相互RSS募集中です

楽韓さん、本日の動向 - ウルトラマンのドキュメンタリー映画(?)が上映されるらしい?

カテゴリ:管理人の独言 コメント:(21)
【PR】Amazonでのお買い物はこちらから。楽韓Webに小銭が入るシステムです。

 なんかウルトラマン関連で変な映画が出るらしい。
 ドキュメンタリー……なのか?



 デル・トロ、庵野を筆頭に出てるのダメなオタクばっかりだ。
 ダメなオタクがキャッキャキャッキャしてるだけの映画になりそう。
 楽しみ。

弱虫ペダル 1〜34巻が100円セールです
俺物語!! 全14巻 100円セールです

 昨日にちょっとXでバズった六韜。
 前にたしかブログで書いた後に六韜読み直して「あの文言どこにもないじゃん」ってなってたんですけどね。
 note記事とか書くか。

[新装版]全訳「武経七書」3 六韜 三略
守屋 淳
プレジデント社
2015-02-19


 「職業・殺し屋」(全15巻)、「藍より青し」(全17巻)が全巻227円でのセールがえーっと明後日17日までか。
 どっちもけっこうおすすめ。旧作だからこういう動かし方もありってことね。
 どちらも1巻がブラウザで無料試し読み可。




 「俺物語!!」が全巻100円なのも明後日まで。男子も余裕で読める少女マンガです。
 3巻までブラウザ上で無料試し読み可能。



 「きまぐれオレンジ☆ロード」が全巻11円。何度もやっているセールですが、これまで買ってなかった人がいたらどうぞ〜。



 昨日の攻殻機動隊の話題の時に「紅殻のパンドラ」が20巻まで200円前後ってのも書くべきであった。アップルシードとちょいつながってます。攻殻とは遠くで接続しているはず。



 今日のKindle日替りセールからのピックアップこちら。


天球回転論 付 レティクス『第一解説』 (講談社学術文庫)
ニコラウス・コペルニクス
講談社
2023-07-12

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 07:34

    「隣国の使者が〜」のくだりですかね?
    これ、どこから出てきた話なんでしょうか
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 07:35

    >デル・トロ、庵野を筆頭に出てるのダメなオタクばっかりだ

    庵野は素顔でウルトラマン演じていたから……
    ついでに、愛国戦隊……は無理だろうなぁ
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 07:55

    >デル・トロ、庵野を筆頭に出てるのダメなオタクばっかりだ
    まあインタビュー形式だからそこそこまともに映るよう努力はしてるでしょう
    この面子で本気で語らせたら場末の飲み屋でのgdgdウルトラマン談議になるから
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 08:40

    怪奇大作戦からウルトラマン

    怪獣も凄いが、ヒーローとしてのあのデザイン
    ほんと唯々、感心あるのみ
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 08:59

    そういえばジッソーくんの「ウルトラマンをつくった男たち 星の林に月の舟」はいいドラマだったなあ
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 09:56

    ダメなオタクてwww.
    みんな大喜びで語ることだけは確かだなあ
    Youtubeでいいんじゃないのと思いつつホッコリしに行くか
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 10:38

    うぬぬ・・・金城哲夫が存命なら面白い話聞けそうな映画なのになあw(ヲイ
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 10:45

    おっさん(爺さん)ヲタクを狙い撃ちする企画が多いなあ
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 11:31

    新千歳とサンフランシスコの直行便イイゾーコレ(御満悦)
    …じゃあシン・ラピダス空港に改名しようか(キャッキャキャッキャ)
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 11:36

    元の話の中でも「そんな言葉は六韜にはないぞ」って指摘されてましたね
    まあ仮にあったとしても、今現在に通用する話ではないと思いますが
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 11:39

    まあ、日本の高齢者は時間にも余裕有るし、割と金も持っていると思われているので、観客層や購買層的に狙い目というのはあるのでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 12:17

    >>10
    今は目にする機会も少なくなりましたが、このサイトの掲示板でも使ってる人いましたね
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 14:03

    六韜のあれは
    「著作の記述や本人の発言として実際には言ってないけども、如何にも言ってそう」
    で世間に定着しちゃってるパターンか

    某王妃が言った形で世間に定着してる「パンが無ければケーキを(ry」と同じ
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 20:24

    昭和の映画は音楽や場面の絵はよいが設定と道徳観のようなものが古くて最近の世代には通用しにくいんだろうが後期高齢者は喜んで見る。ガンダムやウルトラマンは今の世代に受けるのだろうか?
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 20:59

    紅殻はまだ適合者が珍しかった全身義体技術初期の患者少女のお話だから、
    ネネと同じ年頃の少佐やクゼもどこかでリハビリしてるのかもしれない
  • Nanashi has No Name 2026年05月15日 21:48

    サムネだけ見たら
    ウルトラの星で長期出張で各星に派遣される前のウルトラ戦士の葛藤を描いたヒューマン?ドラマかと思った
  • Nanashi has No Name 2026年05月16日 04:34

    六韜と言い張っているアレは史記、列伝のうちのどれかじゃないかな?
    離間策の具体的成功例として記載があった覚え
  • Nanashi has No Name 2026年05月16日 04:59

    確か夷狄の宰相が有能で君主からどうしようと相談されてそういう手段施して、見事味方に引き入れました。という話
  • Nanashi has No Name 2026年05月16日 06:59

    六韜のあれは、元ネタの出どころ以前に、そもそも使者じゃなくてトップが来てる時点で例え話としても成立してなくない?となりましたね…
  • Nanashi has No Name 2026年05月16日 13:15

    >>14
    絵柄が古いってだけでもう見ないよ
  • Nanashi has No Name 2026年05月17日 01:49

    愚かな使者を歓待し愚かな君主を歓待し
    さすればいずれこの国は接待費で滅びる
    これが六韜戦略…深いねぇw