相互RSS募集中です

楽韓さん、本日の動向 - そうか、党内弱者だから組閣はまともになるのか

カテゴリ:管理人の独言 コメント:(120)
【PR】Amazon Music Unlimitedが4ヶ月(非プライム会員は3ヶ月)無料のキャンペーン中!

 石破は党内政治弱者なので、各所からの圧力で組閣はだいぶまともなものになりそう。



 うまく抑えこめるか。外務大臣、防衛大臣、および副大臣がどうなるかだな。軍事オンチだからなぁ、あれ。
 外交オンチ(親露派)、経済オンチ(緊縮派)で軍事オンチ(嫌国内開発)で科学オンチ(反ワク)で裏切り者で……できることなんなんだか。
 バカが揃って「キシダガー」言い続けてきたからなぁ……あと4年、岸田総理がやってほしかったわ。

【PR】Amazonでのお買い物はこちらから。楽韓Webに小銭が入るシステムです。

 ポイント還元を合わせると最大70%オフになるニコカド祭り(セール会場こちら)、  今日のイチオシは目覚めたら最強装備と宇宙船持ちだったので、一戸建て目指して傭兵として自由に生きたいかな。6巻まで半額+28%ポイント還元。7巻は27%、8巻は40%ポイント還元。
 原作のエピソードで削れるところはうまく削ってテンポよくなっている感触。SFというかスペオペ感。割と好きで原作も読んでます。



 世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生するは1巻110円、6巻まで半額。3〜6巻が28%ポイント還元。最新7巻が27%ポイント還元。さらに1巻はブラウザで無料で読めます。
 最強の勇者を殺すために転生させられた暗殺者、ってアレ。けっこう読めます。画力も高い。



 魔術師クノンは見えているは3巻まで半額。最新4巻は21%ポイント還元。
 ノリがよくてさくさく読めます。わりとおすすめ。



【PR】通勤途中に本を聞こう! Amazon Audibleが2ヶ月無料のキャンペーン実施中です

 わたし、二番目の彼女でいいから。は1巻だけ半額。2巻はまだ出たばかりか。
 こじらせ系とでもいうべきか。



 田中家、転生する。は4巻まで半額。2〜4巻はさらに28%ポイント還元。5巻は27%ポイント還元。
 勢いで読めます。けっこう好きなタイトルのひとつ。発売日に逃さないで買う、ですかね。1巻はブラウザで無料で読めるのでとりあえず1巻読むのおすすめ。



 あとあたしゃ川尻こだまだよが2巻まで半額、3巻も20%オフくらい?
 最近、あまりXで見なくなったけどまあ面白いのでとりあえず1巻くらいは。



【PR】Kindle Unlimitedが3ヶ月無料のキャンペーン中です。再登録OK

 今日のKindle日替りセールからのピックアップこちら。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 07:11

    >外交オンチ(親露派)、経済オンチ(緊縮派)で軍事オンチ(嫌国内開発)で科学オンチ(反ワク)で裏切り者で
    外交の天災、経済の天災とその名も高い東アジアの政治家がいましたなw韓国を見習え!(キリッ とかいっていた方々はさぞ感涙に咽びいてるんでしょう(皮肉
    神輿は軽い方が担ぎやすい、とは言うものの、限度つーもんがあるでしょ(溜息
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 07:36

    首相が頻繁に交代する方が対外信用は低下しますから、特アからは、(無能が最高ですが)どんな有能が首相になっても短期で交代するように工作するでしょう。総裁や首相の選出に時間と手間とを取られれば、日本の周辺で戦争を起こしても直ぐには日本が動けなかったり、米軍との調整に手間取る可能性が出てきますから。
  • 2024年09月29日 07:40

    > 石破は党内政治弱者なので、各所からの圧力で組閣はだいぶまともなものになりそう。

    その辺ですかね。私も当選後の動きを追うほど、ヤバさが消えた感触がありました。
    自派の岩屋氏、海自機レーダ事案の当事者を閣僚に加えるあたりは不安感がありますが。あれは忘れん。
    まあ彼は行き先が防衛外交でなければ。

    いやほんと、いまの首相と閣僚であとしばらくやって欲しかったですが、自分が責任とって消えないと収まらないアレコレ(功罪ともかく)でしたから仕方ない。
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 07:48

    ウスバカゲロウ
    石破蜻蛉
    イシバカゲロウ
    意思馬鹿下郎

    というかこのおっさんがマジで何を考えてるか分からん
    裏切りの歴史だから理解できないのは仕方ないとして、
    反日の傀儡なのか保守なのかもわからない。気色悪い。
    公家においては女系でいいって言ってたのが最近では男系だ、って変わってたり、最近では日本も核を持つべき、とか言い出してる。こいつはなんなんだ?何を考えてるんだ?
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 07:50

    > バカが揃って「キシ.ダガー」言い続けてきたからなぁ

    安倍晋三という不世出の名宰相と比較すると、彼の後任はいずれも物足りないという評価なります。菅さんは「官房長官としては名番頭だったがトップの器ではなかった」という評価でしたが、岸/田さんは古き悪しき自民党の香りが芬々として、右からも左からも叩かれやすいキャラクターでした。

    麻生さんといい、安倍さんといい、マスゴミが叩く政治家ほど有能なわけですが、大衆はマスゴミの言う事を盲信します。「パンとサーカス」ほどではなくとも、大衆にわかりやすいパフォーマンスを演じてみせることも、現代の政治家には必要な能力でしょう。

    劇場型と揶揄されつつ、高い内閣支持率を維持し続けた小泉純一郎内閣が好例です。彼は「郵政民営化」の一つ覚えで総理大臣に立候補し、「郵政民営化」の一つ覚えで当選し、「郵政民営化」の一つ覚えで総理の仕事を終えました。しかし、カウンターパートがブッシュと盧武鉉でしたから、彼は立派に総理の仕事を務めたと思います。反原発で狂ったのは辞めてから。

    岸.田さんも、何か一つくらい、脳みそ空っぽな大衆に喜ばれる芸を持っていたら、あそこまで嫌われなかったと思います。
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 07:52

    ※4
    彼には定見がないのです。自分がないのです。逆張りすればバランスが取れる程度の見識しかないのです。

    ルーピーが誰かに会うごとに意見を変えていましたが、アレと同じです。
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 08:05

    今度は、イシバガーと言い続けるだけなんでしょうね。あの手の人達。
    石破氏に対しては評価も期待もしていませんが、党内基盤を考えると既存路線を踏襲するしか無いし。
    仮に既存路線から脱線して、懸念している方向に暴走しようとするなら早々に下ろされるだけだと思う。
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 08:18

    選択的夫婦別姓とかはやるんでしょうね。野党は全部賛成だし、欧米に褒められたい経団連とかは圧力かけてるし。多様性とか選択肢を増やすとかいいつつ結局「価値観が昭和」って従来のあり方否定に持って行くだけだからうんざりしてる。あと移民のハードルも下げるだろ。さっさと退陣してほしい。
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 08:27

    中国と米国の外圧にフラフラして総叩きになる姿しか想像できませんがね。
    行き詰まったら副総理に丸投げで病院に逃亡するかも。
    選ばれ方は適当だと思いますが副総理人事に注目します。
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 08:28

    年内にある衆院解散選挙でどれだけ自民党の議席が減るかによって石破政権の寿命も決まる
    早急に総選挙してほしいけど入れたいところは日本保守党くらいしかないか?
    やはり自民党という組織の性質は機会主義の巣窟であり、外国勢力の走狗が巣食う魔窟
    本質的に保守足りえない
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 08:35

    親露や反ワクとの接触が節操のない票の掘り起こし目的だとしたら、トップに立ったなら距離を置くと思う
    というかそうだと思いたいところ

    ただ軍事に関してはなまじミリオタ(Not軍事通)だから間違いなく余計な一家言があるんだよなあ…防衛、外務大臣が誰になるのか
    ホント重要
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 08:45

    石破内閣というより岸.田院政内閣か
    思ってた以上に手綱をぎっちり握られてるようなので周囲の予想に反して意外と上手く回るのかもね
    まあそれも総選挙の結果次第だけれども
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 08:46



    投稿に失敗しました
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 08:50

    ※10
    日本保守党さんはとあるニュースサイトさん(正〇〇〇方)でよくまとめられていますが、相当…まぁアレです。すでに保守などでは無く、日本人をただただ侮辱されるだけの党になってしまいました。やってる事は青木理・津田大介となんら変わりはありません。
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 08:54

    ぶっちゃけ、都市部の支持が高く、女性活躍もアピールできる高市が落とされたのは、石破と違って暴走を抑える手段が、個人の人気でのしあがった高市にはないこと
    そして一部の支持層のヤバさが忌まれた

    ただでさえ中高年層にアレルギーの残る防衛問題で、クソ野党と売国マスゴミの妨害と戦って進めてきたあれこれが、高市と一部支持層の無双で揚げ足取られて沈没したら洒落にならない
    かと言って高市が穏健路線に転じたら、ああまともだったのねと評価する人はいない
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 09:02

    あとは来年の選挙に自民党下野して、そのタイミングで台湾海峡で勃発すると言う最悪のシナリオを防ぐだけ…

    阪神淡路と東日本大震災とありましたけど、そのパターンの繰り返しにならないことを願います。
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 09:04

    9条とか選択的夫婦別姓とか見てると、実は法律論方面も弱いのかもよ
    つーか無自覚に戸籍制度まで破壊したら自民党割れそう(草も生えん
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 09:05

    「党内弱者だから……まとも?」。

    確かに一派(石破派)で固めるなんてのは難しいのかも知れませんが、「弱者は弱者」、在日や外国勢力の息のかかった人間の圧力にも弱いのでは?とも思います。(2階とか)



  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 09:06

    政治家は、「本人はアバター」くらいのつもりで背後を見るべきだと思ってます。
    党内弱者というのも、「自分の意志は何も通らない」「党内の総意を代わりに発信するだけの人間スピーカー」と見た場合、ブレーキが利き過ぎて、何もできることがないのでは?…くらいに穿ってしまいますが。
    まあ、思いつきで国を振り回されるよりはマシなのかなあ。
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 09:08

    まあ、高市氏は自民見放した次が日本保守党にって層がメイン支持層だったなら
    これから先も未来が無いってレベルではある
    コバホークって選択肢も出て来てたからなあ…思った以上に票取れてた
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 09:08

    野田さんより言ってること左寄り/中露寄りなんじゃない?と思ってたけど、自分気のせいじゃなかったのか…
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 09:11

    ※14
    さすがに皇室否定のマルクス主義者の青木理らとは全く違いますね
    高市否定に躍起になっている人間って立憲共産党支持者との相似性が見えます

  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 09:13

    中国ロシアにすり寄らなければ良いよ
    軍事と経済はまだしも外交ブレーンが親ロっぽいのだけは不安

    軍事と経済で口出しを他自民が出来なければWW3な今の状況で色々消えるだけさ
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 09:26

    ※22
    幻覚が見えてるようなので、お薬出しときますね。
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 09:26

    派閥を解散していなければ4位以下から相応しい総裁が誕生したのではないかな
    他にも短慮なのではと思うことはあった
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 09:27

    ※22
    そういうとこちゃう?背景の透視にレッテル貼り
    言ってる事じゃなくてやってる事だからちゃんと文章読もう

    それと批判されてるのは高市氏じゃなくて主に限界層と言われてる一部の応援団
    左右変えたらR応援団と同類項と思われてるって事
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 09:32

    ※5
    納得!
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 09:36

    キシダガーはイシバガークラスチェンジしました
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 09:47

    でもまあ総括もせず分裂してお山の大将気取るような元民主や万年党首の共産とかよりは、派閥はあれど党内で回せる自民の方が政治に向いてると思う
    調整とか根回しとか既得とかしがらみとか嫌っても社会はそれで回ってるんだから、それらをやりくりできないんじゃ政治家の意味無いし
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 09:57

    ※26
    自分は自民党支持者ではないので結局のところ誰が総裁になるしろ自民党の大筋は変わることはないと思ってます
    不思議なのは高市氏を否定したいのにそれを隠したいという意思も見えることですね
    結局のところIDも出ないコメント欄で「やってること=コメントの書き合い」で言い合っても意味ないです 
    限界層やら右の令和やらでレッテル張りしてるのはどっちなんだろうなと思うところではありますが
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 10:02

    石破さんがそこまで駄目なら選んだ党員は何を期待して選んだんだろう
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 10:12

    >党内政治弱者

    じゃあなぜ勝てたんだ?
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 10:17

    ※30
    ヤバい言動がない単なる批判者までまとめて立憲が見える云々は、レッテルそのもの
    百◯の言動は現実的にヤバい
    それだけのこと
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 10:34

    >経済オンチ(緊縮派)
    それを言ったら自民党の殆どが緊縮派ですよ・・・。
    基本的にはPB黒字化、財政健全化、財政規律を正すとか言ってたら大なり小なり緊縮財政派と考えてよいかと。

    立憲は枝野、泉、野田とか吉田以外は全部緊縮派ですし・・・。
    「コンクリートから人へ」なんて橋下龍太郎政権以降の自民党と全く同じ事やってただけだし。ワンフレーズ政治で目立っただけであって。

    日本の保守って、大半がただの親米左翼か新自由主義左翼だし。自民も立憲も同じ緊縮派・増税派・左翼なんだから合併しても変わらんと思うけど。
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 10:50

    ※32
    他がもっと弱かったからだよ。
    石破は知名度や他議員の思惑によって総裁として選ばれはしたけど。
    それは石破がずば抜けて強いという意味では無く、他の人達に組まれたら簡単に抑え込まれる程度の強さしか無いってこと。
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 10:51

    外交はどちらかというと親中の方じゃないかな?
    あの鈴木宗男さんが、今回の総裁選候補で石破茂だけをしこたま酷評してたのが少し意外だったが、露としては中国に主導権取られるの嫌なんだろうなって
    台湾訪問してたのも、逆にアレは本当の親台湾派に何か言質を残させず、生粋の親中派を派遣して、そういうメッセージを台湾に送るためだったろうし

    後は日韓合意を振り出しに戻しそうなとこ
    多分、任期中に『石破談話』みたいなの出して、また延々と相手が許すまで(つまり永遠に)謝り続けないといけないって流れにもどしそうで・・・
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 10:57

    ここ最近※欄に湧いてきている連中が、岸 田さんが総理になったときのデジャブなのは見てて笑える
    いや、管理してる側としては勘弁してほしいんでしょうけど
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 11:04

    射撃の腕前は超一流ですよ。
    (但し後方からの味方撃ちに限る)
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 11:07

    ジミンの石破にしてもミンスの野田にしても、
    昔の名前で出てます~♪じゃあ、ユニクロ柳井の
    予言どおり「日本は滅びる」かも。
    周回遅れどころか、失われたXX年への逆戻りだよ!
    ていうか、誰が総理をやっても、安定と不変の言う
    名の経済成長ゼロ日本は続くのかね? ><;
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 11:29

    ※30
    なにをぐちゃぐちゃ言ってんだか。聞きたいのは「保守党関連のニュースはちゃんと見てきたか?」見ても見ないふりをするのならばお前も立派な「日本人の敵」だよ。
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 11:34

    余所でも過去のアノ発言から日韓合意卓袱台返しを心配する人がいますが
    そんな事をしたら自民の問題だけでなく国全体の問題になるので
    今更できないし周り(米もおそらく)が阻止します
    他人に後ろ弾をしても自分はされたくないでしょうしね
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 11:34

    石破には友達はいない。敵はたくさんいる。石破は何もできない。
    余計なことをしないでいてくれれば、
    とりあえず それでいい。
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 11:36

    高橋洋一「はっきり言うと石破政権の選挙対策に並んでる人間っているんだけど、もうall junkって感じで自民党内の中でゴミ箱、ゴミ捨て場とか窓際族とかそういうふうに言われてる人、みんな。」

    「そうなんですか?」

    「これ、面子みりゃすぐわかるじゃん。
    今はっきり言うとどこにも行けなくてそういう人ばっかり並んでんだよ。」

    「なるほどねぇ(笑)」

    「大変なんだよ恐らく。」
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 11:59

    ※43
    高橋本人が使い捨てのゴミ箱の中身だわな
    高市にバランスシートの読み方も教えられない

    いつまでアベノミクスで食ってるんだか
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 11:59

    在庫一掃セールみたいな内閣になるだろう。
    なにもせぬまま、選挙に負け、石破は辞任する。 短期政権だな。
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 12:01

    大臣次第としか
    防衛大臣はまた五典ちゃんにやってもらおう
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 12:05

    ※45
    高市が組閣して人材が集まったかな?
    それこそ総スカン食らって足引っ張られて超短命だわ
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 12:09

    ※46
    ただ防衛が元自の経歴だけが取り柄の中谷、外務があの岩屋みたいなんで、そこは不安しかない
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 12:16

    ※44
    経済学や財政学の真理ってのは物理法則と同じで、3年やそこらで変わるわけじゃないからね。
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 12:43

    ※48
    マジかよ! と思ってぐぐったらマジだった・・・

    外相に岩屋毅氏起用で調整
    https://www.sankei.com/article/20240929-SJD6GMIIOJJWLEKZKO2HW6MNK4/

    中谷は何とか我慢するにしても、FCレーダー照射事件で初動がヘロヘロだった岩屋は勘弁して欲しい。中国に対しても弱腰発言が目立つ。「ここぞ」というところで、意味不明な譲歩を行いそうで不安しかない。
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 12:44

    ※49
    真理www
    バランスシートの読み方も三年じゃ変わらんと思う
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 12:51

    外相岩屋、防衛相中谷、あら〜 石破さんは領空侵犯は即撃墜とかおっしゃってるらしいがまたレーダー照射食らったらどうすんですかね。
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 12:55

    ※50
    米民主党の要望を受けて日本でLGBT法案を通した功績?も含めての論功行賞じゃないかなあ
    まあ身内と喧嘩はせずできずの外相だな
    中国相手にそれやったらヤバいが
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 12:56

    うゎぁ・・・外相と防衛相でその人事かぁ・・・

    アメリカが石破総理就任で、まず日米同盟深化を注文してたが
    それが期待できないって裏返しだったか・・・

    これは、また一つ台湾有事を呼び込む布石が増えたなぁ
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 12:59

    キシダガー改めイシバガーさんがハッスルしてますね
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 13:02

    あの人何もかもがフワッとしててどういう方向性の人なのかよくわからんのよな。無難な政治をしそうな反面とんでもねえことぶっこんできそうな怖さはある。
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 13:03

    みんな、こう考えるんだ。

    石破総理は柔軟だ

    そう、元々形なんか無い、器に合わせて形を変えるスライムなんだと。

    そのスライムが日本のリーダーになったのだ。
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 13:16

    みんなひどいなぁ。彼が政権にいる間は米中間に戦争はないってことだよw
    もっとも準備は尽く妨害されるだろうけど。
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 13:20

    ※56
    しばらくは静観して判断するしかないですね
    ガーさんの心配事が杞憂に終わるかもしれないし
    その逆に俺らの言ってたとおりになったじゃないかになるかもしれない
    あれこれ心配するよりこれからを見てきましょ
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 13:32

    あの人は「I破S 裏切りの歴史」みたいなコピペまで作られるほどなのに、なぜか何度も総理候補になり、ついに総裁になったってのが一番謎です
    野党はさっそく「裏金議員を落とすために共闘を」とか言ってますが、清廉潔白なだけの無能より、清濁併せ呑むレベルなら有能な方がいいです
    清廉潔白って言っても、実態は単なるお花畑とか裏にろくでもないもの隠してるとかの方が多いし
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 13:33

    軍事ヲタなだけで防衛に明るい訳ではない なかった
    恐らく法人税金融所得税云々は取り下げそうではあるが経済オンチで払拭出来る訳ではない 短期とはいえ株やってる層はキツいわなポジション取り直すかどうか握力あれば知らんけど
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 13:36

    積極的な台湾防衛を訴えてた側の人達が、軒並み政権中枢から外されるのが明らかになってきたし
    石破政権が、台湾情勢に関わらないし、関わらせない閣僚を配置したことを海外の投資家たちはどう判断するかだなぁ

    台湾を見捨てる選択を世界はどう見るか・・・
    週明け以降のの株価の動きで明らかになるだろうか?
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 13:36

    スライムと言えば「会議と文化祭」と揶揄されてた転スラが
    ある意味パンとサーカス。つか、ほぼほぼ五輪とサミットと為替スワップみたいな内容でしたねー
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 13:49

    対米が一番心配。とりあえずアメリカが日本とは距離を置くことは間違いない。鳩山の二の舞とかそれ以上は、カンベン。
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 13:49

    石破さん、軍事オタクという評判もあるけどどう考えても軍事弱いよね。
    今のタイミングで核保有について次期総理決定してる人が言うとかあり得んわ
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 14:04

    どういう政治をするのか全く想像がつかない。いままでの言動を寡聞にして知らないが積極的にああしたいこうしたいという感じではなく、すべきではないとか「~ない」っていう消極的なタイプというイメージですね。
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 14:06

    トランプだハリスだで指導者選びを強いられるアメリカ人からすれば
    ギリギリのところで限界勢を選択肢から排除できた日本の方が良く見えるだろうなあ
    これは立民の代表選も含めてだけどね

    文句しか言わない連中なんて政治がどうなろうが人生詰んでるんだから
    最初から無視してもいいんだよ
    山本太郎と百田で限界党結成させて公安対象にしとけばOK
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 15:34

    農政、かな
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 15:42

    高市総理誕生を阻止した時点で
    すでに役割が終わっている徒花ゲル政権
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 16:06

    岩屋を外務大臣にしそうなんですが…
    マトモ…?
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 16:47

    ※64
    この短期間だけでも例えばアジア版NATO、あれに米国に言及しないのは下手くそよな
    内心反米でもそれは良いんだが、
    それを表に出せば絶対に米国がへそ曲げるのはわかりきってるのになんでその選択肢を選ぶのか
    腹芸の一つもできないタヌキには不安しか無い
    できればこの不安は杞憂であってほしいが、うーん
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 16:58

    ※67
    ルーピー石破引いた日本がなんで上から目線なんだw
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 17:17

    自民党はリベラル政党。高市がゴリゴリの保守になってしまう。石破か。小泉が日本を終わらせると思ったが。選挙がどうなるかですね。せいぜい楽しませてもらいます。
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 17:43

    過去はよかった美しかった。そういう日本を取り戻そうなんて誰が喜ぶんだろうか
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 17:48

    >外交オンチ(親露派)、経済オンチ(緊縮派)で軍事オンチ(嫌国内開発)で科学オンチ(反ワク)で裏切り者で……できることなんなんだか。
    ここだけ切り取ると自民党の総裁に見えない…。
    下馬評を覆してくれることを祈ります。
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 17:53

    日本終わった。
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 17:55

    外相と防衛相が岩屋と中谷って・・・
    もう誘ってる様にしか見えないんだけど
    いやー、不安しかない
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 17:59

    一度裏切った人間は何度でも裏切る。自民党が下野した途端に離党して、与党に返り咲くやなんの臆面もなく復党した人間についていく自民党議員はどれだけいるんだろうね? 高市だけは総理にさせじと石破を支持した人間も用が済めばどうなるか…
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 18:04

    ※72
    今回の件で高市支持者の一番の計算違いは、高市支持者が世間的に支持されてないこと
    いままでは嫌韓にまぶして高市支持を訴えるコメしてもみんなスルーだけだったが、いざ単品で高市支持を訴えると、逆に自分がマイノリティの限界民扱い
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 18:57

    せめて自民党の政治家だけでもセキュリティー・クリアランスで、北朝鮮や中国にハニートラップをおねだりするような国益より性欲を優先させる奴を締め出せるようにすべきだとか書いたら、マイノリティの限界民扱いされちゃうのかな?
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 19:05

    岩屋ってFCレーダー照査された直後にニッコニコで韓国と握手してたやつじゃん
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 19:08

    むしろ岩屋はまだマシで一番アカンのが中谷や。
    安保法案では全くの無能で仕事ができず安倍元首相に尻拭いしてもらっていたのに、更迭されたことに逆恨みして後ろ弾撃ちまくるという、量産型石破だぞ、あれ。
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 19:24

    ※80
    マイノリティの限界民扱いに身に覚えがあるのかい
    クリアランスの厳格化を進める人は支持されるけど、その人を熱狂的に支持する人は支持されてないのが現実というだけ
    個人崇拝者はごめんだわ

    まあ、消去法中の消去法でも、結果は結果だしね
    党全体でマイナスは最小限に留めてくれというとこ
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 19:30

    石破では自民党支持者が大分離れると見るけどね
  • 三重県人(明和) 2024年09月29日 19:35

    ※47 さすが石破先生。中々香ばしい人選してますねぇwww
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 19:37

    まあギリギリの選択の果てだから、問題があるのは承知で、うまくやって貰うしかないな
    党の力が強くなる従来型の自民党にはなるだろうが
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 19:54

    石破はあれで台湾とパイプがあるので
    変なところで時代の要請みたいな人材だったりする
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 19:56

    この人が元総理のチョイスなのは自分(たち)が実権を握れるからですよね・・?
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 20:15

    ※84
    石破自民で自民支持者(と言うか極右)がいなくなり、
    野田立憲で立憲支持者(と言うか極左)がいなくなれば、
    割とまともな2大政党制がとれるのでは?
    それぞれの受け皿となる政党も出来上がってることですし、ね!
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 20:20

    ※89
    まことに結構なことだが、しかし立憲は極左が割とマジョリティなんだよな…
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 20:28

    ※89
    党名は「増税地獄党」なんかどう?
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 21:43

    高市さんは過激な言動をする信者のせいで票が削がれただろ
    万万が一でもあのバカの言うことを聞いてしまうリスクがよぎったんだろうよ
    なんで勝手におぼれ沈みゆく中韓露のために日本がリスクを背負わなきゃいけないんだ
    ほっとけばいいのにやたら攻撃的に吠えてる
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 22:07

    総務大臣に村上誠一郎・・・
    岩屋や中谷がはるかにマシと言ってもいい、自民党屈指のクズをよりにもよって総務大臣で入閣とか、論功行賞にしてもヒデェと言うか、むしろ次の衆院選で引退勧告するレベルなんだが。

    党役員人事が無難だったんで多少は安心していたが、剛速球の危険球ぶち込んで来やがった。
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 22:11

    高市は今回勝てなきゃもう無理でしょ
    党内評価ゲル以下ってことだよ?
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 22:28

    高市が次に自民党総裁になる可能性を高めたければ、今回石破に投票した奴を一人でも多く落選させればいい。特に媚中、利上げ緊縮派の奴な。
  • 三重県人(明和) 2024年09月29日 22:34

     は?解散表明?麻生さんと話したんか?
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 22:44

    意外とまともな人事やってるなと思ったらどエライのぶち込んできたなあ
    まあ思い出入閣なんだろうけども
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 22:54

    >>95
    高市が総理になるのは無理だって
    清和会抜けたときのみそぎを結局しなかったんだもん
    頭下げられないのは美徳じゃないよ、韓国じゃないんだから
    ガラスの天井みたいな小池百合子と同じ論法使ってるメディアあったけど、知ってる当事者からすれば余計むっとするだけだよね
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 22:57

    >>98
    どっちにしたって国賊議員は少ないに越したことはない。
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 23:38

    次の総理は高市だとは思うぞ
    石破は短命政権に終わるかと
  • Nanashi has No Name 2024年09月29日 23:39

    これは安倍路線からの決別を打ち出した衆院選になりそうだ
    そうなるとメディアは論点を作り出せず、立憲は党をまとめられずで自民党勝ちますね・・・
    アベノミクスがなければ派遣だったであろう私にとっては肩身の狭い時代になりそう
  • Nanashi has No Name 2024年09月30日 01:01

    石破を選んだ、じゃなくて
    高市さんを総理にしたくなかった、が選んだんだな…
  • Nanashi has No Name 2024年09月30日 01:26

    やっぱここでも騒ぎになってますなあ
    岩屋って
  • Nanashi has No Name 2024年09月30日 01:52

    高市さん支持じゃなかったけど、
    最初は両方トップだったし、決戦もわりと接戦だったのに、
    マイノリティと言い切るのはどうかと。
    河野さんならまだしも。
  • Nanashi has No Name 2024年09月30日 04:22

    早ければ次の選挙で大敗して責任取らされて更迭でしょうね。最短記録更新になるかも
  • Nanashi has No Name 2024年09月30日 06:17

    岩屋に村上だってさww
  • Nanashi has No Name 2024年09月30日 08:01

    まあ石破がいいっていうんじゃなくて高市がダメって結果だったな
    何でこんなに期待してる人がいるのかわからんけど高市は総理総裁の器じゃない
    石破が裏切り者だっていうなら高市だって同レベルの裏切り者
    清和会離脱の顛末を見るに強い者には媚びへつらうけど格下認定した相手には絶対に頭下げないという韓国人メンタリティの持ち主だよ
    あんなのが首相になったら日本はえらいことになるぞ
  • Nanashi has No Name 2024年09月30日 10:01

    ・支持率の低い首相が自発的に辞任する
    ・総裁選をやって首相を交代
    ・新首相の支持率が高くがボロを出す前に総選挙をやって選挙で勝利
    なんて茶番に国民は何回騙されるのか。

    いくらマシな人間を閣僚につけても石破が部下を生かせるとは思えない。
    そんな懐の深さがあればもっと人望がありますよ。
    F-2の調達打ち切りの時のように、本来なら官僚に任せ政治が介入すべきでないことに無理矢理介入し
    「私がトップです、トップの命令が聞けないのですか」
    とやって組織はグチャグチャ、責任はとらずに逃亡するのが目に見えている。
    1年ぐらいで政権を放り出すと思いますね。
  • Nanashi has No Name 2024年09月30日 11:01

    1年あったら消費税15%増税、余裕だね。
  • Nanashi has No Name 2024年09月30日 11:39

    当時の岩屋氏(外相)に課せられていた任務は決裂を招かないことだからある意味で貧乏くじ
    氏は(稲田氏とかもだけど)政策単位では拉致問題や外国人生活保護問題、いわゆる制度を悪用した公金チューチュー対策にも協力している
    有名人以外の話は流れてくる情報だけ拾って予後を自分で調べない人が多いわ
    他にも書かれてるけどマジでやべえのは中谷氏と村上
    まあ岩屋氏はなぜかまた貧乏くじ引いてるけど
  • Nanashi has No Name 2024年09月30日 11:50

    一旦切ったけど中国側が安堵してるのはマジだと思うよ
    というのも媚中だからではなく、中国はすでに人民を不満をコンロトールできるか怪しい状態になりつつあると肌で感じるから

    俺は(先月サ終決定した)ブループロトコルをやっていた、知り合った中には大陸から出張してきてる層もけっこういた
    話を聞いてると浙江大卒でも就職に苦労したとか、吉林大卒だけど椅子がなくてニートやってるみたいなガチガチの氷河期を感じる話が多いこと
    生活に直結する不満がマグマのようにせり上がっていて「希望は、戦争」みたいなノリで何らかの大乱を望んでる空気がビンビンだった
    ここで強硬派になったら、日中どちらも想定してない現地人虐殺からの紛争を民のほうが始める可能性があると思ったわ
  • Nanashi has No Name 2024年09月30日 12:09

    まともな内閣(笑)
    たしかに、中国や韓国、北朝鮮にとってはな
  • Nanashi has No Name 2024年09月30日 12:11

    ※10
    岩谷、自衛隊機撃墜されてもニコニコしてそう。何されても笑ってればいいだけだから貧乏くじどころか楽勝でしょ
  • Nanashi has No Name 2024年09月30日 12:13

    良かったね、民主党政権を再評価するべき時代が来たよ
  • Nanashi has No Name 2024年09月30日 12:17

    自民に投票するって事は、石破、中谷、村上、岩屋の最強布陣に日本を自由にして良いって委任する事と同じ
  • Nanashi has No Name 2024年09月30日 13:02

    安倍は国賊発言の村上誠一郎が総務大臣・・・って、もろに
    高市に対する当てつけでこういう人事やるのなんだかなぁ・・
  • Nanashi has No Name 2024年09月30日 13:25

    外相岩屋だから第7鉱区、譲歩すんじゃね?
  • Nanashi has No Name 2024年09月30日 14:22

    なんか中国は高市に総理になってほしくなかったんだなってコメ欄の香ばしい人を見て思いました
  • Nanashi has No Name 2024年09月30日 15:49

    ※113
    煽るつもりはないんだけど、外交に関するその手の発言は何の責任も負ってない人ほど言えることだよ。

    土下座は話にならないが、たとえば当時の米北(+中露)開戦が現実味を帯びてる状況で無駄に南が敵に回った場合のリスクとか少しでも考えてないよね? その発言。日本海の内海化は崩れた場合のリスクなども。
    日本の防衛はフルカバーできてない南西シフトなんだから中国が船出して圧力かけてきたら対応するしかなくなる、日本海まで単独で守るならいずも型があと3隻は必要になる、もちろんそんなもの手札にない。置物とは言え南が対処しないなら露の潜水艦は日本海を遊弋できるようになる。露の潜水艦が持っているミサイルなら地図で『日本海』って書いてある場所から西は福岡、東は名古屋までを標的にできる。中露が圧力だけのブラフでも、北のミサイルだってフリーパスなら福岡市・北九州市・熊本市、広島市・神戸・大阪の範囲が同心円状に入ってる。鉄道や高速道路を徹底して狙われれば物流が止まって半月以内に餓死者が出る。対応法案は作ろうとしてもマスコミに煽られた国民が自分の手で潰す。
    そんな笑ってやり過ごしとくしかない状況を改善する力を与えなかった国民サイドが、お気持ちを害して印象操作をやる現状はマジでどうかと思うわ。
  • Nanashi has No Name 2024年09月30日 15:50

    ※118
    あんた自分の見解と違う人間を煽りたいだけだろ?
    さすがにその言い方は卑怯っすわ