相互RSS募集中です

ドイツのベルリン市長が韓国人の設置した少女像に対して「一方的な表現があってはならない」と撤去を示唆

カテゴリ:慰△婦/売春/女衒 コメント:(61)
日本外相に会ったベルリン市長、「平和の少女像」の撤去を示唆(ハンギョレ)
ドイツのベルリン市長が日本の外相との会談で、「変化を作ることが重要だ」とし、ベルリン平和の少女像(以下少女像)をめぐる対立を解決する意向を明らかにしたことが遅れて明らかになった。在独市民団体は、「撤去を示唆する発言だ」として反発した。

 ベルリン市は16日(現地時間)、報道資料を発表し、東京を訪問したカイ・ベーグナー市長が上川陽子外相と会談し、「われわれが変化を作ることが重要だ」と発言したことを明らかにした。ベルリン市は報道資料で「議論になっているベルリンの少女像の問題に関する解決策を提案した」と書いた。ベーグナー市長はベルリンと東京の友好都市提携30周年を迎え、日本を訪れた。

 ベーグナー市長は会談で、女性に対する暴力に反対するモニュメントには賛成するが、一方的な表現があってはならないとし、管轄区庁や連邦政府などすべての関係者と対話しており、駐ドイツ日本大使もこの議論に参加させる方針を示したと、ベルリン市は伝えた
(引用ここまで)


 東京都との姉妹都市30周年を記念して訪日中のベルリン州の首相(市長)が上川外相を表敬訪問。
 その際に「一方的な表現があってはならない」「変化が必要」として、ベルリンの公園に設置されている少女像の撤去を示唆したとされています。

 以前、カッセル州立大学に設置されていたものは大学当局が撤去。

ドイツの大学に設置された少女像に大学当局から撤去通知、そして韓国では慰安婦像周辺で市民団体同士のにらみ合いも……(楽韓Web過去エントリ)

 これらふたつ以外に、もうひとつどこかにあった気がします。
 なぜドイツで少女像が設置されているのかについてはドイツの歴史が関係しています。

 上の過去エントリでざくっと解説していますが、ドイツは「第2次世界大戦で被害を受けた」と主張されると、すぐに骨なしチキン野郎になってしまうのです。
 なので、どんなものであっても「被害者様」に逆らわない、逆らえない状況が続いているわけです。
 上のエントリは2022年だったのでまだ実感も伴わない解説だったかもしれませんが、イスラエルの蛮行といっていい戦闘行動に、国として一切批判の声が上げなかったことで「なるほど、こういうことか」と納得できている部分もあるのではないでしょうか。
 最近になってようやくドイツ人からも「さすがにこれは……」って声が上がりつつありますが。


 そんなわけで韓国から「ドイツは狙い目!」としてカモにされているのです。
 フィリピンでは設置→撤去のパターンが続いていますが、「我ら被害者様ぞ?」が通用するドイツはそうはいかなかったと。
 それがどうやら覆されるのではないか、との状況になってきました。
 そういえばシュレーダー元首相あたりもウクライナ戦争後に「あれ、こいつ首相やらせたらダメなヤツだったのでは……」って空気になっているのも草生えますね。

 それと上川外相がここ何日か、マスコミから捏造、悪質な切り取りでやり玉に挙げられていたのはこの件と無関係とも思えません。
 まあ、政界的には次期首相の可能性が高い人物を叩いておこうってことなんでしょうが。
 「女性有志との会合」であの発言があって、なんの問題があるんだっていう。

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちらから→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2024年05月22日 19:27

    こうしていわゆるマスゴミの悪行が積み上がって行くわけですね、果ての無い。
  • Nanashi has No Name 2024年05月22日 19:32

    ライダイハンをたてよう、

    韓国は過去の過ちから目を背けて、全て日本のせいに擦り付けてるから

    いまだに落ちぶれてるし、韓国人同士や外国人にたいして性暴行が横行するのだから
  • Nanashi has No Name 2024年05月22日 19:32

    世論というのもあるけど政治家も芯がしっかりした人選ばないとダメね
    フニャフニャは寝言しか言わないし
  • Nanashi has No Name 2024年05月22日 19:43

    いい加減切り取りには何等か罰則設けるべきだと思うんだよな
    政治家による発言の場合は、必ず前後1分(計2分+発言部)は発言を流すこと、とかの条件で。
    マスコミに自浄作用なんてないわけだし。
    酷い場合は、免停まで踏み込むべきだと思うけどね
  • 2024年05月22日 19:54

    >どんなものであっても「被害者様」に逆らわない、逆らえない状況が続いているわけです

    被害者…どころか、立派な『加害者様』だったんですけどねぇ…
    このあたりは、戦中戦後のアメリカ様がイメージの固定と言うか
    そういう風に扇動したと言えると思いますよ

    ( ̄▽ ̄;)まぁ、そのアメリカ様も
    朝鮮戦争で盛大に飼い犬にケツを噛まれまくり
    半島に核を打ち込めと言う意見も出たとか出なかったとか
    日本も竹島や漁民を含め、大概エライ目に遭わされた…
    現在進行中か…
  • Nanashi has No Name 2024年05月22日 19:54

    総理がショルツさんに撤去要請した流れの延長かな。関係者の努力に加えてこのタイミングで外務大臣が女性というのも幸運だったのかも。同じ内容理屈でも聞こえ方が違うだろうし。違いを生み出せる有能な女性総理誕生しそうなのにね、左翼と特保のせいで政権交代しそうで残念。
  • Nanashi has No Name 2024年05月22日 19:57

    旧枢軸国との会談なのでドイツとしても渡りに船でしょう
  • 2024年05月22日 19:58

    >それと上川外相がここ何日か、マスコミから捏造、悪質な切り取りでやり玉に挙げられていたのはこの件と無関係とも思えません

    マス『ゴミ』と言うより
    完全なる売国奴ですね
    あきれ果てる程に最低な存在ですよ

    ( ̄ー ̄)日本のマスゴミを全て焼却処分すれば
    日本って国ももっとマトモになると思いますよ
    間違い無く
  • Nanashi has No Name 2024年05月22日 20:05

    こういう時、女の外相で良かったのかもしれないですね。性暴力に絡めた政治的活動について、男が言うのと、女が言うのとでは相手側に与える印象も違うのではないでしょうか。そういう「使い途」の幅が出来る意味でも、自分はもっと女性の人材がいた方が良いと思いますね。

    また、上川外相は当初思ってたよりも、良い仕事してるように思います。自分は密かに上川外相は初の女総理としての素質があるのではと思ってます。
  • Nanashi has No Name 2024年05月22日 20:15

    日韓合意があったという事実をドイツに伝えたとして、どの辺まで繊細な事情を分かってもらてるのか。そもそも像を設置してる時点で事情も分からず国政レベルで他国の外交に足を突っ込んで馬鹿な結論だしてる国家とは分かるし。全く期待してないよドイツには。
  • Nanashi has No Name 2024年05月22日 20:22

    >ドイツは「第2次世界大戦で被害を受けた」と主張されると、すぐに骨なしチキン野郎になってしまうのです

    チキンニカ?(ニチャァ)
    チキンナラマカセロー(バリバリ)

    >そんなわけで韓国から「ドイツは狙い目!」としてカモにされているのです

    チキンなのに鴨とはこれいかにニダァ
    嘘はいけないニダね(どの口が言うか)

    ドイツからしたら「ウリがいじめられるのは嫌だからナムがいじめられるように仕組んだろ」程度の認識しかないでしょう
    そも、ドイツ帝国というものが誕生して黄禍論のもと、彼らが最初にシャベツのターゲットにしたのはイルボンだったわけだし
    同盟を組んでもその同盟者への技術協力は最低限であったのに、同盟国の主敵に対しては物資の援助だけではなく戦争に必要な人材育成の協力を惜しまなかったことからもどういう連中かわかろうというもの
  • たま 2024年05月22日 20:31

     マスコミもグルで、総裁選のための知名度アップ作戦と思っていた。
    上川外相は親韓派だし、ユン大統領と密約でもあるのでは。
  • Nanashi has No Name 2024年05月22日 20:32

    ネット時代になって良くも悪くも情報が早く伝わるからな
    日本人が知ってるようなことは4~5年遅れで
    欧州の国にも知られてちゃんとした意見が出るようになる
    ネットが無い時代の10年も20年も風説がまかり通る
    時代とは少しずつ変化してるのがちょっと救い
  • ああ……可哀そうな慰〇婦達 2024年05月22日 20:34

    実録、衝撃のドキュメンタリー映像(18禁)

    https://www.youtube.com/watch?v=sWT-Q8fnSK0&list=PLTyI7ixrElyam2HW3BmQteUEo79ZMH0AM&index=1

    https://www.youtube.com/watch?v=BhdfuE2ReVk&list=PLTyI7ixrElyam2HW3BmQteUEo79ZMH0AM&index=4

    https://www.youtube.com/watch?v=V_1J36ofS9g
  • Nanashi has No Name 2024年05月22日 20:36

    中国情勢の緊迫が他の国にとっても外交での優先順位が高い出来事になっているのに、韓国だけが呑気に旧来の反日を繰り返しているよね
    反日という便利なツールに慣れ過ぎた韓国は反日の便利さ故に建設的な方向に進めなくなった
  • Nanashi has No Name 2024年05月22日 20:40

    乳だしチョゴリを日帝の模造だとか言ってすぐ判る嘘をドイツにしつこく迫ったから
    ドイツの方も「コイツ等平気で嘘つくな」と理解したからじゃないの
  • Nanashi has No Name 2024年05月22日 20:53

    日本にある韓国大使館の真ん前に旭日旗つき竹島のオブジェを作って、毎週水曜日には水曜竹島集会を開けばいいと思うの。

    あと、返ってこない仏像とか騙しとられたレッサーパンダとかスットボケられたレーダー照射の装置とかも全部銅像にして、韓国大使館の前に設置しようぜ。

    あと、慰◯婦像や徴◯工像を作ってやってもよいぞ。ニタァと笑いながら銭勘定してる銭ゲバのクソジジイ像やクソババア像を作って、これも韓国大使館前に設置しよう。賑やかになっていいぞww
  • Nanashi has No Name 2024年05月22日 20:56

    >>12
    お前、バカだろ
  • Nanashi has No Name 2024年05月22日 20:56

    例の教授が「日本の無理のある主張を受け入れてはならない」とかまたメール送ったらしいですよ。
    日本も「この恥知らずな園芸教授の言うことを信じてますか?」って送ってやればいいのに
  • Nanashi has No Name 2024年05月22日 20:58

    自由な売春像に改名したら設置していいと思う
  • Nanashi has No Name 2024年05月22日 20:59

    「撤去するかどうかはあなた達に任せますが良く真実を見極めて行動してくださいあなたは今、詐欺師の仲間かどうか見られてますよ」と教えてあげて欲しい
  • Nanashi has No Name 2024年05月22日 21:01

    人を不快にさせることでは右に出るものはいない韓国人のことだから
    すでに議員に接触して撤去に反対するよう働きかけてるだろうな
  • Nanashi has No Name 2024年05月22日 21:09

    共同通信は膿を生み出すのが良いと思います。
  • Nanashi has No Name 2024年05月22日 21:16

    マスコミの上層に相当数韓国人がいると考えると、マスコミが理屈がつかないバッシングを上川大臣にしているのも辻褄があいますね。
  • Nanashi has No Name 2024年05月22日 21:21

    >>12
    ビックリする位に状況が読めてないな。
  • 2024年05月22日 21:26

    上川外相叩きで、ああこれは相当に界隈が次期首相候補として意識してるなと思いました。
    まさに悪目立ち。共同からNHKまで。
    そもそもがこのドイツの件で、危機感を抱いたんでしょう。
    安倍元首相→現首相の外交政策の継続。
    日本の切り売りは遠い昔。

    それにしても、マスコミ界隈の日中韓の連帯感は気色悪い限り。
  • Nanashi has No Name 2024年05月22日 21:27

    ドイツ的には「過去を反省するドイツ」(by石田勇治等の日本の左派)
    という演出をやってるだけなんですが、
    一番怖いのは日本が韓国に行った財政、技術支援をポーランドやギリシャから要求されることだと思いますわ。

    西洋の植民地となった国々は将来的に日韓モデルを求めていくのは自明の利なのですが、韓国が被害者意識丸出しで日本のネガキャンを行っているのは西洋諸国にとってこの上ない僥倖なんでしょうねぇ。
  • Nanashi has No Name 2024年05月22日 21:48

    そりゃナチスに転嫁したんだから大きくは出れないでしょう。
    ドイツ人にとれば自分たちもナチスの被害者くらいの感覚ですからね。
    韓国人と違って被害者面を押し出してないだけで本質に違いはない。
    どちらも戦時には加担し益を得ていたわけですからね。
  • Nanashi has No Name 2024年05月22日 21:55

    当のドイツ人がナチスに言及することがタブー視されてる現状は、ドイツ人にとって不幸ですよね。
    外国人からは歪な状態だってわかるんですけど、当人たちが自縄自縛しているように見えますね。
    あ、、、日本も同じか。朝日みたいな連中が扇動してるからなぁ。はぁ。。。
  • Nanashi has No Name 2024年05月22日 21:59

    まあ、政党が変ったからって、だけですね
    つまり、ドイツのクソ具合は今後も変わらない・・・と思います
    前:ドイツ社会民主党 フランツィスカ・ギファイ ♀
    今:キリスト教民主同盟 ♂  2023年4月27日~
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%AA%E3%83%B3%E5%B8%82%E9%95%B7
    フランツィスカ・ギファイの略歴
    2019年、盗作疑惑を受けてベルリン自由大学はギフィー氏の2010年の学位論文を再検討することになった。これに応じて、ギフィー氏は博士号が剥奪されれば辞任し、現在捜査が行われているため党首に立候補しないと発表した。 [11]
    2021年6月10日、ベルリン自由大学の理事会は全会一致でギフィー氏の博士号を剥奪し、彼女が「少なくとも部分的に意図的な欺瞞」の罪で有罪であるとし、200ページの論文の中で引用がまったく行われていないか、引用が行われていなかった例が69件あったことを挙げ、ギフィー氏の博士号を剥奪した。不当に帰属される。[12]
    ギフィーは2021年5月19日に大臣を辞任したが、すぐにSPDからベルリン市長に立候補し、2023年4月の任期終了までその選挙を放棄しなかった[13] 。
    https://en.wikipedia.org/wiki/Franziska_Giffey

    なお、市長って、アメリカの市長と同じく、直接選挙では無いです
    市議会からの互選です なので、任期がヘン(不定期に見える)ですね
  • たま 2024年05月22日 22:09

    レスがつくとはありがたい。

    『親韓派』の上川外相が自民党の総裁になればそれなりのメリットがある。韓国側は、ドイツの「像」がなくなるだけなのだから。(米国のは?)

    ※25
    状況とやらを説明してほしい。
  • Nanashi has No Name 2024年05月22日 22:12

    「日本にだまされてはいけない」…徐坰徳教授、少女像撤去を示唆したベルリン市長に抗議:中央日報

    いつもの教授がいつも通りにメールで抗議と
  • Nanashi has No Name 2024年05月22日 22:16

    ※31
    今の首相の外相やってて反韓はありえんが、それをもって上川氏の政治志向を親韓と決めつけるのもどうなんかね
  • Nanashi has No Name 2024年05月22日 22:18

    大下容子さんの番組でドイツ人のコメンテーターが解説してたのですが、
    イスラエルについては触れてはいけない空気がありますが
    核を持つ議論についてはナチスを理由に反対する市民や政党はないそうです
    理由は一応理屈で判断してることと、政治的に侵攻と防衛の責任の線が引かれてるからだそうです
  • Nanashi has No Name 2024年05月22日 22:29

    ぽっと出の時点で大体予想通りだが
    名前記入してるやつで利口なのは殆どいねえんだよな
    OSINTならともかく妄想だしな
  • Nanashi has No Name 2024年05月22日 22:38

    親韓派のマスゴミさんが
    なぜ、親韓派の筈の上川外相を陥れようと画策してるんでしょうかね
    不思議ですね
  • Nanashi has No Name 2024年05月22日 22:40

    アメリカは利害関係で動いてますがドイツはねえ、どっちがマシかは議論のあるところでしょうが
    上川外相のは近年まれにみる悪意のある切り取りだと思います、「うむ」を強引に「(女性が子供を)産む(べき)」方向に読ませているのはあきれる
    ここまでいくと、「揚げ足を取られないように注意して発言するべき」以前の問題ですね
  • Nanashi has No Name 2024年05月22日 22:42

    ※23
    出しきったら何も残りませんぜ
  • Nanashi has No Name 2024年05月22日 22:45

    「日本が朝鮮の女子20万人を強.制.連.行して性,奴,隷,化した」
    とかいう、像と一緒に設置された碑文みたいな戦時性犯罪を実際にやったのは
    韓国とドイツだしな。
    実際にやった両国のことは書かないのに、やってない日本について書くのは
    一方的どころか自ロ他不&歴史修正&憎悪煽動にも程がある
  • Nanashi has No Name 2024年05月22日 22:48

    例の有事の際にはガザで行われていることより2桁か3桁上のことが半島で起きる。
    もちろん半島がパレスチナで日米中露すべてがイスラエルになぞらえられる形で。
    日米は「人道的にどうなのか」と匂わせながら、中露はその手間すら踏まずに静観してる。
  • Nanashi has No Name 2024年05月22日 23:49

    最近は日本人が韓国へ出稼ぎに行ってるようで。戦時中も商売だった。儲けたのは朝鮮人業者だよ。新聞広告も打ってたくせに何を今さら。
  • Nanashi has No Name 2024年05月23日 00:36

    ま時間が解決するでしょ
  • Nanashi has No Name 2024年05月23日 00:50

    上川さんの話の切り取りの件では、マスコミの国語力の無さがこれほど酷いとは、と呆然。中学校の国語と高校の現代国語からやり直せと言いたい。あ、日本語が第2外国語の方がマスコミには多いのかな。
  • Nanashi has No Name 2024年05月23日 01:10

    ※43
    彼らは解った上で敢えて曲解しているので、何度国語を履修しても意味なし。
    むしろ国語力が上がれば上がるほど、それを巧妙な捏造・曲解に使うから、できるだけ無能でいて欲しい。
  • Nanashi has No Name 2024年05月23日 01:54

    募集に自分の足で歩いて行って参加し、
    金をもらっときながら「被害者だ」を言ってる元娼婦だからな。
    しかも彼女らはベトナム戦争でも同じビジネスを繰り返した。
    こういう事実は広めないと。
  • Nanashi has No Name 2024年05月23日 02:38

    ※2
    ※17
    韓国を批判したり自らの溜飲を下げる為だけに、現在も不当な差.別を韓越で受けているライダイハン当事者を政治利用
    外国公館に対する保護を目的としたウィーン条約に違反しろと堂々と主張

    韓国憎しが過ぎたら、どこまでも自らの品位を落としても気付かないし気にしないって言う典型例
    「相手もやってるから」なんてのが根拠だとしたら、この世に法もマナーも必要無くなってしまう
  • Nanashi has No Name 2024年05月23日 04:22

    ※46
    それは条約を守る国が相手のときに言える論理。条約破りがデフォの韓国が相手の場合は通用しないんだよなぁ
  • Nanashi has No Name 2024年05月23日 05:28

    まあ21世紀に入ってから言われ始めている事ですが
    「マスコミが叩く人物は実はいい人」
    この構図は何ら変わってませんね・・・マスコミが一切成長しないから・・・
    そんな話もありますがw
  • Nanashi has No Name 2024年05月23日 06:06

    ※46
    国ぐるみで国際法違反や約束違反を続ける韓国は叩かれて当然
  • Nanashi has No Name 2024年05月23日 08:23

    ※46
    相手に伝わる言語を用いてあげるのも知恵者の役目だからな
  • Nanashi has No Name 2024年05月23日 09:20

    ※46
    現状、ウィーン条約を守ってもいない韓国の大使館がこの条約の保護の対象になるべきなんていうのは、韓国や在⬛️やパヨクの甘え。戦後の日本は韓国を甘やかし続けた結果、韓国がつけあがり増長してきた。
  • Nanashi has No Name 2024年05月23日 09:56

    窃盗がまかり通っているからこっちも窃盗しよう、じゃあねーんだわなぁ。
  • Nanashi has No Name 2024年05月23日 10:12

    これもう、世界無形文化財とか作って残しても良いんじゃね?

    実際に韓国人は4000年もの間
    中国相手に同じようなことをしてきたわけで
    確かにDNAに刻まれてる習性をおいそれと辞められるわけもなんだしさw
  • Nanashi has No Name 2024年05月23日 12:06

    上川は次の選挙で落ちるよ。
    だって民衆はバカだからマスゴミのいうこと信じてるしな
  • Nanashi has No Name 2024年05月23日 12:48

    日韓二国間の問題にドイツは関わりたくないので、くだんの像は撤去の方向で進めます程度の発言かと
  • Nanashi has No Name 2024年05月23日 14:58

    ※52
    韓国政府や韓国人の中に、連中がやってることは「窃盗だ」という自覚が出てくるならまだ救いようもあるがな。イヤ、自覚があるのに執拗に続けてるのは、更によくないとも言える。この構図では、叩かれない限りいつまでも相手の痛みが分からないバカが韓国なのだ。

    全面的に悪いのは韓国政府と韓国人。怒りの表明に対して云々するのはトーンポリシング
  • Nanashi has No Name 2024年05月23日 15:17

    この時代においても日本は報道の自由度68位程度ですから。
    真面目な顔しててもやってる事は無反省で私利私欲のまま偏った外道ですね。
    信頼を取り戻す事こそが業績回復や次に繋げていく足掛かりになる事すら理解してない。
    所詮はサヨク、報道でもエンタメでも毎回ワンパターンですわ。議論対立絶対忌避の「俺が正しい」刷り込み一辺倒。
  • 57 2024年05月23日 15:19

    まぁ解るとは思うけど念の為、あくまで「日本メディア」限定のお話~。
  • Nanashi has No Name 2024年05月23日 15:39

    国外に居住する「捏造を記憶」した「韓国系市民団体」による一方的な「少女像」という名の誣告喧伝
    日本が日本人に負い目を強いる韓国系市民団体の活動を許し続けてきた中
    ベルリン市長は日本の主張にも耳を傾け、日本人侮蔑運動に警鐘を鳴らすかもという話だよね
  • Nanashi has No Name 2024年05月23日 17:04

    ドイツって日韓合意を鼻で笑って日本の主張を全否定してただろw
    急にどうした?日本の金で解決か?
  • Nanashi has No Name 2024年05月23日 19:31

    上川外相推しが多くてびっくりです。
    楽韓さんのところでこんなことを言うのも何ですが、対韓問題はプライドの問題で、大きな国益は絡まない。それよりも対中。そこに毅然とした対応ができない上川氏は評価できません。