相互RSS募集中です

韓国代表、アジア最終予選でパレスチナ代表にまたもや1-1のドロー……もう「パレスチナがライバル」でいいじゃん

「100位」パレスチナ人に叱られた洪明甫号、歴代級の「蜜組」で1位も厳しい…イラク、勝ち点3点差で猛追(毎経スポーツ・朝鮮語)
洪明甫(ホン·ミョンボ)監督率いる大韓民国は19日、ヨルダン·アンマンのアンマン国際競技場で行われたパレスチナとの2026北中米W杯アジア3次予選グループB組第6戦で、拙戦の末1-1の引き分けを記録した。

ひどい競技力と決定力だった。 信じていた金ミンジェの大型ミス、ソン·フンミンの見事な同点ゴールで再び立ち上がるかのように見えたが、結局追加ゴールの知らせはなく、そのまま勝ち点1を得るのに止まった。

大韓民国はパレスチナとの2度の対決でいずれも引き分けを記録した。 これにより、歴代級の「蜜組」と評価されるB組で1位の座も脅かされる境遇になった。

さらに、続いて行われた試合でイラクがオマーンを1-0で下し、勝ち点3点差で猛追している。
(引用ここまで)


 2026年の北米ワールドカップ、アジア最終予選の組み合わせ抽選会後を覚えていますかね?
 韓国メディアは「我々は蜜の組! 日本は死の組だ!!」と大はしゃぎしてました。

韓国メディア「W杯アジア最終予選、日本は死の組に入った!」……え、死の組……ってこれが?(楽韓Web過去エントリ)

 正直、今の日本代表がアジアでどの組に入ったところで「死の組」はないよなぁ。
 組の中ではサウジ、オーストラリアあたりが強豪ってことになるんでしょうけどね。
 ……うん。死の組ではないな。


 で、韓国は突破が容易な「歴代級の蜜の組」だそうで。
 まあ、最終予選1戦目でFIFAランキング96位(当時)のパレスチナ相手に、ホームでノースコアドローを演じていたわけですが。

ワールドカップアジア最終予選、韓国代表はホームでパレスチナ代表(FIFAランキング96位)にスコアレスドロー。まあ、韓国代表の実力ってそんなもんじゃない?(楽韓Web過去エントリ)

 で、その後は連勝を重ねていたのですが第6戦のアウェイのパレスチナ戦(FIFAランキング100位)でまた1-1のドロー。
 11分過ぎにキム・ミンジェが弱すぎるバックパスをしでかして、パレスチナのフォワードにボールをさらわれてさくっとゴール。

 キム・ミンジェ、本当にプレイが軽いんだよなぁ。
 タイ料理についてくるえびせんくらい軽い。
 4分後にソン・フンミンが同点弾をゴールしたもののそれで終わり。

 パレスチナから見たら「韓国? いつでも引き分けくらいなら持ち込めるけどなかなか勝てないな」って相手ですね。
 よかったね、韓国にとって「ちょうどいいライバル」が生まれたよ。

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちらから→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2024年11月20日 12:04

    そういえばインドネシアがサウジに2-0で勝利したそうですね
  • 2024年11月20日 12:09

    > よかったね、韓国にとって「ちょうどいいライバル」が生まれたよ

    向こうも実質戦争中ですからね。
    兵役ガーの言い訳はできない。
  • Nanashi has No Name 2024年11月20日 12:09

    自分の事を冷静に分析出来ず、他者を蔑み自爆までが、様式美。
  • Nanashi has No Name 2024年11月20日 12:13

    宿命のライバル・パレスチナ。
    うん、いい響きなんじゃないですか。
  • Nanashi has No Name 2024年11月20日 12:16

    死の組というか他国にとっては日本が死神の一人だものな
    つーか戦略ソンフができなくなったら韓国どーなんの?
    流魂街のパンピー?
  • Nanashi has No Name 2024年11月20日 12:17

    グループCは「(日本以外)死の組」だな
    予選突破するため更に必死になるだろうし、ラフプレーが増えて
    退場者も増えて、フーリガンも増えて、死人も出そう
  • Nanashi has No Name 2024年11月20日 12:24

    グループCは2位から6位まで勝点1差の泥沼状態だからなぁ
    日本以外にとっては死の組だろう
  • Nanashi has No Name 2024年11月20日 12:25

    ※6
    勝ち点
    16 日本
    6 オーストラリア(暫定)
    6 サウジアラビア
    6 インドネシア
    6 中国
    5 バーレーン(暫定)
  • Nanashi has No Name 2024年11月20日 12:28

    >拙戦の末
    誤字とは思えない的確感
  • Nanashi has No Name 2024年11月20日 13:02

    正直パレスチナを見下してええ実力やないやろと。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2024年11月20日 13:04

    この条件なら抜けられる!
    というピンチになるまで本気になれないサボり民族が出てるだけ?
  • Nanashi has No Name 2024年11月20日 13:05

    歴代級という意味不明な漢字語が「韓国で」定着したのは、漢字の意味を考えられなくなっているから仕方がない。しかし、日本でも使い出している輩がいて困る。こんなことは見習わなくてもいいのに。
  • Nanashi has No Name 2024年11月20日 13:05

    いやいやとんでもねぇ死の組じゃないスか!(日本以外)
    まさかの全チーム横ならびでまさに死闘の様相
    中国最下位だけど日本との試合終わってるんで一番チャンスあるまであったりしてまさにカオス
  • Nanashi has No Name 2024年11月20日 13:23

    >>13
    今まで中国持ち上げるのにアジア枠拡大したりで苦労してたからなあ
    実際最終予選でいい勝負出来るようになれば客も入るとか
    考えてるんだろうし
  • Nanashi has No Name 2024年11月20日 13:24

    あいつらにとってスポーツって好きでやってるんじゃなくて
    社会的地位を得るためのツールって感じなんだよなあ・・・
    ハングリー精神って言えばそうなのかもしれんが
  • Nanashi has No Name 2024年11月20日 13:24

    韓国民の潜在能力的には日本に負けてないし、その時のメンバーと監督さえ良ければ勝てるくらいに思ってライバルだって言ってるんだろうなあ。
    いやいや、それを実力って言うんですよ?などと事実でツッコんではいけません。
  • Nanashi has No Name 2024年11月20日 13:34

    インドネシアは、その方法はちょっとなあ…って思ったけど
    ある程度の効果はあるんだなあと
    リーグに外国人呼びまくってレベルあげようとして、肝心の国内選手が弱くなった国よりはマシな方法なんかね
    枠も増えたし
  • サムライスピリッツ 2024年11月20日 13:56

    あらあらホームで引分けちゃうのがテコンサッカーなのですよ(笑)まあ足が早くドリブルが上手い日本と比べるまでもないね(笑)久保選手と違いソンは足が遅いなら縦パスか左右に早い選手置くとか戦略あるだろうよ韓国さんよ(笑)なんかさ霧に覆われたみたいにぼやっとしてるんだよな。
  • Nanashi has No Name 2024年11月20日 13:56

    良い教訓を得て良かったね韓国。やっぱり、指を咥えて分不相応な雲の上・日本を見るんじゃなくて実力拮抗のパレスチナをライバルとして両国で切磋琢磨しないとね。
  • Nanashi has No Name 2024年11月20日 13:56

    ソン・フンミンがケガから戻って来て『火力ショーだ!』
    とやりたかったんでしょうねw

    せっかく3点取れるようになったのに
    ソン・フンミンを戻すと苦労するねw
    いない方が点取れるんじゃない?
  • Nanashi has No Name 2024年11月20日 13:58

    死の組って、日本が入ると他国が死の組になるのにね。韓国の3月シリーズ以降を楽しみにしましょう。
  • Nanashi has No Name 2024年11月20日 14:20

    確かパレスチナ代表スタメンの内数名は何らかのサッカーリーグに所属してない選手(実質的に無職)だったはず。
  • Nanashi has No Name 2024年11月20日 14:24

    韓国は ほんと安定してる。 安定して弱い。
    間を置かずに同じ相手と二回とも引き分けたんなら、同等の実力だよ。
  • Nanashi has No Name 2024年11月20日 14:28

    韓国はか、つてFIFAランキング4位だったという栄華にすがっているが、VAR導入以来落ちぶれている。4位の実態は怪しい。しかしそれでも、かつての日本チームでは韓国に勝つのは難しかった。

    栄枯盛衰は世の習い。日本のサッカーが、これから頂点を極めるか、今を盛りに衰退するか、将来のことは判らない。韓国なんか眼中になくても良いが、常に上を目指して精進を続けて欲しい。
  • Nanashi has No Name 2024年11月20日 14:46

    パレスチナに失礼
  • Nanashi has No Name 2024年11月20日 14:56

    時間は韓国人に味方しない。
    出生率0.6の韓国人が スポーツで強くなりたいなどと夢見ない方がいい。
    体も心も弱いんだから。
    残された日々を 家で安静に過ごせばいい。
  • Nanashi has No Name 2024年11月20日 15:12

    「パレスチナが『良いライバル』なんて、パレスチナに対する侮辱ですよ!」などと言われないように頑張って下さいね。
    いや、割とマジで。
  • Nanashi has No Name 2024年11月20日 16:07

    死の組の死神日本と密の組の劇場主韓国
  • Nanashi has No Name 2024年11月20日 16:19

    韓国は野球もショボイからな~
    あのショボ・ドームが広く知れ渡ってから
    韓国人自身も『やっぱり俺たち韓国ってショボイよな』
    と自覚し始めたw
    サッカー場の芝のショボさといい、F1の時のショボさといい
    バカな韓国人でも『やっぱり俺たち韓国ってショボイよな』
    と気づいてしまったw
    どっかからパクれれば、それなりのモノが作れても
    パクれないモノは、とことんショボイw
    『コレが俺たち韓国の実力なのだ』と気づいてしまったw
  • Nanashi has No Name 2024年11月20日 16:26

    ハイライトで見ただけですがバックパスのミスからの失点は普通に抜かれた場合より印象悪いですね
  • Nanashi has No Name 2024年11月20日 16:26

    そうかーパレスチナがライバルかー、イスラエルにボコられて飯もまともに食えないパレスチナがライバルかー
  • Nanashi has No Name 2024年11月20日 16:36

    プロパガンダが駄目なのでしょうね。
    自分の有利しか認めない、不利を認めない、そんな態度を養うことになる。
    認識を歪めて、自分を押し出すことに、勝利に、やっ気になる、のめり込んでしまう。
    有利を誇示して、不利が認められなくなってしまう。
    それがプロパガンダの弊害なのだと思います。
    不利を認めないから、不利を克服できない。
    正しくない。
    不利を認めなくて済むように不正を働くことになる、誰かのせいにすることになる。
    有利さえ認めさせればいいことになる。
    正しくない有利は侵害です。
    プロパガンダが侵害を容認することになっているのだと思います。
  • Nanashi has No Name 2024年11月20日 16:55

    ※29
    トロピコでもエスコンフィールドも東京ドームも盗むリストにはないからなぁ
  • Nanashi has No Name 2024年11月20日 17:22

    ソンフンミンがいなけりゃ負けてたという韓国のコメントがあったように、彼が抜けたら韓国代表は一気に転がり落ちそうなんですよね。
    彼の代わりが務まるようなタレントはいないけど、流石に4年後はもう代表厳しいでしょうし。
  • Nanashi has No Name 2024年11月20日 17:25

    今の韓国の素の実力は、FIFAランキングで80~90くらい相当なんじゃ?
    貯金食い潰している感じだなあ。
  • Nanashi has No Name 2024年11月20日 18:06

    アジアでは上位だけど抜きん出る存在ではないって評判通りの実力ならありえる展開だろう
    いまんとこグループ首位なのに韓国人の反応では叩きすぎなんじゃね
  • Nanashi has No Name 2024年11月20日 18:08

    なんかの番組で前園真聖さんが今のサッカーはどのポジションでも
    複数の仕事ができる能力がないともう通用しないとかコメントしてたなぁ
    それを元に考えてみると韓国サッカーは総替えし十年先を見るくらいの
    荒療法しないとこの先も難しいんでない?
  • Nanashi has No Name 2024年11月20日 18:53

    C組は死の組だ。

    但し日本以外にとって。
  • Nanashi has No Name 2024年11月20日 18:56

    別の向こうがどう言おうが向こうの勝手だが、日本のマスコミの「永遠のライバル」フレーズはいい加減辞めろと
    もう無理があり過ぎるんだよ
  • Nanashi has No Name 2024年11月20日 19:12

    ※34
    でもソンが出ていない10月はヨルダン・イラクに勝っているんだよね。
    そしてパレスチナ戦は2戦とも出場してたわけですが引き分け。

    韓国でも結構ソン不要説が出始めている。
  • Nanashi has No Name 2024年11月20日 19:13

    いや案外フンミンが居なけりゃ勝てたとかチームメイトは思ってるかも。フンミンがいなかった前節は「雰囲気が最高だった」とミンジェは力説してましたし。まあ彼が臨時キャプテンだったんですけどね。ガンイン世代の上はまだまだフン詰まり状態なので。
  • Nanashi has No Name 2024年11月20日 19:22

    >>40、41
    >ソン不要説

    ここのコメ欄にちょくちょく涌くフンミン持ち上げ(て日本下げしたい)おじさん涙目っすな。
  • Nanashi has No Name 2024年11月20日 19:38

    >>37
    最近は気の利いた高校なら3バックと4バックを柔軟に切り替えながら
    戦ったりしますからね。育成年代から鍛え方が違う。

    今日、神宮で高校野球やってて、仙台育英の須江監督が解説したんだけど、
    「今の高校生はネットでいろんなことを勉強している。
     僕が高校生だった頃よりずっと賢いし、
     選手としての目標もしっかりしている。
     僕の役目は彼らのサポートをすること」
    みたいなことを言っていました。
    この辺の事情は野球でもサッカーでも変わらないし、
    日本と韓国でも変わらないはずです。
    下手すると監督より選手のほうが欧米の最新情報に精通している中で、
    意欲ある選手の能力をどう引き出していくか。

    ・・・韓国だと監督が自分の古い考え方に固執して全てを台無しにしそうだな。
    野球でもサッカーでも日韓に差がつき始めたのは
    こういった事かもしれません。
  • Nanashi has No Name 2024年11月20日 19:47

    何でか全く理解できないほど自己評価が高い
  • Nanashi has No Name 2024年11月20日 20:02

    日本と韓国をライバルなどとほざく知能に問題のある輩共は日本&韓国のカスゴミ共と朝鮮人だけだしね
    4chanやレディットのフットボールの各スレでそんな事をほざいたら完全にガ〇ジ扱いされる
    「今の日本とベルギーがやったらどっちが勝つ?」とか「オランダとだったら?」「流石にフランスには負ける」とかこういう扱いになってるのが現日本代表
  • Nanashi has No Name 2024年11月20日 20:12

    蜜は採る花次第で苦味が増すんだとよ
  • Nanashi has No Name 2024年11月20日 20:16

    韓国は連戦の2試合目(金曜と翌週火曜だったら火曜の試合)がだめな気がする。
    1試合目は相手をほぼ0点に抑えているが2試合目は必ず点を取られている。
    選手層が薄いからしょうがないかも知れないけど
  • Nanashi has No Name 2024年11月20日 20:32

    他国「日本はええなあ、W杯出場が楽ちんで」
  • 昭和力 2024年11月20日 20:50

    韓国サッカーは、戦術理解や対戦相手の研究が立ち遅れてるんじゃないかと思うよ。
    舐めてかかっても勝てると慢心してるんじゃないかなあ。
  • Nanashi has No Name 2024年11月20日 21:15

    そうはいっても韓国は首位だしなぁ
    相性の問題かね

    これでサウジとオーストラリアがプレーオフに回ったら他の組から文句言われそう
  • Nanashi has No Name 2024年11月20日 22:42

    確かにB組は「蜜組」だと思うわ
    日本、イラン、オーストラリア、それとウズベキスタンがいない組だもんなあ
    パレスチナ、オマーン、イラク、クウェート、ヨルダンにとっちゃ
  • Nanashi has No Name 2024年11月20日 22:43

    >韓国メディアは「我々は蜜の組! 日本は死の組だ!!」と大はしゃぎしてました

    歴代級の蜜の組がいいねとウリナラいったから
    アジア最終予選は血水記念日
    byえんじゅつ

    まあ、結果が確定するまでは余計なことは言わんほうが良い
    byむらk
  • Nanashi has No Name 2024年11月20日 22:49

    >>43
    昭和は遠くなったんだなあ昔は次のチームは3バックでやれとか従来の4バックだとか議論したもんだが高校生でも切り替えやるのか
  • Nanashi has No Name 2024年11月20日 22:50

    >>42
    実際、韓国の若手選手にソンがリスペクトされてるかわからないんですよね
    リスペクトされてたら卓球騒動なんて起きないわけで…
    偉大な選手ではあるんだろうけど、韓国に齎したものが一切ないっていう(アジア大会優勝くらいかな?あの大会で一番活躍したのはイ・スンウだったし、ソンは日本の大学生相手に何もできず)
    プレミア得点王には輝いたが、クラブタイトルは獲得したことなく、代表ではキャプテンマークをつけてるが、パク・チソンのように身体を張り、チームを鼓舞し引っ張る姿はない
    むしろ良いところだけを掠め取る
    それとリオ五輪での泣きじゃくる姿を見てるとダサいとしか言えないからな
  • Nanashi has No Name 2024年11月20日 23:38

    もう小中学生の頃から150投げるためのトレーニングメソッドが確立してて今年のドラ1の中村とか176なのに160投げる時代
  • Nanashi has No Name 2024年11月20日 23:53

    キム・ミンジェまたやらかしたのか・・・
    バイエルンサポの様子が知りたいところやね
  • Nanashi has No Name 2024年11月21日 02:13

    CグループってFIFAのランキングとバーレーンは置いておいて、その地域のメジャーな大国(政治・経済・国土・人口)が集まってるからパッと見大変そうに見えるんだよね。
  • Nanashi has No Name 2024年11月21日 02:42

    これから徐々に傾いていくんでしょうね、韓国スポーツ
    侵食が得意種目のアーチェリーや射撃にまで達したらいよいよなんでしょう
  • Nanashi has No Name 2024年11月21日 06:49

    ドローは負けでないので今の韓国にとっては勝利に等しいでいいんじゃないかい、誇らしいサッカー強国ってか。
  • Nanashi has No Name 2024年11月21日 09:32

    韓国の若い世代は受験勉強でスポーツどころじゃないものね
  • Nanashi has No Name 2024年11月21日 23:09

    第1次予選では日本だけが無茶苦茶とびぬけていて、あとは団子状態になっているんですよね。でもその中で韓国は厳しいな。韓国のスパースターであるソンフンミンにボールが届かないんだよね。カットされてボールが回ってこない。日本を「永遠のライバル」とは言えなくなったし、「因縁の対決」なんて言うのも気恥ずかしいでしょう。でも東京キー局は未だにこのカビの生えたようなフレーズを未だに使っているけどね。