相互RSS募集中です

楽韓さん、本日の動向 - いえーい、売り豚さんたち見てるー? いまから配当金再投資しちゃいまーす

カテゴリ:管理人の独言 コメント:(7)
【PR】Amazon Music Unlimitedが3ヶ月無料! さらにプライムユーザーなら4ヶ月無料のキャンペーン開始!

 売り豚さんたちが日経の激上がりで追い詰められているってお話。
 インデックス投資してる人たちはほとんど配当を再投資にしていしていることもあって、10月頭のもう一段高はありそうね。

日経平均株価4万5754円、3日連続最高値 追い詰められる空売り勢(日経新聞)

 ただ、バフェット指数で見ても日本のそれはまだ100%ちょいくらいなのでそこまでの割高感はない。
 製造業でトランプ関税関連の利益減は見られても、それ以降をもう見据えられているってところでしょうか。
 金融株は利上げでまたもう一段高を予測。年内に日銀が利上げに踏み切るかどうか。微妙なところ。インフレもありますしね。
 とはいいながら、レバレッジのかかっている商品はそろそろ売ろうかな、とも思っています。

【PR】通勤途中に本を聞こう! Amazon Audibleが2ヶ月無料!

 「ブラックマジック」、「アップルシード イラスト&データ」なんかが231円、「ひなこのーと」が3巻まで198円のセールは今日まで。
 まあ、値引きされている分は買っておいてよいと思う。





 「きまぐれオレンジ☆ロード」が全巻11円のセールも今日までっぽい。いつだったかのセールで買い逃してたらどうぞ。



 「セントールの悩み」が25巻まで77円。最新刊だけ定価。
 「モンスター娘のいる日常」は10巻まで77円。
 どちらも5巻までブラウザで無料試し読み可。まあ、読んでも全然よいと思います。いわゆるモン娘女学生もの。

セントールの悩み(1)【特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)
村山慶
徳間書店(COMICリュウ/COMICユニコーン)
2014-02-21

モンスター娘のいる日常(1) (RYU COMICS)
オカヤド
徳間書店(COMICリュウ/COMICユニコーン)
2013-12-14


 「超昴閃忍ハルカ」が1巻198円、2〜4巻半額のセールもきょうまで。
 マンガも絵もうまい。もうちょっと続いても個人的にはよかったかなーとは思います。

超昂閃忍ハルカ01 (電撃コミックス)
ぽんこつわーくす
KADOKAWA
2014-04-26


【PR】Kindle Unlimitedが3ヶ月無料のキャンペーン中!

 今日のKindle日替りセールからのピックアップこちら。
超鬼速PDCA
冨田和成
クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
2025-03-28

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2025年09月25日 17:26

    銅がまた高騰してます
    比較的買い時がわかりやすいので、以前ここでお勧めされたの感謝です
  • Nanashi has No Name 2025年09月25日 17:48

    売り豚「もうすぐリセッションするんだもん!」
  • Nanashi has No Name 2025年09月25日 18:08

    ヘッジで少しだけかけてたベアが踏み上げられてるけど、それ以上に儲かってるからよしとするか。
    じわじわと上がっているけど、いい加減割安の中小型株にももっと資金が入ってもいいんじゃないかと思うので日経225の一部を益出しして讀賣333に入れ替え予定
    まぁ読み何外れてもそろそろ損益通算もしたいしね
  • Nanashi has No Name 2025年09月25日 18:38

    配当金が再投資された後に値が崩れるのが近年の傾向でもあったり。
    売り手良し買い手良し世間良しが理想なんですけどね。

    つまり売りを定期的に禁止する国は論外って事ですが。
  • Nanashi has No Name 2025年09月25日 19:15

    やき○、さか○などと並び残念な表現と思っています。だからなんだって話ですが。(こうした相場でなくとも)買いの方が実際は分かり易いのに上下両取りや一瞬で大きく取ろうと売りに固執する(そして失敗、リスクの割りに結局持ちきれず微益)のも残念だって話ではありますが。
  • Nanashi has No Name 2025年09月25日 22:00

    ブラックマジックの頃の絵て一周回って今ええ雰囲気よな。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2025年09月26日 11:57

    >売り豚さん
    オオカミ「良い時代になったもんだ。絶滅させた人間が批判されるくらいだもんな(少し前のトピック)」
    赤頭巾ちゃん&三匹の子豚「解せぬ…」