マイナンバーカードにまつわるいろいろ。
YouTubeの短縮版でもちょっと面白い部分が見れるのでおすすめ。
名古屋市は住民票等のコンビニ取得を推進していなかったんですね。
自治体の長が「やらない」といえばどこまででもできてしまうっていう。静岡県知事がアレだったのでリニア遅れたのと同じ構造だな……。
テレ東BIZ本編のマイナ救急はいいですね。さくっと疾病情報を見てもらえるっていう。
ーーーーー
月末のスマイルセールに向けて、先取りセールがはじまってます。
ぽつぽつとおすすめアイテムを紹介しましょうかね。それ以外にも下のバナーからAmazonで買い物してもらえると楽韓Webに小銭が入ります。
アイリスオーヤマの2リットルの水が9本で940円。まあ、防災用に押し入れの隅にでも。
アイリスオーヤマ
2023-05-03
完全メシもいろいろセール。12食入りはかなり安いな。カップヌードル味やきそばはちゃんとカップヌードル(しょうゆ)の風味がしておいしい。
栄養素的にはベースやきそばが上なんですが、味が全然違う。ホントに。
Kindleのセールからは「私が見た未来 完全版」が半額+50%ポイント還元の大セール中。
もうそろそろ本当の意味でオワコンになるのでここ2ヶ月くらいが売り時ですもんね。
そういう意味でも時流に乗っておくのはありかも。
「目に見えぬ侵略 中国のオーストラリア支配計画」、その続編である「見えない手 中国共産党は世界をどう作り変えるか」が2冊とも50%ポイント還元対象。
この書籍が出版されようとした時に3社から発売を断られた、うち1社は契約までしておきながらって時点で「目に見えぬ侵略」、Silent Invasionが確立しているのだなって分かります。
この本が出たあたりからオーストラリアはようやく対中政策を反転させたのです。
中国共産党のやり口として覚えておいたほうがいいですね。
庵野観察日記こと「監督不行届」が50%ポイント還元。
まあ、こういう人間ならああいう映像を作るだろうなっていう。
前にも紹介した「違国日記」が全巻50%ポイント還元になってます。いまだに最終刊が読めていないのですが、それはつまらないからじゃないんですよ。ハッピーエンドで終わってほしい願望が強すぎて怖くて読めていないっていう。
それくらいに感情移入できるストーリーであるって証左にはなるかな。
なんかしらんのですが、「ニワトリ・ファイター」が7巻まで28円らしいです。明日まで。
あと「アトム・ザ・ビギニング」が10巻まで11円、20巻まで半額のセールも明日までとのこと。
今日のKindle日替りセールからのピックアップこちら。










この記事へのコメント
Nanashi has No Name 2025年05月27日 14:07
Nanashi has No Name 2025年05月27日 14:16
本当に来るかはわからなくとも、地震対策はやっておいて損はないですよね。
Nanashi has No Name 2025年05月27日 14:34
Nanashi has No Name 2025年05月27日 14:44
その漫画を真に受けて外国人観光客が減ったって報道も出てるので迷惑この上ない
Nanashi has No Name 2025年05月27日 14:56
Nanashi has No Name 2025年05月27日 15:03
へ 2025年05月27日 15:40
どっかの武蔵野市ではないですが、アホか。
Nanashi has No Name 2025年05月27日 17:11
Nanashi has No Name 2025年05月27日 17:12
Nanashi has No Name 2025年05月27日 17:34
岐阜のことなんかひとことも言ってなかったからな
後付けはいかんよ
Nanashi has No Name 2025年05月27日 17:44
あの男も含めて、社会科学系の学者というのはろくでなしが多いですね。
Nanashi has No Name 2025年05月27日 17:53
既に若い人には「新幹線より飛行機のほうが安くて早い」と
バレてしまっているので乗客も高齢化してきているし
高速輸送手段としてはお先真っ暗なんですよね。
欧米みたいに山少なくて比較的まっすぐ線路を敷けるならともかく、
日本だったら山を越えて飛んでったほうがいい。
JR東海は数十年後の経営破綻が見え始めたから慌ててるんだけど、
そんなん新幹線に寄りかかって他の経営資源を育ててこなかった
彼らの自業自得なんで、行政としても付き合ってられない。
だから、リニアに関しては静岡県だけでなく国交省も
冷たい対応をしている。運賃高すぎて誰も乗らず、
とんでもないお荷物になる可能性高いもんねぇ・・・
Nanashi has No Name 2025年05月27日 17:57
Nanashi has No Name 2025年05月27日 17:59
Nanashi has No Name 2025年05月27日 18:00
ソース東京新聞
Nanashi has No Name 2025年05月27日 18:44
はいはいいつものやつね
Nanashi has No Name 2025年05月27日 18:46
Nanashi has No Name 2025年05月27日 18:46
もうちょっとコメするタイミングを遅くするとか、末尾を変えるとか、工夫したほうがいいぞw
Nanashi has No Name 2025年05月27日 18:48
せめてタイミングはずらせよ
粘着がまるわかり
Nanashi has No Name 2025年05月27日 18:50
Nanashi has No Name 2025年05月27日 19:13
コメント欄で一生懸命反対運動している数人の方、日本語が独特で現実では会話したくないなあと思いました。
Nanashi has No Name 2025年05月27日 19:17
Nanashi has No Name 2025年05月27日 19:28
反対?抵抗?してる人たちはマイナンバーカードから情報が漏れるとかそんなんばっかりね。
Nanashi has No Name 2025年05月27日 19:37
Nanashi has No Name 2025年05月27日 19:39
どんどん出来ない日本社会になっていって貰いたいものですね。
日本共産党を始めとする反社会的団体などにとっては不都合な技術のようですが、
堅気の人間にとっては慣れれば便利ですから。
Nanashi has No Name 2025年05月27日 19:40
Nanashi has No Name 2025年05月27日 19:54
Nanashi has No Name 2025年05月27日 19:55
>既に若い人には「新幹線より飛行機のほうが安くて早い」
航空機で東海道新幹線の輸送量をカバー出来る様になってから
言って欲しいね
若い人って何処の若い人?
貴方と同じ韓国人ですか(大嘲笑)
ちなみにAIちゃんに聞いて見ると
東京大阪間の人間の輸送量は、航空機は新幹線の16分の1だそうです
Nanashi has No Name 2025年05月27日 19:59
使ってみると、時間的に結構不便なんですよね
なかなか余計な時間を食ってしまう
日本の鉄道は時間は正確ですので
ビジネスとしては非常にありがたいんですよ
キチンと日程が組めるから
そう言えば、韓国って新幹線って時間通りに来たっけ?
航空機が便利とか言っている位だから
それ位の誤差はあるって事だよね
Nanashi has No Name 2025年05月27日 20:04
どっちかというとK産党に奉仕する老コメ要員だろ
若い人なんてさ
Nanashi has No Name 2025年05月27日 20:14
Nanashi has No Name 2025年05月27日 20:14
どうみても「独裁国家主義」のシステムなんだけど
なんで日本共産党の皆さんは疑問に思わないんだろう?
Nanashi has No Name 2025年05月27日 20:15
・なんやかんやで離陸1時間ぐらい前には空港に行く必要がある
・繁忙期はめちゃくちゃ料金上がる
・直前にチケット買っても高い
飛行機は確実に平日乗れる暇な老人には良いんだろうけどね。
Nanashi has No Name 2025年05月27日 20:18
中国共産党では既に日本を占領した時に
生かす人間と、処分する人間の区分けが既に終わっているって事ですよね
政治家とか経営者とかって処分する方に入ってるんだろうなぁ…
生かしておいても厄介なだけだし
Nanashi has No Name 2025年05月27日 20:19
Nanashi has No Name 2025年05月27日 20:31
目的地までの所要時間は変わらないと思うけどね。
Nanashi has No Name 2025年05月27日 20:35
疑問に思うような思考能力がない奴が共産党員になるからですよ
Nanashi has No Name 2025年05月27日 20:35
自分達が支配する側だと信じて疑わないから
共産主義が宗教である所以
で、マイナでデータガーとか権力による支配ガーとか騒いで、しかし支配する妄想は好き
Nanashi has No Name 2025年05月27日 20:48
能力的にも。
Nanashi has No Name 2025年05月27日 21:12
Nanashi has No Name 2025年05月27日 21:34
中国共産党の公式史観を日本の歴史にしている政党、国会議員、
左翼活動家も多かろう
Nanashi has No Name 2025年05月27日 21:59
で、そういうのに限って自分たちが政権を取ったら個人情報は使い放題
共産党でなくても、民主党政権下で公安トップになって権力を握ると同時に公安協力者の情報をばら撒いた、岡崎トミ子なんてのもいたしな
Nanashi has No Name 2025年05月27日 22:24
Nanashi has No Name 2025年05月27日 23:48
マイナカードに保険証機能を追加させるのは面倒臭そうだ(市役所とかに行かなくちゃならないんじゃないか?)と思っている人がほとんどだと思いますが、実は非常に簡単で、
◆A スマホまたはPCで行う方法(必要なものは以下の3つ)
a1 マイナンバーカード
a2 マイナンバーカード読取対応のスマホまたはPC(+ICカードリーダー)
a3 アプリ「マイナポータル」のインストール
◆B セブンイレブン等にある「セブン銀行ATM」で行う方法(必要なものは以下)
b1 マイナンバーカードのみ(暗証番号は必要です)
◆C 医療機関や薬局で行う方法(必要なものは以下)
c1 マイナンバーカードのみ
A・B・Cいずれの方法でも簡単に保険証機能が付加出来ます。
Nanashi has No Name 2025年05月28日 23:25
自分もラストいいと思う
感想はひとそれぞれなんだろうけど、がっかりはしないんじゃないかなぁ
Nanashi has No Name 2025年05月29日 10:42
…とか言ったら本末転倒かしら?
Nanashi has No Name 2025年05月29日 19:44
外が見えないリニアは旅行に相応しくないとか意味不明な話をして、仲間内で拍手とかやってた。ご意見ありがとうございましたって言われてたけどさ
リニアの客として重要じゃ無い老人は鈍行で東京まで行けば良いじゃん