相互RSS募集中です

韓国野党「北朝鮮へのビラ散布、拡声器使用は外患誘致罪」……こうした世界観で今年以降の外交は繰り広げられるわけです

対北ビラ散布・拡声器使用は外患罪…韓国野党6党が提出した特別検察官任命法案に米専門家「戒厳令並みに危険」(朝鮮日報)
韓国野党・共に民主党など野党6党が今月9日に国会に提出した内乱特別検事法の波紋が広がっている。捜査範囲に尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領の「外患容疑」を追加し、「海外紛争地域への派兵」「北朝鮮への拡声器使用」「北朝鮮へのビラ散布拡大」「無人機の平壌浸透」「北朝鮮の汚物風船遠隔撃墜の試み」などを理由に「戦争あるいは武力衝突を誘導した容疑がある」と明記されているためだ。例えば「海外紛争地域への派兵」とはウクライナを意味するようだが、実際には派兵の事実はなく、また人道支援まで問題としたことが疑問視されているのだ。さらに大きな問題は北朝鮮の挑発を抑止する韓国軍の通常の活動を外患罪としたことだ。韓国野党のこのような発想に対し、米国でも強い懸念の声が出ている。

 本紙が11日に取材した米国の複数の韓半島専門家は「北朝鮮への拡声器使用を問題とし、これを外患罪とするのは戒厳令と同じくらい民主主義の脅威となる発想だ」「これが外患罪とされれば国際社会の笑いものになるだろう」と口をそろえた。また「韓日関係改善」や「韓米日協力」を弾劾理由とした尹大統領の弾劾訴追案も問題視されており、共に民主党の外交安全保障政策の方針と米国の一般的な認識の食い違いがあらためて明確になった。

(中略)

 米戦略国際問題研究所(CSIS)のビクター・チャ上級副所長は「尹大統領に対する特別検事法は戒厳令宣布をめぐる法的問題に焦点を合わせるべきだ」「(特別検事法は)外交や南北関係に関する政策を扱うべきではない。これらの政策は政党の支持を受けるかどうかに関係なく、法律違反や弾劾の理由にはならない」と指摘した。その上でチャ副所長は「政党の目的のために法体系をゲリマンダリング(特定政党に有利な形で選挙区を定めること)する行為は、尹大統領の戒厳令宣布と同じくらい民主主義と法治主義の脅威になる発想だ」批判した。特別検事法が法律を過度に恣意(しい)的に適用する恐れがあるからだ。
(引用ここまで)


 特別検察官法は国会が弁護士などを指名して「特別検察官」の身分を与え、独自の捜査権を駆使できるようになる、といった主旨の法律です。
 特別検察官が起訴まで行った事例としては、サムスン電子のイ・ジェヨン副会長(当時)を起訴し、最終的には収監したことが挙げられます。
 当時のパク・クネ大統領を弾劾に追いこんだ捜査の一環として行われました。

 韓国の場合、警察、検察、高位公職者捜査処、そして国会が捜査権を持つ場合があるのですね。
 なので主導権争いがえらいことになったりもします。
 現在のところ、大統領やその権力代行によって拒否権を発動されていますが、文面を変えて何度も提出されています。
 で、今回のユン大統領に対する「内乱特別検察官法」はなかなかに奮っている内容となっている、との記事。

 共に民主党はユン大統領に対する最初の弾劾決議案でその外交姿勢に問題がある、との内容を国会に提出しています。

韓国野党が最初に書いた弾劾決議案がひどいとアメリカで話題に……「日本中心の奇異な外交に固執」「国際的に孤立」したことが弾劾理由?(楽韓Web過去エントリ)

 この弾劾決議案の中味、かなり彼らの持つ世界観を如実に現していることが話題になりましたね。
 「日本中心の奇異な外交に固執」すると弾劾理由になるのだそうですよ。


 で、今回の「内乱特別検察官法」の中味もなかなかの世界観を提示しています。
 特別検察官を立てなければいけない理由として──

・「海外紛争地域への派兵」
・「北朝鮮への拡声器使用」
・「北朝鮮へのビラ散布拡大」
・「無人機の平壌浸透」
・「北朝鮮の汚物風船遠隔撃墜の試み」

 これらが挙げられています。
 無人機の平壌浸透はまあ、事実ですが。
 それ以外の「紛争地域への派兵」はもはやなにを言っているのか不明。
 ウクライナへの派兵はしてないしなぁ。むしろイラクに派兵を決めたのは当時のノ・ムヒョンだったりしますけどね。

 北朝鮮への拡声器使用、ビラ散布拡大も「北朝鮮を刺激することは許されない」って共に民主党の世界観を表現しています。
 北朝鮮に対するビラ散布は脱北者団体が行っていたものなのですが、これに対してキム・ヨジョンが怒りのコメントを出したことがあるのですね。

北朝鮮「韓国は北朝鮮へのビラ撒きを中止しろ。法でも作れ!」→韓国政府「いま! すぐに!! 作ります!!!」(楽韓Web過去エントリ)

 当時のムン・ジェイン政権下でビラ散布禁止の法律を作ってしまったっていう。
 まあ、それ以前から警察が阻止したりもしていたのですけどね。
 3年後には憲法裁判所から「表現の自由の抑制である」として違憲判断されました。さすがにね。

 今年前半にも共に民主党が政権を奪取することになりますが。
 「日本と親しく外交をすれば弾劾レベル」
 「北朝鮮を刺激することは外患誘致」
 こんな感じの世界観での外交が繰り広げられるわけです。……楽しみですね。

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちらから→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2025年01月13日 14:41

    やっぱりジェミョン君は最高だ。(ウォッチャーにとって)
    やっぱりジェミョン君こそが韓国の希望の星だ。(ウォッチャーにとって)

    次期韓国大統領がジェミョン君だといいな → ジェミョン君であるべきだ → ジェミョン君でなければならない(ウリナラ式願望三段活用)
  • Nanashi has No Name 2025年01月13日 14:42

    トランプ政権が対北政策において日米韓3カ国の協力体制が重要と考えるなら
    離反しそうな韓国を引き留めるために日本に韓国への「譲歩」を要求しそう
    韓国もそういう瀬戸際外交を狙うだろうし
  • Nanashi has No Name 2025年01月13日 14:44

    まあ、前例があるから対処はし易いでしょう。
    外交儀礼やらなにやら国際ルールに則った対応を相手が踏み躙ろうがしなきゃならんので、日本側のフラストレーションが溜まるでしょうけれども、この人達を選んだの韓国人だしな。
  • Nanashi has No Name 2025年01月13日 14:44

    常人には理解できない政治
  • Nanashi has No Name 2025年01月13日 14:45

    内乱特別検事法を新たに作ってユンソンニョルを逮捕しようとしてるの?
    今さら驚くことではないけど韓国の民主主義はずいぶん成熟してるなw
  • Nanashi has No Name 2025年01月13日 14:49

    ミョン政権下の韓国は自由主義陣営から一層急激に遠ざかることで、こちらからはアカく輝いて見えるんだろうな(赤方偏移)
  • 2025年01月13日 14:55

    > 尹大統領の戒厳令宣布と同じくらい民主主義と法治主義の脅威になる発想だ

    これと同じ発想で弾劾一直線29回。
    北への敵視政策は犯罪ニダ、と。
    朝鮮日報もビクター・チャにコメントもらって共に民主党のヤバさを警告。

    良くて停滞、悪くてコレが政権。
    いやあ、韓国の未来が見えるというか。
  • Nanashi has No Name 2025年01月13日 15:11

    盛り上げて来よるなあ。
    後は韓国人がちゃんとリザイメイに投票するや否や。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2025年01月13日 15:15

    ぜひ その世界観で外交・安保・経済を 頑張ってもらいたい。
    経済が急速に衰退する韓国社会が 反日に夢中になっていく様子は、こちらにとって望ましい。
    反日麻薬はイジェミョン政権を安定させるだろう。
    いまの韓国国民が求めているのは 事実と対策ではない。麻薬だ。
  • Nanashi has No Name 2025年01月13日 15:17

    日本の一部保守がイ・ジェミョンが大統領になって欲しいと言ってるが、
    アレが大統領になったら絶対保守派根こそぎ滅ぼそうとするから政治難民という体で日本にわらわらやって来るぞ
    絶対にやめて欲しいわ
  • Nanashi has No Name 2025年01月13日 15:20

    あの国の国民がよくわからないのが
    国民は北と仲良くすることなんか別に望んでなんかいないのに
    党の行動を問題視しないしスルーして党を支持すること

    成熟した民主主義は党の主義主張に突っ込み入れるもんじゃないんですかねえ
  • Nanashi has No Name 2025年01月13日 15:29

    これで共民の支持率が上がったら「あっ(察し)」になるよね。
    「北の工作員の仕業ニダ-」って?それってどんな奴、北への拡声器使用を禁止するような奴?
  • Nanashi has No Name 2025年01月13日 15:31

    壮大なる社会実験が始まるのか。他国を巻き込むのはやめて欲しいけど、外部勢力を引き込むのはかの民族の習性だからねえ。
  • Nanashi has No Name 2025年01月13日 15:44

    韓国が何のために存在しているのかわからないくらい支離滅裂な内容ですね。
  • Nanashi has No Name 2025年01月13日 15:55

    がいかんゆうちざい
    韓国語でも発音誤差だけでまんまなのかな?
    ググっても出てきませんでした。
  • Nanashi has No Name 2025年01月13日 16:13

    しっぽまる見え(・∀・)馬脚まる出し!
    この党の支持者が40%、比例票まで衛星政党でかき集めて議会の60%。
    まぁ民主主義で言うところの民意なんでしょう。

    南北開戦のリスク、中共様やロシアに殴られる最前線に立たされる恐怖が耐えがたい。
    それよりは専制的な犯罪者に投票するほうを選ぶのもまた民族性なのでしょう。
  • Nanashi has No Name 2025年01月13日 16:17

    大韓民国は宇宙一の民主主義国家
    全知的生命体がローソク革命を賞賛している

    コレが文在寅のときだっけ?
    李在明はどんな自慢話を作るのだろう
  • Nanashi has No Name 2025年01月13日 16:38

    利害が関係になっているのでしょうね。
    反日も、親北も、利害であり、利用になっている。
    有利を誇示する反日、親北になっている。
    関係が利になるかどうか、害にならないかどうか。
    利害に左右される関係になっている。
    関係が定まらないのは、利用しているからなのでしょうね。
    信用になっていない。
    煎じ詰めていけば、平等、同等、対等である規範がないことになる。
    公がない、公正公平がない。
    共同、公共がない。
    関係を安定させる礎がない。
    利己的で排他的な関係性が有利に、差に、力になるようにしているのだと思います。
  • Nanashi has No Name 2025年01月13日 16:43

    「紛争地域への派兵」はPKOじゃないですか?ホラ、南スーダンで日本の自衛隊から弾丸を貰った話。
    韓国側が日本に「韓国から要請が有った話は言うな」とか、日本政府が発表した後で「国連派遣団に支援を受けたに過ぎない」とか言って日本側が激怒した話。
  • Nanashi has No Name 2025年01月13日 16:50

    外患誘致罪って
    北が責任を持って韓国内の犯罪者を処罰するってことだよなw

  • Nanashi has No Name 2025年01月13日 17:02

    >>19
    おそらく「台湾有事の際に韓国軍を参戦させないための材料」が目的じゃないかと
    在韓米軍に対する後方支援すら断る可能性もあると思う
  • Nanashi has No Name 2025年01月13日 17:05

    最終的に日本と親しくする者はウリでは無くナムだくらいに落ち着くにしろ最初は用日に動くのが今までの韓国政権だったんだけどそれがもう崩れちゃう感じですかね
    まあムン・ジェイン政権の時に割とやっちまった感あるしな
    あそこまで行けるのならもっと行けるダロくらいに思ってるんだろう
  • Nanashi has No Name 2025年01月13日 17:06

    >北朝鮮への拡声器使用、ビラ散布拡大も「北朝鮮を刺激することは許されない」って共に民主党の世界観を表現しています。

    共に民主党というのは北朝鮮の代理人とか使者とかそういう感じで見ておけば大体正解でしょうね。間違っても民主主義国家の左派だとか考えてはいけない。
  • Nanashi has No Name 2025年01月13日 17:07

    利に左右されない規範があるのかどうか。
    信用になるのかどうか。
    心根によるとしか言いようがないのでしょうね。
    利用が信用に勝る。
    信義、仁義なき争いになっていますね。
    利にのめり込んで安定が望めないのが世界情勢なのだと思います。
  • Nanashi has No Name 2025年01月13日 17:08

    世界地図に中朝韓しかのってないから仕方ない
  • Nanashi has No Name 2025年01月13日 17:18

    ※15
    刑法92条で 외환유치(外患誘致) と定めてるようで
    なお外患と外為が同音らしく、外国為替罪とか珍訳も生まれます
  • Nanashi has No Name 2025年01月13日 17:32

    李罪名一派がやってることは宗主国様では「法匪」と言われるんじゃないの
    漢字捨ててしまったから意味が分からないかな
  • Nanashi has No Name 2025年01月13日 17:48

    なんだこれwしかないわ
  • Nanashi has No Name 2025年01月13日 17:51

    韓国は「内政」をそのまま全ての外交(全ての国々)に持ってくる世界唯一のバカ国家だからね
    逆に内政を一度も外交の場に出さなかった、なんて事あるのかね
    朴槿恵やムンムンだけじゃなく歴代大統領がそうだったし

    ユンはその内政を外交の場にそこまで持ってこなかったという「一般的な国」では当たり前の事をしただけで褒められてるというねw
  • Nanashi has No Name 2025年01月13日 17:51

    ※5
    爛熟って云うよりか、腐乱熟❗️ですナ。
  • Nanashi has No Name 2025年01月13日 18:03

    成熟した民主主義ならば、結果責任は韓国国民が背負う事になる事を覚悟できてんでしょうか。他責には出来ないんやで。
  • Nanashi has No Name 2025年01月13日 18:08

    日本には岩屋外相と彼を外相にした石破がいるので、対日本には何をしても大丈夫ですよ。
  • Nanashi has No Name 2025年01月13日 18:12

    哨戒機ロックオンもまたやるのでしょうか
  • Nanashi has No Name 2025年01月13日 18:21

    日本で売り上げトップの中国製ルーターが使用禁止とか公共の場にあるスマホ充電設備つかうと情報抜かれるとかいう話ですが家のはインターネットプロバイダーが設置していくでしょう。恐怖です。朝鮮製のネットワーク機器はそういった危険ないでしょうか。Samsungスマホで性能偽る測定アプリをこっそり仕込んでいた記事がありましたが朝鮮人は盗聴好きが知られてます。
  • Nanashi has No Name 2025年01月13日 18:21

    >>むしろイラクに派兵を決めたのは当時のノ・ムヒョンだった

    311のドサクサ紛れでパチンコ基金を民主党が設立して(マジ)
    安倍政権になったら
    蓮舫が「なぜパチンコ基金がそのままなのか!!」と安倍ちゃんを非難したから
    パヨクというか中韓はそういう思考なんだろ
    存命時安倍ちゃん「あなた達が作ったんでしょう!一度基金にすると潰すのは大変なんですよ!」と言ったら
    蓮舫は「そんなのは知ってるが現存させてるのは安倍政権ダ!」と

    中韓は話が通じないから、話しても無駄なんだよ
  • Nanashi has No Name 2025年01月13日 18:26

    長らく日本の保守は韓国を、日韓併合のよしみで宗主国気取りで可愛がり、日本の左翼は、反日であるという理由で可愛がってきた。左右どちらからも可愛がられてつけ上がってきたのが今の韓国の姿。

    おまけに米国は、日本への楔(くさび)にすべく戦後の韓国に反日を植え付け、やはり長らく可愛がってきた。これだけ各方面から可愛がられたら勘違いもするだろう。

    CSISのビクター・チャひとりが何と言おうが、まだ米国全体がこれからの韓国をどのように処遇するかコンセンサスはできていない。イ・ジェミョンがどれだけ日本に牙を剥こうが、その累が米国に及ばない限り韓国に大きな関心を寄せないだろう。

    卑近で累が米国に及んだケースは、ムンジェイン政権のGSOMIA破棄宣言だった。これはさすがに米国も驚き、韓国に圧力をかけた。だが近い時期に起こったFCレーダー照射時件は、日韓だけの問題で米国は無関係だったから、米国は大して関心を寄せなかった。

    さて、無事にイジェミョン政権が韓国に誕生するとして、日本はどうするか。石破政権であれば愚かな対応をする恐れがあるが、さすがに官僚機構は懲りているから、安易な韓国への迎合や追従はしないだろう。

    ここでいよいよ、米国が韓国の処遇を決める局面を迎えることになると期待したい。これまでのような無知と無関心を前提とした曖昧な対韓国姿勢では済まされない暴れ具合をイジェミョンが見せてくれるはずだ。ここで米国が意を決しないなら、東アジアの火薬庫は台湾ではなく朝鮮半島になるだろう。
  • Nanashi has No Name 2025年01月13日 18:40

    今までで1番ヤバい反日最大瞬間風速は意外と左派大統領ではなく、右派アキヒロの天皇陛下侮辱発言だった
    あの発言のおかげで多くの日韓のパイプが切れた
    スーパー朝鮮人イジェミョンにはこれを超える反日を期待したい
  • Nanashi has No Name 2025年01月13日 18:47

    日本に譲歩というが、譲歩してロシアに技術を流すと今度こそアメリカが負けるのよ
    それなら月白原発をメルトダウンさせて朝鮮半島と日本列島を放射能漬けにするほうがまだまし
  • Nanashi has No Name 2025年01月13日 18:50

    同じ朝鮮人同士仲良くしろよ
    ( ´,_ゝ`)プッ
  • Nanashi has No Name 2025年01月13日 18:54

    今回、改めて「韓国 どうして」の左派部分が可視化された事は色々な歯止めになってよかったと思います。韓国に関する議論盛んな時期過ぎて知らない人は知らないだけならまだしも再び昔の様なおかしな偏愛のような(実際には下に見ていた)危惧もありましたので。ただ、「知っている」方も以前と異なり何だかなという所は悪目立ち増えているようにも思える所ですが。政治的動機も強めているようなので。
  • Nanashi has No Name 2025年01月13日 19:07

    うへ〜すごい世界観
    でも韓国人はコレを望んでるんでしょ
    嫌なら選挙で選ばれないわけだし
  • Nanashi has No Name 2025年01月13日 19:13

    北にあれだけ無視され、コケにされ、毛嫌いされてるのに、何故か尻尾を降って気を引こうとする。
    カネでももらってるんかな?
    いや、それはないよな。南半分にくれてやるカネがあればミサイルの1個でも作ろうとする北が。
    どんなに擦り寄っても袖にされる「進歩派」という名の北応援団。
    冷静に自分たちの立場を見ることもできず、ひたすら自分たちの信じる道を脇目も降らずに突き進む。
    報われることもないのに。
    切ないね〜とは思うが同情はしない。ニヤニヤしながら見てるだけ。
  • Nanashi has No Name 2025年01月13日 19:21

    これって事後立法とか、法の遡及適用にならないのですかね。
    韓国人に法治主義は無理だったんだよ…。
  • Nanashi has No Name 2025年01月13日 19:22

    アメリカプロデュースのクーデターが発生しても驚けない。
  • Nanashi has No Name 2025年01月13日 19:28

    すごいね……

    日本国内でも、韓国に迎合する連中には
    全員、外患誘致罪を適用しましょうよ
  • Nanashi has No Name 2025年01月13日 19:37

    >こんな感じの世界観での外交が繰り広げられるわけです。……楽しみですね。

    ウリナラの右派「ブルブル(ブルブル

    いや、もう震えてる場合じゃねーだろとw
    でもまあ震えて眠るだけなんだろうなあ…
    (反日の行きつく先に待ち受けているものを危惧して咎めるような)まっとうな人物は既に駆逐されて久しく、後に残るはいかにド派手に反日かましてくれるかと政治家に期待しながら待ち構える愚民のみ
    そりゃあこうもなりましょうよ
  • サムライスピリッツ 2025年01月13日 19:44

    これ全く自国が自由民主主義陣営に居る意味を理解してないと自白してるのですよ(笑)そもそも休戦中の国が北朝鮮を刺激したら犯罪に技術と資金を提供する日本と仲良くしたら犯罪は詰んでるね(笑)米国が韓国が袋小路になる!は正しかったのですね。
  • Nanashi has No Name 2025年01月13日 19:59

    韓国ウォッチャーは、毎日韓国人の悪口書き続けてるから
    悪口言うのが染み付いて、性格悪くなってるんだよな
    もう韓国人と区別つかない
  • Nanashi has No Name 2025年01月13日 20:03

    もう韓国人と区別つかない  ← おまえも究極の悪口書いとるやないかいっ
  • Nanashi has No Name 2025年01月13日 20:28

    今まさに現在進行形で外患誘致しまくっている側が何言ってんだかと。
  • Nanashi has No Name 2025年01月13日 20:28

    かっこいい髪型様を盟主と仰ぐ南朝鮮人民共和国が建国されるとか胸熱ですな
  • Nanashi has No Name 2025年01月13日 20:42

    これほど異常な国を持ち上げるジャーナリスト様
  • Nanashi has No Name 2025年01月13日 21:17

    >>44
    プロデュースしても役者が言うとおり動かないと思いますよ
  • Nanashi has No Name 2025年01月13日 21:27

    「海外紛争地域への派兵」が外患誘致なら、アフガンの米軍撤退の時にやった救援活動みたいなのも出来なくなる(笑)

    どう考えても無理筋なんで、内乱罪同様に後で撤回するんじゃなかろうか。
  • Nanashi has No Name 2025年01月13日 21:33

    共に民主党は無駄な事をやらずに政権取ったらさっさと
    「北朝鮮に宣戦布告」→「即座に無条件降伏」
    すれば良いのではないでしょうか。一瞬で半島統一が成りますが。

    それやられると一番困るのは金正恩だとは思いますが。
  • Nanashi has No Name 2025年01月13日 22:02

    >44
    今のアメリカにそんな能力ないよ
    現在進行形で凄まじい事になっているカリフォルニアの山火事の背景を少しでも良いから調べてみ?ドン引きするからw
    まぁだからこそアメリカ人達は良くも悪くも新モンロー主義的な面子(トランプはじめ)を選んでいる最中なんだし

    というか今の韓国にそこまで力を入れる「理由」も米国には無いしな
  • Nanashi has No Name 2025年01月13日 23:08

    李在明が政権を獲ったら、素晴らしい世界がやってくるのだろう。
    文在寅も少しやっていたが、自分達の歴史観以外以外を唱える者は罰する法を制定し、自分達を批判する者にも罰や圧力を加えて黙らせる。
    マスコミは李在明の言いなりや称賛を行い、検察や裁判官もイエスマンを揃えて支配する。
    そうして李在明の任期終了すれば、まず間違い無く訴えられて収監されるのは既定路線だろう。
    でも、自身の為なら何でもやる李在明が大人しく座して死を待つはずがない。
    権力を持っている間に終身大統領を画策するかも。
  • Nanashi has No Name 2025年01月13日 23:32

    >北朝鮮を刺激することは外患誘致

    こ・・・この発想は無かったぜ!
    やっぱり韓国は凄い。どんだけ韓国ウォッチして知ったような気になっていても常に驚かせてくれますね。w

    敵対国家にビラ撒くのが利敵行為なんか?
    国内に親北勢力とかが割と公然といる方がよほどすげー話じゃないんかねぇ。
    「ウリから見てどっちの敵だお前は」ということかな。
  • Maxkind 2025年01月13日 23:42

    CSISじゃなくてハドソン研究所からのコメントならトランプ政権の予測進路として見れそうですけどもね。
    イジェミョン政権に丁寧な無視をする前の素振りみたいなものですがはてさて。

    法律を守らない自ロ他不サヨクは民主主義の敵という価値観外交は米下院の超党派が出したメッセージなので民主党か共和党かで差異はないはずですが。
  • Nanashi has No Name 2025年01月14日 01:15

    で、このような世界観の政党が多くの韓国国民に支持されているというのが韓国の現実です。文在寅が
    執権した5年間で韓国という国がさらにおかしくなったと言えるでしょう。さて、 李在明が執権するとさらに韓国はおかしくなると期待したい。李在明の日本に対する愛情は非常に強いそうですからw
  • Nanashi has No Name 2025年01月14日 02:26

    単純に「タヒにたくない」からじゃないですかね。中朝の人民も同じ。
    これは「命をかけてまで守るべきものが無い」と言い換えることも可能です。

    誰が大統領になったって大差ないけど、戦火で追われるのだけは困る。
    銃なんか渡されて前線に送られるのだけは避けたい。
    一般民衆はそれくらいの浅い考えと本能的恐怖で左派に投票してるんじゃないかな。

    なぜ北や中に靡くのか?
    金でも貰っているのか?
    浸透工作がすごいのか?
    な〜んてことを考えるのも面白いけど、群れ総体の意識としてはもっと浅くて安直で本能的なもんじゃないかな。
  • Nanashi has No Name 2025年01月14日 07:29

    「日本に何か一つでも譲ると弾劾」とか
    「日本と交渉すると弾劾」とか
    本音をガンガン盛り込めばいいんじゃないですかね?
  • Nanashi has No Name 2025年01月14日 08:59

    紛争地域への派兵が違法????


    北朝鮮tの国境地域って、国際的には『紛争地域』だったような??
  • Nanashi has No Name 2025年01月14日 13:03

    旅行者が数百万人になろうが、kpopや韓流ドラマが流行ろうが、政治にゆって一変するでしょう。no Japanが懐かしい。