相互RSS募集中です

韓国メディア「軍艦島の票決で負けた……国際社会の考えは韓国と違っていたのか?」……「外交敗戦」して、ようやくそこに気がついたんだ?

「3対7」で負けた軍艦島の表決…国際社会の考えは韓国と違った(中央日報)
7日(現地時間)、フランス・パリで開かれた第47回国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界遺産委員会会議では、軍艦島問題を正式議題として扱うのをやめることを提案した日本の案件が過半得票で採択された。韓日を含む全体委員国21カ国のうち合計15カ国(賛成7カ国、棄権8カ国)が軍艦島の正式議題化に手をあげなかった。これを正式議題として扱おうという国は韓国を含めて3カ国だけだった。無効票は3カ国だった。

日本は「遺産委ではなく韓日間の二国間協議で問題を解決していく」としたが、相当数が軍艦島問題の本質とは別個でこのような方式に共感したとみられる。

国家間の葛藤が絡む遺産に対して遺産委が一方の肩を持ちたがらないのも現実だ。毎年ユネスコに韓国の3倍規模の分担金を出している日本のロビー力も影響を及ぼしたとみられる。日本はユネスコの手続き方法も巧妙に活用した。修正案をいつでも出すことができるという点を利用して「軍艦島問題を正式議題として扱おう」という韓国の修正案に反対する逆修正案を会議の途中に提出して韓国の不意を突いた。

韓国政府が過去にない韓日間票対決を辞さない場合には、水面下で世論を綿密に把握し、支持確保の努力をもっとしておくべきだと指摘される理由だ。

ただし、韓国政府は世界遺産を巡る日本の手口をこれ以上座視できないと判断したものと分析される。日本はコンセンサスを重視するユネスコの慣行を恣意的に利用し、韓国が問題を提起すると「ユネスコで表決まで進もうということか」といった態度を見せた。表決まで進む過程で韓国政府が日本の歴史歪曲形態を公開的に批判して記録として残したという意味もある。
(引用ここまで)




 昨日にもピックアップした軍艦島について、ユネスコの世界遺産委員会では議題として扱わないとする決定が韓国にけっこうな衝撃を与えています。
 「軍艦島(군함도)」で検索すると異様な数の記事が出てきます。
 一部からは社説で「本当に外交努力をしたのか?」みたいな批判まで出ているほど。

 なんでこれほどまでに話題になっているかというと、今回の失敗は「外交敗戦」として扱われるからなんですよ。
 このひとつ前の外交敗戦は覚えていますかね。
 そう、GSOMIAの破棄宣言と、破棄撤回宣言。



 この時も韓国は大騒ぎになりました。
 「日本にしてやられた!」くらいの話が出てましたね。というかまあ、GSOMIA関連については日本はなにもしていなくて韓国が空回っていただけなんですが。



 今回の騒ぎもあの時と同じです。
 なんでここまでの騒ぎになるか、ですが。基本的に「韓国のやることはすべて正義である」って意識があるのですよ。
 「悪辣な日本に対して、正義の韓国が立ち上がる」みたいな構図が(勝手に)描かれているのです。
 そして、世界の友邦たちは韓国の支援に回り、日本を叩き潰すであろうっていう。

 GSOMIA破棄宣言の時も似たようなもので、「半導体材料の輸出規制(実際には輸出管理強化)をしてきた日本に鉄槌を!」みたいな勢いでした。
 結果はアメリカから「失望した」って言われまくって、血の涙を流し、歯軋りしながらの撤回でしたけども。

 今回も「韓国が雄々しく立ったのに、日本にしてやられた!」ってなっているのですね。
 中央日報はどうにか「国際社会の考えは韓国と違ったんだなぁ……」ってところに思い至ったようですが。
 これでまあ、基本的には軍艦島については終了。韓国が和がなにを言っても「あ、こないだ決まったように二国間協議でお願いします」って言われて終わりですわ。
 手痛い「外交敗戦」でしたね。

【PR】「ぽっこりお腹」に効く漢方。Amazonのプライムデー先行セールで安くなってます!




 note.comで楽韓noteマガジンを発刊しました。月に6〜800円くらいになる有料記事が全部読めて月額500円。だいぶお得になってます。



 中味は長編記事。最新の記事は「 イ・ジェミョン外交、ついに始動! 外交方針は「別にありません」? 」となっています。


Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちらから→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 12:13

    今気づいても3日経てば忘れる
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 12:13

    結局どこまで行っても田舎者の国なんだよなあ……。
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 12:14

    いまだに「俺たちって頭が悪いんじゃ?」っていうのに思い至らない時点でもうダメダメでしょ
    その頭が悪いのも近代化に乗り遅れたとかそういう次元じゃなく紀元前から変わってなかったという次元なのに
    集団洗脳されてるんでしょうね、じゃないと説明がつかない
    それなりに海外に留学までしててコレ?って冗談抜きで呆れるレベル
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 12:14

    告げ口とリスカブス戦略の失敗を外交と呼ぶのがかの国の根本的な外交能力の欠落を示しているようで味わい深さが増します
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 12:17

    >これでまあ、基本的には軍艦島については終了。韓国が和がなにを言っても「あ、こないだ決まったように二国間協議でお願いします」って言われて終わりですわ。

    中央日報の記事を読む分には、
    韓国側は「そう言われて終わりでは正義がない」と考え、
    “水面下で世論を綿密に把握し、支持確保の努力をもっとして”、
    “今後もこの問題を提起し続けていく”、
    って事みたいですね。

    李在明の外交時に軍艦島の告げ口が必須になるとか?
    しないと隠れ親日派認定されてアウト!みたいな。
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 12:20

    ひと昔前までは尻馬に乗って日本叩きに参加してくれる国もあったけど
    今は同類に見られるの嫌がってみんな逃げたからね
    中露がたまに乗ってくれるけどね、すばらしい友人だね
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 12:20

    そういえば慰安・婦も国連ナンチャラ委員会というウリナラの味方を集めたグループを作り、評決したり非難声明を出させてNHKや朝日が取り上げて騒ぎ恥をかかせて日本政府を動かすというスタイルでずっと勝利しtました。朝鮮はユネスコや国連は絶対的に朝鮮の味方と思ってますね。審判競技の一種でしょう。
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 12:22

    寧ろ韓国のロビー活動で3カ国も韓国側に回ってくれた事を誉めろよ。
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 12:23

    昔タイが議長の会議で日韓の問題は二国間で協議してくれ
    言われたことがあったような。
    あいかわらずだね。
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 12:23

    公の場で、ジャ○マネーをいくらもらった!?
    てっ発言しないの?
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 12:26

    嫌がる人もいるけど、根回しって大事なんですよ
    事前調整なしのトップ同士の直談判で物事が解決だなんてのはご都合主義、子供の発想


  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 12:28

    >中央日報はどうにか「国際社会の考えは韓国と違ったんだなぁ……」ってところに思い至ったようですが

    と、いうことにして李在明同志の足を引っ張るつもりではないニカ?
    李在明同志はかつてウリのナムであったが、権力を手にした今はをウリのウリニダ
    というわけで土着倭寇の中央日報を吊るすニダ!(揉み手でキモイ笑みを浮かべながら

    あれを負けだとちゃんと理解できるならウリナラはここまで惨めな(ry
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 12:34

    韓国が先進国になった、韓国の平均年収が日本を追い抜いた、もう全てが日本を超えた
    あらゆることが韓国が核上になったと錯覚というか思い上がっているのでは
    民主主義でも韓国の方が上とか思っているようだし、他国も韓国に追随すると思っている
    そんな訳はない、いままでの積み重ねの結果が出ただけ、韓国の一人相撲みたいだ
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 12:37

    世界が韓国から孤立しているw
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 12:39

    韓国の世論もネットも独りよがりで韓国が国際的にどう見られているか、妥当かどうかという客観的視線が全くないんですよね。
    彼らはこうやって世界とのズレを気が付かずにきたんでしょうが、ある意味稀有な存在ですね
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 12:43

    一人相撲でコケて後頭部を強打するいつもの韓国ちゃんじゃないですかやだー
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 12:43

    安倍さんの米国議会での演説を阻止しようと盛り上がって自滅してましたね。
  • ぐやじい 2025年07月09日 12:44

    ・毎年ユネスコに韓国の3倍の分担金を出している日本のロビー力      が影響した。
    ・日本はユネスコの手続き方を巧妙に活用した。
    ・韓国の修正案に反対する逆修正案を会議の途中に提出して韓国の不意を突いた。
    ・評決まで進む過程で韓国政府が日本の歴史歪曲形態を公開的に批判して記録として残したという意はある。
    ・水面下で世論を綿密に把握し、支持確保の努力をもっとしておくべきだった。
    ・韓国政府は世界遺産を巡る日本の手口をこれ以上座視できない
    ・今後もこの問題を提起し続けていく
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 12:44

    そもそもユネスコの世界遺産は政治的なことを持ち出す場ではない。
    もう、世界遺産はいらない。富士山とか京都はただでさえ混んでたのに、日本人が行けなくなる。旅行関係は潤うのだろうけど、こっちには迷惑なだけだな。
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 12:46

    ともあれ韓国にも地道に適切な処理をしていくだけで自滅してくれるから引き続き政府には同様の対応をお願いしたいね
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 12:47

    ※1
    3日 ジャ無くて 3歩❗️ジャね(鶏🐓ですナ)。
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 12:49

    >なんでここまでの騒ぎになるか、ですが。
    >基本的に「韓国のやることはすべて正義である」って意識があるのですよ。
    >「悪辣な日本に対して、正義の韓国が立ち上がる」みたいな構図が
    >(勝手に)描かれているのです。
      
    エコーチェンバー半島の中に棲んでいると、等身大の韓国が見えなくなる。
     輸出管理正常化のとき、彼らはWTOで大暴れし始めたのだが、
    議長から「それ、二カ国間の問題だから、よそでやれよ」って言われて終了。
     GSOMIA騒ぎのときは、米国の さまざまな役職の人々から「公開説教」をされて終了。
     ムンジェインが 欧州を旅して「北朝鮮制裁解除のおねがい」を繰り返していたときなんか
    「あいつ頭おかしいね」って言われて終了。
      
    等身大の自分が見えない。どうしても自分を客観視できない。ずっと変わんないよね。
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 12:53

    なんというか、南朝鮮人てのは上から下まで白昼夢を見てる民族なんだなって改めて感じるわ
    正式議題として扱おうという国は韓国を含めて3カ国だけ
    残り二カ国はどこざんしょ?ちうごくとロシア?
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 13:02

    要は「世界がウリナラ(仲間)でナム(敵)である筈のチョッパリを一緒に叩いてくれる筈」なんですよね。彼らの物差しは。同情して助けてくれるはず。世界から見たら興味もない話なんですよね。国交結んでるんだから終わった話だろ。ってのが世界線。
  • とゆら 2025年07月09日 13:05

    李在明氏の外交の成績表が黒星●スタートとは、意外に彼の本性を現すのが早まるかもしれませんね。支持者から突き上げ食らうんじゃないの。
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 13:05

    デマ垂れ流し韓国の言うことを真に受けるとか馬鹿を自認することになるからな
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 13:08

    韓国が勝手に駄々こねるのはいいんだけど、
    日本まで躾がなってないって目で見られるのが困るわ。
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 13:10

    田舎から出てきたばかりのお登りさんは都会のことまったく知らないから...
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 13:14

    考えが及ばない、意識が及ばない、自力が及ばない。
    及ばないことが欠陥になる。
    しないから、できないから、させようとするから、せいにするから、それが欠陥になる。
    韓国は間違っていない、あらためるべきは日本である、日本のせいである。
    そうやって正当化することによって、及ばないことに、欠陥に留まる。
    どこまでも穴を掘る、穴に留まる、その穴埋めをさせようとする。
    欠陥が墓穴になっている。
    及ばないことが墓穴になっている。
    欠陥に留まる、墓穴に留まる正当化をしてきたことになるのだと思います。
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 13:21

    今後日韓の首脳が会うたびに軍艦島の話題を持ち出されるのだろうか?
    石破の過去の発言「韓国が納得するまで話し合え」に
    縛られることなく無視できるといいのだが、、、

    あとイジェミョンの支持率が低下してきたら軍艦島は利用されるんだろうな
    保身のためなら何でもやる男だからどんな過激な行動をとるかわからん
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 13:36

    「記録として残したという意味もある」

    何がまずい?言ってみろ…はさておき
    記録として残さないと、言った言わないの応酬になるのが目に見えているからだろが
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 13:39

    委員国21のうち韓国以外の賛成した2か国はどこなんでしょう。
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 13:43

    いつまで言ってんだって感じですな
    真剣に考えなきゃいけない喫緊の課題が山積みだろうに
    どんなに苦しくても日本への嫌がらせは最優先か...
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 13:51

    今までもこれからも日本がやっていくべき事は「あいつ等頭おかしい」という事実を世界に自ずから理解するように務め(誘導す)る事だと思いました、丸
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 13:52

    韓国人にはこの記事を起床後と就寝前に声に出して読み上げるくらいしないと身に染みて覚えないって事ですかね…
    何回同じ事してんのよ。覚えねえなあまったく。
    どうせこの件での失敗もしれーっと忘れて同じような事すんでしょうね。
    そして同じ結果になると。
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 14:20

    >韓国のやることはすべて正義である
    そういう風に歴史をねつ造しずっと嘘の歴史教育を続け
    疑問を持つと親日と叩かれるのが韓国社会
    そこで育てばそうなりますよねぇw
  • サムライスピリッツ 2025年07月09日 14:21

    主さんの言われる通りですね、そして最新の金山もごねてましたが言わなくなるでしょうね(笑)やはり教育は大事で憎しみを教えるとこうなるのですよ、交渉と言えば赤沢ですよ、まあマスゴミはアポ無しで渡米してたのは批判せず伸びたとかじゃーねーだろ、消費税が関税のやくめと輸出補助金になってるのを言えやマスゴミよ。
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 14:22

    当たり前の判断なんだけどルールや手順を守るって意識が低いとこの結果が意外なものに感じるんやろな。
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 14:26

    結局アイツら馬鹿だから、「日本が票を買収した」を既成事実化するよ
    1997アジア通貨危機が「日本のせいで起きた」ように
    レーダー照射事案における「低空威嚇飛行」のように
    最近だと、去年予定されてた佐渡金山の追悼式に韓国側の人間が出席する
    はずだったのに、共同通信の虚報を真に受けて欠席することになったが、
    今年の追悼式も参加できなさそうだという記事の最後で、去年出席しなかった
    理由にその虚報を書いてて既成事実化されている
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 14:29

    >国家間の葛藤が絡む遺産に対して遺産委が一方の肩を持ちたがらないのも現実だ。

    なんだろう、いま自分たちの国の大統領が
    台湾にも中国にもシエシエする外交をしていて
    自分たちもそれに同調しているはずなのに、
    日本と韓国の対立に対しては皆が韓国の味方を
    して欲しいと言うのが、どれほど歪んだ感情
    なのかを顧みて欲しいよね。
    他国から、日本にも韓国にもシエシエ
    とされても文句を言う権利なんて無いのだと。
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 14:36

    人類の中にはそういう民族が1つくらい存在してもいいかもしれないが、隣には居てほしくはない。
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 14:37

    徐々にではあるが国際機関の韓国主張に対する処遇が変わってきた
    その流れを続けて貰うためにも
    日本は韓国側の歴史認識に真摯に対処するのは当たり前として
    国内教育もきちんとやる、韓国側を慮った
    「謝る」「辛い思いをさせた」等の言葉を使う事により
    韓国側の主張に同調する人間を出し続ける負は大きい
    そして
    受け入れる気のない民族にはかえって仇となってしまうなのだ

  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 15:10

    一番国際社会から外れている韓国
    だってトップが李在明だもの
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 15:36

    常習クレーマーには 関わりたくないんだよ。
    「あっち行け」で おしまい。
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 15:37

    8月の反日シーズンに向けて燃料供給できてよかったじゃないですか
    共に民主党も民主労総も、これで目一杯騒げますよ
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 15:52

    そもそも軍艦島問題ってなんなん?って気がするけど。
    併合条約まで遡って現韓国憲法との齟齬まで理解して他国は二国間の問題だと納得してくれたのか?
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 15:59

    >「韓国のやることはすべて正義である」
    >「正義の韓国が立ち上がる」

    ベトナムでの『ライダイハン問題』を考えれば理解できそうな
    モンですが、正義の韓国が立ち上がって、どんな『謝 罪と賠 償』
    をしたんでしょうね~
    『従 軍 慰 安 婦』と違って売春代金を貰っていたような話でもない
    ですし『孤児』という証拠まで残っちゃってますからね~
    もちろん石碑も建ててますよね?
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 16:18

    GSOMIA破棄の敗北も「何故韓国は負けたのか」の正確な理由に辿り着くことは永遠に無いんだろうな

    カビの生えた朱子学の理気二元論に永久に振り回されてる感じだ
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 16:35

    >国際社会の考えは韓国と違っていたのか?
    上記の書き方だと、国際社会が(従)で韓国が(主)のように見える書き方をしているが、
    現実は、韓国(従)の考えが国際社会(主)と違っていたのか?
    となるのが正しい。
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 16:41

    >世界の友邦たちは韓国の支援に回り、日本を叩き潰すであろうっていう。
    朴槿恵なんかは実際それを外交方針にしようとしてましたからね。
    世界を回って日本の悪口を言って周り…おそらく予定では世界反日連合を糾合しその先頭に立って日本を非難。国際社会で同情され正義の国として存在感を示し国民は大喜びでなおかつ中国とも仲良くなれる。…はず。なんかお疲れ様でした。
    同時期の安倍さんは韓国無視して世界を回り、ダイヤモンドセキュリティを構築してしまいましたが。
    政治家としての格云々以前に、国としてマトモか否かという話ですね。
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 17:00

    韓国が自立して国際社会と向き合うようになってからやっと80年。
    思うに、名古屋と争って勝ち取ったソウル五輪、よくわからないまま共催になってしまったワールドカップ。この二つが彼らを勘違いさせちゃったんじゃないのかなあ、と思います。
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 17:02

    奴らには日本に纏わり付いてきたら惨めで悔しい思いをさせてやるぞと学習させなければならない
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 17:05

    たしか『日本海呼称問題』も
    韓国が自爆して『日本海の単独表記』が維持されることが決まったような。
    (2020年の国際水路機関での話)
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 17:07

    政権の左右を問わず、韓国外交の基本姿勢は人呼んで「道徳外交」だしな

    「韓国は道徳的優位性を持つ」(即ち天の意志、神の摂理の如く人智を超越した普遍的な絶対正義を体現している)という病的な誇大妄想を大前提としているので、
    諸外国は韓国の「正義」に無条件且つ率先して従うのが「こうあるべき」な「当たり前の正しい世界」という価値観で外交をしている
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 17:16

    韓国案に載った残りの2国はドコなんだろうねぇ?
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 17:32

    前政権、現政権 どちらの失点になるのでしょうか?
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 17:39

    へえ!ロビーガーって言わなくなったのか!成長したな!
    ・・・などと思っていた瞬間が、わたしにもありました。

    普通に本文で言ってたわ。何も成長していない・・・
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 17:44

    ※51
    自立してんのかなあ。
    未だに元宗主国の中国、日本、米国しか視野に入っていないようですが・・・
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 17:54

    *46
    「〇〇は俺たちを奴隷にして作ったものじゃないか!」
    なんてのは、世界中どこにでもある話で。そんなもんを一々問題にしてたらキリが無くなる。
    大概の国は歴史を遡れば侵略やってるからブーメランになるし、一方の国に味方すればもう一方を敵に回しかねない訳で、特に「歴史認識」なんていう、どっち視点かで善悪入れ替わるような論争に、口を挟もうなんて国は少ない。
    (あと、かつては日本は何言われてもサンドバックだったけど、今は普通に対抗措置(金出さない、脱退する)取るからねぇ)
  • 2025年07月09日 17:55

    評決は3対7じゃないニダ。
    棄権した8ヵ国と無効票の3ヵ国も賛成しなかった訳だから、
    実質は14対7で反対が勝っていたはずニダ。
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 18:01

    コメ51
    連中が自立しているのは国技発動中の股間の9センチだけでしょ
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 18:06

    国内の不満をそらすための反日ですし
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 18:16

    国際社会の考えが正しいとは限らないニダ。
    正しい者は常に孤立しているニダ。
  • 2025年07月09日 18:42

    ※63
    ロシア、中国、北朝鮮、イラン「せやな」
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 18:46

    諸外国がどこまで日韓の関係を理解しているかが気になりますね。
    太平洋の海運流通に参加できない韓国は永遠の劣等国家であり、発展のためには日本を侵略し日本列島を強奪する必要がある。必要があるというか、それ以外には韓国が発展できる道筋はありません。
    だから韓国は捏造も構わず日本を攻撃するし、常に日本の足元を掬おうと狙い続けています。歴史が反日を生んだのではなく、反日を生むために歴史が捏造されている。そして反日こそが愚民を日本侵略に駆り立てるエンジンです。
    現在進行系の強盗の加害者が韓国、現状の安定を求めているのに被害にあうのは日本、この構図を「日本と韓国が対等の立場で解決すべき問題」と世界が認識するのは、日本にとっての損失です。
    韓国の歴史捏造は明白ですが、諸外国は捏造かどうかを判断の基準としていません。そこにあるのはどちらに味方すれば利益があるか、というパワーバランスです。国家に友人はない、という外交の鉄則に従い、バランスが韓国に傾けば、それで利益を得るために諸外国も日本の敵に回る、と準備しておくべきであり、またそれを防がなければなりません。
    韓国は常に日本より劣る国であり、その劣等国家に協力しても利益は出ない。ユネスコに限らず、この事実を世界に流布する、これが日本を守る一つの手法です。
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 18:47

    手口を座視出来んのは日本のセリフやろ。
    卑怯、姑息、残忍、その他あらゆる手口で他人を食い物にするその性質が許せんわ。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 19:18

    >「悪辣な日本に対して、正義の韓国が立ち上がる」みたいな構図が(勝手に)描かれているのです。
     そして、世界の友邦たちは韓国の支援に回り、日本を叩き潰すであろうっていう。


     これって結局、現在の宗主国様である米国の真似してるだけだと思うんですよねぇ。加えて、国連、"戦勝国”のベンチマーキング。本人たちは「戦勝国」気取りですから。
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 19:31

    票決で負けたっていうが、票決にさせた地点で負け確定してたろ
    票決で韓国が勝てる下地があるなら、日本側が修正案出して傷広げる事してはないわな
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 19:51

    そもそも、日本を相手にしている時点で、筋違い。
    他の参加国に働きかけろよ。
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 19:58

    どうせ大したことは言っていないスミダね。
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 20:04

    えっ、中央日報は「G行為」に気付いたんですか?

  • Maxkind 2025年07月09日 20:35

    徴〇工問題の場外乱闘としてユネスコを巻き込みに行ったのが韓国サヨクで外交手法というだけで、本質的には軍艦島や佐渡金山の歴史に韓国は関係ないです。韓国の酷使様は声闘エコチェンバーに浸るうちに、嫌がらせで始めたという外交史を忘れているだけですね。

    だから外交敗戦とか言われても徴〇工問題をコマーシャルするためにユネスコを電波ジャックしただけだろ、ほら当時も関係ないASEANでの経済会議で徴〇工の話を持ち出したりしてたじゃん、という感想しかない。そこからの日本の悪のロビー力主張含めて、とっくに見飽きたいつもの外交テンプレート。
    まあ斯様に正義(レッテル)をぶつけることで分断という結果しか生めないシュプレヒコールポリコレサヨク脳とは仲良くする努力は無用ということで。
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 20:38

    ホント独りよがりの異常な民族
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 20:53

    米73

    世界最優秀じ・い民族ですから。
  • Nanashi has No Name 2025年07月09日 21:26

    こっちに累が及ぶ事が無ければ、観察対象として割と面白い生き物なんだけどねぇ・・・
  • Nanashi has No Name 2025年07月10日 01:54

    防風通聖散、こちらで紹介いただいて飲んでみて、正直言ってよく効きました。でも飲み続けると大腸メラノーシスという副作用が出ることがあるそうで…続けるかどうか考えてます。
  • Nanashi has No Name 2025年07月10日 07:56

    あからさまに勝敗が付く形にならないよう日本が配慮してきた部分がなくなってきてるんじゃないかな
  • Nanashi has No Name 2025年07月10日 10:32

    馬鹿はシンでも⁉️、のクチですな、彼奴らは。投げる匙も無ぇ。
  • Nanashi has No Name 2025年07月10日 12:31

    李氏朝鮮の時代から精神的鎖国を続けてきた成果であろう。中華との朝貢外交しか知らないから仕方がないし、これからも治りはしない。
  • Nanashi has No Name 2025年07月10日 14:57

    疫病神な韓国にどっぶり関わってしまった事で、
    ミッテ区は今後何十年も面倒事を抱える事になりそう笑

    ベルリン少女像はどこへ…ミッテ区「私有地へ移転」、土地所有団体「合意してない」
    http://japan.hani.co.kr/arti/international/53693.html

    >コリア協議会は、少女像を現在の場所に永久に存置するか、区が近隣の公共の土地を提供することを代案として要求している。

    「息を吐くように嘘を吐く韓国に関わるとロク事にならないからシカトすべし」という教訓が広まれば、
    ユネスコでの軍艦島正式議題化なんかでも不採択安定化が見込めるんじゃないかと。
  • Nanashi has No Name 2025年07月10日 15:37

    > 表決まで進む過程で韓国政府が日本の歴史歪曲形態を公開的に批判して記録として残したという意味もある。

    出た
    いつもの意味無い事をさも意義有る事の様に言い張る負け惜しみ
  • Nanashi has No Name 2025年07月11日 04:49

    ◆世界が認めるG慰8の劣等国。 ◆国民の95%が「次に生まれるときは日本人になりたい」と願っている。 ◆海外旅行先で日本人に見られたいと思う。 ◆日本に旅行する韓国人女性は淋〇とク〇ミジアを、男は包〇と梅〇を治療・完治してからでないと入国させない日本国内法の整備を。
  • Nanashi has No Name 2025年07月11日 08:26

    でも韓国政府関係者はこれからも繰り返し国際社会に訴えていくと言っているから、何度も蒸し返すつもりなのでしょうな。というか、外交部の官僚はそのために外交官になったのだと思います。楽韓さんも指摘するように、韓国ではそれが絶対だと信じられているから。こんな国と仲良くなどできるはずがないでしょう。ただ、隣国なのでわざわざ喧嘩する必要もない。深くつき合わず、顔を見かければ「あ、どうも」と言葉を交わす程度でいい。