相互RSS募集中です

楽韓さん、本日の動向 - 不法外国人対策が選挙争点になって……っていまさらか

カテゴリ:管理人の独言 コメント:(81)
【PR】通勤途中に本を聞こう! Amazon Audibleがプライムユーザーなら3ヶ月無料!(一般ユーザー月額99円)のキャンペーン実施中です

 だいぶ遅きに失した気はするけども、まあやってますよってことで。
 石破内閣が不法外国人対策に取り組むとのお話。



 ま、なにもせずに座視するよりはマシですが、果たして実効性やいかに。
 これを選挙の前からやってて、あるていどの成果を出してりゃねえ……。
 これが問題になってたのはもうだいぶ前だよな。感度が低いというか。しっかり「行政が対応」「暴力装置たる警察が対応」できてればこんなことにはならなかったのにね。

ーーーーー

 北斗の拳とかアンサングシンデレラが対象だった、コアミックスが70%とかポイント還元しているセールが今日まで。

コアミックス 最大70%ポイント還元セール 対象タイトル一覧

 「終末のワルキューレ」も対象でしたね。3巻まで70%ポイント還元。以降、24巻まで49%ポイント還元。わりと読めます。
 それと「この世界の片隅に」も全巻対象。映画もよかった。

終末のワルキューレ 1巻 (ゼノンコミックス)
フクイタクミ
コアミックス
2018-05-19

この世界の片隅に 上 (ゼノンコミックス)
こうの史代
コアミックス
2021-07-28

北斗の拳 1巻 (ゼノンコミックス)
原哲夫
コアミックス
2015-06-08



 どこのセールか分からないんですが「住んでいる国が倒産した日」が385円。Kindle Unlimitedにも対応。
 いやぁ……読んでおいたほうがいいと思います。アジアってこうだよなぁ、ってのが分かります。東アジアはね、だいぶマシ。台湾はもちろん、韓国ですらマシ。中国なんて本当によくやってる。
 そりゃ経済成長するよねって話ですわ。ちなみに書かれているのはスリランカ。

住んでいる国が倒産した日 (comicタント)
東條さち子
ぶんか社
2024-10-18


 「ゴルゴ13」が107巻まで57円なのも今日まで。

ゴルゴ13(1) (ビッグコミックス)
さいとう・たかを
小学館
2013-03-22


 「異世界居酒屋「のぶ」」が10巻まで半額、18巻まで30%オフ+ポイント還元率いろいろなのも今日まで。



 あとこれもどこか分からないけど、「マージナル・オペレーション」の原作が46〜70%ポイント還元中。
 あと改とかFもけっこうポイント還元率高め。





 「転生前は男だったので逆ハーレムはお断りしております 完璧淑女への道」が1巻無料配布中。6巻で打ち切りエンド……ぐぬぬ。
 作画の人は注目していきたい。



 矢野健太郎のクトゥルフシリーズ邪神伝説が1巻無料配布、2〜5巻まで33円。全部揃えても132円。
 買っておくか。

邪神伝説シリーズ 1 ラミア 新装版
矢野健太郎
ゴマブックス株式会社
2025-01-31


 そうそう、ピックルボールバーガーを食べ納めに行ってきたのですよ。
 バカの食べ物よなぁ……。

IMG_0912.jpeg

 でもうまかった。
 バーガーキングのパティをシンプルに食べさせるって意味ですごい製品だと感じましたわ。
 ひとつで942Kcal。もちろん、食前後に食物繊維を摂って、かつ1日かけてカロリーコントロールしてます。
 ダイエット成功しているのはあすけんのおかげも大きいよなぁ。
 もうちょっとでBMI25を割るところまできた。

【PR】Amazon Music Unlimitedが3ヶ月無料のキャンペーン開始!

 今日のKindle日替りセールからのピックアップこちら。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 07:34

    オーバーステイとかイリーガルエントリー、ヤリ逃げ出国は言うまでもないですけど、
    そういうキャッチーなのよりもオーバーツーリズムと軽犯罪なんとかして欲しいですよね
    習慣違うで済ませちゃってるけど、汚れが酷いんですよ
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 07:35

    近所の老夫婦が住んでた家が売りに出て
    違法民泊になっちゃったんだよなぁ
    いつも別人、いつもでかい荷物を持ってるからわかる
    ゴミも回収できない捨て方だからね
    交番にも通報済みなんだけどな...
    東京ではこんなケースが増えてるんじゃないかな
    国民が増えすぎた外人対策を求めてるのがよくわかるわ
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 07:42

    どうせほら石破頑張ってる高市よりマシ!!とか
    石破応援団がXで暴れてるんだろなぁ
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 07:50

    中国政府が石破政権の継続を望むって声明を出した時、石破じゃ本当にヤバいんだなって確信したわ。
    アメリカがフェンタニルの中継地になっているって声明出した時の、にぶにぶの動きを見て、これは国民の事全然考えてないしアメリカに高関税をかけられても仕方ないって思ったわ。(カナダとメキシコは中継地になっているから高関税をかけられているわけで)
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 07:50

    日本人ファーストを謳う連中が外国勢力の支援を受けているという笑えないギャグ
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 07:51

    いまだに、参院選の争点は夫婦別姓だ、なんておっしゃる方もいる
    世の中が見えていないというか、やれやれって感じですわ
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 07:56

    多分外国人問題がここまで大きな争点化するとは思ってなかったと思いますよ
    だから慌ててこんなことしてるわけで、実際やりたくてやってるわけではないんでしょうし「もっと前からやってれば」は確かにそうでしょうけどそれを期待する余地はなかったんじゃないかな
    これだって選挙終わったらどうなるかわかりませんし
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 08:01

    「日本人ファースト」が支持されるのも
    当然と言えば当然か……
    しかし
    ほんと、自民党執行部って対応遅いよなぁ……
    正しく馬鹿のレベル
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 08:04

    野党は「うちが政権取ったら(議席持ったら)◯◯をやります」って(多少無理めでも)公約出せるけど、
    与党は、◯◯やりますって言っても、お前らは法案通せる側なのにじゃあなんで今までやってないんだって話だから、
    基本全ては「遅えよ」って評価されるからねぇ。まあやらんよりはいいけど。
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 08:06

    >>8
    まるで自分ならすぐやれるようなことを仰る
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 08:13

    我が国は法治国家のはずだったんですけどね。法を遵守する人が傍に押しやられ、法の枠外の連中がのさばるって、どうなのよ。
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 08:19

    石破自民がやるわけ無い。不法入国者へ補助金や合法化するだけでは?
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 08:20

    日本ペンクラブが言論弾圧とかTBSが堂々と選挙違反とか
    誰がやらせてるんでしょうねえ
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 08:24

    今さらと言うか今からでも日本国民も政治も日本ファーストを意識したのは不法外国人を放置してた海外に比べたら早いと見て良いんじゃないかと
    外国人差別()なんて差別と区別の違いが分からない頭お花畑には手遅れになった諸外国の有様見せとけばいいだけだし

    まあ日本もザイニチで外国人差別()の厄介さは元々分かってたといえば分かってただけではあるけどw
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 08:27

    いやいやそもそもこうなったのはお前らの責任やろ
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 08:29

    自民というか与党の動きは遅いだろうけど選挙に影響するとなれば「いずれはやる」わけだし、こういうプレッシャーが野党の使い道
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 08:50

    外国人問題を擁護している奴らって絶対に、不逞外国人が住んでる地域に住んでないよな。既得権益者達だからね。
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 08:57

    政権与党の選挙結果ってのは「今までの政権運営の通信簿」であって。
    今からどんなに公約したって、じゃあ今までなんでやらなかったの?で終わってしまう訳で。
    野党があんまりにもお花畑なので辛うじて保たれてきた現体制ですが、いよいよ年貢の納め時かも知れませんな。

    フツーの精神状態の人間は参政党に投票しようとはしないでしょうし。レミングス症候群というべきか。
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 09:02

    朝からイスラム教徒が大音量でアザーン流してるから不満も溜まるよなぁ
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 09:02

    トランプが土曜に来るのに、
    どこも報道しませんね?
    なしてw
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 09:06

    新幹線駅のロータリーがどう見ても日本人じゃない白タクまみれ
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 09:10

    今回の参院選の結果がどうであろうと、与党はこの外人問題をきっちりやってかんと衆院選も酷い事になるのは確か

    参政党云々もだが各地方(主に外人観光公害で悩んでいる所)で、やはり外国人問題の解決を掲げた無所属、あるいは地域政党の立候補者が出て当選してるからね
    俺は大阪の事情に詳しく無いからあれだけど、維新とか今はどういう状況なんだろか
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 09:13

    共生社会推進室とやら、どうせ選挙対策でしかない。
    参院選後にこっそりとバレないように消滅するでしょ。
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 09:30

    クルド人でクローズアップされたけど、外国人対策ってことでやると実際は大人数がいる中国、朝鮮籍の人らへ確実に影響が出るからな
    少なくとも石破・岩屋さんあたりは本音を言うなら本当に全然やりたくないんでしょ
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 09:47

    今更ではありますが、民意で政治を動かしたと思うべきかなと考えてます。
    暴動紛いのデモや世間にショックを与える事件によってではなく。遅いけどね、ほんと。
    スリランカはACクラークの楽園の泉を思い出しますね。ネットとかでチラチラと情報は見てましたが、大変なんだなぁ。
    うちの肉美味いから食ってみて。って商品良いですよね。
    挟めてないけど。
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 09:52

    不法滞在外国人を批判するのがアンタッチャブルな雰囲気があったし今もあるんでしょう。マスコミがうるさいからね。
    昔、北野武がどこかの政治番組で「都会よりも地方の方が大変なことになる。」って言ってたね。日本は、当然だけど、都会より地方の方が多いわけでそこでの住民との関係はより一層良好でなければならない。地縁血縁が強い場所では好き勝手やったら大変なことになる。埼玉の件もその一端だろね。
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 09:55

    警察検察がちゃんと起訴までやってれば大分雰囲気違ったと思いますねえ
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 09:57

    うっ、BMI25だと……
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 10:03

    移民が来る事で恩恵を得るのは資本家と移民であり、
    労働者に恩恵はないってなお話しが出てますしね。

    なぜ移民問題はこれほど重大な政治課題になったのか ◆「極右」台頭の背景(上智大学教授・岡部みどり)
    2025年02月04日10時30分
    https://www.jiji.com/jc/v8?id=202502migration

    >キューバ系移民でハーバード大学の経済学者であるジョージ・ボージャスは、「国境の開放による移民の急増は必然的に富の大きな再分配をもたらすが、その内容は見落とされがちである」と指摘し、移民を受け入れた資本家と移民自身には利益がもたらされる一方、移民を受け入れた国の労働者には負の影響があると述べる。
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 10:05

    芯が無いから、外国人擁護とジャパンファーストに両天秤かけて、世論見て軸足移したイメージだな…。
    そもそも『違法滞在』外国人に、なんでそんなに気を遣うんだって話なんだけど。
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 10:06

    想像以上に保守層が参政党に
    流れてるのに焦ったんだろうなあ。
    選挙3日前に言う事じゃないだろうよ。
    何でもっと早く言わなかった?
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 10:11

    安倍さんの慰霊碑に参拝したでしょ、わざわざ選挙期間に、あれと同じですよ
    あれ見て石破総理は安倍路線を継ぐ意思があるんだな、なんて考える人間はマルチ商法に引っ掛かりそう
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 10:11

    どうせ石破内閣恒例のやります詐欺でしょう。「公約は守らない」以外守ったことがないのは伊達じゃないですよ。
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 10:21

    R4「そんなに外国人が悪いのかどうなのかも、是非問わせていただければ」
    Noだ代表「今、必要なのは日本人ファーストじゃないんですよ」
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 10:27

    今回の参院選で自民以上の外国人ファーストでありそうな立憲が棚ぼた的に躍進する未来が見えるけど、れいわがこの辺の支持層食うことあるかな
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 10:42

    自民党の一番ヤバイところは所属議員の過半数が石破を選んだところ
    よくも悪くも家業で政治やってるくせに誰が自分の顧客かわかってない
    そりゃつぶれる
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 10:42

    闇バイトとかで治安への不安が高まってる時にまとめて対応しとけばよかったのにな
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 10:46

    石破茂はやる気の無い事柄に対しては、泥縄的にしか動かないからねぇ。要らん事は発言するし動くけど。
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 10:56

    川崎国だのワラビスタンだの何年前からある話題だっていうね
    それだけ公明が衰えたのかもしれんが
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 10:58

    >>20 来ても来なくてもどうせロクなことにならないから
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 11:08

    他の党にも言えるけど選挙前何を言ってもただのPRと思われても仕方ない
    とは言え与党たる自民が放置したからこのザマな訳で自業自得
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 11:09

    トランプがアメリカから不法外国人を有無を言わさず追い出してるからな
    ああいうの見ると「日本もやってくれないかな」ってなるよな
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 11:18

    地方議員ってのは住民と接触が多い故、クレーム等で
    外国人問題には散々悩まされ続けて来たと思いますよ
    それこそ、何年も前から

    自民党と言っても一枚板である訳もなく
    今回の参議院選挙苦境の状況での地方議員の焦りは
    党執行部への不満に繋がる訳で……

    参政党の台頭で尻に火が付いてから行動するから
    党執行部の対応が遅いと批難されるんですよ
    せめて半年~1年前から始めていれば、結果を問わず
    ここまで苦境に追い込まれる事は無かったと思うんですけどね

    だから、馬鹿だと言われるんですよ
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 11:23

    石破さんは
    公約なんて必ずしも守らなくてもいいでしょw
    とか公で言っちゃった時点で詰んます
    選挙前に何言ってもコレがあるから鼻で笑われる
    キンペーくんの続投希望発言がとどめ
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 11:27

    スリランカて自殺率超高いもんな。
    ずーっとずーっと世界一独走しとる。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 11:27

    首相官邸HPの

    「ご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご感想)
    首相官邸に対するご意見・ご感想をお寄せ下さい。」

    これは何の為にあるんでしょうかねぇ……
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 11:49

    警察それなり頑張ってますよ。
    「日本語わかりませーん」の外人相手だからご苦労なことです。
    問題は不起訴連発の検察。
    警察が苦労して作った調書を 不起訴ばっかりするから 警察もやる気なくなっちゃうんだよ。
    知事の知らんぷり、やる気ないし。
    まともな日本人 あの地域には住みたくない。とくに 女性、家族持ちは。
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 11:53

    ※4
    フェンタニルが蔓延して社会問題化している国はごく限られていて、米国がそうなってしまっているのは米国自身に問題がある。
    米国民がまともな医薬ではなく安易に鎮痛薬に頼らざるを得ない医療貧困が根本的原因で、中継国に責任を押し付けるのは責任転嫁に過ぎない。
    そもそも犯罪行為が行われているのが外国なので、米国から指名手配された犯罪者の逮捕はやれるが、米国で犯罪を犯すかもしれない犯罪者予備軍を取り締まれなんて無理ゲーもいいとこ。
    中国のために国を売る売国議員は問題だが、「トランプ様のために日本の法律なんて無視して尽くせ」と言っているお前も大概だよ。



  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 11:58

    「感度が低い」
    ホントそう思いますね。
    不法外国人問題でも「国民の関心は高い」とか言ってたけど、じゃあなたの関心は低いのかと、心の中で揚げ足とってましたけどね。
    ちゃんと国民の期待にそってりゃ、多少のことでも動じないのに、たかだか10万円で汲々としている。
    安倍さんなんてマスコミが執拗にモリカケしてきたって、結局選挙は圧勝でしたもん。
    どうも上手くないんですよね。
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 12:08

    えっ、そうなの?
    ようつべでの広告では
    消費税を5%に、食料品には0%に (立憲)
    財源は 赤字国債では無いって言ってるね
    じゃあ、財源は???? ようつべでは言ってない
    別の野党は国民民主党は(玉木)社会保険料を・・・って言ってるね

  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 12:32

    結局警察も現行法上の起訴するまでの手間と政府自治体の「外国人労働者を増やしたい」の意思で野放しを選んじゃうんだよね。
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 12:34

    ヨーロッパのあちこちで見られた現象
    差別だと言われるから面倒臭くて放置
    どこか特定の国だけじゃなくてあちこちでこうして後手に回ってるので
    それを覆す要因がなければ日本も同じ結果になるわけだ
    というかかつて在日で起こってるんだから、起こらないわけがなかった
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 12:37

    そもそも在日韓国人を特別法なんてものでごまかして適切に処理出来てない段階で何を言ってもね。
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 12:42

    国がノロノロしてるから、不法外国人の中には2世、3世が生まれてる。
    不法滞在ゆえに自治体からの支援は受けられないから、親は子供の教育について放棄というか無関心。
    当然、その子供たちは社会の落ちこぼれになり、犯罪に手を染めていく。
    このままだと、いずれヨーロッパみたいにホームグロウン・テロリズムが日本にも発生します。
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 12:48

    ※51

    警察は起訴なんてしませんよ
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 13:10

    日本の社会構造には「大多数の善意による」ことを前提として成り立つもの(ゴミ出しから交通規則、治安まで)が多いせいもあって、郷に従えない者が増えると普通に機能不全を起こし始めますからねぇ・・・
    一部地域でそれが明白な形で可視化されたことで動かざるを得なくなったのでしょう。
    これがやってるフリだけで終わらなけりゃいいが。
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 13:13

    参政党の伸びがヤバいかと思ったから泥縄でこんな事やってるわけで…
    参政党も問題ありすぎでどうかと思うけど
    日本人の怒りを表すという意味では議席伸ばして欲しいんだよな
    政権担うまで行かれるとヤバいんだけど
    共産党のカウンターウェイトぐらいにはなって欲しい
    自民惨敗で立憲やれいわあたりが議席伸ばして連立とかなったら最悪だから
    お灸層の受け皿として期待してますわ
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 13:18

    左派が根本的に勘違いしてるのって「日本の一般庶民はもう他社に優しさを分けてあげるほど余裕がある生活をおくっていない」ということなんだよな
    そうなれば必然的に左派離れになるけど、左派のお偉いさんは基本的に労働と無縁のお貴族様だから庶民の感覚と乖離した物言いをしてさらに嫌われる
    となれば支持層は豊かな生活をおくってきた70代80代の人に集中して先細っていくしかない、これは新聞などのオールドメディアの先細りと同じ傾向
    過激な言動が支持を得てまかり通っちゃうっていうのは、世の中の雰囲気が殺伐としてきているからだという現実を直視してほしいですね
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 13:22

    不法移民と合法移民を区別せず、自国民に逆差別してきた政治家に何を言われても実績が悪事への加担ばかりなので当てにならないでしょう。
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 13:36

    いまだにインボイス制度に反対するとかズレたことほざいてる老害もいるしあたま悪いんだね、バーガーキングたいして肉も旨くなければソースがくっそ不味くてこりゃすぐ閉店ラッシュになる馬鹿舌御用達の店だね。
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 13:49

    よく日本から日本人を追い出して、あの文化や環境を我物にするのだ。ってほざくけど、
    日本人の影響下だからこそ、日本の環境や文化が保持できているのであって、
    他国人の影響下だと、そこは日本の環境や文化が主流ではなく、他国の文化が主流になるんだよ。
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 14:02

    政治において争点、議題の設定は自陣営が政治の主導権を得る為の戦略だ。だから政権側は争点を提案しなきゃ相手に主導権を握られ、不利な守勢、受けに回る事になる。
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 14:05

    選挙の争点は今も昔もこれからも景気ですよ
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 14:05

    確かに今さらな感覚はあるものの「実態把握」と言ってる以上は
    これまで国会でまともに議論もされていないように思いますが
    果たして真相や如何に…
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 14:57

    多文化共生という名の共生の難しさ
    日本人が培った日本文化とかけ離れた文化圏から来日
    「郷に入っては郷に従え」は日本人だけが持つ特質なのか
    日本を闊歩する不良外人の多さと日本に定住しながら日本文化に染まらない人々
    共生できる部分とできない部分がある場合、どちらに合わせるのか
    その単純な事さえ答えが無い
    普通の日本人が声を上げ始めなければならないほどの「不信感事」が多発
    何か勘違いする政治家や知識人の声が大きく取り上げられる国、日本
    日本は日本人が長い間に培った文化で安定してきたという事を
    是非忘れないでほしいものだ




  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 15:05

    ※65
    なんか難し気なこと書いてるが
    現状日本が「外国人」にゆるゆるなのは昔っからはびこってる韓国北朝鮮籍やらが原点で、その上に上手いこと乗っかっとる中国人やらの影響やぞ
    「外国人」ってのを明確に「区別」してこなかった流れにそのまま中国人やらイラン人やらクルド人やらが乗っかってきてるだけなんだわ
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 16:45

    >感度が低いというか。
    フジ問題にまったく無関心だった総務大臣とか
    パンダパンダ言ってる幹事長もだけど
    昭和で脳みそ停止してネットにアンテナを全く張ってないんやろうなって
    ぞっとするくらい昭和のままで感覚が止まってる
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 16:56

    昨日始めて今日出来るみたいなわけじゃないだろうし、この時期になったのは偶然だろうけどねえ。
    まあ共生謳ってる連中を掣肘するにはいいのではないか。
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 17:01

    蓮舫へ「外国人2位じゃダメなんですか?」はよく出来てるなと思った
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 17:49

    普通寛容さとかは大体自分たちの取れる大きなパイを取り切ってから
    度を過ぎた寛容さを主張する小さなパイの票も取ることで差別化を図るものだと思うんですが
    小さなパイを気にしすぎて大きなパイを捨ててるように見えるのはどういう戦略なんでしょうね
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 18:52

    参政党なり、保守党なり無ければサヨ石破自民でも票確保できたから、宛が外れただけ。

    共産、共産類友れいわ、旧民主、社会党残党と石破自民と同等以上のサヨクしかいないから、消去法で選択されてた。
  • 佐高万琴 2025年07月17日 19:06

    *45
    なあに、すぐ南朝鮮が追い抜くさ最悪のときに最悪の選択をして
    李罪名を酋長にエラんだから 
    それに世界一の称号を欲しがる民族だし
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 19:12

    参政党には投票できないが日本人ファーストを公約で言ってしりに火をつけたのには評価を大きくしたい
    ただ岩屋や石破なので作る組織も不法滞在者との融和を図ろうとする組織になるなら不安が残る

    これで医療と農業の公約がまともならねぇ
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 19:37

    今になって不法滞在者問題に言及し出したのは、21日にはやっぱり何もしないと発表するからでしょう。
    言うのが早すぎるとなんか実際にやる所見せなきゃいかんし。
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 19:48

    与党の感度の低さがあの党の躍進を助長してしまいましたね
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 21:04

    いまさら不法外国人対策?20世紀中にやってほしかったですね
  • Nanashi has No Name 2025年07月17日 22:20

    現自民の無能っぷりが浮き彫り
    石破さん軽すぎる
  • Nanashi has No Name 2025年07月18日 00:05

    こうなる前に与党が率先して不良外人共を吊るし上げなきゃいけなかったのにねぇ
    メルケルがかつて率いたドイツ与党のキリスト教民主同盟(CDU)のあの無様な大敗北から何を学んだのか

    …石破や政権幹部共は最初から学んでないかw
  • Nanashi has No Name 2025年07月18日 00:12

    参政党や国民民主の一部議員やまたは無所属の候補者に票を入れた・入れる層は元は安倍首相支持者・自民支持者が多いと言われてる
    要は現政権に対するアンチテーゼ的な意味合いが大きい

    つまり自民が巻き返しを図るなら、石破降ろしは絶対必須なのよね
    まぁ降ろしても今のアホ幹部共なら小泉のアホガキを担ぎそうだがw
  • Nanashi has No Name 2025年07月18日 10:46

    >>66
    朝鮮半島人たちが差別やヘイトを訴えて日本の制度を緩くさせてきて
    それに他の外国人が乗っかったに賛同だわ。

    あと、先の衆院選ではテーマにならなかったのが今回の参院選でこれだけ取り上げられるのはここ半年ニュースに取り上げれる事件の多さがあったからだとも思う。5月6月は毎日のようにあったし。
  • Nanashi has No Name 2025年07月18日 17:59

    ※4
    外国人のゴミ問題は地味だし【犯罪!】と声高に叫ぶ筋のものでも
    ないけど、ほんとに大変・・・
    留学生という名の低賃金労働移民のためゴミ捨て場がめちゃくちゃ。
    大学に文句を言うとしばらくはそのゴミ集積場は
    きれいになるが少し離れたゴミ捨て場がめちゃくちゃになっている
    それを数年繰り返してる。