今度のアニメ化はしろまさオタクが求めていた攻殻機動隊なのかもしれない。
SACがつまらないというわけではなくね。
あっちはあっちで名作だと思う。笑い男事件をうまくアレンジしたし。
え、GHOST IN THE SHELL? あー、うん。作画よかったよね。
−−−−−−
「姑獲鳥の夏」「魍魎の匣」「狂骨の夢」といった京極夏彦作品のコミカライズがどれも1冊200円以下。ちゃんと書けている。あの中味をよくまあ4巻とか5巻でまとめてます。
けっこうおすすめ。
「このゴミをなんとよぶ」の上下巻とも半額。
ヤンデレ……デレあるか? ……あるか。著者、ラブコメになかなかよい距離感を持っている人なのでおすすめ。ハッピーエンドではないのでそのつもりで。
「名探偵マーニー」読みました。マイクロビキニ回ってないの……ないのか。
それはともかく、ちゃんと面白かった。全11巻が全部99円なら読んでよいと思います。
「異世界クラフトぐらし」が5巻まで77円。6、7巻は半額。
きっちり読めます。異世界ものはちゃんとした描写じゃないのがけっこうあるので。これは大丈夫。
■弱虫ペダル 1〜34巻が100円セールです
■俺物語!! 全14巻 100円セールです
今日のKindle日替りセールからのピックアップこちら。
勝間和代さんって毀誉褒貶あるけど、すごい人だって思ってます。一回、気になる部分で著書読んでみてもよいかもです。「解決」に特化した異常な人だよ、この人は……。









この記事へのコメント
Nanashi has No Name 2026年05月14日 18:53
押井版にすら何も言わなかったのに、SACには「こんな浪花節は違う」とはっきりダメ出ししていた
Nanashi has No Name 2026年05月14日 18:55
名無しの兵衛 2026年05月14日 19:18
って言うか、昔のドミニオンとかのノリの方が
個人的には好き
Nanashi has No Name 2026年05月14日 19:21
むしろ「ちゃんとした描写」を嫌う層に訴求してるのかと思ってた。
現実の苦労とか無視して頭カラッポで読める御都合主義全開とか。
まぁこれだけ作品が多ければ色んな訴求方法があるわな。
「異世界クラフトぐらし」はよくあるチート能力ものだけど、チートだけで
解決出来ない問題点を積極的に絡めていくストーリーは、人によっては
ストレスを感じるかもしれないね。
対韓砲、撃てーーー! 2026年05月14日 19:38
それにしても、楽しみですね。
これが成功したなら、『アップルシード』も、この作画でやってほしいものだけど・・・無理かなぁ。
CGアニメは、やっぱり苦手。
(^_^)ノ
Nanashi has No Name 2026年05月14日 20:10
いや、正直期待してますけど。
Nanashi has No Name 2026年05月14日 20:34
脊髄反射でギャーギャー言ってるのはSNSの悪いところですな(タイムリーなのはわかるけど)
直接関係ないけど、SNSの左翼さんも脊髄反射でギャーギャーやってますけど、同じだよなーとw
SNSはおバカな人に脊髄反射させるメディアなのかも知れないな
Nanashi has No Name 2026年05月14日 20:47
人間関係がウェットなチームは本物のプロフェッショナルではない。
Nanashi has No Name 2026年05月14日 21:08
Nanashi has No Name 2026年05月14日 21:28
今そういう話してないから
Nanashi has No Name 2026年05月14日 21:53
Nanashi has No Name 2026年05月15日 08:43
アニメ版の派生種だもんね、繋がってるのはパンドラだけで後は別バースらしいしさ
蘊蓄読むのが一番好きだったから自分が悪いのかもしれんが
Nanashi has No Name 2026年05月15日 09:18
Nanashi has No Name 2026年05月15日 10:04
どれか一つが良いってわけじゃないから、色々ある方が良いかな…と。
読み手全員が良いと思うなんてものはないので。