いや、ようやく辞めたか。
衆院選、都議選、参院選と3連敗してなんで総裁の座に執着していたのやら。
あんだけ「お前が顔じゃ選挙に勝てねえんだよ」って結論が出てるのにね。
最後の最後まで「解散するかも」だの「総裁選前倒しに賛成するなら名前晒す」とか本当に往生際が悪かった。むしろ、「ああん、やれるもんならやってみろや!」くらいに勢いづけたわな……。
まあ、トランプ関税妥結、大統領令を出したってことで一応は「一段落ついた」とはいえるか。
お疲れさますら言いたくないけどね。
中継ぎにコバホークは悪くない選択肢だと思うのだけども、難しいかな。今日の日経平均、TOPIXもちょっと注目。
ーーーーーー
そういえば「となりのフィギュア原型師」が7巻出たので既刊がセールになってます。
1巻77円、2巻231円、3〜4巻半額となってます。3巻までKindle Unlimited対応。
とりあえず2巻まで買ってみてリズムが合うようならどうぞ〜。アニメ化だってあると思ってますけどね。
旧作の「牧場OL」も半額。
「打姫オバカミーコ」が3巻まで109円、以降6巻を除いて半額。「ノーマーク爆牌党」も3巻まで109円、以降全巻286円。かつどちらも全巻Kindle Unlimited対応。
雀魂とかはじめたひとにいつもオバカミーコは勧めてます。3巻くらいまで読んで実践できたらすぐ雀豪よ(なおまだ雀豪1)。
ウィングスコミックスがセールしてまして。「百姓貴族」が4巻まで275円、5〜6巻が374円、7〜8巻が半額。
「天幕のジャードゥーガル 」の作者が描いている「奸臣スムバト」が1巻半額。
那須雪絵の「八百夜」、「魔法使いの娘」、「魔法使いの娘ニ非ズ」が200円台から。
あと「ここはグリーン・ウッド」が50%ポイント還元。これは白泉社のセールか。
「親友の娘に迫られ困っています」が1巻231円+ブラウザで無料試し読み可。2巻が半額。
歳の差ラブコメっすなー。
土曜日に新宿(都庁前)のナワブダイニングでランチ。
非ランチのニハリを食べようと思ったのですが、チャパティがないとのことでじゃあランチメニューのビリヤニでってことで。
……ランチだとあからさまにクオリティ低いのかなぁ。
もちろん、それなりにおいしいんだけど。
いまとなっては特筆するような部分がなにもないものになってしまった。前だったらこれでも「おいしいビリヤニだぁ」ってなっていたんでしょうけどね。
65点くらい。
今日のKindle日替りセールからのピックアップこちら。













この記事へのコメント
Nanashi has No Name 2025年09月08日 07:08
Nanashi has No Name 2025年09月08日 07:09
Nanashi has No Name 2025年09月08日 07:11
凄いな、こいつらと思いました
Nanashi has No Name 2025年09月08日 07:16
Nanashi has No Name 2025年09月08日 07:22
二度と表舞台に出てこないで欲しい
Nanashi has No Name 2025年09月08日 07:26
選挙で負けたら首相や党首を辞めるのは、これまで何人の人もそうしてきたように当たり前のことですから・・・
ここ最近の「石破やめるな」とか謎の支持率アゲとかも、非常に気持ち悪かったです。あんなのは”選挙で負けても首相はやめなくても良いんだもん!!”の悪しき前例を作らせたい野党支持者による世論誘導でしょう。
立民の野田は、選挙で負けて首相や党首をすぐ辞めた経験あるのに、それで石破を批判してこなかった所にそれが見え見えでしたし、これからは野田も野党の人もマスコミも手のひらを反して石破や自民党をバッシングするでしょうな。
考えるだけで頭が痛くなります。次の自民党総裁は良い人が選ばれますように。
Nanashi has No Name 2025年09月08日 07:26
ただ野党が自民大敗とか言うけど、コールドゲームが大差負けになっただけで野党が実質勝ち宣言はダサすぎる。政権取ってから言え。
へ 2025年09月08日 07:26
名乗りを広めることができるから逆効果でした。
これで、ああダメだと。前からダメでしたが。
対米交渉が目処がついたとこまでとはいえ、まあ遅きに失しましたが、焦点は次。
小泉進次郎氏ですかねえ。
小野寺氏もいいんですが、今回は首相に先んじて敗戦の責をとって腹を切ったから、今回は無いか。
Nanashi has No Name 2025年09月08日 07:28
別の意味で楽しませてもらいましたよ。
三重県人(明和) 2025年09月08日 07:37
マンガは奸臣スムバトが気になるかな。新刊はアルスラーンとつぐもも。ワンピースあと10年ぐらいで終わるかなぁ、今おもろいけど。
Nanashi has No Name 2025年09月08日 07:39
英断の意味間違ってますよ
それなら最初の敗北で辞めないと
進次郎って意見があって目が点になった
顔ぶれは変わらなくても中身が違います。
進次郎だと顔の比較的良い石破です。
自民党が若干党勢を盛り返しかねないのでむしろ害です。
(進次郎下では…って意味で)
Nanashi has No Name 2025年09月08日 07:39
誰も頼んでないどころかむしろ辞めてくれと言われてる中でやりたくてやってるわけじゃないみたいに言われてもねえ。
Nanashi has No Name 2025年09月08日 07:40
どんなものか知らなかったので調べたらニハリに興味がひかれる
煮込み好きなんで食べてみたい
過去の言動から国民&議員からの不信感といったものを
払拭する事が出来なかった部分もそれなり影響あったように思う
落ち着いた頃にやってきた政策とその効果の再評価をしたいとは
思うけど
Nanashi has No Name 2025年09月08日 07:40
ゲルの半生って、まともそうに見られてたのは本当に若い頃だけで、あとは味方を背中から撃つことしかしていなかった様な。
今までの議員報酬のお陰で死ぬまで食うに困らんでしょうけど、この男の生涯とは?
Nanashi has No Name 2025年09月08日 07:41
ついにおらが県から総理大臣出したぞ!って具合にね
Nanashi has No Name 2025年09月08日 07:43
Nanashi has No Name 2025年09月08日 07:51
3本指の宇野さえ超えたよ、いろんな意味で。
でも、鳩ぽっぽのせいで日本の歴代最悪と言えないことが残念。
Nanashi has No Name 2025年09月08日 07:51
Nanashi has No Name 2025年09月08日 07:54
あと前任の増税メガネ時代に(その前からかもしれないけど)計画して今指摘されてるホームタウンとかメガソーラーとか
石破のせいってわけじゃないけど自民が勧めてて黙ってやろうとはしてたんだよね
やっぱ辞めてくれないと色々白紙に戻せないもう遅いけど
Nanashi has No Name 2025年09月08日 07:54
Nanashi has No Name 2025年09月08日 07:54
オールドメディアの影響力は衰えたといえどなお大きい
Nanashi has No Name 2025年09月08日 07:57
いや、ホント。
地震対策を延命理由に挙げたのはビックリだったなあ。
Nanashi has No Name 2025年09月08日 08:01
Nanashi has No Name 2025年09月08日 08:04
人間音痴だねあんた
まあ、いずれわかるさ
Nanashi has No Name 2025年09月08日 08:06
そうでしたね、最初の選挙で辞めるべきと言う点で言えば、それで1年も首相に居座れた前例をつくり「その間なら閣僚権限でやりたい放題する」というものをつくって罪は大きいと思います。
小泉はダメというのは、同意です。頑張り屋さん意見良く聞き屋さんなのは政治家・代議士なら当たり前のことですしアピールすることでもないし、財務とか外務とか重要職の経験がなく、なにより失言があるというのが心配ですからね。
Nanashi has No Name 2025年09月08日 08:08
もう少しエラを隠す気ないのか
Nanashi has No Name 2025年09月08日 08:11
Nanashi has No Name 2025年09月08日 08:16
安倍氏が辞任を表明するまでが「45日」
当時の安倍おろしの筆頭で「私だったら即座に辞めて、
落ちた人のところに謝って回る」と主張した石破は
これよりも早く辞意表明するのを嫌がったとか
それで参院選から「49日」経っての辞意表明
Nanashi has No Name 2025年09月08日 08:16
(千葉2区有権者並みの感想)
Nanashi has No Name 2025年09月08日 08:26
ただ単に「総理でいたい!」しか理由がなくて心底呆れた
Nanashi has No Name 2025年09月08日 08:35
Nanashi has No Name 2025年09月08日 08:37
Nanashi has No Name 2025年09月08日 08:45
Nanashi has No Name 2025年09月08日 08:49
まあ人様を叩きまくるような奴なんて、いざ自分が当事者になったらこんなものなのかもしれないけど。
Nanashi has No Name 2025年09月08日 08:51
後生に長く名前を残す事には
成功したと思いますね
悪い意味でw
Nanashi has No Name 2025年09月08日 09:12
ぽっぽみたいに
Nanashi has No Name 2025年09月08日 09:13
初めて好きになった少女マンガ.
Nanashi has No Name 2025年09月08日 09:24
ゲルは恋々としない、なんて弁解してたけどめっちゃ執拗に地位にこだわってたのは明白。
周囲の促しを蹴ってまで事、カネってよりは個人の感情優先、ゆえに自分語りも多くてあんなに聞こえた首相も珍しい。
左派そのものだが率いるキャプテンがギャーギャー泣き言いうチームが強くなれる筈ねーんだわ、首相どころか小さな集団でも無理でしょ。
そりゃ誰も付いてこない、庇護欲そそられる可愛いカリスマだったらワンチャンあるかもだけどなw
世界中で害齎してる左派の欠点として、感情を万能的に考えてる浅はかな人間があまりにも多過ぎるのがね。相互理解だの共存だの壮大に語るがそもそもお前が身近な他人すら理解出来てないだろうに…ってオチ。
Nanashi has No Name 2025年09月08日 09:24
Nanashi has No Name 2025年09月08日 09:27
高市の場合だと……朝鮮人の公明党に色々と密約飲まされる必要が有るから、なっても牙を抜かれてるだろうし。
前回の総裁選で不自然に公明党を持ち上げてたし
Nanashi has No Name 2025年09月08日 09:37
それ本当に恐い。
辞任してなお影響あるもんね、元総理大臣って肩書は。
Nanashi has No Name 2025年09月08日 09:43
Nanashi has No Name 2025年09月08日 09:45
数少ない仲間の為にも引くに引けなかったのは理解できるかな。
引かない不条理も十分理解した上でね。
それにしてもそれを見透かしたのか、謎勢力の石破応援は最高に気持ちが悪かったな。
もがき苦しむ自民を取り囲んでにっこり微笑みながら見守る仮面の集団みたいで。
Nanashi has No Name 2025年09月08日 09:46
選挙が弱いのはその通りだと思うが、安倍派崩壊に巻き込まれたようなもんだし。
あの人なりの責任感だろう、権力への執着だったとは思わない。
Nanashi has No Name 2025年09月08日 09:49
残念。
Nanashi has No Name 2025年09月08日 09:56
結局与党も野党もムラ社会の論理なのがわかってしまい政治不信度が上がっちゃったよw
Nanashi has No Name 2025年09月08日 10:04
石破が見苦しいのと、誰がやってもこうなってたは両立する
何やったら自民が変わった扱いになるかは正直分からん
問題は次よなあ
高市は保守のアイコンになりうるとは思うが、取り巻きの質が悪すぎる
三橋に藤井聡て
Nanashi has No Name 2025年09月08日 10:17
(多分 ゆくゆくは対米で対等まで行くつもりだったのかな
田中角栄の弟子だけに・・・)
安部さんとは少し方向違うが もう少し舵取りさせたかったな。
麻生さんの個人的な怨念で 潰された感じだ。(老害の極み)
石破さんが同じ老害にならぬ様 願う。
Nanashi has No Name 2025年09月08日 10:27
Nanashi has No Name 2025年09月08日 10:35
裏金裏金って言われても、不記載ですよね、不起訴ですよねと返すべきだったし、他党の不記載議員と比べても重い処分を下しています。と説明するべきだった。
マスコミの作った争点に全力で乗っかって、ばかじゃねーのと思ってました。
Nanashi has No Name 2025年09月08日 10:38
Nanashi has No Name 2025年09月08日 10:41
Nanashi has No Name 2025年09月08日 10:46
しかし石破が辞めても次にシンジローが来そうで怖いねぇ
Nanashi has No Name 2025年09月08日 10:54
とは言え、立憲共産党とかは論外ですけど
Nanashi has No Name 2025年09月08日 10:58
菅さん(スガさんじゃない方)とどっちがみっともなかったろうってレベル
Nanashi has No Name 2025年09月08日 10:58
結局それだよなぁ
派閥の解体までやったのに、今後も選挙のたびに「派閥の裏金問題がウヤムヤにされた!自民党は何も変わってない!」みたいな印象論を振り撒かれるだろうなぁって
いっそのこと進次郎が「自民党は変わりました!派閥出身じゃない自分が総裁になりました!」みたいにアピールした方がそういう空気を吹き飛ばせそうな気もする
Nanashi has No Name 2025年09月08日 11:10
1位 由紀夫
2位 宗佑
3位 直人
4位 茂
5位 文雄
Nanashi has No Name 2025年09月08日 11:13
これがすべてを表している。
Nanashi has No Name 2025年09月08日 11:19
辞めない理由も「〇〇を成し遂げるまで辞められない」みたいなのがあればまだ理解されたかもしれんけど
ずっと「適切な時期に判断する」ではなぁ…
Nanashi has No Name 2025年09月08日 11:20
もっとも、目前に進次郎という芽が生えてきてしまっているのが今の日本の現実だが...
Nanashi has No Name 2025年09月08日 11:21
ことだろうな、移民でもってな。
Nanashi has No Name 2025年09月08日 11:22
しかし顔見ただけでウェッとなる石破と一騎打ちして、負けてるからなあ
進次郎には勝てんわな
シンパしか集まらん
Nanashi has No Name 2025年09月08日 11:30
進次郎ガーガーの人は
父親のやらかしまくったことしらないのかな?
進次郎はその劣化版・・・ってことは意志が無くて御しやすいって意味でマシかもしれないけど
結局誰が制御するのか次第なんだよ
多分菅だと思うけど、信念無い政治家は金や権力で動くから読めなくて始末が悪いんだよね
つか自民党を生かしたい人が多くてビックリ
Nanashi has No Name 2025年09月08日 11:35
石破が総裁選で高市に勝ったのは
石破が否定してきた派閥(岸.田)のおかげだろ
党員票では高市が首位だし
Nanashi has No Name 2025年09月08日 11:37
オバチャンがkpopアイドルに夢中になるのと同じ。
政治を見ている人は環境大臣の時の進次郎を見て、コイツ頭カラッポだなと知っている。
Nanashi has No Name 2025年09月08日 11:54
ただ単に高市が総裁になると困る連中が自民党に多くてそれが結束したから。
都合が悪い連中、そしてその裏にいる連中が多すぎるんだよねえ
だから総裁になっても茨の道という点では他の人の方がいいのかなとも思うけども
安倍さんぐらい人たらしで駆け引き上手ならまだ何かできるけど
それでも優先順位の低い政策を駆け引きの道具に差し出さないといけないわけで、結局思うままにナタを振るうことはできない
そして支持者にもアベガー、タカイチガーが生まれる羽目になる
その辺保守もわかってないと駄目なんだけど、皆潔癖なんだよね
だからニチホみたいな党が生まれる
結局本来保守の自民があの人達に侵食されている時点で自民も国も詰んでるんだよ
あと、取り巻きと支持者って全然意味が違うからw
Nanashi has No Name 2025年09月08日 12:06
そういうわけでまっさきに金融所得課税を言い出した高市はかんべん
Nanashi has No Name 2025年09月08日 12:07
Nanashi has No Name 2025年09月08日 12:08
張り付いてるようなレスポンスも
Nanashi has No Name 2025年09月08日 12:12
Nanashi has No Name 2025年09月08日 12:13
総務省ではふるさと納税で大阪の某市にやられて、いやがらせしかできず
周りもわかってるんだろうな
Nanashi has No Name 2025年09月08日 12:13
Nanashi has No Name 2025年09月08日 12:14
「今日はあなたの誕生日なんですね。私も誕生日に生まれたんです」
「今のままではいけないと思います。だからこそ日本は今のままではいけない」
「水と油は混ざらない。でも混ぜればドレッシングになります」
「約束は守るためにありますから、約束を守るために全力を尽くします」
「毎日でも食べたいということは、毎日でも食べているというわけではないです」
「エンドレス、おっしゃる通りです」
Nanashi has No Name 2025年09月08日 12:14
同意。
って言うか石破さんが選挙の責任取って辞任したら、対米関税交渉の要だった赤澤大臣も道連れになって経済的外交的損失が飛んでも無かったと思う。
EUとCPTPPの連係交渉とか、米国抜きの経済再編成の話も大臣や総理といった相応の立場の人間が発表する事で対米圧力になるし。
トランプ関税で世界的に大混乱の中、いち早く合意を取り付け、合意履行まで見届けて辞任した石破総理はしっかり職責を果たしたよ。
Nanashi has No Name 2025年09月08日 12:18
報道は円売りガーばっかりだけど、変動規模は小幅
Nanashi has No Name 2025年09月08日 12:19
石破は「自民党総裁の辞意」を表明する「意向」を示しただけであり、内閣総理大臣まで辞意を表明した訳ではない
うん、言いたいことは分かる
だがしかし、自民党総裁は辞めても内閣総理大臣は辞めないとか前代未聞のことを言い出しかねない
そんなことは有り得ない、総裁を辞任したら自動的に総理も辞めると思っている人
否定出来るのか?
今まで散々見苦しい振る舞いで権力の椅子にしがみついて来たあの男を!
なんで最後だけは信用出来るのかさっぱり理解出来ない
権力への執着は並大抵じゃないぞ
まあ、だから最低限総裁選前倒しの名簿は公開して貰いたいものだ
有権者が正確な情報をもって投票出来るようにね
もう二度と反日売国政権など御免だ
石破一派は除名せよ
Nanashi has No Name 2025年09月08日 12:26
ここまで予想を裏切らない首相は珍しい
Nanashi has No Name 2025年09月08日 12:30
中身と実績を吊し上げるか
過去の言動を揶揄して吊し上げるか
吊し上げかたで、支持者の器が分かるな
そんなのに支持されてる人の器も
Nanashi has No Name 2025年09月08日 12:34
楽観さんを見ているのにその見識とは情けない。
現在の韓国が未曽有の不況に沈んでいるのは何度も取り上げられていますし、その原因はムン・ジェイのデタラメな経済運営が原因。
そして石破が掲げている経済政策は、そのムン・ジェイの物にそっくりなんです。
石破が総理に就任した直後から多くの保守層がそれを指摘していましたし、参院選で石破が掲げた2万円給付もその実像が見透かされ自民への投票に結びつきませんでした。
むしろ「日本を破壊しようとしたのに日本人の民度に阻止された」と言うべき状況ですよ。
Nanashi has No Name 2025年09月08日 12:35
Nanashi has No Name 2025年09月08日 12:49
一応9/7の総理大臣記者会見に「新しい総裁が選ばれるまでの間、国民の皆様方に対して果たすべき責任を着実に果たし、新しい総裁・総理にその先を託したいと思っております。」という内容が含まれてはいるのだけれど・・・
その「新しい総裁が選ばれる」のはいつよ、とかいくつも心配をしないといけないのが石破クオリティ
Nanashi has No Name 2025年09月08日 12:51
それが今や衆参ともに過半数を割り、在任中に首相を首になるかもしれない棘の道。
まだ若くて数年後を待つことのできる小泉や河野、小林は、本気で出馬しないでしょう。
だから高市総理が誕生する可能性は前回よりも高まっていて、あと可能性が高いのが茂木。
理由は他の候補より比較的高齢なので数年後だとチャンスが無くなる可能性があるから。
Nanashi has No Name 2025年09月08日 12:53
Nanashi has No Name 2025年09月08日 12:54
畜産自体がふん尿で地下水を汚染する危険性があるのに、それを伏せて乳牛に飲ませる井戸水の年1回の水質検査を面倒だと批判したり家業に甘い
Nanashi has No Name 2025年09月08日 12:56
やることは保身ばかりでそれすら失敗してるし選挙はボロ負けだし、こいつのどこが老獪なんだかw
Nanashi has No Name 2025年09月08日 12:57
もっと単純に、「野党にとっては」高市よりマシだっただけだと思います
あなたのいうスケールで連帯できてるなら、良くも悪くも、とうに政権交代できてます
Nanashi has No Name 2025年09月08日 13:18
茂木に支持が集まるかというと無理かと
前回の得票数では
それなら長老はイメージのいい若手を温存しないと思うが
次を待つ余裕は党にはない
Nanashi has No Name 2025年09月08日 13:22
小泉は世界の前で"小泉構文"を晒して頭の悪さを嘲笑されるだけ。
林とか河野とかは親中工作員だし、小泉や茂木は親米工作員だし、
加藤や小林はZ省工作員だし、頭痛が痛い。
Nanashi has No Name 2025年09月08日 13:27
親米工作員ならもうそれが答えだろ
次は茂木か小泉
最近変なこと言った訳でもなし
あとはどちらが重視されるか
実績か、刷新か
Nanashi has No Name 2025年09月08日 13:28
Nanashi has No Name 2025年09月08日 13:32
文末に「とか」とあるので、仮にその話が事実だったとして、
かつて自分が早期辞任を迫った相手が45日後に辞意表明したのであれば、
普通の感性ならむしろそれより早く辞意表明しないと筋が通らない、
と感じる物だと思うんですけどね
まぁ石破氏だしな……
Nanashi has No Name 2025年09月08日 13:36
もしもこれから石破が元総理の肩書きで余計なことをするならば、ダントツで日本の歴史上最低の総理になる
Nanashi has No Name 2025年09月08日 13:40
なぜかかっこつけて偉そうなこと言って何も国民に対して喜ばれることをしなかった。むしろ不評を買った。それなのになんか知らんけど上から目線で偉そうに講釈垂れる。自分ならもっと上手くやれる。机上では。昔、評論家が俺でもできるって映画を作って思いっきりこけたことがあった。偉そうに講釈垂れて分析して俺ならできると机上の空論をぶって実際は何もできず不評を買う。あれにそっくりだよ。
Nanashi has No Name 2025年09月08日 13:53
工作はもう始まってるんだねえ
Nanashi has No Name 2025年09月08日 14:03
去年の総裁選で自民党がリベラルに舵を切ったのが確定した。
財務省派やリベラル派は選挙のたびに何とか数を維持するけど保守派は裏金イメージのせいで関係ないのまで軒並み落ちまくっている。
あと10年は財政緊縮派のリベラルの天下じゃないのかな?
少数与党でリベラルなら同じく数を減らした立憲や公明、維新がわざわざ政権取らなくても連立組んで数を維持できるから自分たちのリベラルな政策通しやすいしメディアもバックアップするだろうからね。
Nanashi has No Name 2025年09月08日 14:18
後の候補は石破と同じくなりたいだけ、具体的政策はない。
Nanashi has No Name 2025年09月08日 14:24
前総理が派閥を解体したことで資質に欠ける石破が総理になってしまった
欠陥のある総裁選びシステムのままならまた相応しくない人間が総理になるかもしれない
Nanashi has No Name 2025年09月08日 14:26
辻元清美、福島瑞穂、山口二郎、という豪華な顔ぶれが連なる中、立民のクイズ小西が、「高市が総理になるとマズいから、石破の批判を抑えていた。」と言い出した時は笑ってしまった。
野党として、反自民として石破の失態をチャンスと捉えず、自分たちの力ではどうにもならないからと、石破に他力本願。
こんな奴ら、どう頑張っても勝てるわけがない。
自民が消える前に、極左連中が消えていくだろう。
そちらの方が、日本にとって国益になる。
Nanashi has No Name 2025年09月08日 15:00
最後は同じ党員・党議員に踏み絵を迫るという、卑怯極まりないやり様で延命を図った。
今後は教科書にでも載せ、せめてクズ人間の見本として後世まで語り継ぐがよろしいかと存ずる。
Nanashi has No Name 2025年09月08日 16:07
→終値はプチ円高で締め
Nanashi has No Name 2025年09月08日 18:06
過去の不義理に対して未だに詫び入れられんのだから党内で支持されるわけがない
それにこれ、同じ自民党にすら頭下げられんってことだよ?
もし総理になんかなったらゲル以下になるのが目に見えてる
Nanashi has No Name 2025年09月08日 18:15
ただ、パヨに忌まれた高市が、なら国民全体に支持されてるかといえば、別問題
パヨオールスターズ自体が、党勢衰弱の一途を辿るマイノリティ
彼らの小さい世界の焦点が、国民の焦点とは限らず
Nanashi has No Name 2025年09月08日 18:32
毎日が腹立たしい限りだった。
しかし酷い爪痕残してくれたよな。
Nanashi has No Name 2025年09月08日 18:42
蓼丸ガネメさんは期待してた以上の成果を得られたと評価してるから。
Nanashi has No Name 2025年09月08日 19:01
実はアフリカ人をいっぱい入れたい問題。
自民党は問題ないと思っているこれらを、国民の多くと同じく問題と認識する総理に解決してほしい。
Nanashi has No Name 2025年09月08日 19:29
いや、君自身の評価は?
自分の評価は語らず他人の評価に則ってアンチ認定?
自分の考えが無い人ですか?
Nanashi has No Name 2025年09月08日 19:41
Nanashi has No Name 2025年09月08日 19:46
誰?と思って調べた
馬の骨だった
Nanashi has No Name 2025年09月08日 19:52
選挙に勝てず、市場の評価もコレということは、持ち上げているのはマスコミだけのようです。
時節柄、次は米中やロシアと渡り合っていける人に政権をとって欲しいですね。
Nanashi has No Name 2025年09月08日 20:06
なんでも9月末に「岩谷と一緒に」国連総会に出席したいそうだ
そこで80年談話出す気満々
マジで座敷牢にブチ込んどけ
本当にイラン事しいだ
岩谷はそこでアメリカに逮捕されとけ
Nanashi has No Name 2025年09月08日 20:36
小泉氏や高市氏の芽はちゃんと潰しておいて欲しい。
Nanashi has No Name 2025年09月08日 20:39
とは言え、自民党自体がな~
Nanashi has No Name 2025年09月08日 21:19
中国のマスゴミが「石破辞めるな」デモの取材に来てたり、擁護されたり、そもそも同盟国じゃない隣国に応援されてる時点で売国奴だろう。日本のオールドメディアの謎の擁護もあまりに気味が悪かった。ま、おかげでオールドメディアの出す内閣支持率とやらが全く信用できないと認識されたのが石破の唯一の功績じゃないかねえ。
極めつけは共産党。地上最大級の貧乏神(何しろ国が滅んでる)に応援されてる自民党の総理なんぞ前代未聞だ。駄目に決まってるじゃないか。
Nanashi has No Name 2025年09月08日 21:21
高市が評価されるならヒゲの佐藤は無職にならんな
安保は経済に比べ世間的な評価の対象外
前回は石破が対抗馬だから票を集めた
例えば少子化の一因である老人向けの社会保障制度と過大な若年負担を、高齢者の票を失う覚悟で多少なりとも変えたら、将来的に自民の評価は上がる
JAの傀儡の族議員を適切にガン無視できるぐらいの政治力がないと、厚労省の族議員ガン無視もやれそうにない
Nanashi has No Name 2025年09月08日 21:36
Nanashi has No Name 2025年09月08日 22:39
石破を選んだ自民党の議員と党員が反省不足なら顔だけ頭無しの小泉になりそう。
Nanashi has No Name 2025年09月08日 23:01
途中で放り出すんじゃないかな。
小泉は軽い神輿で持ち上げる奴が多そうだし高市は敵が多すぎる
スパイ防止法や外免切り替え廃止、外国バラマキ縮小
偽装移民送還やってくれるなら誰でもいいんだが
Maxkind 2025年09月08日 23:04
言い方を変えれば、スパイ防止法みたいなのは右派じゃなく中道勢力で通せ派。高市氏にしたがために韓国含めた左派勢力が嬉しそうにレッテル貼って楽する未来が見える。それが嫌。
国民民主だってスパイ防止法には賛成しているんだし。私の政治信条は「日本の(スパイ防止法を含めた)普通国家化を支持してるのは中道派である」なので。。。
Nanashi has No Name 2025年09月08日 23:12
http://japan.hani.co.kr/arti/opinion/54170.html
>石破氏は、韓国の李在明(イ・ジェミョン)大統領と会談して関係改善を実現したことにあらわれているように、現実的な外交感覚を持っている。また、8月の広島、長崎の原爆の日の式典や8月15日の終戦記念日でのあいさつでは、自分の言葉で平和の尊さと過去への反省を語ったことで、誠実で知的な政治家という評価を得ている。これまで、日本では、歴史観や哲学を感じさせない浅薄な首相が続いてきたので、石破氏はその点で異彩を放っている。
うん、読んでてめっちゃニヤニヤしちゃう(嗤)
Nanashi has No Name 2025年09月08日 23:32
政治を知らない素人を騙せればそれで良いってノリで記事を書くのは勘弁いただきたいっすねぇ・・・。
そして左派は共通で徳治主義なのね。石破の主張の正しさを人徳で証明しようとするあたりが。そしてその人徳を証明しようとする際、ナチュラルにそれ以外をディスる人格攻撃が入るんよなあ。
ネトウヨを毛嫌いするわりに精神レベルが人のことをどうこう言えないレベル・・・まず鏡見ろやといいたい。
Nanashi has No Name 2025年09月08日 23:54
Nanashi has No Name 2025年09月09日 00:52
石破は消えたがまだ宏池会とその領袖は健在です。とするとコバホークかな?高市氏は絶対にないと見ています。
Nanashi has No Name 2025年09月09日 01:00
ちょっと何言ってるか分からない
Nanashi has No Name 2025年09月09日 05:07
自民党員内での石破と小泉の支持率・人気って大差無いし
マスゴミ共の中では大人気ニダ!なのだろうけど
しかしそのマスゴミ共の「高市アレルギー」の凄まじさたるや
安倍首相に対する一連のそれ等を思い出す
普段はあれだけ聞いても居ないのに「もっと女性の活躍を!女性の管理職を」とバカ面こいてほざきまくってるのにねぇ
Nanashi has No Name 2025年09月09日 06:07
真ん中寄りなら右も左も入れるような
専門分野だけ、の人はその中で働けばいい
Nanashi has No Name 2025年09月09日 08:40
これは私の妄想だけど、アメリカが韓国を完全に見限るとき、アメリカと一緒に韓国に絶縁状をかましてくれる人材として高市さんはちょうど良いんじゃなかろうか
だから、高市総理が誕生するってことはアメリカが韓国を完全にブルーチームから追放する序章…ってね
Nanashi has No Name 2025年09月09日 09:05
Nanashi has No Name 2025年09月09日 09:29
このまま政治家辞めてくれ。
フッ( -ω-)y─━ =3
Nanashi has No Name 2025年09月09日 13:18
株価も退任を祝してくれたわ。
短命内閣でいい、高市氏登用頼む。
スパイ法案だけでいい、通してほしい。
JICAはじめアタオカ案件多すぎて怖いんよ
Nanashi has No Name 2025年09月09日 13:57
Nanashi has No Name 2025年09月09日 14:02
実現まであと少しだったのに
Nanashi has No Name 2025年09月09日 15:55
安倍首相はアベノミクスで成功をおさめて全国的な信頼を得てから、長期政権と並行して集団安全保障に踏み込めたのに
Nanashi has No Name 2025年09月09日 18:38
どうせあんなのはヒダリの扇動も入ってんじゃないの
Nanashi has No Name 2025年09月09日 23:45
Nanashi has No Name 2025年09月11日 05:55
辞めさせられて本当に良かった。
おそらく彼は一生自分がなんで批判されてるのか理解できないでしょうね。