相互RSS募集中です

韓国で「細く見せるための整形手術」として、ふくらはぎの神経遮断に続いて「僧帽筋へのボトックス注射」が流行……「バッグも上げられないほどに筋力が低下した」とのこと

ジェニーのような「直角肩」を手に入れたい韓国女性たち、目の敵にされる僧帽筋(朝鮮日報)
韓国の31歳女性会社員Aさんは昨年の夏にいわゆる「僧帽筋注射」を受け、8か月以上にわたり深刻な副作用に苦しんでいる。 Aさんは露出ファッションの祭典である各種イベントに行く前に、「僧帽筋さえなければ体重は10kgは減って見える」「ジェニーやニンニンのような直角肩がボディの完成形」という言葉に惹かれた。

 有名な美容外科で肩の筋肉を引き締めるボトックス施術を受けたら、肩が少し細く見えた。 しかし、腕を上げるたびに力が入らず、バッグを持つことさえも困難だという。 肩の筋肉が使えないため首に負担がかかり、頭をしっかり支えられないので頭痛も起きた。

 必要のない筋肉はない。 しかし、特に僧帽筋が諸悪の根源として根絶の対象となった。 首から背中までつながり、僧侶の帽子のような形をしたこの筋肉は、頭を支え、肩を上げ下げする重要な役割を果たす。 (中略)

 僧帽筋は現代の長時間労働の象徴となり、美容的にも醜いものと見なされている。 僧帽筋が目立つと、首が短く見え、全体的にがっしりとした印象を与え、太って見えるということだ。

 花嫁候補の間では、結婚式の1〜2カ月前に僧帽筋の注射を受けることが必須コース化している。 「僧帽筋の注射を受けずにウェディング撮影や式を行ったら、一生後悔するだろう」とまで言われるほどだ。 ウェディング写真を補正して僧帽筋を薄く消すこともある。 (中略)

 専門家は、僧帽筋を軽視、軽率に扱うと大きな問題になると口をそろえる。 ソウル市光津区のフィットネストレーナーB氏は「女性は『僧帽筋が大きくなるのが心配だ』と言って、背中や肩のトレーニングを全くしようとしない」と語り、「僧帽筋の中下部の力が弱くなって肩甲骨や胸椎が本来の機能を果たせなくなると肩を安定させられず、肩が内側に巻き込まれて上部の僧帽筋がさらに突出して痛みが出る可能性がある」と話す。
(引用ここまで)




 僧帽筋にボトックス注射を打って、僧帽筋が小さくなるようにする手術が増えているんですって。
 結果、荷物の上げ下げもできなくなったっていう。
 ……すげえな。
 そこまで人外に憧れるって気分もちょっと理解の埒外なんですが。

 韓国からは整形手術のひとつとして、ふくらはぎの神経遮断手術なんてのも日本に渡来しているんですよね。
 え、なんのためにそんな手術をするのかって?
 足を細く見せるためなんだそうですよ。

 神経がなくなって、使われることがなくなった筋肉が萎縮します。
 ……そこまでして?



 んで、何年もこの神経遮断手術をやってきたのだけども、「どうやら身体への負荷、負の影響が大きい」ってことが分かってこちらでもボトックス注射がメインになっているとのこと。
 遮断した神経はもうつながらないですしね。
 若いときはいいのかもしれませんが、年を取ったらどうなることやら。

 学力とかで「持たざる者」はこうしてアピールするしかないんでしょうかね。
 で、その代償に一生の傷を負ってしまうと。
 僧帽筋みたいに身体の中心にある筋肉を故意に弱めるとか理解不能ですわ。

 なんというか、先進国ですね。
 なんの先進国なのかはよく分からないですが。進んでいます。前になのか、後ろになのかは不明ですけども。



 note.comで楽韓noteを開設しています。中味は楽韓Webを濃厚に仕立てた長編記事。最新の記事は「 「日韓協力は可能なのか」との話題を安保面から見てみる 」となっています。


 また、楽韓noteメンバーシップを開いています。月に6〜800円くらいになる有料記事が全部読めて月額500円。だいぶお得になってます。
 マガジンから移行していただけるようお願いします。


Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちらから→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 00:13

    もうやだこわい。

    若くて体力筋力等で無理がきく(なんかがんばれば補える)時期って短いと思うんだけどな。

    ここまでの整形・整体(?)をやって、60歳70歳になったらどんだけ後に負の影響を引きずるんだろーなー。
    顔だけだって、加齢で自然に変わる事とバランス取れなくなってオバケな感じになる事も既に・・・

    これだけ整形・整体(?)した世代が今後どうなるかは人類史上初の事なんで、ずっと生体実験進行中って事になるんでしょうけどねぇ・・
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 00:14

    確かに先進国だよw 自身の体を弱体化させるとか普通は、考えつかんし実行に移そうなんざ思わないから
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 00:15

    韓国人は、とにかく「韓国人からなるべく遠い 得体の知れない何か」に
    なりたがっている。
    そんなに自分の遺伝子が怖いのか。憎いのか。
    彼らは 遺伝子が定める運命に抗おうと、大きなリスクを冒して頑張っている。
    ただ、その結果として
    「韓国顔」としか言いようのない、独特の 珍妙な おもしろい顔を晒すことになっている。
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 00:17

    こういうのこそNHKで報道して欲しい(クロ現)
    過度なダイエットや美容整形に警鐘する意味で
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 00:17

    前に韓国人女子プロゴルファーが話題になってた時に、一人ふっくらした方がいたのですが、彼女がインタビューで「韓国ではしょっちゅう『整形したら』と言われて鬱陶しい、日本では一切そういうことを言われないので楽」と答えてたのを今でも覚えてます
    彼女は暗黒人には珍しいタイプだったようですが
    その頃から更に進んで訳が判らん状態になってるようですね、某名作漫画のアニメ主題歌じゃないけど
    「韓国の明日はどっちだ」
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 00:20

    まさに「なんでそう変な方向にばかり思い切りがいいのよ!!」な…
    人類の進化をパロったイラストで、韓国人はエイリアンに進化してるのを思い出した。
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 00:22

    いやもう本当に社会自体がおかしいとしか思えないんですが、
    ”ばかだなあ”
    という言葉しか出てこないわ……
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 00:24

    すごいよなぁ。ここまで行くのかい。
    ありのままじゃあかんのか?っていう。
    銀河鉄道999を読んでも、こいつらは絶対、
    機械人間になることを選ぶんだろうなぁ。
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 00:25

    なんでもやり過ぎると奇形にしか見えないんですけどね
    中世のコルセットで締め上げて極細にしたウェストとか
    中国の纏足とかもそうですが、後世から頭オカシイと
    言われる事してます。あ、目の下ナメクジもそうです
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 00:37

    >必要のない筋肉はない

    後先考えずこういう手術受けたがるとか脳筋が過ぎる
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 00:42

    999でいうと蛍の星が近いと思う
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 00:49

    小人閑居して不善をなす
    奴隷として暮らしてたほうが生物として健康的だった
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 00:59

    中華圏の纒足の名残りかなぁ...
    まぁ昔から言われてるけど、韓国は先を進んでますよ。人類が考えるあるべき未来とは全く別の次元を突っ走ってます。
    未来ある若者が何かの間違いでそっちの方に引っ張られないようきちんと監視と教育が必要ですね....
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 01:01

    『僧帽筋が大きくなるのが心配だ』と言って、背中や肩のトレーニングを全くしようとしない
    ...そんな簡単にパンプアップができるならみんな無理して何年もジム行って体痛めながらプロテインなんぞ飲まんのじゃ。
    ボディメイク舐めてんのか?
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 01:05

    よくまあこんな怖いこと思いつきますね
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 01:06

    引用最後の段落、トレーニーとして言いたいことあるんじゃない?w
    そんな簡単に筋肉が付くか!

    緊張をほぐすならむしろ肩甲骨を動かしてストレッチするべきなんだけど
    肩の骨と言われてもどこの骨なのかわからんかw
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 01:19

    ※9
    コルセットも纏足も当時の美の価値観で競うようにこぞって女子がやっていたのを今では男に強要されたって話になってるから韓国のもいずれそうなりそうだな

    ※11
    親が見栄っ張りで見た目だけは良いガラスの身体にされたクレアさん?ってキャラもいたよな
    体を元にもどすために999で働いてた
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 01:22

    「日本は崖っぷちだ」
    「我々は常に日本の一歩先を行く」
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 01:23

    19世紀の結核美ブームを思い起こす


    韓国って20年くらい前ですでに整形のイメージあったんだよね
    整形済み韓流スターって年取ってからあんまり出てこなくなるけどあの時の人達が今どうなってるのか怖いもの見たさでちょっと知りたいわ
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 01:25

    数年前に在日コリアン女性が書いた記事読みましたが、その人が留学した英国(だったと思う)の大学に、腕や脚などの脂肪を抜いて細く整形を施した韓国人女性がいて、父親から言われてやってたそう。怖いですねぇ…。
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 01:27

    >花嫁候補の間では、結婚式の1〜2カ月前に僧帽筋の注射を受けることが必須コース化している。

    マジかね? 盛ってないかね?

    まあ、もう、かける言葉もないね。
    たしかに、こういう発想の社会でこういう発想の女を娶って子作りとかしたくない。
    でも女性側から見れば男も成長ホルモンとかシークレットシューズとかやってんだろ、と。
    しかし、男女ともにそういう改造人間を求め合っている、のか?
    したがって、より韓国人らしくない韓国人こそが理想の韓国人として求められている。
    もうわけわかんねーな。
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 01:44

    病的という言葉しか思い浮かばない

    過剰な整形と老化が合わさって人類じゃなくなってる

    不細工どころか化け物だと気づかないほど病んでるのかも
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 01:44

    えっと…僧帽筋って頭支えて肩を動かす大筋肉なんですが…?
    しかも呼吸補助筋でもあるんですが…??
    え、大筋肉萎縮させるの? 殺す気???
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 01:45

    20
    >父親から言われてやってた

    (留学先が英国なら)イギリス人めちゃめちゃびっくりしてショック受けそう
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 01:46

    なるほど、韓国のミスコン出場者の顔の区別が困難な理由の一つに様なコレがある気がするなあ、顔ボトックスで筋肉を削いでいるとか。
    推測として男女ともやってそう。
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 01:49

    ※1
    ここ数百年で発見され運用されている物事は長期的な影響が考えられないまま運用されてる事が多いんだよね
    核運用や遺伝子組換え食品とかね
    フロンガスも人畜無害と使われていたがオゾン層の破壊が分かり速攻規制
    原子力発電も本当は辞めたいけど代替案が見つからないので、目を瞑ってるのが現実
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 01:49

    勉強する前に軽く筋トレして全身の血行を良くする(脳への血流も増大)がyoutubeの自己啓発動画でよくやってるネタです。背中やふくらはぎの筋肉は重要なポンプと言われますよね。大きいし歩くだけでも効果があります。ボトックスは口の周りに無断でサービス注射されて口が動かなくなった有名タレントのエントリありましたね。隣国で美容整形しに行ったら麻酔されてる間に無断で注射されたという話でした。記事のようなことをやって長期間/一生運動できなくなったら血管も脳も退化せざるを得ないですね。
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 01:49

    俺としては
    韓国人には どんどんヒトから遠ざかっていってほしいと思っているんだ。
    彼らが、地球人の理解不能な方向に邁進している姿を見ると とても楽しい気持ちになる。
    「韓国人の思う最先端」を突き進んで欲しい。
    応援しているよ。
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 01:53

    ふと思い出しましたが、これは中国における「纏足」と同じ位置付じゃないですかね。中国では流石に廃れましたが同じ発想でやってるのかな。。
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 01:56

    >進んでいます。前になのか、後ろになのかは不明ですけども。

    いや、多分「下」だと思います。
  • サムライスピリッツ 2026年05月11日 01:58

    そこまで見た目にこだわり整形するのは韓国だけでしょうね、俺もコンプレックスはあり小学生から前倣えは腰に手を付けてましたよ、ですが親にもらったこの体を整形しようとは思いません、背が低くても骨折って長くするとか死んでもやですよ。
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 02:04

    何度見ても意味が解らない

    ふくらはぎの神経遮断って脚を切断しなきゃならなくなる可能性大
    僧帽筋の縮小も同じで、これも下手すりゃ電動車椅子生活よ
    どちらの筋肉も超重要なもんなのに「いらないニダ!美じゃないニダ!」とか朝鮮人は池沼にも程があるだろ ドン引きしてるわ
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 02:04

    日本にも整形依存症インフルエンサーがいてごく一部のメンヘラだそうです。朝鮮ではほとんど全員でしょうか。
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 02:07

    細いウエストのために肋骨抜いたりもしてるらしいです
    小顔のためにエラけずり上下顎けずりは有名です
    それに比べれば筋肉ぐらい、と思ったのではないですか
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 02:20

    現代の纒足やな。
    脹脛は第二の心臓と呼ばれるほど血流に重要な筋肉やのに、そこ弱らせたら健康寿命爆縮みするやん。
    僧帽筋も肩から上を支える筋肉やのに、つくづく韓国には健康美ちう概念あらへんねんな。
    ほんま悍ましい国やで。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 02:33

    非道いな。まるで纏足みたいだ。
    韓国は先進国だ。進んでる先は中世ですが。
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 02:34

    そんな手術より「長身手術」と言って両膝をスパッと切って双方少し距離を開けて自然治癒力で骨が伸びる力を利用して身長を伸ばす手術のほうが怖い気がする。ただこの手術って意外と成功例が多くて普通に5cm~10cmは伸びるんだよね。ただ手術から完全に歩行できるまでに2年近くかかるらしいけど日本人でも受けてる人が結構いるしたまに副作用で寝たきりでもがき苦しんでる人もいるけど成功者を見たらやりたくなる人が多いんだろうな。本当、中韓の整形手術は何でも有りだわ。

    顔や上半身なんて失敗しても最悪見た目が醜悪になるだけで歩けないとか寝たきりになるわけじゃないだろうしハードル低いのかもね。
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 02:38

    日本にも、メディアが韓国では大流行だと言ってこういうの流行らせそうで怖い。
    日本のアイドル達も韓国アイドル顔の化粧してる奴しか見なくなってるし、順調に侵略されてる気がする。
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 02:42

    還暦すぎのおばさんです
    少しでも筋肉つけようとカーブス通ってます
    健康寿命延ばそうとみんな頑張ってます
    韓国 カーブスないの?
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 02:43

    >>17
    纏足を女性が美容のために自分でやってたって本気で言ってるのか?
    あれは幼児のうちからギリギリ締め上げて年数をかけて完成するものなんだから、コルセットと違って自分で選んでやることはできない
    親がやるんだよ、もちろん両親そろっての意向
    そして中華の男が纏足に性的魅力をいろいろ見出してたのも事実
    あと西洋でも時代によっては幼児のうちからコルセットで締め上げる
    幼児の締め付けは男の子もやられるし「男の押し付け」が100%とは言わないが、良い縁談以外ではほぼ自分を生かす道がない時代なんだから、男の好みに合わせざるを得ないって事情はある

    そう言えば日本も含めた中華文明の影響を受けた国々でも、纏足を取り入れたのは朝鮮半島くらいなんだよね
    さすがに中華本国ほど、誰もかれもはやらなかったらしいけど
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 02:46

    これも人工論=この世のものは全て人間が作ったのだから
    人間が介入できる、の行き着く先か。頭の中のフラクタル
    構造が他人と交流することによっておかしくなってる、こん
    なの文化交流じゃあない。
  • 名無しの兵衛 2026年05月11日 02:55

    「승모근 주사(僧帽筋注射)」で
    画像検索したら、ビフォーアフターの写真が出てたけど
    こりゃ怖い

    ここまで筋肉落とせばなあ…

    って言うか、直角肩って辺りが
    あちらの美っぽい
    服飾とかカッチリしたのに美を感じる点あるからねえ

    まあ、ナイスなバディに
    見られる為にやるんだから、ご自由にだろうけど
    筋って、結局の所、第二のフレームだからなあ

    筋力低下どころか、血行も悪くしてそう
    って言うか、将来冷えたら真っ先に五十肩もありそう
    なったら筋低下と合わさってるから悲惨だぞ
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 03:03

    直角肩とは何ぞ?と検索してみたら、日本の美容整形にも同じ施術が入ってきてるな
    僧帽筋に打つ薬剤は韓国製だそうでw

    これはもう医療ホラーの世界だな
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 03:29

    中国と韓国は外見改造にみさかいが無さすぎる
    儒教とはいったい何だったのかw
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 03:30

    背を伸ばす成長ホルモン注射で不妊になってくれれば、静かに滅亡していく民族を見られるぞ
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 03:35

    日本のスクールカーストは運動序列が強いけど
    中韓は無いみたいなんで工業製品の人形みたいな見た目に興味が行くんだろうね
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 04:08

    >日本のアイドル達も韓国アイドル顔の化粧してる奴しか見なくなってるし、順調に侵略されてる気がする。

    そもそも勧告アイドルを知らないし日本のアイドルも知らないからそんなことになってるのも知らない
    AKB300万枚がKPOPの方法で達成されたのは知ってるけど曲をだれも知らなくて笑いものになった
    こんなのも侵略かもしれないけどねw
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 04:13

    そういえば和製キムチと言われたニジ〇ーってまだいるの? あれが成功でないなら普通に考えて続く意味が無いんだけど
  • LLLLL 2026年05月11日 04:15

    脳の神経遮断すれば後の心配は無くなるよ!!
    (´・ω・`)
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 04:37

    五体満足で普通に動けて、健康が一番でしょう、
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 05:15

    KPOPビジネスモデルって秋元商法とどっちが先か知らんけどCDゴミを大量に買ってくれる信者で稼いでるんだろ? 日本ではそういうのとっくに廃れた感じあるけどKPOPまねて金になるのか? XGとかいうのも上手くいってるんでしょうか
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 05:16

    謎なのは、欧米のポリコレ界隈は何も言わんの?
    日本のゲームキャラにグダグダくだらん文句付けてくるなら、こっちの方がよほど界隈的にはアカンやろ?
    世界的には女性が女性らしく美しさを求めたら叩かれる傾向になってきてる気がするんやけど
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 05:25

    *52 韓国は日本メディアの中では宇宙最高だけど欧米では興味持たれてないのでは
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 05:30

    最近少し太って痩せなきゃと言うくらいが一番可愛い。
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 05:45

    W杯4強と同じぐらいすごい無音再生ビルボード1位アイドルを真似したらバカみたいじゃん
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 06:28

    仮想世界の実写版を目指してる?
    そのうちエルフの似姿をした韓国人が現れそうだ
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 06:39

    両班様は箸より重いものは持たないし 自分の足でもあるかないもんね
  • 晩餐会 2026年05月11日 07:02

    >前になのか、後ろになのかは不明ですけども。

    後進国なんじゃ?

    それにしても、さすが歴史すら整形しまくる整形民族だなぁと。
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 07:03

    纏足?
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 07:20

    身体の彼方此方に何らかの病状を持つ我が身としては
    自身を傷つける行為なんて
    愚かとしか言いようが無いですね
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 07:20

    むかし藤子不二雄の漫画で見たタコみたいな未来人は韓国人のことだったんだな
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 07:25

    >49
    それなんてロ◯トミー?
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 07:31

    僧帽筋こわすべし
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 07:37

    斜め下には確実に進んでるよ
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 07:38

    これって医療行為なんですかね?もはやマッドサイエンティストのノリにしか見えない…。
  • 太郎冠者 2026年05月11日 07:39

    人体はどこまで人工的改造に耐えられるのか?壮大なる実験ですなぁ。
    整形手術を受けた人の何十年後かの未来、地獄かもしれない。
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 07:49

    誰も前を走ってないし、誰も追いかけてこない以上、それは「先進国」なんでしょう。多分。
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 07:59

    僧帽筋って韓国語でなんていうんだろ。
    肩甲骨が肩の骨とかだったよね?

    僧帽筋にボトックスとか常に肩こり(の酷い)状態だと思うけど
    よくやろうと思うよね・・・。
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 08:16

    これ韓国が珍しく世界に貢献している事例だ。人体実験を通じて世界にこんなことをしたらバカになると教えてあげているのだ。
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 08:50

    血管取るとか、神経遮断するとか、筋肉使えなくするとか、それもう整形じゃないよ。もっと別の何かじゃないのか?
    ほんとうに年取ったらどうなるのか怖すぎる。
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 08:56

    整形先進国だわ
    日本でこんなのやってる話聞かないし

    ネットの広告で子供の成長ホルモン打つやつが出てきているので、これもそのうち日本で導入されるんだろうな
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 08:57

    唯一の救いは、獲得形質は基本的には遺伝しないことだね。
    一部例外があるらしいけど、それでも手足を失った親から手足の無い子供が生まれることは無い。
    こういう人体魔改造が遺伝することは無いから、親の因果が子に報うことにはならないはず。
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 09:04

    >なんというか、先進国ですね。なんの先進国なのかはよく分からないですが。

    神経遮断にしてもボトックス注射にしても、リスクは紙に書いてるんでしょうけどね。みんながやってるからと読みやしないだろうし、韓国人の3人に1人は読んでも意味を理解できないらしいし。
    ひょっとしたら紙もなかったりして。

    ある意味、「情弱先進国」かもですね。
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 09:19

    韓国がおかしいのはいつものことなのですが、そういう病んだカルチャーがマスコミのゴリ押しとかで日本にやって来て、日本の若者に悪影響を与えるのはやめてほしいですね。
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 09:19

    韓国がおかしいのはいつものことなのですが、そういう病んだカルチャーがマスコミのゴリ押しとかで日本にやって来て、日本の若者に悪影響を与えるのはやめてほしいですね。異常だもの
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 09:32

    もしかして首から上を切除したら、手術で衰えた肩の負担が減るのではないだろうか
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 09:51

    > 僧帽筋にボトックス注射を打って、僧帽筋が小さくなるようにする手術が増えているんですって。
    > 結果、荷物の上げ下げもできなくなったっていう。
    > んで、何年もこの神経遮断手術をやってきたのだけども、「どうやら身体への負荷、負の影響が大きい」ってことが分かってこちらでもボトックス注射がメインになっているとのこと。

    ここでも韓国人のいつもの「起きていない問題は問題ではない」が発動していますね
    …恐ろしいのは人体、人命に関わる事でも発揮している所ですが…
    流石「加湿器の除菌で死亡事故を起こす」韓国
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 10:19

    僧帽筋って言葉は残ってるのね
    「かたのきんにく」じゃなくて
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 10:30

    ボディの整形はとんでもなくダメージが大きいと言います
    麻酔が切れれば凄く痛いし、合併症の危険もある
    術後は痛み止めや炎症を防ぐ抗生物質を服用し続ける
    (それに比べたら顔整形のダウンタイムなんてお遊びレベルらしい)
    ともかくリスクが大きすぎる
    彼らの一般的な判断力を疑います
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 10:44

    21世紀の纏足。
    中華属国らしい話だね。
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 10:51

    >>51
    もともとアニオタが「祭り」と称してアニソンをヒットチャート上位に
    押し上げたりしていたのに秋元が目をつけて、
    オタクがアイドル貢ぐようなシステムにしたのがAKB48。
    だから、秋葉原が本拠なわけ。一般人には気味悪がられていた
    アキバのオタク文化なのよ、出発点は。

    最近はK-POPがルーツと言われてるの?
    関係ないない。
    むしろ、ハピマテ祭りみたいなのを見て彼らがパクったんじゃない?
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 11:18

    北斗断骨筋を使えば良かったスミダ
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 11:26

    色々と頭がおかしい
    人体実験だな
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 11:39

    人間をやめたいのか?
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 11:47

    西欧でも過去には
    「そや!化粧を入墨すれば一生化粧しないで済む!」
    って大ヒットした過去があったり
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 11:59

    持ってないのは一般常識と標準的な知性だったか。そしてこういうのが日本にも輸入されて馬鹿が引っかかると。もうどうしょうもないな
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 12:14

    ひとつ言えるのは、韓国は順調に滅亡に向かっているという事ですね。
    ありのままの自然の美を否定するものは、必然的にこの世界と自然の摂理によって排除されます。
    「世は全て事もなし」ということですね。
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 12:16

    魂的に、霊的に人間じゃないというのは今までも言われてましたが、とうとう肉体的にも退化する方向に向かってるんですね
    今でも充分に奇形だらけだというのに、本格的に人型から外れていくのかな(笑)
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 12:20

    まあ怠惰で蒙昧な人間が行う、楽をして何かを得たいってのはそんなものでは
    体のパーツが多少小さくなろうが他人は気づかんだろうから、明らかに後のリスクに対してリターンがあってないだろうが、やった感で自己満足があるならそれでいいんじゃない
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 12:49

    そんな手術を日本でもやってるとは。
    病的という言葉では片付けられない。
    世も末です。
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 12:54

    いや、これで日本もーされても
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 12:55

    まあ全部「見た目のため」なので、ルッキズムの超先進国ではありますね。
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 12:56

    >若いときはいいのかもしれませんが、年を取ったらどうなることやら。

    将来段ボール集めのクルマも引けないじゃないですか。
    え、バッカスおばさん目指すの?
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 13:05

    人体改造に余念がないな。そのうち悪魔に魂を売って、悪魔落ちまでがセットになるのかな、
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 13:08

    米81
    歌詞のコンセプトは「先生を誘惑する女子生徒」で、振り付けではK-POP風の要素も取り入れ、セクシーかつキュートなダンスとなっている[7]。振り付けの担当はSHINHWAやPSYを手掛けたパク・ジュニである[7]。
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 13:31

    整形っつーよりボディモディフィケーションの領域やな。あるいは女子割礼のカテゴリーとか。
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 13:37

    こんなのを見上げて暮らすように強要されて育つ日本の子供たちが本当に可哀そう
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 13:44

    扇風機おばさん「やれやれ、何も学んでないニダ」
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 13:49

    ショッカー「いやー、これはウチらでも引くわー。」
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 14:35

    そいやーめっちゃ儒教国家なのに親から貰った身体をイジるのがタブー視されないの不思議だな
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 14:44

    美容先進国として韓国を上げまくってるマスゴミ、インフルエンサーはええ加減にした方が良いと思うよ。ヘドが出る
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 16:16

    ふくらはぎの神経遮断手術した日本人(多分…とりあえず日本語母語話者)の体験談見たことあるけど足に痺れが残ってるとか長く歩けないとか悲惨
    整体に行ったらこの手術で切る所を親指でグリグリされて指圧で切るのかと思ったw
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 16:27

    原作シンデレラの姉さんたちがこんな感じだったな
    ガラスの靴を履くために足の形を切り落とす
    「王子と結婚すれば歩く必要ないんだから足くらい」
    現韓国
    「お金持ちと結婚すれば歩く必要も荷物を持つ必要もなくなるから筋肉ぐらい」
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 16:52

    乞食が物乞いの効率化の為に足を切断したみたいな逸話に通じる先進的な肉体改造
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 17:28

    頭おかしいにも程がある 
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 17:54

    矢追純一のUFO番組で目デカくて手足が極端に細い宇宙人のモデルは韓国人だったんだな
    宇宙人は実在する!ドーン
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 18:37

    未来が無いから、目先のこと以外は気にしない。
    正に生き地獄。
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 18:45

    朝鮮の医師免許を持った医者は動物実験みたいなことでも興味があればやっていいんでしょうか。健康な人の臓器を取り除いたり神経を切って動かなくしているんでしょう。やっていいこととか悪いこととか法律で決まってないんでしょうか。
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 20:30

    わからん
    カリカリ女って男には受け悪くて同性相手のマウント行為でしかない
    金持ちの男捕まえて初めて上がりなんだけど男はカリカリ女嫌いだから負のアピールにしかなってない
    わからん
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 23:08

    ※37
    イリザロフ法だろ?あれは別に中韓の美容整形技術じゃないし、低身長の治療とかに使われてる

    ※40
    纏足のことは知ってるけど、(おそらく)最後の纏足世代のばあちゃんが悪く言われるがそれだけじゃなかったというようなことを証言してるんだよ
    そもそも禁止されてたらしいのになかなか廃れなかったのは現代韓国の美容整形文化に通じるような価値観があったからとも言えるでしょ
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 23:09

    小児期からの成長ホルモン注射といい後で必ず後悔するようなメニューを儲けのために提供するのは傷害罪とか何か犯罪に該当するはずでしょう。客の無知や無謀、一時の感情を利用した再起不能までリンチ+ぼったくり詐欺でしょう。
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 23:17

    ※52
    いちおう欧米のフェミだかポリコレ戦士だかは中韓ゲームのキャラに文句つけたりしてた
    日本のフェミは中韓のセクシーキャラには黙るけど

    ※95
    教師✕未成年生徒なんて本来ならめちゃくちゃ燃やされるネタなのに(普段叩かれてる日本のアイドルならなおさら)Kポ関係だから叩かれてないってんならこれまでの騒動茶番すぎるわ
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 23:22

    メディアやマスコミはお題目のように「私らしく」「飾らない自分で」「みんなと同じじゃならきゃいけないなんて馬鹿らしい」とかなんとか唱えてるんだから本来こんな価値観の韓国とは反対の考えのはずであっちの風潮に反発してなきゃおかしいのに、まるで正反対の扱いして韓国を大げさに奉ってるという矛盾
  • Nanashi has No Name 2026年05月12日 03:53

    もうこれは整形でも人体改造でもなく「人体破壊」では・・・。
  • Nanashi has No Name 2026年05月12日 09:35

    >目の敵にされる僧帽筋

    三角形の顎、ピノキオ鼻、パグかチワワのような目玉という非現実的バランスに仕上がった整形顔の動画を見ても、漫画的でヒューマンとしてありえない造形を目指す方向性が明らかでしょう。なぜそうなったのか謎です。
  • Nanashi has No Name 2026年05月12日 13:39

    先進国じゃなくて先端国ですね。人と人外のギリギリを責めすぎです!
  • Nanashi has No Name 2026年05月12日 17:36

    西洋の貴族は
    男も女も子孫を残す事が至上命題で
    国家運営やら領地運営は1ランク下の下々の仕事だった
  • Nanashi has No Name 2026年05月12日 18:13

    21世紀の纏足・・・
  • Nanashi has No Name 2026年05月13日 12:29

    韓国では、ジムに通うくらいのペースとノリで、脂肪吸引に通う・・・というのは有名な話だけどw