相互RSS募集中です

イ・ジェミョン、反米・反日の言説を取り下げて「アメリカに感謝」「日米韓協力も重要」などと言い出す……心に1ミリもないこと言い出しても本性は変わりはしませんよ

弾劾の風に揺れる「価値同盟」の未来(ソウル新聞・朝鮮語)
リチャード・ローレス元米国防総省アジア·太平洋担当副次官は、米国の声(VOA)放送で「(イ・ジェミョン民主党代表が)政権を握る場合、対北朝鮮政策転換のために同盟を犠牲にして反日感情に依存するだろう」と述べた。 在韓米軍を「占領軍」と呼んだことがあるイ代表が、在韓米軍撤収と防衛費分担金大幅引き上げをオプションで持っているトランプとかみ合えば、何が起きるか分からないという不安感の表示だ。

李代表は、トランプ2期目の発足を迎え、北朝鮮のミサイル挑発と北朝鮮への密着、米中覇権競争など、韓米同盟の挑戦要素に対する立場をより明確にする必要がある。 必ずしも有力な大統領選候補だからではなく、170議席の圧倒的な1党を率いる代表だからだ。 米国で李代表は親中・反米・反日人事として刻印されている。 2023年6月、鄭海明(チョン·ヘミング)駐韓中国大使(当時)は李代表を座らせて、「(韓国は)米国が勝利し、中国が敗北するという『ベッティング』をしているようだ。 誤った判断」と訓戒したことがある。 李代表は、聞き覚えがあると述べた。 昨年の総選挙遊説では、「なぜ中国にちょっかいを出すのか。 ただ『シェシェ』(謝謝、「ありがとう」の中国語)、台湾にも『シェシェ』と言えばいい」と述べた語録も残っている。 その後、イ代表が先月フィリップ・ゴールドバーグ駐韓米国大使と会った席では「韓米日間の協力関係が続くことが明らかだ」と話した。

トランプ政権2期目の発足まで1週間も残っていない。 韓米関係は、それでも支えだった韓悳洙(ハン・ドクス)首相の弾劾訴追で、首脳外交が失踪した状態だ。 トランプ氏から就任式に招待された人物が民主党には一人もいないという。
(引用ここまで)


 イ・ジェミョンが「米韓軍事同盟は重要」だとか「日米韓協力も自由・民主主義陣営としての責任云々」を言い出すようになりました。
 挙げ句の果てに「アメリカに感謝」ですって。

「中国に謝々」と言っていたのに最近は「米国に感謝」 次期大統領選有力候補の共に民主・李在明代表、最大のリスクは外交(朝鮮日報)

 まあ、心にもないことを言ってますね。
 実際の方向性は──

アメリカ軍は韓国への占領軍
日本は敵対国。何度謝罪しようと許さない」
「中国にも台湾にも謝々と言っていい顔をしておけばいい」
台湾有事など我々には関係ない

 ……ってもの。
 「君子豹変す」ができればいいですけどね。
 人の本性というものはさほど変わらないものです。


 ムン・ジェインがその根底に「北朝鮮徹底擁護」って一線があり、そこから引かなかったように(そして欧州首脳からバカにされて恥をかいたように)。
 イ・ジェミョンについても思想として反米・反日が染みついているので、その一線は越えられないでしょう。
 ただ、親中に関していうと「反米の反動としての親中」なので、そこまでの親中度合いになるかどうかは不明です。

 アメリカの後ろ盾がない韓国の扱いがどうなるか、ムン・ジェイン政権時代に見ているはずですからね。
 中国に国賓として招かれたのにろくな対応をされなかったことで、「アメリカと組んでこない韓国の格」を見せつけられたはずです。
 ……まあ、イ・ジェミョンが「中国はムン・ジェインよりも私を大事に扱うだろう」くらいに思っている可能性もなくはないですが。

 イ・ジェミョンが大統領に当選することは東アジア情勢にとって必要のない混沌のパラメータとなりかねない。
 とてもじゃないですが歓迎はできないものであるのは間違いありません。
 でもまあ……現状の情勢では大統領の座はイ・ジェミョンのものとなるでしょうけどね。ちょっと確率が下がって75%くらいにはなってはいますが。

 どちらにしてもアメリカはイ・ジェミョン当選と同時に韓国を除いて東アジア情勢を眺めることになるでしょう。
 それ自体はムン・ジェイン政権時代に経験していますからね。
 なんとかなるとは思うのですが。
 より怖ろしいのは「トランプとイ・ジェミョンのギアがかっちり噛みあった場合」なんですよね。

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちらから→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2025年01月18日 18:07

    スーパー朝鮮人の事大フォルム
  • Nanashi has No Name 2025年01月18日 18:11

    1ミリも心にもないことでも、実態は何も変わらなくとも、石破政権を騙すのには十分な気がしますね。
  • Nanashi has No Name 2025年01月18日 18:21

    在韓米軍撤退は日本が対特亜の最前線になるからやめてほしいのだよな
  • Nanashi has No Name 2025年01月18日 18:27

    自分自身や国内に様々な問題がある状況で反日カードを使わないなんてことはねーだろうなw
  • Nanashi has No Name 2025年01月18日 18:29

    この時期に首相と外相がアレだとか。なんの冗談・・・だったらどれほど良かったか。
  • Nanashi has No Name 2025年01月18日 18:29

    「そんな場所(=日本海/台湾海峡)を金出して守るのがアメリカの国益か?日本にでもやらせれば良いだろ?」って考えてるフシが見え見えのトランプお爺ちゃんと化学反応を起こしそうで怖いんですよね。
    平均的なアメリカのラストベルトの田舎モンの考え方は、日本製鉄の一連のアレコレで可視化されましたし。
  • ダントツ・圧倒的・文句なし・当選確実・イヨ~ッ大統領!・マンセー(゚ 3゚)~♪ 2025年01月18日 18:29

    [韓国ギャラップ]次期大統領選候補の選好度 2025-01-17
    1位 イ・ジェミョン-----------------------31%
    2位 キム・ムンス雇用労働部長官------7%
    3位 ホン・ジュンピョ大邱市長----------6%
    3位 ハン・ドンフン前国民の力代表----6%
    https://m.businesspost.co.kr/BP?command=mobile_view&num=380585
  • Nanashi has No Name 2025年01月18日 18:46

    何というか…もう単純に多重人格なのでは?
    そうでなければ一体どうしてこんな掌クルクル クルクル クルクル返せるのか?
    文在寅の方がまだ一貫性(常に金正恩のご機嫌取りが最優先というクソみたいな一貫性だけど)があったように思う

    盧武鉉を超える者は出るまいと思ったら文在寅が出て
    文在寅を超える者は出るまいと思ったら李在名が出てくる…
    人口は減ってるのに生き残った人々はより強烈(悪い意味で)なんだから、本当に蠱毒みたいな国ですね
  • Nanashi has No Name 2025年01月18日 18:47

    「トランプとイ・ジェミョンのギアがかっちり噛みあった場合」、それはすなわち、日本が「レッドライン」との最前線になりますね
  • Nanashi has No Name 2025年01月18日 18:48

    >イ・ジェミョンが「米韓軍事同盟は重要」だとか「日米韓協力も自由・民主主義陣営としての責任云々」を言い出すようになりました

    ああ、嘘ニダ
    だが...愚民は見つかったようニダ

    こんなんで騙されちゃうからゆんゆんがタイーホされたことでウリナラアズナンバー1みたいに感極まって泣いちゃったりするんだよ
    ちょろいもんだぜ(世界一腕の立つ詐欺師)
  • Nanashi has No Name 2025年01月18日 18:48

    何がしたいんだろうなあ
    急いで大統領になりたいならユン大統領の弾劾だけ成立させれば良いんだから、無限弾劾編だけやめれば支持率の悪化は防げるのになあ。
    支持率を増やしたいなら”反日がセオリー”だし、なんか焦って悪手に悪手を重ねてはいないかい?
  • Nanashi has No Name 2025年01月18日 18:50

    私たち言説虚神イ・ジェミョン先生は用日用美を上手しますね(ブルブル・・・
  • Nanashi has No Name 2025年01月18日 18:51

    >トランプとイ・ジェミョンのギアがかっちり噛みあった場合~
    トランプが時計(右)回りするとジェミョンが反時計回りになるってことでOK?(違)
    ゲルが間を取り持つといった未来はないんやろうなぁ
  • Nanashi has No Name 2025年01月18日 18:53

    韓国ギャラップは勝手にギャラップを名乗ってるだけで、米国のギャラップ社とも創始者のジョージ・ギャラップとも無関係なんだってね
  • Nanashi has No Name 2025年01月18日 18:57

    ギアが噛み合った時、少なくともアメリカの軍事的空白ができてしまう・・・。あの国が台湾への橋頭堡にするかはてさて。
  • Nanashi has No Name 2025年01月18日 18:57

    「トランプとイ・ジェミョンのギアがかっちり噛みあった場合」
    →反日で意見一致するわけですね。
  • Nanashi has No Name 2025年01月18日 19:11

    皇帝かと思わせる権力を持っ韓国大統領が、大統領就任後もしおらしく振る舞うわけがない。
    大統領に就任できても早々にレームダック化、またしても混乱の歴史が繰り返されそうな予感。
  • Nanashi has No Name 2025年01月18日 19:24

    アメリカも頭痛いんじゃねえの韓国はイ・ジェミョン 日本はイシバ
    どっちも左翼丸出しで
  • Nanashi has No Name 2025年01月18日 19:25

    「トランプとイ・ジェミョンのギアがかっちり噛みあった場合」ですか
    ほんと在韓米軍撤収なんて少なくとも今は勘弁して欲しいものですね
  • Nanashi has No Name 2025年01月18日 19:31

    李が東アジアの混乱の種なのは間違いないけど、仮に与党から大統領が出て、大きな変革無しに終わったときに、日本からご褒美を出さないといけないはめになる可能性が不安
    まあ李が大統領になって、強気に来られたときに折れるのが1番不安だが
  • x・) 2025年01月18日 19:33

    >>6
    その解釈こそが現代日本の将来迎えるべき転機点というか課題ですね。
    尤も、その意見にも一定の評価が有るからこそ中国サイドが「日本こそ今こそアメリカへ痛撃を与えるべき」と囁いているワケです。逆にそれが実現したとしてアメリカがモンロー主義を貫徹出来るか、ですけども。
    ただでさえ中国が欧米に食いついている現状、欧米が一方的に無視しても経済的にはどっぷり浸透されてますからね…TiktokやTemuが良い例です。

    しかしイ・ジェミョンが真にポピュリストなら中国にもアメリカにも靡く筈が無いでしょう。だから中国に感謝、アメリカに感謝、でも日本は滅亡しろ、と言うそれは最初からただの民衆迎合でしかないです。それでも進んで日本側から「あの一連の発言はどうしたんですか?」と聞く必要は無いと言うか、ひょっとするとムンジェインに続いて来日せずに終わるかも知れませんけど。
  • Nanashi has No Name 2025年01月18日 19:36

    この人は全てでは無いですが普段の反日・反米の言説も左側で成り上がる為の方便な気もしまぜんか?別に票が入(って利権を握ることができ)れば右左どっちでもいい人だと思います
    節操とか信念の無さがまさに『韓国人の中の韓国人』イ・ジェミョンさんです(ほっこり)

    そういう意味だと左側突き通したムンさんや拘束されたユン氏は異質な感もあります
  • Nanashi has No Name 2025年01月18日 19:45

    >>8>>11
    いや、かなり分かりやすい人物だと思いますよ。
    彼の行動原理は
    「誰よりも偉くなりたい。
     偉くなって、子供の頃バカにしていた奴らを見返してやりたい」
    ただそれだけ。
    権力奪取が目的で、奪取した後やりたいことなんてないんですよ。
    奪取が目的だから、政敵を潰すためにはあらゆることをする。
    奪取後にやりたいことがあったら、もう少し慎重に事を進めて
    議員や国民に敵を増やさないようにするんですけどねぇ。
  • Nanashi has No Name 2025年01月18日 20:04

    ここのサイトだったかな、前に掲載していたのは。
    イ・ジェミョンと言う政治家を表現するのに最もよく表現して汚職政治家。最も悪く言ってイ・ジェミョンと言う個人名になる。
    それだけ悪行を重ねている。
  • Nanashi has No Name 2025年01月18日 20:08

    ムン・ジェインは理念にぶっ飛んだ異常者でしたが、
    イ・ジェミョンは利己にぶっ飛んだ異常者という印象ですね。
    合体すると韓国左派の出来上がり。
  • Nanashi has No Name 2025年01月18日 20:10

    >イ・ジェミョンが「米韓軍事同盟は重要」だとか「日米韓協力も自由・民主主義陣営としての責任云々」を言い出すようになりました。

    だから支持率がさがるんだよな。
    徹底的に反日(反米)しないと大統領になれないぞw。
  • Nanashi has No Name 2025年01月18日 20:10

    国家間条約という外交上最重要課題も意に介さない韓国人が何かの発言をした?世界中真面な国は韓国及び韓国人を信用しない。美術品の貸し借りもめでたく禁止対象国に認定されているのが現状で現実。
    この嘘つき国の事実を日本は世界に向けて発信するべきだ。そうすれば騙される被害国を減らすことが出来るから世界に貢献できる日本となる。
  • Nanashi has No Name 2025年01月18日 20:11

    その過去の事例で口先が変わるだろうか?
    対北朝鮮で何か向こうからあったのでは?
  • Nanashi has No Name 2025年01月18日 20:14

    >>8
    単に朝鮮人が昔から宗主国に対してやっていた面従腹背、内股膏薬ですよ。
    韓国人は自分より上位の者には物凄い忖度をしますから、阿るため心にもない事を言うのは気にもならないでしょう。
  • Nanashi has No Name 2025年01月18日 20:27

    これ本人には何かしらの意図が有るんやろうけど、その意図が国民レベルまで浸透しとるんやろか、党内は流石に理解は得られてるとは思うけど、マスコミや国民は手のひら返されたって思うんじゃね?どーでもいーけど
  • Nanashi has No Name 2025年01月18日 20:30

    イ・ジェミョンが中国属国モードを堅持しつつ
    フェイク親米路線のしわ寄せブーストで反日…じゃね?
    それに応える日本の親中外相と仏像モードで固まる総理…
  • Nanashi has No Name 2025年01月18日 20:35

    ただまあ石破みたいに信念なんてものが全くなくて手のひらドリルする奴な可能性が微レ存
  • Nanashi has No Name 2025年01月18日 20:38

    韓国TV大喜利
    お題:「トランプとイ・ジェミョンのギアがかっちり噛みあった場合」
    ピンポーン♪
    韓国人:「文明開化の音がする!」
    ピポピポピポーン♪
  • Nanashi has No Name 2025年01月18日 20:39

    詐欺師の本領発揮といったところでしょう
  • Nanashi has No Name 2025年01月18日 21:02

    イジェミョンみたいなのは一番中国が扱いやすい。パククネみたいに中国の抗日軍事パレードに参加するに500ウォン。
  • Nanashi has No Name 2025年01月18日 21:05

    日米韓で軍事演習でもやろうと言うのであれば、
    それ以上のものを中露に差し出すんじゃないですかね〜。
    そうやってバランスを取らなかったことがユンの弾劾理由に入っていましたよ。
    机上シミュレーション演習で充分、なんなら火器管制レーダーでロックオンしても国は滅びないみたいなことはムン時代に証明されてますしね。
  • Nanashi has No Name 2025年01月18日 21:09

    日本国民の全てが韓国ウォッチャーじゃないことと、イ・ジェミョンの嘘言動に迎合して無知を洗脳しようとする日本のマスゴミの暗躍で、また面倒なことにはなりそうだなぁ
    トランプはもう韓国の実態を正確に把握してるだろうけど、アメリカにたくさんいそうなの韓国知識に無知なリベラルが人権のを理由に余計なことをしそうな気がする
    もう滅ぼした方が対応する面倒がなくなって楽なんだよ
    本来なら1950年代に滅ぼしておくのが一番楽だったのに、アメリカも広島と長崎でやらかした記憶があるから国際的な批判考えて躊躇しちゃったんだろうなとは
  • 名前はまだ無い 2025年01月18日 21:19

    米23 さん、
    >権力が目的で・・・

    どっかの国の総理大臣にいましたね、石ナントカだっけ?
  • サムライスピリッツ 2025年01月18日 21:36

    あらあら前に書きましたがこいつは石破と同じで言葉を変えるとね(笑)無能なのは確定ですが怖いのは財務省と同じ金と権力にしがみつく輩なのですね、守るのは国民の命と財産では無く己なのですよ、今の自民党もそう金と己なのですね。
  • Nanashi has No Name 2025年01月18日 21:46

    心にもない事を言う李在明です
    過去の発言を後悔すべきです、まあ韓国民から喜ばれます
  • Nanashi has No Name 2025年01月18日 22:07

    石破さん有能だよ。
    国民が我慢できない無能なだけで。
  • Nanashi has No Name 2025年01月18日 22:26

    保守派というか用米派が早速トランプに告げ口外交を敢行するようですので(効果のほどはともかく)、左派としては後ろ盾ほしさに全力で中共に擦り寄るのではと思ってます。
  • Nanashi has No Name 2025年01月18日 23:05

    ※37
    > アメリカも広島と長崎でやらかした記憶があるから国際的な批判考えて躊躇しちゃったんだろうな

    それはない。合衆国としては、朝鮮半島は対ソ連の橋頭堡として確保して起きたいから。

    マッカーサーは、朝鮮戦争が勃発して初めて、「日本が朝鮮に進出した意味が理解できた」のような発言をしている。そして、ソ連・中共の南進を防ぐため、満州へ数十発の原爆を投下することを考えた。

    「ニューヨークタイムズ」のインタビュー:
    「満州の付け根の部分に沿ってコバルト60を使った原爆を30発から50発落とす。その目的は、半島を日本海から黄海まで横切る、放射能に汚染された広い帯状の地帯を作ることだ。」

    マッカーサーは様々な発言でトルーマンの逆鱗に触れたため解任され、上述の思惑が実行されることはなかった。

    ここで言いたいのは、米国は日本への原爆投下程度で、国際世論の批判に晒されることに怯えてはいなかったという事と、朝鮮半島が、共産主義陣営に対する戦略的重要地域として認識されていたと言う事。

    ついでに言うと、朝鮮戦争後に米国は、韓国に反日思想を植え付けている。目的は日本に対する軛とすること。朝鮮人は元々、華夷秩序に基づく侮日だから、反日の方向付けは容易だった。

    米国が蒔いた種が、今日豊かな実りを迎えている。その最大の収穫物がイジェミョンというわけだ。米国はどんな気持ちでジェミョンを眺めているだろうか。もっとも、米国には「自分で蒔いた種」という自覚はないかもしれない。
  • Nanashi has No Name 2025年01月18日 23:21

    >トランプとイ・ジェミョンのギアがかっちり噛みあった場合
    そのギア、どこに向かって走り出すんだろう
  • Nanashi has No Name 2025年01月18日 23:30

    >>44
    フルスロットル全開で全力で後ろ向きに 後ろは漢江
  • Nanashi has No Name 2025年01月18日 23:39

    >>41
    じゃあ君は「我慢できない無能」なんだね。
    それとも君は日本国民じゃないのかな?
  • 滅韓さん 2025年01月19日 00:10

    同意。というか、K国人は全て裏表が激しいので、しっかり契約&映像証拠を残すことが肝要
  • Nanashi has No Name 2025年01月19日 00:19

    石破の政策が自分の志向に合ってるという表現は出来たとしても、有能という分類にはなりますかねえ。最初のアジア版NATOからして仮にそれに賛同していたとしても「言い方ァ!」とウォッチャーは総ツッコミでしたやん。案の定速攻でアメリカとインドから否定の言葉が出て来てましたし。

    実政策として親中や海兵隊移転みたいな離米をやりたかったとして、わざわざアメリカに後ろ足で砂をかけに行く必要性って有ったんですかねえ。
    というかムンジェインと同じで中国を後ろ盾に権力維持したいとか政治史に自分の爪痕を残したいとかいう自分大好き人間に分類される無能臭がプンプンするんですけども。
  • Nanashi has No Name 2025年01月19日 01:15

    ※11
    権力が欲しいだけ、それ以外に何かあると思う?
    劣化コピーを重ねた李承晩なので文在寅ほどの狂気も無い
    その場その場で威勢のいい自国最優先思想を言い散らすが、
    いざその発言について明確に責任を問われる場に立たされると
    ”西側と仲良くして世界との協調を誠実に履行するべき”とほざいた韓国型ジリノフスキー以上でもない

    在明が大統領になれば日米友好すなわち韓国型陳情で優遇を得ようとするだけ
    ・対米→韓米血盟の精神を履行せよ(韓国を優遇汁)
    ・対日→過去のあれこれに鑑み韓日友好に勤めよ(韓国を優遇汁)
    ・対中→中国にとって最大の同盟国である韓国を優遇汁
    これ以外にないと断言するw
  • Nanashi has No Name 2025年01月19日 01:20

    >>50
    それ以上に「不逮捕特権の免罪符」を一刻も早く手に入れないといけない状況で焦ってるんだと思う
    先倒しで手に入るはずだったのが遅れたもんだから尻に火がついて追い詰められてるかと
    韓国の大統領は文字通りの王様だから
  • Nanashi has No Name 2025年01月19日 02:06

    ※49
    異論はないのだが、言葉の選び方だけ修正を求めたい。

    > 対中→中国にとって最大の同盟国である韓国を優遇汁

    対中→中国にとって最も忠実なる属国である韓国を優遇汁

    因みに、中国にとって不出来な属国は日本(だと韓国は勝手に思っている)。
  • Nanashi has No Name 2025年01月19日 02:21

    米軍撤退したいトランプと
    ジェミョンはいずれ噛み合うからもうそれが起る事想定しておくべきかと?
    起きたくないと言ってもジェミョンが大統領確定したらそれは起こり得るんですよ大統領になるであろうトランプ氏と意見の一致が起こる、「ムン・ジェインが達成できなかった自主国防への一歩」って実績を欲しがるはずなので
  • Nanashi has No Name 2025年01月19日 04:16

    俺はリザイメイにとって半日反米親北は人気取りの為の中身の無い口約束やと思てる派。
    本質的にはノンポリの田舎のヤクザや。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2025年01月19日 07:26

    とはいえ、政治家の二枚舌は基本スキルだろうから、ジェミョン君は暴れ工場職員から議員への第一歩を踏み出したのだと寧ろ褒めるべきでは?知らんけど
  • Nanashi has No Name 2025年01月19日 08:25

    ユン大統領、逮捕されましたね。
    だいぶクーデターみたいな様相になってきてますね。
  • Nanashi has No Name 2025年01月19日 08:55

    ※53
    >もっとも、米国には「自分で蒔いた種」という自覚はないかもしれない。

    北朝鮮が核武装するまで、アメリカでは朝鮮戦争は 「忘れられた戦争」 でしたからねぇ。3万人以上のアメリカの若者が戦死してるのに・・・。
    誰も触れたくなかったんだろうな。アジアの 「防共の砦」 だった日本を潰した結果、起こった 「共産化ドミノ現象」 の1つだから。
  • Nanashi has No Name 2025年01月19日 08:56

    ↑※43の間違いです。すみません。
  • Nanashi has No Name 2025年01月19日 09:00

    どいたまやで。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2025年01月19日 09:17

    政権取ったら気に入らない保守勢力を一掃、返す刀で文在寅一派を一掃、気に入らないマスコミやvtuberを一掃、私服を肥やすのを阻む警察検察を一掃、という流れを見せつつ、適当に言いっ放しやりっ放しの日和見政権運営でしょう。ですがその日和見に対して、なぜかヘラヘラと全ての権力は従うのです。それが半島の伝統。
  • Nanashi has No Name 2025年01月19日 10:47

    マトモな事言うなよ
    弾劾もペース減らしたり私利私欲じゃない政策だして少しだけでも政権運営能力見せればなんだかんだでイジェミョンの圧勝だと思うんですが
  • Nanashi has No Name 2025年01月19日 11:10

    中国にもシェイシェイ、
    台湾にもシェイシェイ、
    最近は日本にありがと、
    最新だと米国にサンキュ。

    言葉に真正性がない、という韓国製の言い回しが
    これほど似合う人物が、韓国には蔓延しているのだな。
  • Nanashi has No Name 2025年01月19日 12:51

    感謝の気持ちがあるなら
    どこでも土下座ができるはず
    たとえ真っ赤に焼けた鉄板の上であろうと
  • Nanashi has No Name 2025年01月19日 15:09

    支持率が下がってしまうのに親日、親米発言したのは
    本人的には
    人は簡単に騙されると思い込んだような翻り姿勢
    米はともかく
    それが通じるかもしれない所に、日本があるのかも知れない
  • Nanashi has No Name 2025年01月19日 16:49

    この人だけじゃないけれど、インスタントな嘘で騙して目的の物を得たら、即態度を変え盛大に裏切って、「朝鮮的強さ、朝鮮的賢さ、朝鮮的上位者を誇示する」って彼らやるからなあ。
    信用と信頼で成り立つ外の世界とは相容れない連中よな。
  • Nanashi has No Name 2025年01月19日 21:35

    今までのパターンだとそもそも過去の発言おぼえてないんじゃない?
    自分がやったことを忘れてるから手のひらクルクルするしすぐに関係を変えられるとか思ってる
    で、自業自得で袖にされると勝手に期待を裏切られた気になって火病
  • Nanashi has No Name 2025年01月20日 12:11

    ※13 なるへそw仲違いして、韓国が完全にレッドチームになる訳かw
    まあ、政治家が票集めの為に日よるなんて我が国でもよくあることだから。