相互RSS募集中です

石破政権へ韓国メディアから「コップの半分を満たすべきだ」との大合唱がはじまる……無理なんだけどね、もはや

【社説】石破新首相が「コップの半分」満たすことを期待する=韓国(中央日報)
日本の新首相に「知韓派」石破茂氏、韓日関係「コップの残りの半分」を満たさなければ(東亞日報)
来年は1965年に韓国と日本が国交正常化に合意してから60周年となる。石破氏は「小渕・金大中(キム・デジュン)時代のような良い関係に戻ればよい」と述べたことがある。石破氏が望むように尹錫悦-石破体制で韓日関係をより一層強める未来志向的な里程標をどう提示するかに関心が集まる。尹錫悦-岸田体制で半分ほど入れたコップの水の残りを共に満たすことを期待する。
(引用ここまで)

大統領は昨年3月、「過去は問わず、未来を重視する」という立場で韓日関係の改善に乗り出した。バイデン米大統領の注文の下で進められた面もあるが、韓日両国の経済安全保障路線に合致する選択だった。その時、韓国は「コップの半分を満たしたので、残りの半分は日本が満たさなければならない」と先制的な譲歩措置を打ち出した。(中略)しかし、岸田氏でさえ、残りの半分を満たす努力が圧倒的に不足していた。知韓派で、歴史を直視し、言うべきことは言う政治家と評価される石破氏だが、首相としてどのような選択をするのかは見てみなければならない。
(引用ここまで)


 自民党総裁選挙が本格化した頃から、韓国メディアでは「コップの半分」論がまたぞろ沸き立ってきたのですね。
 で、石破総理になったことからさらに「日本はコップの半分を〜」みたいなことを言い出してきたと。
 中央日報も東亞日報も社説で出してきてはいるのですけども。

 ……じゃあ、「コップの半分」って具体的になによ?
 徴●工云々で韓国がやったのは日韓基本条約、日韓請求権協定に基づいて行った最低限のことでしかない。
 日本政府は条約に則って「完全かつ最終的に解決」しているものについて手を出すことはできない。


 岸田前総理が就任した際に、アレな人々が「岸田は媚韓に違いない」とかわけのわからんことを言い出していましたが、もう根本的に日本の対韓外交政策や対中外交政策の基幹が変わることってないんですよ。
 政権交代した場合であれば、あるていどの変化はあるとしても。
 そこまで変化させることはもはや難しい状況にあるのです。
 共産党メインの政権とかになれば、さすがにそれはそれでまた別なんですが。

 なので韓国が夢想する「コップの半分」はもはや満たされないものなのです。
 っていうかそれ以前に韓国の左派を中心にして、どうせ日本がなにをやったところで「満たされていない!」とか「コップに唾を吐かれた!」とか言うに決まってますしね。

コップの半分に唾を吐く日本…繰り返される対日自爆外交の悲劇(ハンギョレ)

 ま、日本の知ったこっちゃないんですよ。根本的に。
 日本に甘えるのも大概にしろって話です。
 日本は好きにした。キミらも好きにしろ。

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちらから→

シン・ゴジラ
大杉漣
2017-03-22

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2024年10月01日 23:54

    →もう根本的に日本の対韓外交政策や対中外交政策の基幹が変わることってないんですよ。

    イヤイヤこの辺の予想外して前に炎上してたでしょ楽韓さん
  • Nanashi has No Name 2024年10月01日 23:56

    ここの※欄、アレな人々ホイホイになりそう
  • Nanashi has No Name 2024年10月01日 23:57

    半分を~、とかほざくものの
    実際は問題解決の全てを日本に投げてるだけ
    そもそもバ韓国人に問題解決の意思も能力も無いし、
    マウントのために自ら問題を起こす愚物
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 00:09

    仮にコップ云々言うなら
    1965年にコップから溢れるくらい
    水を注いだんだけど
    飲み切ったのは南朝鮮なので
    もうコップも注ぐ水もありません。
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 00:11

    >日本に甘えるのも大概にしろって話です。

    「恨み」って基本、「甘え(依存)」なんですよ。
    恨みというのは、恨む相手に自分の不幸の責任を
    押し付け、「その責任を取れ」と言っている。
    「その責任」に妥当性が無いものまで押し付けてくる
    ような相手というのは、さらに酷い。
    それはそのまま、その人の「依存心(甘え)の強さ」
    の表れなんですよ。
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 00:25

    流石に石破も独断で物事を決められる程に自民党内での権力は持ってないだろうと
    しかし何回韓国と取り決めや区切りを作ってもまた同じ話が繰り返されるパターンがここまで続くと、韓国には何も期待出来なくなるね
    韓国の反日の自家中毒や自業自得なんぞに配慮する理由ももう無いしな
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 00:26

    朝鮮人が際限なく強請るために穴を開けたコップなんぞに
    いくら注ごうが満たされる事はない
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 00:36

    ただの外交辞令とかポジショントークに過剰反応し過ぎな人が結構いますね。
    現状に至るまで既にブルーチーム勢力と多国籍間でガチガチに経済安保協力を結んだ中、総理の一存でひっくり返すのはムリゲーですわ。
    自民党が与党に返り咲きしてからは官僚も有力議員も、中韓とは法治下(サンフランシスコ体制下)でWin-Win推進はいても、欧米に対抗するため協調なんて勢力はほぼ一掃されてる感じなんですが。
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 00:36

    そもそもコップを差し出す名目がないのに、道徳を持ち出してマウントをとるためにやっているので意味なし。条約というものを理解しようとしないから、永遠に無理。

    条約を理解したら、日本に対する道徳的優位性を失ってしまう。だから近代の国際社会の大前提に背を向けて行かざるを得ない。朝鮮人には、近代化は「早すぎたんだ、腐ってやがる」だ。
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 00:43


    残念だが、コップに水を注ぐ前に、過去の人に成ってしまうだろう。

  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 00:44

    好きにするにしても日本から水が運ばれてこないと何も出来なくて困るんだが?
    ってもんでしょうな
    つまりは未だ韓国はアップデート出来てないって事ではないでしょうか
    覆水然り、ミルク然り
    こぼしたらもう戻らない事を身をもって思い知るまで何年かかるんだろうなぁ
    朴槿恵は千年と言ってたかな?あれは永遠という意味かもしれないけども
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 00:45

    ※8

    河野談話の頃を振り返れば、隔世の感がありますな。あの頃は韓国を批判した大臣の首が飛んでいました。ああいうのが有るべき姿だと韓国が学習したから、今の「正常な状態」が彼らには異常なものに感じるのでしょう。

    小泉内閣のカウンターパートが盧武鉉だったあたりで、ホワイトハウスの風向きが変わり、このままイイ線に行けるかと思ったら、民主党政権で全てが台無し。

    その代わり、左翼政権の恐ろしさを国民が知る所となり、ついでに韓国に阿てもろくな事がないと気付く人が増え、安倍内閣における日韓合意が最後のくさび。FCレーダー照射事件はダメ押し。
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 00:55

    もう既に終わっている話であって。解決を各国の前で宣言しちゃっているものなあ。
    これを「やっぱり無し」とか言うのは、無理っしょ。
    韓国人とアレな人達は、それでも石破なら何かよく分からない動機と、よく分からない方法で、何故か実現してしまうとふわっふわな展開を考えているんだろうけど。
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 01:16

    どのみち3年もたたず政権がひっくり返って、積み上げた交渉もリセットされる。何を交渉しろというのか?
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 01:23

    東日本大震災の後しばらくして、韓国メディアは「韓国は手を差し伸べた。今度は日本の番だ」とやって日本のネットユーザーから散々叩かれていましたっけ。韓国が差し伸べた手とは義捐金のこと。でもその義捐金のほとんどは「独島」守護の基金に回され、残りは被災した在日韓国人に配られたのだとか。日赤には届いていなかったのです。そして日本が差し出すべき手とは、中学校の新しい社会科教科書の竹島は「日本固有の領土」という記述を外すこと。???なのですが、今回もこのようなアホなことを言ってきているんですね。いくら石破茂首相が対韓宥和主義でも、すでに日本政府の基本的立場は確立しており、立憲・共産党政権にならない限り無理ですわ。野田佳彦元首相が立憲民主党の代表になったので、共産党との選挙などでの協力はおしまい。で、日本がコップの半分を満たしてくれないなら反日しちゃうぞと言うのであれば、どうぞと言うほかないですね。というか、日本の国民も呆れているのですよ。不可逆的に国家間が約束したことをひっくり返えすとなると、もう韓国とは何を話し合っても無駄。文在寅がそれやって、日本は文在寅政権を当事者能力なしとして一切の協議をしなくなり、韓国は大いに困ったのですよね。またやる気?
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 01:25

    岩屋新外相はコップ半分を満たしたくてしょうがないと思いますけどね。
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 01:27

    あいつら 側面に穴の開いたインチキ コップを 使っているから 注ぐだけ無駄。
    インチキコップは叩き割らないとダメ。
  • サムライスピリッツ 2024年10月02日 01:43

    主さんの言われる通りですね、そのロジックなら日本側がコップを全部満たした日韓基本条約を全部韓国が飲み干してコップを置きまたくれと言ってるだが朝鮮人(笑)それを世界は物乞いと言う、さて総裁選の裏が見えてきましたね、何故ガースーが日韓議連の会長になったか?中国利権の公明党と自民党議員が高市早苗さんには絶対入れるな!となったか?賄賂議員は考えないと駄目ですね。
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 01:45

    岩屋指名した石破が何もしないとでも?
    まぁ何かする前に退場しそうな気もする
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 01:59

    ※1
    輸出優遇国再指定やスワップ再締結が実質を有していると思ってる馬鹿発見w
    なんのメリットもなかったから韓国の借金は加速度的に積みあがってる
    この現実を直視汁
    「今度の総理は韓国にご馳走したがっている」と大喜びで今日にも莫大な金が上納されると信じ、信じたまま三年経ち、さらには御馳走せず辞職したのを見た気分はどうかね
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 02:31

    日本側の韓国理解が進んだという事ですな。
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 02:34

    日本は法治国家であるからには、首相が交代しても外交の一貫性を保つのは当然。石破が独自色を出したくても、国と国の約束を覆すことはできない。

    ただ、前条約を覆す新たな条約や「石破談話」は無理としても、記者会見やTV番組出演などで、ポロっと「韓国に謝.罪すべき」とか言ってしまう可能性はある。

    なまじ原稿を棒読みしなくとも、それっぽい中身のない事をダラダラしゃべれる人だけに、突然変なことを言い出す可能性は常にあり、その兆候を事前に予測できない。どうしたものか。
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 02:46

    日本は、もう、お腹いっぱいです。
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 03:04


    まー簡単に言えば『日本からの施し』が欲しい。
    ということですかね。

    こういう記事が出るたびに『韓国って途上国だな』と
    つくづく思いますねw

    それが韓国政府、韓国メディア、韓国国民の総意だ
    といことに笑ってしまいますねw

    異論は許されないんでしょうかねぇ~
    「『日本からの施し』なんて一切要らない。」
    なんて言ったら殺されちゃうんでしょうねw

    用日、用米、用中、用ロなんて言ってたら
    併合、南北分断、金融危機の要因になった
    なんて検証も考察も何もないんでしょうなw
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 03:36

    コップなら日本が満杯にして渡してやっただろ。
    空のコップ出して「おかわりニダ」?
    ( ・ω・)これだから乞食は。
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 03:39

    石破さんならそれをやりかねない、と見るんですよね

    閣僚の配置を見るに、反安部の急先鋒だった村上氏や中谷氏を起用
    で、外務にはレーダー照射事件後もニコニコで韓国に阿ってた岩屋氏

    今回の選挙でもし勝ってこの閣僚で信任を得た!となれば
    韓国の易姓革命張りに本格的に、安倍総理が敷いたレールは撤去して、また歴代総理に十字架を背負わす外交に引き戻そうとすると思うんですよね・・・

    官僚がそれを止めると言われると思いますが、安倍さん以前のレールを敷いてきた勢力は未だに存在してます
    総理が人事に及ぼす影響が下手に大きくなった今、次官以下にまた孫崎さんの様な人材を復権させてけば、いずれ元の木阿弥になる事も十分あり得るかと思います
    今が特異であって、安倍さん以前はそれが主流だったのですから
    長期政権になればなおさら、トップが変われば組織は変容するものですので
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 03:45

    村山談話
    河野談話
    >>>>>>>>(soon) 石破談話
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 03:46

    日韓は今後疎遠、次元上昇と共に考え方の違う者は別れてく。
    約束も守らないのに聖書の契約は成立しないだろ。
    どうやら聖書では半島ツロは、詐欺と泥棒と売春の国らしいよ、そんな国とは、おさらば。
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 03:47

    実際のところはどうなるか分からないと思います。
    特にアメリカにやれと言われたら保守派の人間ほど簡単に頷くので。

    とにかく私は今後自民党に投票することはないです。
    民主党が政権取りそうなら状況ならそちらに投票します。
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 03:55

    まあ、おかわりだよな。北朝鮮🇰🇵の姿が本来の韓国🇰🇷の姿。
    西ドイツ東ドイツとは、比べものにならない。日本が隣にあったらから🤭まともな、ある程度の生活が出来た有り難みも気がつかない間抜け。
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 03:59

    アジア版NATOでしたっけ?
    実現する可能性は限りなく薄いと思いますが、それを推進していく過程で、日本は何らかの譲歩を韓国に与える必要が出てくるでしょう
    それも一つ二つでは足りないと韓国側は言い出すはずです

    その代償として、の議論は十分あり得る閣僚メンツだと思います
    外務と防衛の2+2のメンツがあれですよ?
    日本から防衛協力強化を申し出て、その代償に韓国に差し出す譲歩は今は特に選り取り見取りです
    まあ、それをやった結果、韓国がインドネシアでやられてる様に
    代償だけが取り上げられて成果物は手元に入ってこない、になるのがオチだとは思いますが・・・



  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 04:08

    日本はいっぱいになったコップを渡したのに、それを自分で半分に
    減らして「もう半分を満たせ」と主張しているのが今の韓国
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 04:24

    迷惑な隣人に一生塩対応し続けるのが政府方針であってほしいものです。
    でも、首相独断のかっこつけや人気取りのスタンドプレーでそれを覆すかもしれないのが本当に怖い。
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 04:50

    慰あん婦合意の2年後に「お互い納得するまで話し合うべき」などと発言してるから不安
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 05:34

    ※1
    いや「炎上イコール間違ってる」ではないし
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 05:47

    コップの半分w喩えが間違っとる
    丼に「大食いレベルの超特盛」に、サラダに味噌汁にお新香にデザートまで付けてやった日本に対し
    全部か喰らって「足りない!おかわり!むむむ、(こっちが不利か)じゃあここは譲歩してやるニダ!これで韓国は歩み寄ったニダ!コップの半分を埋めてやったニダ!!」って言ってるのが韓国だ
    韓国は口だけで譲歩してないし(するする詐欺)、譲歩しようが半分埋まる訳ねー
    譲歩なんてそんなレベルではない程既に日本はしている
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 06:03

    他にも似たコメ見かけましたが「コップの水飲んじゃったからおかわりちょーだい」という意味じゃないかしら。

    知らんがな
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 06:25

    いつから自分達でコップの半分を満たしたと錯覚した?
    その半分すらも、日本が入れたものだろう。
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 06:31

    コップ半分満たしたニダ!残り半分満たすニダ!(嘘松)
    もし少しでも水を入れようとしたならば「ほら見ろチョッパリが過ちを認めたニダ!」詐欺にご用心。
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 06:36

    食らいまくった挙句に空の器を出して、もっと寄こせといってるだけでしかない。
    物乞いでももっと遠慮というものがあるよ。いうなら餓鬼だな。
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 06:41

    またやってるよ
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 06:42

    今までコップどころかちゃぶ台返しあれだけしてきて…
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 06:48

    日本が注いだコップの水を韓国が飲み干し、お代わりを要求しているだけで、韓国はコップに水を入れるフリしかしていないんだよね
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 06:55

    韓国人が「お互いに、相手の話を良く聞いて」と言うときは「俺の話を一方的に聞け」という意味。「コップの半分」も同じ事。

    韓国には「互恵関係」というものが存在しない。理解したくないから理解しない。
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 07:03

    確かに皆さんの言うとおりなんだけど、ゲルに岩屋、中谷なんてメンツが並んでるのを見てると、背筋がざわざわするのが止められない。
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 07:19

    リアリストで俯瞰的に物事を見えてる 人間って他人もそうに違いないって思ってる節があるよな
    でも実際の世界は公平でも合理的でもないんだよね
    政治の予想は株の予想と同じで、天気予報のように正確には予想できないカオスな世界だからね
    石破政権発足の予想もできなかったくらいだし ここの人たちもどうせ小泉になるだろうくらいには思ってたしな
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 07:19

    まあ石破に対する一種の踏み絵かな
    日和ったら石破総理の支持率にも大きく影響するだろう
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 07:23

    そもそもコップ(問題)なんて存在しないのですよ。だいたいが南朝鮮の国内で解決すべき事なので。
    それを自分たちの嘘や不正を覆い隠すためになんとしても日本を巻き込みたいのです。5の方の言う通り、恨みは甘えなだけ。
    だからコップ出そうがお菓子出そうが
    日本は手をつけない。
    そもそも南朝鮮とテーブルにすらつきたくない。
  • 2024年10月02日 07:25

    >そこまで変化させることはもはや難しい状況にあるのです

    歴史と真実から何一つ学ばぬ民族ゆえ
    2002年を再現する可能性も無いとは言えないかも……

    ( ̄▽ ̄;)石破さんには是非
    日韓関係破綻の引き金を引き、未来永劫に渡り
    漢民族の恨みの標的となって頂きたい……ですねw
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 07:26

    ※49

    ×漢民族
    ○韓民族

    (・∀・)テヘ
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 07:30

    コップの水を半分満たせという
    ド厚かましいおかわり要求が
    「譲歩」って、どんな理屈?
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 07:43

    あいよ❗️。残り半分に狗糞たっぷりぶち込んでヤッカラよ、有難く食えよ、屑共。
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 08:03

    野田が総理になればコップの水があふれるくらい注いでくれるよ

    なので全力で自公を応援しますが
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 08:28

    韓国「はいコップ半分!」
    日本「そそぐやで~」
    韓国「すてるやで~」
    韓国「はいコップ半分!」
    日本「」
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 08:31

    必ず韓国に花を持たせようとする日本側の動きが出てくる
    残念ながら
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 08:44

    ※55
    それが日韓関係破綻の引き金になるんですよw
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 08:54

    韓国は大統領が変わると、前大統領の成果をぶち壊しにかかる習性があるから、それを日本に投影してるんでしょ
    首相が変わる度にほざいているんだから、ノーベル症のようなもんだわ
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 09:56

    おまエラのコップの半分は何で満たされてるんだよw
    虫入りの水道水か!?
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 10:09

    誰が政権とったところで【韓国】という存在をそこまで重要視することはもうないんじゃないですかね。
    道ですれ違ったら「こんにちはー」くらいは言うと思いますけど
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 10:19

    底の抜けたコップを渡されてもねぇ
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 10:43

    コップの水とか言い出すから話がそれて行くのです。
    本質は
    日「韓国のやってることは国際法違反です、是正してください」
    韓「国内で納める措置したけど、日本も金出してくれない?」
    です。
    回答は「知らんがな」以外無いでしょう。
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 10:53

    ※61
    コップの水を言い出したのも、話を逸らしているのも韓国なので、日本人に説教するかのような物言いはやめてくれ。自分を偉く見せたいだけか?
  • 2024年10月02日 10:59

    ウリナラはコップの半分(請求書)を満たしたニダ。
    日本は早くコップの半分(支払い)を満たさなければならないニダ。
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 11:07

    イザベラ・バード「ウ○コ川から汲んだモノを水と言い張るのは止めなさい」
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 11:59

    冷飯時代に取り入ってきた韓国側の人間に懇願されたらホイホイ譲歩しそう。
    直後に官僚から怒られて撤回して周囲全員から顰蹙買いそう
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 12:06

    前政権は媚韓だったと思っている。
    アレと思われても大いに結構。

    そして残念ながら、対韓忖度絡みの自公政権への国民全体の悪感情は上限に達している感がある。
    国益に反するような対韓譲歩を行なっても、不支持率はさほどは上がらないだろう。

    現政権が世に言う「外交オンチ」でないことを切に願う。
  • Maxkind 2024年10月02日 12:46

    今後も石破の玉虫色発言が媚韓と受け取られる状況はあるかもしれない。

    でもそれは「保身」であって媚韓ではないと思う。私の判定ではムンジェインは北朝鮮のことなんてどうでも良いと思ってる自分大好き人間で、石破もきっとそんな空虚な人間だろうから、私は媚韓すら媚韓と受け取るつもりがありません。
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 13:26

    李在明、日本の石破に「事実を認めて謝|罪したドイツのようにしてほしい」2024.09.30
    ps://n.news.naver.com/mnews/article/002/0002352654

    いつもの様に就任したならまず韓国に謝|罪しろって話なのでは?
    そうやって日本を下に順位付ける事から始めたいんでしょう
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 13:28

    自分が半分勝手に満たしたのだから、そのまま飲んでください。半分朝鮮のくされ水に何を足しても汚らわしくて下水にでも流すしかないです。
  • 2024年10月02日 14:21

    コップの半分にウ○コ水を入れたから、日本は飲める水をコップ満載にするニダ。
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 14:44

    「普段している嫌がらせを止めてあげた」なんて譲歩でも何でもねーからな。
    価値観も違えば言葉も通じねえわ。
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 15:10

    それにしても
    日本が頼りの関係強化熱望の韓国姿勢が治らない
    日本、何が国交正常化なのかまるで分からない「国交正常化60周年」
    韓国、日本から毟り取り放題国家として今後も成長したい度100%
    日本なしでは韓国の発展は成し得ないと知っているのだなぁ


  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 15:32

    「マイナポータル」で不具合、復旧の見通し立たず...

    クソカード
    クソが言い始めてやりだす事はクソでしかない。
    2万円に群がったメデタイ国民。

    「マイナポータル」で不具合、復旧の見通し立たず…サイトへのアクセス集中が原因か
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 16:23

    >「事実を認めて謝 罪したドイツのようにしてほしい」

    ライダイハンはどうしたんでしょうね?
    ベトナムに未来永劫、謝 罪し続けるんでしょうね。
    市民も学生も完全無視なようですね。
    ドイツや世界中駆けずり回って謝 罪してねw韓国さんw

  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 17:04

    コップの半分を満たしてほしいと言うこと自体恥ずかしいと思わないのかね。韓国人は日本依存から卒業しろ。
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 17:45

    石破内閣は鳩山内閣やムン内閣に匹敵するんで、一般人の予想なんて無意味だぞ?まだまだ理解が足りてないようだ
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 18:49

    韓国が日韓請求権協定違反やって
    その対策を韓国だけでやるって日本に説明してたよね
    日本はコップの半分なんて聞いてないよ
    文句があるなら今からでも日韓請求権協定違を止めりゃいい
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 18:58

    ちゃぶ台をひっくり返した後に、自分でコップに水を半分注いで、こっちをチラチラ見られてもなぁーーーw
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 19:14

    なんか最近、エントリの内容に関係なく「マイナカードがー」って書き込むやつがいるね。※73みたいな。
    マイナカードを頓挫させるようにどこかから指令でも出てるのかい?
    それとも不正しづらくなるのが都合悪いのかい?
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 19:29

    コップの半分を満たせと言うのは、先にこっちのジョッキの半分を満たしてから言え。
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 19:39

    道理は仰るとおり、

    でも、ウチのは「ルーピー2・0」っすよ…
  • Nanashi has No Name 2024年10月02日 22:20

    岩屋と石破だから予断は許さないでしょうw後は米中関係次第でいくらでも売国すると思うけど。
  • Nanashi has No Name 2024年10月03日 02:15

    岩屋って人会見で「『嫌韓嫌中』などと言っていたのでは、日本外交は成り立たない」とか、「大事な隣国である中国と対話を強化していきたい」とか、「できるだけ早く王毅共産党政治局員兼外相にお目にかかりたい。率直な対話を積み重ねていきたい」って言ってるみたい。
  • Nanashi has No Name 2024年10月03日 07:29

    石破内閣はコップの半分と言わず韓国が満足するまで何杯でもおかわり渡すよ?
  • Nanashi has No Name 2024年10月03日 13:52

    >>48
    それから米国を始めとした西側陣営にしても、韓国のコップに水を注ぐ気がないんですよね
    西側陣営が水を注がない以上、日本も韓国のコップに水を注ぐ義理がない
    韓国は自国が「西側陣営の極東戦略」の線上にある事に、あまりにも無自覚すぎるんですよね
    だからコップに誰も水を入れないのです

    それから韓国は文政権の時に西側陣営から先進国カテゴリーに入れられてしまったので、もはやかつてのように金を貰う立場になく、金を払う立場になっています
    だからコップを満たしたいなら、自力で何とかする他にないんですね