相互RSS募集中です

イ・ジェミョンが大統領に当確、「分断が固定してしまった韓国」をどうにかできるのか……無理か

40〜50代、イ・ジェミョン圧倒的支持……キム・ムンスは「60〜70代」の票を獲得(韓国経済新聞・朝鮮語)
3日、投票締め切り直後に公開された地上波3社(KBS、MBC、SBS)の共同出口調査によると、李在明(イ・ジェミョン)候補は40代から72.7%の支持を得たことが分かった。 同世代のキム候補の得票率の推定値22.2%を大きく圧倒した。 50代の票心も李候補が69.8%を記録し、キム候補(25.9%)より2倍以上高かった。

浮動層と評価される20代も41.3%がイ・ジェミョン候補を選んだことが分かった。 金候補は30.9%の獲得に止まった。 改革新党のイ・ジュンソク候補は、20代で24.3%と、20%台の支持率を確保した。 20代男性では37.2%がイ・ジュンソク候補を支持した。 李在明候補(24%)と金文洙候補(36.9%)をリードした。 一方、20代女性ではイ·ジェミョン候補が58.1%を得て過半数を達成した。
(引用ここまで)




 8時発表の出口調査では、各社ともだいたいイ・ジェミョンが51%前後を獲得。
 キム・ムンスが38%前後を獲得。
 まあ、そんなもんかなーといったところ。

 敗因としては、国民の力側が建前にこだわって選挙態勢を取るのが遅れたこと。
 候補一本化で二転三転を繰り返したこと。
 最後までイ・ジュンソクと一本化できなかったこと。

 まあ、陳腐な話ではありますが。
 国民の力が「戒厳令を出してしまった」ことを最後まで覆すことができなかったことが最大の敗因か。



 で、ちょっと面白かったというか、韓国の現状を映しているな……って部分がありますね。
 20代男性の37.2%がイ・ジュンソクに投票。
 一方で20代女性はイ・ジェミョンに投票したのが58.1%。
 イ・ジュンソクは若い男性に訴えかけるような政策が多かったのが特徴でした。
 それに反感を持った20代女性はイ・ジェミョンに投票した、と。

 韓国の分断を象徴するような部分ですね。
 実は前回の大統領選でもユン・ソンニョルが男性を見た政策(女性家族部廃止など)を出していて、若い女性層はイ・ジェミョン支持に回っていたのです。
 「分断の固着」って話を何度かしていますが、もはや覆すことができないレベルだってことです。

 ま、下馬評通りにイ・ジェミョンが当選。
 おっと、ちょうど当確が出ました。
 さて、韓国の黄金時代到来ですよ。



 note.comで楽韓noteマガジンを発刊しました。月に6〜800円くらいになる有料記事が全部読めて月額500円。だいぶお得になってます。



 中味は長編記事。最新の記事は「 政権交代でなにもかもがひっくり返る韓国、日本はイ・ジェミョンにどのように対応すべきなのか 」となっています。


Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちらから→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2025年06月03日 23:51

    イジェミョン烈士様、おめでとうございます!
  • Nanashi has No Name 2025年06月03日 23:54

    イジェミョン烈士の当確おめでとうございます!
    やったね!韓国ちゃん、ゴールデンタイムだよ!!
  • Nanashi has No Name 2025年06月03日 23:58

    ぎゃははははは
    楽しみだなー
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 00:04

    実際、イジェミョンになったら韓国は良くなるんか?
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 00:05

    大宣伝 で 大統領 は 前科持ち ヨッ大統領❕
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 00:07

    ミョンなら、事実上なんでセコいこと言わずに正式に
    売|春|婦|合|意の破棄の通知をしてくれるでしょう
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 00:07

    甲乙の乙やウリナムのナムをころころし続けて、どんどん弱体化するんじゃない?親小泉より五弾は劣るぐらいの敵を作って劇場展開するタイプっぽいし
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 00:07

    おめでとうございます
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 00:09

    今日は韓国決定的に 日米、いや西側と離別した日として歴史に残るかもな。
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 00:10

    コリアンエンターテイメントの再来!
    待ってました!
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 00:11

    ゆーくぞ黄金世紀ー ゴールド大韓~
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 00:11

    ∩(・ω・)∩ばんじゃーい
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 00:12

    ありがとうございます。
    今日はここ数年で一番めでたい日なのでお酒を開けたいと思います。
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 00:13

    これで 楽韓様も当分 ネタに困りませんよね。
    私も 皆さんと同様 ワクワクしてきました。
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 00:14

    ※4
    いやぁ誰がなっても厳しいと思いますよ?
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 00:17

    むしろ独裁政治の方が韓国を制御し易い。
    生活改善出来るかは知らん。
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 00:18

    韓国の若者は政治に関心があって偉いとか言う奴いるけどさー
    めっちゃアホやんけ
    ムンス一択だろこれ
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 00:19

    あけまして、おめでとうございます。
    さて、韓国の大爆笑時代の始まりだ。
    韓国は豊かにはなれないが、もっと、おもしろくなることはできる。
    経済、外交、安保での韓国の行く先は とっくの昔に定められている。
    したがって、それは諸外国に何の影響もない。
    その過程を 気軽に楽しませてもらうよ。
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 00:21

    分断の解消なら、対立項を排除すればよろしい
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 00:22

    日本の外交・安保については、とてもやりやすい5年間になる。
    外交の無駄なリソースを投じなくて済む。
    もはや韓国は不確定要素ですらない。
    韓国などという国は 外交上存在しないものとして済ませる。
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 00:22

    ※4
    韓国がどうなるか知らんけど、我々を楽しませてくれるのは間違いないと思うよ。【ウォニャス】祭りの始まりだ。
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 00:23

    NO JAPAN第二弾をやってくれると助かる
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 00:26

    今、俺の頭の中ではマリオがスター取って無敵状態になった時の音楽が大音量で流れている このまま韓国がなくなるまで突っ走れ イ・ジェミョン ファイチン
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 00:27

    ただ、向こうは右左にかかわらず、日本を充てにして当たり前、は変わりませんからね。
    どんなにほだされても、東アジアの安定とか言われても、GSOMIAみたいな根比べになっても、決して情けを出すこともなく、折れることなく、徹底的に丁寧に無視することは変わらないと思います。
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 00:29

    イジェミョンは今日から「ウリは若い韓国女共に大人気ニダ」と誇っていいぞ
    20代の韓国女から58.1%も票を取るとかもう大人気だものw

    というかエンコリ時代から韓国女は特に頭おかしい奴揃いだなとは思っていたが、更に磨きがかかってるね いやぁおめでとうw
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 00:29

    韓国経済の現状
    ・世界最速の少子高齢化
    ・現状でも乏しい福祉、年金制度がますます酷くなる高齢者貧困
    ・OECD最悪レベルの家計債務、企業債務
    ・無理やり最低賃金を上げたせいで有効求人倍率が0.3とか
    ・年々酷くなる人口オーナス
    ・未だに価格調整されてない不動産価格
    ・中国に完全にキャッチアップされた企業の競争力
    ・未だに外需依存経済
    ・ドル箱だった中国貿易が慢性的な赤字化
    ・そもそもトランプによって30年以上続いた貿易の時代が終わる見込み
    ・韓国企業の海外生産分まで含めた詐欺GDPもベトナムや中国への米国関税でしぼむ見込み

    誰がなっても無理無理~
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 00:30

    口を開けば米中双方に叱られ
    鬱憤晴らしとばかりに日本に噛みつくも塩対応
    経済建て直しは半導体関連で棚ぼた待ち
    任期が終わり他国から見た総評は「何も成し遂げられなかった大統領」
    とありきたりな予想してみる
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 00:30

    韓国人にインターネットを与えたら、減った。
    自分の軸を持たない韓国人は、比較することに夢中になり、くだらないことで競争し、
    違いを見つけては罵り合い、分断し、鬱になり、そして減った。
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 00:31

    やりすぎて東韓国と西韓国に分かれるんじゃないですかね
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 00:32

    私は出来ると思います
    …北朝鮮に統一!
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 00:32

    選挙放送で政治でも何でもないくだらない家庭内事情の言い争いなんかしてるから、右派中道の多い韓国の若者がイ・ジュンソクから離れてしまったのね。
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 00:38

    ※4
    光州と女性活動家、老人がばらまき政策で一時的に良くなるだろうな。
    だけど、若者の男性は国内で女性に取られた分の就職先を海外へ求めるようになるので、出生率はまた大きく下がる。
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 00:40

    ×韓国の黄金時代
    〇韓国ウォッチャーの黄金時代
    いやーほんとに楽しみですよ(楽しくない)
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 00:41

    寧ろ、日本は何故、韓国ほど男女間の分断が進まない(私感)のやろか?元々というのもあるけど、朝鮮戦争、休戦国、徴兵制の国で、日本以上に男性社会みが強いんだろうか?その反動?
    フェミニズムも日本ではそれほど強くはない気がする。
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 00:41

    イ・ジェミョンが金をばらまいて、ちょっと持ち直したように見えるかもしれない。
    でも、すぐクラウディング・アウトで効果がしおれて、
    国債格付けの低下とCDSのスプレッド上昇で続けられなくなるんじゃない?
    以前韓電の大規模な債権発行で、韓国の民間企業がまともに資金調達できなくなったようなことがあったけど、それが更にでかい規模で起こる。
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 00:43

    ユンくんの ナイス・オウンゴールから始まり、ジュンソクくんの振る舞いもそうだけど、
    この状況は(右も左も)全ての登場人物が作り上げた事態だから、
    みんなに賛辞を贈りたい。
    全員が私の望む方向に動いてくれた。 みんな完璧だったよ。 ナイス韓国人。
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 00:44

    万歳!万歳!李在明閣下万歳!
    後李氏朝鮮開闢万歳🙌
    いよいよ選挙のいらない左派の統一千年王国が始まるのだ!
  • Maxkind 2025年06月04日 00:44

    分断そのものはイジェミョンのせいではないですけどね。会話を成立させる努力をするよりも声闘やったほうが低コストな社会が悪い。そしてイジェミョンは楽したがりのポピュリストだから声闘以外を選ぶ気が無い。敵を作る政治スタイル的にそもそも分断をどうにかする意思が無い。

    さすがにもう韓国のサヨクの政治手法を見習えという節穴は日本人には居ないと信じたいものです。反自民は好きにすれば良いが声闘を見習えは民主主義の信奉者として許容できる話ではない。
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 00:44

    正直ワクワクしてます
    ムンちゃんを遥かに超えて来るのか?
    レーダー事件以降は韓国を存分に無視できるようになって(比較的)快適だったからなあ
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 00:45

    いよいよ真の朝鮮のあるべき姿に戻るのだ!
    我々は生き証人となるのだ!こんなに嬉しいことはない!
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 00:47

    韓国の希望として期待が大きければ大きいほど期待外れだったとき落胆と失望は大きくなるわけで…
    どうなるか実に楽しみだ
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 00:50

    韓国は本当なら民間企業が資金調達できるように、高止まりしてる不動産価格を調整して、非効率なセクターにうずまいてるマネーを開放するべきなんだけどね。

    しかしそれをやると、内需や雇用の支えの建設業が死んで、不動産に偏ってる韓国人の資産が吹っ飛ぶ。おまけに痛みを伴う不良債権処理も必要。

    まぁ詰んでますね。
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 00:53

    >>38
    >さすがにもう韓国のサヨクの政治手法を見習えという節穴は日本人には居ないと信じたいものです。

    いるんだな、これが
    ニホンモーニホンモーニホンガーとわめきながらね
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 00:54

    今までなら反日で民族の団結を訴えて、日本への敵意を掻き立てて政権への不満を誤魔化してきたんだけど、日本の国力低下・存在感の希薄化で反日がかつてほど万能なカードにはならなくなってきたから、さてどうするんだろうね
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 00:56

    USD/KRW - アメリカドル 韓国ウォン 春先は1480ぐらいだったの今1380ぐらい。今こそ韓国の底力をみせて1500いや2000突破を見せてくれ。韓国 イ・ジェミョン なら成し遂げてくれると信じてる。
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 00:59

    イ・ジェミョンの一番の問題は「外交」でしょうね
    ムンジェインの頃の外交部自体、経済のパイプつなぎが保守との確執で弱かったので、補佐として招いても外交カードがなく役に立たないですから。
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 00:59

    >>34

    1997年のIMF管理下になったときに、新自由主義と共にポリコレ的フェミニズムが社会に流れ込んできたからじゃない?

    日本にはそこまで極端なことが発生せず、社会に流れ込んでこなかったので差が出てるとか。
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 01:01

    >>34
    今は小学生でもフェミをあたおか扱いしてて
    フェミって蔑称になってますからね
    「絵に文句言って、何でも男性のせいにする人達」
    って事で
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 01:06

    犯罪者大統領とか韓国は誇らしいな🤣
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 01:08

    韓国が泥舟で沈んでいくのは一向に構わんが、日本の政治家が馬鹿みたいに付き合わないようにして欲しい。ムン様からの流れで大丈夫とは思うけど…
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 01:10

    >>46
    いや すでにアメリカ ホワイトハウス に「イ・ジェミョン ファンクラブ」が できてる筈だから問題ないかと思いますよ。知らんけど。
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 01:12

    とにかくなんでもいいから日本に迷惑はかけないでくれって感じ。
    日本の政治家が日和れないバチバチの反日政策で頼む!
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 01:21

    イジェミョンにとっては今夜が生涯最高の夜であった、と後世に語り継がれるでしょうな。
    ここから生き残るには、反対派を全て物理的、社会的に粛清。
    大統領を三選まで改選。
    全ての企業実質国有化&ベーシックインカムの導入。
    これくらいやらないと。

    今のままじゃ、ただの舌禍おじさんだ。
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 01:21

    40代・50代の核心支持層が○に絶えるまでは無理そうですね。
    むしろそれまで国が持っているかどうか。
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 01:22

    ※34
    フェミは、昔から奥のこと、家政をガチで女性に任せてきた実績を無視してるんよ。あっちだと、女に金を握らせないんだわ
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 01:23

    あらー、当選しちゃいましたかーw
    まあ、内政についてはリベラルのお約束で後先考えずにカネばらまけば何とかなるんじゃないですかねーwww
    後のことなんて保守に尻拭いさせりゃいいからやったれw
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 01:36

    分断促進して私以外私じゃ無いのを地で行く国になるか。むしろ整形前や戸籍申請までいじって自分自身まで分断し始めたりするか。でもそれを選ぶのは国民だからなぁ。
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 01:40

    おめでとうございます
    これで民主党の提出した法案は国会素通しでしょうか
    まず見たいのは李在明様に立てついた南無に対する報復ですね
    李氏朝鮮時代の文化習俗慣例は史料を掘り起こすまでもなく直に見られるのですから
    紛うことなき世界文化遺産ですよ
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 01:45

    >>34
    関白宣言⇒関白失敗
    コントのレベルで女性の人権が弱いなんて日本じゃ通用しませんでしたからね
    それこそ洗脳装置であるメディアの方向性が台頭したフェミと真逆だった
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 01:48

    20代がキムさんを選んでいないのね。
    こりゃ40代、50代いなくなってもダメだわ。
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 01:48

    興味本位で見てみたいけど、実際に見たくなはかったなあ
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 02:03

    半島を強国とするために、先ず半島国民全員にテコンダー朴の半島翻訳版配るべき。正しい歴史を国民全員が修得した上でNo JAPANやる。そして、日本に虐げられてる同胞を全部引き取る。そこから始める
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 02:04

    分断の解消=自分を支えてくれた人たちを優遇できない。だからな
    ウリナム思想の韓国人ができることじゃない
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 02:10

    韓国をよくする必要はないですよ
    北朝鮮から北が抜けて、韓国から韓国人が抜けるだけです
  • サムライスピリッツ 2025年06月04日 02:12

    まあ予想通りですね(笑)まあマスゴミを記者様とかまだ呼んでる民度では分断も選挙もこうなるのですよ、なお備蓄米を朝から並んでテレビ出でた人が動員とか出て来てましたね(笑)もう騙されないで下さいマスゴミは腐ってます。
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 02:19

    是非日韓関係を冷え切るようにして欲しいスミダ
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 02:49

    今言ってることが(本人のイデオロギーも含めて)どうであれ
    「無能な大統領ほど反日に流れる」(何も出来なくとも反日だけは出来るから)って法則からして、
    早晩反日一辺倒になるのは目に見えてますね
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 03:07

    これから5年間、どんな方法で我々をげんなりさせてくれるのか、胸の鼓動(動悸)が止まらないぜ
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 03:12

    まあ分かってた事だけど、始まっちゃったねえ
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 03:24

    就任挨拶に、アメリカは、韓米同盟を破棄されたくなかったら貿易で譲歩しろ、くらいは言ってくれると期待してます。
    まずは、ジャブですよ。


  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 03:32

    ナムをポルポトすれば分断など消えて無くなるさ☆
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 03:52

    ワクワク!
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 03:55

    すでに6月4日なことがショック
    半年後の半島の運命やいかに!?
    ホテル経済論でゴールデンエイジ地上の楽園を押下中だといいですね
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 04:45

    >コメ4 実際、イジェミョンになったら韓国は良くなるんか?
    中国が習近平じゃなくなったら経済(電気・電子)は良くなりそう
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 04:54

    おめでとうございます。
    とりあえず目先のことで旅行客をノージャパンで減らして欲しいです
    今全体的に多すぎて手に負えない感じなので普通に少しでも減れば観光先も楽かと
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 04:58

    朝鮮戦争世代が保守支持で民主化世代が左派支持なのは変わらんのですね
    しかし現役チキン屋世代が左派支持なのは味わい深い
    待てよ保守支持も現役段ボール集め世代なのか
    国民国家意識がなくてウリとナムしかない民族なんだから分断は宿命ですしね
    結局は民族の祖宗たる李朝へと還る他ないでしょうよ
  • LLLLL 2025年06月04日 05:08

    一刻も早く南北分裂のまま、西カンコクと東カンコクに分裂して、後々南東カンコクと北東カンコクと南西カンコクと北西カンコクに分かれて、いずれ東南東カンコク(以下略)。
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 05:27

    ※34
    夫婦別姓は、他人である嫁を身内にしないための一族のマウント合戦の産物だから
    嫁など奴隷という社会で反発した結果だと思うよ
    男vs女でもあり、女vs女の産物でもある

    超差別社会である韓国を、日本の物差しで比べるのはナンセンス
    というのが率直な感想
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 05:35

    市場が李在明大統領爆誕をどう見るか?
    ウォンのワロス曲線に期待しています(´Д` )
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 05:36

    韓国が東西に分裂しようが内戦はじめようが韓国人が決めた事なんで仕方ないと思いますので、日本は極力他人のフリをして、難民なんて居ないし受け入れない、あくまで在韓米軍支援に徹する程度にしておいてほしいものです。

    彼らは優秀なので(笑)下手に仲裁なぞ必要ないし、ましてや一方に支援なんてムダな事を止めさせましょう。どっちにしたって恨まれるので。
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 05:49

    ムン以上の逸材がでてくるんだから韓国はすごいよw
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 05:55

    でもしばらく反日隠して用日してくるんでしょ?
    気持ち悪いわ
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 05:55

    ムン・ジェイン路線に対する評価がコレなんだな
    こんなのが選挙権あるってまじかよ
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 06:03

    アメリカの政治的分断が可愛く見える程に、韓国の政治的分断は致命的
    世代間、男女間で気味が悪い程にスパッと分かれてる

    まぁ昔から韓国には中道右派・左派や穏健保守派・穏健左派なんてモンは一切存在しない完全党派性だけの国とは言われていたが、ここまで分断しているともう絶望的だねw
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 06:04

    いいですね。韓国人らしさを煮詰めきった集大成みたいなもんですから、楽しみで仕方ないです。
    しかも台湾情勢が避けられないような状況で、最高すぎるタイミングです。
    ウクライナの茶番とかもそうですけど、傍目に楽しんでなんぼですよね
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 06:09

    分断煽って票獲得した男やん笑
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 06:18

    >さて、韓国の黄金時代到来ですよ

    くっそ...寝落ちした...
    歴史的瞬間を楽しみにしていたのになんということ...
    (楽しみすぎて昼から飲っていたほうが悪いwww)

    まっ、まあニホンモー前評判は芳しくなかったのに(それだけ有能ならメディアが全力全壊で叩くのは当然のこと)歴史的な名宰相になった事例があるから…
    これをもってウリナラ愚民さんへのおくやみのことばとしますニダ
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 06:23

    祝・李在明大統領爆誕!

    >市民の期待は常識的ながらも、重みのあるものだった。「安全が保障される」、「働いた分だけ報酬が得られる」、「法を信じて暮らせる世の中にしてほしい」と語った。「国民が国の主人であることを忘れないこと」で、「新大統領の5年は無事であること」を願った。

    ハンギョレが書いている市民の願いは、
    どれも望み薄な未来が待ってそうですが、
    選択したのは韓国民ですから、
    あとはもうなるようにしかならないですね。

    李在明・韓国新大統領を選んだ広場の民意「国民が主人であることを忘れないで」
    http://japan.hani.co.kr/arti/politics/53380.html
  • ななし 2025年06月04日 06:26

    祝!イジェミョン当選!

    ムンジェイン・ノムヒョンと同等の逸材が行う韓国政治に期待しかありません!
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 06:43

    うおおおおおお
    色んな意味で楽しみすぎる
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 06:48

    日韓関係
    米韓関係
    韓国の経済、少子化
    いろいろなものが完全に終わった瞬間だな
    おめでとう
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 06:53

    戒厳令は何かに嵌められた結果だったのかも知れないけど、それでも超えちゃならない一線だった。与党はすぐに選挙の準備をして次の大統領選挙で勝つ事だけを考えろとずっと思っていたけど最後までまとまらず。
    社会の分断以前に保守勢力の分断をまずは何とかしないとスタートラインにも立てないよ。
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 06:58

    だんだんと誤魔化しが効かない時代がやってきている様で楽しみではあります。
    日本にとって厳しい所もあるかもしれませんが好機と思います。
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 06:59

    世界の流れは韓国はどうでもいい扱いでうるさいならゲンコツ突きつける程度になってないかなぁ
    李在明が大活躍するのみたいけどなぁ
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 07:00

    イデオロギーを超えて犯罪者が国トップっていう地獄
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 07:04

    素晴らしきかな、愚民主主義
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 07:14

    盧泰愚て大統領居ったよな。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 07:25

    なるほどね。
    一時の鬱憤晴らしに全ベットする国民性ってことの証左でもあるのか。

    こんな国(民族)と手を携えるなんて無理ですわ。上手くいってる時は無策勝手に進み、苦しくなると放り出す。
    朝鮮時代のまんまです。
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 07:28

    又韓国は国際法違反のオンパレードですね、犯罪国家ですね
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 07:30

    ムン大統領も前科者です、新しい大統領も前科者です
    韓国は犯罪国家ですね
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 07:32

    20代雌の得票率が58%.....
    何故よりによってアレに.....他のに入れれば憎いジュンソクとやら落とせるのに
    1番危ないやつに入れるのか...へー。20代は南朝鮮が史上1番安定していた時に生まれたから、色々知らないんだろうなぁ。盗んだ技術で物作って金稼いだ時代にはもう戻れないのに。
    断交してくれたら願ったりだけど、李在明のブレーンが南朝鮮へ帰化したキチガイ日本人だから、ソコは要注意ですね。




  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 07:34

    親中路線でバリバリに米とやりあってくれたら一番助かる。
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 07:34

    破滅している。
    利用して、使い倒して、使い果たして、破壊する。
    生産、産業を駄目にする、その担い手を使い捨てる。
    利にのめり込んで、利己的、排他的になっている。
    再生しない、再生産できない、担い手がいない、受け継がれない。
    それが破滅なのだと思います。
    韓国は政治も経済も司法も破滅させてしまった。
    社会環境を壊してしまったのだと思います。
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 07:35

    現役世代がウリナラファンタジー史観全開で、土台がまず間違ってるから軌道修正しようがないから絶望しかない
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 07:35

    見せて貰おうか。
    反日反米大酋長の生き様とやらを。

    南朝鮮最後の大酋長になれそうで何よりですわ。
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 07:40

    黄金というのは…(自主規制)
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 07:42

    さっさとファシズムと断交しようぜwww
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 07:44

    ※106
    そりゃもう、併合前の黄金の景色に決まってるじゃないですか
    先祖返りが始まります
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 07:56

    ヒトラーと同様に民主主義国家で合法的に選ばれた大統領だ。彼の所業は正義、功績も罪も国民のものだ。
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 08:01

    大統領には日本に多くの韓国資産があることに気付いてほしい。
    「日本で不当に拘束、差別されている在外同胞とその資産の全てを韓国に返還することを日本政府に強く要請する!」
    とか
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 08:07

    ※110
    もう本当に切羽詰まってきたら、民団に圧力かけ始めるだろうね
    自分と同じDNAを持ってる同胞が何をするかある程度予測はつくはず
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 08:18

    おめでとうございます。
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 08:19

    処刑はともかく暗殺ぐらいはやりまくるんだろうなーって
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 08:20

    最初から日本に賠.償.金を1000兆円払えとか
    言い始めるのはもう規定事項だよねw

  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 08:25

    韓国の「黄金」時代。エロビ界隈で言うところの「黄金」ですね、わかります。
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 08:33

    一韓国ウォッチャーとしてはイジェミョンの当選を期待してたので良いんですけどね。何をやってくれるんだろうと。外交においては日本とアメリカがどういう対処をするんだろうか興味あります。
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 08:47

    中国韓国の「一体化を図る!」ってのは「お前らの思想は認めない、粛清・統括する!!」だからなあ
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 08:48

    保守が候補一本化してたら勝てたかな?前回のようなギリギリの勝負になったとしてもさ?
    一本化しなかったことはK国の未来にとっては多分もう取り返しのつかない過ちになるだろうね
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 08:49

    分断と呼べないレベルまで相手が滅べば無くなる?
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 09:01

    これからの韓国が楽しみだ
    …楽しみだが、くれぐれも、日本を、他の東アジアを巻き込むような面倒だけは起こさんように
    そこさえ大丈夫なら、カウチソファでポップコーンを抱えて、アハハ、オホホと鑑賞させてもらう所存
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 09:04

    あーあ、イジェミョンに決まっちゃったかぁ・・・はぁ仕方ない
    この際その調子で韓国内だけでなく日韓にもしっかりキッパリ亀裂を入れて分断してくれ
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 09:05

    最悪在韓米軍撤退からの台湾有事まで見えてきたな
    やべぇよ・・・やべぇよ・・・
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 09:09

    これでイジェミョンの未来は明るいし、韓国人が気持ちよくなれる政治になるだろう。
    なお、韓国の未来は明るくない模様
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 09:18

    >>78
    庶民レベルでの夫婦別姓は一族のマウント合戦
    →源流というか原型は後宮に女を入れて一族の栄達を図る中華ウン千年のあれでしょうね。
    成功者にぶら下がる。
    成功するほどウリが増える。
    ウリに分配する原資はナムから奪う。
    ナムを増やす(より多くをナム認定する)ことで原資が増える。

    シンシアリーさんが選挙報告エントリーの序文で書いていましたが、
    正義とか正しさを争うように見えて、実態は相手がいかに悪くて間違っているかを争う。
    相手の非によってのみ自己正当化が実現される。
    民族トータルで(あるいは社会全体で)
    正しさは一歩も進まず、他人の過誤ばかりが増大し、それを叩く側に回ることで自分の正しさを担保する。

    これから韓国は正しくない道に進むでしょう(もちろんこれまでもだけど)。
    「これは正しくないんじゃないか?」という意見を叩き潰すことで、ますます正しくなる。
    反日なんてのは片鱗にすぎず、ただ彼らの本質を象徴する一つの例として表出してきましょう。
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 09:24

    今のところ、保守が一本化してたら保守側が勝ってたぽいな
    まぁたらればだし、あと5年はこのままか
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 09:31

    韓国の未来に栄光あれ(呆)

    ラジオでも韓国のニュースやってましたが
    ここや、シンシアリーさんレベルの掘り下げなんて到底無理
    普段、マスコミマスコミ喚いているけど
    結局のレベルは素人以下なんだよなぁ…流石に手放しで褒めていない…
    出来ないか、それ位はアホでも理解は出来るんだろうなぁ
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 09:39

    米110、米111

    李在明政権が頼りとする在日同胞は徐々に減って来ているので、
    なるべく早く動いて欲しいですね!

    光復から80年…在日コリアンの累積帰化40万人
    http://japan.hani.co.kr/arti/international/53371.html

    元々韓国が日本に世話を押し付けた棄民だから、
    世話をした日本側の費用を李在明政権からきっちり取り立てないとですね!
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 10:11

    国が分断で内部も分断
    軍事独裁政権以外ではまとまらない民族だろ
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 10:17

    4日午前5時に開票終了 李在明49.4%・金文洙41.1%・李俊錫8.3%
    ttps://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2025/06/04/2025060480013.html
    朝鮮日報
    ---
    得票率が面白い数字になってますね。
    まず、進歩系と保守系の得票率がほぼ同じという過去の大統領選挙と変わらない傾向となっています。
    そして、李在明の得票率が出口調査の51.7%から誤差範囲を超える2.3%p大幅ダウン。

    投票率は79.4%と非常に高かったことを考えると、優勢を伝えられた李在明の支持者が投票をサボったわけではありません。韓国は保守と進歩が半々で、あれだけ大騒ぎしたにもかかわらず、それぞれの派閥候補に投票するという「毎度の結果」は変わらなかったのです。
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 10:27

    韓国民団・朝鮮総連のご意見を伺いたいモノですね(笑)

    一番動揺してるのは……韓国民団じゃないですかね?アハハハハハwww
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 10:40

    イジェミョンにできそうな分断の解消ってナムを弾圧することでウリに統合しつつナムを滅ぼす独裁ルートしかないような
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 10:54

    昨日のBSの番組に出ていた左派シンパの韓国人や、別番組での同じ傾向の日本人教授が、韓国での出口調査の数字を見て、
    「過半数取れそう」
    「朴槿恵の得票率を超えて、歴代1位」
    、とかなり嬉しそうだったけど、結果は過半数に届かなかったようね。

    https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2025/06/04/2025060480013.html
    「李在明氏の得票率は49.42%」
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 11:00

    反日なら韓国はまとまる
    簡単なもんよ
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 11:10

    まあ韓国内がどうなろうが知ったことでは無いのですが、
    問題は日本との外交が今後どうなっていくのか、日本も関係する外交がどうなっていくのか、商業的な交流はどうかですね。
    知識は絶望的でもプロに任せる度量があれば良いと思うんですが、ないっぽいんですかねー。
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 11:17

    私は石破総理が、この李在明に、嘗ての舛添要一氏が、朴元宗に、あなたを兄貴と呼ばせてくださいと擦り寄られて転んだように、睾丸をかかれて絆されて、CPTPPの韓国加入を推進しちゃったりしないか心配です。

    石破さんは、ここ10数年、政治のメインストリームから外れていたこともあり、そういうおべんちゃらには人一倍弱い気がするんですよね。
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 11:20

    >>135
    君が心配したところでどうにもならんよ
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 11:37

    まだ見たことがない景色が見られそうでわくわくしますね
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 11:41

    彼らに融合や融和は無理でしょう。
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 11:47

    日本は暗黒時代ですね
    トランプ石破李在明トライアングル完成!もうおしまいだあ
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 11:49

    なお日本政府「韓国と歩調を合わせていきます」
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 12:05

    ミョン様自体が韓国の分断を体現した存在そのものだからなあ、悪化する事はあれど改善は無理だな
    なんなら、来年に外交、再来年に経済と行き詰まるたびに保身のために分断煽りするだろうし
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 12:10

    >>136
    自民に投票して石破選んだの国民だしな
    日本が地獄になろうが日本人の自業自得でしかない
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 12:39

    最初からボロがはっきり見えてる人を選ぶなんて、韓国国民も石破を選んだ自民党議員や党員と同じぐらいアホ揃いなんですね。
    まあ韓国国民が自分たちの意思で選んだのだから、後になって「なんでこうなった」なんて言わないように!・・・言うでしょうけどもw
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 13:09

    韓国ってスゲーっ(笑)。
    (もうそれしか言えんわ(笑))
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 13:15

    そろそろ竹島のことをはっきりしてほしい。政府は拉致や竹島のことをヤル気がない。票につながらないことはやらないのでしょう。
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 13:20

    韓国人のお望み通りの大統領。李政権になる事は例えば石破茂政権の成立よりは遥かに有権者にとって望まれた結果。
    だが望んだかどうかと実際の運営の成否は一致しない。また外国の事情や前政権までの累積、突発的な状況にも左右されるから一概に政府首班の手腕力量が全てというわけでは無い。
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 13:55

    日本も衆参同時選挙で民主党政権誕生へ
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 14:07

    あちこちの韓国ウォッチ系サイトでザイコが元気ないのが心配です(心配だとは言っていない
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 15:38

    「韓国民の権利だけ受けて義務を果たさないのは許されない。在外同胞は祖国に帰り韓国民としての義務を果たせ!」
    だと、国内の支持率につながるし、他国との関係悪化も避けられる。
    初手としては実際悪くなさそう。
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 15:56

    黄金(う●この隠語)時代の始まりってことですね分かります
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 16:26

    イ・ジェミョン永世大統領誕生
    韓国にとって素晴らしい時代の幕開け
    誠におめでとうございます_____
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 18:00

    「韓国の李災害就任をお祝います」
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 18:53

    一応大統領の任期関係の法律の変更は当代には適用されないって事に法がなっているけれど、軽々無視しそうだなとは思ったり。
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 19:00

    ※148
    荒らしに来るような在がシオシオになっているって、随分頭の中身がジャパナイズされてるな。
    昔のハン板を知っているから在がいないとは言わないけれど。それ割と多くの割合で他人に嫌がらせするのが楽しい系(韓国ネタ利用で)荒らしのような気もするのよね。
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 19:23

    2002年で
    在の立場は王族から下民に墜ちまくりましたからねぇ…
    今度は
    本来、1世2世のみに限られていた
    日本の居住許可が何故に3世以降にまで延長されたのか
    其処を突っ込まれるとヤバいのでは
    無いんでしょうかね
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 20:43

    差別と蔑視を受けた在日コリアンたち…大阪生野区は「避難所」だった
    http://japan.hani.co.kr/arti/international/53384.html

    被害者面なのは相変わらずですが、
    《在日コリアンは日帝によるきょぅせぃれんこぅの被害者とその子孫である》
    という大事な設定が抜け落ちてて、
    記事のチェックが疎かになったようですね。

    李在明が不動産関係で景気の活性化を図るなら、
    2012年の記事にあった日本村の造成をもっと大規模にやれば良いのでは?と。

    韓国に日本村を造成、在日韓国人の定着支援
    https://japanese.joins.com/JArticle/156196

    自称“避難所”の“避難民”をどんどん母国に迎える事が出来ますし。

    《税金は納めているのに、地方自治体の選挙を含めた参政権は今も認められていない》とイチャモンをつけてますが、
    納税と参政権を完結させたら納税していない奴の参政権を剥奪する事につながるし、
    日本じゃなく韓国に税金を納めて韓国で参政権を行使すれば良いだけのお話し。
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 20:52

    犯罪者達は大統領を目指し、
    夢を追いつづける。
    世はまさに 大韓国時代!

    ♫ありったけの犯罪を かき集め
    捜し物を 隠しに行くのさ
    ONE PIECE
  • Nanashi has No Name 2025年06月04日 21:47

    「イ・ジェミョンおめでとう!」コメントの多いことよw
    これでムン・ジェイン政権2.0爆誕か~。
    さて、有罪前提大統領はどんな自爆ショーを繰り広げるのかな?
    ムン・ジェイン政権2.0なんだから当然やるよね?
  • Nanashi has No Name 2025年06月05日 12:35

    韓国民が解決すべきです、自分たちのした分断です
  • Nanashi has No Name 2025年06月07日 21:44

    ああ…無理だ…。