相互RSS募集中です

韓国国会、最高裁判官を一気に倍増して自分たちに有利な判決を誘導し、さらに憲法裁を最高裁判所とする実質四審制導入へ向かう……これが「イ・ジェミョンに有罪判決を出した最高裁への報復」です。韓国に三権分立はまだ早かったかな

社会的合意なしに韓国最高裁判事を14人から26人に増やして四審制、国民のためのものではない(朝鮮日報)
進歩(革新)系与党「共に民主党」が、大法官(最高裁判事)を12人増やして現行の14人から26人にする裁判所組織法改正案と、裁判所の判決に対して憲法訴願を出せるようにする「裁判訴願法案」を、国会法制司法委員会で強行処理した。民主党がこれらの法案を、旧正月(今年は2月17日)の連休後の本会議で通過させたら、李在明(イ・ジェミョン)大統領は任期中に大法官22人を任命できるようになる。自分の公職選挙法違反事件を有罪の趣旨で破棄差し戻しした今の大法院(最高裁)の構成を、完全に変えることができるのだ。仮にここで有罪が出ても、裁判訴願を活用して憲法裁判所で「事実上の四審」を受けられる。

 大法官の増員と裁判訴願は、司法システムの骨幹を変える重大な事案だ。時間がかかってでも社会的合意が必要で、何より、司法府の意見を反映しなければならない。ところが民主党は、大法院の「深刻な副作用が予想される」という意見を無視して速戦即決で推進している。民主党は、大法官の増員に強い関心を示していなかったのに、大法院が李大統領の公職選挙法違反事件を有罪の趣旨で破棄差し戻しするや、大法官増員を推進した。裁判訴願の導入も、曺喜大(チョ・ヒデ)大法院長に対する聴聞会と同時に押し付けた。結局、これは全て、李大統領に有罪判決を下した大法院に圧力をかけるための政略的意図だとみるほかない。 (中略)

ベネズエラはチャベス政権が最高裁判事を12人増員した後、露骨なコード人事を行って独裁国家へと転落した。
(引用ここまで)




 韓国の与党である共に民主党が国会の法制司法委員会に「大法官(最高裁判官に相当)を12人増員」、さらに裁判所の判決に対して憲法裁に訴願が可能になる「裁判訴願法案」をかけて、強行可決。
 この背景にはイ・ジェミョンが去年5月に大法院(最高裁に相当)から、有罪前提の高裁差し戻し判決を受けたことがあります。



 こうして「12人中10人が同意して」有罪判決を出した大法院に対して、大統領となったイ・ジェミョンは報復をはじめているのですよ。
 その第1弾が「14人だった大法官を26人にしてその地位を薄める」作業。

 もちろん、これら増員する自分たちが懇意にしている裁判官を送りこんで、左派に有利な判決を出させようとする意図もあります。



 さらにこれまで刑事事件については日本と同様の三審制を採ってきたのですが、これに憲法裁を加えて実質的な四審制とする法案も同時に委員会を通過しています。
 これも「大法院の権威を希釈するもの」と考えてもらえればまあ間違いありません。

 憲法裁判所を「最高裁扱い」して、大法院の権威を高裁扱いしようとしているのですね。
 まあ……大法官の増員はまだ国会(立法権)の行使範囲内でしょうけども。
 憲法裁判所を最高裁扱いにするのはだいぶ違憲の疑い濃厚。
 違憲審判を受けたらおそらく違憲判決が出るんじゃないでしょうかね。

 ま、そんなこた共に民主党側も分かっているとは思うのですが。
 最低限、「大法院に報復するための法律」を出さないとダメなんですよ。
 そうして圧力を加えて、彼らに有利な判決を出すように導くべきなんですね。
 韓国では。

 イ・ジェミョンも言っていますが、三権分立であっても序列があるんですよ。
 国民に選ばれていない司法は三権分立で最弱なんです。



 ええっと、日本とか欧米では「お互いを監視、抑制する」ための三権分立で、侵害は許されないんですが。
 韓国はそうじゃないってことです。



 note.comで楽韓noteを開設しています。中味は楽韓Webを濃厚に仕立てた長編記事。最新の記事は「 成果がないのがいい成果? 韓国大統領イ・ジェミョンの訪中、訪日外交の成果をチェックしてみよう 」となっています。
 また、楽韓noteメンバーシップを開いています。月に6〜800円くらいになる有料記事が全部読めて月額500円。だいぶお得になってます。
 マガジンから移行していただけるようお願いします。


Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちらから→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 12:13

    自由主義国家韓国爆誕か……

    まあアメリカの首輪が繋がっているなら、中国から日本を守る盾としてまだ使えるかな

    もう無理かな?

    駄目かもなぁ
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 12:17

    憂国の烈士イ・ジェミョン様ファイティン!
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 12:20

    共に民主党も凄いけど、それを容認してやりたい放題にさせてる民衆もそれ以上に凄いですね…
    容認というか左右分断が酷すぎて、個別の問題行動にまで意識が回らないんでしょうけど
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 12:21

    最高裁(最高じゃない)
    これが法治国家ですか?
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 12:21

    早すぎたんだ、腐ってやがる
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 12:23

    それでも韓国坊やたちは「韓国は最高の民主主義国!」なんて思ってるのがなんとも・・・まあお大事に。
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 12:26

    何か国民レベルでの大事件が起きれば「無茶苦茶な大統領のせいだ!」で与党造反→弾劾コースがあるかもだけど、現状では来たる地方選挙から地道にがんばるしかないね、自己責任なので
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 12:28

    有罪判決を逃れるためなら憲法違反も厭わない
    さすがジェミョンw
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 12:29

    三権分立どころか文明すら早かったのかもしれませんね
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 12:31

    これが、日本の自称インテリ、自称識者層が絶賛するK国式三権分立よ!
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 12:31

    韓国って民主主義というより国家社会主義に近いよね、特に左派政権。外から見てると面白いんだけどなぁ
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 12:31

    この調子で外交しているもんだから、そりゃあどこからも信頼なんてないですよね。
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 12:32

    ひらがな文化だから、三権分離の意味を理解出来ていないかもです。
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 12:32

    逆に言えば三権分立も、それを守ろうという精神がなければいくらでも侵害できるってことですね。
    近代国家らしく、司法行政立法をととのえても、韓国人の精神ではそれを維持することができないってことですね。
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 12:39

    >>ベネズエラはチャベス政権が最高裁判事を12人増員した後、露骨なコード人事を行って独裁国家へと転落した
    あれ、コリアンらしからぬ自分たちの未来を分かってる奴がいるw
    <ヽ`∀´>「最後はアメリカがウリを助けてくれるニダ!」
    (´・ω・`)「残念wおまエラの祖国はベネズエラと違って石油が出ない…」
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 12:40

    そろそろ軍が政権転覆をして軍事政権時代に戻るのでは。
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 12:43

    >>16
    今の軍は民主化以降骨抜きにされたからそんな気概はないよ
    それに韓国人だから誰がやっても同じだw
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 12:56

    これが三権ミョン立だぞ
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 13:03

    儒教由来の対等と言う関係を認めない韓国社会では三権が対等な立場で監視しあうと言うキリスト教的な価値観は不自然で理解し難いものだろうね。
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 13:04

    まぁ、近代システムのほぼ全てが日帝とアメリカの下賜だからね。それにどういう意味があるのか理解できてないのだろう。
    猿に洋服着せて携帯持たせたって所詮は猿なんですよ。
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 13:07

    ※15
    米「必要なのは朝鮮半島という立地だけだ。だから上に蔓延る土着民がどうしようもなければ焦土にして基地だけ残す!」
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 13:08

    (大韓民国史)
    これがイ・ジェミョン永世大統領への最初の一歩であった。
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 13:09

    大統領の暴走を止められないシステムなのは昔からわかってたし
    それでも議会が多少はマトモなら少しだけブレーキはかかってたけど、今はやりたいほうだいできる素地ができちゃってるから
    韓国の民衆なんて選挙終わったら無責任無関心なもんよ
    自分の支持政党ならホルホルしてるだけだし、そうでなければギャーギャー誹謗中傷だけで騒いで政策とか全く関係ないところで不毛な争い続けてるだけ
    ムン・ジェインが韓国人に今でも評価高くてなんなら過去最高くらいまである、という事実でお察し
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 13:28

    民主集中制韓国だな。
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 13:38

    情報統制下の独裁の方が韓国民は幸せだと思うよ
    他国(日本)と比較して無理な選択と集中を重ねながら先鋭化しなくて済むし
    実際に地政学的に絶対勝てない国相手に張り合うのももう無理だと悟ってる節がある
    北の将軍様みたいに国家の象徴を立てて、その箱庭の中で生きていくのが合ってる
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 13:39

    いっそ、「偉い」人については「偉さ」に応じて最高100審制、
    みたいな制度にすればいいのに。
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 13:43

    司法、立法、行政の上に何かいるのは中国も同じだしぃ
    近隣国家の制度を参考にするのは当然
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 13:49

    >>16
    韓国ではそれはない
    なぜならクーデターを恐れて優秀な人間を軍におかないようにしてるから
    エリートが全くいない軍組織の発祥は韓国で間違いない
    韓国軍が世界で飛び抜けてお笑い要素しかないチンドン屋やってるのは実権のない無能軍人が無能政治家に振り回され続けてるから
    一応、現場が長いと雰囲気とか空気を読めるようになってきて「やばいんじゃ…」と現場の意見を表に出すことがあるけど政治家とマスコミが軍批判して終わり
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 13:51

    株式みたいに『社会的地位』『職業』『年収』等で0~1万くらい保有する票の数に差をつければいいんでない?(グルグル目)
    なんだったら大統領に就任したら2700万票とかでも

    ぼくたぶん0票民になる…韓国に産まれなくてよかった…
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 13:52

    今までは味方のフリしながら日本を追い越す事を目標に頑張ってきた(それも日米のドーピングでw)
    中国側に行くのは本能的な部分もあるだろうけど、リスカブスを演じても反応しない、自分の喉元にナイフ突き付けても反応しない
    飴がもらえなくなったのを理解したから先祖返りしてる
    まるで境界例患者みたい
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 13:55

    三権分裂ならしっかりと守っていますね……
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 14:04

    軍事政権のトップが韓国左派のお好みなんやろな。
    頭の中が民主主義やないんよ。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 14:06

    こんな韓国を羨むアタ◯カ日本人がいるんだから驚きだよね
    日本叩き棒として使える道具は何でも使いたいんだろうけど
    そこで韓国を選ぶセンスは理解出来ない
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 14:15

    アメリカもトランプ大統領の振る舞いを見ているとどうかと思う節はあるけどね
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 14:25

    アレな指導者を選ぶのはどこの国でも起こりうること
    韓国の場合はアレな候補と飛び抜けてアレな候補しかいない上に、最悪のタイミングで最悪の選択をするという点で他国と大きく違う
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 14:41

    すげえな
    あいつらこれで「ウリたちは民主主義先進国ニダ」って言ってるんだもんな
    お猿さんには民主主義は早すぎたな
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 15:00

    民主主義って実は欠陥だらけなことを一番如実に示してくれる国。
    個人に任せるよりは、たぶんマシなんじゃね、程度の信頼性しかない。
    だからムダを承知で冗長性を何重にも加えているから民主主義は金がかかる。そんなふうに入念にシステムを作っても、民がバカばっかりだとシステムは結局壊されちゃうという話。
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 15:05

    >>33
    出羽守は自分が贔屓にしてる国に関しては意外なほど無知で、その基本的な属性や特徴すら知らないというパターンは毎度のことだしな
    知識は旅行パンフレット止まりというか

    先日は高市自民の勢いに発狂したパヨ界隈でバズっていた「ママ戦争止めてくるわ」活動に、スイス出羽守が参加して失笑を買ったりしていた
    その国はパヨ特有の似非平和主義とは真逆の、国民皆兵のガチ戦闘国家じゃないかよって
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 15:11

    それで次に大統領が交代した際、権力を盾に違法行為を行ったということで逮捕されるんだろうな。
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 15:12

    下朝鮮と上朝鮮の区別がつかない 
    毒を食らわば皿まで、という点では同じかw
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 15:25

    ジェミョン「よぉし、次は国民主権分離ニダ」
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 15:28

    キリのいい所で5審制がいいんじゃないかなあ。
    最上位は明示的に『李在明』x世としとけば李氏シン大韓帝国の爆誕ですがな。
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 15:46

    支配層の優遇は表に出にくい形ではどこの国もあるでしょうが、朝鮮は堂々と法体系を支配者に有利に変更するところが違います。三権分立の放棄も同様です。
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 15:51

    早すぎたわけでなく彼等には永遠に無理だと結論だしても良いレベル。
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 15:52

    イジェミョンとその仲間たちには、本当に やりたいようにやってほしい。
    あの国には どんどん文明社会から離れていってほしい。
    たのしいわ。
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 16:20

    そうだね。今さら驚きはないね。

    そして、この法案を強行採決で通しておいて
    対米投資法は与野党審議ってのもいいよね。
    一義的には単なる時間稼ぎの意味だろうけど、
    投資の結果、国家経済が滅茶苦茶になったときに
    「野党も賛成したではないか」と言うんだろうね。

    法についても、経済や民生についても、文化や人倫についても
    だいぶ前から立て直せない、立て直すための処方箋などない状態。
    崩壊・腐敗の過程をリアルタイムで一つずつ見せてくれるのはいい。
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 16:20

    ジャーナリスト様が「進んだ民主主義」と持て囃す国
    界隈が望んでるのはこういう体制なんだね
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 16:57

    山上さんを無期懲役にしてしまう中世の日本司法はもっとひどいけどな
    まともな国だったら懲役10年なのに
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 17:00

    権力者の意図で、何でも可能になる国......何で、西側に居るの?君らしかないわ。米さん、流石にヤバない?コレを放置ってのは、さ
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 17:03

    >48
    貴方様のおっしゃられるまともな国とはもしかして大韓民国のことかな?
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 17:07

    高市総理、日韓友好を深めていくため竹島の日に閣僚を送らない事を決断
    トランプ関税などでも積極的に韓国と連携へ
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 17:10

    ※33
    全国の女子を敵に回したな!
    韓国は全女子の憧れの理想郷だぞ
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 17:21

    >>51
    またここのアンチたちが負けたか
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 17:35

    >50
    違うんじゃないか?
    韓国では気に食わない政治家に対するテロは義挙として賞賛され、犯罪として扱われないから。
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 17:41

    >53
    何の勝ち負けかしらんがいつも通り閣僚は出席しないが例年を踏襲し、古川直季内閣府政務官を派遣する方針。
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 18:19

    保身のためなら無茶苦茶なこともするこの行動力を
    韓国が抱える大きな問題解消に使うべきなんだけどなw
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 18:24

    世界最高の成熟した民主主義国家様のやることは我々凡人には理解できませんなぁ いや~すごい すごい
  • 晩餐会 2026年02月13日 18:28

    韓国社会はジンバブエ化の道を、
    韓国政権はチャベス化の道を、
    其々歩んでいるってところ?

    親日派認定した連中を処罰した上で其の財産を国の物にし、
    身内で分け合う道を歩むのかな?って。
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 18:38

    革新側三権と保守側三権の合計六権。。。
    いやもう国分けましょうよ。
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 18:39

    なんとなくラインハルトのあの言葉を思い出してしまったよ
  • 晩餐会 2026年02月13日 19:00

    >56

    李在明が李在明を排除する為に努力する事を求めるようなものかなーって。
  • 晩餐会 2026年02月13日 19:37

    三人寄れば文殊の知恵、と言いますが、
    韓国の場合は何人集まってもウンコの衆…じゃなくて烏合の衆で、獣聚鳥散って感じですかね?
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 19:47

    ※53

    勝ち負け言っている時点で
    見事な韓国臭w
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 19:51

    >韓国に三権分立はまだ早かったかな

    早いと言うか、最初から全く始まっていないと言うか
    なにせ、初代大統領があれ…ですし
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 19:55

    知れば知るほどに嫌いになる国を返上するどころか
    ますます強固にしていく半島大統領
    そして、それを熱烈に支持する民族達
    いい加減、関係終わりにしません?

  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 20:29

    『最高』裁ではなく大法院だし、その上を作るようだし……三権分立にせよ民主主義にせよ、『最高』ではなく『サイコ』でした……って感じかな?
  • 晩餐会 2026年02月13日 20:50

    ついでに、歴史すら整形する歴史整形主義国家・大韓民国の最高権威たる“嘘吐きBB…”改め“自称慰・安婦”らを更なる聖域へと押し上げる法案が可決されました!

    改正「慰・安婦被害者法」が国会で可決 虚偽による名誉毀損に刑事罰=韓国
    https://jp.yna.co.kr/view/AJP20260212003100882

    さすがは李在明!ってところ?笑
  • 晩餐会 2026年02月13日 20:57

    慰・安婦をネタに生活の糧を確保している連中からは歓迎の声。

    慰・安婦被害者の虚偽事実流布処罰法 支援団体が可決を歓迎=韓国
    https://jp.yna.co.kr/view/AJP20260212004100882

    そして、もう韓国だけには任せておけない!と、とうとう中共政府が出張って来ました。

    中国外務省「慰・安婦の強・制連行、証拠は山のようにある」 高市自民圧勝で対日圧力に拍車
    https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2026/02/12/2026021280020.html

    中共の走狗たる李在明が反日ブーストを行う下地が整ってきた感じ?
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 22:00

    >>52
    そんな女なら日本は要らないから韓国で引き取ってくれ
    そこまで言うならBTSメンバーにキスしたくらいで怒るなよ
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 22:07

    アメリカ「ほう、裁判訴願法案を強行採決したのか、じゃあ対米投資法案もすぐに強行採決できるよな。できないなら25%だ。」
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 22:37

    米46
    そこは「野党が賛成した」ではないか?
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 22:55

    ジェミョンの有罪判決を覆すために、憲法裁判所に偽証だの収賄だのを審議させるというのも凄い話だ。
    さすがに管轄外てことで断られたりしないのか。

    ところで、このコメ欄はノイズが多いですが、やはりお国が大変革を迎えると血が騒ぐのですかね。
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 23:36

    最高裁の上に憲法裁判所を置くことで、
    憲法裁判所というものを一種の違憲状態にさせるとは・・・!

    やはり韓国はこういうミラクルが無いとつまらないぜ!!
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 23:53

    ピコーン!
    閃いたニダ!
    さらに憲法裁判所の裁判官も3倍に増員してついでにジェミョン自身が兼任するニダ!
    これで永世大統領ニダァ!!
  • Nanashi has No Name 2026年02月13日 23:57

    これこそK-民主主義
  • Nanashi has No Name 2026年02月14日 03:18

    >>71
    そもそも今の韓国に値切りに値切ったとは言え200億ドルはさすがに出せないんじゃないか
    アメリカにしてみれば値切っておいてなんなんだよ!と怒りを倍加させるとこだが
    審議に入るのはそこはアメリカへの建前上当然だと思うが、無事に通過して資金捻出できるのかね
    韓銀にやれよと言って、できませんの答えが返ってくるだけだと思うが
    国内向けに関税のための国債でも発行するのかね
    でもドル建てじゃないとまるで意味ないか
    海外市場でドル建てで債権発行したところで韓国政府って売りさべくだけの信用あるのかね?
  • Nanashi has No Name 2026年02月14日 05:30

    そもそも憲法のことを理解してないのがな
    各種法令の基準点、土台が憲法で
    憲法違反の前に法令違反になってないとおかしい
    なってないなら法設計がおかしい
    理解力OECD最低レベルは伊達じゃないってことか
  • Nanashi has No Name 2026年02月14日 06:49

    韓国人にとっては自分より上のものは排除すべき敵なんです。
    例えそれが自分を守ってくれる存在だったとしても、そのものから受けた恩恵によって自分が強くなれば当然のことのように排除しようとします。
    だから、司法は韓国国民にとっては敵なんです。立法、行政はろうそくで弾劾できますからね。
  • Nanashi has No Name 2026年02月14日 07:27

    K三権分立・K民主主義 異常と思わない異常。
  • Nanashi has No Name 2026年02月14日 10:21

    対米投資法は棚上げだったのと対照的なスピード感で草
  • 晩餐会 2026年02月14日 12:19

    >違憲審判を受けたらおそらく違憲判決が出るんじゃないでしょうかね。

    李在明とその一味なら、違憲かどうかを判断する担当者の住所や家族などをネット上に公開したりしないですかね?

  • Nanashi has No Name 2026年02月14日 12:31

    人権派弁護士の成れの果てが大統領って、、。
  • Nanashi has No Name 2026年02月14日 18:48

    >ベネズエラ

    …つまりジュミョンは自国から脱出してアメリカで裁判を受けたいってこと?(違)

    ユン「いいなぁ」
  • 晩餐会 2026年02月14日 21:01

    違法収集証拠だとするこの理由は、やっぱoinkですかね?

    「現金入り封筒」「違法政治資金」事件で逆転無罪、宋永吉・元共に民主党代表が復党の意向
    https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2026/02/14/2026021480014.html

    >しかし、検察の中心的証拠が別件捜査の過程で確保されたものだとし、違法収集証拠だと判断しました。
  • Nanashi has No Name 2026年02月15日 00:14

    三権分立、司法の独立性を保てると思えない
  • Nanashi has No Name 2026年02月15日 01:42

    イ・ジェミョン、もはや秩序の破壊者だね・・・。
    やっぱりこの党、韓国共産党だろ、共に民主党じゃなく。
  • Nanashi has No Name 2026年02月15日 01:56

    >>51、53
    またそうやって嘘を吐く。
    「日韓友好を深めていくため」もなにも例年通りにすることにしただけじゃないか。
    AIに聞いたら「閣僚の出席は毎年見送られる傾向にあります。」って返ってきたぞ。
    ほんと死ねよ嘘吐き印象操作ゴミ。
  • Nanashi has No Name 2026年02月15日 02:10

    >>52
    またそうやって妄想を垂れ流す。

    『Z世代が選ぶ2025年下半期トレンドランキング』をZ総研が発表!
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000108.000020799.html

    流行ったアイドル、アーティスト、曲にはK-POPが一切入ってない。どこが日本の女子の憧れだって?
    同じく言葉、食べ物・飲み物、コト・モノ、YouTubeチャンネル、TikToker、俳優、つまりコスメ・美容グッズ以外の全てにおいて、韓国らしきものが見当たらないんだが?
    コスメだって結局安いからって話だぞ?日本メーカーが中高生向けの安いのを作りたがらないからと言う話。
    これでどこが日本の女子の憧れだって?誇大妄想狂。
  • Nanashi has No Name 2026年02月15日 02:17

    >>48
    じゃあお前が誰かに逆恨みで殺されて、犯人が10年で出所してもあの世で文句言うなよ?