相互RSS募集中です

韓国から背任罪が消滅→イ・ジェミョンの罪も3つ減少!→さらに第三者供賄も控訴法違反も消滅へ……世界よ、これがK三権分立だ

カテゴリ:イ・ジェミョン コメント:(83)
法曹界「背任罪が廃止された場合、李三つの事件はすべて免訴判決」(国民日報・朝鮮語)
政府が刑法上背任罪廃止を推進し、イ・ジェミョン(李在明)大統領のテジャンドン・ペクヒョンドン事件など背任容疑事件にどのような影響を及ぼすか関心が集まる。 法曹界では背任罪が廃止されれば、李大統領は背任容疑で起訴された3つの事件でいずれも免訴判決を受けるという観測が提起されている。 免訴は刑事裁判中に訴訟条件がなくなり判決を下さずに訴訟を終結することだ。

30日、法曹界によると、李大統領は京畿道城南市長時代、大長洞(テジャンドン)の開発施行会社である華川(ファチョン)大株主の金万培(キム・マンベ)氏など、いわゆる「大長洞一味」に利益を与え、城南都市開発公社に4895億ウォン台の損害を与えた容疑(特定経済犯罪加重処罰法上背任)で2023年3月、在宅起訴された。 李大統領が当選し、1審裁判が中止された状態だ。

イ大統領は城南市長当時、ペクヒョンドンの開発過程で特定業者に特恵を与え、城南都市開発公社に200億ウォンの損害を与えた疑いもある。 検察は2023年10月、特経法上背任の疑いで当時城南市政策室長だったチョン·ジンサン前共に民主党代表室政務調整室長と共にイ大統領を裁判に渡した。 この事件もやはり「大長洞裁判」に併合されたが裁判が中止された。

専門家らは、これらの事件はいずれも刑法上背任罪の廃止後、免訴判決が下される可能性が高いと見ている。 刑事訴訟法第326条は、犯罪後、刑が廃止された場合、免訴判決を下すよう規定している。 ある検察幹部は「背任罪は李大統領が起訴された事件の核心罪名」とし「背任罪廃止推進は結局免訴判決を狙うのではないかという指摘を避け難い」と話した。

イ大統領を除いた共犯だけが1審で有罪判決を受ける場面が演出される可能性も排除できない。 イ大統領は京畿道知事時代、京畿道の官用車を公務と関係なく使ったり、果物やサンドイッチなどを買うのに京畿道の法人カードを使った疑いで起訴された。 検察はこれと関連した背任額を1億653万ウォンと把握した。 水原地裁はイ大統領当選以後の8月1日の公判準備期日でイ大統領の裁判期日を推定することにした。 推定は裁判日程を正さずに後で再び決めることだ。 反面、共犯に対する裁判はそのまま進行中であり、共犯に対する宣告が先になされる可能性がある。
(引用ここまで)




 韓国政府・国会が「背任罪」を消滅させようとしています。
 なんでも韓国は「ありえないほどに背任罪での起訴が多い」そうで。
 経済界からも改正を求める声は少なくなかったとされています。

背任罪での起訴が韓国は年間965人、日本は31人…廃止か緩和を急ぐべきだ(東亞日報・朝鮮語)

 日本の30倍にもなる。人口比では70倍以上。あまりにも多い……って主旨の記事も少なくないのですけどね。
 その多くが「経済界が萎縮してしまうのでなんとかすべきだ」としています。
 ……背任行為が単純に多いってことはないんですかね。

 偽証罪や誣告(虚偽告訴)も日本に比べたら圧倒的に多くて、韓国では数百倍レベルで起きています。
 「反日種族主義」によると、2014年で偽証罪では人口比で430倍とのこと。
 ウリとナム(我々と他人。仲間と他人といった意味)において、徹底してウリを守る意識の強い韓国人は積極的に偽証をするのですね。
 結果、430倍もの偽証罪が生じているわけです。



 それと同じように韓国では「背任罪を適用されるような行動をしている経営者や役人・市長が多い」ってことはないですかね。
 文化的、社会的に。
 ま、実際のところは、そのあたりの経済界に与える影響とかはどうでもいい話だったりします。

251001b.jpg

 要はこれ。イ・ジェミョンの罪が消えること、これが重要なポイントです。
 イ・ジェミョンが訴追されている8つの事件、14の罪の一覧がこちらなのですが。

1.テジャンドン開発不正 / 背任・利害衝突防止法違反
2.ウィレ新都市開発不正 / 旧腐敗防止法違反
3.ペクキョンドン開発不正 / 背任
4.城南FC違法後援金 / 第三者供賄・犯罪収益隠匿
5.偽証教唆 / (2020年の公職選挙法違反裁判での)偽証教唆
6.公職選挙法違反 / 虚偽事実公表(2020年のものとは別)
7.北朝鮮違法送金 / 第三者供賄・外為取引法違反・南北交流協力法違反
8.法人用クレカ私的流用 / 業務上背任

 背任罪がなくなることで1・3・8が消滅し、免訴されます。
 あと第三者供賄についても同様に廃止を狙っているとされるので4・7の裁判についても一部免訴となるでしょう。
 あと公職選挙法違反から「行為」が除かれようとしているので、6の虚偽事実公表もおそらく免訴。

 ♪だ・だ・だ 大統領になったらね
 まずはキミ(政敵)を捕まえるね
 (略)
 (罪を)消してあげる
 しる・ヴ・ぷれぷれ プレジデント♡

 ってわけなのさ。


反日種族主義 日韓危機の根源 (文春文庫)
李 栄薫・編著
文藝春秋
2022-03-08



 note.comで楽韓noteマガジンを発刊しました。月に6〜800円くらいになる有料記事が全部読めて月額500円。だいぶお得になってます。



 中味は長編記事。最新の記事は「 じわりと反米感情を顕わにするイ・ジェミョン。その「自主国防」という言葉が意味するものとは? 」となっています。


Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちらから→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 18:33

    突然のP丸様やめろ
  • 晩餐会 2025年10月01日 18:34

    韓国なんて所詮は泥棒とか詐欺師とか売春婦とかテロリストとかの寄せ集めですからね。

    李在明が「韓国人の中の韓国人」として最も相応しい品性や倫理観を有する韓国人である事は、大統領就任前から明らかでしたし。

    そのまま突っ走って貰いたいですね。
  • 晩餐会 2025年10月01日 18:43

    >偽証罪や誣告(虚偽告訴)も日本に比べたら圧倒的に多くて、韓国では数百倍レベルで起きています。

    その内“偽証”や“誣告”も罪を消滅させ、
    「日本人は“偽証”や“誣告”をするが、韓国人はしない。故に、韓国人は日本人より高い倫理観を有するのだ!」
    とホルホルするんじゃないですかね?笑
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 18:49

    こんな裸の王様を国のトップに据えた韓国人の正気を疑うね

    ああ、端からSAN値はマイナスか

    ほならしょうがないね
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 18:50

    韓国大統領の末路

    亡命・拳銃で暗殺・死刑判決を受ける・懲役刑を受ける・
    次男が斡旋収賄と脱税の容疑で逮捕される・
    長男、次男、三男が、いずれも職権乱用の不正蓄財容疑で逮捕される・飛び降り自殺・兄が斡旋収賄で逮捕される・18件の容疑で起訴される

    どれでもお好きなものを選べば良いのではないか。
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 18:53

    大統領が有罪前提でなくなる日が

    きちゃうわよ〜♪
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 18:59

    残る罪状は偽証罪

    さあさあ、選挙運動中は勿論、普段の会話で嘘ついても罪にならないデストピアな楽園まであと一歩デス〜
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 19:00

    廃止か緩和を急ぐべきってメディアがそれ言うんか
    ダメだこの国、骨の髄まで腐ってやがる
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 19:00

    ※4さん
    むしろ彼こそ朝鮮人オブザ朝鮮人
    最も韓国に君臨するのに相応しい人材です
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 19:00

    TIMEかNewsweekあたりで、特集を組んでくれないかなぁ
    面白いし、世界の人たちの反応を知りたいよなぁw
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 19:01

    三権ミョン律の完成!
    韓国大統領は司法立法行政の上に立ち律する支配者になったのだ!
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 19:08

    相も変わらず西側の法理が、通じないわぁwww
    アメリカが、悪くなった言うけど、南に比べりゃまだまだよ(笑)
    まぁ、言ってるのは、特定層だから絶対、南の悪口は、言わなそうだけど
    なんなら、素晴らしい位は、言いかねんwww
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 19:13

    これ成立したらイ・ジェミョンだけじゃなく今後の政治家にも適用されるようになるんだけど
    どうやって国家の政治的な治安維持をするつもりなんだろうか?
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 19:17

    現役の大統領が
    現役のままで減刑されるとか
    頭おかしいw
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 19:18

    なんかもう何が何やら。結構うまくいっていた国がいつの間にやら失敗国家へって何か国かあるけど、それってこうやってなったんだぞってのを見せられている感じ。
    こうなったら終わりって事柄をいつも韓国が率先してやってくれているので日本ではいくらパヨクやマスゴミが騒いでも韓国が先に落ちてくれるので、やっぱりそれはダメだと実例を出して言えるので大変助かっています。
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 19:21

    >>10
    アフリカあたりだとこういうの普通にあるからニュースバリューないんじゃないかなぁ。
    あの辺もフランスの植民地がルーツになってるから
    法律はフランスからコピペして使ってるところが多い。
    でも、「なぜこうなっているのか」の理屈が分かってないから
    運用面がどんどんグダグダになるんよ。
    結果、中央アフリカみたいに一時的とはいえ
    「皇帝」が現出する国も出てくる始末でさ。

    アフリカが貧しいのは法治を理解できないからだ・・・
    という文脈で語られてきたけど、
    韓国の事例は「法治と経済的な豊かさは直結しない」
    ということかもしれない。
    でも、そういう話をしたければ韓国より中国を
    研究してリポートしたほうが有益でない?
  • 晩餐会 2025年10月01日 19:23

    敢えて“ニホンモー”すると、日本の曹国@小泉進次郎が総理になればステマを選挙運動のひとつとして認めちゃいそう。

    #1【小泉陣営も事実認める】小泉進次郎陣営が「ニコニコ動画」で“ステマ指示” 「石破さんを説得できたのスゴい」など24のコメント例、高市氏への中傷も…
    https://bunshun.jp/articles/-/82444

    #2《衝撃スクープ》小泉進次郎の地元・神奈川県で高市派自民党員が離党させられていた「826人が勝手に…」前衆院議員が実名告白
    https://bunshun.jp/articles/-/82530

    党内の者から見れば、神輿は軽ければ軽い程良いのでしょうし、タマネギ男は最適解なんでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 19:27

    内乱罪で起訴されても、裁判中に法律変えてしまえば、罪はなりますね。何のために刑法があるのでしょうか。
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 19:27

    生成AI使ってますねw
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 19:37

    漢字を捨てたから背任の意味が分からなくなってますよね。
    人口の多い日本より多いのはおかしいみたいなニュアンスにもとれるし
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 19:37

    経済も外交も国の運営も興味なんかないけど、自身が裁判を逃れるためならなんでもする保身大統領。
    さすが韓国の皆さんの人を見る目の節穴っぷりが冴えてます!
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 19:43

    韓国左翼はやりたい放題すぎる
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 19:47

    ほ、法の不遡及・・・(虚しい正論)
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 19:49

    ※22
    右派が空気を読めずに勝手に自粛自粛の世の中にしていただけでしょ。
    国民は左を選び、成熟した民主主義の国から(笑)見ると奇妙に
    おもえる政策をどしどし推し進めても誰も文句言わない。
    つまりそれは国民が望んでいること。
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 19:54

    学歴も低く、出自もはっきりせず、コンプレックスにまみれ、ただ弁が立つというだけで独裁者に成り上がった、背の低い男が暴走し、悲劇の戦争の果てに国家を2つに分断した、という事例がヨーロッパにありましたね。あちらは南北ではなく東西でしたが。
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 20:08

    いや、甘かったw
    ムン・ジェインを見てあれを超える人材なんていないだろうと思い、その遥か斜め上を逝くイ・ジェミョン。次が玉葱さんかぁ。さすが韓国、人材豊富。
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 20:13

    ※2
    流石は宜保愛子から呪われた土地のお墨付きを貰った大韓民国だ
    そこに痺れないし憧れもしない!
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 20:16

    なじぇウリナラはこんなに背任罪が多いニダ…

    ピコーン!
    背任罪を無くせばいいニダ!

    いやそんなことある…?
    スピード違反が多いなら速度制限をなくせばいいじゃない理論かよ
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 20:40

    ※3
    ならば、むしろ無法地帯にすれば…
    『違法行為ゼロニダ』が実現できるのではなかろうか?
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 20:44

    背任罪を無くしても1年後には復活させるんじゃないですかね。
    もちろん遡及は無しで。
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 20:44

    訴追された男が有罪から逃れる為に大統領になる。
    事実は小説よりも奇なりと言うが、余程上手いプロット組まなきゃこんなん編集にNG出されるって。
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 20:49

    ある程度発展したそれなりの規模の国が内側から崩壊する様をリアルタイムで見られるなんて思わなかったですね。
    それにしてもヤバい男を大統領にしたものです。
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 20:53

    憲法を、いや三権分立を、いや現代の法治国家であることを隣国が放棄した、という大事件なのに、日本のマスコミが一切報道しないというのが吐き気がするほど気持ち悪い。
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 20:55

    韓国人はイジェミョンを支持しているのでしょ?
    だったら問題ないんじゃないのかな
    DEATHTOPIAを望んでるのは
    イジェミョンというより韓国の有権者なわけだし
    関税は25%だけど米韓会談は大成功だったし
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 20:56

    ジェミヨン「フハハ、怖かろう」
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 21:00

    いつからK国が法治国家だと思っていた?

    というか親日派処罰法を制定した時点で、遡及処罰の禁止という法治国家の前提を捨てているんだから、今更だわな。
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 21:01

    こうしてイジェミョンの罪がすべてえ消えたら、次はナンバー2、その次はナンバー3って形で順番に罪を消してくのかな?
    そしたら韓国の議員は前科者ばっかりだし最後にはイジェミョンの侮辱を除いてありとあらゆる一切の行為が合法化されてそう。
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 21:14

    >>35
    お茶もこわーい。
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 21:21

    ※25
    一応そのチョビ髭は天下国民の為の政治は満点クラスなんだわ
    現代でも爪の垢を煎じて飲ませたいくらいには
    しょーもない露助への戦争さえ仕掛けなければ結構上手く行ってたんだわ
    何よりも一番大事な「自国民ファースト」を徹頭徹尾貫いたし、その経済政策や技術革新は目を見張らせるものがある
    戦争に負けた上にユダ公とアカを迫害したから、しっぺ返しを喰らっているだけで
    自国民を大事にしないで不法外国人ばかり優遇する連中の方こそむしろ論外
    それが理解出来ないアカ被れどもの内政を見りゃ一目瞭然
    否定するなら聖火リレーもテレビ中継も止めさせるんだな
    あれはチョビ髭達が考案したものだ
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 21:37

    楽韓さんの記事を読んでると背任罪が無くなった韓国って「水に魚」というか「火に油」というかな状態になりそう
    (日本でいう横領罪も一緒に無くなる感じでしょうか?)
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 21:38

    >>39
    その見方も正しいとは思うのだけれど、開戦までは、世界中が「経済破綻した貧乏国で変な男が両手を振り回して調子のいい演説してる」としか見てなかったのも確かなんだよ。
    やたら演説が上手いだけの基地、になぜか超有能なブレーンが次々現れた、のであって、チョビ男が政治・経済・内政・外交の天才だった、ってことはないと思う。
    んで、これまさに今の韓国に似てるなと思うわけ。まあ超有能なブレーン、というのが韓国人の中から現れるかどうかは知らない。
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 21:39

    ※23
    西洋でも被告に有利な変更は遡及して適応していいらしいぞ
    死刑のある国で死刑が妥当な事件の裁判中に国として死刑廃止したら死刑にはならないとか
    まあ被告自身が法を決める立場になることがないとは思うけども
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 21:45

    これ、一つ前の記事のインフレを悪化させた犯人まで無罪になる奴と違う?
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 21:45

    もうなんでもアリだな
    ここまで好き勝手できる大統領制とそれを支援する国会体制にしたことを呪いながら世界最高の民主主義とやらを呪うがいい

    …とはいえ自画自賛ホルホル脳だから奴らは自覚がないんだよなぁ
  • Maxkind 2025年10月01日 21:48

    検察改革の名分は正しいけれど、あまりにも邪念(利益誘導)と雑念(政争)の成分が多すぎて、否定するほうが正しくなっちゃうのよね。元米下院議長が法治主義に立ち返れとイジェミョン政権に言うだけのことはあるのよ。(トランプが言えた義理ではないのはそうなんですが、民主主義を体現する米下院が言ったというのが政治的メッセージになってる。)

    かつて公式発表を真に受けた素人が南北和平を否定するウォッチャーに噛みついてましたけど。政争のためには大統領という一次ソースが積極的に嘘を吐く声闘の国だから、特定の状況においては聯合ニュースが嘘をそのまま載せ、共同通信が誤報を増幅させるんですよね。
    韓国ネタは最低限徳治主義と声闘が何かを理解した上で、韓国の保革両方のソースを参照出来る人間じゃないと扱っちゃダメですね。
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 21:57

    諸々いいたいことは理解はするし、その通りだと思うけど、けどそのサムネは一般受けしないと思うよ?
    5年くらい舞え湖
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 22:02

    そのうち面倒になって、大統領任期中の行為は、犯罪として扱うのを禁止するとか立法するんじゃね?
    創作でマーダーライセンスとか有ったけど、アレのオールマイティー版。
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 22:03

    背任する人が多いから、背任罪を無くすとか意味不
    それなら交差点で信号無視多いと信号機無くすの?
    いや、韓国なら無くしそうだな・・・
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 22:21

    日本の左派だかがイジェミョンは頑張っていると報道するのはまあ、それがポジショントークというものだから(不快だけど)許容しますが。
    イジェミョンが自分自身の犯罪歴に有利になるように立ち回っているように見えることに触れないのは、さすがにちょっと報道しない自由が度を越しているのではないでしょうか。
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 22:32

    多数の裁判を抱えていた大統領が無罪になるって事は、悪事と認識されるレベルが爆上がりって事ですね。韓国は自国の思考は世界も認めるものと勘違いしているようなので、米国の不法労働を超える後頭部殴られたが連発する予感。
  • Nanashi has No Name39 2025年10月01日 22:35

    ※41
    そういう言い分なら納得した
    けれどチョビ髭に優秀な人材が続々と味方したのは、
    やはり当時の彼の国が悲惨な状態で、その中で一応本気で国のことを憂いていた演説をしたから
    本気で国を憂えていた国士達が続々と立ち上がって味方した
    やり方はともかく、本気で国を立て直す気自体は有った訳だ
    だから多くの人材を惹きつけた
    しかしミョンミョンの最大の相違点は「本気で自国を憂いて、その政策を実行出来る有為の人材が輩出されるかどうか」なのよね
    少なくともミョンミョンが自分の祖国を大事に思っているとは考え難いし
    その上民族的な資質を考慮すると…ねぇ
    さらにせっかく輩出したその有為な「人材」を果たして用いるのかどうかと思うと、ねぇ…
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 22:41

    コメ16殿
    現在は曲がりなりにも自由民主主義国家で建国時はアメリカ、経済技術は日本に支援されてなおのこの現在地という点と、比較対象として北朝鮮が存在しているのが差別点でしょう

    計画経済社会共産主義でも自由経済民主主義でも同じ所にたどり着けば、半島の人達とってこれが最良の形だったということです
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 22:43

    K-放置国家?K-痴呆国家?
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 22:50

    >なんでも韓国は「ありえないほどに背任罪での起訴が多い」そうで。
    >経済界からも改正を求める声は少なくなかったとされています。

    日本の企業が朝鮮人を雇用しようとしてるけど、裏切られるのが目に見えてる
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 22:58

    さすがイ・ジェミョン!
    俺達にできない事を平然とやってのけるッ
    そこにシビれぬ!あこがれぬゥ!
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 23:05

    刑務所がいっぱいなので早期釈放する例は他国にもあります。法律そのものを緩くするのはアメリカのどこかの州で10万円以下の窃盗は見逃すというのがあったようです。最近までその州に限らず不法滞在者を農作物収穫など季節労働に公然と雇用したり白昼堂々大勢で店舗になだれ込んで商品を持ち去る事件が多発して警察はあえて触らない状況だったそうです。朝鮮もあえて法律を適用するのを現状に合わせて止めたでしょう。
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 23:06

    ええっと…
    既に訴追されて審理も進んでいる状態なんだから、今から法改正しても意味ないんじゃ?

    って考えるのは日本人脳なんですかね?
    法の遡及的適用も平気でやるし、法治ってなんでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 23:07

    このような国とは安全な距離を置くべきでしょう。病気をもらわないように注意すべきでしょう。
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 23:20

    >官用車を公務と関係なく~
    今更だけど、コレで大統領になれるなんて日本では考えられ…おのれトラ、面倒くさい前例を…
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 23:30

    なんということでしょう!
    匠の手であれだけあった訴追がスッキリと!
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 23:37

    財界自ら背任罪の改正を望む、てどういうことなんだ。
    自分が背任する気満々かよ。
    部下に背任されたらどうするつもりなんだ。もう、犯罪じゃないんだからそれで左遷とか解雇したら不当処分だと訴えられるぞ。それでなくとも労組が強いってのに。
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 23:40

    比較に日本を出しているということは、
    「優れた韓国より犯罪が多いはずの劣った日本より、韓国の数字のほうが多いということは、法律やその運用方法のほうが間違っている」という論旨なのでしょうね。
    調査数値というのは改善のためのものであり、それ自体を疑ってしまっては改善は永遠に叶いません。
    韓国はほんとうにばかだなあ。
  • 晩餐会 2025年10月01日 23:43

    >27

    そうそう笑

    ホント、世界に漂う隠の気が吸い寄せられる穢れの地…穢土…。
  • 晩餐会 2025年10月01日 23:48

    >29

    ですね笑

    でもまぁ、それをすると李在明に逆らう愚か者共を社会的に抹殺する方法が…。

    あ、“親日派”のレッテル貼りで可能?

    流石に「光の革命に逆らう“反革命分子”」なんて言わないと思いますが、さて。
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 23:53

    ※30
    俺もそう思う
    これだけ簡単に法律をいじれるんだから、次に保守派が多数派になれば確実にそうなるはず
    法の遡及についてはすでに前例もあるし
  • Nanashi has No Name 2025年10月01日 23:55

    て、遡及性無しの方向でか。よく読んでなかった
    それも確かにありそう
  • サムライスピリッツ 2025年10月02日 02:17

    これを独裁政治と言わずして何なのか?って話ですね、しかし選んだのは朝鮮人なのでどうするのかも国民しだいですね、しかし日本も笑ってられません、総裁選での小泉進次郎陣営のやりようは正に同じ事をしてるのですよ。
  • Nanashi has No Name 2025年10月02日 06:31

    韓国が不法就労を消滅させる方法はこんな感じ。

    B1・ESTAでも米工場で装備設置・補修が可能に=韓国
    http://japan.hani.co.kr/arti/politics/54373.html

    “可能になる”と、決定事項なのかと思いきや…

    >対米投資企業の装備設置・点検・補修作業に従事する韓国人労働者は非移民短期商用ビザ(B1)とビザなしの電子旅行許可(ESTA)だけで米国滞在が可能になる。

    韓国の外交部の発表で、米国側の発表は無し。

    >外交部は1日、報道資料を出し韓米両国代表団が前日(現地時間)ワシントンで「韓米商用訪問およびビザ作業部会」を公式に発足させ、1次協議を開いて韓国人労働者の米国滞在と関連したガイドラインを用意したと発表した。

    さて、最終結果はどうなるか。
  • Nanashi has No Name 2025年10月02日 06:42

    もうなんでもありだなw
  • LLLLL 2025年10月02日 06:54

    めんどくさい事をしないで、いっそ法律を全部無くせばエエやん!!
    もしくは劉邦みたいに盗むな、頃すな、傷付けるな!の三法にするとかさ!多過ぎて覚えられんのやろ?
    (´・ω・`)
  • Nanashi has No Name 2025年10月02日 07:05

    犯罪が多いからそれを取り締まる法律の方を無くそう、というのは斬新ですね
  • Nanashi has No Name 2025年10月02日 10:02

    ※68
    正規の就労ビザや他国との整合を考えるとほぼ無理筋じゃありません?
    それとも韓国も短期商用ビザで就労認めちゃうのかな、ただでさえ若年失業率がヤバいことになってるけど。
  • Nanashi has No Name 2025年10月02日 10:16

    ※68
    フライング発表⇒米国に焼き土下座ってパターンとちゃいますの?
    「もうその形で発表してしまったニダ」「ウリ達の立場も考えて欲しいニダ」ってやつ。
  • Nanashi has No Name 2025年10月02日 11:24

    一次ソースが韓国メディアだけの場合、内容は疑ってかかるべし
  • Nanashi has No Name 2025年10月02日 12:21

    李在明=P丸
  • Nanashi has No Name 2025年10月02日 15:21

    みみっちい公金流用に見えるイ大統領の資質
    >官用車を公務と関係なく使ったり、果物やサンドイッチなどを買うのに京畿道の法人カードを使った疑いで起訴され
    日本にもおいでになったが、これって本当に頭大丈夫案件だろう
    立場に相応しいなかみを持ちたいものだと自分を律する事をしない
    逆に立場を利用して勝手なふるまいを次々となす
    それが国民の糾弾の的にならない
    このような資質もちを大統領に据えた国民の国はどこへ向かう
  • Nanashi has No Name 2025年10月02日 15:29

    後遺症として政治腐敗がもっとひどくなることは考えないんだな
  • 晩餐会 2025年10月02日 19:22

    >72

    相互にしたところで米国民にとって韓国なんてロクな魅力のない“肥溜め”程度でしょうから、米国にとっての利益は欠片も無さそうですね。
  • 晩餐会 2025年10月02日 19:23

    >73

    そんなパターンな気はします笑
    この件で米国側からの発表がロクにないので、色々と泳がされてるのかなーって。
  • Nanashi has No Name 2025年10月02日 19:34

    背任罪無くなったら、何れ企業がバタバタと倒産しないのかな。架空取引やりたい放題とかで。
  • Nanashi has No Name 2025年10月02日 21:21

    背任罪をなくせば、背任は悪い事という意識も一緒になくなるでしょうね
  • Nanashi has No Name 2025年10月02日 21:52

    >1 P丸様なんて初めて聞いた・・・電波系としてはどーかなー・・・w

    左傾化まっしぐら。順調に赤化してますな、政治も経済もw
    日本の大半の国民から、関わってはいけない敵国認定されるのも遠くない未来だと思う
  • Nanashi has No Name 2025年10月02日 22:03

    ※70
    まあ、花札の光札さえ覚え切れずにわざわざ表示してる不粋なマネをしている連中ですからねぇ
    それで札のデザインが台無しという