相互RSS募集中です

楽韓さん、本日の動向 - Amazonのセール最終日です。うちからはこんなグッズが売れました

カテゴリ:管理人の独言 コメント:(23)
【PR】Kindle Unlimitedが2ヶ月99円のキャンペーン中!

 三菱商事の洋上風力発電撤退の話。
 ひどい話だ。



 保証金没収も本体にダメージを及ぼすことはなく、ただただ事業が遅れるだけっていう。
 まあ、そもそも台風の来る日本でどれだけ洋上風力がまともに使えるのかってのはあると思うけどなぁ。ヨーロッパとはだいぶ条件が違うでしょ。

ーーーーーー

 Amazonのスマイルセール、本日最終日。
 うちから売れたもの、防災用品等いろいろとオススメ商品をピックアップしますが、下のバナーから買い物してもらっても楽韓Webに小銭が入ります。

2508スマイルセール.jpg

 このスマイルセールで売れたものトップ7。
 7位から行ってみましょうか。

・7位 チキンジャーキー 【 減塩 】 330g
 なぜかけっこう売れました。1日10グラム(たんぱく質5.5グラム、食塩0.28グラム)くらいを地味に食べるのがよいかと思います。噛む必要があるので満腹感につながりやすいのもよいですね。



・6位 新宿中村屋 THE濃厚 リッチマイルドカリー
 いわゆる洋食のカレーのお濃いやつ。インド系に飽きてきたタイミングで「こういうのでいいんだよ」ってなります。ごはん180グラムと食べるとちょうど500Kcal。たんぱく質が足りない(8.5グラム)のでチキンジャーキーを噛もう。



・5位 by Amazon 解熱鎮痛錠IP 100錠
 イブプロフェン100錠、50回分。560円なので防災用品の中に突っこんでおくのもあり。
 Googleカレンダーに使用期限を書いておいて知らせてもらうとかするとよいですよ。



・4位 噂の名店 南インド風チキンカレー
 まいどおなじみエリックサウス監修の南インド風チキンカレー。チキンがけっこう入っててたんぱく質11.3グラムはありがたい。ごはん180グラムとあわせて1食でたんぱく質15グラム。まあ、まだ足りてないのでチキンジャーキーを(ry
 トマトの酸味と旨み、スパイスの香りのバランスが取れてるレトルトではナンバーワンといっていい代物です。おすすめ。



・3位 by Amazon 整腸薬 560錠
 新ビオフェルミンSジェネリックの整腸薬。成分まったく同じ。
 これらの乳酸菌は噛み砕いて口の中に回してから飲むと歯周病予防にもなります。歯磨き前に噛んで、歯磨きして寝るのをルーチンにしてます。1日2回やって1週間くらいで明らかに歯ぐきのきれいさが変わってきますよ。



・2位 アミノバイタル クエン酸チャージウォーター
 毎度おなじみクエン酸チャージウォーター。今年の初めだったかにリニューアルされてクエン酸4.5グラムになりました。筋トレ、有酸素運動時に一緒に飲むと、明らかに翌日に残る疲労度が異なります。
 単に夏の疲れにもおすすめ。
 歯にはよくないので濃度を薄めるか、飲んだ後に真水でうがいしてくださいね。
 ちなみになぜ疲労回復によいかのかは解明されていないのですが、二重盲検で疲労回復したって答えている人が多いので効果はあるらしいというあやふやな状態ではある。



・1位 PHARMA CHOICE 防風通聖散料エキス錠「至聖」 540錠
 腹回りの脂肪を減らしてくれる漢方薬、防風通聖散が今回も1位。他社製品と比べても圧倒的に安いですからね。
 個人的な使用方法は朝と夜の2回にしてます。3回飲むと効きすぎてお腹がだいぶ緩くなってしまうので。
 まあ、1度試してみるのありだと思います。3184円でいわゆる「浮き輪」が減ってくれたらお得じゃないですか?



 次点等でもないのですが、意外に売れたのがTWINBIRDのバスポリッシャー。売り切れてしまったので、評価が高いらしい同ジャンル品を。



 あとカップヌードルPROがしょうゆ、シーフード共にかなり安いのでローリングストックにでもどうぞ。ひとつ204円はかなり安い。
 あとどん兵衛PROも。
 「栄養がとれる」と「ちゃんと食事をする」はメンタルにめちゃくちゃ違うって被災者の声を聞いて、ちゃんと味のするものを用意しておこうと思った次第。





 簡易トイレと、そのセットができるスツーレ、ポップアップテントは3点セットだと思うんだ……。





 あとポタ電は防災用品として買っておく。
 実家をリフォームしたら太陽電池パネルと蓄電池をつける予定ですが、防災品としてです。絶対電気いるって。
 JVCケンウッドのポタ電がやたら安いな……。






 「初学の編集者がわかるまで書き直した 基礎から鍛える量子力学」が199円なのは今日まで。ホントに分かるんかな……。



 「姫騎士は蛮族の嫁」の1巻が199円なのも今日までです。いや、いいよ。おすすめ。



 あとSTEAMで「塊魂」、「Little Nightmare」が3桁台のセールでした。今日まで。


[Steam] Little Nightmares Complete Edition|オンラインコード版
バンダイナムコエンターテインメント
2021-06-27


 今日のKindle日替りセールからのピックアップこちら。

ひとりぶんのビリヤニ
印度カリー子
山と溪谷社
2025-06-12

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2025年09月04日 11:29

    まあWHの件もあるし国がどこまでけつもちしてくれるかだね
    電力政策がどう変わるかわからないし梯子外されたら東芝のようになる
    電力自由化の弊害だね
  • Nanashi has No Name 2025年09月04日 12:11

    日本で洋上風力自体が無理のある話だった
    詳しくは下の解説
    https://motor-fan.jp/article/1275044/
  • Nanashi has No Name 2025年09月04日 12:13

    風力発電は実質詐欺そのものだから、
    新規案件が減っていくだけでも
    ここで三菱が撤退宣言をしたのは良かったと思われ。

    ある意味、ようやく今年になって
    ソーラーも風力も採算なんか全然合わないって事実を言えるようになったんだよな。
    去年までタブーだったんだからさ。
  • Nanashi has No Name 2025年09月04日 12:20

    震災の後、再生可能エネルギーで吹き上がってた時に、震災前よりやってた人の話を聞くと、素人でもムリゲーってのはすぐ分かった。日本近海は世界的にも有名な荒れる海。台風は来るわ風向きは変わるわ、海上風力発電には全く向いてないはずなのに、なんでまた天下の大三菱が突っ込んだのか。
    せいぜい小遣い稼ぎ感覚でちまちまやる分にはまだ傷も浅くて済んだと思うんだけど。10年以上経過すると潮風で劣化がひどくて、メンテが大変なのに。
  • Nanashi has No Name 2025年09月04日 12:26

    風力発電の是非以前に、「やる」って言ったのに放り投げたのが問題ですよね。
    日本の風力発電事業の数年間は停滞し、インフラを先行投資した自治体は損をする。
    でも三菱商事自体は200億程度の手切れ金。
    三菱の中核企業でこれですよ。
    もう微々たる保証金で、後は企業の良心を信じるなんて時代は終わったて事ですよ。
  • Nanashi has No Name 2025年09月04日 12:27

    日本は地震が多く原発には向いてないし、石油は取れない。太陽光発電は乱開発。この国はどうなっちゃうのかな?
  • Nanashi has No Name 2025年09月04日 12:36

    ※3※4
    結局のところ、再生エネ利権が原発利権に取って変わりたかっただけだったっていうね
    再生エネ押し付けは原発絶対安全神話と何ら変わらなかった
  • Nanashi has No Name 2025年09月04日 12:39

    ※6
    原発50基余り50年で
    大事故が起こったのは
    一度だけです

    その影響も近隣にとどまっています

    役に立ちましたか?
  • Nanashi has No Name 2025年09月04日 13:43

    農地にできない空き地にソーラーパネル並べるのは許してくれ
  • Nanashi has No Name 2025年09月04日 13:44

    ※6みたいにすぐ悲観的になるのってどんな生き方してるんだろ
  • Nanashi has No Name 2025年09月04日 15:39

    まあ2021年の時点で今の物価高を性格に予測できるやつが居たのかっていうのもあるが、
    予測できたところでその価格で入札したら絶対落札できないだろっていう当たり前の話が。

    まあいずれにせよ当時の物価でも採算取れるかどうか怪しい事業なのに、ちょっと物価高がね…
  • Nanashi has No Name 2025年09月04日 15:55

    >三菱商事の洋上風力発電撤退の話

    太陽光発電もそうですが
    補助金を突っ込まないと成立しないモノなんて
    到底、事業とは言えないでしょ
    ましてや、再生エネルギーって始めてから何年経ってます?
    未だに電気料金に追加して請求しないと駄目な時点で
    完全にアウトでしょ、何時まで負担を押しつけ続けるのか
    日本は、水力と地熱はなんとか、それ以外はそもそも成立しないって
    最初から言われていた筈なんですけどね
  • Nanashi has No Name 2025年09月04日 16:02

    風力発電の風車は、鉄板を複雑な形状に曲げて製作するので船の建造に近い技術が用いられている。
    そのために風力発電装置は造船所が作っている。
    欧米が風力発電を推進しているのは、日中韓との競争に負けて仕事が無い造船所の救済の意味が強い。
    日本の造船業は欧米よりはマシでまだ自力で利益を上げられているが、それでも中国のシェアに大きく劣る。
    日本も「風力発電で造船業救済」に舵を切る可能性はあり、あまり風力発電をオワコン化されては困るのだ。

    一方で三菱商事が進めていた「欧米から風力発電機を輸入して日本に設置」というのは、日本が金を出して欧米造船業を支えていたようなものでナンセンスもいいとこ。
    やるにしても国内の造船業者に製造させろよ。
  • Nanashi has No Name 2025年09月04日 16:54

    鳥好きの人間からしたら、風力発電の悲惨さは許容し難いんだよ。
    と言うか、再エネ推進サッサと止めた方がいいよね。
    こんなのは完全に民間に任せときゃ、メリットあれば普及するし、現状そうでないんだから国策で推進するようなものじゃないよ。
  • Nanashi has No Name 2025年09月04日 17:09

    関係ないけど少し前のトピック内のコメにこのブログに対して「インターネットの吹き溜まりに何を期待しているのやら」とあったんですが、これは自虐や謙遜の類との認識で宜しいんですよね。
    まあ楽韓さん程のお方が顔真っ赤して晒そうなんてこれっぽっちも考えないでしょうが(ニチャア…)
  • Nanashi has No Name 2025年09月04日 17:51

    三菱のムーブは十中八九将来型原発に需要を絞らせる為のOWF潰しでしょ?
    でなけりゃ資材価格や人件費の高騰はともかく、ダンピングみたいな安値で応札した理由が付かないし
  • Nanashi has No Name 2025年09月04日 21:01

    入札の時点でおかしいっていう話は出てましたよね
    物価高騰と関係なく当時の時点で安すぎるって
    そもそもやる気が無くて別の目的があったと言うなら納得できる
  • Nanashi has No Name 2025年09月04日 21:49

    電動ドライバーは意外と役に立ちます。釘を楽に抜ける・打てる(+ビット)、穴を楽に開けられる(ドリルビット)ので、家具を処分するとき分解したり当初予定しない利用が多いです。手でやると時間がかかる作業が秒で終わります。充電式は特亜製に注意です。
  • Nanashi has No Name 2025年09月04日 21:53

    寿命で処分するためコーヒーミルを買いました。シナモンスティックとクローブも挽いてスパイスコーヒー作ってます。
  • Nanashi has No Name 2025年09月04日 23:04

    再生可能エネルギーを推進する事は賛成です。

    しかし太陽光パネルや風力発電は再生可能エネルギーとは言えない、再生可能エネルギーの分類から外すべきだと考えます。
  • Nanashi has No Name 2025年09月05日 01:00

    日本は遠浅の海ではないため、欧州と比較すると設置もそうだがメンテにコストがどうしてもかかる。
    また稼働率のことで言えば、台風もそうだが日本海側は特に落雷がひどく、冬の風の強さをうまく活用することができていない。
    漁獲量の自主管理が全然できていないので、正直漁協からいろんな権限をはく奪する方が洋上風力にとっても水産資源管理にとってもましなのではないかと思わざるを得ない。
  • Nanashi has No Name 2025年09月05日 01:37

    最近左翼勢力の強い所で矢鱈と「風力発電反対」って看板が見掛けるようになったんだわ
    北海道小樽市の朝里地区とか(いつも撮り鉄支那が事故ばかり起こす地区)
    高知県大月町とか(高知県は共産党加盟率日本一)
    連中にとってすら風力発電は害をもたらすようになったのかな?
  • Nanashi has No Name 2025年09月06日 03:14

    火山国の日本で地熱発電できないのが不思議