相互RSS募集中です

楽韓さん、本日の動向 - そういえば去年の頭は日経平均4万円切ってたんだよなぁ……

カテゴリ:管理人の独言 コメント:(19)
 ……まあ、去年の頭(大発会終値3万9307円)とかに「来年の中頃は日経平均6万円」とか言っていたらちょっとおかしいって思われてもしかたないかも。
 うちも「近々に5万円は充分にあるかもなぁ」って思ってたけど。さすがに6万円は想像してなかった。



 ダイジェストだけじゃなくて、本編もけっこう面白かった。
 テレ東BIZの回し者みたいになってんな。

−−−−−−

 「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい」の8巻まで110円、9〜17巻が半額のセールは今日まで。濃さについてこれるならおすすめ。アニメにもなったんでしたね。



 「ガラスの仮面」が28巻まで78%還元、29〜35巻が50%ポイント還元となっているセールも今日までかな。
 あと「エースをねらえ!」も10巻まで50%ポイント還元。

ガラスの仮面 1
美内 すずえ
プロダクションベルスタジオ
2018-11-22



 「Fate/Apocrypha」が全巻200円前後。続・カドカワ祭りゴールデンかな。画力が確かな石田あきら作画。
 あと「Fate/Stay night」も全巻200円以下。




 「LIAR GAME」が4巻まで110円。3巻までブラウザで無料試し読み可。
 5、6巻が80%ポイント還元。



 「魍魎の匣」が5巻とも200円以下。184〜191円。京極夏彦のコミカライズがセールっぽいな。あとでもうちょっと見ます。



弱虫ペダル 1〜34巻が100円セールです
俺物語!! 全14巻 100円セールです

 飯田橋のトーキョーバワンで「贅沢なヴェジドーサ」をオーダー。
 野菜いろいろとパニール(インドのカッテージチーズ)が乗ってます。ほんのりスパイシー。
 野菜のカレーであるサンバール、ココナツチャトネがついてくるので適当に混ぜて食べます。
 手前はダヒワダ。おからで作ったドーナツ(ワダ)をヨーグルトソース(ダヒ)に漬けこんだものと思ってもらえればだいたい正解。

260502トーキョバワン飯田橋.jpg

 ダヒワダはストリートフードっぽさありますね。
 ここはバラエティに富んでいてかなり好き。飯田橋はさくっと行ける場所なのでついつい回数が増えてしまいます。
 こうしたカレーやビリヤニじゃないメニューも頼んでいきたい。

 今日のKindle日替りセールからのピックアップこちら。
 近藤大介氏の中国関連書籍はおすすめ。
ふしぎな中国 (講談社現代新書)
近藤大介
講談社
2022-10-19



この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2026年05月13日 07:19

    去年のアタマは、まだ特亜の回し者が我こそは日本国の代表でござい、って顔してのさばってましたから、株価も上がらないですわな
    ただ、高市政権になっても未だに国会や官僚機構、果ては経団連やマスゴミに至るまでお掃除が進んでいないので、そろそろ国民の支持率にも些か不安要素がありますね(中共が定期的に燃料を焚べてくれるので未だ支持率高いけど)
  • Nanashi has No Name 2026年05月13日 07:41

    だからと言って来年の今頃には株価は8万円を超えていると予想して強気で仕込めるかって話ですよね。
    アメリカだったら20万くらいまで上がるんだろうけど。
  • Nanashi has No Name 2026年05月13日 07:56

    >>1
    あの手の連中は色んな所にはびこってるので、革命を起こす勢いでやらないと根絶できないでしょう
    年を取って代替わりすれば自然消滅なんてことにはなりません
  • Nanashi has No Name 2026年05月13日 08:14

    >>3
    そもそもスポンサーが中韓露北だから完全に根絶は無理でしょ
    ビザの厳格化・マイナンバーの普及、と今のところ頑張ってるし
    スパイ防止法制定・通名禁止・選択的夫婦別氏制度禁止、と
    媚中・親韓議員の排除も含めて
    粛々とあいつらをのさばらす温床を潰していきましょう
  • Nanashi has No Name 2026年05月13日 08:37

    ソウルの飲酒運転で日本人が亡くなった事故で、
    遺族が「韓国では飲酒運転の刑罰が軽すぎます。飲酒運転が日常化していることを異常なことだと感じてほしいです」と言っていて以前のここの記事を思い出した
    メディアが間接的とはいえ韓国批判するの珍しい
  • Nanashi has No Name 2026年05月13日 08:37

    株高の理由の一つが円安なんですが
    これ以上円安が進むのは勘弁願いたいですね。

    しかしNISA勢は米かオルカン買え、といわれてる現状
    日本株を買ってるのは海外勢でいいんか?
    中国から逃げてきたのかな
  • Nanashi has No Name 2026年05月13日 09:51

    実際のところ、今後日本株ってどうなるんかね
    どうしても素人のイメージとして、こんなにガンガン上がったらいきなりドーンと大暴落するんじゃとか怖い
    いやまあそれが正確に読めたら苦労しないけどw
    だから結局、リスク減らしたいならオルカン長期保持ってなっちゃうんだよな
    もちろんそっちもリスクあるけど、まだしもね
  • Nanashi has No Name 2026年05月13日 11:16

    53000から58000の間には幾つか大量買いが入っている節目が有るけど6万から上は真空状態を駆け上がってるから、どこかでごそっと調整は入りそう。まぁそれでもどこかの節目で止まるとは思うけど。
  • Nanashi has No Name 2026年05月13日 11:23

    細かく出し入れせず、雑に日経ブル買って放っておくのが正解のような気がしてきた……こないだの+3000円も取り逃してしまったしorz
  • Nanashi has No Name 2026年05月13日 12:37

    デフレ脱却とAIブームで日本株の値動きも米国株みたいになってる
    押し目待ちに押し目無しが多発するだろうね
    今でも上がったからその分下がるだろうなんて雑な空売りで死ぬ奴がいるみたいだが
  • Nanashi has No Name 2026年05月13日 14:33

    Aiって本当に消費されるのかな、不安だなあ。
  • Nanashi has No Name 2026年05月13日 15:52

    去年何があったのかというと、高市政権発足だよな。石破辞任まで4万3000円。現在6万3000円。これ石破の罪は本当に大きいな。
  • Nanashi has No Name 2026年05月13日 17:20

    俺も悪夢の民主党政権の頃に株をやってれば今頃は…
  • 晩餐会 2026年05月13日 19:11

    ふーん、石破岩屋村上って北鮮人南韓人同等の疫病神で貧乏神なんですかね?
  • 晩餐会 2026年05月13日 19:27

    そう言えば、石破茂って日本基督教団所属だそうですが、日本基督教団平和センターが辺野古の反基地テロリスト達に殺された女子高生を政治利用してるそうですね。

    石破茂がまだ首相じゃなくて本当に良かった。
  • Nanashi has No Name 2026年05月13日 20:37

    京極先生は新刊がでるようで、キャンペーンもなんかやってたな。
    楽しみですわ。
  • Nanashi has No Name 2026年05月13日 21:02

    >>15
    素でやってるから怖いんだよ、あれはキチだよ

    まあ確かに6万円台は想像してなかった
    >飯田橋のトーキョーバワン
    あの降りて行ったところかー昔革ジャン買ったところの近くだなw
  • 晩餐会 2026年05月13日 22:59

    >17

    反基地やってる既知外?基地・外?ですからね。
  • Nanashi has No Name 2026年05月13日 23:18

    >……まあ、去年の頭(大発会終値3万9307円)とかに「来年の中頃は日経平均6万円」とか言っていたらちょっとおかしいって思われてもしかたないかも

    未来人「日本を大津波が襲い潰滅的な打撃を受ける。サッカー日本代表がドイツ、スペイン、イングランド相手に勝つ。メジャーリーガーとして投打で無双し1000億の契約を勝ち取る選手が出る。アニメが世界中で評価され、一般層にまで広がるetc.etc....」

    未来人はあたまおかc