相互RSS募集中です

楽韓さん、本日の動向 - 金価格が1グラム2万円ですってよ、奥さん

カテゴリ:管理人の独言 コメント:(25)
【PR】Kindle Unlimitedが3ヶ月無料のキャンペーン中!

 金価格が1グラム2万円を突破。さすがに怖くなってきたな……。



 これからも上がるしかないっていうのは実際だと思います。
 もう円とかドルとかじゃなくて、金価格から見た為替を考える時代なりつつある。
 ある意味においては金本位制回帰の準備期間中なんですよ。
 「地政学リスクで上がってる」ってされていますが、じゃあ地政学リスクが低下する未来って今後10〜20年であるのかっていうね。

【PR】Amazon Music Unlimitedが3ヶ月無料! さらにプライムユーザーなら4ヶ月無料のキャンペーン開始!

 KADOKAWAのニコカド祭 2025の半額に加えて、50%ポイント還元か半額クーポン付属があって75%オフの恐ろしいセールが進行中です。
 ポイント還元 or クーポン付属なのは明日までなので、対象タイトルをチェックしておくとよいですよ。180円とかになってますからね。

スクリーンショット 2025-10-01 3.18.15.png

 というわけでちょっと前に紹介したタイトルのかぶりもあるけど、さらにお得になっているので。
 「異世界おじさん」は3巻までブラウザで無料試し読み。1〜13巻が半額、4〜13巻が48%オフクーポンあり。おすすめ。

異世界おじさん 13 (MFC)
殆ど死んでいる
KADOKAWA
2025-03-22


 「鍛冶屋ではじめる異世界スローライフ」は全巻半額+全巻49%オフクーポンあり。5冊まとめ買いして948円とかよ……。
 とにかく絵がうまいのでおすすめ。



 「物語の黒幕に転生して」は1巻ブラウザで無料試し読み。1〜5巻が半額、2〜6巻が47%オフクーポンあり。
 いまKADOKAWAのコミックの中で個人的にイチオシしてます。とにかく描写力高い。



 「目覚めたら最強装備と宇宙船持ちだったので、一戸建て目指して傭兵として自由に生きたい」は2巻までブラウザで読めます。1〜7巻まで半額、2〜9巻まで46%オフクーポン。
 アニメ化はまだ予定か。



 「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」は5巻までブラウザで無料試し読みできます。15巻まで半額。6〜23巻が45%オフクーポン。出たばかりの23巻も対象。
 ストーリーも描写もしっかりしています。



 センシティブ部門「転生コロシアム」は1巻がブラウザで読めるアレ。全巻半額、2〜5巻が49%オフクーポン。
 あと作画同じ人(ペンネームは違うけど)の「ドラゴンズクラウン」は1冊191円になってます。こちらもおすすめ。




 あと集英社が50%ポイント還元のセールやってます。

集英社 秋マン! 対象タイトル一覧

 「地味なおじさん、実は英雄でした。~自覚がないまま無双してたら、姪のダンジョン配信で晒されてたようです~」が2巻とも対象。



 「鬼滅の刃」も全巻50%ポイント還元。劇場版、どんだけ興収稼ぐのやら。

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
吾峠呼世晴
集英社
2016-06-17



 「斉木楠雄のΨ難」なんかも対象。ギャグの中ではわりと好きだったなー。




 小畑健作画の「ヒカルの碁」、「デスノート」、「バクマン。」、「プラチナエンド」、「ショーハショーテン!」なんかも全巻。








 「逃げ上手の若君」、「暗殺教室」、「魔人探偵脳噛ネウロ」も全巻対象。こうしてみるとすごいな、松井優征。






【PR】通勤途中に本を聞こう! Amazon Audibleが2ヶ月無料!

 一昨日だったかな、幡ヶ谷の「タンジャイミールス」で夕食。
 この日のスペシャルだったマトンチェティナード。チェティナード地方のマトンカレーです。やや辛め。
 あとココナツライス。ココナツとスパイスを混ぜたごはんを軽く炒めたもの。マトン系のカレーによく合うと個人的には感じています。

IMG_1199.jpegIMG_1201.jpeg

 ここはいつでもおいしいって思えるものを提供してくれています。
 あ、カレーについてはインスタで先行掲載していますのでチェックしてみてください>https://www.instagram.com/rakukanweb/

 今日のKindle日替りセールからのピックアップこちら。


この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 07:38

    手を出してみようかという気もするし、今更遅いよという気もする。
    でもそう思って買わずにいたビットコインが今の値段なのよねえ。
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 07:52

    アラスカに金掘りに行くしかないなw
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 09:04

    ※1
    まだはもう、もうはまだ
    昔の人はうまいこと言います
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 10:07

    貸金庫に入れっぱなしの20年前に買った200gのインゴット、ふと思い出しほくそ笑むなど。
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 10:16

    昔は記念金貨とか金価格からしたら額面割れじゃんとおもってたが
    今は買取でも凄い値段になってんのね
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 10:34

    採算が合うようになって採掘再開する金山も出てくるかもなぁ
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 10:38

    すべての自然元素は超新星爆発の結果として生成されました。
    だから、月にも金はありまーす。
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 10:38

    ちょっと砂金とってくる
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 11:03

    >5さん
    気になって見たら、昭和天皇御在位60年金貨は買い取り価格が35万超えてるんすね
    昔はほぼ額面で買えたのに
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 11:09

    >4
    銀行員に盗られてないといいね
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 11:24

    「資産内容を多角化すっぺ!」などとと7月に現金資産のうち2割を金購入に使いましたが、その後あっという間に取引手数料分まで上昇してそれ以後ずっとプラス評価っすわ。

    最初は単にインフレによる現金資産の目減り対策のテスト購入のつもりだったんだがなあ・・・もう何が何やら。
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 12:03

    こんなバケツみたいな縦横比の器があるんだ
    ……いや、楽韓さんが上げてくれる全体画像を詳細に見ていないからかもしれん
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 12:33

    >3
    うまいこと言うなあ

    暴落するにしても、株みたく一気に屑値になることは無いでしょう
    そこが安定資産と言われる所以だと思っています

    金は好きなんで買ってみたいとは思うんだけど、ここまで高くなると・・・下がる気配も全くないし
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 12:43

    10年前に3万円で競り落とした18金の懐中時計。
    今売ったら幾らになるのやら(;; @Д@)
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 12:44

    新しく巨大な金鉱でも見つからない限り下落しないのでは?
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 12:51

    裏の畑に金の隕石でも降ってこないかのう
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 12:55

    IHIが藻を使って水中の金を集める実験やってますね。
    んで、集めるなら水中に溶け込んでる金の量が多いに越したことはないわけで、今は地学の教授陣と組んで有力な温泉地を巡ってるそうですわ。
    環境が変わるとこういう俗人じゃよくわかんない地味な研究が光を浴びたりして楽しいですよね。
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 13:17

    7000円くらいのときに100g売ったの勿体なかったなぁ…。
    腹くくってバイ&ホールドしないとな
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 13:26

    ※17
    水中のウランも回収できると良いなぁ
    意外と資源量少ないんだよあれ
    どんなに反原発が騒いでも核燃料サイクルをやるしかない理由でもある
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 13:37

    アメリカが赤字を出した分のドルが世界に供給されることで、世界経済の成長を支えているのが現代のグローバル経済
    この赤字が続けられなくなって、ドルや米国債の信用が吹っ飛ぶ前に何とかしようとしてるのがトランプの基本方針なのよね
    なのでトランプ批判派が世界経済の成長が鈍化するって文句を言っても、遅かれ早かれアメリカが赤字出してるお陰の経済成長は駄目になる
    まあ批判派の気持ちも分かるよ。これで金が基軸通貨みたいになったらデフレ経済がデフォになるし、
    複数通貨が基軸通貨の役割を分担するようになっても、金よりは多少マシになるだけで円高地獄だろうからね
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 14:36

    『物語の黒幕に転生して』…
    書籍2巻分終了まで待ちたかったけど、5巻までが半額かぁ…
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 18:23

    金が高騰すると今まではコスト的に折り合わなかった方法(大量の土壌を掘り返して砂金を取る)でも取り始める為、環境汚染や森林破壊、温暖化がより進むという…。人間の愚かさに限界は無いのですかね。
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 20:44

    金!金!金! 管理人として恥ずかしくないの?(ネタ)

    逆に考えるんだ値段が下がってもいいやと(呪い)
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 20:47

    10月になってアメリカで関税に苦しむ消費者が増えたという動画を見ました。日本でも輸入品の価格に含まれて徴収されているでしょうが相互主義でアメリカからの輸入品にあんなに課税されたらオートミールや大豆製品が高騰してしまうでしょう。外国製品消費税のような名称で消費税のように商品説明サイトやレシートに印刷してほしいです。国別に違うとすると大変でしょうがステルス徴税されるよりはあきらめがつきやすそうです。
  • Nanashi has No Name 2025年10月02日 00:08

    >22
     はい。ガーナでは地面を掘り返したんでチョコレートが高価になりました。