相互RSS募集中です

楽韓さん、本日の動向 - 新党中革派……ってこと?

カテゴリ:管理人の独言 コメント:(95)
【PR】通勤途中に本を聞こう! Amazon Audibleプレミアムが3ヶ月間月額99円!

 中道改革党……なんかピンとこない命名だな。
 ザ・烏合の衆って感じるんですけど、どうでしょうかね。
 なんか「双方の党は存続したままで、希望者だけが新党に移る」とか言ってますが。
 中革党は「中華党」から一本足りない感じですね(笑)。



 この野合につきあわなかった国民民主党の対応について、我ながらこれはいい表現だと思う。



−−−−−−

 「ウスズミの果て」が1巻110円、2〜3巻が半額。
 ポストアポカリプスもの。とはいえ、バイオレンスではなくて叙情的ですらある。映画館のお話とか本当に好き。1巻だけでもとりあえず。

ウスズミの果て 1 (HARTA COMIX)
岩宗 治生
KADOKAWA
2023-04-14


 同じくHARTA COMIXのセールから「ハクメイとミコチ」が3巻まで110円。4〜5巻が半額。アニメもよかったですが、個人的には原作かな……。かわいいお話が続きます。とてもよい。

ハクメイとミコチ 1巻 (HARTA COMIX)
樫木 祐人
KADOKAWA
2014-02-14


 二ノ宮知子の「87CLOCKERS」が1〜3巻まで100円。
 オーバークロックに賭ける青春(?)のお話。よくもまあ、こんなジャンルに手を出そうとして、かつちゃんとお話が成り立つもんだわ……。



 「世界史を変えた薬」が50%ポイント還元。これは面白いですよ。IFを踏まえつつ、それぞれの画期的な薬が歴史にどのような影響を与えてきたかを見ることができます。
 読み物としてまず面白いです。

世界史を変えた薬 (講談社現代新書)
佐藤健太郎
講談社
2015-11-06


 「俺んちに来た女騎士と田舎暮らしすることになった件」が2巻まで無料配布中。
 3〜4巻が99円+51%ポイント還元、5巻が半額+73%ポイント還元、6巻が半額+50%ポイント還元。以降、予約中の最新刊を除いて50%ポイント還元。わりと読めます。



 「遅刻に罰金を課すと、逆に『罰金を払えば遅刻できる』として遅刻が増える」って話、聞いたことないですかね。その元ネタがこちらの「ヤバい経済学」。
 なぜならモチベーションの問題として〜って感じで全編を通じて語られていきます。面白いですよ。

ヤバい経済学〔増補改訂版〕―悪ガキ教授が世の裏側を探検する
スティーヴン・D・レヴィット
東洋経済新報社
2016-07-01


 新年3店目はエリックサウス虎ノ門ヒルズ店で正月のエビビリヤニ。中にも小エビがごろごろと入っていました。
 あとゴビ65。要するにカリフラワーのスパイシーフリッター……でいいかな。

260105エリックサウス虎ノ門ヒルズ店1.jpg260105エリックサウス虎ノ門ヒルズ店2.jpg

 エリックサウスの料理は1人前が基本になっているのがホントにありがたい。
 インド料理愛好家の多くがソロ活動してるのを理解してもらえている(のは、総料理長が辺縁のモノを自認しているからでしょうね)。
 いま、一番注目しているお店のひとつなのですが、さて26年はどうなりますかね。

 今日のKindle日替りセールからのピックアップこちら。

鉄腕アトム 別巻 1
手塚治虫
手塚プロダクション
2014-04-25


この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 12:00

    わりと自民惨敗で政権交代もあり得るかも?と予想してる識者が多いね
    高市政権は文字通り国民の審判を受ける事になりそう
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 12:03

    もう中華党でええやん
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 12:06

    国民民主は擁立候補がどうなるか。
    反ワクとかの人公認したりするからなあ…。

    党名大喜利、民明党は笑ったな。
    中革も酷いけども。
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 12:07

    公明党側は全員比例区に・・・ってことは、
    特定の選挙区に住民票を移して選挙区当選を狙う力は残ってないけど、
    東京都なり南関東なりの広い範囲ではそこそこ学会員がいて
    比例区での当選は目指せるってことなんだろうな。

    しかし、立民が損をする取引だと思うが。
    創価票が入っても立正佼成会票と反原発票が抜ければ
    大したプラスにはならんでしょ。
  • ななし はず のーねーむ 2026年01月16日 12:07

    >中革党
    名前からして、すでに内ゲバが始まっているわけで。
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 12:08

    立憲もサヨクもオールドメディアも高市の高支持率にビビって大義なき解散だとかさんざん批判してたくせに創価票貰えると分かった瞬間自民を落としてやると強気になってるのほんとクソ。
    2度と自民の統一批判するなよ恥知らずなダブスタども。
  • 三重県人(明和) 2026年01月16日 12:13

    >ようやくここまでの独自色を出せるようになったのに、自ら闇鍋の具になろうとするヤツはいないだろ
     闇鍋www 相変わらず上手い事言うなぁ。
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 12:14

    もう10年以上前の総理が今だに代表。
    イメージ刷新した方がいいと思うけど。
    人材がいないと思われるだけ。
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 12:14

    極左と極拝、何処からどう見ても振り切ってる連中なんだが、中道を名乗るって・・・詐欺じゃね?
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 12:15

    「中国協賛党」で良かったのでは?隠す気無いでしょ。
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 12:15

    なんかC国が「新党に期待、歓迎」とか表明しているとか。いきなり秘密がバレちゃったねㇵㇵ… というかんじですね。
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 12:16

    日本売国党 で良いと思うけど。
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 12:20

    >「双方の党は存続したままで、希望者だけが新党に移る」
    有権者としたら、「何やねん、ソレ?」ですわなあw
    合流するのかしないのか、訳ワカメw

    >中革党は「中華党」から一本足りない感じですね。
    もう中革派でいいわな、覚えやすいしw
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 12:22

    うーん
    いつまで一緒にやって行けるのかな〜 笑
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 12:25

    SNSでも思想強いやつほど「普通の日本人」とか名乗ってるよな
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 12:26

    闇鍋の具w
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 12:27

    >>13
    中核派+革マル派ってことかな?
    トレードマークは白いヘルメットとマスクに濃いサングラスでいい?
    角材持って演説するん?
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 12:31

    闇鍋党に1票。
    中華−1.0党も捨てがたい。
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 12:31

    >>13
    「希望者だけ残る」という建前になっているけど、
    衆議院議員に関しては強.制的に移籍させるつもり。
    参議院議員は移りたい人だけ移ることになる。
    衆議院の政党としては立民公明共に消滅し、
    参議院の政党としては当面の間存続します。

    ・・・ということになっているけど、
    「強.制的に新党へ移籍」
    というのが法的に可能かは不明、というより不可能じゃないか?
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 12:33

    自分たちの主義主張に妥協することなんてないくせに、
    中道を名乗るとは?詐欺政党だわ。
    それに中道で改革とはどういうこと?
    選挙への受け狙いの浅ましさがにじみ出てる。
    中韓のいうことに従え政党に改名すればいいのに。
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 12:34

    闇鍋ww、一番解りやすいし面白い
    なんか一生懸命「これで自民も高市も危なくなった、政権交代も見えている」と言ってる人がいるんですが、まあ蓋を開けてみないとねえ?
    87CLOCKERSはこの世界を全く知らない自分でも面白かったです
    とにかく冷やすのが重要と覚えた
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 12:39

    >9
    -9999と+9999を足したら0ですから、、、
    ボラティリティはちょっと高めですけど
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 12:41

    リベラル→保守にクラスチェンジした後に高市政権の改革スピードについていけず保守=何もしない印象になったから極右改革↔︎中道改革と新たな対立軸をつくった感じ?
    結局言葉遊びで中身を伴ってないけど印象操作はお得意だからね
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 12:42

    闇鍋、いいですねw
    これ何の肉だろう?
    健康のため野菜も食べなさいって言われてもこれ本当に野菜かな?
    なんて考えながら食わなきゃならんわけでww
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 12:42

    宗教政党なのにそれをかなぐり捨て、つい先日まで与野党出対立していて、選挙協力でなく一足飛びに新党作って。
    反高市の協力な意志と強引なやり方。
    付和雷同してきた奴のやり方じゃないよね。
    自らの意志と言うより、言われてやってる感じがする。
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 12:44

    支那ファーストの
    中国協賛党に1票
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 12:48

    ミリタリーで言ってたけど、
    テ〇リス党 だってよ。
    巧い事言うわ。なお、ト ではないもよう。
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 12:48

    ニュースで消費税減税とか野田さん言ってたけど…
    「消費税上げたの他ならぬお前やん、黙っとこうよ…」って野田さん言ってあげる人が近はくにいないのでしょうか?
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 12:48

    まだ『異種族レビュアーズ』の【悪魔党】とか【サキュバス党】の方が国の為に働く野党として機能している件www

    『剣と魔法のファンタジー世界』において選挙制度で国の代表選ぶ作品ってこの作品ぐらいじゃないですかね?
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 12:50

    そもそも党利党略が合わなくて分離したのが民主党の歴史だったのに
    纏まれるのかね?
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 12:53

    現役世代重視でやってきた国民民主が
    オールド民主主義党とでも言うべき政党に合流するわけがないw
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 12:55

    創設者兼オーナーである枝野幸男が
    立憲民主党にこだわりがある。新党には行かない。
    と言えば立憲民主党に枝野グループが残り
    党として存続してしまう
    野田とその他大勢が集団離党して公明党に吸収されるだけだが
    それでいいのかね?
    野田が何と言おうと、離党はしない、立憲民主党に残る
    それは止められないし、政党助成金は立憲が握ったまま
    この野田のやり方は前原以下かもしれんな
    一選挙区に公明党の票は1万~2万で、それが自民から中核に動くと
    中核大勝利、自民党大惨敗になるという解説ですが
    そんなにうまくいくといいですな、オールドメディアさん
  • Maxkind 2026年01月16日 12:55

    反石破で国民に入れた自分は次は自民に戻るけど、立憲見限った人は自民に入れずに国民に入れて欲しいですね。自民の外に自民をチェックする勢力が必要なことには大いに賛成しますので。

    自分は立憲と公明がくっつく道義的な正当性がわからないからこれを支持出来ないっす。反自民じゃあまりにも生産性が無さすぎる。
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 12:56

    枝野「俺は中核じゃないよ革マルだよ!」(憤慨
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 12:56

    >新党中革派……ってこと?

    やっぱり皆さんそう思いますよねー
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 12:57

    サヨクなのを隠すためにわざわざ中道名乗ってんのに「中革」って略せる党名にしてるのアホだろw
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 13:00

    自公連立を嫌がって民主支持に鞍替えした立正佼成会、今じゃ全然組織票をまとめられなくて議員を当選させられてない
    こんな無茶苦茶なやり方してたら学会も立正佼成会みたいになるかもね
    逆に立正佼成会票は中革以外の党に入れるという意味ではまとまるだろうなぁ
  • 2026年01月16日 13:03

    立憲共産党と公明党が合併して中革(中道改革)党になるのなら、
    赤旗は戦旗になるんですか?
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 13:06

    全てが悪魔合体するんじゃないの?
    すれば(無理だが)自民越えもワンチャンだったかもしれないのに
    公明は残すけど創価票は一部使っていいよ、そのかわり比例は全部もらいね

    ここに賛同する立憲議員は極左では無理だろ
    真っ当な中道右派は抜ける
    立憲は極左だけ残る
    公明票が欲しいぼんくらだけが合流じゃない?
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 13:09

    中核党なられいわも合流できるね
    それはさておき、立憲も公明も残したまま新党って意味が分からんな
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 13:18

    業界2位と4位が合併しても業界1位になれるはずがないのに、
    何故かそれを強調するマスゴミ。
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 13:20

    闇鍋の具www

    自分は真ん中だと謳うやつほどズレたものもいない。
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 13:21

    この奇行の結果、大量発生した浮遊票の受け皿として参政党が伸びそうな気がするなぁ
    新しく出てきた党の中では突出して選挙や露出の仕方が上手い
    政策の中身を見たらクソの塊を煮詰めて砂糖菓子でコーティングしたような地獄しか書いてないのだけど中身を見て判断する人ってそんなにいないしね
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 13:22

    自分はイデオロギー的に中道左派だと思っていますが、この政党は支持しません。憲法9条が邪魔して、日本ではマトモな左派政党が育たないんですよね。
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 13:23

    中道の中は中国の中
    ただの選挙互助会なのにね
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 13:30

    時事通信の記事だと、公明票が立憲に流れると自民は衆院選で惨敗して、簡単に政権交代とかやってたね。
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 13:35

    ※46
    素直に足し算できるならそうだろうけど票田同士が犬猿の仲で根回しもされてないのだからその算数は成立しないよねぇ…
    原口氏が吠えてたところを見るに少なくともあのクラスの議員ですら寝耳に水だったってことですし
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 13:42

    票がバラけるだけに終わりそう
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 13:50

    ※9
    一般評価でイデオロギーを問わず「極」が付くような奴ほど、「自分は中道から少しだけ寄っている」という自己評価をしがちなんだよ。

    穏健ウヨサヨや、古典的なまあ妥当だと一般評価されるような左右も自己評価でこれをやるのがママいるけれど、そういう人はそういう自己認識でも外部と衝突を起こさないか起こしても軽微だからねえ。
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 13:54

    単純に足し算した結果は出ないだろうけど、それでもまあ厳しい事には変わらんだろうねえ
    それでも比較多数取れれば政権支持率自体は高いから下ろす運動は出て来ないだろうが、解散その物が根回ししてないのが本当なら色々動くのが大変にはなりそう
    国民が議席伸ばして連合の顔色伺う事しなくても良くなれば連立の未来も見えるが、現状の党勢だとどうかな…
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 13:57

    ※47
    支持者が三分裂するのがオチだろうね。
    新党支持派以外の旧立憲支持派は、乗り換え先が普通にあるけれど、旧公明支持派は棄権が多そうなのよね。
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 14:00

    中道(右でも左でもない)なのか改革なのかハッキリせいや!
    少数意見も聞くから中道とか意味不明すぎるし、
    びっくりするほどセンス無い党名だわ。
    この党名で票が集まると思ってんの??
    名は体を表すとはよく言ったもの。
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 14:06

    中 同化 威嚇 党
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 14:08

    しかしマスコミって「政治」と「政局」を区別できない古臭いのがやたら多いな。
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 14:10

    昔の安保闘争の世代に受けるようなネーミングにでもしたんじゃね?
    今だけを見て先がない連中にはバッチリじゃないか。
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 14:31

    自民が国民と組むとみせかけて維新と連立したときは上手ぇなあと唸ったものですが…これはどうなんだろう。寝技の技術がかけはなれすぎていて、もう試合にならないような印象です。
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 14:57

    >新党中核

    枝野がゲバ棒の素振りを始めました。
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 15:00

    党の色が違いすぎてドドメ色にしか見えないし異臭が凄そう。
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 15:07

    中道改革?極左反改革じゃないの?
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 15:35

    文革派でいいだろ。
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 15:36

    こんなやり口は有権者に失礼だと思わないのが最高に旧時代の政治って感じが個人的にはしてます。どうなっていくのやら。
    ハクミコ良いですよね。お酒と食事が美味しそうな漫画です。
    あとジャダさんが人気。
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 15:44

    >>54
    「日本のメディアには政局の専門家は居るが政策の専門家は居ない」
    という海外メディアの指摘は昔からあったな

    他の先進諸国のメディアにもツッコミ所は幾らでもあるが、目先の政局にだけ脊髄反射的にワッと群がって連日過熱報道に没頭する日本の政治報道特有の振る舞いは、他所からは酷く幼稚に見えてるんだろうな
    花形部門である政治部記者は社内から選抜されたエリートなんだろうにさ
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 17:41

    立憲執行部は、民主党時代そのまま
    だから、こうなることも頷けるのよ
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 17:56

    立憲民主党が現れた!
    公明党が現れた!


    社民党が現れた!
    れいわ新撰組が現れた!
    幸福実現党が現れた!
    おっーと、ここで岸破一派が自民党を割って寄って来た!(もう皆んな集まっちゃえ)
    ???
    政党たちが!?
    中(国に土下座支配される)道改革(マル)党になった!?
    中革党が現れた!
    こうですか分かりません
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 18:07

    中核連ができたんだから、革マル連もほしいところ。れいわさん、共産党さんどうよ。
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 18:16

    みんな思うよな>>中核派
    くだらない言葉の揚げ足取りなんだけど、こんな言葉に無頓着な奴らに外交を任せたいかってことなんだよな
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 18:33

    中国への「忠義」と国民の「導引」の意志ですかな?
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 18:33

    中道改革じゃチュウカクハと呼ばれる
    誰も助言する人はいないらしいな
    斉藤と野田、他側近がいたにしてもかなりの密室政治
    枝野幸男をお飾りのポストに就けておいて
    執行部からは外してるのもいやらしい感じ
    まぁ立憲創設の枝野がいたら話が進まないから
    密室で決めちゃったんだろうよ
  • 晩餐会 2026年01月16日 18:47

    党名大喜利かぁ…私なら「老老介護党」ですね。

    党組織も党員も支持者も支持メディアも「遺物」とか「積弊」と言えるでしょうし。
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 18:47

    国民の手でもう一度民主党政権が実現されそうだ
    今回は公明とフュージョンしてるから前よりも安定して長く続くかもしれない
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 18:48

    マジでこんな連中に議席与えたらアカンわってムーブしかしてない
    マスコミもよーこんなん推すわ
    韓国人と一緒で自分らがなにやってるかを理解する能力がないんやろね
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 18:58

    ルーピー鳩山を8割以上が支持してた日本人たちの「選ぶ力」に期待する
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 19:17

    この話題、1日でもう飽きたよ
    選挙対策でくっついただけで、何の期待感も出てこないし、こんなもの許してはいかんみたいな怒りすら沸かないからな
    マスコミは事あるごとに話題に取り上げて持ち上げるかも知れないけど本当にどうでもいい
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 20:28

    中国協賛党
    中核党
    中革党
    沈澱党
    自称中道党
    三跪九叩党
    瞬間冷党
    一発解党
    ちゅどーん痒革党
    懐中淀党

    だめだ、これといってピッタリ嵌まるのが無い。
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 20:50

    > 中革党は「中華党」から一本足りない
    うまいなーw
    まあ中華皇帝の象徴たる龍の指をへらして遠慮したとされる日本の龍とかいう俗説にあやかったということで。
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 21:48

    票読みがね。普段の倍のジャンプと回転にベアークローを2本つけたからバッファローマンを上回る!って感じ。マンガだと盛り上がるけど。
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 22:05

    ウスズミの果て、良いですよねー
    連載再開は何時になるんだろう?
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 23:11

    どんな名前付けようがカルトを味方につけた中革派にすぎない。元々創価の存在を認めない自民の支持母体だった仏教会派は自公連立に嫌気をさして民主党支持にまわった、そこに今度はまた創価がやってきた、どうなるか結果は明らかだ。
  • Nanashi has No Name 2026年01月16日 23:20

    某卍「お前、今日から“ナカミっち”な。
    おい、ナカミっち、焼きソバパンと白牛乳買ってこい!大至急な」
  • Nanashi has No Name 2026年01月17日 00:21

    「我々は右でも左でも無い!その中心、真ん中を!新たな第三の道を往く!」
    と掲げた人達が居るんすよ ナチスて言うんですけどね

    まぁでもキ印極左の立件と公明の場合は「右でも左でも無く、我々は原始に還る」のポルポトの発言の方が合うかもね 
  • ダルマさん 2026年01月17日 01:02

    中道改革だっけ?
    頭に隠し文字があるw
    (親)中道改革
    親中な道に日本を改革させる党
    ってことやろ?ww
    くわばらくわばら
  • Nanashi has No Name 2026年01月17日 01:12

    >>72
    その高支持率は政権発足3か月だかで地に落ちたんでしょ?
    そして反省したからなんだかんだ自民政権が続いてるわけでして。
  • Nanashi has No Name 2026年01月17日 01:17

    >>70
    もういいよそういう願望。
    選挙の時期のたんびに無限に繰り返されて見飽きたわ。
  • Nanashi has No Name 2026年01月17日 01:31

    中国北朝鮮大好きな立憲と公明。絶対に支持出来ない。
    むしろ公明を追い出した自民党を喝采したい。
  • Nanashi has No Name 2026年01月17日 12:59

    中革派って・・・マジヤバイんですけどw

    少なくとも、日本国民の為に働く連中じゃないわな
  • Nanashi has No Name 2026年01月17日 13:32

    >1
    識者w
  • Nanashi has No Name 2026年01月17日 16:01

    米39氏
    「ウ、ウォレハ 外道スライム コンゴトモヨロシク・・・」

    ニュートラル ルートは全ての勢力を倒す必要があるけど、少なくとも彼等は中国サマは倒さないんやろなぁ。
    それって何END?
  • Nanashi has No Name 2026年01月17日 17:36

    つーかさ、創価票ゲットで代わりに共産票捨てたって話よね。故の「中道」
  • Nanashi has No Name 2026年01月17日 19:19

    パラ斎藤のキングボンビー並の活躍に期待!
  • タス通信 2026年01月17日 23:14

    斎藤哲夫って駄目親父の典型的なパターンだけど学会婦人部の
    婆さん達には人気あるんだろうな。
    中核党にオールドメディア加齢臭一杯の皆の衆党だぞ。
  • Nanashi has No Name 2026年01月18日 06:35

    野田氏的には、党内左派を切り捨てて、本当に中道政党を目指してるつもりなんじゃない?これから冷や飯を食うことになる自民党左派にも合流を呼びかけると思うよ。
  • Nanashi has No Name 2026年01月18日 13:07

    まぁ民族大移動は今回使えないけど投票箱の中の特定政党の票だけ忽然と消えるマジックは使うかもね
    選管は地方公務員の中でも特に不人気な職だから工作員を忍ばせやすいのよ
  • Nanashi has No Name 2026年01月18日 17:56

    このまま行くと前代未聞の高支持率でレームダック化からの退陣かね高市政権
    もし接戦区軒並み落として惨敗したら、公明がここまで保守派を嫌っている事を自覚していなかったまま選挙を強行した高市さんの責任という事になるし
  • Nanashi has No Name 2026年01月18日 23:46

    そういえば石破が呼ばれてたね中革党に。
  • Nanashi has No Name 2026年01月18日 23:46

    自民党が単独過半数を回復。政権維持。
    中道は微減。
    国民民主党や維新の会と参政党は現状維持。
    これくらいが現実では。