相互RSS募集中です

韓国外務大臣、「G7プラスへの加盟を目標とする」と発言……キミたち「G7プラス」とかどこにもないものをよく言い出すよね?

カテゴリ:G8 コメント:(97)
チョ・テヨル「韓米日首脳会議、協議進行中…年内計画」(韓国経済新聞・朝鮮語)
残りの任期中に韓国の「主要7カ国(G7)プラス(+)」加盟目標も提示した。 チョ長官は「在任期間中にG7+候補国としての地位を確固たるものにしたい」とし「外交政策の水準をG7水準に引き上げ、韓国政策の一貫性も維持しながら国際社会で国力にふさわしい役割もしたい」と明らかにした。
(引用ここまで)


 G7プラス構想ってのを韓国が出してきまして。
 外交部長官(外相に相当)が「自分の任期中にG7プラスを実現したい」とか言い出しています。
 えーっと、今年のイタリアG7でもなんとかして招待国に入ろうってしていましたね。
 あれが「G7プラス構想」です(笑)。

韓国、イタリアG7への招待不発が決定。「ユン政権が外交政策を失敗したからだ。これまで3度も招待されたのに!」と野党がはやし立てる(楽韓Web過去エントリ)

 ……いや、真面目な話。
 で、招待国として毎年招かれて「韓国がそこにいるのが当然」って空気を作り出して、G7本体に入りこもうっていう構想です。
 ……いや、言いたいことは分かりますけどね。


 ムン・ジェイン政権発足からのG7招待具合はこんな感じ。

・×2017年 イタリア・タオルミーナG7
・×2018年 カナダ・シャルルボワG7
・×2019年 フランス・ビアリッツG7
・△2020年 アメリカG7(中止)
・○2021年 イギリス・コーンウォールG7(前年の招待国のまま)
・×2022年 ドイツ・エルマウG7
・○2023年 日本・広島G7
・×2024年 イタリア・ファザーノG7

 7回の実施されたサミットで、実際に招待されたのは2回。
 ムン・ジェイン支持者は「ムン・ジェインはアメリカ、イギリスと2回連続で招待された」って主張しているのですが、あれはどう見ても前年の招待国を引き継いだだけだよね。
 次にイギリスでG7やったとして、招待されるかどうかだいぶ怪しい。
 それなのに「もはや事実上のG8」とか言っていたんだよなぁ。

 今年のイタリアG7もさんざん、外交部中心に「招待してくれ」ってやっていたのですが、「アフリカ諸国を中心に招待する」って意向でほぼ無視。
 来年のカナダもどうでしょうね?
 野党は「ユン政権が無能だからだ!」みたいなことを言うのでしょうが。
 ま、何年かに一度くらいは招待されることがある、ってのが実際の「位相」ってヤツでしょう。

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちらから→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 00:05

    ぶっちゃけG20のミソッカスだからなあ
    次はいつ招待されるかな?
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 00:06

    まあ、日本でやる時、東アジア(台湾、北朝鮮、中国)が重要議題なら呼んでもおかしくはないけど、それ以外はウクライナ戦争の時のチキンぶりをみたら世界の問題を解決する側の態度ではないわな
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 00:07

    共同声明を出すときの障害にしかならないのに
    オブザーバーより上の立場になれるわけないだろ
    G7が対中国な方針を出したときにあんた絶対に反対するでしょ
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 00:08

    自分が言及すれば、それはもう実在するのと同然。
    そういう発想でうわごと並べる連中だからなあ。
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 00:11

    なんか踏み絵がある時に呼ぶ、ってのが実際かと思うのですが
    それを踏まないってのが続いたのが地味に効いてるような気がしますねー
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 00:12

    韓国の他にも招待国はあるのにね。
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 00:12

    韓国はご都合主義でありもしない言葉をよく作っているし、この韓国の造語症は現実的な指針を望めない原因になっているよね
    まあ今の韓国で現実的な政策や外交の案を挙げろと言われても厳しいか
    無理ゲーという言葉が今の韓国には相応しい
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 00:16

    アジアというか、東アジアに価値観を共有できる存在は確かに欲しいけど、まじでキミらではないんだよな
    G7に加わっても価値観の共有できるとは思えないし、それどころか害を撒き散らすのが目に見えていていらない
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 00:20

    拗らせすぎなんだよな、実際
    国家国民揃ってコレなんだもの
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 00:44

    BRICSなら歓迎されそう。
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 00:45

    日本の安保理入り、今まで何回、反対したんだよ
    日本の賛成得られなくても文句はないな 因果は巡る
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 00:48

    足の引っ張り合いを助長するだけだわな。

    しかも負荷のかかる話には、何の貢献もせんだろうし。
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 00:53

    本来、
    ・開催国と親交の深い国
    ・開催国に地域的に近い国
    ・喫緊の問題が発生してる時に、関連国

    このような国をゲストとして呼びますね
    アメリカで韓国が呼ばれたときは、珍しい喫緊の問題でのゲスト。
    ぶっちゃけ、完全に踏み絵テスト
    ムンちゃんほどの無神経じゃなければ、胃に穴が開いてたと思いますよw

    枢軸に協力するなと、しつこいほど念を押され、
    それでも安保はアメリカ、経済は中国と言い放ったので、
    G7入りは、もう100%ありませんよw
    機密や関連する物品に関して、韓国は敵国に準ずる扱いが決定した瞬間でもあります。

    で、日本は地域的な国で呼ばれただけで、別に特別じゃなかったんだけどなーwww

    次に呼ばれるのは、韓国もしくは世界が戦時に突入とかしなければ、
    日本開催の時にあるかないか?くらいのタイミングではないかと
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 00:55

    招かれるのは加盟国に重要視されている国ですよ

    今の韓国って何か貢献してます?
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 00:59

    手段と目的が完全に逆。
    先進国達の問題解決の為に会合を開くのがG7なのに、
    加入すれば(先進国の仲間入りという)自分達の問題が一つ解決すると勘違いしてる。

    仮に先進国の仲間入りしたとして、色んな枠組みで先進国として負担金払えと言われたら火病起こすんじゃなかろうか。
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 01:00

    ※8
    > アジアというか、東アジアに価値観を共有できる存在は確かに欲しいけど

    わかっていて仰っているとは思うけど「あなたの仰る東アジアって」具体的には、中国、南北朝鮮、台湾しかないわけよ。台湾以外の選択肢はないのだから、そんな迂遠な表現は不要でしょう。

    アジア全般に範囲を広げたとしても、期待できるのはせいぜい「親日的な」国であって、決して価値観を共有できる国なんかないのよ。

    山本七平の『一下級将校の見た帝国陸軍』の中に「ピリ公なんざぁアジア人じゃネェ」という日本兵のフィリピン人に対する失望の言葉が出て来ます。その言葉が吐かれた文脈を説明すると長くなるけど、簡単に言えば、日本人が勝手にアジアに期待して大東亜共栄圏などという幻想を抱き、その現実を見て勝手に失望したんだわ。

    「親日的な」国と言ったって、例えばマハティール在任中とそうでないときのマレーシアとか、インドネシアのように、かつては親日国と言われながら裏切り続けるろくでもない国とか、継続性はあてにはならないよ。

    長くなったけど、まとめると「安易な友達作りは危険。」
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 01:02

    国際ルール無視する韓国は無理です
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 01:10

    >外交政策の水準をG7水準に引き上げ

    G7の共同声明の内容を知ってるの?
    対中・対露の外交ができるの?
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 01:13

    福沢諭吉を忘れちゃいけない。
    脱亜入欧。
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 01:34

    イギリスG7でのムンの「我々はコロナの防疫で世界をリードする先進国になった」が恥ずかしすぎる。でもフォロワーは皆無。世界をリードする先進国になりたいなら、いち早くワクチン開発に成功して世界から賞賛を浴びてこそだろう。
    「ウリは世界⚫︎大G7プラス国に登りつめた凄いミンジョクにだ!」会議のテーマなんかどうでも良くて、G7の舞台すら、国内向けの宣伝に利用しようとする呆れた見学者は永遠に立ち入り禁止でいい。
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 01:39

    この対ロ・対中・対北朝鮮に頭悩ませてるご時世なので「アジアのバランサー」じゃなくて、ふつうの自由主義側国(ドイツやイタリヤのラインでOKなので結構緩め)やってたらG8かそれに準ずる立場の可能性あったのでは?と思うのですが…
    あまいでしょうか?
  • サムライスピリッツ 2024年09月13日 01:45

    主さんの言われる通りですね、要望するなら責務を果たせ!なのですよ(笑)G7の今の一番の課題はロシアとウクライナであり二番目はイスラエルとガザなのですよ、で日本は復興支援は決めてますし負傷者の日本での治療もしてます、で韓国は?日本と同じように金を出したの?米国とまでは言わないが英独なみに武器を供与したの?避難者の受け入れは?応えられないのが朝鮮人なのですよ。
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 01:55

    ※21
    竹島の件があるから難しいんじゃないの?
    ロシアや中国を念頭に「力による現状変更は認められない」という
    認識で一致してるんだから、韓国は例外なんてやっちゃ一貫性が欠ける
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 02:09

    ※21
    典型的なお人好し日本人の発想ですね。ここじゃなくて、世間一般なら「そうですねえ」と言ってもらえるんじゃないの? そしてレッサーパンダを韓国に先に送る。
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 02:10

    韓国って他のグループに入れてくればかりだな
    たまにはホストになってメンバーを集めてみたらどうかね?
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 02:15

    韓国って良いトコ多めに見ても世界で14位だろ。
    何で日本と同格とか思ってンの?
    (・ω・)韓国って弱小国でしかないよ。
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 02:17

    日本にスワップ結んでもらわないと終わる国なのに何を言ってんだかw
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 02:19

    G7+www
    ○○クラブとかトップ○○とか造語力だけは・・・・・無いな、やっぱり。
    まあ、日本を追い出して後がまに、と書かないだけマシかも知れんが。
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 02:27

    自分たちの問題『南北統一』もママならないのに
    G7で何ができるの???
    1910年 
    1945年 
    1997年
    なにひとつ自分たちで解決できてないよw

  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 02:28

    国際社会の一員として謙虚に貢献していく、とは永遠に言えそうにないですな
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 02:39

    何とかクラブとか作るのが好きスミダ
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 02:46

    国力にふさわしい地位つったって、現在絶賛下降中なんだがね?
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 02:47

    韓国人が実現可能性のないことを目標に設定してしまうのは 珍しいことではないが、
    彼らが どうしてG7に執着するようになってしまったのか、
    そこが分からない。
    ホワイトハウスの報道官から「G7の拡大など話し合われたことはない」と言われたのに、
    韓国人はもう覚えていない。
      
    韓国が日米以外の各国に「韓国のG7加入を支持してほしい」などと要求して、
    各国が社交辞令の返事をしているらしいことは、韓国メディアの記事で読んだことがあるが
    あれがイカンのだろうな。
    「いやだ。できない。断る」と言わないと通じない。
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 02:52

    この世界情勢で外務大臣が心血注ぐのがソレですか…
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 02:56

    1人当たりGDPも成長率も物価も日本は韓国より下なのに、なんでG7なん?
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 03:05

    経済力どころか独立性すら怪しい万年寄生〇がG8???
    加わろうとしてる意図すらも寄生的なんですが。何か示せるの?
    その経済力ですら8じゃないでしょ、10番台後半でしょ
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 03:13

    ※35
    1人当たりGDPなんて統計の誤用を平然とやって、それをでG7+の根拠とか、血迷ってるのかいw

    GDPは元々、大戦時にどれだけの戦力を持てるかを分析するためみ生み出された指標。
    国力を比較するためのもので、
    一人当たりどれだけの軍備を持てるか?
    などと考える意味は全くなかろうw

    成長率?
    未発展だった新興国が高くなるのは当然で、
    他国の技術で発展してきたけど、先進国の末席に座った時点であっという間に減速したやんかw
    これからは自分で技術を生み出して開拓しなければいけないのに、
    相変わらずの安く早く作ることが技術と、暢気なこと言ってると、ほんとに取り残されるよ?

    そもそも、先進国首脳会議とは言ってるが、
    対独裁国の自由主義陣営のトップが集まる会議
    経済を銃獄にどっぷり依存して、犬のようにキャンキャン中国の後ろを追いかけまわすだけの韓国が、
    中国に対抗する会議に出たがる方がおかしいんだよ
    各国もそこが解るようになってきたら、韓国への風当たり厳しくなって、
    これから緩和されることはもうないぞ(左派政権が永遠に出てこないような政治状態になれば話は変わるかもしれないが)
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 03:15

    ※35
    歴史を勉強すれば?
    それに、韓国よりも指標が上の国がいくつかあるけど、
    なぜそれらの国がG7に入っていないんだろうね?w
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 03:44

    韓国はサミットよりもオミットがお似合いだよ
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 04:41

    ※35殿
    1人当たりGDPも成長率も物価も日本は韓国より下なのに、なんでG7なん?

    なんででしょう?(単独アジア枠)
    経済指標より、まずは国の立地の重要度(地政学ってやつでしょうか)と次に国の信用度の高さなんじゃないですかね

    日本列島がたとえば小笠原諸島とかハワイ諸島の位置に存在していたら国際社会で見向きもされてない可能性は有ると思います
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 05:02

    またGDPGDP言うのが来てるな
    そこまで国が豊かだと思ってるなら
    同胞全員で帰国ブーム起こせばいいだろ

    LK99みたいなのしか科学実績が無いのに
    先進国トップ会議に顔を出せると思うのがすごい
    大卒の飲み会に出てくる小卒みたい
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 05:10

    参加することではなくて、招待されることが目的化してるのか…
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 05:19

    北朝鮮は地上の楽園の時にも国際的合意によって
    人間集団の移動があったけど
    南韓は世界の憧れも国際的合意(IMFなどの偉い人たち)によって
    人間集団の移動、多文化化・多人種化が決まったんだと思う
    韓国はそれを高い地位になったと思い込まされてるだけ
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 05:24




    wikiで検索しても↓英文のこれしか出てこないけど…これの事??

    (翻訳)
    G7やG8と混同しないでください。
    2010年に設立されたG7プラス(G7 +)は、現在紛争が続いているか、最近紛争や脆弱性を経験した国々が集まる政府間の自主組織です。[ 1 ]アフリカ、アジア太平洋、中東、カリブ海諸国から20か国が加盟しており、総人口は2億6000万人です。
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 05:25

    これがアメリカに作られた人工国家の宿命ですよ
    ウリナラすごい!ウリナラ最高!と扇動し続けないと求心力が保てない
    やはり民族の救世主たる将軍様に指導して頂く体制が彼らには一番合うのでは?
    李朝を滅ぼしたニッテイの罪は深いですなぁ
    今からでも遅くないから李朝時代の生活水準に戻してさし上げるべきですね
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 05:53

    ウリはG8ザマスから!!(鼻高々)
    韓国はこういうの死ぬほど好きそうだよな
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 06:06

    チップ4とか○○クラブとか
    中二を拗らせた稚拙な名前が多い
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 06:17

    銅メダルにすら全然届かなかったから勝手に石メダルというのを作って自分に送りました、的な?
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 06:34

    モブキャラのくせに主役を夢見るとは
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 07:17

    日本でG7会議を開催したとき安倍ちゃんが韓国も誘ったのに朴槿恵が断ったのは何だったの?w
    西と東を行ったり来たりする国も参加するGなんとかに存在意義あるのかな?w
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 07:22

    日本人に生まれてよかった^^
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 07:30

    G7の属国ニダ
    仮にそういう立場を得たら実質G7として途上国へ命令しまくるよ
    ”ジュースの旨さを誇るストロー”そのまんま
    宗主国様から棒子と罵られた性癖は今日でも健在なり
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 07:36

    >>50
    言葉が足りない
    伊勢志摩サミットで韓国を招待したのは、
    あくまでアウトリーチ(招待国)であって
    拡大G7メンバーとしてではない
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 07:44

    G7プラスねぇ。豪州はプラスに入れて良いかなと思うけど、韓国は…。
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 07:51

    俺の嫁: 『知ってるだけで恥ずかしい 現代オタク用語の基礎知識』によると「主に架空のキャラクタに対する愛情表現」とと定義される。ただし女性が男性キャラクター(または好きな女性キャラクター)に対して発することもある。


    大清国属高麗国から、日本領となり、米国によって日本から切り離され、ソ連との角逐によって分断国家の片割れとなった、それが大韓民国。未だに戦時作戦統制権は韓国軍に移管されていないことで明らかなように、自主国防が行えない米国の属国である。

    古代から現代に至るまで、真の独立国として自主外交を行った経験が無い。ゆえに外交の何たるかを知らない。知らないまま妄想を膨らませているだけ。童貞の「やりたい」願望と同じ。
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 07:52

    変なコピペが入った。ごめんね。
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 08:15

    G7プラスは韓国の政治用語らしい。
    心理的G8と同じだな。
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 08:41

    写真事件や引用記事含め他国へのリスペクト皆無だし韓国がg7にオブザーバーとして出席しても、グローバルサプライチェーンに重要だから自国の製品買って買ってしか出来ないだろうに。

    「カナダ外してでも韓国入れろ」…拡大する「韓国G7追加」議論より抜粋
    韓国については「新興技術サプライチェーンを保護するために重要な役割を果たしている」とし「一部G7加盟国よりも優秀な成果を示している」と強調した。
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 08:43

    >>25
    何事においてもそうなんですが根本的にその権威がどうして権威足り得るのかを理解できていないのですから一から創り出すことなんてできませんてw
    権威の周りをうろちょろしてしがみ付き、あわよくば潜り込もうとすることしかできないんですよ
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 08:44

    平昌五輪の開会式の放送で
    各国選手団入場の時に、
    国名とGDPを並べて紹介してたね
    それほど有り難い物なのでしょう
    韓国にとってはね。(呆れ顔)
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 08:48

    勝手に期待して梯子外されるパターンだろ
    それで後頭部を殴られたと言い出す
    めんどくさい国だよ
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 08:51

    G-1.0なら全世界で高く評価されてるよ。
    おまエラの国じゃいまダニ上映されとらんがなww
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 09:02

    G7のうち欧州諸国はEUにならないのはどうしてでしょうか
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 09:13

    政治と経済は別とか言っていいとこどりしようとする蝙蝠に用はない
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 09:24

    アフリカに貢献してないのにアフリカの問題を取り上げるサミットに出れる訳ないだろ。
    先進国主要会議に出たいなら先進国らしく世界に貢献すればいい、乞食の様に指を咥えて物乞いする奴が何を言ってるのか。
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 09:27

    >>33
    >各国が社交辞令の返事をしているらしいことは、韓国メディアの記事で読んだことがあるが
    >あれがイカンのだろうな。
    >「いやだ。できない。断る」と言わないと通じない。

    文明国に「韓国のレベルに合わせろ」と言われましても困りますからねぇ・・・
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 09:29

    国際法違反の韓国はG7に入る事は不可能です
    G7の共通認識は戦後の国際ルールを守る事です
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 09:34

    1979年東京サミット当時、周りの中高年はで
    「戦前の五大国と殆ど同じ顔触れだな。結局この面々で物事を決めるしかないんだなあ」ってしみじみ言う人、結構いたよ。
    まあそうなんよ(笑)
    冷戦のために主要国が作った枠組みで日本もファウンダーの一員。
    先進国だから当然GDPは大きい国が多いってだけで、中堅国の経済成長とかは関係ない話。

    韓国は1990年代まで独裁国家で国民に情報統制してたから、こういう20世紀後半の経緯をイマイチ分かってないと見える
    招待国ってのは、何か問題があった時に呼ばれて経済援助と引き換えに協力させられたり、踏み絵踏まされたりもする存在(一種の上意下達)。そんなものになりたいとはねえ

  • 名前はまだ無い 2024年09月13日 10:08

    ※68 さん、

    発足したのがG5でしたからね。
    イタリア、カナダが入った事で南朝鮮も勘違いをし始めたのかな?
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 10:09

    ※35

    戦前に自力で帝国主義国へのし上がれる国力を持っていたか、そして戦後も技術的資金的にどれだけ国際貢献したかが需要ですからね。
    一人頭GDPの大きさとか殆んど関係有りません。
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 10:17

    トライだ!G7!
    思ってるほど楽な役割じゃないんですけどね
    ギャンギャン喚く半人前国家の面倒押し付けられたりするんですから・・・
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 10:20

    >>35
    まずGDPの計算が国ごとに違います
    日本は生産品は除外だし(売れた分だけ加算)、海外分も除外
    韓国は在庫も海外販売分も加算してます
    あと借金が多いとGDPが増えます
    これらを考慮すると韓国のGDPは日本基準で算出すると半分程度かと・・・
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 10:30

    別にG7+でもいいよ?韓国がそこまでG7に思い入れがあるなら。でも、イヤミ抜きでフェアに見てG7て役割を求められるんじゃない?韓国って何ができるの?劣化日本でしょ。劣化日本というか日本の一地方自治体みたいなもんで多分諸外国は本当にそんな視点で扱ってると思う。そして韓国もG7になりたいのは名誉欲しかないでしょ。何ができんだよと。
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 10:35

    まさに「自意識過剰のブス」である。
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 10:49

    「G7は対中包囲網ではない」とか堂々と言っちゃう国は入れないんじゃなかろうか。
    …いやまぁ実態としてはどこの国も、本音はともかく口に出して「対中組織」っては言わないと思いますけどね。
    なんというか、韓国って嘘は得意でも腹芸が苦手というか…言わなくてもいい事すぐ口にしちゃうというか。
  • たま 2024年09月13日 10:50

     韓国が本当にG7に入ろうとすると、「ハードカレンシーになる。」、「米国、欧州の中央銀行と無期限、無制限の通貨スワップを結ぶ。」、このあたりは必須になると思うが。
    そんな未来はないだろう。
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 10:51

    来年あるかどうかも分からない国が、G7とかw
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 10:53

    出生率0.6の持続不可能国が 世界への貢献なんてできるわけがない。
    自分で自分の面倒をみることすらできない民族。
    いつも泣いているだけの弱い民族。
    世界最速で消える民族。
    消えた後、誰からも思い出されることのない民族。
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 10:57

    何時までも自慰ヘブンやってろ!
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 11:01

    ※73
    独立国と言いながら、主にやってることは金せびり(彼の国の性根を表していると言葉だわ)の傍迷惑な陳情団というところだな。
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 11:23

    主要7カ国(G7)に入るのは難しいけど、
    腫瘍7カ国(C7)ならいけるんじゃね?
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 11:53

    ランキングや格付けが大好きな国民性だから『特別』に憧れるのはわかるけど傍から見たらちょっとみっともないね
    しかし韓国人はどこにも存在しない概念を作り出す能力は凄いね
    今回のG7プラスしかりワクチンスワップしかり、他にも何かあったっけ?
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 12:07

    *82
    「〇〇クラブ」だの「〇〇宗主国」だの自分たちが上位に入れるランキングならなんでも作りますよ。
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 12:42

    〇大強国とか、Chips 4とかもそうですね。K防疫とか、K-なんちゃらも入るんだろうね。
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 12:48

    *82
    奴らの大好きな”チップ4”もありますよ

    この異常なまでの執着心を自然科学の探究に向ければ、ノーベル症に苛まれることがなくなるのにw
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 13:21

    「はやく日本になりたい!」
    妖怪人間
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 13:36

    イタリアが加入したときのようにしれっと入ろうとしているのかな
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 13:38

    >G7+候補国としての地位を確固たるものにしたい
    次期大統領がトランプ氏になればちょいチャンスはあるかもと
    韓国ではG7の「意義」に対し、甚だしい勘違い派が多い様子
    当時のトランプ氏発言の真意の「何か」は分からないが
    この当時でさえそれに賛同する他国の声は聞こえてはいない
    「日本が反対」を錦の御旗に韓国民を鼓舞し続ける国
    「格」ばかり気にしては「格」を落とし続けているのだが
    憧れのG7への道は口先でどうにかなるほど軽いものではない
    G5~G7への歴史も意義も知らぬ「格」を目指す韓国の可笑しさよ

  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 13:51

    仮にG7+入りしたら
    ここぞとばかりに東南アジア諸国をバカにしまくるのは
    目に見えてるんだよなぁ
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 16:17

    自分から招待してくれ!って言うのはすごく恥ずかしいことだと思います。
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 19:46

    責務を果たすつもりはないけどG7に保護してもらいたいって、露骨にアピールすることで外交上のメリットはないと思うんだ。
    国内事情から景気のいい話をしなければならないのだろうけど、外交担当者はたまらないよね。
  • Nanashi has No Name 2024年09月13日 23:32

    『G7加入』よりもっとお手軽で安直な『南北統一』すら
    手こずってるようではG7からお呼びが掛かることも永遠
    にないでしょうなぁ~



  • Nanashi has No Name 2024年09月14日 04:49

    ユンが無能って設定にしてると政権交代後にブーメランになると分からないのかな
    それとも無条件で偉大なウリは招待されるとでも思ってるのか
  • Nanashi has No Name 2024年09月14日 05:13

    目標にするのは結構だがそもそもいろいろな機関に拠出金を出せるのかって話
  • Nanashi has No Name 2024年09月14日 08:24

    スポーツに回す予算すら不足してるのにね
  • Nanashi has No Name 2024年09月14日 22:01

    『南北融和ムードを作った。だから、統一が近付いた』
    『G7の招待国に2回連続選ばれた。また招待されれば、G7加入に近付ける』

    なんかさー、ふわ~と雰囲気作れば後は何とかなる!って政治家の考え方としてどうなん?

    統一した時のお互いのメリットデメリットを、韓国をG7に入れた場合の現加盟国のメリットデメリットを熟慮して、提案とか出来ないの?
    騙し討ちみたいな口八丁は得意なのに?
  • Nanashi has No Name 2024年09月20日 18:36

    国際条約を守れない韓国がG7は無理です
    戦後、国際法を守られているかチェックするG7です
    違反のオンパレードの国が入るとは(笑)