024年05月15日 15:42

    南スーダンとか各地のPKF派遣で、弾薬貸与問題とかもありましたが、戦闘の現場であれば「いや、弾だけじゃなくて人もくれよ何しに来たんだよ!?」と、自衛官がそれなりの罵声を浴びせられて帰ってきてそうなのも想像というか妄想はできるっちゃできると言いますか…うん、まぁ。戦闘に加わる政治決断ができないまま送り出されたら、現場ではそりゃ良い顔はされないしできないとこもあるでしょうから…普通になると良いのですが。
  • Nanashi has No Name 2024年05月16日 02:09

    「真珠湾攻撃を忘れたのか」
    いや、お前生まれてすら無いやん…細胞レベルでも存在すらしてない
    この辺の自ら歪めた過去に執拗にこだわる点が韓国人の異常性
    アメリカ人から見るとこの主張って、一部の戦中戦後国家民族主義者を除けばどう見ても中国側に肩入れしてるようにしか見えないよね
  • Nanashi has No Name 2024年05月16日 08:22

    専門分野ではない教授が吼えても説得力はないが...

    真珠湾攻撃の時、朝鮮半島も日本の一部だったのだけど
    米国人から見たら「何言ってんだコイツ?」ってならないのかねぇ?
  • Nanashi has No Name 2024年05月24日 01:51

    三歩で過去を忘れる韓国人がアメリカ人に向かって真珠湾を忘れるなとかギャグだなwww
  • Nanashi has No Name 2024年07月11日 12:45

     日本に大勢蔓延ってるのも含め、破落度国家のキチゲー共は自省や内省の概念のない精神異常者じゃないと務まらないし、日本の黒歴史である日韓併合で命に次に大事なソウルフードを取り上げられて未だに恨み続けてるんだよな
     日本も何らかの対応をして欲しいが、フィフィ女史が「日本は色々乗っ取られてる。」と指摘したようにキチゲー共が日本の政界中に蔓延ってる現状では無理だろうな