相互RSS募集中です

韓国与党「党として弾劾に反対する」ことを決定。ただし、弾劾可決となる200票に必要な造反票はわずか8……ユン大統領の命運は?

与党「ユン大統領の弾劾反対」議員総会で党論追認(聯合ニュース・朝鮮語)
国民の力は5日、野党の尹錫悦大統領弾劾訴追に対する反対の立場を党論に決めた。

国民の力は前日夜から国会で開かれた議員総会で、このような党論を議員たちが追認したと複数の出席者が伝えた。

クァク・ギュテク首席報道官は記者団に対し、「弾劾案は受け入れられないということだ」と述べた。

共に民主党など6つの野党はユン大統領弾劾訴追案を国会に提出し、この日本会議に報告される予定だ。 続いて6日または7日に表決に付する方針だ。

大統領弾劾訴追案可決要件は「在籍議員過半数出席に出席議員3分の2以上賛成」だ。 在籍議員300人基準で200人の賛成が必要なだけに、現在の汎野党圏議席(192議席)を勘案すれば、全員出席を仮定した場合、国民の力の議員が党論投票する場合、否決される。
(引用ここまで)


 さて、野党6党が共同で提出した弾劾訴追案に対して、与党である国民の力は「党として反対する」ことを決定しました。
 現在、野党の議席数は192(国会議長を含む)。
 弾劾成立に必要な票数は200。

 国民の力所属の国会議員全員が反対すれば成立しない……のですが。
 前回弾劾されたパク・クネの場合を見てみると、33票もの造反が必要だったので弾劾成立は難しいのではと見る向きもありました。
 しかし、実際には60票以上の造反票が出て弾劾案は成立。
 それに比べて今回必要な造反票は8票でしかない。
 ハードルは低いと感じられます。


 ただ、その一方でパク・クネの弾劾からこっち、保守側は辛酸をなめてきたわけです。
 あの再演はなんとしても避けたいと考える議員が多数であるのも間違いないところ。
 ……ただ、国民の7割以上が弾劾に賛成している状況下でどこまで耐えられるのか、って問題はありますね。

韓国国民、「非常戒厳」尹錫悦大統領「弾劾賛成」73.6%…「内乱罪に該当」69.5%(中央日報)

 反対すれば「あんな戒厳令を発令した大統領の延命に手を貸すのか?」と責められるわけです。
 弾劾に賛成も反対も茨の道。
 まあ、造反票8票くらいは出るんじゃないですかね。現状はそのくらい保守側に厳しい情勢になってます。

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちらから→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 12:16

    主義主張より保身よ
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 12:21

    楽韓さんはどれくらいの確率で弾劾されると読んでいるのでしょう?
    また皆さんの見たても伺ってみたいです
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 12:22

    ポーランドへの兵器売りも白紙ですね
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 12:26

    ほぼ間違いなく弾劾でしょう。万が一弾劾を凌げたとしても次期に超反日政権が誕生して経済、安保がカオスになるのが確実なので今から韓国抜きで安保確保できるシナリオを考えた方がいい局面
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 12:29

    いくら足掻いても、韓国の保守はもうタヒんだんだよ
    近年は選挙でも負け続きのところにユンユンがトドメを差した
    中露陣営に堕ちるのは半万年前から定められた民族の宿命だったんだよ
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 12:30

    粘るなっ…!そのまま逝けっっ…!
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 12:35

    就任当初からレームダックであることを約束された大統領としては、どこかでチャンスを掴む糸口が欲しかっただろうから戒厳令の拙速を安易に批判したくない。が、やはり準備不足の感は否めない。
    で、相手の失策につけ込むことには定評のある民族だけに、この後の尹大統領は心許ない。
    どちらにせよ、左派系大統領の誕生は時間の問題であり、日本はその対応をとっているのか、が自分にとっての関心事。
    で、石破首相では先は暗い。
    相手に云いなりの屈辱外交を「友好のため」とかなんとかお為ごかしをする未来しか見えない。
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 12:35

    あと半年粘ることが出来れば、李在明とのチキンゲームに勝てたかもなのにね。
    まあ先日の偽証教唆の裁判で無罪が出たのが、ユンとしては痛かったか。
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 12:36

    ユンユンってそもそもムン・ジェインの対抗筋として注目を集めてたから担ぎ上げられただけで、党内の求心力がまるでなさそうだからなあ。そこに今回の暴走も加わってあっさり切り捨てられるんじゃないかなあ。
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 12:38

    「途上国扱いされるから1回くらい平和な政権交代をしてみないか」
    みたいな考えは欠片もないんでしょうなぁ

    わざわざ通りに出てきて夫婦喧嘩をするあのノリですか
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 12:38

    ドサクサでF35の詳細データが中露に渡るとか
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 12:40

    むしろユン弾劾に反対すると予党(保守派)自体も壊滅しかねんだろう。
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 12:43

    ※9
    同僚先輩後輩の関係じゃないんだよね
    上層部が担ぎ上げていきなりトップに据えたから
    末端の議員からしたらウリ意識が無い…というか
    一度も会話したこともない議員がいそう
    そこまで希薄な関係で守る気になれるかっつーとねえ
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 12:43

    ユンユンの気持ちも分かるんよ
    衆愚に陥ってどうにもならない韓国をどうにかするには独裁制しかないって
    もうこれで韓国のラストチャンスも不発、後は中露の腐海に堕ちていくだけ
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 12:43

    辞めるならイジェミョンとチョグクの有罪が確定してからになんねーかな
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 12:44

    ユンユン可哀そう
    世界からこの人変な人って見られてたムンムンの後引き継いじゃったのが運命の分かれ道だったね
    来年は犯〇者在明ちゃんが韓国王に収まるんだ
    韓国の滅没ももうすぐ見られるんだ~ 生きてて良かったw
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 12:45

    弾劾訴追案には、北中露を敵視して日本に傾倒した事も弾劾理由として書かれていたようで
    半年後にはレッドチームまっしぐらですかねこれ
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 12:45

    保守系大統領が二代続けて弾劾されそうですね。
    10年くらいは革新系が執権しそうですね。
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 12:51

    本当に何でこんな事しちゃったのか
    これを進言したって言われる国防部長官はとっととケツまくっちゃったし
    何も進まなくても党が勝てなくても、韓国の事考えたら次の大統領が李在明って事だけは避けるべきだったろうになあ

    在韓米軍撤退して日本がフロントラインって状況だけは本当に避けたいんだが…
  • 2024年12月05日 12:51

    保守派に見切りをつけて革新派になろうという議員もいるでしょうから、弾劾は成立するかと。
    通常なら雌伏に耐える覚悟をするでしょうが、今回は本当に保守の死。
    以前の保守の旗印クネクネがあのザマ、続く党人はおらず、ユン大統領を担ぎ上げて、あげく今回のセルフ本能寺の変。
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 12:53

    やっと本来の日韓関係に戻ったそうで安堵しております。できれば北にならって韓国の露宇戦争電撃参戦(露側)を観てみたいなぁ
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 12:55

    飛べ翔べ
    弾劾(断崖)のケース
    僕も一緒だ♪
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 12:59

    「よぉし、ならば竹島だ!」

    そして誰もいなくなった。
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 12:59

    「ユンユン、なぜ今なんだ、石破が総理なのに!」という声があるが、「ユンユンは日本の状況に慮るべき」と言う考えはおかしい。韓国が日本の状況を見てクーデターの時期を決めるはずがない。朝日新聞の常套句「なぜ今なのか」と同じで、意味がない。

    ゲルを総理に担ぎ上げた自民党の問題は、日本国民が何とかしなければならない。まあ、現実劇には何か発言や行動でミスをやらかすか、政治資金関係で不始末が見つかるかしないと難しいけどね。

    日本とは関係なく、ユンユンは何の理も利もない不思議な行動にでたなあ、という思いはある。
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 13:02

    半島は終わった。これからは日本が最前線に。日本人は覚悟が必要。石破を何とかせんと。
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 13:02

    >弾劾に賛成も反対も茨の道。

    熟慮断行と言う言葉をユンには送りたい。もう遅いけど。
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 13:10

    ユンの弾劾に反対するのなら国民の力は 韓国国民の敵だな。
    総選挙で過去2連続で共に民主党に大敗し、
    次も負けたいのなら、
    ユンの弾劾に反対すればいい。
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 13:11

    「交渉で劣勢になっても、いざとなれば武力でひっくり返せる」なんて考えてる…だけではなくて実際にやってしまう人と西側先進国の誰が交渉するのか?としか思えないので、このまま退場して貰うしかないとは思いますが。
    しかしそう遠くない将来に確実にトランプという災害が迫っているのに身内で遊んでる余裕があるとは、流石韓国さんは胆力が違いますな(棒)。まぁ「幾ら無理難題を突き付けようにも、突き付ける相手が居ない」というのはそれはそれで冴えたトランプ対策なのかも知れませんが。
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 13:19

    それでも「暗黒時代や他国のための政治をする政党よりはマシ」
    という思考にならない半島人もすごいと思うw
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 13:20

    >弾劾に賛成の世論
    これは「戒厳令を出したこと」ではなく「国際的に恥をかいた」事に怒っているんだよねw
    余程に劇的な舞台裏でもない限り内乱罪有罪は免れない。
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 13:20

    自意識過剰なのかも知れないけど、
    結局、「反日」が韓国の命運を決めている気がする。
    あれだけ教育も社会も反日やって、
    日本に勝った、日本より上だってはしゃいでいるうちに、
    日本を意識して、冷静な判断ができなくなっている。
    もともと民族の特性もあるだろうけど、、、ヘンな国だよ。

  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 13:22

    韓国は過去に軍事政権に支配されていた時代があり、戒厳令下で国民が弾圧された歴史もある。
    韓国が日本よりもはるかに左派が強いのはそれが原因だし、国民の戒厳令に対する拒否感は日本人が想像しているよりはるかに強い。

    ユン大統領はそれを実際にやってしまった以上、いくら平和的に行おうが短時間で失敗しようが「戒厳令をやるような大統領」を再び国民が支持することはない。
    与党である国民の力が一番ダメージを受けずに済む方法は、与党の責任でユンを弾劾前に辞任に追い込み、大統領選を実施する事。
    大統領選で負けるのは仕方がない。

    むしろ最悪なのが与党から造反者が出ず弾劾が不成立となる事で、国民の怒りがそのまま与党にも向かう事になる。
    楽観さんの予想通り大量の造反者が出て弾劾は成立すると思うが、その後にユンが姑息な手段を用いて大法院の審理を遅らせたりするなら、それに対する国民の怒りはパククネとは比較にならないだろう。
    他人の子供が事故で死んだのと、自分自身が戒厳令下で不自由な生活を強いられかけたのでは次元が違うからだ。
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 13:24

    内紛は韓国のお家芸
    たのしみ
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 13:29

    このままだと後先考えずにネットで誹謗中傷の書き込みして開示請求受けるうっかりさんと同じレベルだなユン大統領
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 13:36

    弾劾失敗したらどうなるんやろ・・・
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 13:39

    >>35
    戒厳おかわり!でしょう
  • サムライスピリッツ 2024年12月05日 13:48

    主さんの言われる通りですね、今回の件での国民の批判が強いので成立しそうですね(笑)そもそもイ氏に大統領を任せていいのか?とか考えないのかよ朝鮮人(笑)日本は石破を選んだ自民党が大敗して過半数割れになったのですよ、前科もちの周りで何人も死んでる人物は普通選ばないわな。
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 14:02

    来年の5月頃には、マフィアのドンのような李在明大統領爆誕?!(ゴッドファーザーのテーマがBGM)
    おめでとう、韓国!
    先の大統領選の誤った選択を正す機会が一年早まったね!
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 14:11

    韓国メディア見る限りでは、今のところ大統領への弾劾は否決される公算が高そうに思うがどうだろう。
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 14:12

    与党議員、ユン大統領の戒厳令は無いとしても右派左派対立の厳しい現状に立ち返って、左派への危機感を強く抱くなら持ち直す事も…無くはないのでは…
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 14:13

    ※39
    数人が造反してギリギリ可決ってのはなさそうに思える(良し悪し置いてだれの責任か明確になるから)
    ドカッと可決側に雪崩打つかシレっと否決か
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 14:21

    >>37
    だから野党は国政をさらに混乱に陥らせて「野党は酷いけど与党はもっとダメだ」という状況に陥らせていくと思います。
    政権交代に追い込むときの黄金パターンですよ。
    そのための武器が国家予算の不成立。
    ユンが辞任を拒否しているのに大統領府の出した国家予算案に賛成するなんてありえない訳で、1月から韓国政府の予算は大部分が執行不能になり、大混乱に陥っていくでしょう。
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 14:21

    それは「やむを得なかった(真っ当な)」発令でない限り
    与党の>「党として弾劾に反対する」決定は国民に響かない
    野党は虎視眈々と尹降ろしを目論んでいたのだから機は逃さない
    まして、国民の大多数が弾劾賛成に走っているのだ
    韓国流民主主義の勝利が韓国(国民)の勝利になるかは別にして
    それだけの事をしてしまった尹大統領は責を負うしかないだろう
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 14:23

    分断大好き民族の半島人に
    分断を生みやすい民主主義は最悪の相性やね
    妥協出来ない民主主義が韓国
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 14:41

    親北・親中・反日・反米でいつものあいつらが戻ってくるのか〜
    また面白くなるね。
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 14:48

    閣僚が一斉に辞めたとも聞くしな
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 14:50

    り地域、ついに集団でダイブするときが来た。
    わくわくする。
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 14:57

    海外ニュース見てると、韓国人や親韓国っぽい人が
    「戒厳令なんてよくあること。誰も心配してないよ」とか「戒厳が2時間で終わったのは民主主義の勝利」だとか言っててインタビュアーがドン引きしてるw

    「・・・いや、でも、韓国の評判が落ちるのでは?」にも「むしろ韓国の強靭さを示したのだ!」とか自慢したりしてて面白い。
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 15:06

    長年の歴史から韓国人は考え方とか民族性が根本的に共産主義寄りなんだと思います。なるべくしてなった感じがします。日本人も平和ボケから気を引き締めないと…。
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 15:41

    うーん 何か違和感 ユンのおっさん めっちゃ緻密な計算立ててたりしてw
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 15:48

    バイデン、ユン、石破でレームダックトリオを結成しろよ。
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 15:55

    荒れてますね。
    暴走なければ良いけど
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 15:56

    わざわざ北が 「南北は別々の国だ」 と言って、貴重な軍をウクライナに割いてくれているのに 「本当に差し迫った北の脅威があったのか?」 だな。

    韓国の左傾化が止まらないのは、もはや北の工作のせいじゃなくて、韓国国民がそれを望んでいるからでしょ。革命を起こして社会をリセットしたい奴がいっぱいいるんだよ。
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 16:00

    こりゃ対馬の仏像は百日法要が終わっても帰ってきませんわ
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 16:03

    今回の失脚劇で次期政権は今のところ共に民主党でほぼ確なわけだけど、一方で現与党の国民の力の今後の動向が気になる
    韓国世論を見るに国民の力は今や片足public enemy化しちゃってるようにも見えるし今後しばらくの間は韓国の保守政党は求心力を無くしそうだもんなぁ
    一部は国民の力という泥船から逃げて保守系の新党結成かしら?
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 16:17

    戒厳令を提案した国防長官までしれっと辞意を表明してるのがザ・韓国って感じ
  • tera 2024年12月05日 16:36

    元々、クネの扱い見てわかるように、左派政権での保守解体が決定的で
    その反動での揺り戻し、これは日米の目線込みでの保守復興だったけど
    人材も体制も保守はガタガタなんだろう。
    ムンムンに感謝。
    むしろ誰も主導権取れず、みんな口だけで右往左往の阿鼻叫喚が常態だからこれで普通。
    歴史的には「韓国の保守が滅んだ日」になるんだろう。
    ヴァンダービルドさんは何を思うか。
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 16:54

    楽韓さんに解説して欲しいのは
    韓国人は何故、李在明みたいなクズを次期大統領にしようとするのか
    日本や他の国なら袋叩きで政治家続けられないだろうって政治スタイルなのに、自分のために多数の暴力でやりたい放題続けてる
    国家運営の邪魔だけをして、支持率下がるのかと普通思うけど支持は多い
    こんな政治家をトップにしようと考える韓国人の国民性に問題があるんかな?
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 17:01

    今頃与党内でドロドロの政治劇でもやってんでしょうかね
    当然野党から造反しそうな議員に色々とコンタクトやアクセスもあるでしょうし
    楽韓さんの予測を良い意味で外して欲しいですが
    予測通りになるんでしょうね、韓国だもん
  • tera 2024年12月05日 17:06

    李在明みたいな、って言うけど、韓国人としては普通のキャラなんだよね。
    トランプは極端だけど、米国人は好きだよね、的な。
    中国韓国の儒教社会では、上も下も違法行為するし、敵対者を攻撃侮蔑も当たり前、
    違法行為は地位に基づく役得で、侮蔑は自身の正当性アピールと言う発想だから
    ムンは曖昧な韓国左派思想の結晶で
    李在明は韓国人自身のナチュラルな社会意識の具現化
    それは財閥階級社会という韓国の国体にむけた怒りや嫉妬
    なんだと思う。
  • tera 2024年12月05日 17:17

    大統領として選ばれる人物には、何か国民に支持され象徴される人格がある、それがカリスマとするなら
    クネなら、王朝のない韓国では、国家創業者に連なる血族の姫というロマンがあった。
    ユン大統領はエリートで、前政権下での政争の勝者だったが
    カリスマと言うには弱くて、欧米(日も含めた)近代以降の法治国家の押し付けの匂いが強く
    民族の体質として拒否反応出るんだと思う。
    クセ強くて、良いこと悪いこと関係なくガンガンやってケンチャナヨって人のほうが好きだろう。
    半島人
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 17:23

    弾劾が成功してジェミョンが大統領になったら
    韓国は破滅する以外に道はないわけだが、

    やっぱり北がここで救いの手を差し伸べてくるのだろうか?

    いちおう、南の国民すべてを北に併合するだけだし、
    幸いにして北は IT とか全然使ってないから
    すべて手作業であらゆる手順をクリアできるのが利点なわけで、
    これをしない理由が全く無いのがもうねw

  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 17:26

    そうそう、
    日本では暗黒の民主党政権の時代になったときに、
    海外のVIPとのつながりがほぼ全くない状況だったわけだけど、

    韓国の今の野党って北や中国やロシア以外と対話の出来る回線とかがどのくらいあるのだろう?

  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 17:30

    あいかわらず韓国ネットでは「こんなことが起きるなんて信じられない」と悲憤梗概する声で一杯ですが
    日常茶飯事やんけ
    自国を先進国だと思いこんでるから”途上国型の不祥事が起きるなんてどうしたことだ”と後頭部を蹴飛ばされるのです
    日常茶飯事やんけ
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 17:32

    ※60
    違法行為は問題だと考えるまでは同じでも、ウリ側には甘くナム側にはその甘くした分厳しくなるという所ですかね
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 17:35

    とにかく時間稼ぎがしたいわな。
    ロウソクの火が延焼しない程度にやり過ごして、李在明に有罪判決が降りるまで持ち堪えることができればあるいはって所か。
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 17:43

    ジェミョン君になるなら仏像は帰って来ないという人が一定数いるけど、ユンユン続投でも帰って来ないよ。韓国政府に返す気があるなら大法院の判決が出た時点で速やかに返していた。反日的国民感情が許さないから、保守政権だろうが左派政権だろうが、帰って来ないのは同じ。

    何を期待していたんだか。
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 17:55

    韓国民主党はバリバリの反日です、他国は反日の次は自国と思っている
    そんな政党を真面に相手にしないと思います
    まして党首は前科者でしょ、普通の国では前科者が国の顔には成りません
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 17:59

    ※68
    > 他国は反日の次は自国と思っている

    どういう意味? ちゃんとした日本語を書いて。
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 18:01

    政権によって、裁判の判決が変わると言うのは民主主義国家では無い
    ポピュリズムその者です、三権分立の精神から外れています
    モンテスキューも笑っていますよ
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 22:55

    弾劾可決に貢献した造反議員は「8人のサムライ」と呼ばれるのか?
    いや、サウラビかw
  • Nanashi has No Name 2024年12月05日 23:48

    生きるも地獄しぬも地獄、不毛の韓国に凄い奴が現れた!
    世紀末救世主伝説イ・ジェミョン
    明日はどっちだ!
  • Nanashi has No Name 2024年12月06日 04:12

    今の韓国の状態を見ると、あの気味の悪い少女像の呪いと、対馬の仏像の仏罰が一緒に降りかかっているようですな。

    さて私自身のこれからの着眼点。
    1、皆さんの期待を一身に背負っている李在明がスムーズに大統領になれるとは限らないと思っています。と言うのは今回の尹大統領のやらかしで保守派の息の根が止まるというのは皆さんに同感なのですが、保守派が壊滅した後は左派にとっては明確な敵と言う存在がなくなります。そうなると敵を攻撃するという一点だけで同じ泥舟に乗っている者たちの中で敵と味方に分裂して権力争いが激しくなると思うからです。何しろ3人いれば6つの派閥ができる言われている韓国人の評判に違わぬ動きが予想されますから。そうなると李在明は、主流派でもないし、人望があるわけでもないし、これまで議員候補の公認などで恨みを買っていますから逆に大統領の椅子は遠ざかるとすら考えてしまうのです。

    2、さらに大きな難問が、控えています。韓国の会計年度は1月から始まりますが、この時点で来年度の予算が成立していないどころか、国会も尹大統領弾劾に集中しているし、行政も麻痺状態です。しかし、来年第一四半期にはコロナ禍にムンムンがやった盛大なばら撒きのために発行した3~5年物の大量の国債の返還期限が来ます。予算成立も危なっかしい、酷い不況で税収が足りず国家財政も大赤字、国の金庫には金がないわけです。はてさてこの危機をどう乗りきれるか?いよいよデフォルトも視野に入ってきたというべきでしょうか。

    もう韓国は、秩序もルールも完全崩壊で無法地帯の混乱状態になるのではないかしら?
  • Nanashi has No Name 2024年12月06日 11:10

    読売記事
    >韓国与党「国民の力」の韓東勲(ハン・ドンフン)代表は6日、「尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領の速やかな職務執行停止が必要だ」と述べ、弾劾訴追案に賛成する意向を示した。

    ハン・ドンフンの判断w 大統領と国民の力の自滅だな
    次選挙したらすごい結果になるだろう