相互RSS募集中です

楽韓さん、本日の動向 - 小泉進次郎のうさん臭さが一気に顕わになったわな……

カテゴリ:管理人の独言 コメント:(79)
【PR】Kindle Unlimitedが3ヶ月無料のキャンペーン中!

 いや、これはすごい。
 小泉進次郎のうさん臭さが顕わになったニュースですよね。



 ニコニコ動画で「やらせコメント」を自陣営に書きこませていたっていうものなんですが。
 その内容がひどいのなんの。
 これで辞退しないのもどうなんだかなー。もう総裁当選確実ってなっているんですかね、彼の中では。

【PR】Amazon Music Unlimitedが3ヶ月無料! さらにプライムユーザーなら4ヶ月無料のキャンペーン開始!

 KADOKAWAが大規模セールをはじめました。
 ということは年の瀬が近いってことか。9月末だもんなぁ。
 セール会場こちらから→ニコニコカドカワ祭2025
 「バスタード・ソードマン」はかなりおすすめ。自分の手札(スキル等々)だけでどうやって生き抜くかを考えている異世界転生もの。既刊1、2巻とも半額。



 新刊が出たばかりの「アルマーク」は少年傭兵が魔法の才を見いだされて、魔法を習うための学園でエリートたちの鼻っ柱を片っ端から折りまくっている状況のところまできてます。3巻まで半額、5巻まで30%オフ。

アルマーク 1 (MFC)
柚ノ木 ヒヨト
KADOKAWA
2023-01-23


 4巻で完結してしまった「生活魔法使いの下剋上」は破壊力のない(とされている)生活魔法でどう戦うか、工夫と努力のお話。もうちょっと続くかと思ったけど地味だったかなぁ。作画担当の人の次回作楽しみ。



 センシティブものから「転生コロシアム」が全巻対象。画力がアホほど高いのでそちらも見物ですよー。



 「シリーズ読みはじめ応援最大10巻まで50%ポイント還元」はちょっと食い足らないセールだけどもまあおすすめはあるので書いていきましょう。

 「わたしの幸せな結婚」は全5巻が対象。おすすめ!
 個人的には帝都物語が少女マンガベースで書かれているって印象です。基本、少女マンガなのでそのように思っていただければ。
 休載でしたが最近になって連載再開したはず。



 「妹は知っている」はなんの取り柄もないように見えているサラリーマンの兄が、ラジオのはがき職人としてトップレベルに面白いってギャップ日常系。
 3巻まで50%ポイント還元。おすすめよ。



 「ピアノの森」が22巻まで40〜45%ポイント還元。これはまた別のセールなのかな。



 「戦隊レッド 異世界で冒険者になる」はもうタイトルまんま。5巻まで50%ポイント還元。本当に作者が特撮好きなのだなって感じられます。



 「究極超人あ〜る」も5巻まで50%ポイント還元か。
 もうアナログカメラとか分からんと思うけども。



【PR】通勤途中に本を聞こう! Amazon Audibleが2ヶ月無料!

 今日のKindle日替りセールからのピックアップこちら。
一度読んだら絶対に忘れない化学の教科書
左巻 健男
SBクリエイティブ
2023-01-04


この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 12:28

    最後まで小者臭撒き散らしてる汚いおむすびマンがようやく退場するかと思ったら
    次(仮)も大概小者臭かった…
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 12:29

    本人が言うとおり石破路線継承してますからねぇ……出来レースなんでしょう。あちら的には。
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 12:35

    しかも他の陣営もやっている、とか言っている。
    じゃあ自民党全部だめじゃんってなるのがわからんらしい。
    自分が総理になれないなら自民党もろとも潰れてしまえって事?
    凄い自民党総裁候補だなw
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 12:43

    こりゃAIによって政治が壊滅させられてるな
    陰謀論という意味ではなく、勝つ方法がない
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 12:44

    本人がそう思ってるのかは知らんが、少なくとも牧島以下進次郎陣営に付いてる連中は高市の事を「ビジネスエセ保守」と見てる事が分かったのは笑った
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 12:45

    さすがにこれは酷すぎなハナシだよなー。このままシンジローが総裁になったらさすがに自民党が終わるってことがわかってんのかね、シンジロー支持者と本人は

  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 12:48

    こんなん味方にもいらんわ
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 12:50

    >ニコニコ動画で「やらせコメント」を自陣営に書きこませていたっていうものなんですが

    だいたい政治家の発言をみれば麾下に人材がそろっているかどうか透けてみえたりするものです
    政治家本人は魅力があるのだけれども...といまいち推しきれなかったりするのはこれが理由だったり
    で、進次郎ですが…w
    まだ若いんだから今は臥薪嘗胆の秋、という判断すら難しくさせているようで
    国政を導いていく大臣以上のクラスとして当人の能力も疑問符(穏当な表現)がつくけれどもそれ以上にアレな連中が足を引っ張っているかと(小泉家の出自、地盤を考えるとそれもやむなしではある)
    ウリナラ大統領の逸材っぷりは周囲のウリにまみれることによってなお際立つ、みたいな状態で絶望的
    にしてもステマしちゃったことで一気にダーティーな印象に変わってるのはとことんアホだなあとw
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 12:50

    小泉に何らかの突出した能力があるとは思えんが、石破も別にそうだったし官僚任せの目立ちたがり屋で大臣や他の役職を配ってくれる都合のいい人ってことで人気があるのでは。
    問題はだ。国民の利益になることをしてくれないという点なんだな。
    石破は先日、安保理改革とか訴えていたが大局を見ればそんな訴え誰も聞かないよって分かる話。偉そうなことを言って偉そうに振舞いたかっただけって分かんだね。何なんだろうなこいつらは。
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 12:53

    お隣が李在明保有国ならば本邦は進次郎保有国でいこうではあるまいか。
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 12:54

    普通に同道路指針・政策を語って、それをネットで流しまくるじゃダメなんか?
    ネット利用て時間と場所に縛られない正確な政治メッセージの配信が大前提ちゃうんか?
  • 真打ち登場! 2025年09月27日 12:55

    ・ようやく真打ち登場!
    ・これは本命候補でしょ!
    ・総裁まちがいなし
    ・あの石破さんを説得できたのスゴい
    ・なんか顔つき変わった!?
    ・去年より渋みが増したか
    ・泥臭い仕事もこなして一皮むけたのね
    ・困った時のピンチヒッター感ある
    ・期待感しかないでしょ
    ・野党への切り返しはするどかったぞ
    ・コメ大臣は賛否両論だけど、スピード感はあったな
    ・単純にいい人そうなんだよな~
    ・確かに若手の面倒見良さそう
    ・むやみに敵を作るタイプじゃない
    ・頼む 自民党を立て直してくれ
    ・「保守政党 自民党の神髄」出ました
    ・ビジネスエセ保守に負けるな
    ・奇をてらわず、実直に仕事してくれる人がいい
    ・もう一度自民党に期待させてくれ
    ・谷垣総裁みたいに「みんなでやろうぜ!」
    ・チーム進次郎は仲間が多いからなあ
    ・前回は議員票が一番多かったもんな
    ・側(そば)で見てる人は分かってるんだよ
    ・やっぱり仲間がいないと政策は進まないよ
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 12:56

    何処まで本人の関与なのか、全て忖度なのかは知らんけど、即バレするようなセンスのスタッフしか居なかったのね、残念!
    まあ何事も経験だし次頑張りましょう。
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 12:56

    ああ、やはり触れましたか
    ま、本人「達」は未だ事の重大性に気付いていないらしい
    恐竜よりも酷い反応の鈍さ
    このやらかしが民主主義に対する重大な挑戦であることさえ理解していないようで(当然自民党の規約違反)
    陣営全体に人材がいないと満天下に晒しているようなものなんですけどね
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 12:56

    ここでもぽいのがいましたよね・・・
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 12:57

    人気なんて無いのが分からないのだろうか。
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 12:59

    早い人は投票用紙を(騙されて)返送しているから、もう手遅れかも
    関東学院というだけで信頼度が低い
    孝太郎とか、上地とかを急にバンバンテレビに出すマスコミの意図が計りかねる。
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 13:01

    マスゴミが何で小泉とか石破とかが好きなのかってのは、彼らは国防に触れないだろう人間が総理になっていてほしいって願いがあるからだろな。護憲を社是にしてきたような組織だから。無能で自律的に余計なことをしない無能な人が都合がいい。自民の人気も下がるし政権交代も見込んで都合がいい。結局マスゴミも国民のことなんか考えてない自社都合の存在でしかない。そんな存在が公共の電波を使うんじゃない。
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 13:01

    マスゴミ「報道しない自由!」
  • 2025年09月27日 13:03

    何故かスンズロー陣営だけから、総裁選投票依頼の電話があったな。
    某女史を記載して投函した後だったから、
    名前を記載して投函しました。頑張って下さい()って返したけど。
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 13:05

    今回はあくまで総裁選なのに、ネットのステマってそんなに意味あるんだろうか。
    それなりに政策を分ってるのが議員と党員と思うんだが…、でも去年も石破を選ぶような奴らだからなぁ。
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 13:10

    ヤバいのは「ビジネスエセ保守に負けるな」
    面白いのは「一皮むけた」
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 13:14

    きちんと認めてごめんなさい、出来た事は好感が持てます
    それはそれとして政治家としては致命的に向いてないので
    それ以外の事をさせてあげた方が良いのでは?
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 13:23

    ※23さん
    スンズロー自身が、自分の性能の低さを自覚してないと仮定したら…
    全部辻褄が合ってしまうんじゃ!(白目
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 13:30

    >一部行き過ぎた表現があった
    イヤイヤ問題はそこではなく匿名を隠れ蓑に世論をおのれ有利に誘導しようとした(ステマ)ことが非難されてんだぞ!
    大丈夫か?コイツ……
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 13:33

    墓穴掘ったなぁ
    結局次は高市氏か
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 13:45

    なんて言うか、マスコミ様のスンズローに対するお優しい対応に、ただ、ただ感涙に咽び泣くだけですw
    こいつらは80〜90年前に国の行末を誤らせることをやらかし、国富の殆どを灰燼と化し、三百万以上の同胞を泉下に送り、それ以上の人々に塗炭の苦しみを味合わせただけでは飽き足らず、今また同じようなことをやろうとしている。◯ね。
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 13:50

    日本より地元横須賀を何とかして
    実績も無いなら総理など無理ムリ

    もう40万人割って日産が無くなったら、
    30万人割るのも間近だぞ。

    足掻ける内に足掻かないと凋落は速い
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 13:56

    すんジロ〜君❗️でスモン。
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 14:09

    スキャンダルあっても前回と同じになりそうなのがなんとも

    高市氏と小泉氏の決選投票になって、小泉氏に議員票が集結するんじゃないの?
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 14:19

    [責任は私にある」本当はムカついているんだるうなぁ

    そういえば男気がある(支持者が思う)と勝手に思い込んでいる
    客寄せパンダと言われ可愛がられる時代から連綿と人気を誇る御仁
    太陽光発電・米騒動 なにかいい事あっただろうか
    浅慮が勝つ、そんな風にしか見えない総理候補、ここは日本
    見栄え受けはしても総理に相応しい内容が伴わない処が見えすぎ
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 14:22

    とはいえ決選投票になったら進次郎になるんじゃねえかなあ
    党内での人気具合で言えば、高市は石破とそこまで変わらんだろうし
    党員票含めて一気に決めないと厳しい気がする

    進次郎も一旦退けばいいと思うんだけどなあ
    何となくの人気でやってきてんだから、こういう騒動のダメージは他より大きい

    多少保守票が戻ってきても自民党その物が退勢なんだし
    どん底になってからの旗頭が一番いいと思うんだがなー…まだ若いし
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 14:31

    これは小泉という名の残ったなかでまだ美味しいパイを切り分ける派閥同士の牽制でしかない。
    いかにこの単純で危機管理の無いアホに貢献して今後言うことを聞かせるかの出来レース。
    高市が勝つことは絶対に無い。
    去年が最初で最後の大チャンスだった。
    今や保守なんてボロボロ、それこそ参政党や玉木側に移るしかないほどだろ。

    てどのサイトでもこういうコメントすると高市に勝って欲しい、進次郎になってほしく無い連中からの低評価や罵詈雑言の嵐になるんだよな。
    高市が勝つ根拠を提示できずに進次郎はこうだからダメだしかいえないし。
  • Maxkind 2025年09月27日 14:34

    小泉は軽い神輿になることが期待されているのであって、当人の資質に期待している人なんて居るんでしょうか?
    それだけに小泉を支える周りがダメとなったら小泉当人がダメなことよりもダメージが大きい。自分はそう感じます。

    まあ自分は茂木氏推しなので何言っても低みの見物なわけですが。
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 14:36

    うーん「知らなかったこととはいえ、全責任は私にある。この状況で総裁選を続ける訳にはいかない。」
    とか言って今回は辞退しておけば、次に繋がる感じもするんだけどね。
    もっとも老獪議員に担ぎ出されている感もあるから、本人がそう思ったところで降りるに降りられないの
    かもしれんけど。

    これで進次郎が総裁⇒総理になったら、さらに自民の支持率減るんだろうなあ。
    不祥事起こしても本人は責任は取りませんって言ってるようなもんだしね。
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 14:40

    コバタカなんかモロだけど議員票を高市から剝がすための他候補だよ。
    スンズローを確実に総裁に就かせる仕込み。完全な出来レース。
    次の衆院選まで利権を貪ることが目的の汚い奴ら。
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 14:53

    世論工作してました、でも身内なので処罰しません!とか、もはや進次郎の価値は消え失せたよね。
    そもそも一人だけXのコメント欄封鎖してた時点でかなり胡散臭かったけどね。
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 14:54

    安田とか親中界隈の連中が好んで使いそうな言葉ですね
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 14:57

    >>23
    四十歳定年にしてみんなセカンドキャリアを歩める社会にしよう!って言ってた人もいるし、進次郎は44歳なんだし、これを期に転職したらいいと思う。
    え?誰が言ってたのかって?シンジローってアホだよ?
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 15:01

    進次郎構文とか言って多くの日本人が
    小泉進次郎を馬鹿だと思ってるのに
    総理大臣になってほしいとかそんなのあるんか?
    小沢一郎が以前言っていた「神輿は軽いほうが良い」を
    証明するカラッポ総理になりそうね
    ただ、現在の石破が酷すぎるので
    誰がなっても石破よりはマシだろう
    進次郎が総理になるなら、とりあえずずっと日本から出るな
    馬鹿に外交はムリ
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 15:09

    石破路線を継承するとかほざいていたけど
    同じ党の議員の背中を撃つのも継承するとはな
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 15:16

    親父といい、自民党と日本にトドメを刺すには相応しい人ですね。
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 15:18

    韓国の反応翻訳サイトみてたら小泉推しなんよね、韓国一般国民が
    石破&小泉推しですよ
    セクシー進次郎はダメだ、韓国人&マスコミ支持の小泉進次郎はダメだ
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 15:20

    「あの石破さんを説得できたのすごい」の上のコメントの
    「あのスピーチの内容からこそド左翼なのよ」に笑った
    ちょろっと見たけど支持されている擁護コメントなくなったら否定的な意見多い印象受ける
    地上波はやっぱりずれているよね
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 15:23

    米 トランプ大統領
    中 習近平国家主席
    露 プーチン大統領

    周りはこうなのに、進次郎では不安しかない。
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 15:43

    神輿は軽いほど良いとは言うが、それ以上に担ぎ手に力がないのだから不安しかない。
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 15:48

    やーこいつはホンマにない。失政しまくってるうえ選挙でも負けてんのになんか持ち上げられてるし
    …が、万一こいつを選ぶようなら自民は本格的につぶれるわ。自浄能力喪失しましたって証拠だし
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 15:50

    ニコ動て笑
    あらゆるセンスの無さが凄い。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 15:53

    これじゃ議員票集まらんでしょ
    普通に茂木か林になるんじゃないの
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 15:55

    あの石破さんを継承出来たのは凄い
    正面からではなくSNSや動画サイトででも仲間うちの他議員を打ち方向性の違う相手にはステまで誹謗中傷しても良いと考えてるようだ

    傍(はた)から見ていると判るんだよ
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 16:00

    世論工作は民主主義の否定ですからね…誹謗中傷の程度は二の次の話です
    彼は何が問題なのかを全く分かってない馬鹿なのか、それとも論点ずらしを狙っているのか
    どちらにしても信用できない
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 16:19

    党の外の人からすれば能力重視ですが、
    党の中の人からすれば頭の軽さ重視でしょうから、
    そりゃあ小泉進次郎が一番操り易くて良いですよね。
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 16:24

    >22
    >面白いのは「一皮むけた」

    なるほど、小泉進次郎は日本の曹国@タマネギ男なんだ。
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 16:43

    これで小泉総理が爆誕したら流石に自民党支持できないなぁ
    石破の時点で駄目だった?そうだね
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 17:17

    今回の総裁選で高市さんが総裁にならないなら
    ゴミん党は完全終了です
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 17:26

    >>55
    高市は無理だな
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 17:39

    オールドメディアが安倍さん夫妻をモリカケ桜で誹謗中傷してた時、
    自民の中で石破とシンジローの二人が安倍さんの背中を撃ってたからな
    そういう奴なんだよ
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 18:25

    解党的出直しなんか要らんから解党しろってレベルで自民党は終わってる
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 18:28

    引き続き総裁選に臨みたいと思いますの後に、うっすら笑ってるのが本当に不快…
  • 三重県人(明和) 2025年09月27日 18:37

     進次郎はバカな事してもあんまりダメージなさそう。むしろ総理になってからどうなるか楽しみ。見た目以外はゲルみたいなもんだからね。
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 18:37

    ぶっちゃけ石破でなくなるなら誰でも、は言い過ぎになるけど今回の立候補者なら大体いい線なんじゃないのと思ってた。別に進次郎を推してたわけじゃないが、仮にそうなったとしてもまあ、だったが・・・何だかんだでまだ「揃ってない」人間なのだなと深く再確認
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 18:43

    これは壮大な深謀遠慮の策なのではないか?と疑う声が出るほどアホなやらかしですね。林のコンテンツ庁創設案も相当にヤバいと思うけれど、どうせ詰ン次郎かリン・ホーセーのどちらかというつまんねー結果になるんでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 18:51

    進次郎本人というより
    周りで神輿にしてる勢の必死感がなぁ
    政治生命かかってるから目が血走ってる
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 20:55

    ゲッペルスがへそで茶を沸かす
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 21:09

    >あの石破さんを説得できたのスゴい
    「石破のアホに引導を渡したことは評価する」くらいの表現にしないと共感を得られないだろうに
    なにさん付けしてんだよっていう
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 22:08

    それでも当選確実なんですよ
    自民党の議員共は世論より財務省ですから
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 22:19

    公選法縛りがないからの憂さ晴らし?
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 23:11

    あーあ クソだなー
  • Nanashi has No Name 2025年09月27日 23:23

    シンジロー口だけで全く責任取ってないじゃん
  • Nanashi has No Name 2025年09月28日 00:48

    小泉を推してる議員にも多分に問題があると思うなぁ

    今のような経験不足の状態で総理にしたところで短期間で支持を失うのは確実だし、そうなればもう二度と総理の目はなくなってしまう可能性が高いのに、支持者はそれでも良いと思っているのか?
  • Nanashi has No Name 2025年09月28日 05:49

    だがちょっと待ってほしい。
    ステマを批判するということは韓流を全否定することにはならないだろうか。
  • Nanashi has No Name 2025年09月28日 08:17

    ※70
    進次郎が総理になって自分達が要職に就けたとしても、短命政権に
    なって、さらに自民が野党に落ちることにでもなれば元も子もなく
    なると思うんだけどもね。
    進次郎が総理になったら支持率回復すると本気で思ってるお花畑な
    ら、どうしようもないけどさ。

    本心では他の候補を推したいと思っても、派閥の絡みで出来ないっ
    て連中も多そうな気がするけど、どうなんだろうね?
  • Nanashi has No Name 2025年09月28日 11:49

    まさかの日本版ドルイドキング
    こんなんしなくても最有力候補なのになあ
    リスクリターン比が分からないってのは日本の政治家共通だな
  • Nanashi has No Name 2025年09月28日 14:44

    妹は知っている、おもしろかった。すてきな漫画教えてくれてありがとうございます。
  • Nanashi has No Name 2025年09月28日 17:29

    左巻きと同じことやってどうするのよ
    小泉さんが、というよりやっぱり今の自民駄目すぎる
  • 晩餐会 2025年09月28日 20:26

    小泉氏、「ステマ」認め謝・罪「総裁選辞退」がトレンド入り
    2025年9月27日 10:23
    https://www.afpbb.com/articles/-/3600416

    >X(旧ツイッター)は26日、小泉氏の総裁選辞退を求める「総裁選辞退」がトレンド入りした。

    AFPも報じました。

    もし小泉進次郎が総理になったら「捨て間総理」ですね。
  • Nanashi has No Name 2025年09月29日 16:39

    いくら何でも小泉は若すぎる。
    40代で史上最年少総理にふさわしいほど卓越した能力を持っているわけでもない。
    むしろバカだと言う評価が多いほど。
    あと20年ほど経験を積めば良い総理になるかもしれない玉を、現時点で使い潰す自民議員の見識の無さには失望した。
    ・年齢が若すぎる
    ・党務や国対経験がない
    だけで判断できそうな物だが。
  • Nanashi has No Name 2025年09月30日 23:09

    小泉氏は米値上がり時の対策が場当たり的で農政を理解していないことが分かってから、応援しません。
    あと袋有料化許さない。
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 02:49

    ホリエモンが、親の七光りだけでここまで来れないと擁護してたが、逆の意味で本当だった。卑怯卑劣で因循姑息、爺に取り入りやりたい放題。昔の亡国の元になったバカ王子そのもの。こんなの推してる老害も消えてほしい。