相互RSS募集中です

楽韓さん、本日の動向 - トランプ、メキシコにも侵攻するってよ……えーっと、今年はじまってまだ10日だよね

カテゴリ:管理人の独言 コメント:(94)
【PR】Amazonでのお買い物はこちらから。楽韓Webに小銭が入るシステムです。

 トランプ、メキシコを地上攻撃すると言明。
 「メキシコは麻薬カルテルに支配されている」ってのはまあその通りの部分が少なからずあって。



 フェニンタルとかも本命は中国からメキシコ経由ですからね。
 ベネズエラ侵攻の大義名分がアレだったので、「だったらメキシコはどうなんですかねー」って思ってたら本気でやろうとしている。
 イランもあるし、イエメンもなんかやってる。
 2026年、はじまってまだ10日よ……。

−−−−−−

 「ごくせん」が15巻まで100円。16巻の完結編はその後のキャラのお話でこっちは定価。



 KADOKAWAの55円セールから「僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件」が2巻まで55円+1巻がブラウザで無料試し読み可。
 かつ3巻以降全巻半額。下ネタだけどそこまでセンシティブではないですね。



 「ぽんこつ娘の日常」が1巻55円、「フロアに魔王がいます」が3〜5巻まで99円。どういうセールなんよ。

ぽんこつ娘の日常 (MFC)
川上 真樹
KADOKAWA
2018-02-22



 「ニセモノの錬金術師」が全巻47〜48%ポイント還元。これはおすすめ。
 「異世界おじさん」が全巻47%ポイント還元。こちらもおすすめ。

ニセモノの錬金術師 1 (MFC)
うめ丸
KADOKAWA
2024-01-23

異世界おじさん 14 (MFC)
殆ど死んでいる
KADOKAWA
2025-09-22


 出版各社、年末年始の電子書籍48〜67%ポイント還元セール中です!
◆講談社 ポイント還元セール対象タイトル一覧
◆集英社 ポイント還元セール対象タイトル一覧
◆小学館 ポイント還元セール対象タイトル一覧
◆芳文社 ポイント還元セール対象タイトル一覧
◆KADOKAWA ポイント還元セール対象タイトル一覧
◆白泉社 ポイント還元セール対象タイトル一覧
◆秋田書店 ポイント還元セール対象タイトル一覧
◆スクウェア・エニックス ポイント還元セール対象タイトル一覧

 野上武志氏の「はるかリセット」が5巻まで半額+67%ポイント還元。6、7、9〜22巻まで67%ポイント還元。
 作画が同じ「ガールズ&パンツァー リボンの武者」の2〜5巻が44円。
 作画が(略)「オルクセン王国史」が全巻56%ポイント還元。





 「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい」は8巻まで55%オフ。以降も最新刊まで20%オフになっているっぽい。明後日まで。ちょっと人を選ぶかなー。



 あと楽天市場でお買い物マラソンってセール中。今日は楽天カードで+2%の日なのでよろしければー。



 今日のKindle日替りセールからのピックアップこちら。



この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 07:28

    本文が壊れてる
  • 晩餐会 2026年01月10日 07:38

    【先んずれば即ち人を制し、後るれば則ち人の制せらるる所と為る】ですね。
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 07:54

    暗号文ではないですよね
    文字化けしまっくってますよ
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 08:03

    流石にこれは日本も遺憾砲くらい発射した方が良いのでは…
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 08:11

    薬物関連なら間違いなくメキシコはどうなんだよと思ってたけど、やっぱなぁ…
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 08:35

    本命はメキシコだったか。
    「できない」から、代わりの見せしめとしてベネズエラ…なのかと思ってた。
    見方が甘かったな、自分。
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 08:48

    手を付けたらやり切らないと行けない茨の道か……
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 09:23

    メキシコの麻薬組織か
    ボスを捕まえるのは大変そうだが
    言ったからには勝算あるんだろうな
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 10:11

    ベネズエラはスパークリングだったのか...
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 10:20

    ベネズエラの絶対的決意作戦と言う名前
    ベネズエラだけではなくここから始まるもっと大きな何かを決意した作戦なのだろうか
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 10:29

    おっ、本文直ってた
    闇の組織に消されたんじゃないかと思ったよw
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 10:33

    メキシコとコロンビアが麻薬の本丸だし、ここの犯罪組織を潰さないとアメリカへの麻薬流入は止められないけど、潰そうと思ったら途方もない戦力と戦費が必要になるぞ
    相手は政府から軍から警察から資本家から一般庶民まで社会のあらゆる階層に浸透してて半ば国を乗っ取ってるからな
    メキシコ、コロンビアの国民の全面バックアップでもないと不可能に近いし、国を占拠したところで得意のゲリラ戦に持ち込まれるだけ
    いくらドローンの開発で近代戦の性格が変わったと言ってもな
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 10:38

    メキシコは麻薬組織に牛耳られて実質治安終わってるような国だし
    国民的には米に占領されたほうがマシと思ってる人のほうが多そう
    ではあるが。
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 10:40

    >>9
    シュワシュワしてんなぁ…
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 10:44

    まあ、内政干渉だって反発したところでメキシコに自国の犯罪シンジケートを潰す力がないのは明白だからな
    犯罪組織と戦おうとした地方政府の首長だろうが、警察トップだろがことごとく残酷なやり方で殺害されてるからな。政府内にも軍にも警察にもシンジケートの一員が多数いるから可能な話
    それどころか市長自身がシンジケートの一員として多数の反対派の殺害を指示した容疑で逮捕された事例もあったり
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 10:54

    もしかして…もう、始まってるの?
    第三次世界大戦…っ!
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 11:14

    始めるのはいいけど終わらせ方考えてる?とは思う
    元をたどれば広がった理由に米国内の医療と企業の問題もあるし、これ相当な泥沼よ
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 11:19

    トランプ大統領、無敵か..
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 11:30

    メキシコは国家として最低の国家
    マフィアが好き勝手に民間人や公務員を殺害している 軍事行動をとることには反対しないが、果たして制圧が出来るのだろうか
    アメリカがいる間だけ地下に潜ってやり過ごすだけじゃないか
    本格的にマフィアを制圧するには日本を占領統治したGHQのようなモノを置いて本格的にメキシコを占領統治しないとダメだろうがそこまで関わることをアメリカ国民が嫌がるだろう
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 11:36

    良い話だが、アフガンの様な泥沼にならんか?
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 11:47

    ベネズエラを見たよな?
    ヤる時はヤるぞ?...という脅しにメキシコがどう反応(行動)を起こすか
    てかメキシコに支社置いてる海外企業も割と穏やかではない反応だし
    どうなることやら
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 11:47

    核使用はありえるのか?
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 11:55

    買い手である米国内のマフィアやら中毒者やその背景の貧困問題、格差問題を解決しないと、いくら麻薬輸出国をたたいても無駄な気がする。供給元が他に移るだけ。
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 12:00

    途上国、貧困国で麻薬カルテルが政治力まで持っているのは、結局米ドルが流れ込んでくるから。買い手がいなくなれば、麻薬カルテルは現地政府が抑え込むことができると思う。

    逆に考えると、全然麻薬対策ができていないことを狙って戦略的に米国弱体化策として某大国はフェンタニルを押し込んでいるのでは?そして、大国の供給元を抑えるには、小国に武力攻撃するとは違ってWW3を覚悟しないといけない。
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 12:06

    ※23
    トランプの独断というより荒療治的にまずは目の前の供給源を処理して
    国内の貧困や犯罪組織を長期的(トランプ任期終了後も)に
    解決していこうという米国政府としての方針かもしれませんね
    自国への海外からの投資(雇用増加)を積極的に行ってることですし
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 12:19

    米軍メキシコ侵攻は 全く驚かない。
    なんで世界最強の米軍は 隣国メキシコの麻薬組織を潰さないんだろう… って昔から思ってた。
    メキシコ国民にとっても、必要なことだ。
    現地の警察や軍に 統治能力はない。
    毎年 10万人以上の米国人が麻薬でしんでいる。 これは戦争だ。
  • 晩餐会 2026年01月10日 12:25

    確か塩野七生氏曰く「イタリアのマフィアが最も壊滅に追い込まれたのはファシスト政権時だった」との事で、疑わしきは罰すると言うか処刑する?位しないと犯罪者や犯罪組織に中々ダメージを与え続けれないんでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 12:26

    これもマッドマン戦略の一環か…?
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 12:45

    >>27
    フィリピンだって今は捕まってるけど、ドゥテルテが大統領の時に容赦ない殺害と投獄で犯罪組織に大打撃を与えたからな
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 12:49

    >>21
    なんぼ脅そうが、メキシコ政府にどうにもできない話なのが問題なんであって
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 12:58

    > ベネズエラはスパークリングだったのか...

    「ハジけてる」のはむしろメキシコだろう。

    予行演習とスパーリングでは意味が違うんじゃないか?と普通なレスもしておく。
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 13:11

    メキシコは現大統領がマフィアと繋がっているっぽいから、薬物流通抑制要請は無意味って判断なんだろうな…
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 13:16

    メキシコは昔麻薬組織がもうどうにもなんないから
    PKOだかPKFだかを出してくれって言って国連に却下されてたからね
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 13:17

    >30
    撲滅に協力するか否かを問う意味でメキシコ政府に圧力をかけてると
    自分は見ている
    どうにもならないのに反発するようであれば実力行使せざるをえないと
    言われたらメキシコ政府も態度を軟化させて受け入れるしかないのでは?
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 13:19

    メキシコの場合だと、メキシコ大統領だけには秘密裏に介入要請をするように通してある可能性がちょっとありそうかな。

  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 13:20

    ちょっと頭をモヒカンにして肩パッドでも買ってくるか
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 13:26

    なら俺は十字陵建設に備えて筋トレのボリューム増やすかな

  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 13:27

    >はじまってまだ10日よ

    十日あれば空だって落ちます故…
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 13:49

    介入容認したらしたで無関係な犠牲者が出たり海外企業の引き上げ等
    それら責任をとらさせる意味でもメキシコ政府も判断するに苦しいしなぁ
    まぁ代わりとなる物を差し出して済ませられるような話でもなし
    どうなることやら
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 13:59

    なーに。
    「これ以上何かある」と思った時が物事のピークですよ。
    …と、思いたい。。。
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 14:17

    本来ならメキシコ政府がアメリカと全面協力して犯罪シンジケート撲滅に乗り出せばいいんだけど、政府自体も政治家も軍も警察もマスコミにもシンジケートが入り込んでて情報が筒抜けだし、あらゆる妨害工作をされるのがな
    殺し屋も軍や警察の一員が普通にやってるし
    コロンビアはコロンビアで左翼ゲリラと犯罪組織ががっちり結び付いてて厄介だし
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 14:43

    日経が記事にした密輸の中継拠点が名古屋辺りにもあるって話どうなったんだろう?
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 14:49

    >2026年、はじまってまだ10日よ……

    だからやりすぎるなとあれほど…

    日米英は普段はニコニコと笑ってるけどキレるとアタオカな殺る気まんまんマンに豹変するから…だから島国は駄目ニダ(米帝は「でっかい島」とみたほうが理解が早い)
    まあ、その辺の塩梅がわかるなら中露のようなゲスムーブは絶対にやらないし、中南米のようなウリナラ臭のする甘えを繰りかえしたりはしないのだろうけど

    >ちょっと人を選ぶかなー

    最近はちょっと人を選ぶような作品もアニメ化されてしかもレベルが高かったりする
    視聴者のレベル自体がヤベェことになっているからだろうか?w
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 15:42

    かつて中国が米国に提案したハワイを起点として東西に分けて支配するというのを現在の米国は実践しているように見える。
    東側には手を出すな、西側は勝手にどうぞと言うのがトランプの考えだとすれば、彼の一連な発言や行動原理は理解できる。
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 15:48

    じゃあ、メキシコの次は名古屋か。震えて眠れ大村‼
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 15:53

    マフィア上層の1-3割でも始末出来れば、後釜狙いの内ゲバ起きるので侵攻は麻薬密輸抑止に効果あるのでは?

    組織的に密輸出来なければ量が減る。
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 16:42

    ※42
    日本国内にいた指示役がA国→B国へ違法フェンニタルの移送を命令したけど、現物は日本を経由していないからなぁ。
    特に日本国内で違法行為が発覚した訳でも無く、米側からの捜査協力を無視した訳でも無いなら日本政府を責めるは無理筋でしょ。

    ※46
    アメリカ国内での需要をなんとかしないと、結局は調達先が変わるだけになるよ。
    具体的はフェンニタルを一般解禁させた製薬会社のモラルハザードとか、利益優先で一般米市民の生活を破綻させる医療崩壊問題とか、薬物依存に走らせる極端な貧富格差とか。
    就任早々トランプ関税で、インフレ率抑制どころか加速悪化させている辺り望み薄だけれども。
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 16:44

    検索しちゃいけない動画でメキシコマフィアの残酷な処刑がちょいちょい出て来るのですが、説明聞いただけで怖気が振るいます。(動画見る勇気無し)
    もともとマヤアステカインカ文明は生贄文化がありましたからねー…今のメキシコ等中南米も何となくそういう行為に近い所に生活があるような印象が。
    あんな目に会う危険を顧みず麻薬カルテルと戦えというのはどうしたって無理。確かに他国の軍隊くらいじゃないと通用しないのかも。
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 16:48

    >>46
    日本の暴力団じゃあるまいし、名の知れたギャング以外は誰がトップにいるのかすら分からない組織だらけだろ
    日本だって暴対法で暴力団を締め付けたら実態が全然分からない犯罪集団だらけになって、反社だトクリュウだって誰がメンバーでどういう組織構造になってるのか解明するのも難しいくらいで
    メキシコでは現職の市長が組織の上層部にいたグループもあったくらいだからもっと複雑
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 16:55

    ※44
    それやったらアメリカ向け核ミサイル積んだ中国の原潜が自由に太平洋に出てくると思うけどそれをアメリカが許すかね?
    東太平洋まで手を出させないために日本を含めたあの辺を防波堤にするんでしょ
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 16:56

    ベネズエラの死者が40名でそのうちキューバから派遣された警護員のプロ兵士が32名ならアメリカ(死者なし)にとって大成功で、同じように短期終結できる戦闘であれば、今後メキシコから受ける被害とメキシコ侵攻の負担でメキシコ侵攻のほうがぜったい安い!という評価になったのは理解できるかも
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 16:58

    >49
    戦後の日本のように米軍が駐留して治安維持するのかも
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 17:00

    最近カリフォルニアでメキシコ国旗をたなびかせて独立とかメキシコ領に復帰を扇動もしてkましたが逆効果だったようです
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 17:02

    中国が持ち込もうとしたフェンタニル戦争。昔自分達がイギリスにアヘンでやられているから同じような事をしようとしているのでは?(中国が麻薬の運び屋さえもすぐに死刑にするのはその時のトラウマ)
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 17:06

    メキシコなあ、日本より人口がいて、
    アメリカの2割くらい(日本の5倍以上)の面積があるんだぜ?
    点では可能でも面で制圧できる気がとてもしないんだよなあ
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 17:09

    貧困層はどうにも出来ないし供給元を絶つのは悪い手じゃない。

    アメリカ国内のマフィアだってメキシコと同量仕入れれば目立つし新しい仕入れ先に確実に足元を見られるから簡単に仕入れ先は変えられない。
    供給が減って末端価格が騰がれば取引自体が目立つし貧困層は買えなくなる。
    売人側の貧困層は大規模一斉検挙でもやればしばらくは大人しくなる。

    即効性のあるいい手じゃないか。仕入れ先が変わって安定供給されるまでは。
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 17:17

    メキシコの麻薬が壊滅してもタイ南部にロシアンマフィア、香港系マフィア、イタリア系マフィア、コロンビアマフィアがカルテル結んでいるところがあるからそこから仕入れればいいよ。
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 17:22

    >>55
    ドローン技術なんかが発達して最近になってようやく発見された遺跡が多数あるくらい鬱蒼としたジャングル地帯もあるからな
    反米感情を煽ってゲリラ戦をするにはもってこい
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 17:31

    日本を含む同盟国にどういった声明を出せば良いか指示とか有ったんですかねぇ。

    ♪(間奏)「誰か説明してくれよ!(デデデン)」
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 17:53

    ベネズエラはわかる、メキシコは当然
    グリーンランドは本気でわからない
    なんでNATOに割譲を求めてんの?
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 17:54

    過去幾度となく麻薬撲滅、麻薬組織殲滅の錦の御旗の元に特に軍事に訴えてやってきたけどいくら潰そうが結局世界中に張り巡らされた麻薬のネットワークから何回でも復活してしまう顛末だったんじゃなかったっけか
    今回もそうなるかどうかはわからんけどさ
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 17:57

    ベネズエラのボスは大統領だろうけど、メキシコのボスは表に出てなさそう
    居場所も含めてバレてるものかな
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 17:57

    ※50
    トランプは台湾防衛に興味がない。彼の台湾に関する発言は常に中国に対する願望に過ぎない。
    第七艦隊は日本から中東までを活動範囲にしているが、台湾が中国の手に渡れば、その活動が大きく阻害されるにも拘らずだ。
    つまり、彼が在日米軍に求めている役割は列島線の維持によるアジア地域の防波堤の役割ではなくアメリカの領土の防波堤となる事であり、中国によるミサイル攻撃に対する保険に過ぎない。
    米国製の兵器は売ってあげるから、自分たちの国土や国益は自分たちで守れと言う事だろう。
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 17:58

    >>63
    願望駄々洩れですよ
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 18:10

    中露が動けない今がその時なんだろう。左翼政権がドミノ倒しのように倒れていく
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 18:26

    20XX年、世界は核の炎につつまれた(テーレッテー
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 18:27

    これ、サッカーW杯中止にならんか?
  • 三重県人(明和) 2026年01月10日 18:28

     トランプと言うかアメリカは、メキシコにしてもベネズエラにしても中国がどれぐらい関係してるのかどう言う意図があるのかを外科手術で解明するつもりなのかも。
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 19:00

    >54さん
    まあ、溥儀の嫁さんの末路とか考えるとわからないでもない
    ...楽韓さんが満州アヘンスクワッドを紹介してたけど、現実はそりゃあもう酷い有様だったみたいだからなあ
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 19:50

    麻薬取締能力、自浄力がない、と判断されたんだろね。国外に麻薬ばら撒くのと国外への武力攻撃って何が違うのかマジで分からない。そう思わない?半島の人
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 19:55

    まーメキシコは裏社会勢力が正当政府を上回ってしまってますので、もう自力で治安回復は無理でしょう。
    正直、アメリカに介入して貰ってメキシコ軍と合同でどうにかするしかないかと思います。(軍や政府内部は無傷で済むとは言ってない)
    マフィアとかかわりのある人間は片っ端から掃除ですね。
    その後は国家非常事態で数年おくとか。

    アメリカはそれぐらいしても良い被害を受けてるのも嘘ではないですから。
  • 晩餐会 2026年01月10日 20:30

    米国からすればメキシコ軍も麻薬組織とさして変わらないってなるのかなぁ…。
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 20:57

    フェンタニルの流通ルートと言うと南はメキシコ北はカナダな認識なんだけどカナダはどうなるんすかね、流石に無いか
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 21:05

    >>64
    中国と対峙するのにアメリカを頼りにしてても仕方ないのは事実
    自前で中国抜きのサプライチェーンを確立し、中国人を当て込んだ商売は止めることが大事
    中国が直接日本に軍事的に手を出して来たら安保がある以上米軍は関与してくるだろうけど、それ以外のことではトランプなんて全くあてにならない
    言うことがコロコロ変わるし、何よりも同盟国への信義なんてどうでも良くて自国ファーストって言うか自分ファーストの利益追求の政治しか考えてないから
    中国がアメリカにとっても悪なのは共産主義という名を騙った独裁主義、帝国主義国家だからではなく、自国の利益を侵害する厄介者と認識されたからにすぎない
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 21:12

    >>67
    FIFAは気が気でないでしょう
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 22:10

    ※8 ※13
    そもそも、今のメキシコの状況ってのは、アメリカが麻薬カルテルのボスのエル・チャポを逮捕したことで
    麻薬組織が後釜を巡って抗争してるってのが原因なわけだが・・・

    てかそもそも、DEAなんか設立当初からメキシコの麻薬戦争にガッツリ関わってるわけだし
    なんならDEAどころかFBI、CIA、米軍がガンガン関与して、麻薬組織の人間を逮捕やら暗殺やら大麻畑を燃やしたりやらしてるのがメキシコの麻薬戦争だぞ
  • Nanashi has No Name 2026年01月10日 22:58

    面白いな
    こうやってやれメキシコだイランだ
    とか言って「コロンビア」とかな
    孫子の兵法にいう「声東撃西の計」ってやつ
    大抵のヤツは引っ掛かるから
    どんな名将でもね
  • Nanashi has No Name 2026年01月11日 00:28

    まー、中南米とかグリーンランドとかの以前にICEが白人女性を射殺した件の方がかなりヤバいんじゃないかな
    トランプ政権は白人女性は極左のテロリストだって一方的に言い募って正当化しようとしてて、長官のクビをすげ替えたFBIの捜査強力も拒否させてもみ消すつもりだけど、このまま済むとは到底思えない
    抗議デモが止まらずに、扱いを間違うとイランみたいに収拾が付かなくなるよ
    状況証拠的にブラックライブスマターの時のフロイドさん射殺事件に負けず劣らず酷い
    まして、射殺されたのは普通の白人女性だからな
  • Nanashi has No Name 2026年01月11日 03:01

    左翼ファシズムの暴走が社会の危機だから米国でトランプが支持されるのは理解できるが、その左翼ファシスト共よりも、もっと暴走していて、トランプの方が危険な存在になってるな・・・
    このトランプを、安倍政権時の気分で無理やり擁護してる連中がいるけど、やめとけよ
    まじで二期目のトランプはヤバいわ( ˘•ω•˘ )
  • Nanashi has No Name 2026年01月11日 05:20

    白人女性を射殺したのは車で妨害するのをやめようとしなかったのにたいしてICEが発砲したら頭部に当たったと、ニュースで言ってました。その女性はお金をもらってやっていたという解説もあったのですが何が本当やら?このようなシチュエーションで3人の幼い子持ちで移民確保の業務中のICEに来るまで突っ込むまでして妨害するのは奇妙です。発砲されるのは知っていたでしょう。
  • Nanashi has No Name 2026年01月11日 09:30

    取り敢えずアメリカは放っておいて、日本は中国のレアアース規制に対抗して半導体原材料の中国輸出規制して欲しいな。理由はなんとでも付けられるやろ。
  • 晩餐会 2026年01月11日 10:45

    ICEの一件、亡くなった女性は安和桟橋で自殺テロ攻撃をかましてる老女の同類だったって事ですかねぇ…。

    日本だと未来ある警備員を殺したけど被害者面で生きてて、アメリカではポアされて美化されて象徴化されてって感じで結末が異なって。
  • Nanashi has No Name 2026年01月11日 12:12

    笑顔で向きを変えようとしてた車の正面にわざわざ回り込んで発砲してる映像が出ちゃったからな
    あれを訓練されたテロリストだから撃ったって証拠も出さずに一方的に言い張るのは無理がある
    肝心の捜査も知事が民主党左翼だからFBIは協力しないとか無茶苦茶だし
    トランプにベネズエラの次にイランを叩いて貰って中国を追い詰めて欲しいとかって願望は分かるけど、その前に足元掬われて終わるよマジで
    明らかに一線を超えてしまった
  • 晩餐会 2026年01月11日 12:53

    BBCの検証動画だと83の言ってる事とは違いますね。

    【検証】米移民当局職員による射殺事件、目撃者の動画からわかること
    2026年1月9日
    https://www.bbc.com/japanese/articles/ce8gv65855yo

    弾を装填していない銃の銃口を向けたら射殺されても文句を言えないと聞く米国で、
    静止に従わずに発進し、
    一瞬であろうと職員?の居る方向に進んでいる以上、
    過激な活動家?と判断されても仕方が無いかな、と。
  • 晩餐会 2026年01月11日 12:57

    >83
    >肝心の捜査も知事が民主党左翼だからFBIは協力しないとか無茶苦茶だし

    沖縄の県知事みたいなもんだと捉えれば、まともじゃないのは“普通”なんだろなーって。

    「命どぅ武器」な自殺テロリストを全面擁護するところ、似非リベラルに相応しい目的で手段を正当化する、まるでテロリストみたいな価値観だなぁーって。
  • Nanashi has No Name 2026年01月11日 14:17

    無理筋でICEを日本人が擁護することに何の意味があるのか知らないけど、収まらないよこの話は
    日本でこの話題がどう扱われて解釈さるていくのか知らないけど、普通の白人市民の顔面に3発銃弾を撃ち込んで殺害したってことはアメリカじゃとんでもない大問題になってるから
  • Nanashi has No Name 2026年01月11日 14:28

    あの位置に人がいる状況で車発進させるとかありえないわ
    強盗かゾンビに囲まれてるのならわかるけど
  • Nanashi has No Name 2026年01月11日 15:13

    大きな子供に権力与えるかこうなる
    金と暴力で何でも解決できるって思ってるんやろうね
    恐ろしい時代があと3年続く
  • 晩餐会 2026年01月11日 18:27

    >86
    日本でICEの件を非難している連中が挙げる《笑顔で向きを変えようとしてた車の正面にわざわざ回り込んで発砲してる映像》ってのが、ICEを非難する根拠にならないだけじゃん。

    「笑顔で人を殺す奴なんて居ないから、笑顔だったのは殺す意志がなかった証拠だ」とか主張するのかな?

    警察の降車命令を無視して走り出すのが“普通の米国市民”のやる事なのかな?

    日本社会でそんな事をやるのは《訳アリ》なんだけど?

    警察官をボンネットに乗せて700メートル走行、殺人未遂容疑で男を逮捕 無免許か
    2026/1/8 20:07
    https://www.sankei.com/article/20260108-TBNA2CJIXZJKPDLLPPIBDIFZNI/

    日本なら射殺されずに済んだかもだけど、少なくとも「普通」ではないだろうね。
  • 晩餐会 2026年01月11日 19:15

    >29

    そうですよね。

    いわゆるリベラルは犯罪者がより犯罪し易く、より検挙されにくい社会を実現しようとするから、陽の光の当たるところで生きる者には生き辛い社会に向かっちゃうんですよね。
  • Nanashi has No Name 2026年01月11日 20:18

    宗教やイデオロギーとは無関係の犯罪組織が相手なら根は断てるかも知れない。
    麻薬カルテルのボスが神格化されてるワケでも無いし、国民の支持を得たカリスマでであるワケでも無い。
    カネと恐怖での支配なら力が無くなればあっけなく終わるだろう。
  • 晩餐会 2026年01月11日 23:01

    先程の検証動画記事でも触れられていた、
    職員の携帯の動画に関する記事が出てました。

    《BBC》米移民当局による女性射殺事件、発砲した職員の動画が浮上 ミネソタ州
    2026年1月10日
    https://www.bbc.com/japanese/articles/czr4v38n05go

    取り締まる職員に舐めた口を叩いてたら、
    職務中に車にはねられて負傷した経験のある職員に撃たれちゃったみたい。
  • 晩餐会 2026年01月11日 23:07

    そう言えば、
    日本の警察は凶悪犯でも殺さずに捕まえて裁判を受けさせようとするけれど、
    欧米の警察はその場でなるべく射殺して裁判などの手間を省略しようとする、
    とネットジョークがあったような…“ジョーク”ではなかった?
  • 晩餐会 2026年01月12日 08:51

    37歳女性射殺の件、此方のBBC記事は客観的で良いな、と。

    《BBC》【解説】 二つのまったく違うアメリカがあらわに 移民当局職員による射殺事件
    2026年1月9日
    https://www.bbc.com/japanese/articles/cvgn1ldy98yo

    法による秩序の維持を第一とする者としては、
    J・D・ヴァンス副大統領の発言に同意出来ますね。

    >ヴァンス氏は、この事件は悲劇的だとしつつ、その責任は「この女性と、移民法だけは暴徒が妨害しても良い法律だと教える過激派全員にある」と付け加えた。

    「自力救済は当人の思想信条を問わず認められない」という原則を貫けなければ、
    結局はテロリストを受け入れる結果になるという事が、
    米国社会の分断から言えることではないかな?と考えます。