相互RSS募集中です

楽韓さん、本日の動向 - ABEMA.TVが黒字射程圏内か

カテゴリ:管理人の独言 コメント:(27)
【PR】Amazonでのお買い物はこちらから。楽韓Webに小銭が入るシステムです。

 おや、ABEMA.TVが黒字目前とのこと。
 ワールドカップ中継で一気にメジャーになったけどけっこう時間かかりましたね。

「ABEMA」黒字射程内 サイバーエージェント、藤田晋氏10年の賭け(日経新聞)

 Mリーグなんかもかなり貢献しているんでしょうね。
 個人的にプレミアム入っているのはMリーグをリプレイでも見たいからってのもあるので。

ーーーーーー

 「骨ドラゴンのマナ娘」6巻が明日発売。予約が64%ポイント還元。マジで?



 新刊の出た「搾り取らないで、女商人さん」が5巻まで11円。6〜10巻が半額。
 オネショタと言われるけど……オネショタかぁ? ショタは間違いないけども。



 早川書房のセール(早川書房セール対象タイトル一覧)からは「戦闘妖精・雪風」シリーズが3巻まで半額。4巻は半額+45%ポイント還元、新刊のインサイトは45%ポイント還元。
 「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」が半額+45%ポイント還元。
 「月は無慈悲な夜の女王」も半額+45%ポイント還元。うわ、あらすじ読んでも全然中味覚えてないや……。

戦闘妖精・雪風(改)
神林 長平
早川書房
2013-11-15

アンドロイドは電気羊の夢を見るか?
フィリップ・K・ディック
早川書房
2012-08-01

月は無慈悲な夜の女王
ロバート A ハインライン
早川書房
2013-06-25


 KADOKAWAのカドサマー第4弾からまた何冊か(対象タイトル一覧)。
 「剣と魔法と学歴社会」が1巻99円。絵は下手。マンガはうまい。2巻は半額です。



 妖怪ギャグマンガ(でいいのか……)「♀ガキとおじさん」が2巻まで半額。作者推ししてます。この間合いがよい具合。



 「田舎の黒ギャルJKと結婚しました」の1巻が70%オフくらい。
 同人版のがアレであれですが、商業版もまたよいものです。



 一二三書房のセール、オルクセン王国史等11円のものは終わりましたが他のコミックスもいくつかあります(一二三書房 セール対象タイトル一覧)。
 「モブ高生の俺でも冒険者になればリア充になれますか?」はけっこう読めます。3巻までブラウザで無料試し読み可。11円だったり123円だったり。かつ70%ポイント還元だったりします。



 「クレヨンしんちゃん」が30巻まで33円、「新クレヨンしんちゃん」は8巻まで33円。


新クレヨンしんちゃん : 1 (アクションコミックス)
臼井儀人&UYスタジオ
双葉社
2014-01-31


 高円寺のエリックサウス 高円寺店 ビリヤニ&カレーセンターで月替わりのナランギビリヤニ。
 オレンジとディル、ミントで香りはだいぶ爽やかな仕立てなんですが、チキンビリヤニとしてはかなり重いかな。
 サラングレイビィのすっきりした味とかなりあっていました。

IMG_0982.jpegIMG_0985.jpeg

 あと炊ける前にチキンラッサムとチャパティ。ラップして食べるとおいしい。

 今日のKindle日替りセールからのピックアップこちら。


この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2025年08月11日 07:18

    ABEMAプレミアムは嫁が大谷くんにリアルタイムで声援を送るために入らされた(汗
  • Nanashi has No Name 2025年08月11日 07:21

    『月は無慈悲な~』は
    マイク「反乱の成功率は7分の1です」
    って言われた三人組が
    (思ったより成功率が高くて)「よっしゃあああ!」って反乱に踏み切るところがすき
  • Nanashi has No Name 2025年08月11日 07:24

    ABEMA.TVには将棋のタイトル戦を解説付きでLIVE中継しているので、大変お世話になっています
  • 名無しの兵衛 2025年08月11日 08:02

    藤田晋氏が儲かれば
    お馬さん関係が充実するので、良い傾向
  • Nanashi has No Name 2025年08月11日 08:14

    ドコモとDAZNがセットで特だったり、趣味性の高い有料コンテンツ持ってると違いますね
    110度CSが始まった時に読売ジャイアンツのG+とかタカラヅカでハイビジョンテレビの購入を検討する人が増えたの思い出した
  • Nanashi has No Name 2025年08月11日 08:36

    >今日のKindle日替りセール

    また…髪の事を…(以下略)
  • Nanashi has No Name 2025年08月11日 08:41

    CMが一流一般企業のものがガンガン流れるようになった
  • Nanashi has No Name 2025年08月11日 08:56

    Mリーグは2卓同時配信になりそうで、とうとうプレミアム独自部分もできちゃいそうですね
  • Nanashi has No Name 2025年08月11日 09:17

    黒字化しそうなら決算資料でもっとアピールしてほしいな
  • Nanashi has No Name 2025年08月11日 09:42

    藤田氏を見ると町田ゼルビアの監督がチラついてしまうようになってしまった…
    去年の天皇杯であの監督が、母校に対して事実無根の侮辱と誹謗中傷した挙句に自分達が正義と言ってた記憶が強すぎて
  • Nanashi has No Name 2025年08月11日 10:10

    ABEMAは韓国映画・ドラマ、米国C級映画、日本アニメ、スポーツ、カーレースが多いね 
  • Nanashi has No Name 2025年08月11日 10:17

    欲しい情報は人それぞれ違うし、視聴できる時間帯も違う。逆を前提にしているのがテレビ。それもKコンテンツとCコンテンツと反日とフェイクニュースと脳死者むけバラエティと古い芸能番組ばっかり。
  • Nanashi has No Name 2025年08月11日 10:37

    ニュース番組のクオリティの低さはどうにかしてほしいところ
  • Nanashi has No Name 2025年08月11日 11:00

    ABEMAの業績は競輪の車券を扱ってる子会社のウインチケットの貢献も大きいそうですね。
    近いうちに他の公営ギャンブルのも扱うようになったりして。
  • Nanashi has No Name 2025年08月11日 12:08

    サイゲームで出した利益をABEMAで相殺してるイメージでしたね、スゴイな黒字化射程って。
  • Nanashi has No Name 2025年08月11日 12:31

    ウマ娘のおかげでW杯が見れたみたいな話があったなあ
    あのシステムでどうやって黒目指すんだ10年経っても無理やろって思ってたけどやっぱ出来る人は見えてるもんが違うんやな
  • Nanashi has No Name 2025年08月11日 12:47

    >>12
    今や地上波テレビは貧乏人の娯楽です
    視聴者に合わせた番組作りになるのは当然です
  • Nanashi has No Name 2025年08月11日 12:53

    ♀ガキとおじさん、1巻が面白かったんで全巻買いました✌️
  • Nanashi has No Name 2025年08月11日 13:13

    >>17
    貧乏人というより思考を放棄した人間のために残されてる旧メディア、かな
    テレビも新聞も手元にあるから時間あれば見る人は多いけど、思考できる人間は
    鵜吞みにせず斜めから見ていろいろな情報を調べて検証する癖がついてるかと
    検証すると「あーまた結論誘導だ」ということばかりなので信用を失ってるというか

    >>13
    島耕作の人がラストニュースっていう「ニュースが真実かどうかを検証する
    番組を作る」という情熱を持った人達のマンガ描いてたけど、メディアが
    本当に健全だったらそういう動きがあってもいいと思うんですよね
    今は一応、倫理機構みたいなのが請け負ってるみたいですが発信力ないから
  • Nanashi has No Name 2025年08月11日 13:21

    競輪車券販売の売上で誤魔化しているってツイート見たけど関係ないのか?
  • Nanashi has No Name 2025年08月11日 14:47

    Abemaは限られた番組しか見てないのでその程度の印象でしかないですが、なんかテレビの延長感が強いですね。もうちょい自由にやった方が差別化できそうな気がします。
  • Nanashi has No Name 2025年08月11日 17:19

    AbemaTVは自室とリビングの2ヶ所で同時に使える様にする為にプレミアム課金してるけど見れるアニメが最近の物ばかりで少し辛い、アマプラの広告無しverの方に乗り換えようか検討してる。
    使い易いんだけどな…種類が少ないんよ
  • Nanashi has No Name 2025年08月11日 17:49

    アメマバッジの借金返済?間寛平師匠やりましたね!(違)
  • Nanashi has No Name 2025年08月11日 17:57

    戦闘妖精でない雪風が公開でしたっけ。
    あの国()の反応ェ…
  • 三重県人(明和) 2025年08月11日 18:49

     藤田晋って人がスゲェと思うのだが何処が凄いのか説明できんわ。ディー・エヌ・エーの南場さんもスゲェが生息域が違う気がする。
  • Nanashi has No Name 2025年08月11日 21:39

    これは渋谷アベマズ復権の前触れですかね?
  • Nanashi has No Name 2025年08月12日 05:54

    USスチールの工場で爆発ですか…
    新日鉄が子会社化したからと騒ぐアっホが現れそう