相互RSS募集中です

韓国野党「来週から臨時国会を週イチで召集して毎週でも弾劾決議案を提出する!」……嫌がらせをやらせたら世界一だな

カテゴリ:ユン・ソンニョル コメント:(124)
韓国・ユン大統領の弾劾訴追案 廃案に、最大野党「共に民主党」 弾劾訴追案通るまで毎週発議の方針(TBS)
尹大統領は今後も職務にあたることができますが、最大野党「共に民主党」は弾劾訴追案が通るまで、毎週、発議を繰り返す方針を明らかにしました。

共に民主党 李在明代表「大韓民国最悪のリスクになっている尹錫悦氏を必ず弾劾する」
(引用ここまで)


 昨日、弾劾決議案が廃案になった際に、韓国の臨時国会召集システムについてちょっと語りました。
 もう一度書いておきましょうか。
・国会に在籍する議員の1/4以上の求めで臨時国会が召集される。
・臨時国会の期間は30日以内。
・以前に廃案、不成立になった法案も文面を変更することで提出できる。

 といったわけで楽韓Webでは「毎月でも弾劾可決案を出すことができるドン!」と書いたのですが。
 まさか会期を1週間にして毎週週替わり弁当弾劾になるとは思わないでしょ。


 まあ、わんこ弾劾になること自体は間違いないんですけども。
 その一方で国民の力側は「ユン大統領を『主君押込』の形にして、内閣と我々が行政を代行する」との案を出しているそうですが。
 共に民主党側は「それって憲法違反じゃないの?」と当然の指摘をしています。

ウ・ウォンシク「大統領権限の首相・与党共同行使は明白な違憲」(朝鮮日報・朝鮮語)

 実際、大統領の権限を内閣に移行するのであれば、それなりの法的根拠が必要となるのですが.
 内閣が大統領代行をできるのは基本的に「大統領が職務を執行できない場合のみ」です。
 病気で倒れたとか、国会で弾劾案が決議されて職務停止されたとか。
 そういった状況ではないのに内閣が大統領の職務代行を行おうとすること自体が憲法違反であると。
 そこに与党がからむのであればなおのこと。

 大統領による国会無視での戒厳令発令も違憲。
 内閣の大統領権限行使も違憲。
 ……弾劾以外でこの事態を解決できるとは思えないけどなぁ。
 「大統領による自発的辞任」すら法的に定められていないので。

 このまま与野党が千日手に陥って韓国社会がしおれていくのもまた一興ではありますけどね。

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちらから→

この記事へのコメント

  • 2024年12月08日 17:46

    プロ野球みたいに大統領を休養させて大統領代行を立てればいいんじゃないかな?

    知らんけど。
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 17:52

    残りの任期は毎日誰かを1日大統領にして乗りきればいいじゃない。
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 17:53

    >「共に民主党」は弾劾訴追案が通るまで、毎週、発議を繰り返す方針を明らかにしました。

    こういったネガティブな情動を燃料とする営みことにかける結束の強さ、対応の迅速さ
    手際のよさ、粘り強さ、ノウハウの蓄積、等々は本当に人類随一ですね。
  • 2024年12月08日 17:54

    > このまま与野党が千日手に陥って韓国社会がしおれていくのもまた一興ではありますけどね。

    与野党ともに党争技術のみ。
    こうやって半島はしおれつづけてきたのだなと。

    大統領がセルフ本能寺の変起こすわけですわ。議会がこんなんばっかりでは。政策が進まずブチ切れもさもありなん。
    そして議会の外では日々ローソク祭りが確実。
    内外共に議会民主主義は形骸化のひとこと。
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 17:54

    共に民主党側はまだ理解できないこともないんだけれど
    国民の力と大統領は一体何を考えてこんなことやってるのか解説が欲しい……
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 17:55

    とりあえず与党側も適当な議案提出して1カ月には延ばして毎週はやらないんじゃないかな
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 17:56

    いろいろややこしい事になってんな
    他人事だから勝手にやってろって感じだけど
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 17:58

    なんちゃって民主主義()だからなあ
    この国家って古代中世と同じですわ
    そのやり方・生き方がもうね
    まあユンさんも最初からヌルすぎたんだよ、だから左派がやりたい放題してつけあがる
    で、結局あんなことになっちゃってまあwって感じがする
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 18:02

    極端な選択という手があるにはある
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 18:04

    入院させるってのもありっちゅえばありかな
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 18:05

    日本人「人の嫌がることを進んでやります」
    韓国人「人の嫌がることを進んでやります」
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 18:07

    昨日までわんこと思ってたのはせいぜい替え玉で本当のわんこは別にあった
  • ななし はず のーねーむ 2024年12月08日 18:17

    >共に民主党 李在明代表「大韓民国最悪のリスクとなっている尹錫悦氏を必ず弾劾する」

    ここブーメランとして後で出ますよ。
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 18:18

    > 嫌がらせをやらせたら世界一だな

    嫌がらせへの対応も経験だけは豊富なのかもしれない
    なんせ周りは殆ど全て韓国朝鮮人

    そして最悪のタイミングで最悪の選択をするのも韓国朝鮮人
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 18:30

    どうせもとから権限なんて何もないような状況だったのに、必死に権限の移譲について悩んでて草。
    こうなったらイジェミョンと交渉して大統領にしてやるから、自分たちのメンツも立ててくれと交渉したほうが八方丸く収まるんちゃうか?
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 18:30

    今の「先進国の一画」という自画像に合致する政治をやれる指導者はいない。
    ムンは虚報捏造でやれたけどw
    なもんで、ペテン師ジェミョンが熱望されるのはまぁ妥当。
    右派がペテンに走るか、左派のペテンに委ねるかの2択で揉めてる最中ですね。
    来年はおもしろいことになりますねー
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 18:31

    ※10
    ここまできっちり党代表と大統領で取引しちゃうと無理でしょ
    やるなら弾劾投票前に首のすげ替えしないと
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 18:33

    もうわんこ弾劾どころじゃないなぁw
    マシンガン弾劾か
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 18:37

    これが朝鮮の伝統的党争か。
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 18:38

    これが成熟した民主主義ってやつか
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 18:39

    韓国民置いてけぼりで草
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 18:40

    国会空転させる原因を作ったのはユンちゃんとは言え、どこまで国民の矛先をユンちゃんに向けて居るか見物だな
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 18:43

    >韓国社会がしおれていく
    「お前はこのまま乾いていけ」ですね、わかります。
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 18:47

    究極の消耗戦、この間に、火事場泥棒か、漁夫の利か、北朝鮮が南下したら面白いのだが
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 18:48

    初回で負けるより、このあと時間かけて圧力に負けて弾劾が可決しちゃうほうが民意の勝利感が出て今後に差し支えそうだからなあ。
    いかに「弾劾以外で政権を終わらせるか」にシフトしたほうが建設的だと思いますまる
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 18:50

    李朝末期って、こんな感じだったんだろうなあ。
    逼迫する世界情勢を全く無視して、
    内政に明け暮れる。
    気がついたら、日韓併合で国そのものが無くなっているというオチ。
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 18:52

    今のところ弾劾が通る目処はたってないけど、今後の状況や動向や世論で変わってくるのかな…。
    でも、まだ非常事態は続いてるし、どちらとも生き残りをかけた戦いなんで、予想外のことも当然ありうるだろうし…。
    わかりませんね。
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 18:54

    >このまま与野党が千日手に陥って韓国社会がしおれていくのもまた一興ではありますけどね

    でもそれこそがウリナラ愚民の選択の結果なので...
    論理的思考から未来予知にも等しい推察をしていらぬ心配をしてしまうのはチョッパリの悪い癖ニダ
    もうちょっとこう...ウリナラのような無知ゆえの韓国型ダイナミズムを味わうのも一興ではないニカ?

    やっぱろうそく革命()とかほざいてイキッてるのが共に民主党の増長を促してるよなあ
    紅い蝋燭を灯したら海ではなくて国が荒れたニダ...とか洒落にならんだろうに
  • つよし244 2024年12月08日 18:54

    弾劾決議出る度に何回でも戒厳令すればいいんじゃね?
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 18:57

    >嫌がらせをやらせたら世界一だな

    昨日の弾劾案採決の時、議場から去った与党議員の名をひとりずつ呼ぶのなんか、テレビ中継を見越した晒し上げ。
    そして何故か与党議員の携帯番号がネットにアップされて、ショートメールのメールボムが炸裂したそうです。
    国会議長(野党議員)のわざとらしい投票すべきの演説とか、偉そうな格好を付けて嫌がらせをすることに関して、韓国人の右に出るもの無しと改めて実感しました。

    こういうのを日本の野党が真似するんだよね。
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 19:00

    大統領は外交を含む国政に関与しないってことだけど拒否権も行使しないなら
    共に民主党は無茶苦茶な法案も通せてやりたい放題できるんじゃない?
    詰んでない?
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 19:02

    何度時を繰り返しても国会が炎上するんじゃが
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 19:11

    コリアン劇場の見どころ

    12日 グクの判決
     ※栄華か破滅か? 誰が猫の首に鈴をつけるでしょうか?
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 19:11

    弾劾無限おかわりって韓国民の支持を得られるのでしょうか?
    このぐだぐだが長引くほど内政にも外交にも悪影響が出ると思うのですが、意味不明すぎて着地点が見えません。
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 19:12

    ま、毎回、転向者が出てすぐ弾劾可決さ。
    それが半島人のサガだよ。
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 19:16

    並行して予算審議ができるの?
    予選成立させた後の退陣なら、大統領の狙い通りにならないか!?
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 19:17

    軍師「ほかにすることはないのですか」
    やっぱり国民の目を予算問題から逸らすための茶番だぬ
    第二次花札政権から”俺に直に約束した北米4兆円投資を実行せよ”と迫られるのは必至だし
    国内が荒れているから斟酌忖度して優遇してくれるべきと泣き言を並べる前段だろう
    まぁそこらは全部2MBとクネと文在寅が悪いんだけど、政権交代したから前任の約束は無効っつーKちゃぶ台返しは通じない
    どうする大統領?って選んだのが国政麻痺かよ……
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 19:21

    冷笑して眺めていれば良いと思うよ。

    ただし首を突っ込むのは剣呑。
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 19:22

    国内法を守れない国が国際法を守れる訳がないよな!
    これで法治国家を自認しているのだから呆れるよ!
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 19:23

    >>34
    大統領がオワコンは前提としても
    李在明が個人の権力のために短期決戦にこだわって暴走してると見られたらこちらも支持はされないだろうなあ
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 19:24

    100日後に弾劾される尹錫悦君?!
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 19:25

    共に民主党なんて、何の戦略もなく、ただ暴れまくってるだけだからな。
    韓国語のニュース見てたら、頭がクラクラしてくる。(笑)
    これが時期政権最有力の政党なんだよ。
    日本の皆さん覚悟できてます?

    https://www.donga.com/news/Politics/article/all/20241208/130592329/1
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 19:29

    >・以前に廃案、不成立になった法案も文面を変更することで提出できる

    先生!
    弾劾決議案を提出し過ぎて、もう文面を変更できる箇所がありません!
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 19:30

    ※11
    日本人「人 の 嫌がることを進んでやります」
    韓国人「人 が 嫌がることを進んでやります」
    こうですね。
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 19:37

    >国民の力側は「ユン大統領を『主君押込』の形にして、内閣と我々が行政を代行する」との案を出しているそうですが。

    立憲君主制かな?(汗
    内閣で法案つくって大統領はサインするだけみたいなw
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 19:40

    プラカードとLEDライトを持って国会前に集まれ、暴れろ、韓国人。
    パククネ末期と同じように、謎の高揚感に包まれろ。
    毎週、わんこ弾劾だ。
    間違った大統領を引きずり下ろして「正しい大統領」を選べ。 応援しているぞ。
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 19:46

    何としてでも大魔王イジェミョンを封印する、という主人公補正がなくもない
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 19:49

    嫌がらせしてるのは与党だろ
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 19:50

    週刊弾劾創刊

    創刊号は国会議事堂のパーツがついてきます
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 19:51

    >37さん
    >べれーぼうをかぶったはわわなショカツリョユイワク「ほかにすることはないのですか?」

    実は特亜においては宗主国様を筆頭にコマンドで「何もしない()」を選択してしまうのは寝そべり族を見ればわかるようによくあること…
    そして実は「イルボン人を襲ってみた(物理&魔砲)」のようにろくでもないことをしてしまうよりはそっちのがマシだったりする
    と、いうか連中の選択肢にまともなコマンドが表示されているのだろうか…(なろう脳)
    もうそこからかよ!ってってレベルで疑問ではある

    ...中国にしろ南北朝鮮にしろ一番何もしないで欲しいのは国のトップって時点で国家として終わりすぎてるわ
    あっ…もしかしてゆんゆんがやらかしたのって「何もしない」を選択するためだったのでは...
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 19:55

    これはなんの根拠で週一なのです?
    臨時国会は月に何回も開催できるってことです?
  • サムライスピリッツ 2024年12月08日 19:59

    主さんの言われる通りですね、まあ今年中のムンムンの大統領の名前は変わらないでしょうね、アサド独裁も終わり中東とロシアの停戦は来年ありうるのでごろっと世界が変わるのは間違いないでしょう。
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 20:13

    どう考えても職務放棄なんですが国民が支持してんだからしょうがないっつかしょうもないですね
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 20:13

    ま、細部の異動は置いて、国外の状況なんぞ目にも入らない近視眼の薄らが、卑近な利益関係で右往左往して国自体を叩き売りするという李朝政治から一歩も進めなかった、近代を自力で克服出来なかったその辺の三流国家の末路を見るという意味では大差ないですわ。
    結局、今の歪みは東西冷戦でゲタを履かされた、履かざるを得なかった連中の馬脚が蹴飛ばし合ってる負債の世界でしかないのよな……
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 20:14

    少しでもこの騒動を美化しようと日本のマスコミが苦労してるのが面白い
    ロウソクデモかなんかに参加してる女の子の涙のアップとかいつ時代の演出だよ
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 20:23

    議会と大統領の二つの判子があって初めて議案が通るのだから憲法違反というのはよく分かる
    与党には嫌がらせや抗議も続くだろうから地盤があって無所属でも何とかなる議員なら造反する奴は出るだろうな
    そうでなくても工作時間は十分取れるし
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 20:24

    良くわからんがアレだろ、

    どれかは知らんが、
    今クールのなんかのアニメを見終わったら
    おもむろに弾劾を始めるとかなんとかじゃないのかなw

  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 20:32

    ...中国にしろ南北朝鮮にしろ一番何もしないで欲しいのは国のトップって時点で国家として終わりすぎてるわ

    日本もナー
    ...言ってみたかった。スマソ。
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 20:32

    毎日10万人で集まってクリスマスソングを流しながらローソクデモやってやる二ダよ
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 20:33

    日本では首相官邸、韓国では大統領府は多くの官僚が勤務するそれなりの規模の役所です。
    国家の様々な部門から大量の報告書が上げられてくる情報の集結点で、毎日多量の決済が行われています。
    国家と言う巨大な組織を回すにはそういう体制や場所が必要で、その準備なしに「大統領に代わって首相と与党党首が代行する」なんて不可能です。

    大統領が弾劾された場合は話は簡単で、大統領執務室に首相が座り、大統領府の官僚をそのまま使い首相が決済します。
    これは部屋の主がいなくなるからできる事で、大統領府にユン大統領がいる状態で同じことが出来るのか?
    与党党首に至ってはもっと無理筋で、いったいどのような資格で大統領執務室で執務させるのか?

    大統領が大統領府にいる状態そのままで、他人が職務を全部横取りして代わりに代行するというのは物理的、制度的に極めて困難です。
    単なる国民向けのリップサービスに過ぎず、現在もユン大統領が官僚に激を飛ばしていると思います。
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 20:34

    >>51
    「大統領または国会在籍議員 1/4 以上の要求で開会され、会期は 30 日を超えることはできない」
    だそうです。
    なんで、理論上は1日会期の臨時国会を毎日開会/閉会することが可能。
    弾劾案の採決以外何もできなくなって、政府も国会も機能を停止するでしょうがね。

    日本でも1日会期の臨時国会は4回行われています。
    いずれも、衆議院を解散させるための国会召集。
    衆議院の解散は解散詔書朗読→バンザーイ!という手順で行われますから、
    国会閉会中に政局が動いて「解散しなきゃどうにもならない」となった場合、
    衆議院を解散するための臨時国会が必要になるわけです。
    解散以外何もすることないから、会期は1日なわけ。

    日本の場合、滞った政治を正常化させるための短期国会です。
    政局を空転させることが目的の短期国会って・・・
    いや、日本でも法的には可能だとは思います。
    思いますが、国民から批判を受けて主導者が支持を失うことになるでしょう。
    それが民主主義ってもの。
    韓国は・・・何なんでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 20:37

    只の馬鹿だろ

    他に何を言えと
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 20:43

    ※51
    臨時国会は会期の最大を30日と定めているだけで何日でもいいんですよ。
    一週間の理由なんて特にないですよ。短すぎても面倒だし、長くても
    回数が減りますからね。ろうそくデモにあわせて一週間ってところでしょう。
    韓国人のする事を深く考えちゃ駄目。
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 20:44

    原爆少年団だっけ?徴兵先から出戻りさせて、1日大統領日替わりですかさせて、日本の紅白に出た連中も名誉国民として、日替わり大統領にすれば?その間に議員になれば過去の犯罪は全て恩赦とか議員ボーナスは現状の10倍支給とか自身らに都合いい法案通しまくって世襲制すれば安泰
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 20:48

    韓国らしくなって参りましたね笑笑
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 21:02

    一回目はバタバタあわただしく採決に行ったから与党も
    なんとか結束できたけど、今週は議員一人一人が直接に口頭で
    各方面から罵倒を受けるから結束なんか無理でしょ
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 21:02

    >>61
    別に韓国の野党の肩を持つわけじゃないけども、弾劾をするために臨時国会を開くのもいうて政治の空白化を避けるためにやるべきことではあるでしょ
    もう大統領の信任は失われたとみるべきだしでも任期自体は残ってるで、やめさせる以外に先に進めない
    与党の8人ほどが「正気に戻って」賛成すればいいのだから、野党としては「正気に戻れ」と言いながら弾劾案を出し続けるだけでいい
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 21:04

    パフォーマンスの一環でしょうな
    山本太郎とかも大得意
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 21:08

    人の足を引っ張る事で利を得てきた人非人どもにはお似合い
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 21:09

    ゼンカモンしか土俵に登れぬ過酷なネクストコリアンチーフバトルフィールドへようこそ、相手の息の根止めるまで、経済だの外交だのという余計な他のことは考えずに邁進せよ、レディゴー。
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 21:10

    こういう日本人が思いつきもしない事を思いつき、さらには素早く実行してしまう。政争とかにエネルギーを向けず、安全対策とか、平等意識の普及、社会福祉などに能力を向ければ、先進国らしい国になるんだろうけどね。心から嫌がらせが好きで、楽しんでやってるとしか思えない
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 21:10

    こういう人等が小物ながらヨブ・トリューニヒトを生み出し、引いてはルドルフ・フォン・ゴールデンバウムを生み出すのだろうなぁ
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 21:20

    それにしても、ユンユンの顔は結局覚えられなかった
    朝鮮人参のツラなど覚えたくもないが、覚えたくなくても特徴的な大統領が続いてたからなぁ
  • tera 2024年12月08日 21:25

    BS朝日の報道番組で韓国の話題やってたので見たのだけど
    個人的に見どころは、牧野さんとかの専門家より
    司会やアンカーの、そこまではヲチしてない人がどういう反応するか
    どこまで知識あるかってとこだった。
    李在明はよく出てくるから覚えてるけど、過激な半日だよね
    位の認識だった。
    本来なら、韓国の重要性考えると、この程度で十分に思えるけど。
    なんで戒厳令、なんでこんなのが次期大統領なんて考えるなら、
    大きな流れとして、米国での分断より血みどろの、
    左派政権による政策的保守抹殺、対する保守側の存亡をかけた報復って流れがあって
    仁義なき戦い()をやり続けた極が今の幕なわけでしょう。
    半島ヲチャーからすると、レームダックと国会外の混乱は大統領末期の定番イベントだけど
    大統領の悲惨な最期だけに収まらない、混乱の肥大化劇場化は
    振り幅が大きくなって、エスカレーション起こしてる証明なんだろうと。
    李在明もそこまで世情が変わったからの支持で
    今回、非常的な手段を用いたのは、そこまで韓国の保守が弱体化して、本当に追い込まれて打つ手がなくなってるんだろうなと。
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 21:29

    >>67
    いや、だからそこは民主主義の原則に従って与党と野党で議論すべきなんよ。
    弾劾案の採決の前に。

    民主主義的な議論に時間がかかるのは仕方ないことで、
    (これは一度でも国会中継を見たことあれば納得していただけると思う)
    1日とか1週間とか短期で区切られたらまともな議論が出来ない。
    野党がやろうとしていることは民主主義を破壊する行為です。
    実質的に議論できなくしているんだから。
    議論せずに採決だけ繰り返すのは民主主義じゃないです。
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 21:33

    >>75
    1日は無理でしょうが、1週間あれば議論できるでしょ
    でダメなら次の1週間また議論すればいい、そういうことじゃね?
    どっちかというと現状議論を避けてるのは与党側かなあ
    まあ全力で善意に「とらえてみて」のコメントだから実際の野党の思惑がそうだって言ってるんじゃないけどね
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 21:33

    毎月どころか毎週とか予想の斜め上でヤバ過ぎる。
    孫○空「弾劾拳4べぇだあっ!」
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 21:36

    シリアでは反政府勢力が大統領を追放し首都を開放したニダ。
    ウリ達も大統領を弾劾して民主主義を取り戻すニダ。
    そのためには外部からも圧力を掛ける必要があるニダ。
    まずは北の同胞に頼んでミサイルを撃ってもらい、国境付近に軍部隊を集結してもらうニダ。
    それでも弾劾や辞任を拒否すれば進軍してもらって圧力をかけてもらうニダ。
    そうすればきっと大統領は逃亡して政権を倒すことが出来るニダ。
    早く裁判の結果が出る前に実行するニダ。
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 21:38

    こんなしょーもない韓国の国会を毎日観察して報告しなければない楽韓さんに同情しますよ。
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 21:38

    毎週ってのはすごい
    水曜集会や週刊金曜日に近いノリだな
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 21:44

    韓国が不安定になる事喜んでる人は馬鹿じゃないの
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 21:46

    これで駄目そうならウルトラCで解散総選挙とかはないのかな
    日本なら内閣不信任案を何回か通せばさすがに解散になるんだが韓国はどうなってるんだろ
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 21:46

    今回の流れを見てると半島が南北に分裂したのがよく分かる。
    国家の危機に当たってまとまって対応するとかは無理なんだな。
    我こそは小山の大将と後ろ盾を引き連れて争う。
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 21:56

    >>76
    国民の信託を受けて5年の任期を任された大統領のクビを飛ばすのに
    一週間の議論で十分という主張には納得しがたいものがありますが
    それは置いといて。

    今やろうとしているのは
    「必要な造反者が出るまで弾劾案提出を何度でも繰り返す」
    ってことです。
    一週間あるから議論自体は可能なんてのはポーズに過ぎない。
    議論によって与党議員に「うん、今回は野党の主張に理があるな」
    と分からせて造反させるわけじゃなく、
    弾劾案を繰り返し提出することで与党議員の心を折ろうとしている。
    何度でも繰り返しますが、それは民主主義じゃないです。
    たとえ法的に許されることでもね。
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 22:02

    >>84
    そこは程度問題になるんかと思うんよね
    1週間はだめで1か月ならいいのかっていう
    で何より、大統領自身が自分でもう判断しないって言っちゃってるんだからその任に耐えられないことを告白しとる

    民主主義云々言うなら、今回まず最も非民主的なことをしたのが大統領。戒厳令に対する説明責任を果たしてるといえる状態じゃない
    議会はこれを諫める立場であるとすると、与党の振る舞いが、うーーーーーん、レベルで非民主的にも見えるし、これは与党のエゴで引き延ばしにかかってるって見られて仕方ない状況じゃね?
    まあ、そういう見方もあるってことです
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 22:05

    なんか野党を悪いことにしたい人が必死になってるけど、
    絶対悪は戒厳令を出したユンと、それを支持(してるわけじゃないだろうけど
    政治的思惑で事実上ささえてる)する与党です。
    政治を正常化しようとするけなげな野党にしか見えませんよ私には。
    戒厳令なんて絶対の切り札を切った以上は、オールオアナッシング
    しかありえませんよ。
    失敗したんだから素直に失脚しなさい。
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 22:06

    国会周辺に集まった韓国人が 韓国人らしく生き生きと躍動している様子は とてもイイ。
    直近2回の総選挙(共に民主党の圧勝)を見れば分かるように、
    彼らは先祖返りしたがっている。
    韓国人は 本来あるべき場所に戻っていく。
    すべてが正しい方向に動いているのを感じる。
    あとは、毎週弾劾して「たった数人の造反者」が出るのを待つだけ。
    結末は分かっているので、安心して見ていられる。
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 22:06

    与党が踏みとどまった!(泣)と思ってたけど薄氷なんですね。
    不安だけどやっぱりイジェミョン大統領が見てみたい…期待を捨てずに楽しめそうです。
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 22:10

    毎週日曜日にソウルの広場で会おう! ンガググ!(チョグクと似てるな)
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 22:24

    >毎週、発議を繰り返す方針を明らかにしました。

    Eアン婦やらと同じですよね。話し合いに意味がないなら国会審議なぜするのでしょうか。世界は朝鮮といかなる合意も協定も条約も結ぶ意味がないでしょう。
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 22:25

    友愛
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 22:27

    ※87

    >すべてが正しい方向に動いているのを感じる

    差別主義者でも良いよ
    コレだけは言わせて欲しいね
    前科持ちは前科持ちなんですよ
    そして、それを改めない改めようと思わない奴は最低の屑です




    吐き気がする程に最低ですね
    貴方を含めてね
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 22:34

    ※92
    韓国人と一心同体になっているね。韓国のために憤ってくれてありがとう。
    しかし私にとってはどうでもいい。韓国が滅びさえすればいい。
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 22:34

    結局あの戒厳令は何だったのかってところがわからん以上、ただの暴挙なんだよな
    そら弾劾されるわって感想しかない
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 22:41

    >>92
    なんで、そんなに偉そうなんだ。
    韓国人がどっちの方向に進みたいのかは 韓国人が決めることだよ。
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 22:48

    弾劾決議って、催しに金かからんのかね。
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 22:48

    >>93
    大韓民国という国は滅びるかもしれませんが、韓国は滅びないのですよ
    そして国がなくなり難民になったら、日本という素敵な国が漁船で来れる距離にあるのです
    なので私は、大韓民国でもなんでもいいですが、あっちに国作って幸せに暮らしておいて欲しいと思うものです。日本に関わらずにぜひ幸せに暮らして欲しい
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 22:54

    結局誰も幸せにならない感すごい
  • 三重県人(明和) 2024年12月08日 22:55

     毎週臨時国会召集で弾劾をやるとまた与党が出席しないのでは?そうなると議場で毎回数時間待たされる野党の方がたまったもんじゃないと思うが?
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 23:00

    ここの人たちは、戒厳令が良いことか悪いことか、
    弾劾が良いことか悪いことかよりも、
    弾劾が成立することで何が起きるか、
    それが韓国という国にとってどんな未来になるか、
    日本にどんな影響があるかなどを論じてるんであってね。
    ある事象が良いことか悪いことかだけの判断で世界は回ってないのよ。
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 23:01

    内閣案を大統領が丸呑みすればいいんでないの?
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 23:01

    >>99
    議会に出席しない与党、というものを見せることに意味があるからいいんじゃね?
    そもそも議論の放棄だし、造反者をさらし者にする与党の意図もはっきりするし野党議員にとって何の損もない
    温かい所で座ってるだけで仕事になるんだから交通量調査のバイトより恵まれたお仕事よ
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 23:10

    >>100
    日本にとってよいことってのはたぶん、韓国が日本なんて忘れて自立すること、あわよくばその精神的な独立後に、日本の良き隣人になること、なんだよな
    でそんなのはもう絶対にかなわぬ夢で、いまだに、この与党も野党もどっちにしてもろくなもんじゃねーから、せめて笑ってみてるしかねーやって感じだろ
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 23:17

    弾劾が通過すれば、その後は保守派大弾圧へ一直線、解党までいくか。そして犯罪者集団が国政を担う…ヒットラー政権もどきの誕生になりそうだ。うざいから、K国内で徹底的に戦って、お互いに疲弊してくれ。
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 23:21

    韓国は、もう なるようにしかならない。
    日本人にできることは、韓国を「損切り」すること。
    韓国とは適切な距離を置いて、韓国の経済や社会の終焉を看取ること。それだけ。
    安保面の話をするならば、
    そもそも日米韓の連携は対北朝鮮に限定したものであり、対中での連携は韓国が拒んでいる。
    だから韓国の離脱は 対中包囲網に関しては何の影響もない。
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 23:45

    ユンは北朝鮮がなんかしたとか理由つけて戒厳令もう一度出せばいい。
    そうすれば今言われてる憲法違反にはならないんだろ?
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 23:45

    ごめんなさい
  • 92 2024年12月08日 23:47

    ごめんなさい
  • Nanashi has No Name 2024年12月08日 23:58

    ※80
    そこが狙い。ろうそく集会にリンクさせて、今週は何万人参加したとか、
    徐々に動員数を増やすことで民意は弾劾に賛成しているって空気を作るのですよ。
    有権者の1%にも満たないデモで弾劾が民意のように演出するのが左派団体の
    いつもの手だからね。

    国会通過後は裁判官の個人情報も出回るんじゃないかな。脅しとして。
  • Nanashi has No Name 2024年12月09日 00:14

    朝鮮王朝も、こんな感じで混乱して空転してどうにもこうにもならなくて、誰にも収拾がつかなくなったので、日本に併合してもらったのだろう。
    もう二度と関わるもんか。
  • 滅韓さん 2024年12月09日 02:23

    こういうのは日本ではウンザリした結果、政党支持率にマイナス影響すると思っているが、K国では違うのだろうな。そも国民が嫌がらせ大好きらしいし
  • Nanashi has No Name 2024年12月09日 04:14

    リザイメイ必死の生き残り工作笑
    このクソ男こんな事にだけ無茶苦茶頭使いよんな。
    まここでゆんゆん降ろせなんだら自信の政治生命が終わるしメタクソしよるか。
    戒厳令で集めたデータからリザイメイの犯行証拠が出てくる可能性も無きにしも非ずではあるわな。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2024年12月09日 04:28

    >>86
    絶対悪ねぇ。
    ここの以前のコメントで『いじめられっ子がナイフを抜いたら全部終わり』みたいな書き込みもあったけれども、日本の裁判には情状酌量というものもあってね?
    ここまで追い込んだ野党だってロクなもんじゃねーと思うわ。
  • Nanashi has No Name 2024年12月09日 04:35

    何時までも旧態依然の韓国、変わらないねぇ気持ち悪い。
  • Nanashi has No Name 2024年12月09日 04:45

    米61
    そう言えば日本では牛歩戦術がありましたな。
    どうせ成立する法案に対しての単なる、本当に単なる嫌がらせ。
    さすが韓国、嫌がらせでもわんこ弾劾の方が先があるだけはるかにマシです。嫌がらせの発祥の地はやはり韓国だったのか!
  • 師走の桶屋 2024年12月09日 06:42

    半島で衆愚が盆踊り大会 左巻きのアヒルの声がいつまでも・・この国に「愚民主主義」を教えてしまいました。まるでアヒルの鶏舎です。
  • Nanashi has No Name 2024年12月09日 08:30

    傍から見てる分には良い見世物です
  • Nanashi has No Name 2024年12月09日 12:24

    尹滅の刃 無限弾劾編スタート
  • Nanashi has No Name 2024年12月09日 12:26

    石破「もはやボクしか韓国を救えない!さあ手を掴んで日本に任せて!」
  • Nanashi has No Name 2024年12月09日 12:27

    自民党が鉄火場と化してる韓国に乗り込む気満々で笑う。日本も一緒に燃えちゃえ。
  • Nanashi has No Name 2024年12月09日 12:37

    国際的には「ふーん。アホかな?」ぐらいなのが韓国の国格を表してる気もしますが、北朝鮮達が絡んでたりするとしたら少しきな臭い。単なる自爆ならよし。
  • Nanashi has No Name 2024年12月09日 13:35

    >大統領の権限を内閣に移行するのであれば
    なら、この条件を使わない手はない
    >病気で倒れたとか
    イ・ジェミヨン氏というよい模範生がいるのにさ
  • Nanashi has No Name 2024年12月09日 19:28

    >>119、120
    自民・菅義偉副総裁らの訪韓中止 尹大統領との会談も一時模索 日韓議連
    https://news.yahoo.co.jp/articles/20b86ab0de8831fad38901ca121b00a524cb1058

    石破首相、東南アジア2カ国訪問へ 年明け、訪韓は延期
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f280edce86c87799e1fab0846407213ec70344ef

    連コメ君はいったいどこの世界線の話をしてるんだい?
  • Nanashi has No Name 2024年12月10日 18:35

    その前に、半島名物「魔法の車椅子」を繰り出してみてほしい(笑)