相互RSS募集中です

韓国メディア「アメリカがアルゼンチンと通貨スワップ協定を結んだ! 韓国が要求しても受け入れていないのに!」……目的が全然違う気がするけども

カテゴリ:米韓関係 コメント:(68)
米、アルゼンチンと200億ドルの通貨スワップを確定···批判世論の拡散(租税日報・朝鮮語)
ドナルド·トランプ米政府がアルゼンチンと200億ドル(約29兆4千億ウォン)規模の通貨スワップ契約を最終確定し、ペソを買い入れると、米国内の批判世論が広がっている。 連邦政府がシャットダウン状態の中で外国救済措置を施行するという批判と同時に、米国産大豆輸入を中断した中国に大規模に大豆を輸出したアルゼンチンがその対象という点に対する反発も提起されている。 (中略)

また、今回の米国の行動は、韓国に対する態度とは明確な対照をなす。 今年7月、韓国と米国は相互関税と自動車関税を15%に引き下げ、3,500億ドル規模の対米投資を約束したが、韓国政府が外国為替市場の衝撃緩和のために通貨スワップ締結を要請したにもかかわらず、米国側はこれを受け入れなかった。
(引用ここまで)




 アメリカがアルゼンチンに対して200億ドルの通貨スワップ協定を結び、かつアルゼンチンペソの買い入れも行うと表明。
 実はアルゼンチンの経済状況って劇的に回復してまして。
 「デフォルト? しましたけどもなにか?」ってデフォルト上等の経済だったのですが、かなり回復基調にありました。

アルゼンチン経済にまさかの奇跡、インフレ克服と成長回復のカギは(ニューズウィーク)

 まあ、これまでもデフォルトいうても農産物は自国で自給できているのでのんびりしたものだったのですけどもね。

 ところが通貨防衛で外貨の切り売りをし続けていたところ、外貨枯渇でまたデフォルトに陥りそうな事態になったのです。

《アルゼンチン》外貨準備枯渇で残高7億ドル=危機でもミレイはロック熱唱(ブラジル日報)

 それに対してトランプ大統領が救いの手を差し伸べた、といったところ。



 で、このアルゼンチンとの通貨スワップ協定に対して韓国メディアが一斉にブーイングを起こしていまして。
 「韓国がアメリカに通貨スワップ協定を求めているのにそちらは無視。それなのにアルゼンチンにはドルを与えるのか!」と。
 ……いや、通貨防衛のために使うのと、韓国が求めている通貨スワップ協定だとだいぶ性格違わない?
 韓国のそれは関税交渉の一環としてのもので、緊急性はほぼない。
 というか、アメリカにしてみたら知ったこっちゃないって話でしかない。

 っていうか、先日「修正案を送りつけた」「3つの条件は譲れない」「アメリカが韓国を踏むなら、踏む足も無事には済まない」って雄々しく語っていた例の話はどうなったんでしょうかね。
 もうこの時点で20日以上返答が来ていないってことでしたが。
 ほぼ一ヶ月に渡ってなしのつぶてってことですからね。

 返答はあったのやらないままなのやら。
 ま、ないんでしょうね。
 そもそも返答があるならトランプ大統領もAPEC本会議に参加するでしょうよ。



 note.comで楽韓noteマガジンを発刊しました。月に6〜800円くらいになる有料記事が全部読めて月額500円。だいぶお得になってます。



 中味は長編記事。最新の記事は「 じわりと反米感情を顕わにするイ・ジェミョン。その「自主国防」という言葉が意味するものとは? 」となっています。


Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちらから→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2025年10月10日 21:06

    韓国もアルゼンチンみたいにもう一回デフォルトしそうになれば、アメリカはスワップしてくれるのかな?
    いや、それでもしてくれないと思いますが…😅
  • Nanashi has No Name 2025年10月10日 21:06

    韓国に対する愛情はないのかー、っていう話に、なってくるよねぇ。
    これも相対的剥奪感の案件だねぇ。 辛いよねぇ。
    韓国には友達はいない。
    韓国には何もない。 トランプは韓国に微塵も興味ない。
      
    アルゼンチンにはトランプ・サポーターのミレイ氏がいる。トランプとしても彼を助けたい。
    アルゼンチンには世界有数のリチウム埋蔵量がある。
    中国が狙っているが、トランプとしても これを中国に渡すわけにはいかない。
  • Nanashi has No Name 2025年10月10日 21:20

    韓国が通貨防衛の局面に直面すれば
    アメリカが助けてくれるかどうか分かるんじゃね?
    韓国がつぶれては困るって理由があれば
    アメリカだってきっと助けてくれる
    資源があったり、アメリカの方針に従順だったり、
    代替不可能の技術があったり
    尊敬できる立派な指導者がいたり、
    何もないかもしれないけど
    迷わず行けよ、行けば分かるさ、ダーッ!
  • Nanashi has No Name 2025年10月10日 21:20

    韓国は賃金を上げたせいで価格競争力が落ちてる。
    今さら賃下げはできないから物価をガンガン上げて実質的なバランスを取るしかない。
    価格競争力はウォン安で実現するのがいいでしょう。5倍10倍くらい当たり前のように突破すべき。
    際限なく物価と賃金を上げ、それ以上にウォンの価値を薄める。これ。

    仮にスワップなんか結んだらウォン安が阻害されて進退窮まる。

  • Nanashi has No Name 2025年10月10日 21:21

    現アルゼンチン政権は、アメリカに与する勢力だしなぁ。
    アメリカとしても、ここで蹴躓かれたら不都合だからだろ。

    韓国は、見限られたかな?
    世話しても、いざという時に中国側につく可能性があるからね。
  • Nanashi has No Name 2025年10月10日 21:22

    おにーちゃんだけお小遣いあげてズルい!

    みたいな感覚なのかね
  • Nanashi has No Name 2025年10月10日 21:28

    すまねえ、急場の金貸してくれ。すぐに必ず返す!
    ウェハハハー、ウリにブラックカードよこすニダ!

    そこに何の同じもありゃしねえだろうが!
  • Nanashi has No Name 2025年10月10日 21:29

    韓国にはコロナのときにスワップを使った前科がある。
    今回の報道を見ても、スワップを結ぶことに意味を理解しているとは思えないし、そんな相手とスワップを結ぶわけにはいかないでしょ。
  • Nanashi has No Name 2025年10月10日 21:33

    現実見なはれ、地政学上の要地としては米軍基地を対中国で利用するけど、その上に聳え立ってるKS……政府は大して重要じゃ無い、要らんと言われとるんだよK-肋さん。
  • Nanashi has No Name 2025年10月10日 21:35

    いや、ただ単にアメリカが、どっかの国よりアルゼンチンのが、助けたろって思っただけだろ
  • Nanashi has No Name 2025年10月10日 21:36

    外貨準備金が7億ドルになったらさすがに米国もスワップしてくれると思うよ
  • Nanashi has No Name 2025年10月10日 21:38

    アルゼンチンのミレイ大統領は小さい政府主義者(リバタリアン)で親トランプ
    トランプからしたら応援する気持ちもあるだろうよ
    左派のジェミョンに何で同じことしてやらないといかんのよ
  • Nanashi has No Name 2025年10月10日 21:43

    以前の米ドルウォンスワップで為替操作した事
    反省する気もなく
    現状、信頼「マイナス」という前提の条件「為替操作」触れずに無かった事にして「マイナスじゃない」と思い込める厚顔無恥さw
  • Nanashi has No Name 2025年10月10日 21:44

    えっと、韓国って何かありましたっけ?
    石油か鉱山がある訳でなく、加工業だけですよね?農産物もパクってるばかりだし、地政学的には重要かも知れないけど、レッドチームに行く寸前だし、助ける理由無いよ。
  • Nanashi has No Name 2025年10月10日 21:44

    スワップの意味をいつまでたっても理解できない(しない)のはどうなんでしょうね……
  • Nanashi has No Name 2025年10月10日 21:45

    トランプの味方が大統領のアルゼンチン
    トランプの晩餐会を欠席するアホが大統領の韓国
  • Nanashi has No Name 2025年10月10日 21:51

    仮に米韓スワップが結ばれても、どうせ上限付き期限付きだろうし
    そうなったら今度はチョッパリと同じ無制限無期限スワップにしるニダ!と要求するでしょう?
    アメさんにはそれが見透かされているんじゃないですかね
  • Nanashi has No Name 2025年10月10日 21:51

    アルゼンチンとアメリカの関係ってよく知らんけど、距離的には遠交近攻という感じなんやろか。中国も何か知らんけどベトナムと仲悪いけどインドネシアとは仲いいしな。
  • Nanashi has No Name 2025年10月10日 21:56

    そういえば朝鮮政府の発言はおろか朝鮮メディア記事でもドルが足りなくて困っているという話を見たことが無い気がする。いつも「為替市場の混乱を避けるため」とか「相互協力のため」とか「アメリカに投資するため」という表現だ。朝鮮としては困ってないけど無制限ドルウォンスワップを要求する形になっている。
  • Nanashi has No Name 2025年10月10日 21:58

    AIによると
    >アルゼンチンは、リチウム、銅、金、銀、アルミなどの金属資源が豊富です。特に、電気自動車や再生可能エネルギーに不可欠なリチウムと銅は、近年の政策緩和もあって、世界的な需要拡大の恩恵を受けています。これらの鉱物資源は、同国の主要な輸出鉱産物となっています。

    朝鮮はカネに困ってるからドル寄越せ、アルゼンチンは資源を担保にドル貸して下さい、ということでしょうか
  • Nanashi has No Name 2025年10月10日 22:03

    アメリカじゃなくて、韓国が地雷を踏んでしまったようだな。まぁそんな事ははじめから分かっていたことだが。
  • Nanashi has No Name 2025年10月10日 22:10

    素朴な疑問なんだがこいつら何を根拠に自分たちがアルゼンチンより優先されるべきなんて思考にな.ってるんだ?..
  • Nanashi has No Name 2025年10月10日 22:10

    アルゼンチンは先進国だった時期もあるし基本的にポテンシャル高いんだよね
    母をたずねて三千里なんてアルゼンチンに出稼ぎに行った親を追いかける話だし

    そもそも友好的か敵対的かだけで温情をかけるかどうかが決まるでしょ
    韓国は礼儀を知らないクソガキですよ だれも助けたいと思わない
  • Nanashi has No Name 2025年10月10日 22:13

    マジかよアルゼンチンの大統領、選挙でチェーンソー振り回して政策決定に自分の飼ってる犬とテレパシーで話して決めてるあの人で回復基調になったの?持ってる国は持ってるねぇ。
  • 2025年10月10日 22:18

    アルゼンチンには農産畜産物と鉱物という借金の担保があるから、デフォルトしても立ち上がれるというか政治がバカなだけて、素質は良好な国。
    だからこそ貿易のための通貨交換も成り立つ。まあ政治家間の関係もさることながら。

    韓国はトランプが一番嫌う、片務的なアメリカへの依存の関係。同盟国でなければもっとえげつなくやられて当然の国。
    で、右左政権問わず外貨を溶かす気しかない韓国とスワップなど、冗談でもしませんわな。
    ましてや李在明のお手柄にされるようなことは。
  • Nanashi has No Name 2025年10月10日 22:41

    通貨スワップが無ければ困る国っていうのが恥とは思わんのかなw

    先進国で日本を超えるはずの韓国がアルゼンチンレベルでスワップ欲しいですって言ってるのっておかしくない?
  • 晩餐会 2025年10月10日 22:50

    いや、通貨防衛のために使うのと、韓国が求めている通貨スワップ協定だとだいぶ性格違わない?

    先ず、その違いを理解出来るなんて韓国人じゃないですよね?

    そして、仮にその違いを理解出来た韓国人が居たとしても、その違いを乗り越えようと違法だろうが脱法だろうがやらかさないなんて韓国人じゃないですよね?

    最後に、それでも乗り越えられなかった時は被害者面して差別だなどとイチャモンを言って「駄々っ子は餅をひとつ余計に貰える」を狙わないなんて韓国人じゃないですよね?

    なにしろ韓国人ですよ?

    理屈なんてロクに通じず、とにかく喚いて駄々を捏ねて迷惑を撒き散らして「やめて欲しけりゃアレをく寄越せ」とやるのが韓国仕草の基本じゃないですか。
  • 晩餐会 2025年10月10日 22:56

    >14
    >えっと、韓国って何かありましたっけ?

    何を言うのですか!

    韓国は世界に冠たる「メンヘラマジキチリスカブス」という人的資源の宝庫ですよ?
  • Nanashi has No Name 2025年10月10日 23:16

    やっぱり食料が自給できるのはデカいよなあ
  • Nanashi has No Name 2025年10月10日 23:18

    いつもの嫉妬やな。
  • Nanashi has No Name 2025年10月10日 23:22

    どこぞへ署名爆弾で米韓スワップが叶うてデマがまだ無いとか韓国らしくないですね
  • Nanashi has No Name 2025年10月10日 23:40

    境界が分からないのだと思います。
    境目が分からない、限界、限度が分からない。
    自力と他力の境目、自国と他国の境目、できることとできないことの境目、それが分からない。
    境目は接点でもある。
    その接点における接遇が分からない。
    他力を自力だとする、他国に自国の境を設ける、できないことでもできることとする、させようとする。
    境目を分からなくする、それが嘘になる、勝手になる。
    傲慢になる、無礼になる。
    侵害になる、搾取になる。
    それが当然になる。
    他国のあり様は、概ねその様なものなのだと思います。
    そんな他国に踏みにじられることがないように境界を設け、それを分かるようにしておかなければいけませんね。
    境目があるから、接点があるから、そこに独立がある、関係がある、尊重がある、感謝がある。
    親しき仲にも礼儀あり。
    境目があるから、境界を分つから、親しくなれるのだと思います。
  • Nanashi has No Name 2025年10月10日 23:43

    まあ一度デフォルトしたら二度と立ち直れない韓国との違いだな
    誰も助けない助けても何の旨味もない
  • Nanashi has No Name 2025年10月11日 00:03

    そっかぁ、アルゼンチンとデフォルト競争したかったんならもっと早く言えばいいのに。
  • Nanashi has No Name 2025年10月11日 00:04

    >実はアルゼンチンの経済状況って劇的に回復してまして。
    >「デフォルト? しましたけどもなにか?」ってデフォルト上等の経済だったのですが、
    >かなり回復基調にありました。
      
    アルゼンチンは 国民経済(ナショナル・エコノミー)がしっかりしてるんだな。
    外需依存の韓国とは大違いだ。
    いつも 半導体(メモリー)の価格で右往左往している。
  • Nanashi has No Name 2025年10月11日 00:10

    スワップ成立して本当に良いの?
    真水が3500憶㌦の5%しか無いのに残り全部スワップ払いしたら
    ウォン安の度に買い戻すドルの負担が増えるという地獄
    借金じゃ無くてドルとウォンの等価交換だから通常の債券よりヤバイだろうに・・・
    スワップで補うには額が大きすぎるんだよ
  • 晩餐会 2025年10月11日 00:17

    韓水原が進める原発「ジョイントベンチャー」…韓国にリスク、米国には収益
    http://japan.hani.co.kr/arti/economy/54415.html

    ジョージア州の件もですが、
    韓国に掛かると韓国が加害者であっても被害者ポジションにスルスル〜っと回り込んで、
    意味不明な被害者ムーブをかますんですよねー。

    韓国メディア「友邦であるはずの韓国人を300人以上も摘発したジョージアの不法拘束事件……すべての責任はアメリカにある!」……いや、これただの不法就労者摘発だから
    2025年10月06日
    https://rakukan.net/article/518451147.html

    >とはいえ、このジョージアでの摘発は「不法就労者検挙」でしかないですけどね。
  • Nanashi has No Name 2025年10月11日 00:22

    アルゼンチンと200億ドル(約3兆円)の通貨スワップを結ぶのに、韓国とは拒否・・・
    日本に2泊3日滞在するのに、韓国は日帰り・・・ グギギ
    比べるから鬱になるんだよ。
    相対的剥奪感に押しつぶされそうになるんだよ。
      
    比べちゃダメ。 比べてる場合じゃない。 比べるまでもない時代が来るからね。
    韓国には、これから「絶対的剥奪」の時代が来る。
    誇っていた輸出製造業が全部没収される。 もう始まってる。
  • Nanashi has No Name 2025年10月11日 00:32

    韓国は生粋のテイカーですね
    何かアメリカにあげたモノあるのかな
  • Nanashi has No Name 2025年10月11日 00:35

    政権が代わる度に政策がコロコロ変わるのは韓国もアルゼンチンも同じなのにズルいニダ
  • Nanashi has No Name 2025年10月11日 00:57

    韓国とアルゼンチンって割と似てるんよね
    「米国からの一方的な庇護」を受ける代わりに、その地域諸国・周辺を荒らしまくる忠実なポチという所からして
    そして尊大で多民族に対し超差別的な所も似ている

    そんなウリ二つの韓国人とアルヘン人が英語圏のSNSで罵倒し合うのはちょっとした名物だったりするから、そういう意味合いもあって猶更ファビョってる所もありそう




  • Nanashi has No Name 2025年10月11日 01:14

    >>22
    アメリカに投資しているからでは?w
    「世界の覇権国である米国であってもその隅々には生活の不便さがいくらでもある。そこで韓国企業は新たな文明でも教えるかのように巨額の投資を行い、雇用を生み出し、技術を伝えることで地域社会に活力を生み出している」
    https://rakukan.net/article/518451147.html
    まぁ奴らは普段からアルゼンチンに限らず日本も含めて、”最優秀民族のウリたちは、何でも常に世界のどの国よりも優先されるべき”と考えていますが(笑)
  • Nanashi has No Name 2025年10月11日 01:23

    >>36
    あー彼らはスワップをマイナス通帳(限度額を定めた信用貸付)つまりドルの借金と考えていて、ドルとウォンの等価交換で買い戻す必要があると理解してないようなのですよ。(中には正しく理解している専門家もいるとは思いますが)
    韓国語で、通貨スワップ(통화 스왑) マイナス通帳(마이너스 통장) 
    で検索をして見て下さい。韓国語で以下のような説明が出てくると思います。
    ”国間の「マイナス通帳」:通貨スワップ契約は、まるで限度内でいつでもお金を借りることができるマイナス通帳と同じです。
    企画財政部も同様な認識で国民向けに説明しています。
    https://www.youtube.com/watch?v=19M2xZ_9ZzA
  • 晩餐会 2025年10月11日 01:31

    >っていうか、先日「修正案を送りつけた」「3つの条件は譲れない」「アメリカが韓国を踏むなら、踏む足も無事には済まない」って雄々しく語っていた例の話はどうなったんでしょうかね。

    韓国政府の担当者から、“前向きな解釈”が出てるそうです。

    3週間後に迫った2回目の韓米首脳会談…行きづまった「関税交渉」の突破口は
    http://japan.hani.co.kr/arti/politics/54416.html

    >キム長官はラトニック長官との会談後、6日の帰国記者会見で「今回のディール(交渉)で、韓国の外国為替市場の敏感さについてかなり共感したと思われる」とし、「われわれが送った案に対して、特に外国為替市場に対する状況に対して隔たりが埋められている」と述べた。
    >最大の争点である対米投資ファンド問題を扱う主務長官の口から、米国の態度についてここまで前向きな解釈が出たのは初めてだ。

    (*・ω・)つ『信じるか信じないかはあなた次第』
  • Nanashi has No Name 2025年10月11日 01:38

    週末(終末?)が近づくたびに
    「火曜日までに返すからハンバーガー代貸してよ」
    と言ってくるおじさんみたいですね
  • 晩餐会 2025年10月11日 01:39

    自民党の高市早苗新総裁、韓日協力揺さぶるか…歴史・独島問題再燃の懸念も
    http://japan.hani.co.kr/arti/international/54418.html

    韓国としては米国に韓国の身勝手な主張を呑ませる為にも日本を矢面に立たせたい様子。

    >現在、米国のトランプ政権との関税交渉をはじめ、韓国の厳しい外交環境を考えると、日本との協力は必要であり、韓国が先に対日関係で大きな変化を始めるよりは、高市氏の政策を見ながら慎重に対応する必要がある

    韓国は此処で助けると図に乗るので、
    中国がして来たように韓国を叩いて殴って蹴っ飛ばし、
    韓国が日本の“下”である事を身体に徹底的に教えてしまえば、
    日韓関係が正常かつ安定した状態になるんですけどね。
  • サムライスピリッツ 2025年10月11日 02:31

    主さんの言われる通りですね、陸つながりの隣国を米国が救うのは理解出来ます、中国べったりの隣国韓国を米国が救うはずもないですね、アルゼンチンからの避難移民など色々考えてのトランプ大統領の決断なのでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2025年10月11日 02:32

    アルゼンチンはイタリア系が多いからな、いまいち
    信用できないっつーか、まあ頑張って欲しいよね。
  • Nanashi has No Name 2025年10月11日 02:59

    通貨防衛で外貨を切り売りしてたという原因に対して、アメリカのスワップ協定とペソの買い上げは極めて効果的でしょうからねぇ……
    実際にアメリカは約束したというだけで抑止力になりますし。
  • Nanashi has No Name 2025年10月11日 03:03

    アルゼンチン食料自給率250%だからなあ
    石油や鉱物と違ってほぼ確実に毎年取れるんだからまともな経済政策したらそれなりに行くのは確かなんだが
    賄賂社会なのがな

    日本の徒競走横並びゴールみたいなのを要求するモンペみたいなのが韓国
    能力・資質関係無く横並びでないと「シャベツだ!」能力主義を認めないのが韓国
    もっというと「ウリだけ優遇しろ!」が韓国
    そらノーベル賞獲れませんわね
    日本がノーベル賞獲ってるのも「ロビーの成果ダ!汚い日本!」だから
  • Nanashi has No Name 2025年10月11日 03:47

    見捨てられたw
    本当にトランプ大統領は韓国が嫌いなようだw
  • Nanashi has No Name 2025年10月11日 05:23

    アルゼンチンとのドルスワップはアルゼンチンは為替安定、アメリカはペソで資源を買い取れるしwin-winの関係。
    韓国にスワップ許せば為替操作に使われるし対米黒字増やされるしでアメリカ的にはlose-win。
    そんな事も分からない関係者人は今日も火病ってると。
  • Nanashi has No Name 2025年10月11日 05:43


    やっぱりというか、
    半島で行う予定だった米中交渉は無くなったってさ。

    もっとも高市さんが総理大臣になって無ければ、
    トランプの訪日事態が無くなって、
    つまり日米会談も無くなってしまうらしいけど、
    お前らこれどうすんだよ?

  • Nanashi has No Name 2025年10月11日 05:55

    トランプさんは韓国は眼中にないという事です。
  • Nanashi has No Name 2025年10月11日 05:58

    今日も挑戦人の歯ぎしりが聞こえる グヌヌヌヌッ
  • Nanashi has No Name 2025年10月11日 07:15

    自分の都合ばかり押し付けるからじゃないかな。だからどこからも冷遇されるんだけど、根拠も捏造のプライドだけは宇宙一なので、気づかないんだろうな。
  • Nanashi has No Name 2025年10月11日 09:07

    いつまでも日米に助けられるのが当たり前に思ってる間は先進国にはなれないよ
  • 晩餐会 2025年10月11日 11:17

    >53

    トランプ氏、対中国100%の追加関税表明 習主席との会談中止も示唆
    2025年10月11日 9:40
    https://www.afpbb.com/articles/-/3602912

    >トランプ氏はホワイトハウスの記者団に対し、「中止したわけではないが、実際に会談が行われるかは分からない。ただ私は現地に行く予定だから、会談が行われる可能性はあると思う」と語った。

    考え中…考え中…ってセリフが。
  • Nanashi has No Name 2025年10月11日 12:16

    スワップ要求してうまくいかず不貞腐れている韓国、惨めだなぁ。
  • Nanashi has No Name 2025年10月11日 12:25

    >目的が全然違う

    日本の「輸出管理の厳格化」の時も、輸出する日本企業側の手続きが増えただけで、韓国側は「ホワイト国からはずされた」ということ以外にはなんの影響もなかったのに「日本による輸出規制だ!」と世界中に触れ回って国内でも「NO JAPANだ!」と大騒ぎしてた韓国さんですからね。
    状況をまともに理解するなんて半島脳には難し過ぎるんでしょう。
  • Nanashi has No Name 2025年10月11日 12:33

    アメリカはアメリカの国益と合致すると判断したからアルゼンチンと200億ドルの通貨スワップ協定を結んだのですよ。だから韓国との通貨スワップは必要ないと判断すれば韓国がいくら要望しても応じない。
    韓国のために通貨スワップしてくれる国は世界広しといえども日本ぐらいじゃないですか。イ・ジェミョンは来年期限を迎える100億ドルの通貨スワップを延長し、さらに上積みをねらっていると思いますが、果たしてどうなるか。かつて民主党政権のとき、大盤振る舞いして合計700億ドルの通貨スワップ協定を結んだ直後に韓国は大統領が竹島上陸、天皇侮辱発言をやって反日の旗を揚げた過去があります。煮え湯を飲まされた外務省は忘れていないと思いますがね。
  • Nanashi has No Name 2025年10月11日 13:49

    望み通りに忖度してやらないと執念深い逆恨みし出す発達障害者みたいな思考回路してるな朝鮮人
  • Nanashi has No Name 2025年10月11日 13:55

    >通貨スワップ締結を要請したにもかかわらず、米国側はこれを受け入れなかった。
    こういった内容記事を見ると本当に韓国人は自国以外の情勢に興味がないんだなぁと
    なぜの不足。アルゼンチンにはそうする意味があるからなのだが
    ちょっと調べれば「中国の影響力を抑制」と分かる
    情報収集というほどの事でもなくただネットで調べればよいことな

  • Nanashi has No Name 2025年10月11日 14:52

    韓国と通貨スワップなんかしたら、手に入れた金で反日活動するに決まってんだから
  • Nanashi has No Name 2025年10月11日 17:21

    >韓国と通貨スワップなんかしたら

    日韓スワップなんて向こうから厚かましく要求してきたのを受け入れただけの「日本からのお情け」なのに、韓国国民は「結んでやった」「韓国にはメリットがなかった」「日本に恩を売ってやった」なんて韓国人は信じて口に出してるの知ったら韓国とスワップを結ぶ国なんてあるまい
    逆に韓国を手玉に取って恩を着せてやろうって国は結ぶかもしれんが、というかそういう国ばかりだろ

    世界で最も優しい国である日本がどういう対応して相手国はどういう扱いをしてるのかっていうのは世界中から見られてるよ
    日本が相手にしなくなったらもうおしまい
  • Nanashi has No Name 2025年10月12日 09:25

    他国の政策に干渉するのやめたらいいのに
  • Nanashi has No Name 2025年10月12日 10:35

    日本と締結後に国を挙げて盛大に半日したの見てたから
  • Nanashi has No Name 2025年10月12日 17:08

    >5,7 うん、言う事ないわwゴネて周りが何とかしてくれる時代は終わったのだよ、韓国君wパヨつーかアカ政権だしw

    食料自給率高いって、強いねえ。マジウラヤマ