相互RSS募集中です

ベルリンに韓国の市民団体が設置した「少女像」、当局が「設置を続ける法的根拠がない」と撤去を要請へ

カテゴリ:慰△婦/売春/女衒 コメント:(73)
危機に追い込まれたベルリンの少女像…「独ミッテ区の撤去要請」(聯合ニュース・朝鮮語)
岸田文雄日本首相のドイツ訪問を控え、ベルリンに設置された平和の少女像管轄行政区役所であるミッテ区役所が少女像撤去要請の意思を明らかにしたと共同通信が11日報道した。

報道によると、ミッテ区役所は共同通信の質疑に対し、「少女像の設置許容期限が9月で満了する」とし、「少女像を設置した在独市民団体コリア協議会に撤去を要求する」と明らかにした。 (中略)

ミッテ区役所は先月18日、少女像問題に対する連合ニュースの質問に「特別許可が一度延長され、以後は文句を修正する条件で容認(Duldung)する状態」とし「この協議が失敗し、これ以上許可を延長することはできない」と答えた。 (中略)

少女像の特別許可を2022年9月28日まで延長した。 その後は事実上、法的根拠なしに公共場所に設置された少女像を裁量で「容認」しているというのがミッテ区庁の立場だ。

しかし、コリア協議会は、「区役所が少女像を容認し、文言の修正を条件に提示した事実はない」とし、「文句が問題だという区役所の主張は言い訳に過ぎない」と反論している。

ミッテ区議会文化教育委員会は10日、少女像の永久存置を保障し、そのためにベルリン市当局などと対話に乗り出すよう促す内容の決議案を賛成11票、反対4票で可決し、本会議に上程した。
(引用ここまで)


 ふむ、なるほど。
 今年9月に設置許可が切れるので、撤去せよと命じたわけだ。
 ここで論じられているのは像設置の適法性でしかない。
 ドイツであれば、そこが重要になって「撤去せよ」となる。

 一方で韓国ではそうではないわけですよ。
 像の設置には正統性がある。だから設置を続けなければならない、となる。
 違法であるかどうかは二の次、三の次になる。
 結果、日本大使館前に像を設置したままになるし、それを追認する形で法律も作られる。
 そして、日本大使館は撤去されて無の空間の前に今日も佇んでいる、と。


 Rステッカーを違法に貼っておいて、「これは正義のステッカーだ!」とか「これを剥がすなら他のステッカーも剥がせ」って言っている輩にとても韓国味を感じるのですが、これが原因でしょうね。

 閑話休題。
 詳細は不明なのですが、なんでも「設置許可延長」そのものに法的な問題があったともされています。

ベルリン 慰安婦問題を象徴する少女像 当局が撤去を求める方針(NHK)
区の説明によりますと、像の設置は期限付きで、議会の要請を受けて設置期間の延長を認めましたが、その後、延長には法律上の問題があることが判明し撤去を求めることになったとしています。
(引用ここまで)

 「法よりも正統性」って考えが韓国でしか通用しないことを見せつける結果になるのではないでしょうか。
 個人的には設置そのものがどうでもいい話ではあるのですが。

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちらから→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 14:18

    どーせ駄々をこねるんだろうな
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 14:28

    ゴネるんやろうなぁ
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 14:28

    有りもしない日本のロビー活動によるものと信じて疑わない連中だから
    今回もきっと学習なんかしないよ。
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 14:32

    どれほど法的根拠を説明されようが、話なんてわずかにすら聞かず、自分たちへの「迫害」の歴史として記憶されるだけ。
    必要な手順とはいえ何たる無意味な「説明」だろうか。
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 14:40

    韓国内だけにしておけばいいのに
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 14:42

    韓国がゴネればゴネるほど、ミッテ区やその上のベルリン市が、ユン・ミヒャンと正義連のしてきたこと、その背景にあった慰.安.婦.合意とバイデン政権の仲介などに辿り着く可能性があるから、大いに揉めていただきたい。

    ドイツは枢軸国の本元だったくせに「ドイツは歴史を反省した、日本は反省していない」というストーリーを作り、日本を貶めることで相対的に自分たちの地位を上げてきた国だ。韓国の「慰.安.婦=性.奴.隷」という虚偽主張とは親和性が高い。

    仲間どうし大いに揉めてくれ。
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 14:45

    韓国の歴史学者が慰○婦は自主売○婦だったと本を書いているのにね
    園芸科の教授の言う歴史しか信じない民族って滑稽だよね
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 14:48

    全然関係ない国に韓国のイアンフーの像を立てる
    いったいなんで???って思うよなぁ
    つーかドイツだって日韓の火種をドイツに立てられちゃ
    迷惑極まりないのでさっさと撤去だろう
    なんでドイツに何の関係も無いのにそんなもの立てる許可が出たのか
    不思議だよなぁ
  • 2024年07月13日 14:50

    韓国人にとっての正しさ。
    言い換えれば韓国人の正義。
    それが通用しなくなり、残るは法だけ。

    女性の人権ガーである程度通用していたクネクネと、北との絡みで支援していたムンムンも去り、日本絡みで海底資源さえ揉め事を回避する今のユン政権が押すことも無くなれば、さっぱり分からない正義に則った像を残すべき法的な正しさはないと。

    べたべたシール、と言えば、昔、韓国オルレのシールを、お遍路で木造歴史的建築物にべたべた貼りやがった鼻つまみの韓国人がいましたが。
    ウリの正義が全て、は嫌われるだけなんですがね。どこの国でも。
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 14:56

    おっ、後頭部の出番か?
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 14:56

    ※8
    ゲルマンスキーはヤポンスキーが嫌いだ
    それ以上の理由が必要だろうか
    ただ政権だけでなくドイツの立場そのものが悪化した昨今では公然と日本誹謗で遊んでる暇もなくなった
    糠を食い尽くした親中左派は逃げおおせられたが、いつまでも笊を舐めてる南犬は殴られる、
    それだけの話
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 15:02

    群馬と同じだね。
    県の施設内で静かに追悼だけしてればよいものを、ニッポンガーと叫べば撤去しろと最高裁が認めたんだからな。
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 15:03

    早く最小限の付き合いにして欲しいスミダ
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 15:05

    慰あん婦制度はドイツを参考にして作られた
    って事実をドイツ人が知ったら慰あん婦像を認めるのかって話
    詳細が分かるにつれ、これドイツに都合悪いよねって思うんじゃね?
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 15:11

    頭で考えず感情で判断しがちな者達の味ですな
    外連味が多くて摂取し過ぎると思考が鈍る恐れがありそうw
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 15:23

    >少女像を裁量で「容認」
    似非良い人は事実を調べる事もなく同情的に賛同
    韓国系の胡散臭さにもなぜか乗っかる社会の多さ
    まあ日本国内でさえまかり通る事ならば国外ではなおさらか
    >ミッテ区議会文化教育委員会は10日、少女像の永久存置を保障し、そのためにベルリン市当局などと対話に乗り出すよう促す内容の決議案を賛成11票、反対4票で可決し、本会議に上程した。← どうなの!!
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 15:26

    次を考えましょう。ライダイハン像とラオスのダム像などいくらでもあるでしょう。
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 15:28

    韓国人よ。徹底的に抵抗し、正統性を主張し続けたまえ。

    全ドイツ人が、この件について辟易して、
    もう韓国人の顔を見るのも嫌だと辟易するほどに、
    徹底的に、やれ!

  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 15:28

    >「法よりも正統性」って考えが韓国でしか通用しないことを見せつける結果になるのではないでしょうか。

    それを見せつけたところで、彼らにとってすれば「日本の陰謀」や「ジャパンマネー」「悪の枢軸国」で全て日本が悪い、自分たちは正しいという価値観から離れることはないと思いますよ
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 15:29

    撤去を法的に解決するってのは当然なんだけど、実際は「金払わんなら退けるわw」だろうなぁ
    イアンフー界隈の懐具合もいまやカツカツだろうし、お膝元がヤバイのに他国にまでまわす余裕はないわなw
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 15:34

    悲しいね。
    反日の国際化みたいな事をする朝鮮人が哀れだ。
    僕は朝鮮人が嫌い、密入国朝鮮人も嫌い。

    朝鮮人が嫌いです。日本国内で、戦後から戦時中でもないのに
    日本国民を一番殺してきたのは、密入国朝鮮人。

    特別永住許可者および、帰化した密入国朝鮮人血統です。
    彼らは、自分達がそれを一番分かっている。
    だから、100年も前の関東大震災などの話を出し
    被害者面をするのです。
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 15:44

    フィリピンに行ったとき丁度売女像設置の時で辟易したよ。なんでチョソは日本を嫌いなんだ?とか…
    その代わり現地でのチョソの醜態をフィリピンの人から山ほど聞いてきたよ。まぁ、スゴイのなんのってw
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 15:47

    ミッテ区が解体して、解体費用要求したらコリア協議会が解散し、代表に引き続き費用請求という様相が見えてくるなぁ
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 15:49

    平和の像と言ってるが平和とは何の関係もないからな。只の嫌がらせの像だからね
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 16:09

    日本が同じことをやると考えたらベルリンに日本の慰霊碑の量産品レプリカを置くか?って話だよね。日本ならしないよね。
    それだけズレてるんだよ、関係ない場所に自国の夢物語の像を押し付けたらそら困るだろ。
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 16:09

    許可が延長されるんでないの?
    だって、2022年に一回、延長してるのよ 
    (2020年に違法となった後)
    で、2024年9月
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 16:11

    像に併設されてる碑文が日本人への憎悪扇動だとして罰しろ
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 16:33

    ぼくのおとうさんは、ザイニチというヤツにころされました。
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 16:35

    ニセモノですね。
    なんでニセモノができあがるのかを物語っている。
    ニセモノには物語がありますね。
    ホンモノにはない、ホンモノにならない物語がある。
    別ものであるにもかかわらず、ホンモノと同じように語るところにニセモノらしさがありますね。
    判別できなければ、そのあいだはホンモノになる。
    ニセモノを判別する、区別する、峻別する、そのために介入する、関与する必要がありますね。
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 16:40

    よく言えば儒教マインド
    悪く言えば中世以前
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 16:42

    世界中に韓国人のウ◯コを撒き散らし、臭い。当地の市民にとって迷惑この上ない
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 16:58

    なんか石丸みたいにゴネればいいと思ってしまう
    「撤去してください」
    「撤去の定義をはっきりしてください」
    「法律に違反しています」
    「いま撤去の定義について話してましたよね」
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 17:05

    まぁドイツに追軍売笑婦像を置くことで
    「かわいそうな韓国人はドイツでも優遇されるべき」と主張するのが本題だし
    そりゃ撤去しますわな
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 17:12

    過激なヴィーガン集団と同じ臭いがするのは気のせいかな?
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 17:17

    なんとか像を見てドイツ人が「くっだらねぇ、きしょ」って言ってる分には設置してようが撤去されようがどうでもいいんですが。
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 17:25

    32って馬鹿たよな。
    理解できないからゴネるとかクソみたいなこと言い出す。こういうネトウヨ系が保守に混じってるからいつまでたってもチョソみたいな下等動物にまで馬鹿にされるんだよ。迷惑だ!
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 17:31

    韓国の恥を世界に晒してなにをしたいのやら
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 17:42

    >一方で韓国ではそうではないわけですよ。
    >像の設置には正統性がある。だから設置を続けなければならない、となる。

    これが、韓国人の見ている「正しさ」というものなんですよ。
    自分たちが、これが「正しい」となれば、それは全世界共通の
    「正しさ」だと思っている、という。
    それは、全人類共通の、人間なら当たり前に持っているべき、
    当然の常識としての、絶対の「正しさ」という感覚です。
    彼らは、みんな(全世界)が、それを共有しているはずと思っている。
    彼らは、みんな(全世界)が、それを共有するべきと思っている。
    だから、そこがドイツであっても、彼らはその「正しさ」を掲げて
    なんら恥じることも無い、ということです。
    その「正しさ」は、どこでも通じるはず、通じるべきと思っているのだから。
    それが、自分たちだけの、韓国内だけの「正しさ」だという
    認識が無い、ということなんですよ。
    自分たちにしか、韓国内だけでしか通用しない「正しさ」だという
    認識が無い、ということなんですよ。
    こういう韓国人の珍感覚を理解できないと、この記事にあるような
    彼らの珍奇なる行動原理を理解することは難しいでしょう。
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 17:47

    >正統性
    自分達が考えているそれは世界では通用しないただのワガママだと何時になったら気付くんですかねぇ。
    永遠に続けても良いけど「アジア人差/別ニダ-!」とか騒いで台湾や東南アジアを巻き込むのはやめろよな
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 17:49

    あのドイツが日本の味方をするなんて!
    という反応が目に浮かぶ
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 18:09

    >>11
    世界は日本を嫌ってるってか?
    いつまで敗戦引きずってるんだよ
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 18:11

    当たり前と言えば、当たり前の話だ。
    現状が続く限り、ドイツが日韓民族紛争を煽り立てているのと同義だわな。

    東欧の国々でのドイツ軍の所業を書き連ねた記念碑が、日本国内の公園なり大学に建てられ、大学の講義付きで周知するとなれば、当のドイツ人はどう思うだろうな。
    まさか、自分がやる分にはロマンスだとは言うまいよ。
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 18:15

    ※8
    韓国の反日は「邪悪な日本に対する正義のウリ」を掲げ、自民族を正統化し日本へ道徳的に優越する事を目指すイデオロギー、宗教なんですよ。
    彼らが全然関係ない国にイアンフーの像を立てて回るのは、旧ソ連が共産主義を輸出して共産主義国を増やそうとしたり、イエズス会がヨーロッパ以外の地に布教してカトリック教国家を増やそうとしたのと同じで、韓国は自分たちの反日イデオロギーを世界に(勿論日本にも)共有させたいのです。
    ただ違うのは、その反日‘教義’が、共産主義やカトリック教義のように民族や国境を超えて共有できるものではなく、朝鮮民族にしか通じない狭小でカルト的なレイシズムである点です。

    国家が、或るイデオロギーの実現を政治・外交の目的とするのは世界で一般的な事なのですが(自由主義のアメリカだって外交でミャンマー等へ民主化を求め、民主主義の輸出をしてます)、歴史的に大規模な宗教戦争の経験が無い私たち日本人にとっては、この点は理解し難い部分だと思います。
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 18:16

    まあ一種の擬似宗教だからな、教義の前には法律や倫理なんて無意味だ。ア◯カ◯ダとなんら変わる事はない。
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 18:21

    平和の少女像、平和と言う普遍の理想をかざして設置をしてきたのが彼らのやり口。一方、それだけでは日本の怨みははらせない。碑文には本音を記したい。群馬での件も同じ。然るに外国では韓国のしつこさ、陰険さを理解していない。こういう事を経験して理解していくことがもどかしいですね。
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 18:31

    アレ以来、アカヒ新聞はイアンフ問題には知らんぷりが徹底してるよね!
    え~と、昨日、「ナヌムの家」の入居者全員が施設を離れたって記事が出てたわ!

    イアンフ被害者が暮らす「ナヌムの家」 記念館への転換模索=入居者全員が施設離れる 聯合ニュース
    ttps://jp.yna.co.kr/view/AJP20240712001400882?section=society-culture/index

    2023年5月時点で元イアンフと認定されたハルモニの生存者数は9人。
    年齢は90~95歳が8人、96歳以上が1人。平均年齢は94.4歳。
    10年後ぐらいには全員天に召されているだろうね!
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 18:31

    公正な調査を怠り事実確認もせずに韓国の国策捏造誣告事件に加担して日本を貶めてきたドイツは知性も品性も無く魔女狩りをして来た事を恥じろよ。
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 18:50

    平和像とか言いながら
    韓国の憎悪を輸出してるだけだからな
    気長に根気よく真実を訴え続けるしかないな
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 18:51

    ※46
    >>年齢は90~95歳が8人、96歳以上が1人。平均年齢は94.4歳。

    終戦時11~15歳が8人、16歳が1人。平均年齢は15.4歳。
    ミッドウェー海戦後の女抱いてる余裕もなくなってく頃には12.4歳です。
    10歳なるかならないかで取っ捕まって南へ連れていかれたとの主張。

    おそらく十数年後の朝鮮戦争で活躍なさった世代だと思うんだけど。
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 19:04

    ✳︎50
    国家ぐるみで「日本にヘイト」を向けさせるために努力した痕跡が垣間見える。

    思えば、この年齢問題で、コイツらホントにそんなマネをしてるんだと認識したんだった。
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 19:12

    よりによって規則にめっちゃうるさいドイツ人に大目に見てもらえるわけがなく
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 19:22

    >「法よりも正統性」って考えが韓国でしか通用しないことを見せつける結果になるのではないでしょうか

    とはいうものの...
    実は正統性と正当性については徹底的に追及してしまうのが西側諸国のありようではないニカ?

    まあ、自分に都合がよいように滅茶苦茶に捏造する特亜ティック正統性(プゲラ)と誇りの上に立脚する西側自由主義とは並び立たぬことは自明な訳で...
    いくら独逸人がある一面においてのみ己を鏡写しにしたかのようなチョッパリのような存在が鼻につくとしても...だから黄禍論にあそこまで熱心だったともいえるわけですが
    (似てる面もあるけど日本人とドイツ人とでは相当に違いがあるよなあ…まあ、地理的要因が民族の在り方に決定的に影響を及ぼすとするなら当たり前のことではある)
    そこを否定したらミンジョクとしてのれぞんでーとるまで否定しかねないようなことには当然慎重な態度をとるはずで
    むしろいままでウリナラ人の下僕として利用されることに性的興奮を覚えていたこと自体がある意味奇跡のようなもの
    (流石ブーツ型ジョッキを生み出してしまうワンランク上な国家ですわ)
    さぁて...ここからの至低のバトルはなかなかの見ものですよw
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 19:30

    「正義の自分が正しいのだからどんな世界でも自分が一番優遇され配慮されるべき」ってのがアッチ系の基本理念ですから。
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 19:32

    ※49
    自称慰.安.婦の証言が、「ジープに乗せられて」とか「クリスマス休暇が」とか、明らかに朝鮮戦争の話だろう、ってのが混じっているので、実際に慰.安.婦だった人がいるとしても、そっちの記憶をすり替えたんでしょうな。

    年配の韓国人でも、日本軍と戦って独立を勝ち取ったとか真顔で言っていた人がいたくらい。明らかに朝鮮戦争が架空の「韓日戦争」に化けている。

    時系列も因果関係もわからない韓国人のこと、年齢と時期の辻褄が合わないくらい、ケンチャナヨ。
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 20:20

    偉そうに他国にとやかく言えるの日本ぐらいしかないからね
    ドイツは自国はナチスの件で責められるばかりだしね、EUの問題もあるしまあがんばれ
    その代わりに日本人から嫌われるだけだから問題ないだろ?
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 20:22

    >38
    それを一般では「カルトに洗脳された狂信者」と呼びます。
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 21:13

    撤去費用を取りはぐれないように まずはコリア協議会の資産を差し押さえからやったほうがいいね。
    群馬のケースのように 偽装解散で逃げ出そうとする 卑怯者だからね。
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 22:45

    もともと「芸術作品ですミダ」とか嘘ついて設置したのがバレて撤去決定
    そしていつもの開き直り&ゴネまくりらしいね
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 23:04

    でも、これで撤去することになっても彼らは「ドイツでは正当性より法が重視されるんだな」とはならず「日本人の圧力のせい!」ってこちらを恨むだけでしょうね
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 23:29

    ※56
    韓国的「正しさ(正義)」の場合、それが「道徳心」や「情」と
    一体になっているところが厄介なところなんですよ。
    そして、一国がまるごとその価値観に支配されている、という。
    カルトの教義とかだと、世間の感覚とのズレがはっきりしてるので、
    世間の目から見れば、その異常が分かりやすいんですけど。
    韓国的正義は、「道徳心」や「情」に訴えかけるため、
    世間の感覚と一部、相通じる部分があるだけに、
    よく点検してみないとズレが分かりにくくなっている。
    だからまあ、こうして彼らが異国の地で韓国的正義を掲げた時には、
    その異常が分かりやすく浮かび上がってくると言える。
  • Nanashi has No Name 2024年07月13日 23:49

    揉めに揉めまくったら良いと思う
  • Nanashi has No Name 2024年07月14日 00:24

    >>61

    そして韓国人はおかしなヤツラだと一人でも多くの人に知れたら良いと思う
  • Nanashi has No Name 2024年07月14日 01:04

    先日日本でもあった話し合いはフルオープンでやりましょう→韓国側:いやそれは出来ないってのと同じよね
    韓国人は世界的な常識と照らし合わせて韓国側の主張が無理筋って外国では薄々認識してるやろ、だからフルオープンの議論を拒んでゴネてるだけ、そんな戯言に付き合う時間が無駄過ぎて呆れ果ててなあなあで韓国の言い分が棚上げされて延長に次ぐ延長になる、韓国のやり口って全てそれだと思う
  • サムライスピリッツ 2024年07月14日 02:14

    駄目ですよ主さん疑問と裏まで考えないと韓国の物乞いが終らないのですよ(笑)何故目先と金の朝鮮人がここまでやるか?何故反日は正義と朝鮮人は思うのか?まず北朝鮮と日本から金が入るから、そして国内の分裂と不満と政府批判を日本に向かわせてまとめるためですね、そう原因は請求権協定の後も日本が金を渡すからなのですよ。
  • Nanashi has No Name 2024年07月14日 02:22

    >>20

    そうじゃない。早い話、「ドイツミッテラン区は騙された」「違法な像を設置させられた」のが発端。

    ・像を寄贈して設置は適法
    ・政治問題(国際紛争)を起こす像の設置は違法
    というというのが発端。


    韓国は「女性の権利を訴える像」として申請。設置後除幕式までに、韓国マスコミが「ドイツは少女像を認めた。日本の戦争犯罪が~」と報道。ドイツ国内でも取材合戦。在独韓国人も騒ぐ。
    ドイツ外交関係や近代史専門家が「政治問題(国際紛争)を起こす像」と認識。日本政府も事態を把握。日本大使館から遺憾表明。
    ドイツ政府側が、違法な像として、区に撤去を求める→韓国マスコミや在独韓国人が「ドイツはWW2の反省をしていない」と騒ぐ→一部区議が「ドイツはWW2の好意を反省している」として、像の撤去に反対。撤去論争自体が宙に浮く→設置期間が終わる度に問題が繰り返されて、ズルズル設置され続けている。

  • Nanashi has No Name 2024年07月14日 03:51

    ※63
    >韓国人は世界的な常識と照らし合わせて韓国側の主張が無理筋って外国では薄々認識してる

    どっちかと言うと、外国では「法が勝つ」ことを認識している、
    と言う方が合っているように思いますね。
    管理人さんが記事内で書かれているように、
    韓国内では「法よりも正統性」が通じているわけですが、
    国外においては、自分たちの正義が正しいとしても、
    法を捻じ曲げるところまではできないことを知っているのでしょう。
  • Nanashi has No Name 2024年07月14日 06:32

    日本だと道徳よりも法律が上にくる。
    なので「法律を守る人は道徳的である」になる。

    韓国だと法律よりも道徳が上にくる。
    なので「(韓国的な)道徳を守るためであれば法律を無視しても良い」になる

    問題は「(韓国的)な道徳」がふんわりとしていて明文化されておらず、しかもその時々の都合や立場によって変わること。
    要するに韓国は法治国家とは言えないと思う。
  • Nanashi has No Name 2024年07月14日 08:57

    其処に転がってる『 狗の糞 』なんですな、彼奴らのセ〜シンは。
  • Nanashi has No Name 2024年07月14日 09:40

    ドイツ「でも日韓合意なんて全く意味ないから(笑)」
  • Nanashi has No Name 2024年07月14日 12:02

    >>65
    全然分かっとらんぁ
    今までなぁなぁで済ませて長引かせてきたものを、何故今になって撤去しようとするのか
    そもそも何故他国の問題を自国に招き入れる真似をするのか
    お前さんがダラダラ書いとるのは全て「建前」であって、政治家はメリットがない「建前」じゃ動かんのよ
  • Nanashi has No Name 2024年07月14日 13:14

    正統性?単なる韓国人の独りよがりな感情論やんw

    それのどこに、ベルリンの法的根拠とか利とかあるのかって話w
  • Nanashi has No Name 2024年07月14日 21:04

    >Rステッカーを違法に貼っておいて、「これは正義のステッカーだ!」とか「これを剥がすなら他のステッカーも剥がせ」って言っている輩にとても韓国味を感じるのですが

    日本の左派は前からそうですよ。70安保闘争はまさにそれでした。共産党から分裂した共産主義者同盟(共産同/ブンド)はその後さらに分裂して中核派、革マル派、ML派など多くのセクトが生まれましたが、彼らに共通するのは正義の目的のためには何でも許されるということ。だから学園闘争と称して大学を占拠し、鉄パイプをふるい、火炎瓶を投げ、爆弾を仕掛けるなんてことをやったのです。さらには赤軍派はハイジャックを行い、パレスチナゲリラに参加し、あるいは連合赤軍は内部粛清を行い、果ては浅間山荘に立てこもって警官隊と猟銃でわたりあったのです。Rシールを貼ったのはその生き残りかそのジュニア世代か。そういう連中が蓮舫を担いだということですな。
  • Nanashi has No Name 2024年07月15日 08:00

    在独韓国人たちが「このナチス野郎!」って悪態を吐きながらハーケンクロイツ旗を振り回して違法デモをする未来しか見えない