相互RSS募集中です

韓国で起きた「飲酒運転の自動車による日本人親子死傷事故」の加害者、懲役5年……遺族は「飲酒運転の刑罰が軽すぎる」「飲酒運転が日常化している」と慟哭

カテゴリ:韓国社会 コメント:(79)
遺族「韓国の飲酒運転処罰は軽すぎる」…「日本人の母娘惨劇」加害者に懲役5年(中央日報)
泥酔状態で車を運転していたところ日本人観光客の母娘をはねて1人を死亡させた30代の男に対し、一審で懲役5年が言い渡された。遺族は「韓国の飲酒運転の処罰は軽すぎる」と強い遺憾の意を表した。

13日、TBSなど日本現地メディアによると、遺族は判決直後のインタビューで「韓国では飲酒運転の刑罰が軽すぎます」とし「飲酒運転が日常化していることを異常なことだと感じてほしいです」と語った。

ソウル中央地裁刑事25単独のイ・ソンヨル判事は前日、道路交通法違反(飲酒運転)と特定犯罪加重処罰法上の危険運転致死容疑で起訴されたソ被告に対し、懲役5年を言い渡し、押収されたテスラ車両1台の没収を命じた。

裁判部は「被告人は信号を無視して左折し、歩行者信号に従って道を渡っていた外国人の母娘をはねた後も、歩道を越えて花壇まで突進した」とし「被告人の過失で被害者1人が死亡するなど、取り返しのつかない結果が発生しており、厳重な処罰が避けられない」と明らかにした。

ただし裁判部は、ソ被告が犯行を認め、合意金や葬儀費用などを支払うなど被害回復のために努力した点は量刑に反映したと説明した。 (中略)

当時、被告は焼酎3本ほどを飲んだ状態であり、血中アルコール濃度は免許取消基準(0.08%)を超えていたことが調査で分かった。事故により50代の日本人女性は心肺停止状態で病院に搬送されたが、結局死亡し、30代の娘は膝の骨折や額の裂傷などを負った。

日本メディアは事件後、韓国の飲酒運転の処罰水準が低いという批判を続けてきた。警察庁によると、2024年の韓国の飲酒運転事故件数は1万1307件で、日本の約5倍の水準だった。
(引用ここまで)




 去年11月に起こった、ソウルでの飲酒運転で日本人母娘が死傷した事故。
 50代の母親は亡くなり、30代の娘さんは膝の骨を折るなどの重傷。
 なにより痛ましいのは、娘さんが母親に「親孝行として韓国旅行をプレゼント」したこと。
 ずーっと「母親の死」を背負うことになってしまうのですよ。辛い。

 事故シーンそのものはないですが、歩道につっこんでくるところまでが録画されています。
 これを避けるとか無理ゲーですわ……。



 記事中にもありますが、韓国の飲酒運転摘発事例は日本の5倍。
 人口あたりの数字で見ると12倍以上。
 年によっては15倍とかになります(23年実績)。



 この24年の記事でも言及していますが、厳罰化されているんですよ。
 ……前に比べれば。
 2018年以前は本当に微罪レベルでした。
 厳罰化されているにもかかわらず摘発数が増えているっていうね。



 韓国人メジャーリーガーであったチュ・シンスはアメリカで飲酒運転をして逮捕された前科あり。
 同じくメジャーリーガーとして期待されていたカン・ジュンホは、オフシーズンのソウルで3度目の飲酒運転摘発。懲役8ヶ月の有罪判決(執行猶予あり)を受けて、アメリカ政府から就労ビザの発行を拒否されて実戦感覚を失った結果、現役引退。
 Kリーグ所属のサッカー選手で摘発されたのは……えーっと、把握できている分だけでいいですかね?
 前に調べたメモ帳が火を噴くぜ。

・25年 ユ・ジンホン(全南ドラゴンズ)
・24年 ファン・ヒョンス(FCソウル)
・24年 ソン・ホヨン(釜山アイパーク)
・23年 キム・ジョンホ(江原FC)
・21年 ムン・グァンソク(富川FC)
・21年 イ・ジェゴン(忠南牙山)
・21年 チャ・オヨン(FCソウル)
・20年 イ・サンミン(忠南牙山)
・20年 パク・インヒョク(大田ハナシチズン)
・19年 チェ・ジュンギ(全南ドラゴンズ)
・19年 キム・ウンソン(水原FC)
・19年 ウ・チャニャン(水原FC)
・19年 パク・テホン(慶南FC)

 所属は摘発時。
 ちなみに「飲酒運転の車に突っ込まれて、プレイヤー生命を絶たれた選手」とかもいます。

 芸能人とかはもう枚挙に暇がないのでやめておきましょう。BTSのメンバーですら摘発されてますから。
 イ・ジェミョン大統領自身からして飲酒運転で逮捕された前科持ち。

 飲酒、飲酒運転に対する社会的な許容度が高すぎるんですよね。
 こうして死亡事故を起こしても懲役5年で済んでしまう。どうせ2年半とかで仮釈放。

 遣る瀬ないっすね。  



 note.comで楽韓noteを開設しています。中味は楽韓Webを濃厚に仕立てた長編記事。最新の記事は「 「日韓協力は可能なのか」との話題を安保面から見てみる 」となっています。


 また、楽韓noteメンバーシップを開いています。月に6〜800円くらいになる有料記事が全部読めて月額500円。だいぶお得になってます。
 マガジンから移行していただけるようお願いします。


Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちらから→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2026年05月13日 18:39

    >イ・ジェミョン大統領自身からして飲酒運転で逮捕された前科持ち。
     
    嗚呼、イ・ジェミョンが大統領令出して飲酒運転は無罪って出したりして。
    知らんけど…
  • Nanashi has No Name 2026年05月13日 18:47

    【韓国】観光中の日本人親子をはねる死傷事故起こした30代男、懲役5年 酌量理由に「遺族が処罰を望んでいない点」など【サーチコリア】
  • Nanashi has No Name 2026年05月13日 18:50

    犯罪者が多すぎて後半がハイパーリンク状態に
  • Nanashi has No Name 2026年05月13日 18:51

    何で朝鮮半島なんかに行くんだろう?
    Kポップ・韓流・コスメ・グルメなど、その目に韓国をキラキラしたテーマパークか何かに映ってんのかね?
  • 通りすがり 2026年05月13日 18:52

    何で朝鮮半島なんかに行くんだろう?
    Kポップ・韓流・コスメ・グルメなど、その目に韓国をキラキラしたテーマパークか何かに映ってんのかね?
  • 晩餐会 2026年05月13日 18:54

    楽韓さーん、“ 韓国人メジャーリーガー、韓国で飲酒運転→けっこうな事故→身代わり出頭のフルコンボ”へのリンクが文末まで続いてます〜。
  • 晩餐会 2026年05月13日 19:02

    南韓は後進国だから、人の命がその程度の軽さでも納得ですね。
    ま、そういう国、そういう社会なんだから、仕方ない。
  • Nanashi has No Name 2026年05月13日 19:10

    コレを指摘すると『文化の違いが~』とか擁護しだすBBAが湧いてくるんだよな
  • Nanashi has No Name 2026年05月13日 19:10

    海外旅行なんて異文化を体験しに行くものでしょう。
    インド旅行して「メシを手で食うなんて猿みたい」とか言いますか?
    遊牧民族が羊1頭つぶして歓迎してくれた席で「なんて残酷な」って言いますか?

  • Nanashi has No Name 2026年05月13日 19:26

    韓国なんか行ったのは自業自得だが
    マスコミは遺族が処罰を望んでいないとか報道していましたね
    示談金のせい?
    ほんと日本のマスコミは気持ち悪い
  • Nanashi has No Name 2026年05月13日 19:26

    朝鮮旅行なんかプレゼントされて喜ぶような頭してるから
  • Nanashi has No Name 2026年05月13日 19:27

    うーん、韓国の飲酒運転のひどさと刑罰の軽さ(飲酒微罪)に関しては有名だと思ってるし、海外旅行リテラシー高めとけよとしか。
    ある意味外務省の怠慢かも知らんけど。
  • Nanashi has No Name 2026年05月13日 19:29

    韓国に自発的に関わった罪に対する罰は重かったな
  • Nanashi has No Name 2026年05月13日 19:32

    削除
  • Nanashi has No Name 2026年05月13日 19:37

    あの国に関わった段階で負け。
  • Nanashi has No Name 2026年05月13日 19:41

    日本で韓国人がやらかしたなら
  • Nanashi has No Name 2026年05月13日 19:45

    韓国観光なんて私もしたくもないが
    韓国に行ったのだから被害を受けても仕方がない、という主張には賛成できません。
    飲酒に対して寛容すぎる彼らの文化を認めることにつながりますので。
    形だけ先進国、中身は新興国という彼らの法制度の不備は
    厳しく糾弾されるべきだと思います

  • 16 2026年05月13日 19:46

    あ、途中送信しちゃった
    日本で韓国人がやらかしたなら、そしてその結果の刑罰がそれなら被害者側が慟哭するのもわかるが、韓国内の事故で、似たような案件でも刑罰が軽いなら流石に文句つけるのは無理では
  • Nanashi has No Name 2026年05月13日 19:48

    車はテスラなのに衝突防止・回避機能は どうして作動しなかったのか?
  • 名無しの兵衛 2026年05月13日 19:51

    >遣る瀬ないっすね。

    とは言っても、これだけ問題視されても
    文化的には
    バレなきゃ犯罪じゃないと考える層がいて

    しかも、割とオラオラ出来る連中がやってるのがねえ

    つまりは、良い車を乗ってりゃ
    見せびらかせるし、スピードも出せる
    そりゃ盛り場で、気持ちが大きくなる輩が続出するわな


    つか、
    韓国語で飲酒運転で検索したら
    真っ先に出るのが、この記事じゃなくて

    この記事は現在3番目くらいの位置で出てくる
    他の2つの記事は、それぞれ別の飲酒運転の話

    うん日常茶飯事なのね

    つうか、警察官が酒飲んで
    取り締まられても、また飲酒運転で事故とか言う記事が
    すぐ出る時点で終わってる

    交通警察官が飲酒運転で摘発された直後に
    再び運転し、事故を起こした(聯合ニュース 2026.05.09)
    https://n.news.naver.com/mnews/article/001/0016067024
  • Nanashi has No Name 2026年05月13日 19:52

    >>17
    認めてあげましょうよー。
    他国の法制度の不備を追及なんて内政干渉する中共みたいな発想イクナイ!
    まずは相手を変えるのではなく自分を省みることから。
  • Nanashi has No Name 2026年05月13日 20:10

    北センチネル観光なんて私もしたくもないが
    北センチネルに行ったのだから矢を射かけられても仕方がない、という主張には賛成できません。
    よそ者に対して非寛容すぎる彼らの文化を認めることにつながりますので。
    形だけ人間、中身はケダモノという彼らの友愛の不備は
    厳しく糾弾されるべきだと思います
  • 昭和力 2026年05月13日 20:23

    ここは韓国に対して、飲酒運転の厳罰化を望む声を上げて行きましょう。
  • Nanashi has No Name 2026年05月13日 20:27

    韓国のいい面ばかりを報道するマスゴミの責任もあるな
  • Nanashi has No Name 2026年05月13日 20:37

    とっても受刑者に優しい感じの、「あの」韓国の刑務所で5年かあ・・・
    どうせ5年以前で釈放だろうしなぁ。
  • Nanashi has No Name 2026年05月13日 20:41

    >ずーっと「母親の死」を背負うことになってしまうのですよ。辛い

    知れば知るほど……の国ですからねぇ
    正直、厳しいですね、言葉も無い

    ただ、敢えて言うのなら……
    韓国の本当の姿を報道しない日本の屑マスゴミ共
    おまえらが身代わりになって地獄に墜ちろ
  • Nanashi has No Name 2026年05月13日 20:44

    善かれと思ってした行動が悲劇に繋がる事は他にもある
    とは言え遺族の事を思うとあまりにやるせない
  • Nanashi has No Name 2026年05月13日 20:50

    >8
    ハイ湧きました
    測ったように貴方の連番で(笑)
     
    9よ、論点ずらしてごまかそうとしても無駄
    料理を手で食すのも羊の頭を宴で飾るのも完全に合法
    重犯罪を異文化体験と称して上記の行為と同じと抜かすとは
    お前はインド人や遊牧民をどんだけ見下してるんだ

  • Nanashi has No Name 2026年05月13日 20:55

    まぁ仕事でもなく、そんな国に好き好んで行ったのですから
    自己責任ですねー

    そういえばカプセルホテル火災で意識不明だった人はどうなったんだろう?
  • 名無しの兵衛 2026年05月13日 20:59

    カプセルホテルの人は亡くなってるよ
  • Nanashi has No Name 2026年05月13日 21:23

    日本からテレビを無くせばこの様な目に遭う人たちは減る
    凄く減る
  • Nanashi has No Name 2026年05月13日 21:32

    朝鮮人の遵法意識が超低くて
    韓国人の運転が荒い事を知らんのか
  • Nanashi has No Name 2026年05月13日 21:34

    泥酔した状態で車を運転したいと思う気持ちが理解できないです。

    私は安心して後顧の憂いなく楽しくお酒を飲みたいです。
    基本は家飲みで、外で飲んでも帰宅は公共交通機関ですね。
    酒を飲む金はあっても、タクシーに乗る金はないの? と不思議に思っています。

    まぁ韓国で泥酔してタクシーに乗ると、何かしら事件が起きるのかもしれませんが。
    「信頼」というものがない国は嫌だなぁと思います。
  • Nanashi has No Name 2026年05月13日 21:35

    >>28
    重犯罪じゃなくて懲役5年、なんなら2年半くらいで出てくる微罪の国ですよ。
    日本と違うからと言って相手の法制度や民族性や人としての醜悪さをくさしても今後同様の被害が出るのは防げません。
    まぁ、貴方のお気持ち表明は理解できますが。
  • Nanashi has No Name 2026年05月13日 21:43

    デジタル先進国大韓民国の自動運転普及への最大の障壁は飲酒運転してる自国のドライバーになりそうですね

    飲酒運転の刑罰に軽重よりも飲酒しない自制心とか、摘発された時に被る不利益への想像力とか、みんなやってるから…みたいな他責思考とか『韓国人の詰合せセット』が真の原因なのではないですか?
  • 晩餐会 2026年05月13日 21:43

    >33

    後顧の憂いをそもそも持たないから泥酔でも運転するんじゃないかなーって。

    ま、問題は問題が起きるまで問題は起きていないから大丈夫って事ですね。
  • Nanashi has No Name 2026年05月13日 21:44

    ※23
    実は犯罪の厳罰化ってあまり意味がない
    よく飲酒で捕まったら免停&免許の再取得禁止、とか出るよね
    だけど、そういう人って免停だろうと、再取得禁止だろうと、平気で運転する
    飲酒運転も一緒で、厳罰化すると、捕まらないように暴走したり、酒瓶を前もって準備して捕まりそうになったら目の前で飲酒するとか
    あとはネズミ捕りの一覧を公開するサイトが生まれたり(日本はネズミ捕りの場所は公開されてる)
    なので、罰は耐えれたり、支払える範囲にするのが効果的かな
  • Nanashi has No Name 2026年05月13日 21:48

    >>37
    厳罰化は自由行動の年数削減には効果的。
    人間には寿命があるので拘束期間が長い程周囲への安全には有効。
  • 名無しの兵衛 2026年05月13日 21:54

    自動運転ついてても
    これなんでw

    酒を飲んでテスラの自動運転を運転した30代が逮捕···
    免許取消レベルの飲酒(中央日報 2026.05.13)
    https://n.news.naver.com/mnews/article/056/0012180246

    なお、音楽を大音量で鳴らしてたとかで
    他記事によれば
    車がふらついてる状態だったという通報を受けて、取り締まりをしたとの事

    …ん、自動運転モードにはなってたという話でも
    相当前後不覚だったのかな?

    まあ今の自動は完全なじゃないから
    機能があっても飲酒運転は駄目だわな
  • Nanashi has No Name 2026年05月13日 22:00

    浜松の中国人交差点突進の死傷事故?は高裁逆転無罪。ポルシェ首都高200k/h超暴走の2人死亡追突事故は地裁12年。

    韓国で反日割引効いて5年ならマシな判決だとしか。
  • Nanashi has No Name 2026年05月13日 22:03

    飲酒運転は犯罪です、危険運転に成ります
    その認識は韓国司法は無いのですね
  • Nanashi has No Name 2026年05月13日 22:08

    まあ大統領が飲酒運転の容疑者です、飲酒運転は犯罪です
    韓国は異常です
  • Nanashi has No Name 2026年05月13日 22:14

    逆の立場なら、韓国全土で非難のオンパレードだったでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2026年05月13日 22:14

    ※33
    自分は事故を起こさないという根拠の無い自信がそうさせているんですよね
  • Nanashi has No Name 2026年05月13日 22:14

    でも、あの国では、「法律がどうあれ」酒の上でしたことは無罪放免にされるべき、みたいな社会通念があるっぽいのよね。飲酒の上で同僚を執拗に殴りつけて…って話題、昨日だっけ今日だっけ?

    その辺の社会通念が自身の感覚と一致しない土地に、観光でも行くのはコワイわ~、国境の内外の話でなしにね?
  • Nanashi has No Name 2026年05月13日 22:51

    テスラは充電中に襲撃されても逃げられるようになってる?
    充電コネクタを引きちぎって走り出せるようになっているのか!
    こいつの場合は充電していることを忘れて走りだすほどの泥酔ということか。
  • 晩餐会 2026年05月13日 23:05

    >45

    川崎民主主義人民共和国とかワラビスタンとか、グンマーなんて生温いレベルかもですね笑
  • Nanashi has No Name 2026年05月13日 23:06

    >45
    「酒の上でしたこと」が大目に見られるのは、実は日帝由来だったりする。
    量刑は過去の判例に準じるし、その根拠となる法律は日本時代の旧六法。日本はアニミズムの国だから、酒に酔う=神が降りた状態と見なして「依り代」の責任は強く問わなかった。

    その点、儒教の影響が強く政治闘争の絶えなかった李氏朝鮮時代のほうが飲酒に対する態度は厳しかったりする。
  • Nanashi has No Name 2026年05月13日 23:33

    飲酒運転は最早韓国文化と呼んでも差し支えない
    だってエンコリ時代からバカみたいに飲酒運転に拠る死亡事故を連発させているのに未だに何の対策もしていないし、これからもする気は無いだろうしね

    ただこのアホ共は他国へ行っても普通に飲酒運転をやる所
    メジャーに行った朝鮮人共だけじゃなく、米警察のボディカメラ動画見てると飲酒運転は高確率で朝鮮人(次がシナ人)だからなぁ
  • 晩餐会 2026年05月13日 23:37

    >45

    それ、嘘でしょ。

    【毎日経済】聞くところによると、最近、民間には居酒屋が多すぎて、10世帯のうち7~8世帯程度で、両班の家でも酒を売ることを生業とする場合が多く、その中で多く造られる場合はほぼ100石を超えるそうです。
    https://www.mk.co.kr/jp/culture/11014463
  • 晩餐会 2026年05月13日 23:38

    50は48宛です
  • 晩餐会 2026年05月13日 23:50

    >48

    〈朝鮮歴史民俗の旅〉 酒と酒道(3)
    朴禮緒、朝鮮大学校文学歴史学部非常勤講師
    http://korea-np.co.jp/j-2004/06/0406j0223-00001.htm

    >朝鮮王朝は儒教を国是とした儒教国家である。この王朝のもとで酒がおおいにもてはやされるのには、儒教とのかかわりも無視できないようだ。なぜなら、儒教はキリスト教や仏教と違って、酒に対して非常におおらかであったのである。
  • Nanashi has No Name 2026年05月14日 00:17

    韓国は危険であるのが再確認できた
  • Nanashi has No Name 2026年05月14日 00:18

    同時期に日本乳児が韓国で交通事故タヒした方はスルーなんだよな
    あれどういう忖度?
  • Nanashi has No Name 2026年05月14日 01:18

    この事故の一報を聞いた時K-POP好きの娘に誘われて韓国くんだりで頃された母親の生涯って哀れすぎると当時投稿したが、たった懲役5年で終わったことニダと笑っていられる韓国人社会の異様さには反吐が出る!
  • Nanashi has No Name 2026年05月14日 01:20

    でも、そもそもあんなとこに行くなよって話なんだよな。
    仕事で、旦那の付き添いとかで、なく自己意思だろ?これ
    あんな日本人の感覚からしたらギャンブル、それも出目の悪いリスクばっかのとこに命を預けるとか流石にどうかと思うわ
    ある意味、米の裏道を歩くより勇気要るわ
  • Nanashi has No Name 2026年05月14日 01:28

    自業自得は言い過ぎだけど、日本の治安に慣れすぎた日本人は、他の諸外国の安全が高価な代物であることを認識しないとヤバいですよね。
  • サムライスピリッツ 2026年05月14日 02:18

    和解金を払ったとは言え軽すぎますね、個人の過ちで他人の命を奪ってるのですよ、年表にある用に朝鮮人による法の軽視は確実にあるのですよ、そんな国を法治国家と言えるのか?って事なのですね、国際法や合意を破る時点で察しますがね。
  • Nanashi has No Name 2026年05月14日 03:20

    反日国家に日本人が行く事自体が大きな過ち
  • Nanashi has No Name 2026年05月14日 05:37

    韓国で仇討ちや暗殺なんかをするなら、偶然の飲酒運転事故一択ですね
  • 太郎冠者 2026年05月14日 05:58

    日本も昭和の頃は飲酒運転に甘かった。
    事故被害者の声を聞き、社会の声も高まり、改正されてきた。
    飲酒運転の厳罰化=>事故数の減少
    韓国もいずれは、、、無理?
  • Nanashi has No Name 2026年05月14日 07:41

    韓国での飲酒運転の厳罰化はまだまだ遠いなぜなら飲酒は無礼講とみなされ厳罰化して水を差すな楽しく酒が飲めなくなるだろって考えだから
  • Nanashi has No Name 2026年05月14日 08:01

    >61-62
    中国人旅行者が被害に遭えばすぐに厳罰化されます
  • Nanashi has No Name 2026年05月14日 08:22

    日本でも、逆のケースで"特別に"懲役5年にすればいいだけ
    親子の事故死では、半島に行ったこと自体既に不幸の始まりだった
  • Nanashi has No Name 2026年05月14日 08:27

    未開国の特徴って云う事もだが、アンナ国に旅行なんざ狂気の沙汰だ。更には中※に観光なんテェよ、態々行く方不明に為りに行く様なモン❗️
  • Nanashi has No Name 2026年05月14日 08:45

    タクシーの運ちゃんを英雄扱いするまでがワンセットの韓国
  • Nanashi has No Name 2026年05月14日 09:00

    言っちゃ悪いですが韓国旅行を親孝行だと思ってる娘の知能にも問題あるでしょう
    多分韓流()とかにハマってて、今回も得意げに韓流()の名所でも案内するつもりだったんじゃないですかね

    無知は罪だなあ
  • Nanashi has No Name 2026年05月14日 10:32

    韓国憎しで被害者まで叩いてるアホが出ていてますね
    人としてどうなのよ、それ
  • Nanashi has No Name 2026年05月14日 12:28

    韓流だかKーPOPだか何だか知らんが、
    窃盗や放火や強◯や捏造や詐欺などが常態化している修羅の国にノコノコ行くバカが悪い。
    この親子には同情するが。
    この事故も「日本が悪い」って言ってくるだろうな。
  • Nanashi has No Name 2026年05月14日 12:29

    今イランに旅行に行って死んだら自業自得だろ?
    程度に差はあれど韓国も根本的には安全とは言えないという点では同じってこったよ
  • Nanashi has No Name 2026年05月14日 13:28

    >>70
    理屈ではそうなんだろうけど、亡くなった人を貶めるのはどうかって話よ
    これは自分がそう思っただけだから、君等が韓国たたきをするのを止める気はないけど
  • Nanashi has No Name 2026年05月14日 14:20

    警官は買収されないのですね。
  • Nanashi has No Name 2026年05月14日 15:50

    故 冝保愛子氏「朝鮮は地獄の上にある」法 則 発 動 !!
  • Nanashi has No Name 2026年05月14日 17:18

    それは日本では無く外国の韓国なので今回起きた事故も、裁判もそういうものだと思うしかない、行くほうが悪いまである
  • Nanashi has No Name 2026年05月14日 18:50

    朝鮮人はモンスタークレーマーなのに飲酒運転による人身事故を問題視しないのはなぜでしょうか。わけわかりません。
  • 名無しの兵衛 2026年05月14日 20:08

    >>66
    実は、韓国MBCの関連記事コメント欄で
    それらしいのを見つけてしまったい

    内容は、流石に書くのは憚れるレベルの、酷い内容で
    加害者を英雄視したもの

    なお現在見たら、書き込みは削除されてる

    割と、韓国あるあるだわな
    書いちゃいけないレベルの罵詈雑言を書いて逃げる
    あるいは、掲示板からコンプラで消される

    あ、ちなみにスクショはとってたり
  • 名無しの兵衛 2026年05月14日 20:17

    ×書いて逃げる
    ○書いて、その後自分で消して逃げる
  • Nanashi has No Name 2026年05月14日 22:02

    ちなみに日本でも飲酒運転で死亡事故を起こした場合の懲役は5年程度が多い
    長くても9年程度
    本当に軽い、軽すぎる
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 18:37

    反日無罪で日本人には何をしても良いという法律の国で懲役5年は充分に重いだろ、無罪にならなかったことが不思議なくらいだよ