相互RSS募集中です

楽韓さん、本日の動向 - スカイツリーで台湾祭やってますねー

カテゴリ:管理人の独言 コメント:(15)
【PR】Amazon Music Unlimitedが3ヶ月無料で体験できます! 本日終了!

 スカイツリーでおなじみの台湾祭やってます。
 おや、胡椒餅がブームの兆しとな。個人的には台湾かき氷のほうが好みなのですが。



 胡椒餅はだいぶ前から好きだって話をXでしてたような。
 四ツ谷一餅堂とかでも売ってます。
 台湾のごはんは見た目にも華やかなのがよいですね。

【PR】通勤途中に本を聞こう! Amazon Audibleプレミアムが3ヶ月間月額99円!

 おや、おすすめしてたリズムのハンディファンがだいたい半額。去年版だからか。
 完成度はかなり高いですよ。風量がかなりありのは間違いないところ。オフホワイトが1800円。ダークグレーが2100円。定価は3400円とかだったかな。
 夏の備えに。日本製です。




 「レーカン!」が2巻まで49円、3〜6巻が231円、7〜12巻が385円。連載中にだいぶ絵柄がアップデートされた作品ですね。まんがタイム系で16巻まで出せたのは相当な偉業です。



 「終の退魔師」が11巻まで、「今どきの若いモンは」が16巻まで50%ポイント還元。セールとしてはちょっと中途半端なような?




 「ご主人様とゆく異世界サバイバル!」のコミカライズが3巻まで無料配布中。6巻まで半額。9巻まで30%オフ。絵はラフっぽく見えますが、かなりうまいですね。
 リュート原作はけっこう好き。



 「TOUGH ──タフ」も10巻まで100円でした。
 かつ5巻までブラウザで無料試し読みできます。よろしければ。
 「TOUGH 龍を継ぐ男」と一緒にどうぞ。




 続・カドカワ祭ゴールデンからは「KILLING ME / KILLING YOU」が全5巻200円ちょい。画力高い。



弱虫ペダル 1〜34巻が100円セールです
俺物語!! 全14巻 100円セールです

 浅草のサウスパークで軽めのディナー。
 「魚のカレー」とバスマティライス。いや、そういうメニュー名なんですよ。
 ケララ地方のメニューを饗しているところは、だいたい魚のカレーが名物的に扱われてますね。あとビーフカレー。キリスト教徒が多い土地柄なので。

260423サウスパーク浅草.jpg

 この日は白身魚のカレーでした。
 ……鰆?
 なんかインド人、やたらと鰆が好きなイメージです。時期ですしね。
 比較的さっぱり目の味でした。サウスパーク全体にいえる味の傾向かな。こってり目よりはさっぱりした味のメニューが多い気がします。

 今日のKindle日替りセールからのピックアップこちら。
日本国史(下) (扶桑社BOOKS)
田中 英道
扶桑社
2022-03-14


個人事業主1年目の強化書
天田幸宏
日本実業出版社
2021-12-24

この記事へのコメント

  • 晩餐会 2026年05月11日 07:05

    東京土産は胡麻たまご派ですが、胡椒餅は美味しそうですね。
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 07:47

    台湾(および韓国)では超定番なのに、での知名度がいまいちなお菓子としてKID-O (キッドオー)というお菓子がある
    塩味のクラッカーにバター味のクリームを挟んだもので、個包装されているから、職場でのバラまき用に便利
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 08:05

    台湾の食べ物でつい最近やっとルーローハン食べたなあ。あの独特の八角の香りはやっぱり異国情緒あるね。
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 09:25

    > セールとしてはちょっと中途半端なような?

    当初のコンセプトからズレ始めて
    途中からタイトル通りの若者ディスり漫画になって炎上もしてたからですかね?
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 10:20

    申し訳ないですが書き込みテストです…

    「事実ですから」
    これが原因なら禁止用語を編集してるのはアッチ系ですね
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 11:11

    ※5
    は?
    意味わかんないことしないで
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 11:22

    夏の外出時は扇子派だったのですが、去年家族でUSJに行った時に娘のハンディファンをちょいちょい借りて気に入ったので、ご紹介のハンディファンを買わせていただきました。
    扇子だと持ち運びは楽ですが、片手が塞がるのと地味に腕が疲れますからね。
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 11:42

    台湾の食べ物は美味しいのでもっと流行ってもいい
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 12:11

    名古屋名物台湾ラーメン「台湾です通してください」
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 12:19

    そういう寒いネタいいから
  • 秋津島 2026年05月11日 12:28

    台湾祭り良いなぁ、関西でもしてくれないかな?
    台湾はコロナ前に行ったきりなので忘れたかもだけど、胡椒餅食べた覚えが無い!
    Amazonでお取り寄せ出来るか探してみよう。
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 13:18

    活発なエルニーニョ現象の影響で、今年の夏はこれまで以上の猛暑になりそうだと聞いて、今からゲンナリしています。
    自分もいよいよ携帯ファン買わなきゃダメかもしれませんね。
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 17:16

    >「魚のカレー」とバスマティライス。いや、そういうメニュー名なんですよ。

    そういえば楽韓さんは「ブレインマサラ」を試したことがあるのだろうか?
    羊な上にクリーミー(うへぇ…)なのだから美味しいのだろうけれども倫理的忌避感が半端ないw
  • 晩餐会 2026年05月11日 21:24

    “馬鹿でもチョンでも”には飛び付くのに、

    【独自】ボブスレー連盟会長が“韓国差別“的な発言。韓国への嫌悪や、韓国遠征に反対したとの証言も
    ハフポスト日本版5/11(月) 15:25
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c5565ac655abefdc0a25798de1e9714d2173820a

    辺野古の妨害船転覆記事についてYahoo検索したけどヒットせず、ロクに報じてなさそうなhuffingtonpost日本版さん。

    なんでだろう?って思ってたら、朝日新聞の合弁企業なんですね。

    編集権は独立しているってことだそうですが、多様な価値観とか綺麗事を掲げても、中の人の価値観はアカヒで一様に染まってるのだろうなぁって。
  • Nanashi has No Name 2026年05月11日 22:09

    八角と五香粉をどれくらい効かせているか店によってまちまちだから、うかつに台湾料理に手が出せない……。
    あまりきつくない方がありがたいのだけど、本場を名乗るならそうはいかないんだろうなぁ。